スマートフォン版はこちら

愛知県の店長・店長候補の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する愛知県の店長・店長候補の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人36件中 1~20件を表示

  • 株式会社進和
    産業設備の施工管理(名古屋)※未経験歓迎※【東証1部上場】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    当社が販売する設備機器(特に自動車業界向けの製造組付ライン、FA機器、加工機、各種省力機器など)の設置に関わる、施工管理業務をお任せします。
    【業務詳細】
    ■現場監督として、協力業者への指示・打合せ等現場での取り纏め業務
    ■その他安全管理、建設業許可の維持管理等をお任せ致します。
    ※業務の都合上、休日出勤や出張が発生する場合もございますが、休日出勤をされた際は、振替休日を取得し調整しております。
    【採用背景】
    従来、営業が担当していた業務を「効率化・働き方改革推進」のために、分業を推進しております。チームワーク良く業務に取り組んでいます。
    【残業時間】
    月平均30時間

    会社特徴

    ■東証1部上場、創業から65年以上にわたり、モノづくりに欠かせない「金属接合」技術を事業の中心とする開発・提案型商社です。自社の開発部門・製造部門があり、メーカー機能も有します。ろう付、肉盛溶接・溶射といった接合技術による受託およびメンテナンス、関連機器・材料の販売、産業機械の導入、FAシステムの構築、さらにはエレクトロニクス関連装置の開発・製造などを行っています。独自の高い技術力に加え、商社ならではの小回りが利く点が強みです。
    ■業績好調により、5期連続で増収増益中(直近2期は過去最高益)。また、無借金経営を続けており、営業利益率8.3%、自己資本比率も56%と、安定した経営基盤を有する優良企業です。リーマンショック時にも一切リストラを行っておりません。
    ■自動車業界を中心に、電機・航空宇宙・半導体・製紙・ゴム・樹脂業界など、幅広い業界との取引があり、大手企業との取引も多数ございます。
    ※取引先例:トヨタ自動車、日産自動車、本田技研工業、三菱自動車工業、Tiar1メーカー各社(デンソー等)、三菱重工業、パナソニック、三菱電機、安川電機、旭化成、住友化学、東レ、ブリヂストン、三井化学、IHI、川崎重工業、ダイキン工業、JFEスチール、日本ガイシ等(敬称略)
    【社風】
    ■技術力と営業力を兼ね備えた活気のある風土。開発現場は明るく親しみやすい雰囲気です。
    ■これまで中途入社の社員も多く、受け入れ体制も整っており、安心してご入社頂くことが可能です。

    勤務地

    愛知県名古屋市守山区苗代2-9-3(車通勤可)※燃料代支給、駐車場代自己負担

    担当者のコメント

    【東証一部上場】金属接合・設備・FAシステムを軸とするメーカー機能を持つ技術商社。自動車業界を中心に大手企業との取引多数。
    無借金経営を続けており、営業利益率8.3%・自己資本比率50%以上の高水準。リーマンショック時もリストラを行っていない優良企業です。
  • 住友不動産シスコン株式会社
    販売リーダー【名古屋】

    年収
    350万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    仕事内容

    インテリア商品の販売に関する、戦略の立案から販売会(毎月開催)の企画・運営、インテリアコーディネーターのマネジメントまで幅広い業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■インテリアコーディネーターのスケジュール管理・マネジメント
    お客様のニーズのヒヤリングや具体的な商品のご提案はインテリアコーディネーターの仕事になりますが、日々の相談・質問はもちろんお客様の担当振り分けなど、インテリアコーディネーターが働きやすい環境づくりをサポートする、マネジメント業務を行います。
    ■フェアやイベントの企画及びメーカー選定、実施
    ⇒年に数回開催される大規模な「インテリアフェア」の企画立案をはじめとして、当社ショールーム・マンションギャラリー・モデルハウス等で開催する「相談会」の企画を行います。それぞれの物件に合う商品を揃えたり、PR方法の知恵を絞り、販売促進を狙います。
    ■メーカーやデベロッパーとの日々の関係作りや交渉、情報収集
    【マネジメント数】10名~

    会社特徴

    ~2つの事業により、安定した経営基盤を実現~
    (1)インテリア:新築マンションを購入されたお客様に対し、ご入居の際の家具、電化製品などのあらゆるインテリア商材を提供する部門です。住友不動産以外からも好評を得ており、多くの案件を受注しております
    (2)モデル建築:集客力のあるモデルルームを企画建築。マンションメーカー、大手デベロッパーの評価を頂き、案件増加中です。
    ■同社は、住友不動産グループの一員として、生活関連業務を手掛けています。住宅購入顧客等に対するインテリア商品の販売事業、モデルルーム等の建設請負を行っています。住友不動産及び他のデベロッパーが行っているマンション販売への付加価値向上の為、モデルルーム建築やインテリアの提案が欠かせません。

    勤務地

    愛知県愛知県名古屋市中区新栄町1-5 (栄中央ビル4F) 【名古屋営業所】

    担当者のコメント

    ★★住友不動産の案件は勿論のこと、他総合デベロッパーの案件を受注することにも強みを持つ業界では希少な会社です★★
    【年間休日120日】
  • スガキコシステムズ株式会社
    エリアマネジャー候補【深夜勤務無/公休完全取得】

