ブランド・マーケティング※リーダー候補(ABM)ハードウェア・ソフトウェアベンダー
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
マーケティング部門で今後強化するファンクションとして、アカウントベースドマーケティングの役割を担っていただきたいと考えています。データに基づいたターゲット戦略(ABM施策)策定、戦術設計、営業チームやインサイドセールス(IS)チームを巻き込んだアウトバウンドの施策推進までを一気通貫でリードしていただくイメージです。【具体的な業務内容】■市場分析、競合分析、顧客分析、営業データ(過去受注、LTV、商談率、等)分析■ターゲットペルソナ設定、ターゲット選定、ターゲットに合わせたバリュープロポジション確立■営業を巻き込んだABM(アカウントベースドマーケティング)の推進■ピンポイントなターゲット企業に対してリードジェネレーション(セミナー、ウェビナー、展示会、イベント、キーマンレター施策、等)からナーチャリング施策企画、実行■その他アウトバウンド施策の企画、実行、管理※企業の成長と個人の成長をどちらも実現することを重視しています。マーケターとして将来思い描いているキャリアに成長して近づいていくために、他の施策についてもチャレンジいただくことを想定しています。
- 年収
- 700万円~900万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.04.02