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埼玉県のその他企画の転職・求人情報

検索結果一覧8件(1~8件表示)
  • 【川越】経営企画マネージャー候補(経営支援担当)

    CRO・SMO

    同社は国内大手製薬会社はもとより、グローバルで活躍される製薬会社から多くの委託を受け、製造を行っています。受託した医薬品を製薬会社に安定供給することが当部署の重要なミッションであり、社会的意義の観点からも当社の果たす社会的責任はさらに高まっています。【主に想定されるお仕事内容】●CDMOの経営に関する幅広いトピック(受託・生産計画・サプライチェーン・生産・請求・支払)において、意見や事実を集積・統合し、経営層および株主と対等に議論して戦略的意思決定を支援・加速させること●意思決定された戦略的施策の実行状況を追跡し、進捗や現時点における課題を経営層が確認できるような仕組みを実現すること●その他、企業価値向上に貢献する課題解決を主体的に実行すること●特に、株主からのAd hocな調査依頼等に機敏に対応すること

    年収
    800万円~1100万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.05

  • 触媒事業部 企画部 DX推進室  【室長候補】二輪車向け触媒世界シェア50%/残業月5~10時間

    化学・繊維・素材メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【配属先ミッション】事業競争力向上の為、デジタルを活用した業務変革・効率化を推進・デジタル化推進とシステム構築、活用支援・企画、効果検証、投資管理、等【職務内容】<触媒事業部について>触媒事業部は世界中で高まる環境保護意識を背景に発足しました。主に自動二輪車や、自動車向けの「排ガス浄化触媒」を生産しており同社を代表する事業のひとつになります。世界各国の規制に対応する触媒をグローバルに供給しており、二輪車向け触媒の製造においては世界トップシェア(50%)を占めています。自動車のEV化が進む現在でも、まだまだ世界の既存車両ではガソリン車、ディーゼル車が占める割合は9割以上であるため、触媒においても継続的な需要が見込まれます。また、世界の排気ガス規制強化の動向に対応する先端触媒の開発にも取り組んでいます。<業務詳細>触媒事業部内で業務のIT化を各部それぞれで実施していた背景から、事業部内のノウハウ蓄積と部内横断でのデジタル化の推進役を担う目的でDX推進室が設立されました。その中で以下業務を中心に、DX推進における企画、課題改善に取り組んで頂きます。▼入社すぐ任せる業務・工程管理システムの導入及び活用促進・上記の中国拠点への展開・メンバー(4~5名)のマネジメント・部内のITリテラシー向上、モチベーションアップ企画の立案・推進・本社、事業本部ICT部門との連携・その他部門間交流会の企画 等▼将来お任せする業務・他海外拠点(タイ、インド、インドネシア、ベトナム、アメリカ)への工程管理システムの展開・その他、現場の課題抽出及び改善の企画立案・推進※今後海外拠点でのシステム導入・展開に当たり出張が発生する場合があります。(頻度・期間未定)<組織構成>機能材料事業本部 触媒事業部 企画部 DX推進室 └DX推進室メンバー:5名(室長+メンバー4名)※メンバー:20代後半~30代前半<募集背景>現室長が企画部内で兼務でDX推進室長を担っているため、専任で室長を担える方の採用を目的とした募集です。<働きやすい環境づくり>・DX活動一環で、メンバーのモチベーションアップやITリテラシー向上を目的として全員参加型の アプリ作成企画・報告会/懇親会などのイベントも実施しています。・平均残業時間:5~10時間/月程度 残業ゼロを目指し積極的に業務時間削減に取り組んでいます。・在宅勤務:週1回・デジタル化推進とシステム構築、活用支援・企画、効果検証、投資管理、等【業務の面白み/魅力】・現場との距離感も近く、ダイレクトにコミュニケーションを図りながら課題の抽出や改善策の立案ができ、自身の業務が役立っていることを実感できる環境です。・グローバル拠点が多数存在するため、導入したシステムの海外拠点での横展開にも携わることが可能です。【キャリアステップイメージ】・まずは既存の取り組み(工程管理システム)における活用推進と共にメンバーのマネジメントに取り組んで頂きます。・将来的には製造現場における課題解決の企画、本社・本部ICT部門との連携及び担当領域の最適化、海外拠点を含めた現場の課題解決とDXの推進全般に関わる組織運営を担って頂きます。※一人ひとりのキャリアビションに合わせた、職種/勤務地の変更の可能性があります。※同社は2022年4月の職務・役割基準のジョブ型人事制度への人事制度刷新と合わせて、キャリア開発支援の取組みを強化し、社員の希望と会社の期待をすり合わせながら、一人ひとりのキャリアビジョンの実現に向けた成長を支援する取組みを継続的に実施してまいります。(2023年版統合報告書 抜粋)