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のエリアマネジャーとして、複数店舗(20-25程度)店長の指導育成及び業績管理業務に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ■組織管理
    ■従業員のシフト管理、労務管理の指導
    ■店長育成・教育業務
    ■商品管理の指導
    ■事務管理(伝票の処理・売上金の入金・小口現金の管理等)
    ■安全衛生管理 他
    ※入社直後は実習~店長として勤務頂き、その後エリアマネジャーとしてご活躍頂きます。

    会社特徴

    スガキコシステムズはショッピングセンターを始め、多様な施設に「Sugakiya」を展開しています!! 創業約70年、『名古屋の味』として親から子へ、子から孫へ…何世代にもわたって愛される、それがスガキヤの魅力です。東海地方だけでなく、全国展開、そして海外進出も果たしており、今では直営店舗数は380以上になっております。
    【会社特徴】 ~発祥、挑戦、未来~
    ◆スガキヤの「発祥」:昭和21年に「寿がきや」が創業して、70年近く。290円の和風とんこつラーメンはいつ食べてもホっとする味。様々なメディアから『名古屋のご当地グルメ』として注目される存在になっても、「味と値段にこだわる」姿勢を忘れず幅広い世代の皆様に愛されています。
    ◆スガキヤの「挑戦」:昭和36年の日本初のラーメンスープの粉末化、昭和44年チェーン化1号店をSC内フードコートへ出店、昭和55年ゆで麺機”省七釜”の開発と、時代の先駆けとして「挑戦」を続けてきました。
    ◆スガキヤの「未来」:全国1000店舗を目指し、常に”挑戦”に拘るその姿勢は受け継がれ、新たなスガキヤスタイルを生み出しています。
    【働きやすさ】
    長期就業実現の為に「働き方」「報酬」に力を入れております。残業管理によりワークライフバランスを実現。新人事制度を取り入れ納得性ある評価と報酬を連動される事により、人材の流出も激減しております。

    勤務地

    愛知県東海、関西、北陸地区の各エリア、各店舗
    愛知県名古屋市中区丸の内1丁目16-2

    担当者のコメント

    ショッピングセンターを始め、多様な施設にラーメンとソフトクリームの店「スガキヤ」を出店。
    創業約70年の老舗、『名古屋の味』を展開する安定の財務体質優良企業。
  • 株式会社義津屋 YOSHIZUYA COMPANY LIMITED
    店長候補、SV、店舗責任者(幹部候補)≪愛知/三重/岐阜≫

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 車通勤可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    店長候補/マネージャー/SVとして店舗全体の管理をお任せします。※ご経験により判断
    【具体的には】
    ◆スタッフの教育/マネジメント
    ◆商品の仕入や管理のマネジメント
    ◆売上向上に向けての施策の企画・立案・運用
    ◆シフト管理、スタッフの採用、労務管理
    ◆商品のディスプレイや販促の企画 等
    ≪各部門≫
    ◆衣料品‥婦人・紳士・子供・服飾靴・肌着・呉服
    ◆食料品‥ドライ・日配・鮮魚・青果・精肉・惣菜・レジ
    ◆住関連‥日用雑貨・玩具・家電・インテリア
    上記から、ご経験・適性等を考慮し、担当いただきます。

    会社特徴

    地域に根を張り、お客様に「モノ+コト」を提供する大型総合ショッピングセンター運営企業
            ◇◆昭和7年創業の信頼感が強み!経営も好調!◆◇
    【ビジョン】 
    「第2創業期」を迎えた今、さらなる発展を目指し新たな取り組みを始めています。お客様の「あったらいいな」という声から、津島本店には「TOHOシネマズ津島」を開設しました。直近では2017年4月に犬山店をオープンし、こだわりのYストアグランシア化等を進めています。
    他のショッピングセンターより地域の方々に合わせた商品や地域の製品を提供するなど、「地域密着化」を進め、地域のお客様に+αのサービスを提供していきたいと思っています。
    呉服屋として創業して以来85年、代表取締役の伊藤様を中心に3500人ひとりひとりの情熱とアイデアで、地域の信頼を獲得してきました。
    ここ10年で30店舗を目指し、ご自身の経験を活かして将来的に経営チームのコアとなり、ヨシヅヤの勢いをさらに強めてくれる仲間を待っています。

    勤務地

    愛知県愛知、三重、岐阜県内のいずれかの店舗※備
    岐阜県三重県

    担当者のコメント

    ◇◆創業から85年以上の信頼感が強み!経営も好調!◆◇  ~2017年現在、東海3県に23店舗を展開しております~
                 3,500人の頑張る従業員のマンパワーで売上高611億円(2016年実績)です!
  • エムスリードクターサポート株式会社
    医療経営サブマネージャー※在宅医療経営管理/現場マネジメント

