【愛知】情報機器事業の生産部門の予算編成及び、実績管理、進捗電気・電子・半導体メーカー
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】情報機器事業(オフィス事業・プロフェッショナルプリント事業)の生産部門における、年度計画の計数策定、予算及び実績(生産・出荷・在庫)に基づく損益影響についての進捗管理をお任せします。【職務内容】以下のいずれかの業務をご担当いただきます。■予算執行における課題を理解し、関係部門との調整の下、課題解決を進める。■生産経営情報の集約、分析、レポート作成(可視化)■固定資産、在庫、固定費(経費)の管理~補足~職務遂行上、生産・出荷・在庫に関わる部門、及び財務・経理部門担当者との調整業務が必要となります。将来的に、国内外関係会社の経営管理担当として、関係各所との交渉業務を担うことも可能です。【事業内容】■オフィス事業領域においては、顧客が直面する社会課題/環境課題に対して、複合機を中心としたオフィス関連商材、各種ITサービスの提供を通して顧客課題を見える化し課題解決する事により、持続可能な社会の形成、顧客のDX化、コニカミノルタのデジタルワークプレイス事業の深化を同時に実現することを目指しています。■プロフェッショナルプリント事業領域では、「デジタル印刷の力で、より良いコミュニケーションと、より良い社会を実現する。」をパーパスに掲げ、デジタル印刷機とそのサービスを通じて、印刷業界の効率化・コスト最適化、ビジネス拡大、働き方改革対応などの課題解決に取り組んでいます。【募集背景】組織全体の人員構成が高齢化しており、今後の事業継続と発展に向けて、若手人財の育成と組織の体制強化が急務となっております。そのため、次世代を担う若手人財の採用を積極的に進めます。【ポジションの魅力】■海外出向経験や多様な事業経験のあるメンバーが多数在籍しており、多角的な視点でアドバイスが受けられます。■経営管理、会計知識の深化、スキルアップが可能です。【働き方】リモートワーク併用可能ですが、大多数のメンバーは基本出社しています。家庭の事情や個人都合によりフレキシブルにリモートワークを併用しています。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 生産管理
更新日 2025.07.17