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ヘルプデスク・テクニカルサポートのExchangeエンジニアの転職・求人情報

ヘルプデスク・テクニカルサポートのExchangeエンジニアの転職 求人数は5件です。

ヘルプデスク・テクニカルサポートのExchangeエンジニアの新着求人としては、パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社などがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧5件(1~5件表示)
    • 入社実績あり

    社内SE担当【東証プライム上場】

    株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー

    • 上場企業
    • 英語
    • 正社員

    社内SEとして、下記業務をご担当いただきます。【業務内容】■ヘルプデスク(PCセットアップ、障害対応、ネットワーク等各種ITインフラの問い合わせ対応)■情報セキュリティについての啓蒙や教育、インシデントへの対応■PCキッティング、設置■社内備品管理(PC、スマートフォン、タブレット等)■ユーザーアカウントの管理【募集背景】増員:業務量増加に伴い募集を行っています。【配属部門】総務部‐総務部長(1名)、総務業務担当(5名)、システム担当(2名)【同社について】■事業内容同社はリース業や資産運用をはじめ、多彩な金融サービスを提供する東証プライム上場企業です。安定した経営基盤のもと社会貢献を理念に、幅広い分野でサービスを展開しています。主な事業領域として航空機や船舶のオペレーティングリース、ストラクチャードファイナンスを中心とする金融ソリューション事業、再生可能エネルギー、事業承継、不動産、さらにIR業務など多角的な事業を推進しています。この多様な事業ポートフォリオを活かし、外的環境の変化にも柔軟に対応できる点も同社の強みです。■働き環境・魅力自由闊達でクリエイティブな社風のもと、新しいことにスピード感を持って挑戦できる環境のため、裁量を持ちながらご活躍いただけます。また、社員数は200名規模と比較的コンパクトな組織のため、セクショナリズムが少なく、部門をこえた協力体制でスピーディーに業務を進めることができます。また、2023年3月には厚生労働省「えるぼし認定(3段階目)」を取得するなど、女性活躍推進も働きやすい職場づくりにも注力、残業時間も少なく、長期的に安心して働いていただける点も魅力です。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~700万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    営業サポート/テクニカルサポート【WLB充実/リモート可】

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり

    当該ポジションは、IT・通信業界を中心とした大手クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行います。また、オペレーションの課題発見・改善にも取り組んでおり、フロー構築・改善やツールを活用した自動化の対応します。運用の中で本質課題を見つけ、お客様と同じ目線での課題改善や戦略立案なども進めていただきます。顧客との距離が近く業務範囲は多岐に渡り、より専門的な知識の習得・取組みが可能であるため、自己の市場価値を高めることができます。【配属プロジェクト】入社後はテクニカルサポートなどIT領域のクライアント企業様でのサポートをお任せする想定ですが、同ポジション内にて、プロジェクト異動の発生可能性がございます。【業務詳細】※入社時の配属プロジェクトMicrosoftのクラウドサービスおよびoffice365の問合せ対応業務①Microsoftクラウド製品のテクニカルサポート集積したナレッジをベースに技術的な質問に回答します。対応件数は1日10~15件くらいです。対応内容は、トラブルシューティングや仕様の確認がメインです。ナレッジは、Microsoftの専用ページやMicrosoftへの問合せをすることで蓄積されています。②Microsoft Azure見積もり作成支援商品を提案する場合、組合わせの商材によって価格が違います。(例えば、サーバーは○○、HDの容量○○の場合は、想定○○円になる・・など) ③導入に向けたセキュリティチェックシート作成企業がAzure、Office365導入の際、IT環境を確認したのちセキュリティリスクがないかのチェックを代行する④CSP商材のFAQ作成代行問い合わせ者は、クラウドサービス販売店の2次受けテクニカルサポート基本はメールでの対応依頼となりますが、Microsoftへの問い合わせを行う際は電話も使用する場合もございます。【特徴】リモートメインのはたらき方を想定しています。業務はプロジェクトというチーム単位で行います。各作業の正確性を維持しながらスピーディな作業をご提供していくことで、生産性向上・顧客の売上の最大化に貢献します。ご経験・スキルに応じて、作業の効率化(フロー改善やVBA/RPAによる自動化)、業務分析やVOC収集などにも携わっていただきたいと考えております。【身に付く知識・スキル】・Microsoft製品に関する知識・IT に関する専門知識・デジタルツールの活用スキル(RPA/BIツール等)・プロセス改善、構築力・問題解決力(問題発見/分析/論理的思考)・コミュニケーション力(傾聴力/提案力/議論力)【こんな方におススメ】・最先端の IT 領域に携わって専門知識を身に着けたい・営業部門のサポート職として売上に貢献したい、顧客業務の効率化のサポートをしたい・自由な社風で裁量権をもって働きたい・若手のうちからどんどんチャレンジできる会社で働きたい・オンオフのメリハリをつけ、しっかり休んでしっかり働きたい【本ポジションの魅力】(1)セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。(2)VBAやRPAなどの専門的な知識・スキルの習得~生産性向上のご提案~プロジェクト運営まで、幅広いキャリアパスがあります。(3)対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいて文化があります。(4)はたらき方◇ワークライフバランス ・平均残業時間は約15時間です ・平均有給休暇取得日数10日◇リモートワーク導入多数あり ・約7割のプロジェクトがリモート併用でのはたらき方となっております。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.12

