CountryITManager/残業時間20時間/在宅可その他(コンサルティング系)
その他(コンサルティング系)
【ミッション】日本拠点の代表としてIT基盤を支える役割をおまかせします。現状1名のみで運用しており、今後より日本法人内のITリテラシー向上はもちろん、DX推進も進めてまいります。日本の組織のITが安定して運用されるように、全体的なIT運用を計画し組織化をミッションとし、特にデスクサイド、ネットワーク構築、サーバー構築、データ通信、および電気通信システムといった主要な機能領域の開発、維持、サポート、最適化をお任せいたします。また、マネージャーとしてハードウェアとソフトウェアの問題を迅速かつ正確に解決するための活動をスケジュールし、指導いただくことも期待しております。【業務内容】グローバルサービスデスクを日本拠点で使用できるよう以下の業務を担当していただきます。・ ServiceNowのテクニカルサポート・現在および将来の要件を満たすことを条件し、ネットワーク、ストレージなどの構築状況を確認・インフラ管理とプロジェクト管理のための方針・手順の作成、研修の実施・エグゼクティブチームと協力してIT戦略の開発に参加・各種アップグレード実現可能性調査・必要予算確保のための経営層へのプレゼンテーション・RFP、入札提案、契約、作業範囲レポート、文書準備・ベンダー、アウトソーサー、および契約者との交渉・ グローバルなセキュリティ対策の計画と展開を支援【組織構成】IT(Grobal)1名(日本拠点の代表としてグローバルとやりとりいただきます)【魅力】◎グローバル企業のスタンダードを日本拠点で展開するためのキーパーソンとして、非常にやりがいのある業務内容をおまかせします。◎定期的にグローバル単位での会議があり、英語力を生かしていただく機会があります。◎グローバルスタンダードを基準としたネットワーク構築やサーバ構築の知見、ヘルプデスク運用の知見を得られます。
- 年収
- 800万円~1200万円※経験に応ず
- 職種
- 社内SE
更新日 2025.05.09