スマートフォン版はこちら

設備保全・設備メンテナンス・保守の産休育休制度有の転職・求人情報(20ページ目)

設備保全・設備メンテナンス・保守の産休育休制度有の転職 求人数は983件です。

設備保全・設備メンテナンス・保守の産休育休制度有の新着求人としては、富士フイルムワコーケミカル株式会社などがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧983件(970~983件表示)
  • 【神奈川・平塚】《発注者側》メーカーの施設管理

    化学・繊維・素材メーカー

    【職務内容】同社の工場施設の管理(建屋、設備の維持管理)、国内拠点の設備設計、設備投資に対する業務をご担当頂きます。工場施設の一貫した管理(建設/維持)に発注者として主体的に携わることができ、大きなやりがいと共に大きなスキル向上が望めます。半導体事業が好調ということもあり、設備投資に力を入れており、新規の設備導入なども積極的に行っております。【相模事業所】生産力強化に向け、2019/1~2021/12にかけて280億の投資を行いましたが、2022~はそれを6割上回る450億にのぼる、過去最大の設備投資を行っています。最先端製品品研究開発投資として新規研究開発施設を建設しており、御殿場工場には密度実装材料製造設備増強しています。【同社について】■大手優良化学メーカー/社員定着率・働き方◎設立1940年・長い歴史を持つ大手化学メーカーです。穏やかな社員が多く社員定着率も良く平均勤続年数18.4年です、自己資本比率70%超と安定経営を実現しています。平均年収814万円と高水準で、有給も取得しやすい環境です。■急速に拡大する半導体市場で必要不可欠なフォトレジストで世界トップクラスのシェア今後情報社会が進む中、5Gやデータセンター向けの半導体需要が加速しています。長年蓄積してきた「微細加工技術」と「高純度化技術」をもって半導体製造関連の材料および、装置の開発・製造を国内・海外にて展開してきました。その中でもフォトレジストでは世界トップシェアを築いています。

    年収
    450万円~650万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.11.19

  • 機械設備エンジニア【東京/羽田空港】【転勤無】

    化学・繊維・素材商社

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    【職務内容】羽田空港の航空燃料給油施設の点検・メンテナンスを行っていただきます。配属予定部署では主に機械系を担当する施設課となります。ご経験を積まれ能力・適性に応じて、設計部門で設計関連の業務をお任せすることもございます。設計などの経験がある方も、まずはメンテンナス業務を行っていただき、同社の設備などを学んでいただきます。業務を幅広くご経験いただくために、部門間でのジョブローテーションを行い、電気係等へ異動の可能性もございます。【業務詳細】※実際に現場でメンテナンスを行っていただくポジションです。・ハイドラントバルブ(航空機給油用バルブ)の分解、整備・給油施設(ポンプ、タンク、バルブ配管等)の定期点検・航空機給油用フィルターの点検、交換 等・年間計画に基づき給油施設を点検、整備・補修箇所がある場合、修繕計画を立案・協力会社と共に工事を進めるための施工管理【組織構成】15名が在籍しており、知識・経験が豊富な者が一から業務を教えていきます。【入社後のイメージ】教育担当者と一緒に業務を行っていただきます。期間としては1年程度を想定しておりますが。個人の能力に応じて決めていきます。 【本ポジションの魅力】・完全週休2日制、年間休日120日以上・点検は年間計画に沿って行うため、無理のないスケジュールで業務を行っていくことができます。・残業は月10~20時間程度で、ワークライフバランスが整った環境です。※繁閑により多少の変動の可能性がございます。【部署の方に聞いたやりがい】羽田空港から航空機が飛行するために、なくてはならない仕事です。昨今、インバウンドが増えている中で、フライト数が増便し、当社の需要がより一層高まっています。飛び立っていく飛行機の姿を見る度に、「日々私が空港の設備をメンテナンスしているから、この光景が見られるんだ」といった気持ちになれます。また、給油設備全体に携わるので、さまざまな機械に触れられる点も面白いです。【同社の航空燃料取扱事業】https://www.san-ai-obbli.com/business/aviation/about/1955年、三愛オブリは日本初のハイドラントシステムによる航空機給油業務を開始し、羽田空港の発展に伴い設備拡充を進めてきました。今後も安全で確実な航空燃料供給体制を構築し、羽田で培った技術を活かして国内外の主要空港へ給油施設の技術支援も行っています。【同社について】同社は創業71年、プライム市場上場の独立系のエネルギー商社です。航空燃料取扱事業のパイオニアであり、国内国外の諸空港のモデルになっています。同社は石油関連事業を主軸にLPガス事業・航空燃料取扱事業・化学品事業・天然ガス事業など幅広い事業を展開することで安定した事業基盤を築いています。