    • 入社実績あり

    <札幌>営業サポート/テクサポ【WLB充実/エリア限定職】

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり
    • 正社員

    当該ポジションは、IT・通信業界を中心とした大手クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行います。また、オペレーションの課題発見・改善にも取り組んでおり、フロー構築・改善やツールを活用した自動化の対応します。運用の中で本質課題を見つけ、お客様と同じ目線での課題改善や戦略立案なども進めていただきます。顧客との距離が近く業務範囲は多岐に渡り、より専門的な知識の習得・取組みが可能であるため、自己の市場価値を高めることができます。【配属プロジェクト】入社後はテクニカルサポートなどIT領域のクライアント企業様でのサポートをお任せする想定ですが、同ポジション内にて、プロジェクト異動の発生可能性がございます。【業務詳細】※入社時の配属プロジェクトMicrosoftのクラウドサービスおよびoffice365の問合せ対応業務①Microsoftクラウド製品のテクニカルサポート集積したナレッジをベースに技術的な質問に回答します。対応件数は1日10~15件くらいです。対応内容は、トラブルシューティングや仕様の確認がメインです。ナレッジは、Microsoftの専用ページやMicrosoftへの問合せをすることで蓄積されています。②Microsoft Azure見積もり作成支援商品を提案する場合、組合わせの商材によって価格が違います。(例えば、サーバーは○○、HDの容量○○の場合は、想定○○円になる・・など) ③導入に向けたセキュリティチェックシート作成企業がAzure、Office365導入の際、IT環境を確認したのちセキュリティリスクがないかのチェックを代行する④CSP商材のFAQ作成代行問い合わせ者は、クラウドサービス販売店の2次受けテクニカルサポート基本はメールでの対応依頼となりますが、Microsoftへの問い合わせを行う際は電話も使用する場合もございます。【特徴】リモートメインのはたらき方を想定しています。業務はプロジェクトというチーム単位で行います。各作業の正確性を維持しながらスピーディな作業をご提供していくことで、生産性向上・顧客の売上の最大化に貢献します。ご経験・スキルに応じて、作業の効率化(フロー改善やVBA/RPAによる自動化)、業務分析やVOC収集などにも携わっていただきたいと考えております。【身に付く知識・スキル】・Microsoft製品に関する知識・IT に関する専門知識・デジタルツールの活用スキル(RPA/BIツール等)・プロセス改善、構築力・問題解決力(問題発見/分析/論理的思考)・コミュニケーション力(傾聴力/提案力/議論力)【こんな方におススメ】・最先端の IT 領域に携わって専門知識を身に着けたい・営業部門のサポート職として売上に貢献したい、顧客業務の効率化のサポートをしたい・自由な社風で裁量権をもって働きたい・若手のうちからどんどんチャレンジできる会社で働きたい・オンオフのメリハリをつけ、しっかり休んでしっかり働きたい【本ポジションの魅力】(1)セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。(2)VBAやRPAなどの専門的な知識・スキルの習得~生産性向上のご提案~プロジェクト運営まで、幅広いキャリアパスがあります。(3)対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいて文化があります。(4)はたらき方◇ワークライフバランス ・平均残業時間は約15時間です ・平均有給休暇取得日数10日◇リモートワーク導入多数あり ・約7割のプロジェクトがリモート併用でのはたらき方となっております。

    勤務地
    北海道
    年収
    年収非公開
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.10