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    医療法人内に常駐し、現場実務の体系的な理解を進めながら各種業務に取り組んでいただきます。支援先クリニックの収益性を高めるため、一拠点に対する現場オペレーション構築・改善やスタッフとの調整・管理に取り組んでいただきます。
    <具体的には>
    ■患者を増やすための各種施設への訪問/PR活動
    ■患者受け入れのオペレーション業務および改善
    ■スタッフの育成・シフト管理・マネジメント など
    <その他の業務>
    適性・能力に応じて以下の業務のサポートにも取り組んでいただきます。
    ※経営分析、事業計画や予算作成、行政手続き、人事、労務、総務、経理など
    経験を積まれた後は、事務長として施設全体の管理、さらに上位のポジションで医療法人の経営管理や、複数法人を統括するポジションに就くキャリアパスなどもございます。

    会社特徴

    ■エムスリードクターサポートは課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る。」 のミッションのもとに続々と仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。
    ■医療業界の市場規模は全業界3位であり、約5%/年の成長率となっています。
    日本は超高齢社会に突入し、国民医療費は40兆円を超えていますが、2025年には団塊世代が後期高齢者(75歳以上)、2040年には3人に1人が高齢者となり医療費は60兆円を超えると予想されております。これらの問題解決には「医療法人運営の効率化」「地域のニーズに合わせた医療法人の役割の見直し」「在宅医療の推進」などが重要とされていますが、取り組みは様々な背景から難航しています。
    このように日本の医療経営を取り巻く環境は厳しさを増し、多くの医療機関で“プロの経営力や事業運営のノウハウ”が求められています。
    ■同社は、市場の変化に対応し安定した経営を目指す医療法人と提携し、顧客満足度の高い医療品質を提供できる体制構築をサポートしています。
    「変わる」を軸に、新しいことや未開の分野に踏み込んで、日本の医療業界に貢献したいと思う方を募集しています。

    勤務地

    愛知県※同社指定の病院
    東京都※同社指定の病院

    担当者のコメント

    ★クリニック運営を通じ、組織マネジメントを学び、成長出来る。★地域の患者様からの感謝の言葉は、社会貢献の確かな手応えに。★医療は国内最大の成長産業。医療の深い知識・経験は市場価値が高い。
  • 株式会社京都きもの市場
    営業・販売職 【転勤なし】【未経験歓迎!】【名古屋】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ①接客業務
    ■お客様に寄り添うアドバイザーとしてさまざまなコーディネートをご提案。取り置き品をお見せしたり、試着、着付けのお手伝いをすることもあります。
    ②企画、イベントの実施
    店舗を利用して『着物により興味を持っていただき、楽しんでもらうための機会を創造』を手がけます。
    (例:染の体験会、着物のお手入れ講習会、和装に合うヘアアレンジ教室など)
    ③店舗運営
    商品管理や在庫把握をはじめ、スタッフの育成、マネジメントまで
    ④店舗のプロデュース
    産地や問屋さんに自ら赴き、自分の目利きで商品を仕入れるなど、お店のディスプレイや品ぞろえも自分たちの能力次第です。
    ★同社が新たに名古屋店をOPENすることとなりました。ゼロから一緒にお店を作り上げてくれる方を求めます。

    会社特徴

    ◆◇70年以上『きもの』販売一筋!売上拡大中の老舗企業グループ!◆◇
    ☆「展示会形式販売」と「日本最大級の着物通販サイト」の2つの販売軸で拡大中!☆
    ■同社は、70年以上『きもの』一筋に商いを続ける京都の企業で、日本の伝統文化である『きもの』を守るべく、小さな手工業のつくり手さんが心をこめて作ったものを、 一人でも多くのお客様にお届けています。『文化』性も大切にするために、営利至上主義に走らずクオリティを重視する。 だからこそ、高賃金で質の高い仕事を遂行する社員の採用・教育、 無借金・安定経営、積極・挑戦的な経営に徹しています。
    【ネット通販事業】
    ◇既存のお客様に加え新規のお客様も取り込む/比較的若い年齢層/人件費削減により安価での提供が可能
    ◇返品交換一切無料サービスにより、着物購入へのハードルを低くしたことで、多くのお客様からの支持獲得。ネットや通信販売で着物のような高付加価値商品が売れるはずないとされていた時代に、他社に先駆けて参入したことで、圧倒的業界1位の規模を実現
    【小売り事業】
    ◇上記ネット通販とリンクしており、実際に手に取ってみたいお客様の集客に成功。来場者数、売上共に期待通り推移しており、今後全国主要都市に店舗拡大させます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄3-7-30 岡地証券栄三丁目ビル

    担当者のコメント

    ★創業78年の歴史を持ち、直近では5年連続増収増益を遂げている安定と成長の両立企業!
  • 株式会社ローソン
    SV【中部】☆1回面接

    年収
    300万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本部と加盟店をつなぐ店舗の経営サポート全般の業務を行って頂きます。全国から集められたあらゆるデータを分析しながら、経営数値のアドバイスを行うとともに、店舗商圏内の市場調査、競合店の集客状況などを調査しながら、オーナーと二人三脚でお店に合った経営戦略を策定していきます。
    <仕事内容>
    ■ご入社後
    ローソン直営店舗のスタッフとして、 接客・販売から仕入・売上管理、スタッフマネジメント業務等、店舗運営に関わる全ての業務を学んでいただきます。
    ■店舗スタッフ、店長として店舗運営をご経験後(入社約1~2年後)
    SVとして活躍していただきます。
    <仕事の魅力>
    加盟店とローソン本部は、「共同経営」という形のパートナーシップで結ばれています。SVは、その加盟店の経営指導・援助を行う、コンビニ事業で大変重要な役割を担っています。店舗の営業戦略、商品構成から、パート・アルバイトの管理の仕方など、ヒト・モノ・カネ・情報の全てに関わる、文字通り「経営指導」のお仕事 です。