    年収
    1000万円~1310万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.08.19

  • 事業創造本部 SE事業推進ユニット 生産技術(DX/自動化)

    化学・繊維・素材メーカー

    【組織ビジョン】「地球の笑顔の、素になる」をパーパスに掲げ、「マテリアルの知恵」を活かし、世界の課題を解決して地球を笑顔にする。【配属先ミッション】全固体電池用固体電解質の生産技術開発【職務内容】・管理システムの導入、運用・設備の稼働データをリアルタイムで取得、分析する仕組みの構築・生産設備の自動運転、および設備間の連動制御の立案・社内関係者(製造・設備・品質)との連携【業務の面白み/魅力】リチウムイオン電池(全固体電池)の市場は、現在大きな注目を集めている市場です特に全固体電池の市場は、将来の様々なデバイスの性能を向上させる分野であるため、社内外の関係先やお客様と共に価値を創造するプロセスを間近に感じながら携わることができます【キャリアステップイメージ】初任地は埼玉県上尾市の総合研究所内のSE事業推進ユニットに配属

    年収
    610万円~825万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.09.24

  • 【朝霞/営業事務リーダー候補】国産産業用ドローン開発・製造

    株式会社NTT e-Drone Technology

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    【期待する役割】国産ドローンメーカーにおいて、営業事務チームの中核を担いながら、業務プロセス改善による効率化とチーム運営をリードしていただきます。派遣社員・パート社員と連携し、社内外の関係者とスムーズに調整を行うことで、事業成長を下支えする重要な役割です。【詳細】■業務プロセスの改善による業務効率化 ■営業事務チームの運営(派遣社員・パート社員等への業務指示・アドバイス等) ■受注後の契約書締結処理 ■サプライチェーン部門との納期・出荷調整、お客様・代理店との出荷調整 ■在庫管理システム登録 ■請求書発行処理、支払い状況確認 ■カスタマーサポートに関わる電話対応、配送処理【魅力】■市場拡大が見込まれているドローン市場において国内生産台数トップ級!■山間部の多い日本において重宝される小型機に強み有。■培った回線網・回線技術を活用し、例えば飛ぶスマホのような役割・機能を広げていくことが可能。■局舎を多数持つことや地域との繋がりがあるため、参入が難しい農業分野でのドローン普及を目指しやすい。■ドローン活用において少子高齢化が進む農業をメインとし、農家への負担が特に大きい農薬散布にて拡大を目指しています。【組織構成】"サービス推進部 業務推進部門 業務推進担当正社員2名 パート社員1名 派遣社員1名 業務委託2名"

    勤務地
    埼玉県
    年収
    430万円~670万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.08.15

