- 入社実績あり
デジタルマーケティング【中期経営計画の注力部門です!】株式会社三菱UFJ銀行
株式会社三菱UFJ銀行

個人のお客さま(約3,400万人)の新規取引・クロスセル拡大、継続利用率引上げ、エンゲージメント向上を目的としたデジタルマーケティングの企画・推進を担当していただきます。【主な担当職務】商品・サービスごと(ローン、投資、口座、インターネットバンキング等)又は商材・サービス横断的に以下の業務を担当。・マーケティング戦略の企画立案・カスタマージャーニーの設計、顧客調査の実施・プロモーション施策の企画立案・実行(主にWebサイト、アプリ、メルマガ等の自社メディアを活用)・Webマーケティング施策(SEO、コンテンツマーケティング等)の企画立案・実行【今年度の重点役割】会社として基盤拡大を掲げているため、新規の口座開設をミッションとしております。また、新規の会員数の増加だけでなく、従来通り、既存の会員に対するクロスセルに関しても重点役割となります。【このポジションの魅力】・メガバンク最大の顧客基盤(個人のお客さま3,400万人)へのマーケティングを担うダイナミズム・生活に不可欠な「金融」サービスをお客さまに適切に届け、お金の不安を解消することに貢献できる社会的意義の大きさ・発展途上にある当行のデジタルマーケティング領域で、第一人者としてお客さまとのコミュニケーション変革をリードできるやりがい【キャリアパス】デジタルマーケティングのプロフェッショナルとしてのキャリアはもちろん、将来的には希望や適性に応じて、総合職として幅広い業務を担当いただく可能性もあります。【配属部署(人数は概数/2024年4月時点)】リテール・デジタル企画部 データ・マーケティング室・「データ・マーケティング室」(約50名/うちキャリア採用:約10名)は、デジタルを中心としたマーケティング施策全般を担当しています。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 700万円~1500万円※経験に応ず
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.04.28