    年収
    550万円~750万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.12.12

  • 【アメリカ駐在予定】設備管理/プライム上場の自動車部品メーカー

    機械・精密機器メーカー

    【期待する役割】自動車用ホイールや建機部品の製造・販売を行う同社米国拠点にて設備導入・保全業務をご担当頂きます。入社3か月程日本で研修を受けて頂いた後、米国へ駐在頂く想定です。【職務内容】■製造ラインの設備導入、保全、管理■新規製造ラインの構想設計、導入スケジュール管理具体的には日常メンテナンス等設備状況の管理、定期計画の作成をお願いします。設備状況についてはPCで監視したり、実際に担当のラインに出向いて状況を確認いただいたりします。その他、設備不具合の調査や改善業務をお願いいたします。■プロジェクト管理設備導入プロジェクトの管理業務、進捗管理、予算管理、スケジュール管理などの詳細。プロジェクトチームの構成や役割分担。■改善活動設備の効率化や生産性向上を目指した改善活動の具体的な取り組み。■安全管理設備の安全性確保のための具体的な対策や手順。<入社後お任せする業務>■CADでの部品製図・部品発注・サプライヤー折衝・業務指示等※国内自動車メーカー様が主なお取引先となります。<グローバルとのコミュニケーション>日本の本社や他のグローバル拠点、現地のパートナー企業やサプライヤーと英語でメール、WebMTG等で連携が発生します。【募集背景】現地アメリカスタッフの退職による欠員補充です。米国でも募集を募集をかけているものの、現地には日系の大手自動車メーカー工場もあり人材の引き合いが多いことから採用に苦戦している状況です。国内のマザー工場から応援要員を派遣する案も生まれたものの、国内拠点でもマンパワー的に影響が出てしまうことを懸念し、今回駐在専任人員として募集をすることとなりました。 【赴任先でのサポート体制】・現地赴任者は、生活利便性を考慮して勤務先から30~40分(20~30mile)程度離れた市街地に在住しております。・勤務地・在住地付近は通常生活を送る中で治安の悪さを感じる部分はほとんどありません。(米国であり夜間の不用意な外厳禁など常識的に心得は必要)【同社について】■当社は、「世界トップクラスの総合ホイールメーカー」として、乗用車のみならず、トラック・バスから建設・鉱山機械まで、多種多様な車両のニーズと目的に対応した各種ホイールを製造販売しています。■乗用車から建設機械まで様々な製品を世界中に送り出しているホイールをはじめ、建設足廻り部品(履帯)などのシェアでは国内トップクラスです。■もともとスクラップになった鉄を独自の技術で再生して命を吹き込んだところからビジネスが始まったこともあり、素材部門と加工部門で連携し一貫生産を実現していることも同社の強みです。■海外7か国16生産拠点に展開しており、グローバル供給体制を強化しています。【製品について】■今回担当いただく車両向けホイールは国内のほとんどの乗用車、トラック等に使用されており、世界規模でもトップクラスのシェアを誇ります。■自動車用ホイールは同社売上の中でもトップセグメントを占めており、市場でも国内商用車ホイールシェア90%と安定したシェアを確立しております。【米国拠点について】■トピーアメリカ社は、ケンタッキー州フランクフォートに本社を置く3つの別々の会社が合併し、2007年3月に設立されました。■イリノイ州エルクグローブに拠点を置くOTR部門は、北米のお客様向けに日本のトピー工業株式会社製のSGOR(スーパージャイアントオフザロード)ホイールを輸入しています。テネシー州スマーナに拠点を置く足回り部門は、北米の建設業界向けトラックの組立業者です。ケンタッキー州フランクフォートに拠点を置く自動車部門(旧トピーコーポレーション)は、北米の乗用車および小型トラック用のスチールホイールを製造しています。これら3つの部門はすべて、トピー工業株式会社によってサポートされており、それぞれのお客様に最高の品質、コスト、納期、開発、サービスを提供しています。参考:https://topyamerica.com/ 

