スマートフォン版はこちら

ヘルプデスク・テクニカルサポートのiOSエンジニアの転職・求人情報

ヘルプデスク・テクニカルサポートのiOSエンジニアの転職 求人数は9件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧9件(1~9件表示)
    • 入社実績あり

    【在宅有り】テクニカルサポート◎フルフレックス/グロース市場

    株式会社アイキューブドシステムズ

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    サポートエンジニアは、社内のカスタマーサポートやテクニカルコンサルタントから寄せられる技術的な問い合わせに対応し、OSプラットフォーマーの仕様確認、DBやログの調査、ソースコードの確認を通じて原因を切り分ける役割です。社内のフロントメンバーを技術的に支えることで、CLOMOの安定的な運用と迅速な顧客対応を実現します。▼主な業務・社内のカスタマーサポートやテクニカルコンサルタントからの技術的な問い合わせへの対応・DBやログの調査、Railsソースコードの読解を通じた原因の切り分け・不具合の再現・原因分析、開発チームへのエスカレーション・調査結果やナレッジのドキュメント化【同社について】◎福岡と東京に本社、大阪、札幌、仙台、名古屋、広島に営業機能を中心にオフィスを構える、約140名の社員で構成のグロース市場上場のSaaS企業◎同社は働き方や組織の生産性に課題を抱えている組織(法人)向けにクラウドやモバイルの技術を駆使したソリューション(MDM)を提供をしMDM市場14年連続シェアTOPを誇る成長企業!◎主力製品である[CLOMO]は企業や学校などの法人がスマートフォンやタブレットPCなどを安全に利用するためのセキュリティ【働き方の番人】として必須のインフラであり、顧客数8,000社超。◎具体的なお客様先は従業員500名を超える大企業が主な取引先になりますが民間企業・医療機関・教育機関・行政など業種問わず全国で幅広く導入。継続率も97.4%と高い水準を誇る。【CLOMOの強み】◎ブランド力:「国内14年連続シェアNo.1」「日本初のiOS対応MDM」◎営業力:「大手販売パートナーによる広域販売網」「技術的知識の豊富な営業とコンサルタント」◎サポート力:「10年以上のノウハウを積み重ねた社内のカスタマーサクセスチーム」◎機能的優位性:「製品開発力」「世界で10社のみのAndroidの認定取得」◎ユーザー体験:「ベンダーフリー」「高い操作性(UI)へのこだわり」【働き方について】◎在宅と出社を組み合わせたハイブリッドワークが中心(出社頻度は週1~2回程度(開発部門は週2回))◎フルフレックスタイム制(1日8時間、6:00-22:00の時間帯で自由に勤務することができるので途中離席やお子様の送り迎えなどの中抜けも可能)◎テレワーク勤務の完備:モニター/イスの貸与や必要な備品の経費精算が可能/在宅勤務手当による水道光熱費・通信費補助有/インターネット回線開設の初期費用補助◎育休産休取得率100%(男性育休取得率50%以上)

    勤務地
    福岡県
    年収
    491万円~652万円
    職種
    ネット系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.11

    • 入社実績あり

    【仙台】デバイスエンジニア/東北電力G/福利厚生◎

    株式会社トインクス

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 正社員

    【職務内容】以下のパソコン,スマートデバイス関連の業務を実施していただきます。・法人向けWindowsクライアントPC設計・環境設定作業 (マスタイメージ作成,キッティング作業等)・法人向けWindowsクライアントPC構築、運用、保守で使用するツール等の開発・法人向けスマートデバイス(タブレット,スマートフォン)設計・環境設定作業・導入後のアップデート、ソフトウェア追加削除更新などの運用・保守作業

    勤務地
    宮城県
    年収
    350万円~600万円
    職種
    インフラエンジニア(通信系)