  • プロジェクトマネージャー(製造領域のDX推進)※FTI勤務

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    【仕事内容】生産・購買・調達などの各職種に蓄積された知見をデジタル化し、再現性を高めることで企業全体の業務レベル向上を実現するビジネスプロセスのオーナーとしての視点をもって仕組みを構築していくこと。まさにITとビジネスの両方を武器に事業貢献を目指す仕事です。従来のシステム保守運用業務に留まらず、生産現場(OT)とITの融合を通じて、現場起点のDXを推進し「事業会社のIT部門のあるべき姿」を体現できます。・製造現場(OT)とIT部門の橋渡し役として、DX推進プロジェクトをリード・工場設備や生産ラインからのデータ収集・可視化・分析基盤の構築・OT領域とITシステムの連携設計・実装・製造現場の課題ヒアリングと、ITを活用した業務改善提案・DX推進に向けたロードマップ策定とプロジェクトマネジメント・セキュリティ、ネットワーク、インフラ面でのIT/OT統合におけるリスク評価と対策立案・社内外の関係者(製造、品質、ITベンダーなど)との調整・折衝※同社グループの製造会社(某社/所在地:埼玉県久喜市)での勤務となります。※いずれかの勤務スタイルを選択いただけます①FT本籍 FTI出向(5日間、久喜勤務)※将来的な本社とのローテーションあり ②FT本籍 週3日程度FTIに出張ベースでの勤務【求める人物像】 -定型的な業務遂行に捉われず、主体的に考え行動し、未知の領域にも好奇心と熱意を持って取り組んでいただける方 -プロジェクト型の業務形態において、各種案件に対し課題定義、課題解決のPDCAを論理的かつ粘り強く遂行いただける方- ステークホルダーの要望・要求を理解しつつ、情報システムの全体最適化観点からの着地点を考えられる、バランス力を備えた方

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    職種
    社内SE

    更新日 2025.06.24

  • 個人向けローンのリスク管理業務(事務、債権管理)

    銀行

    【募集背景】・同社グループはリテールナンバーワンを掲げ、個人のお客さまにとって使い勝手の良いローン商品を幅広く展開しています。中でも住宅ローンは地域の不動産企業との連携や、アプリ完結型のローンの取り扱い開始などお客さまに寄り添った商品展開を行うことで、2021年には住宅ローン残高ナンバーワンを獲得しています。・同社は、開業以来「埼玉県の皆さまに信頼され、地元埼玉とともに発展する銀行」を目指す姿としており、金融仲介機能の発揮、強化を通じ、地域の持続的な成長に貢献してきたと自負しております。同社の中でローン事業部は主に埼玉県内のお客さまを中心に個人向けローンに関する事業(事務企画、債権管理、商品企画、営業推進等)を一手に行う部署となります。・お客さまの困りごとに寄り添った対応や使い勝手の更なる改善をしていくために、柔軟な発想で積極的なチャレンジ意欲があり、その一躍を担っていただける方の募集となります。【配属されるグループ】・ローン事業部内 事務管理グループ【メンバー構成】・グループリーダー含め13名【配属グループの業務内容】・個人向けローンのリスク管理業務(事務、債権管理)、センター運営に関する企画・管理業務【お任せしたい職務内容】・AML・CFTに関する業務。お客さまを金融犯罪から守るための仕組みづくり・債権管理業務。お客さまのローン完済までのサポート業務やその仕組みづくり・営業店・ローンプラザ(現場)における困りごと解決や、お客さまの声の具現化。苦情・トラブル対応のフォロー・ローンに関する業務改善・企画業務・事務管理や債権管理を行うセンター運営・企画※適性に応じて当初はご経験が最大限活かせる業務から携わって頂きます【ご入社後のミッション】・専門性のある業務につきノウハウの継承、および業務の改善・効率化の提案【同行で働く魅力】・住宅ローン残高トップの同社グループにおいて、同社本社でのリスク管理業務(事務、債権管理)、企画業務を担うことができます。これまで同社が培ってきたノウハウを学んでいただき、スキルアップをしながらローン部門のエキスパートを目指せます。・スキルアップができ、お客さまや現場の困りごとに親身な対応をすることにやりがいがあると感じられる方には最適な仕事です。【将来的なキャリアプラン】・お任せしたい職務内容から適正に応じて、より具体的な施策を担当していただきます。ご本人の希望も確認しながら将来的にはローンのエキスパートを目指していただきます。【平均残業時間/テレワーク】・残業:繁忙にもよるが40h前後・テレワーク:原則出社※具体的にお任せする職務内容や習熟度によっても変わってきますが、対営業店からの問い合わせ対応、急な上司の判断が必要なケース等があるため原則出社しています。ただし、週1回程度のテレワークは可能です。