    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.11

  • 電気設備エンジニア【東京/羽田空港】転勤無/プライム上場

    化学・繊維・素材商社

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    【職務内容】羽田空港の航空燃料給油施設の点検・メンテナンスを行っていただきます。配属予定部署では主に電気を担当する電気係になります。電気係では基本的にチームで設備点検を行います。ご経験を積まれ能力・適性に応じて、設計部門で設計関連の業務を担当することもございます。設計などの経験がある方も、まずはメンテンナス業務を行っていただき、当社の設備などを学んでいただきます。業務を幅広くご経験いただくために、部門間でのジョブローテーションを行い、施設課へ異動の可能性もございます。【業務詳細】★基本的にチームで設備点検を行うため、未経験でもしっかりフォローいたします。〇電気係・受変電施設の定期点検(デイリー/マンスリー)・各電気、計装設備の点検・電気防食の点検  等・年間計画に基づき給油施設を点検、整備・補修箇所がある場合、修繕計画を立案・協力会社と共に工事を進めるための施工管理【組織構成】15名が在籍しており、知識・経験が豊富な者が一から業務を教えていきます。【入社後のイメージ】教育担当者と一緒に業務を行っていただきます。期間としては1年程度を想定しておりますが、個人の能力に応じて決めていきます。【本ポジションの魅力】・完全週休2日制、年間休日120日以上・点検は年間計画に沿って行うため、無理のないスケジュールで業務を行っていくことができます。・残業は月10~20時間程度で、ワークライフバランスが整った環境です。※繁閑により多少の変動の可能性がございます。【部署の方に聞いたやりがい】羽田空港から航空機が飛行するために、なくてはならない仕事です。昨今、インバウンドが増えている中で、フライト数が増便し、当社の需要がより一層高まっています。飛び立っていく飛行機の姿を見る度に、「日々私が空港の設備をメンテナンスしているから、この光景が見られるんだ」といった気持ちになれます。また、給油設備全体に携わるので、さまざまな機械に触れられる点も面白いです。【同社の航空燃料取扱事業】https://www.san-ai-obbli.com/business/aviation/about/1955年、三愛オブリは日本初のハイドラントシステムによる航空機給油業務を開始し、羽田空港の発展に伴い設備拡充を進めてきました。今後も安全で確実な航空燃料供給体制を構築し、羽田で培った技術を活かして国内外の主要空港へ給油施設の技術支援も行っています。【同社について】同社は創業72年、プライム市場上場の独立系のエネルギー商社です。航空燃料取扱事業のパイオニアであり、国内国外の諸空港のモデルになっています。同社は石油関連事業を主軸にLPガス事業・航空燃料取扱事業・化学品事業・天然ガス事業など幅広い事業を展開することで安定した事業基盤を築いています。