    更新日 2025.10.26

    • 入社実績あり

    情シス/ITインフラ【東京/ヘルスメーターシェアNo1】

    株式会社タニタ

    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有

    【期待する役割】課長ポジションとしてご入社いただき、同社のIT戦略を牽引していただきたいと考えております。ご入社後の評価によっては、早い段階で部長職をお任せすることを想定しております【部署について】■IT 情報戦略 の業務範囲 ・Dx(IoT 化並びにサービス化)戦略立案 ・タニタ社全般、内外をと合わず製品の IoT 化やサービス業態へのシフト戦略の立案及び実行 ・ハードウェア連携アプリケーション開発など ・各種ハードウェア(業務用及び家庭用体組成計、活動量計、アルコール検知器、温湿度計など)と連携するアプリケーション(iOS,iPadOS, Android, Windows)の開発及び運用 ・並びに開発体制構築 ・開発は外注コントロール以外にも内製で行うものもあり ・商品企画部門や機器の設計部門と連携しながら新商品の開発や既存商品の改良 ・サービス及びサーバーサイドアプリケーションの開発など ・iOS, Andorid などのネイティブアプリが連携するサーバーサイド アプリケーションの開発及び運用 ・ 開発は外注コントロール以外にも内製で行うものもあり ・サービス事業作成に辺り、各種関係部門との連携 ・各種アプリケーション及びサービス全般に関する各種部署(営業推進、営業部署、CS部署など)からの問い合わせ対応(質問に対する技術的回答や検証の実施)【職務内容】■アプリケーション及びサービス開発・運用のマネジメント実施■各案件の担当者のアサイン■営業推進や量産設計センターなど関係部署とコミュニケーションを取りながら、担当者がアプリ及びサービス開発を縁活に進められるように調整します■アプリ及びサービス開発費や経費の管理を実施します■アプリ及びサービス開発の成果物が適切かを確認し承認します■正社員、派遣社員の労務管理■開発会社の管理(選定、契約、受入、支払)〇現在進めている代表的な案件- 業務用体組成計 フィットネスクラブ向けクラウドサービス- 温湿度管理クラウドサービス- アルコール検知管理サービス- 高齢者向けアプリ- 通信用SDKの整備及び高度化- データ蓄積及び分析用クラウドデータ基盤の整備【魅力】■本年4月設立の新規部署となります■旧来の機器と連携するアプリケーション開発部隊に、 IoT 及びサービス化機能を付加した部隊となります■このため、アプリやクラウドを活用した新しいサービスづくりに携われます■今までのプロセスに縛られず、柔軟でモダンなやり方により進めることが可能です■自分たちでやり方を決めていくことができます【募集背景】新設部署のため今後の組織強化のための増員をいたします。【組織構成】担当役員2名 課長1名 一般職 5名 個人事業主1名 派遣社員5名

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2025.05.30

  • 【大阪】PCライフサイクル管理エンジニア

    システムインテグレーター

    • 副業制度あり

    【仕事の内容】同グループを中心としたPCライフサイクル管理(PCLCM)サービス業務をご担当いただきます。具体的には、機器選定、顧客毎の環境(OS/各種アプリケーション/ネットワーク/認証/サーバー等)に合わせた仕様調整、見積り、運用設計、顧客環境下での機器動作検証、展開管理、運用の推進や、各社情報システム部門との窓口となり、同グループ運用施策を具現化する役割を期待しています。同グループのお客様と中長期的な関係を構築し、業種業態/業務に合わせた企画提案から課題解決支援まで一気通貫で携わることができます。将来的には、新たなサービス創出に加わっていただく機会もあります。【PRポイント】・「攻めのIT経営銘柄」や「IT Japan Award」に選定されるなど、先進的なIT活用に取り組む某社との取引において、100%元請の立場で企画提案から運用/保守の全工程に関わることができる。・同グループ各社のクライアント環境(約500社60,000台)のPCLCM業務を担う中で、クライアントやデバイスの技術、知識向上だけでなく、OS、サーバーやネット、ワーク、クラウドの知識や技術を習得できる。・お客様との直接的な折衝の中で、ご要望やご意見などの生の声を聞くことができる。また、そこで得た生の声を活かしたPCLCMに関する新しいサービスの開発にも携われ、顧客へのサービス向上や顧客の満足度向上を体感できる。・技術を支援する制度や成果発表の機会が社内に設けられており、成長できる環境がある。【歓迎要件】■スマートデバイスに関する知識(Windows、Android、iOS) ■Microsoft365に関する知識、クライアント管理制御ツールの知識(MDM、資産管理ツール) ■クライアント管理におけるセキュリティーの知識【求める人物像】・お客様の課題解決に向けた社内外関係者との調整対応に自発的に取り組んでいただける方・自社サービスを拡充し、顧客へより良いサービスの提供をしたいとの強い思いを持っている方・自己研鑽の姿勢を持ち、前向きに業務に取り組める方