    会社特徴

    2015年、創業40周年を迎え、マチで暮らす人々にいちばん近いお店として、“マチの幸せ”を追求しています。
    ■東日本大震災をきっかけに、コンビニエンスストアは電気・ガス・水道に次ぐ“第4のインフラ”として認知されるようになりました。ローソンは地域になくてはならない存在となり、マチを幸せにするという企業理念の実現にまい進しています。
    ■健康志向の高まりを受けて「マチの健康ステーション」になることを宣言。ヘルスケアを強化した店舗やオリジナル商品の開発を始めました。そこでは、Pontaカードで収集したデータが活躍します。6,800万人超、売上の約50%(2015年2月末現在)を占めるPonta会員の購買行動などを分析し、お客さまのニーズに合った商品を多数生み出しています。
    ■店内調理の「まちかど厨房」や店内淹れたてコーヒーサービスの「MACHI cafe」といった独自のサービスを導入。
    ■豊かな生活を支援するエンタテイメントの分野も、チケットサービスからCD・DVD等の物販、映画館の運営まで幅広く手掛け、独自のサービスを創出しています。
    ■新たな店舗形態として「成城石井」も加え、より多くの人々に愛されるマチのご近所のお店“ネイバーフッドストア”として、これからも地域社会に貢献していきます。

    勤務地

    愛知県※初任地の希望は考慮
    静岡県岐阜、三重、石川、富山、福井

    担当者のコメント

    店舗の営業戦略、商品構成から、パート・アルバイトの管理の仕方など、ヒト・モノ・カネ・情報のすべてに関わる「経営指導」を行います。経営コンサルティングに興味のある方にお勧めです。一人当たりの担当店の売上は年間約15億円というスケール!!
  • 日本駐車場開発株式会社
    駐車場管理【未経験可】~成長したい方必見~

    年収
    240万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    【業務内容】同社が管理運営する駐車場の現場マネジメントをお任せします。
    当社の事業はモノを売るビジネスではありません。世の中の困りごとを想像して、今までにない方法で解決するアイデアを出すことです。
    ※一般的には店舗の店長をイメージして頂ければと思います。入社当初は各エリアのマネージャーと共に、現場運営に必要な業務を学んでいただく予定です。
    【具体的には】
    ■駐車場不動産・不稼動駐車スペース情報の収集を、大型ビル・商業施設等のオーナーやそれらの情報を知る銀行・生保・不動産金融に対して行います。流れとしては、駐車場稼動調査→分析→改善策定→オーナーに対しての新ビジネスや収益改善コンサルティングなどの提案・交渉→契約となります。
    ■サービス導入後は、稼働率を高める為の施策(入庫をして頂く法人の開拓や駐車場のマネジメント業務等)を実施し、長期視点に立った深耕営業を行っていただきます。

    会社特徴

    ■不稼働資産を有効活用することで世の中に貢献すると同時に、世界100都市に展開し、100人の社長を輩出し、100年続く会社となることを決めました。駐車場事業も、スキー場の再生事業も、すべてはひとりの人間の情熱からスタートしています。世界中で、より多くの人がチャレンジできる。日本駐車場開発グループは、そんな環境を生み出す会社になっていきます。
    ■オーナー、ユーザー、社会の3つが正三角形を描き、関わるすべての人がハッピーになるビジネスを目指しています。駐車場事業では、ビルオーナーの賃料収入を最大化し、ユーザーには便利かつサービスの行き届いた駐車場を提供することで、社会問題である交通渋滞や違法駐車を減らしてきました。オーナー、ユーザー、社会の3つのハッピーが自然と重なるとき、私たちのビジネスも成長すると確信しています。
    ■『完成系と思われたビジネスを切り口に1台の車を複数人で活用するというカーシェアリング』、『ポテンシャルを秘めた資産を活性化させ、新しい力を持たせる日本スキー場開発』世の中の不況、競合他社によるビジネスの飽和状態、そんな誰も動かない時、誰も見向かないような場所をターゲットに事業展開しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区栄町3丁目1番1号 広小路第一生命ビル
    愛知県内のいずれかの駐車場管理をお任せします。

    担当者のコメント

    商業施設にとってお客様の「入り口」である駐車場の顧客満足度は、商業施設の売上に大きく影響します。奥の深い駐車場ビジネスに興味を持って頂ける方は、是非、ご応募ください!
  • 株式会社買取王国
    工具買取王国 店長・SV候補※未経験可※

