- 入社実績あり
【岐阜】品質保証・品質管理|業界TOPメーカーナブテスコ株式会社
ナブテスコ株式会社

品質管理として、品質改善対応、クレーム対応、顧客(主に海外顧客)対応、品質監査対応をお任せいたします。【具体的な担当業務】・顧客クレーム対応、顧客仕様要求・法規改訂対応、品質システム維持・構築・顧客からのクレームに対する原因調査の手配および是正対応(顧客調整含む)・顧客、航空局等の品質監査対応・IT化、品質システム維持・構築を含む品質改善活動(供給者への品質指導を含む)【仕事のやりがい・魅力】航空機メーカーやエアラインの顧客と直に対応して、課題や困りごとを解決することにより顧客満足を得る最前線で仕事ができる日々、多様な課題や改善に対応することができ成長の機会も多い【配属組織】航空宇宙カンパニー 品質保証部 15名(20-30代 5名、40代 2名、50代 7名、60代 1名)【働き方】・残業時間:10-40時間/月・出張頻度:(国内)数ヶ月に1回程度 (海外)年に1回程度・休日出勤:なし・有給取得率:約90%・フレックス制度:あり(フレキシブルタイム 5:00-11:00/13:45-22:00、コアタイム 11:00-)【職場の環境や雰囲気】・気軽に相談しやすい雰囲気の中で航空機の重要部品の品質保証を担う責任感や緊張感のある職場環境・国内外の航空機メーカーや航空局の方々と直にやりとりをし、航空機の安全維持に携わることができる【募集背景】航空機需要の増加に伴い、民間航空機向け製品の開発案件および生産が増えており、不適合・監査対応や品質向上に向けた人員増強が必要となっているため採用を行っております。【キャリアパス】品質システム維持・改善を通じて航空の広い要求事項への理解を深めていただく。また、品質保証のリーダー候補として将来の当カンパニーの品質保証体制強化に貢献いただくよう育成予定。【会社の魅力】~長期就業が可能な環境~ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、従業員満足度の高い職場づくりが実施されております。 ~事業優位性~■各分野に欠かせない基幹部品で多数のシェアNo.1製品を保有。 ■多様な事業ポートフォリオが事業環境の変化を相互補完。■世界のリーディングカンパニーが取引先。■在籍年数等に問わず、ボトムアップの社風で、実力や志向性に合わせて仕事を任せてもらえる環境。成長スピードが速いことが特徴。 ■コミュニケーションが良好で風通しの良い職場環境。
- 勤務地
- 岐阜県
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 品質管理・品質保証
更新日 2025.04.03