    年収
    530万円~890万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.09

  • 【福岡】ITサービスマネージャー

    株式会社SU‐PAY

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 学歴不問

    同社では全国に展開するTRIALグループ店舗で利用できる、決済アプリ「SU-PAY」を自社開発しています。 キャッシュレスアプリ・新しい決済システムにおいて、サービスの安定運用とユーザーのフィードバックをもとに、サービス改善を推進する業務を担っていただきます。主に、既存システムの安定性を確保し、安全運用させるITサービスのマネジメントに従事していただきます。具体的には・・・・サービスデスクやヘルプデスクの管理・ITサービスの改善・コスト管理、予算策定・チームマネジメント・インシデント管理、問題管理、変更管理※ 何か障害が発生したり、トラブルが発生した場合は別部署が1次請けとなります。【本ポジションの魅力】◎SU-PAYアプリは既に100万人のユーザーを抱えており、世の中に影響を与えることのできるプロダクトに関わることができます。◎2022年にサービスを開始し、これから更に事業が加速するフェーズとなるので自ら考えたものが反映できる環境です。◎モダンな技術を活用したシステムなので、これまでの経験を活かしながらご自身の経験値を更に上げることができます。【SU-PAYのプロダクトについて】お店での支払いの利便性をお客様に提供できるようにスマホアプリやネットでの決済の仕組みを提供します。現在はiOS、Androidのアプリでも展開で、下記のような開発を行っています。・レジやスマホアプリなどから電子マネー決済や入金リクエストの処理・銀行やクレジット会社と接続して入金できるようにする・利用に応じたポイントの付与、利用を行うこと・会員情報を安全な利活用・その他キャッシュレス関連の新サービス

    勤務地
    福岡県
    年収
    500万円~900万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.08

  • コーポレートIT/社内セキュリティオペレーションの構築・運用

    株式会社TimeTree

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • ベンチャー企業

    【ポジション概要】カレンダーシェアアプリ「TimeTree」のコーポレートIT職の募集です。TimeTreeが預かるデータはサービスの成長とともに増え続け、また多くのパートナー連携により多様な情報を取り扱うようになってきました。 会社の成長に伴って組織も大きくなり、より体制強化を図っていく必要があります。そのため、情報システムチームのメンバーとして既存メンバーと共にこのミッションに没頭してくれる方を募集します。【業務内容】<メインでお任せしたい業務>■業務端末導入・管理(PC・スマホ・社内機器)・改善・Mac:Windowsが8:2、Android:iOSが7:3ほど■社内セキュリティオペレーションの構築・運用・社内の棚卸に関わる業務、セキュリティ関連ツール調査・導入・改善ツール例)Microsoft Defender、Jamf Pro、Intuneなど・脆弱性管理フロー構築・運用・セキュリティ認証取得・運用に関わる業務■社内セキュリティ教育に関わる企画・運用・各部署の担当へのガイドライン啓蒙・定期・オンデマンド両面での社内教育プログラムなど■上記領域全般の社内テクニカルサポート<チーム全体で取り組む業務>■社内ネットワーク環境構築・管理■アカウント連携基盤SaaS調査・導入・改善SaaS例)Google Workspace、Okta、AzureADなど■情報系業務SaaS調査・導入(支援)・改善SaaS例)Googleドライブ、Slack、Notionなど■バックオフィス業務支援SaaS調査・導入支援SaaS例)人事労務、経費精算、予算管理など【組織構成】チームマネージャー1名(兼務)、専任メンバー2名【チームカルチャー】自身のタスク遂行に閉じず、自分からコミュニケーションして社内情報を積極的に収集するのが好きなチームです。そういった行動によって課題のシグナルを見つけては、その課題がどのように作用しているのかを検討します。それを踏まえてどのような仕組みがあれば良いのかを検討・実践していくことにより、ミッションに向かって試行錯誤を続けています。【魅力ポイント】TimeTreeでは、挑戦を後押しする風土が備わっています。そのため、TimeTreeが今後成長に合わせて直面する課題を解決する際に、AIを含むIT技術やSaaSなどを積極的に検討・実践していくことができます。そういった技術の実践的な経験を積み上げることでスキルアップを目指すことができます。