    年収
    350万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    ■買取王国の新規事業「工具買取王国」が業績好調につき、今後の更なる成長を見据えての増員募集になります。
    【業務内容】
    ■プロ用工具の買取、販売業務全般および運営管理、在庫管理、ネット出品、店舗レイアウト、人材マネジメントの業務をお任せします。
    ※同社では店舗レイアウト・価格設定等を社員が企画します。
     1年目から大きな裁量権があり、自分の意思が事業に反映されることがやりがいであり、面白さになります。
    【配属先情報】
    ■工具を扱うプロのお客様が多いため、商品の詳しい知識をお客様から教えてもらう
     こともよくあります。ご来店されるお客様も1日50人程度でじっくりお客様とお話
     しし、ニーズを引き出していくことが求められると同時に、成長するスピードも早
     くなっています。
    ■OJTが中心となりますが、研修や社内共有会など育成環境が整っております。

    会社特徴

    【JASDAQ上場の優良リユース企業】
    在庫を貯めない流通ルートに強みを持ち、粗利率の大きいアパレル品が全売り上げの50%を占める高利益体質で2004年以降黒字経営を継続。リユース業、雑貨系小売業が苦戦する中安定的に成長を続ける優良企業です。特に新規事業である「工具買取王国」は業績好調で、他の大手リユース事業会社は取扱っておらず、今後も大きな成長が見込まれます。
    【企業の強み】
    ●取り扱い製品は衣料品(メンズ・レディース)、服飾雑貨、ホビー雑貨、高級ブランド品から工具、白物・黒物家電、洋酒、家具までかなり幅広いラインナップを揃えています。
    ●粗利率の大きなアパレル分野の売り上げが全体の50%を占めているため、ゲーム、本、CD等をメインに扱う同業に比べて安定的に利益を出しています。
    【社風・特徴】
    ●小売業はハードで年収が安いイメージを持たれがちですが、同社はきちんと年収も伸びがあります。また、店長やエリアリーダークラスでも既婚率は6割ほどで半数を超えており、そのうち半数はお子様がいらっしゃるなど、家庭を持ちながらも安定的に働ける環境もお勧めです。
    ●就業中の服装は自由です。新規事業への挑戦など個人の裁量が大きいことが同社の魅力です。
    ●自身の好きな分野を活かしたいと入社した方が多く在籍しております。中途入社の方も多くいらっしゃいますので馴染みやすい環境です。

    勤務地

    愛知県北名古屋市字宇福寺中杁153※店舗異動の可能性有
    岐阜県愛知・岐阜・大阪 「買取王国」 いずれか※自宅からの最寄り店舗・希望を考慮します

    担当者のコメント

    愛知県を中心に「買取王国」等の中古買取販売店を東海圏で約30店舗を展開。ドミナント戦略による流通効率化と、地域ごと異なる顧客志向性を考慮した店舗運営、在庫管理体制で着実な成長を続ける安定企業です。2012年関西初出店、2013年JASDAQ上場。
  • 株式会社買取王国
    レディースアパレル店長候補【立ち上げ期/名古屋/県外転勤無】

    年収
    300万円~460万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    「why not」というレディースアパレル専門店で接客、ディスプレイ、レジ打ち、古着の査定や買取業務や店舗運営業務をお任せ致します。
    【スタートアップ期に携われます】
    同ブランドは立ち上げ期であり、まずは接客等の店舗運営業務に幅広く携わって頂き、将来的には同ブランドの広報やスタッフ採用まで幅広く関わって頂く予定です。
    【商品ラインナップと接客スタイル】
    商品はファストファッションからハイブランドまで幅広く揃えておりますが、どちらかというとファッションや流行に敏感な層をターゲットにした商品・売り場構成、店舗内装となっています。そのため、お客様を捌くようなスタイルではなく、一人ひとりじっくりと接客を行いながら買い取りにも繋がるようなリピーター獲得を目指すような接客スタイルです。
    【配属】緑店を予定:正社員5名、アルバイト20名
    【残業】平均5~10H/月 程度

    会社特徴

    【JASDAQ上場の優良リユース企業】
    在庫を貯めない流通ルートに強みを持ち、粗利率の大きいアパレル品が全売り上げの50%を占める高利益体質で2004年以降黒字経営を継続。リユース業、雑貨系小売業が苦戦する中安定的に成長を続ける優良企業です。特に新規事業である「工具買取王国」は業績好調で、他の大手リユース事業会社は取扱っておらず、今後も大きな成長が見込まれます。
    【企業の強み】
    ●取り扱い製品は衣料品(メンズ・レディース)、服飾雑貨、ホビー雑貨、高級ブランド品から工具、白物・黒物家電、洋酒、家具までかなり幅広いラインナップを揃えています。
    ●粗利率の大きなアパレル分野の売り上げが全体の50%を占めているため、ゲーム、本、CD等をメインに扱う同業に比べて安定的に利益を出しています。
    【社風・特徴】
    ●小売業はハードで年収が安いイメージを持たれがちですが、同社はきちんと年収も伸びがあります。また、店長やエリアリーダークラスでも既婚率は6割ほどで半数を超えており、そのうち半数はお子様がいらっしゃるなど、家庭を持ちながらも安定的に働ける環境もお勧めです。
    ●就業中の服装は自由です。新規事業への挑戦など個人の裁量が大きいことが同社の魅力です。
    ●自身の好きな分野を活かしたいと入社した方が多く在籍しております。中途入社の方も多くいらっしゃいますので馴染みやすい環境です。

