介護事業者向けSaaS『カイポケ』の中の以下サービスに関するPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)業務を1~3年でお任せできる方を募集しています■カイポケ通所介護(事業所数:約7,000事業所 売上規模(MRR) 約1億円/月)■カイポケ障害児通所(事業所数:約2,000事業所 売上規模(MRR) 約2,500万円/月)▼『カイポケ』について国の社会保障費抑制による介護報酬減、そして深刻な人材不足により、介護事業者の経営状況は年々厳しくなっています。エス・エム・エスでは、介護事業者の経営改善を支える業界特化型のSaaS『カイポケ』を展開しています。『カイポケ』では介護保険請求機能(レセプト)を中心に、40以上の様々なサービスでお客様の事業所運営を包括的にサポートしています。現在、業界でも「経営支援プラットフォーム」という独特なポジショニングのもと、革新的なサービス提供に挑戦しながら事業を加速的に成長させております。▼配属先についてカスタマーサクセスGr.はカイポケにおける既存アセット(利用顧客だけでなく、機能利活用のデータ、業界理解や業務理解などのナレッジなども含む)の保全、拡大、活用を意図した組織です。カスタマーサクセスの業務領域は広く、プロダクトのフェーズにより課題も異なります。PMMに求められれる役割は、各プロダクト単位で■外部環境の理解:市場状況の整理から始まり、競合分析など■内部環境の理解:自社の顧客の利活用状態、マーケティング・セールスでの訴求方法・チャネル■上記をもとにした現実的な戦略の策定と実行を行うことです。▼業務について介護事業者向け経営支援サービス「カイポケ」における特定のプロダクトに関して「体験価値」を中長期的に拡大し、カイポケの成長と顧客の成長の双方を達成するための戦略策定からKPI設定、施策実行までを担って頂きます。・保全:既存の顧客に対して、カイポケというサービスの継続利用の促進。利用継続との相関を分析しながら、顧客に喜ばれ(顧客の体験価値が高い状態)、会社としての利益も最大化するコミュニケーションの立案・実行・拡大:プロダクトにおける成功体験という観点から、マーケティング・セールスにおける新規顧客獲得におけるコミュニケーションの改善カスタマージャーニーと顧客の事業フェーズを意識したクロスセルの促進・活用:カイポケにおける顧客コミュニケーションにおいて発見された新たな「課題」に対する解決方法の立案から実行(他社との業務提携も含む)。顧客とのコミュニケーションで発見された「課題」をプロダクトへとフィードバックし、機能改善を加速させる・責任範囲:各プロダクトのMRR(クロスセルを含む)、利活用度、退会率 などの事業的指標と PMMが設定する顧客の業務改善に対する指標■キャリアプラン1~3年でPMMになることを目指していただきます ・成長マーケットにおいて、権限・裁量を伴って業務遂行に携わる経験 ・BtoB×プラットフォーム×SaaSビジネスとしての知見の吸収 ・BtoBにおける提供価値・体験価値のデザイン(=既存の枠に囚われないCRM領域のチャレンジとノウハウ)