スマートフォン版はこちら

ヘルプデスク・テクニカルサポートのWANのスキル・経験が活かせる転職・求人情報

ヘルプデスク・テクニカルサポートのWANの転職 求人数は6件です。

ヘルプデスク・テクニカルサポートのWANの新着求人としては、マザーサンヤチヨ・オートモーティブシステムズ株式会社などがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧6件(1~6件表示)
    • 入社実績あり

    【東京】社内SE(インフラ)◆プライム市場/フルフレックス

    株式会社東京精密

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【具体的な業務内容】社内ネットワークの企画・設計・構築・運用業務及び、システムの基盤となるIaas/Paas環境の企画・設計・構築・運用業務を行っていただきます。■社内IT・インフラ環境の企画・立案・設計・保守・ヘルプデスク■社内ツールの企画・立案・開発(開発は弊社子会社に委託)・運用・保守■社内へのIT知識、ITセキュリティの啓蒙、教育コンテンツの企画立案【使用社内システム】SAP/HANA、VmWare、Windows Server、SQL Server、Oracle他【働き方】■転勤 当面無し■原則出社■フルフレックス■定年 60歳【当社について】【2つの事業でトップ級シェアを誇る圧倒的技術力/高収益企業】・「精密さ」を強みとし、精密計測機器国内トップクラス/半導体ウェハテスト装置世界トップシェアを誇ります。・真円度・円筒形状測定機はシリンダなどを測定するもので、世界トップクラス性能を実現。測定時間についても従来の半分以下としたほか、それぞれ別の測定機が必要だった内外径の直径測定と円筒間の平行度測定を一度で実現させました。・売上比率は、半導体製造装置が6割、計測機器が4割と2軸の強い柱が、毎年15%以上の営業利益を上げる盤石な経営基盤を支えています。【ダイバーシティとワークライフバランスを推進】・外国籍従業員の採用は、国内及び海外でも積極的に行っており、新卒・中途を含め、自ら異文化に飛び込んで吸収する人材の採用に努めています。・また、女性の雇用を中心に位置付け、職域の拡充やキャリアプランの指導、及びライフイベントへの柔軟な対応など、女性の活躍を推進する活動に注力しています。・総労働時間削減するための施策としてやむを得ず休日出勤をした場合の代休取得の徹底や長期休暇の利用状況を管轄部門にて把握することで、年間労働時間の削減と休暇取得促進に対して積極的に取り組んでいます。

    勤務地
    東京都
    年収
    580万円~745万円
    職種
    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    【社内SE/狭山市】インフラエンジニア/自動車メーカー

    マザーサンヤチヨ・オートモーティブシステムズ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    インフラ管理部門社内のネットワーク・サーバ・セキュリティ、グローバルコミュニケーションをはじめとしたITインフラ管理や先進技術を活用した業務改革・改善を担当します。【具体的には】・メールやスケジュールのサービスの管理・インフラ基盤(ネットワーク、サーバ、PC等)、情報システムの運用保守の全般・現場の業務課題についてのソリューションの検討、提案、導入サポート【募集内容】インフラ管理部門にて、下記いずれかのご経験がある方を募集します。\キャリアプランも安心して描けます/年2回の昇給面談や、社内の教育プログラムであなたの理想のキャリアステップをサポートします!<キャリアステップ例>20代中盤/班長・指導員クラスの役職30代中盤 主任40代中盤 管理職◆中途入社社員も多数!馴染みやすい環境です。◆有給取得率100%!福利厚生・待遇も大手に劣らないほど、働きやすい体制が整っています。◆社内SEや自社の情報システム部門でのご経験が無くてもご応募歓迎!わからないことがあったら現場で丁寧にフォローさせて頂きます!

    勤務地
    埼玉県
    年収
    450万円~700万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    社内SE★年休120日/東証プライム・東急不動産HDG