    年収
    450万円~750万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.12.12

  • 総務人事(主任~係長)|給与システム運用・人事設計/働き方◎

    化学・繊維・素材メーカー

    ■契島製錬所におけるDX推進<契島製錬所>国内最大の鉛生産量を誇る、全島工場の製錬所。鉛は自動車・産業用バッテリーを中心に、はんだ・海底ケーブルなどに使用されており、日本の自動車鉛バッテリーの 40%以上は、この工場で製造された鉛が使用されています。【募集背景】■工場の生産性向上と業務のデジタル化推進を目的として新設【職務内容】現場密着でDX施策の企画・推進・実行を担っていただきます。現場メンバーや関係部門と連携し、 IoTデータや最新技術を活用した生産安定化・生産性向上、業務プロセスのデジタル化をリードしていただきます。<具体的には>■ 戦略企画業務製錬所の現場課題や経営方針を踏まえ、 IoTデータ活用やDX施策の全体戦略を立案し、現場メンバや関係部門と議論しながら実行計画を策定する。また、ROI(投資対効果)を見据えた新技術導入やシステム刷新の企画・評価も行う。■ データ活用推進業務既存のIoTデータを分析し、予防保全や生産性向上に向けた具体的な活用方法を現場と共に検討・実装する。データ活用の現場定着や運用プロセスの改善もリードする。■ システム導入・運用業務操業監視システムや生産管理システム等の導入・運用を推進する。まずは既存システムの高度化やデータ活用を優先しつつ、将来的には XR(AR/VR/MR等)などの新技術導入も視野に入れ、現場の業務効率化・自動化を段階的に実現する。■ 現場教育・啓発業務DXやデータ活用の重要性を現場に浸透させるため、説明会や研修、ワークショップ等を企画・実施する。現場メンバの意識改革やスキル向上を支援する。■ 業務改善推進業務現場起点で業務プロセスの見直しやデジタル化施策を立案・実行する。現場メンバの意見や課題を吸い上げ、現場に根付く改善活動を推進する。■ 関係部門・外部パートナー連携業務本社DX関連部門や、外部ベンダー・コンサルタント等と連携し、現場ニーズを反映したシステム・施策導入を推進する。

    年収
    320万円~420万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.12.12

  • 総務人事(主任~係長)|給与システム運用・人事設計/働き方◎

    化学・繊維・素材メーカー

    ■契島製錬所におけるDX推進<契島製錬所>国内最大の鉛生産量を誇る、全島工場の製錬所。鉛は自動車・産業用バッテリーを中心に、はんだ・海底ケーブルなどに使用されており、日本の自動車鉛バッテリーの 40%以上は、この工場で製造された鉛が使用されています。【募集背景】■工場の生産性向上と業務のデジタル化推進を目的として新設【職務内容】現場密着でDX施策の企画・推進・実行を担っていただきます。現場メンバーや関係部門と連携し、 IoTデータや最新技術を活用した生産安定化・生産性向上、業務プロセスのデジタル化をリードしていただきます。<具体的には>■ 戦略企画業務製錬所の現場課題や経営方針を踏まえ、 IoTデータ活用やDX施策の全体戦略を立案し、現場メンバや関係部門と議論しながら実行計画を策定する。また、ROI(投資対効果)を見据えた新技術導入やシステム刷新の企画・評価も行う。■ データ活用推進業務既存のIoTデータを分析し、予防保全や生産性向上に向けた具体的な活用方法を現場と共に検討・実装する。データ活用の現場定着や運用プロセスの改善もリードする。■ システム導入・運用業務操業監視システムや生産管理システム等の導入・運用を推進する。まずは既存システムの高度化やデータ活用を優先しつつ、将来的には XR(AR/VR/MR等)などの新技術導入も視野に入れ、現場の業務効率化・自動化を段階的に実現する。■ 現場教育・啓発業務DXやデータ活用の重要性を現場に浸透させるため、説明会や研修、ワークショップ等を企画・実施する。現場メンバの意識改革やスキル向上を支援する。■ 業務改善推進業務現場起点で業務プロセスの見直しやデジタル化施策を立案・実行する。現場メンバの意見や課題を吸い上げ、現場に根付く改善活動を推進する。■ 関係部門・外部パートナー連携業務本社DX関連部門や、外部ベンダー・コンサルタント等と連携し、現場ニーズを反映したシステム・施策導入を推進する。

    年収
    400万円~500万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.12.12

  • 【三重】工務スタッフ(機械)/賞与5.5か月/福利厚生充実

    化学・繊維・素材メーカー

    【職務内容】・設備の年間計画による定期点検や補修 機械:圧延機ロール交換、ラインゴムロール交換、クレーン点検、設備点検 ・修理、工事依頼伝票対応・設備故障対応【取扱商品】機器点検、整備(ポンプ、減速機、ファン、シリンダー等)【業務の流れ】・修理依頼伝票受付→故障修理→設備管理システム故障登録、使用部品購入手配→納品収納→予備品登録・年間カレンダー作成→設備点検→点検表作成→不具合対応・工事依頼伝票受付→製造打ち合わせ→図面作成→部品発注手配→工事→試運転【入社後の流れ】下記内容の教育を各担当から行う・工務教育 保全課(三重在勤)組織/業務概要 ・安全心得、ISO、コンプライアンス、請負業者管理・保全教育(安全関係/過去災害) ・各工程説明・機械/電気保全業務の説明(故障対応、設備点検、予備品管理 修理、工事依頼伝票)・各設備の概要説明(鋳造、圧延機、焼鈍、酸洗ライン、スリッター)■1日の仕事の流れ ※入社後1ヵ月くらい・8:00 ラジオ体操、朝礼/作業予定に基づき共同作業者とKY実施・設備点検、故障修理、整備作業、製缶作業・12:00 昼食・設備点検、故障修理、整備作業、製缶作業・16:30機械/電気合同の夕礼 設備管理システム故障登録 ・17:00退社■出張の頻度:年に数回・外部講習・三重工場交流会など

