マーケティング責任者│FoodTech/グロース/人材ビジネス
人材ビジネス
同社における、求職者の応募数と質の最大化に向けたマーケティング戦略の企画・実行を担う責任者ポジションです。営業部門と密に連携しながら、案件に応じた応募設計とチャネル戦略の立案をリードしていただきます。【具体的には】●マーケティング戦略の設計・応募ファネル全体(認知 → 応募 → 面接 → 採用)におけるKPIの設計と管理・月間2,500-3,000万円規模の広告予算の執行管理と、チャネル別の費用対効果の最適化●SNS・Web広告の運用・TikTok、Instagramを中心としたSNSチャネルの運用戦略立案と実行・広告代理店のマネジメント、および実施施策の効果分析と改善●UX / CVの設計・ランディングページ(LP)、応募フォーム、メッセージ訴求の設計・改善・A/Bテストを通じたCVR改善、若年層の視点を考慮した最適な応募導線の構築●効果測定・各所へのレポーティング・Google AnalyticsやCRM、ATS等のツールを活用した多角的な数値分析・ROIの計測と、それに基づく広告費の再配分提案、および月次レポートの作成・経営ボードおよび各事業部長へのレポーティング●営業部門との連携・クライアント案件の詳細を深く理解し、効果的な応募戦略への反映・営業担当からのフィードバックに基づき、ターゲティングや訴求内容の調整●メンバーマネジメント(約7名)・初期的にはプレイングマネージャーを想定【所属部署メンバー構成】HR事業本部 デジタルマーケティンググループ、CRMグループ 約7名【募集背景】組織・事業拡大のための増員
- 年収
- 800万円~1000万円
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.09.29