お客様相談室 カスタマーサービス担当者生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
【業務概要】■保険契約関係者から寄せられる苦情、要望、問合せ、相談などの「お客様の声」に適切に対応し、迅速に社内の関係部門と連携して解決あたっていただくお仕事です。■業務委託先からのエスカレーションを受け、適切に関係部署への連携を行い、解決への伴走、管理を行い、今後の改善につながるような取り組みもお願いします。<業務詳細>・「お客様の声」の受付窓口: 電話・HP等を通じて「お客様の声」を受け付け、適時に社内の所管部門へ情報連携して対応依頼を行う・「お客様の声」の一元管理: 各所に寄せられる「お客様の声」を一元管理し、所管部門の対応状況を確認した上で、早期解決を促す。・「お客様の声」の原因分析と改善策の提案: 事案の原因分析を行い、適切な問題認識に基づき、解決策および改善策の提案を行う。・経営陣への報告、会議体の運営: お客様の声対応委員会、および取締役会へ報告を行う。お客様の声対応委員会については事務局対応を含む。・外部機関からの「お客様の声」に関する受付窓口: 金融庁・財務局、保険オンブズマンなどの外部機関に対する窓口業務を行う・所管する規程・ルール・マニュアルの整備・管理・お客様相談室の組織運営、業務効率化の推進・その他、「お客様の声」の適切な対応に必要な業務【入社後の教育】初日は人事部で行う入社オリエンテーションにご参加いただき、当社社員として必要な知識を身に着けていただきます。その後部門の研修では、OJTで先輩社員から実務を通して必要なスキルを身に着けていただきます。【同社の魅力】★世界最大級の外資系損害保険会社:同社は日本市場に進出し2020年で100周年を迎え、安定した財務基盤をベースに事業を運営しています。54ヶ国で事業を展開する世界最大級の損害保険会社であり、アメリカを中心に海外では広く知られている企業です。★穏やかでフラットな社風:雰囲気はフラットでマネジメントとも近く、アットホームさもあり、社員同士がコミュニケーションをとり業務を進めています。また穏やかな社員が多く、オープンな環境で裁量権をもって業務に取り組んでいただけます。★安定性:ソルベンシーマージン比率1,105.6% と高い支払い能力を持っております。※「保険金等の支払い 能力の充実の状況が適当である」とされる基準 200%★中途社員が馴染みやすい社風:中途採用比率98%(2022年度採用実績)と中途で入社をしても馴染みやすい社風です。★役職定年無し60歳迄年収をキープして勤務可能です。※再雇用制度有65歳迄
- 年収
- 600万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- 商品企画・商品開発
更新日 2025.06.16