    年収
    500万円~700万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.12.06

  • 【奈良】自動車部品向け生産設備の導入・立ち上げ

    機械・精密機器メーカー

    【職務概要】生産技術課では、自動車部品の新規量産立ち上げ製品について以下の業務を担当しています。高品質で効率的な生産体制構築に向けて、主に上流工程をご担当いただくポジションとなります。【職務内容】部署としての業務は下記(1)(2)の両方ですが、今回ご入社いただく方にはまず設備導入業務をお任せします。将来的には(1)(2)の業務を両方ご担当いただけるように部署内でのローテーションを想定しています。(1)設備導入業務・国内外の製造拠点を対象とした、新規製造設備の仕様検討~現地導入支援・既存の製造ラインの生産改善・高品質かつ効率的な生産技術の調査、導入※製造部門、設計部門、営業部門等の関連部署と協力しながら進めていただきます。※今後は(1)の業務が増加する見込みです。(2)金型設計業務(主な対象製品:メタコートガスケットなど)主に海外製造拠点で生産する製品を対象としたプレス用金型設計~現地導入支援※現地駐在員と協力して対応するため、英語力は不問です。※海外出張はほとんど発生することがなく、基本的にオンラインでのミーティングやメールやり取りとなります。【ご入社後の流れ】・まずは弊社製品や仕事の流れを学んでいただき、 その後具体的な案件を先輩社員と一緒に経験していただくOJTを実施します。既存品の改良業務などを通して経験を積んでいただき、将来的に新規性の高い案件をお任せする想定です。※日頃の調整業務はオンラインでの打合せがメインですが、設備立ち上げのタイミング等で製造拠点への出張が発生します。【就業先について】所属はニチアス株式会社ですが、勤務地はグループ会社のメタコート工業株式会社奈良工場に駐在となります。(当社の王寺工場の敷地内にございます。)【魅力】・当社は主に断熱材やガスケットなど”熱や高温のガス、蒸気を「断つ、保つ」技術”に強みを持った製品を作っています。・当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。・当社は利益率は10%・製造業の9割と取引のある安定企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみもなく、現在まで安定的に推移しています。また年功序列ではない、風通しの良い社風から定着率が高いです。

    年収
    500万円~790万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.12.03

  • 生産技術/製造技術【足利工場】※プライム上場

    化学・繊維・素材メーカー

    【具体的には】■開発課題推進(工程設計): 新製品の立上げに伴う生産ラインの設計~設備製作、生産試作、量産試作を行う■設備改善課題(安全、環境、品質、生産性) :既存ラインで左記項目の改善を行う■生産技術の開発 :上記課題をするめる中で必要となる新しい生産方法の開発を行う■製造技術の確立、最適化 :工程設計、設備改善課題の中で製造条件の最適な条件の抽出を行う■海外拠点の設備手配、技術支援(中国、ベトナム、台湾) :海外生産拠点からの依頼を受けて、設備の手配を技術支援を国内もしくは現地に出張して行う※足利工場では伝動ベルト、電子写真用部品、高機能樹脂製品をメインとして生産しております。【組織構成】高機能エラストマー製品事業部 生産技術部・製造技術グループ 5名(20代2名、50代3名)・精密部品生産技術グループ 6名(20代2名、40代3名、50代1名)※製造技術グループ、精密部品生産技術グループはコミュニケーションをとり仕事を進めています。※ご経験に応じて、何れかのグループに配属を想定しております。【魅力】◎生産ラインの新規立上げに加えて導入後の設備の改善活動や一部保全活動まで幅広く対応しており、関係部署から頼りにされ、やりがいを感じられる環境です。