  • システム運用業務リーダー候補【東証プライム上場グループ】

    システムインテグレーター

    ※会社制度の都合上57歳以上の方は一律で契約社員での採用となります(長期雇用前提)【ビジョン・役割】お客様の事業を支えるインフラ運用に真摯に取り組み、DX推進のパートナーとして価値を提供できる組織を目指しています。その実現に向けては、技術力の底上げとチームの成長に加え、お客様との密なコミュニケーションを通じて信頼を積み重ねることが欠かせません。私たちは、日々の運用を通じて「安心して任せられる存在」であることを大切にし、現場で活躍するメンバー一人ひとりが価値を発揮し続けられる組織づくりを進めています。【概要】システム運用に関するプロジェクトにおいて、エンドポイント運用領域(Microsoft製品:M365、Entra ID、Intune、Autopilot、Defenderなど)に特化した中長期案件に参画いただきます。数名~20名以上のチーム体制におけるサブリーダーポジションとして、既存のリーダーと連携しながら将来的なチームリードも視野に入れた役割を担っていただきます。運用の中でも単なるオペレータではなく、Microsoft製品を活用した運用維持管理の実務経験をお持ちの方を想定しており、改善提案や手順整備など、品質向上のための自律的な取り組みができる方を歓迎します。【具体的な案件】案件の規模は様々で、3~5名程度の小規模案件から、20~30名規模の中~大規模案件まで幅広く存在します。本ポジションでは、既存リーダーのもとでサブリーダーとしてチームを支援しながら、将来的なリーダー候補として運用全体を支える役割を担っていただきます。主な業務は以下の通りです ・M365(Exchange Online, Teams, OneDrive等)、Entra ID(旧Azure AD)、Intune、Autopilot、Defender、MECM などの運用維持管理 ・デバイスのライフサイクル管理(キッティング、資産管理、廃棄対応など) ・セキュリティポリシー適用・更新、アラート対応 ・二次対応レベルのインシデント/ユーザ問い合わせ対応 ・手順書整備や運用改善・自動化推進(例:Power Automateによる業務効率化)【チーム体制】・小規模:3~5名体制が中心・大規模:20~30名前後のプロジェクト構成・サブリーダー格として既存リーダーと連携し、実務とチーム推進を両立・部内の平均年齢は40歳代で、幅広い年齢層のメンバーと協働する環境です【入社後に期待すること】エンドポイント運用領域(M365、Intune等)において、サブリーダー格として運用チームを支援・推進していただきます。将来的なリーダー候補として、現場実務とチーム運営の両面での活躍を期待します。同社では、運用業務を単なる作業ではなく、課題抽出や改善提案を通じて価値を提供する運用プロジェクトとして捉えています。お客様との信頼関係を築きながら、新たな案件の創出やチーム拡大にも貢献いただくポジションです。お客様対応・チーム支援・技術力向上の3軸で、組織の成長を支える中核人材としての役割を担っていただきます。【ポジションの魅力】同部の魅力は、Amazon、Microsoft等のパブリッククラウドのスキルや、クラウド型のセキュリティサービスなどの製品スキルの習得が可能なところです。またマイクロソフト製品の中でも、M365に包含されている様々な製品スキルを身に着けることができます。これからチームリーダーを目指す方はリーダーに必要なマネジメントスキルの習得、リーダー経験が豊富な方はマネジメントへのステップアップが可能です。 顧客やシステム管理者とのコミュニケーションを重視し、プロジェクトを円滑に進めるための報連相ができる方、古い技術や慣習にとらわれず新しい技術に対してチャレンジする意欲がある方をお待ちしております!

    年収
    600万円~700万円
    職種
    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    更新日 2025.09.24

  • 社内SE(販売管理システム保守運用等)

    医薬品メーカー

    ■担当業務内容:販売管理オペレーション業務、販売管理システムの運用習得、社内サポート、各種データ管理。入社後、それぞれを順次覚えていただき、システム全般を担当予定です。【具体的には】・アプリケーション:ワークフローシステムサポート・更新検討、作業。 メール(Exchange)グループウェア(SharePoint) Teams Web会議システム・インフラ:ネットワーク、サーバー運用管理、ヘルプデスク等 ヘルプデスク(マイクロソフトアプリケーションソフトExcel,Wordなど、パソコ  ン不具合、ネットワーク障害など)、モバイル環境のサポート・運用業務 販売在庫管理(実績の資料作成)、日次データの締め処理。 受発注処理、物流出荷指示、物流報告確認・マスタメンテナンス■担当領域 従業員が業務を行う上で必要となる機能アプリケーション(経理会計、生産管理、販売在庫管理 各システム等)の運用に関わる仕事※グループウェア、メール、ワークフロー、勤怠管理インフラ管理・整備(アプリケーションを稼動させるために必要となる仕組み、端末をはじめとするサーバーやネットワーク等に関わる仕事)※パッケージソフトを導入■システム環境サーバーOS:WindowsServer2019など、パソコンOS:Windows 10、11ブラウザ:Microsoft Edge・MS製品ソフトExcel,Wordなど(Microsoft 365)・メール(Exchange Outlook)グループウェア(SharePoint)

    年収
    350万円~550万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.09.11

  • 検索結果一覧5件(1~5件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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