    年収
    760万円~970万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.06.27

  • 【大宮勤務】BPO運用MGR(BPO設計)

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験

    【募集背景】現在の状況としては伊丹に常駐している部長が遠隔で大宮も見ている状況のため、引継ぎを受けながら大宮常駐の責任者として現場に即した管理ができる体制に変えていきたい【業務内容】■弊社アウトソ-シングセンターにて、センター運営の責任者としてご担当いただきます。具体的には、パート・アルバイトを管理している協力会社のマネジメント、受託業務のスケジュールやコスト管理等になります。■自社製品である高速OCRを用いて、顧客の大量帳票(印鑑登録業務)の読み取り~イメージデータ化等の請負業務を行う自社のアウトソーシングセンターです。本業務の顧客は、公共団体や銀行、生損保、コンビニエンスストア等、幅広くビジネス展開中です。※本ポジションにおいて主にご担当頂く領域は生損保業界を想定しております。■ミッション:センターの価値を高める■業務内容(概要)  :業務運営・人材育成・顧客対応・組織運用■業務内容(運営面) :業務プロセス改善、SLAの管理、業務の標準化・品質向上■業務内容(育成)  :チームリーダーの育成・評価制度の運用■業務内容(その他) :収支管理・管理責任■その他 ・BPxO Station大宮では7案件程を回しております。 ・14名ほどの配下(運用管理をしている社員)のマネジメントをお任せ致します。以下、現場メンバーの業務内容です※(下記を管理しているチームを管理します)■オペレーション管理・データ入力・書類チェック・スキャンなどの事務業務に従事するチームの運営管理・業務進捗のモニタリング、納期管理、品質管理(エラーチェック・是正対応)■メンバーマネジメント・パート・アルバイト、派遣スタッフなどのシフト管理・業務分担・作業指示の実施・勤怠管理、労務トラブルの一次対応・業務改善・効率化・業務フローの見直し、改善提案・生産性向上のための仕組みづくり■クライアント対応・業務報告、問い合わせ対応・品質に関するフィードバック、改善策の提案■教育・研修・新人スタッフへの業務研修、マニュアル整備・メンバーのスキルアップ指導■トラブルシューティング・イレギュラー対応(業務遅延、品質不良、人員不足など)・必要に応じて現場実務のサポート

    年収
    450万円~850万円
    職種
    ビジネスコンサルタント

    更新日 2025.11.20

  • 【マネージャー採用】システムの管理・業務改善

    銀行

    【担って頂きたい役割】2名のメンバーのマネジメントを担って頂ける方を募集しております。業務の効率化・改善等に取り組みつつ、堅実で確実な業務遂行力の発揮と複数業務を並行して進めていける力に期待します。【配属グループの業務内容】・外部委託先の契約・委託費用管理等・各種業務センターのリスク管理業務・センター業務効率化施策の立案・実施・制度対応等に伴うセンターシステム改変・システム更改時の対応等・会議・社内決裁資料等の作成【募集背景】・電子交換や税公金QRコード対応等、銀行を取り巻く環境が大きく変化していく中で、金融機関のシステム変更やセンターの再編・在り方は、より重要な課題となっています。【目指す世界観】・銀行を取り巻く環境変化は、かつてない程のスビードで進んでいます。そういった変化を予見し、センター業務の効率化、再編等へ果敢に取り組む人材を歓迎します。【配属部署・グループ】埼玉りそな銀行 業務サポート部 SO・センター統括グループ(若干名)【配属グループで働く魅力】・金融機関の業務遂行に欠かせないセンター業務を担当する事により、制度変更対応やシステム変更等に触れる事で、更なるやりがいに繋がっていきます。

    年収
    550万円~930万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.06.27

  • 検索結果一覧8件(1~8件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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