    年収
    年収非公開
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.06

  • 【埼玉/三郷】工務・営繕(将来的な管理職候補)※転勤無

    化学・繊維・素材メーカー

    【業務概要】・各種機械設備、ボイラー、コンプレッサー等の点検及び不具合への一時対応・修繕に伴う業者対応(業務手配、見積依頼、打合せ及び折衝)・各種設備の法定点検(消防施設・ボイラー・コンプレッサー・ホイストクレーン等)の期日管理と業者依頼及び立会い・工場の増設、機械入れ替え等に対し、周辺設備の対応について意見具申・各工場の安全衛生面で工場巡回して改善・指導教育・工程改善、治工具等省略化機械の設計・導入(簡単な部品図や計画図のCADスキル有れば歓迎)・自工事(簡単工具、テスターの使用)【長期的に働ける環境】・転勤がない為、地元で腰を据えて働くことができます。自宅を購入された方やご家庭の事情等で転勤ができない方にマッチしております。【同社事業について】<ラミネートとは:素材を貼り合わせる製法>導電性・絶縁性・ハードコート・防汚などの機能性を与える精密コーティング・ラミネート・粘着加工・UV照射をPETやPP、フッ素フィルムなどのプラスチックフィルムや金属箔など行い、スリット加工をクリーンルームで行いエージング処理まで一貫したサービスをご提供しております。<コーティングとは:表面を加工し、機能性を持たせる製法>平織・メリヤスなどの生地へのアンカー及びトップコート、熱収縮を起こすような各種パイル生地や起毛布、不織布、ウレタンフォームへの特殊コーティング。溶剤系からエマルジョンの塗料まで対応しております。<製品事例>携帯電話・TVのディスプレイ・ホワイトボード等フィルムが使われるもの・生地関連への特殊コーティング等、身近なところにも多く使用されております。ディスプレイの薄型化、携帯電話の軽量化を支えています。<主要顧客>TOPPAN株式会社、大日本印刷株式会社、AGC株式会社、三菱ケミカル株式会社、ロンシール工業株式会社、タキロンシーアイ株式会社、パナック株式会社 等

    年収
    500万円~700万円
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.12.09

  • フィールドエンジニア/機器技術【中部】

    エネルギー

    【職種】機械フィールド/サポートエンジニア【業務内容】自社製品(機器・装置類)の仕様策定から導入・据付まで一貫したエンジニアリング業務をご担当いただきます。【募集背景】半導体業界活況の影響もあり、増員採用。【業務詳細】■自社製品の導入・据付(電気工事・配管工事)に向けた工程管理■導入に伴うマネジメント■顧客との打ち合わせ(着工までは営業とペアで打ち合わせを行います。)※担当案件によっては、1~3か月程度の長期出張が発生する可能性があり、その他顧客先への出張の多いポジションです。※建物の改変を伴う業務は含まない。【顧客例】自動車、総合電機、半導体、食品メーカー等の製造業全般【同社について】産業ガス業界のリーディングカンパニー。2020年の持ち株会社移行により各グループ会社の権限移譲、これまで培ってきた基盤技術と新たな事業を創出する技術開発に取り組み、スピード感と競争力を高めていきます。また、カーボンニュートラル社会の実現や半導体の需要急増など、世界的な課題についても取り組んでまいります。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    整備士・サービスエンジニア

    更新日 2025.10.19

  • 建築全般/建設計画・施工管理エンジニア【日揮】

    エネルギー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【期待する役割】病院などの建築主体プロジェクトにおいて、建設工事の工事計画・施工管理を行う。・工事計画、見積り業務・現場における工程・品質・安全・コスト・労務管理業務・社内外関係者との調整業務【配属組織のミッション・役割】建設部は、当社が行うプロジェクトの建設に係るもの全てについて管理を行います。工事計画から見積り、施工管理、安全管理、コスト管理、労務管理に渡り建設全般をコントロールします。【仕事のやりがい・魅力】EPCの最後の重要な部分である現場でのプラント建設を実際に行う部門であり非常にやりがいのある業務であります。【国内駐在の有無・頻度】計画段階は横浜本社勤務ですが、基本的には建設現場駐在となります。【国内出張の有無・頻度】基本的には建設現場駐在ですが、本社勤務時では月に2回程度の出張を予定しています。