    勤務地

    愛知県名古屋市緑区滝ノ水4-2408※県内店舗への異動有

    担当者のコメント

    愛知県を中心に「買取王国」等の中古買取販売店を東海圏で約30店舗を展開。ドミナント戦略による流通効率化と、地域ごと異なる顧客志向性を考慮した店舗運営、在庫管理体制で着実な成長を続ける安定企業です。2012年関西初出店、2013年JASDAQ上場。
  • 株式会社ベルパーク
    店長候補≪研修充実/未経験可≫【東海エリア】

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 車通勤可
    仕事内容

    ★『店長候補』として、店舗運営マネジメント(採算管理含む、売上管理、シフト管理、商品管理など )を担って頂きます。
    ■ソフトバンクショップでの販売・接客業務
    お客さまのニーズに適したプランやサービスを提案、操作方法の案内や使用方法のご提案、携帯電話の新規、機種変更、修理、情報変更などの基本業務
    ■店舗運営業務
    帳簿管理、教育など
    ■店頭のPOP、販促物の作成
     
    【配属先】ご自宅から通える店舗に配属。基本的に入社前に決定致します。
    愛知17店舗/岐阜10店舗/三重7店舗

    会社特徴

    ★★【JASDAQ上場】優良成長企業認定委員会の認定企業!!自己資本比率50%以上!!!★★
    ■1993年創業、携帯電話の普及と伴に成長を続けています。『ソフトバンクグループ』の専売店としては、『国内最大級』の独立系販売代理店であり、同社からトップパートナーの認定を得ている企業です。
    ■同社ビジネスモデルの特徴は、『投資回収率』が高く、安定した収益が見込める
    『ストックビジネス』となっている為、毎月の販売台数と同社経由の回線契約数に応じて
    一定の手数料が入る為、安定した経営基盤があり、資金が潤沢にあります。
    【今後の展望について】
    ◆携帯電話の普及が一段落し先細りが心配されていますが、強固な財務基盤の下でM&Aを実施し、シェア拡大を実現することで、高収益体制をより高めていきます。
    ◆潤沢な資金から、更なる成長を遂げるためにも新規事業の創出に力を入れております。
    【特徴/社風について】
    ★『連休取得』の推進を行っており、4連休以上の取得実績は97.7%(2017年実績)となります。
    ワークライフバランスを意識し、残業は抑えて家族との時間を大切にする社風があります。
    『連休取得』の推進を行っており、4連休以上の取得実績は97.7%(2017年実績)
    男性にも育児休暇取得実績があり、社員全員が長く働ける環境作りに取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県のソフトバンクショップ
    岐阜県、三重県のソフトバンクショップ

    担当者のコメント

    JASDAQ上場企業!国内最大クラスのソフトバンクトップパートナー企業で携帯電話ショップを運営する会社です。ワークライフバランス重視、研修制度、福利厚生も充実しており9割が未経験から、ママさんも活躍しています!残業:月平均25時間(2017年実績)!
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    エリアMGR候補【愛知】

    年収
    300万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    当社が運営するとんかつ専門店にて、店舗スタッフとして一連の業務をお任せします。店舗運営スキルや経営学などお習得できる教育・研修制度も多数そろえており、スキルアップをしていける環境です。
    【具体的には】
    店舗にて接客、基本実務、商品知識を習得いただいた後は、仕入、在庫管理、シフト作成、パートナー(アルバイト)の教育・指導等を担当頂きます。
    【充実した評価制度】
    半年に1回の評価制度/最短3か月で昇格。複数店舗統括や新業態開発なそ様々なキャリア形成が可能となっています。

  • 仕事内容

    MOTUL社の製品を販売する代理店のSVを担当いただきます。
    【具体的に】
    ■販売業績のフォロー・監視
    ■定期的に顧客やチームに訪問
    ■エリアマネージャー(リージョナルマネージャー)との計画策定
    ■年間マーケティング計画(経費+運営計画)
    ■市場動向調査
    ※名古屋・大阪・京都・静岡
    ※代理店の顧客は自動車ディーラー、修理工場など自動車業界になります。

  • 社名非公開(アパレル・消費財・化粧品メーカー)
    J.S. PANCAKE CAFE【名古屋】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    香りよい国産100%の小麦粉にこだわり、軽くて薄い、口あたりなめらかな生地で作られる同社のパンケーキ屋の店長として勤務して頂きます。
    【募集背景】
    異動による店長増員です。
    【残業】
    30~45時間/月

  • 株式会社ワオ・コーポレーション
    個別指導Axis(アクシス) スクールマネージャー職【愛知】

    年収
    300万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■教室責任者候補として、個別指導教室「Axis」の運営業務全般をお任せします。
    ■生徒募集企画・立案、実行、生徒の学習カウンセリング、進路指導・進路相談、カリキュラム作成、成績管理、講師の育成、保護者対応等のスクールマネジメント業務を行なって頂きます。
    ■その他、県毎にスクールマネージャーが集まり全体会議などを行い、スクールごとの運営ノウハウの共有、事例共有、マーケティング活動を通して集客施策の立案も行います。
    ※生徒への指導を実際に行うのは「講師」。スクールマネージャーは、それ以外の教室運営に関わる業務全般を担います。

