【仕事内容】・本ポジションは「他社既存ソフトからのリプレイス」に注力したセールス組織における責任者候補ポジションとなります。・予算策定及び戦略立案、チームマネジメント、事業部横断プロジェクト推進まで幅広い領域をお任せいたします。【お任せしたい想定業務内容】・インサイドセールス&フィールドセールスチームにおける組織マネジメント業務全般・営業戦略立案~施策実行・人員配置計画立案~採用/育成の実行※お任せする業務内容については候補者様のご経験や志向性、キャリアプランを確認の上、選考時にすり合わせさせていただきます。【具体的な想定業務内容】▽インサイドセールス・隣接領域(マーケティング・フィールドセールス・カスタマーサクセス/Pdm等)と連携し、カイポケ無料会員獲得の最大化┗予算策定及びKGI/KPIモニタリング┗3C/4Pを変数としたリプレイス戦略企画から実行┗チームマネジメント(5~20名規模)┗生産性向上に向けたオペレーション企画や調整業務(他部署連携/BIツール検討等)▽フィールドセールス・隣接領域(マーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセス/Pdm等)と連携し、カイポケ有料会員獲得の最大化┗対面商談による介護・障害福祉事業者の経営課題把握┗上記課題に対する自社商材のソリューション営業┗チームマネジメント(5~20名規模)┗新規出店の検討と実行┗パートナー企業とのアライアンス促進┗自社サービスへのフィードバック【配属部署】■ 配属予定組織:セールス統括部セールス統括部は介護事業所様が抱える経営課題を把握し、自社サービスを中心とした提案を通じて、経営課題の解決までを伴走するミッションを担います。【カイポケで働く魅力】1.マーケット・顧客特性上エンタープライズが少なく、SMB中心でターゲット事業所数が多い(250,000事業所数以上)・日本に残された数少ない成長市場(業態によっては事業所数の成長率は10%以上/年)2.プロダクト&マーケティング・業態によって顧客ニーズが異なるため、自社プロダクトの機能の設計方法や競合の力関係も異なり、市場は複雑で取りうる戦略の幅が広い・顧客がSMB中心&全国に分散して存在する市場のため、Webマーケティングやインサイドセールス主体での販促活動で、論理的・分析的に施策を実行できる3.データ活用・認可制のビジネスのため公開情報が多く、多種多様な観点からデータ分析が可能・カイポケ会員45,000事業所を超える顧客データから顧客の抱えるリアルな課題を定量的に把握可能・データドリブンな組織文化がある【仕事のやりがい】・マーケット特性とプロダクト特性上、事業の成長が社会課題の解決に直結する・戦略立案から売り上げ管理まで関わり、経営者目線で主体的にサービスの成長を牽引すること・業界/プロダクトの構造上扱えるデータ量が非常に多いため、様々な切り口から分析を行え、顧客の状況やマーケットの課題を定量的に可視化し向き合えること・上流のマーケティングから営業/オペレーション改善、カスタマーサポートなどの幅広い業務に関わることができ、その中でインパクトの大きな課題に対して、自立的に意思決定し向き合えること【将来のキャリアパス】・高齢社会を事業ドメインに様々な事業を展開し、毎年成長を続けているため、事業フェーズ、役割など、社員の志向に合わせたキャリアパスを複数提示(例)・同部門での事業責任者・他部門(キャリア領域・メディア領域・ヘルスケア領域・シニアライフ領域・海外部門)での事業責任者・新規事業開発・会社横断でのセールス領域の統括責任者
東京都
650万円~1000万円※経験に応ず
法人営業