【保険業界向け】業務改善DX推進 ※新設ポジションシステムインテグレーター
システムインテグレーター
【募集背景】同社は、業務プロセス管理プラットフォーム「Natic BPM Suite」を大幅に機能拡張しバックオフィス業務のDXを推進するソリューションの提供を開始しました。 このサービスリリースに伴い、営業を技術面から支援するプリセールスのポジションを新たに募集します。当部は、特に金融業界(生命保険・損害保険業界)のお客様と深く向き合い、顧客への提供価値をより大きくするため、自社プロダクト・パッケージや最新のソリューションを活用して、顧客の課題の解決、業務高度化を提案・実現することをミッションとしています。【業務内容】メイン顧客である保険会社様に対して、プリセールスとして下記業務をご対応頂きます。・提案資料の作成 └提案書、プレゼンテーション資料作成、画面遷移、モックアップ作成 ・要件定義の支援 └顧客のAs-Isプロセスを分析、ソリューション導入における支援 ・顧客への技術説明 └自社製品やBPMソリューションに関する技術的な説明を行い、顧客疑問や懸念に対応 ・デモンストレーションの実施 └製品デモンストレーションを行い、顧客が具体的なイメージを持てるように支援 ・競合製品比較 └競合製品との比較分析を行い、自社製品の優位性を顧客に説明 ・技術的な課題解決 └顧客業務課題について解決策を提示 ・調整業務 └顧客⇔ 営業 ・プリセールス ⇔ 開発のコミュニケーション及び調整 ※自社パッケージをベースにしながらカスタム/アドオン開発をして提供しております。<案件規模>数千万円~数億円<案件期間>数年規模個人予算などはなく、チームで予算もしくは提案件数などを追っていただき定量的に評価していきます。そのため、個人の数値に追われることなく顧客に寄り添った提案が可能です。【導入事例】■保険契約審査事務の完全ペーパーレス化を実現(Natic BPM Suite導入事例)【活かせる経験・スキル】■ビジネス推進力同社単体だけでなく、グループ会社の強みを生かし、顧客の課題解決に向けたシステム、ソリューションの構築を進めます。プリセールスとして顧客と直接関わるからこそ、案件の全体推進を担っていただけます。■コミュニケーション能力顧客だけでなく、具体的な提案に向けて、営業・エンジニア・社内他部門など様々な方と連携していただくため、コミュニケーション能力を存分に発揮していただけます。■コンサルティング的思考単純にシステムをご提案するだけでなく、顧客の潜在課題を把握し、専門知識を軸としたソリューション提案をするため、セールス・コンサルティング能力を培い、発揮していただけます。【組織構成】アプリケーション本部(150名)∟デジタルソリューション事業部(営業13名、開発25名)【ポジションの魅力】・「経営計画にアプローチする営業が可能」 事業会社で業務経験を積んだメンバーの存在も多く、多くの顧客業務知識を保有しており、現行業務課題の洗い出しに加えて、顧客の経営計画にアプローチし、より効果的なTo-Be将来像の提案、システム実装が可能・「最先端の技術動向を把握した上で、顧客への最適なソリューション提供が可能」 創業当初より「日本国内初、唯一の仕組みを提供する」ことを企業価値としてシステム・サービスを提供してきたこともあり、国内外スタートアップ企業のテクノロジー発掘、国内ビジネスとの融合にも強みがあります。定期的にグループ会社からの情報提供などもあり、業界最新動向を把握しています。
- 年収
- 859万円~1049万円
- 職種
- その他のプロジェクトマネージャー
更新日 2025.09.03