    年収
    年収非公開
    職種
    設備保全・設備メンテナンス・保守

    更新日 2025.12.11

  • 【横浜】スケジュールコントロールエンジニア

    エネルギー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【期待する役割】■同社のプロジェクト開始~完工までの全体スケジュール作成及び進捗管理を行っていただきます。■場合によってはその後のプロジェクトの進捗管理や見積の際にも工程管理等を行っていただきます。■プロジェクトをはじめから完工まで関わることが出来、設計や調達部隊等と連携をしながら業務を進めていくため、プロジェクトが完了した際のやりがいが非常に大きく、大規模なEPC案件の経験を積むことが可能です。【部門の役割】スケジュールマネージメントチームは、プロジェクトチームからの要請によりスケジュールの作成やプロジェクトチームで作成されたスケジュールへの各種アドバイスや管理を行っております。【仕事のやりがい・魅力】プロジェクトスケジュールコントローラーは時間の観点からプロジェクト全体を見渡すこととなり、プロジェクトの全体を把握することが可能であるため、プロジェクトマネージャに直接提言することができ、プロジェクト全体に大きな影響を与えられることがやりがいです。【国内駐在の有無・頻度】基本的に駐在することはありません。【国内出張の有無・頻度】年に1回程度、お客様へのスケジュールの説明やプロジェクトの進捗を説明するために、お客様の元に出張をすることがあります。

    年収
    年収非公開
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.12.11

  • 【技術職/現場常駐なし/在宅可】太陽光発電所・新規技術の開発

    エネルギー

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    【ミッション】本ポジションでは、自家消費型太陽光発電所の開発マネジメント(設計監理、施工会社のマネジメント)を中心に、蓄電池やEV充放電設備との連携など、次世代のエネルギーソリューション開発にも携わっていただきます。IT部門など社内の多様なチームとも連携しながら、GXの実現を技術面から支える重要な役割です。【主な業務内容】全国各地で展開する太陽光発電所の開発プロジェクトにおいて、施主(発注者)として、技術面からプロジェクトを推進するポジションです。施工会社と連携しながら、品質・工程・コストの管理を担い、現場に常駐することなく、東京本社から複数のプロジェクトを並行してマネジメントしていただきます。【具体的な業務内容】・太陽光発電所開発の設計監理・技術支援・施工会社のマネジメント・複数施設の建設プロジェクトを並行して推進(複数の施工会社との連携)・品質・工程・コストの管理(現場施工監理は施工会社が担当)・顧客施設への設置に伴う工程調整やコミュニケーション・蓄電池やEV充放電設備などとの連携システムなどの新規技術開発※業務は基本的に本社ベースで行い、現地常駐はありません。出張は月2~3回程度の短期出張のみです。【本ポジションの魅力】このポジションは、GX(グリーン・トランスフォーメーション)の実現に向けた技術開発の最前線で活躍できる、非常にやりがいのある役割です。太陽光発電所の開発に加え、蓄電池やEV充放電設備との連携など、次世代エネルギーソリューションの創出にも携わることができます。・発注者側としてプロジェクトをリード施工会社の管理・技術支援を通じて、施主の立場からプロジェクト全体を俯瞰できるポジションです。現場常駐ではなく、東京本社から複数プロジェクトを並行して推進いただきます。・働きやすい環境東京本社勤務・週2日まで在宅勤務も利用可能です。月平均の残業時間も40時間程度ですので、就業環境の改善を目指す方にもおすすめです。・GX(グリーン・トランスフォーメーション)の最前線太陽光発電所の開発に加え、蓄電池・EV充放電設備との連携など、次世代エネルギー技術の創出にも関与できます。技術で社会課題を解決する、意義あるプロジェクトに携われるやりがいがあります。

    年収
    年収非公開
    職種
    設備工事

    更新日 2025.12.03

  • 検索結果一覧983件(970~983件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    設備保全・設備メンテナンス・保守の産休育休制度有の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問