    株式会社学生情報センター

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 時短入社可

    学生マンション『ナジック』の運営を行なう当社の情報システム室にて、社内DX化の推進を担うポジションです。具体的には、以下のような業務内容のなかのお得意分野を中心に少しずつ業務をお任せしていきます。■社内各種サーバー・ネットワーク機器等の運用・保守を担当頂きます。■パソコンや稼働ソフトのヘルプデスク業務、外部サービスの導入・運用サポート等。■大規模な改修等については外部ベンダーとも協力しながら業務を進めます。【具体的には…】・PC・スマートフォンのキッティング、初期設定、交換、修理、廃棄対応・Windowsアップデート(Win7→Win10/11)対応、セキュリティパッチ適用・Office365、VPN(AnyConnect)、共有フォルダ・メールボックスのアカウント管理・ネットワーク機器(AP、ルーター等)の障害対応、回線手配・切替・情報セキュリティ研修、標的型攻撃メール訓練の運営・XDR、ITM、Fortinetなどのセキュリティ製品の導入・運用・基幹システムや業務システム(InvoiceAgent、SharePoint等)の運用・更改・IBMi(AS/400)環境の運用管理、SQLによるデータ抽出・更新、RPG言語によるプログラム保守・改修・社内からのIT関連問い合わせ対応(ヘルプデスク業務)【主なシステム】基幹システム■フロント:JAVA(■フレームワーク:Struts■サーバー:Windows(WebSphere)■バッチ処理:ILERPG■データベース:DB2 for IBM iマイページ■フロント:PHP■フレームワーク:CakePHP■サーバー:AWS-EC2(Amazon Linux1)■データベース:Amazon Aurora、RDS(MySQL)【部署構成】DX推進部 情報システム室:12~13名(アルバイト含む)部長、副部長、課長、正社員4名、派遣社員2名、アルバイト2名【募集背景】今回、欠員による募集となりますが、来年春には戻ってくるため、長期的には組織強化のための増員となります。

    勤務地
    京都府
    年収
    500万円~750万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.05

  • シミュレーション環境企画/運用管理

    システムインテグレーター

    【概要】同社自動車および同社グループ各社が各種シミュレーション計算に用いるサーバ、端末、アプリケーションの企画・運用業務【業務内容】同部では同社G全体のシュミレーション運用やサービス提供基盤の保守提供、スーパーコンピュータの導入、同社自動車向けの企画支援を主に担っています。本求人はシュミレーション運用に際しての環境構築や導入、運用をメインにお任せするポジションです。【具体的には】・シミュレーション環境構築、導入、運用統括(ファイルサーバ、ライセンスサーバ、アプリケーション、端末(物理、VDI))・同社グループ向けサポートサービス拡大・多種多様なアプリケーションの管理 他【業務補足】・企画導入しているサーバーなどに障害が起きた際の一次対応、二次対応など、トラブル時でも円滑に業務が行えるための企画を行っていただきます。・運用ファイルサーバ、ライセンスサーバ、アプリケーション管理などをお任せします。規模が非常に大きくなりますので、協力会社を含めて、どのようにすればスムーズに対応できるかなどを検討いただきます。【業務イメージ】G全体のインフラや社内システムの保守運用導入を行うグループ内SEのようなイメージとなります。フェーズとしては開発よりも保守運用工程をメインで担当いただくことを想定しており、入社直後はシステムに慣れていただくために実際に手を動かしていいただくこともございます。ただし経験を積んでいただいてからは、手を動かす機会よりも開発メンバーのマネジメントやG内での調整や折衝、導入に向けての企画、システム改廃のスケジュール管理といった上流部分を担っていただく予定です。このためマネジメントスキルはもちろん企画力等も身に着けていくことが可能です。【入社後のフォロー環境・期待役割】実務における基礎的な知識の習得は、ご経験に応じて座学メインのカリキュラムをご用意いたしますのでご安心ください。また、OJT制度も有るため業務上の不明点については非常に既存メンバーへ質問がしやすい環境でございます。【やりがい】オール同社がユーザーとなり、実際に各拠点へ赴きながらユーザーに寄り添った提案をしていけるため非常に貢献性の高い業務です。また、様々なユーザーが存在するので多角的な視野を身に着けることも可能です。【英語について】アサインによっては国内のグループ企業のみならず海外拠点とのやり取りも発生いたしますので、英語スキルを活用していきたいという想いをお持ちの方も歓迎です。※国内グループとのやり取りをメインとする業務へのアサインも可能なため英語の使用に自信がない方もまったく問題ございません。【キャリアパス】1年後:サポート業務および企画案件を担当3年後:サポートチームのリーダ5年後:運用全般のマネージャクラス【対象システム】自動車関連の設計、実験/解析エンジニアが、シミュレーションを行えるようにするための端末、各種サーバおよび、アプリケーション【言語】VB/Python/HTML【環境】Linux/Windows/LAN/WAN【組織体制】19人(内プロパー6人)