    会社特徴

    ★“エデュケーション”と“エンターテイメント”を事業領域として、全国47都道府県に展開。幼児から大学生・社会人まで幅広い年齢層に、様々な教育サービスを提供。
    ◆教育理念『志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成』のもと、子どもたちのやる気を喚起させ、社会に出ても役に立つ『自学自習』を身につける教育を目指しています。
    ◆学齢期を中心に「能開センター」「個別指導Axis」など、学習塾をはじめとする教育サービスを展開し、また自然の中での合宿教育など、受験教育だけではなく心を豊かにする教育も長年大切にしてきました。そして今、その裾野は広がりアニメーション映画/知育アプリ/生涯教育コンテンツ/日本の文化伝統を世界に伝えるインターネット番組なども手がけています。 視野を広げ「知」を積み重ね、そして「心(人生)」を豊かにしてほしい。そんな思いから、「学齢期」から「一生涯」へ、そして学習塾という「教育」から「文化・教養」へと、事業領域を拡大しています。
    ◆教育に対して情熱をもった社員が多く、積極的な提案を歓迎します。またキャリアプランの選択幅も広く、スキルや志向性によっては、新しい分野へと飛び込む事も可能です。

    勤務地

    愛知県※ご自宅から通える教室を検討致します。

    担当者のコメント

    ★すべての事業は「感動」を伝えるために!全国47都道府県に拠点を置く学習塾、ICT技術を駆使したオンライン教育、教育にエンターテインメント性を取り入れたアニメや映像といったコンテンツ制作など、様々なカタチで“感動”を届けています!
  • 仕事内容

    同社の店舗の店長として各店舗の指導育成及び業績管理業務に従事して頂きます。
    将来的にはエリアマネージャーとして、複数店舗(20-25程度)のエリアチーフ及び店長の指導育成及び業績管理業務に従事して頂きます。
    【具体的には】
    ■従業員のシフト管理、労務管理の指導
    ■スタッフ育成・教育業務
    ■商品管理の指導
    ■事務管理(伝票の処理・売上金の入金・小口現金の管理等)
    ■安全衛生管理
    ■エリアマネジャーとの打合せ 他

    会社特徴

    スガキコシステムズはショッピングセンターを始め、多様な施設に「Sugakiya」を展開しています!! 創業約70年、『名古屋の味』として親から子へ、子から孫へ…何世代にもわたって愛される、それがスガキヤの魅力です。東海地方だけでなく、全国展開、そして海外進出も果たしており、今では直営店舗数は380以上になっております。
    【会社特徴】 ~発祥、挑戦、未来~
    ◆スガキヤの「発祥」:昭和21年に「寿がきや」が創業して、70年近く。290円の和風とんこつラーメンはいつ食べてもホっとする味。様々なメディアから『名古屋のご当地グルメ』として注目される存在になっても、「味と値段にこだわる」姿勢を忘れず幅広い世代の皆様に愛されています。
    ◆スガキヤの「挑戦」:昭和36年の日本初のラーメンスープの粉末化、昭和44年チェーン化1号店をSC内フードコートへ出店、昭和55年ゆで麺機”省七釜”の開発と、時代の先駆けとして「挑戦」を続けてきました。
    ◆スガキヤの「未来」:全国1000店舗を目指し、常に”挑戦”に拘るその姿勢は受け継がれ、新たなスガキヤスタイルを生み出しています。
    【働きやすさ】
    長期就業実現の為に「働き方」「報酬」に力を入れております。残業管理によりワークライフバランスを実現。新人事制度を取り入れ納得性ある評価と報酬を連動される事により、人材の流出も激減しております。

    勤務地

    愛知県の各店舗 ※希望優遇
    岐阜県の各店舗

    担当者のコメント

    ショッピングセンターを始め、多様な施設にラーメンとソフトクリームの店「スガキヤ」を出店。
    創業約70年の老舗、『名古屋の味』を展開する安定の財務体質優良企業。
  • 株式会社エアウィーヴ
    【愛知エリア】販売カウンセラー★オリンピックオフィシャル企業

    年収
    264万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 退職金制度有
    仕事内容

    弊社の販売店にて「スリープカウンセラー」として販売活動に従事して頂きます。
    販売業務および店舗管理を通して店長候補者として募集しております。
    【エアウィーヴの販売ビジョンについて】
    ・2012年に同社エアウィーヴは急成長を迎えて様々なお客様にご好評いただきました。
    ・その後、世間の注目が睡眠を始めとした健康ブームへシフトしていき快眠を求めるお客様のニーズはさらに拡大していきました。
    ■他社寝具メーカーも機能性寝具を開発していく中、エアウィーヴ社にもとめられるミッションは、寝具の提供を通してお客様へ提供する本当のホスピタリティ精神です。1人1人の身体に合った寝具の提供、ライフスタイル、家族構成など様々な要素を考慮して本当にお客様が求める商品を追求して頂きます。
    中日本エリア(愛知県、岐阜県、長野県、三重県、福井県、石川県、静岡県)から現住所を考慮したうえでご希望に沿います。