    勤務地
    東京都
    年収
    450万円~800万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.05

  • コーポレート/社内SE リーダークラス

    医療機関

    【業務内容】米国Nasdaq上場をし、全国に250院以上のクリニックを展開する同社の社内SEとしてシステム運用、プロジェクト企画進行、社内ヘルプデスクを行います。事業の成長に伴い従業員数、端末数、ソリューション数が増加しており、社内ヘルプデスクチームの体制強化のため、チームの中心となって活躍いただけるリーダーを募集します。【具体的には】■社内システムの企画・運用保守?Google Workspaceなど、グループウェア、業務アプリケーションの運用保守、活用推進?その他、各種社内システムの運用保守■情報セキュリティの構築・運用保守?Entra ID/Intune、Oktaセキュリティポリシーの運用、社員へのセキュリティ教育活動?Crowd StrikeやLanscope、Malion cloud等のエンドポイントセキュリティ対策の運用■ヘルプデスク業務全般の統括?社内IT機器、業務アプリケーション、ITインフラ/ネットワークに関する問い合わせ・トラブル対応(二次エスカレーション対応が中心)?対応品質の管理と向上施策の企画・実行?FAQやマニュアルなどのナレッジマネジメント■IT資産のライフサイクルマネジメント?PC(Windows/Mac)、モバイルデバイス(iOS)等の選定、導入、キッティング、運用、棚卸、廃棄までの一連の管理プロセスの改善や運用?IntuneやJamf等のMDM(モバイルデバイス管理)ツールの運用【求人の魅力】?入社時は情報システム部の一員としてヘルプデスクに係わって頂き、将来的にはヘルプデスクリーダー、各種システムの運用改善、プロジェクトの企画進行など、幅広く携わっていただくことでご自身の経験やリーダーシップを存分に発揮できます。?単なる運用保守だけでなく、ツールの選定・導入企画や業務フロー改善など、上流工程から関わるチャンスが豊富にあります。?改善提案を歓迎する風土のため裁量を持って業務改善に取り組むことができます。チームの中心として、主体的にIT環境の改善をリードできる環境です。