    年収
    528万円~1045万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.12.07

  • 【東京】ITインフラ・セキュリティ・システム運用

    機械・精密機器メーカー

    • 英語

    【募集背景】トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。?トプコンの2022年度の海外売上比率は80%を超え、全世界に66社のグループ会社を展開しながら、「創業90年のベンチャー」として、最先端のDXソリューションでの社会的課題の解決に挑戦し続けています。以下のような幅広い業務に携わる可能性がありますが、すべてを一人で担当するわけではありません。これまでのご経験やスキルに応じて、適切な業務内容を決定します。・【業務内容】(1)ITインフラ領域・グローバルネットワーク(SD-WAN、国際WAN)の設計・運用・全社ファイルサーバの企画、導入、運用・サーバ(オンプレ・クラウド)の設計・構築・運用・クラウド環境の最適化(構成見直し、コスト削減、申請フローの作成、運用業務改善など)(2)セキュリティ領域・ITセキュリティポリシーの策定、導入、運用・サイバーセキュリティ監視、ログ分析、脆弱性チェック・セキュリティインシデント対応・セキュリティプラットフォームの設計・導入・運用・情報セキュリティリテラシー向上施策の企画・展開(3)PC・スマホ運用管理・社内PCおよびスマートフォン(iOS)のキッティングおよび運用管理・社内デバイスのライフサイクル管理(導入、設定、更新、廃棄)・モバイルデバイス管理(MDM)ツールの運用・トラブルシュートおよび問い合わせ対応(国内外ユーザー対応)(4) プロジェクト管理・現状課題の分析、解決策の構想、ツール選定・導入・展開プロジェクトのリード・国内外の関係者やサポートベンダーとの連携によるトラブルシューティング対応※すべてを一人で担当するわけではありません。これまでのご経験やスキルに応じて、適切な業務内容を決定します。【組織構成】経営推進本部 ITオペレーション部 社内インフラ・セキュリティ担当 および システム運用担当(企画職、オペレーション職)【働き方】・フレックスタイム制度・在宅勤務:可・本人希望があれば海外駐在も可能※直近は日本でのミッション達成を優先頂きます・年休:128日・入社3年後定着率90%以上・平均勤続年数15年以上【トプコン社の事業内容】精密光学技術とデジタル技術を活かし、グローバルに展開するメーカーです。主に「ヘルスケア」「スマートインフラ」「精密農業」の3つの事業領域で、最先端のソリューションを提供しています。1. ヘルスケア事業眼科・検眼機器やデジタルイメージング技術を活用し、眼科医療や視力検査の分野で革新的な製品を開発。世界中の医療機関で使用されており、眼の健康維持や病気の早期発見に貢献しています。※主に先進国を中心に導入されています。2. スマートインフラ事業測量・建設向けの自動化技術や位置情報システムを提供し、インフラ整備の効率化や省人化を支援。自動制御システムを活用したスマート建設技術により、持続可能な社会の実現に貢献しています。※主に発展途上国に導入されています。3. 精密農業事業GPSやセンサー技術を活用したスマート農業機器を提供し、農業の生産性向上や環境負荷の軽減をサポート。食糧問題の解決に向けて、世界の農業現場で活用されています。

    年収
    年収非公開
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.11

  • 社内ITサポートエンジニア(シニアアソシエイト)

    不動産金融

    • 未経験可

    【職務内容】社内ITサポートチームの一員(現メンバー4人)として、以下記載の社内IT全般の裏方作業を担当します。■従業員の問い合わせサポート(PC操作、Excel/Word質問、トラブル対応)■入退社、移動に伴うPCキッティング、各システムのアカウント改廃■ActiveDirectoryへのユーザ改廃、ポリシーの見直しや配信■Microsoft365の設定(アカウント作成、EMS設定、Sharepointサイトの簡単な修正)■ファイルサーバ管理(アクセス権設定、フォルダ作成、ファイル整理)■ワークフローシステム設定(新規フォーム作成、承認ルート設計、組織変更対応)■物理サーバ管理、クラウドサーバ構築、リソース(CPU/メモリ/DISK容量)管理■ネットワーク機器管理(F/W、L3スイッチ、WAN、無線LAN)とトラブル調査■バックアップ管理(正常性確認、エラー時の原因調査とリカバリー)■F/Wの検知/調査/設定、EDRの検知/調査/設定、NWやPCのログ調査■各種ライセンス管理、PCや備品の発注管理■各種ドキュメント(マニュアル、会議資料、手順書)の作成と更新

    年収
    年収非公開
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.01

  • 検索結果一覧6件(1~6件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    ヘルプデスク・テクニカルサポートのWANの求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    関連の求人を探す

    職種を変える

    経験・スキルを変える

    所属する条件から求人情報を探す

    Related columns

    関連コラム

    よくあるご質問