    年収
    600万円~750万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.09.30

  • 【東京】ITインフラ・セキュリティ・システム運用

    機械・精密機器メーカー

    • 英語

    【募集背景】トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。?トプコンの2022年度の海外売上比率は80%を超え、全世界に66社のグループ会社を展開しながら、「創業90年のベンチャー」として、最先端のDXソリューションでの社会的課題の解決に挑戦し続けています。以下のような幅広い業務に携わる可能性がありますが、すべてを一人で担当するわけではありません。これまでのご経験やスキルに応じて、適切な業務内容を決定します。・【業務内容】(1)ITインフラ領域・グローバルネットワーク(SD-WAN、国際WAN)の設計・運用・全社ファイルサーバの企画、導入、運用・サーバ(オンプレ・クラウド)の設計・構築・運用・クラウド環境の最適化(構成見直し、コスト削減、申請フローの作成、運用業務改善など)(2)セキュリティ領域・ITセキュリティポリシーの策定、導入、運用・サイバーセキュリティ監視、ログ分析、脆弱性チェック・セキュリティインシデント対応・セキュリティプラットフォームの設計・導入・運用・情報セキュリティリテラシー向上施策の企画・展開(3)PC・スマホ運用管理・社内PCおよびスマートフォン(iOS)のキッティングおよび運用管理・社内デバイスのライフサイクル管理(導入、設定、更新、廃棄)・モバイルデバイス管理(MDM)ツールの運用・トラブルシュートおよび問い合わせ対応(国内外ユーザー対応)(4) プロジェクト管理・現状課題の分析、解決策の構想、ツール選定・導入・展開プロジェクトのリード・国内外の関係者やサポートベンダーとの連携によるトラブルシューティング対応※すべてを一人で担当するわけではありません。これまでのご経験やスキルに応じて、適切な業務内容を決定します。【組織構成】経営推進本部 ITオペレーション部 社内インフラ・セキュリティ担当 および システム運用担当(企画職、オペレーション職)【働き方】・フレックスタイム制度・在宅勤務:可・本人希望があれば海外駐在も可能※直近は日本でのミッション達成を優先頂きます・年休:128日・入社3年後定着率90%以上・平均勤続年数15年以上【トプコン社の事業内容】精密光学技術とデジタル技術を活かし、グローバルに展開するメーカーです。主に「ヘルスケア」「スマートインフラ」「精密農業」の3つの事業領域で、最先端のソリューションを提供しています。1. ヘルスケア事業眼科・検眼機器やデジタルイメージング技術を活用し、眼科医療や視力検査の分野で革新的な製品を開発。世界中の医療機関で使用されており、眼の健康維持や病気の早期発見に貢献しています。※主に先進国を中心に導入されています。2. スマートインフラ事業測量・建設向けの自動化技術や位置情報システムを提供し、インフラ整備の効率化や省人化を支援。自動制御システムを活用したスマート建設技術により、持続可能な社会の実現に貢献しています。※主に発展途上国に導入されています。3. 精密農業事業GPSやセンサー技術を活用したスマート農業機器を提供し、農業の生産性向上や環境負荷の軽減をサポート。食糧問題の解決に向けて、世界の農業現場で活用されています。

    年収
    年収非公開
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.11

  • コーポレート/社内SE

    医療機関

    【業務内容】米国Nasdaq上場をし、全国に250院以上のクリニックを展開する同社の社内SEとしてシステム運用、プロジェクト企画進行、社内ヘルプデスクを行います。事業の成長に伴い従業員数、端末数、ソリューション数が増加しており、社内ヘルプデスクチームの体制強化のため、チームの中心となって活躍いただけるリーダーを募集します。【具体的には】■社内システムの企画・運用保守?Google Workspaceなど、グループウェア、業務アプリケーションの運用保守、活用推進?その他、各種社内システムの運用保守■情報セキュリティの構築・運用保守?Entra ID/Intune、Oktaセキュリティポリシーの運用、社員へのセキュリティ教育活動?Crowd StrikeやLanscope、Malion cloud等のエンドポイントセキュリティ対策の運用■ヘルプデスク業務全般の統括?社内IT機器、業務アプリケーション、ITインフラ/ネットワークに関する問い合わせ・トラブル対応(二次エスカレーション対応が中心)?対応品質の管理と向上施策の企画・実行?FAQやマニュアルなどのナレッジマネジメント■IT資産のライフサイクルマネジメント?PC(Windows/Mac)、モバイルデバイス(iOS)等の選定、導入、キッティング、運用、棚卸、廃棄までの一連の管理プロセスの改善や運用?IntuneやJamf等のMDM(モバイルデバイス管理)ツールの運用【求人の魅力】?入社時は情報システム部の一員としてヘルプデスクに係わって頂き、将来的にはヘルプデスクリーダー、各種システムの運用改善、プロジェクトの企画進行など、幅広く携わっていただくことでご自身の経験やリーダーシップを存分に発揮できます。?単なる運用保守だけでなく、ツールの選定・導入企画や業務フロー改善など、上流工程から関わるチャンスが豊富にあります。?改善提案を歓迎する風土のため裁量を持って業務改善に取り組むことができます。チームの中心として、主体的にIT環境の改善をリードできる環境です。

    年収
    450万円~600万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.09.30

  • 検索結果一覧9件(1~9件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    ヘルプデスク・テクニカルサポートのiOSエンジニアの求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    関連の求人を探す

    職種を変える

    経験・スキルを変える

    所属する条件から求人情報を探す

    Related columns

    関連コラム

    よくあるご質問