    会社特徴

    「The Quality Sleep ー眠りの世界に品質を-」をスローガンに、睡眠を通して人々の生活を豊かにする事を目指す、総合寝具メーカー
    ■同社はもともと樹脂射出成形機の製造を行っており、その成形技術を応用したマットレスの開発に着手し成功。2007年より『エアウィーヴ』の発売を開始。
    ■最高のパフォーマンスを発揮する為のコンディショニングを求める人に選ばれる製品作りに取り組み、アスリートを中心にその高い性能が評価されました。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においても、オフィシャル寝具パートナーの契約を締結し、選手村の寝具を提供。日本代表選手団を始めとするアスリートの睡眠環境を支えていきます。
    ■日本最高水準の技術力に加え、製品ラインナップも幅広く、いずれも共通して樹脂素材や人工羽毛など機能性の高い素材で、より快適な睡眠環境を提供していきます。
    ■海外進出にも積極的に取り組み、アジア各国への出店に加え、2015年にはアジアで人気の台湾の歌手、俳優のワン・リーホンともブランドアンバサダー契約を結び、ブランド認知の向上を図る。

    勤務地

    愛知県名古屋市内や三河等ご希望に合わせて配属その他では岐阜県、長野県、三重県、福井県、石川県、富山県、静岡県など各地に勤務先がございます。※通勤圏内で異動の可能性はございます。

    担当者のコメント

    ◆東京2020オリンピック・パラリンピック オフィシャルパートナー企業◆ 錦織圭選手・高梨沙羅選手も愛用中!
    アスリートからの圧倒的な支持を得て、世界に大きく羽ばたく総合寝具メーカーで、ご経験を活かしてみませんか?
  • 仕事内容

    マイホームを建てたい方の要望をヒアリングし、希望に沿った住宅会社を紹介する相談カウンターのスタッフとしての業務です。
    ■電話や来客対応、顧客へのアドバイス等
    ■住宅会社とのマッチング、面談日時の設定
    ■イベント運営、顧客ヒアリング
    ■広告作成 等
    ★「家つくりたいけど、どうしたらいい?」というお悩みを丁寧にヒアリング。はじめてのヒアリングは2~3時間かけることも多いです。
    【将来的に】店舗を牽引していただく立場を期待しています!
    【残業】月平均20時間程度 【募集背景】欠員補充
    【同事業について】「イエタテ相談カウンター」は2016年スタートの新しい事業です。出版/Webサイトでの情報発信を行ってきた同社にとってははじめての試みでしたが、コツコツと実績をのばしています。本ポジションでは、「何からはじめて良いかわからないとき、アドバイスしてもらえた」「自分達の暮らしに合う住宅会社と出会えた」等のユーザーの声を聞くことができるため、大きなやりがいを感じることができます。

    会社特徴

    ~様々なメディアを通じて地元静岡へ貢献!地域の魅力を発信する地域密着型のメディア会社です。~
    【しずおかオンラインの強み・特徴】
    ■とにかく地元!拠点を置く「静岡市」を中心に地域の魅力や情報を伝達する貴重な役割を担います。
    ■自社媒体を持つ強みあり。「womo(※下部補足あり)」「イエタテ」「eしずおか」など、自社の企画からスタートしたブランドを持っています。
    ■セールスプロモーション事業においては、顧客の課題に合わせて幅広い提案ができる強みあり。自社メディアの他にも、WEB制作、システム開発、コンテンツ、イベント運営、Wi-Fi等のツールを使いながら顧客の課題解決に貢献しています。
    ■コンパクトで社員同士が近い組織も魅力。また、若いうちに様々な経験やマネジメント経験も積める環境がございます。
    ■平均年齢 32歳、平均勤続年数5年(新卒採用開始2006年、設立2001年)
    【トピックス】
    <※womoとは>
    ■月刊15万部を誇る女性向けのフリーマガジンです。県内のグルメ・ビューティー・おでかけ・イベント情報や、地元に根差した人々の紹介など、静岡の「イマ」を発信する情報誌。最近はWEBサイトやスマホアプリとも連携したり、「womo」と連動したイベント開催なども行っており、その影響力を拡大中。
    ■「面白そう!」「静岡に貢献したい!」と少しでも思ったあなた。是非ご応募お待ちしております!

    勤務地

    愛知県岡崎市上六名2丁目8-5 岡崎支社・イエタテ相談カウンター 岡崎店

    担当者のコメント

    ユーザーファースト、ローカルファーストがポリシー。静岡市に本社を置く、地域の情報発信と企業の課題解決に取り組むメディア会社です。年休128日で連休取得もできるなど、仕事とプライベートのメリハリを付けて働ける環境です。
  • 仕事内容

    20代~50代まで幅広い層の女性から支持されるナラカミーチェのブランドの魅力を演出していただきます。プライベートやビジネスシーンなど、どのシチュエーションにも合わせられる色鮮やかで高品質な素材で作られたヨーロッパの技術で築き上げられてきた伝統あるブランドです。
    【具体的な業務内容】
    ■接客対応(服のコーディネート提案)
    ■商品管理(棚卸、在庫管理、発注)
    ■人材育成(ホスピタリティある接客スキルの指導)
    【制服】
    年間10着(月1着)制服としてナラカミーチェのシャツを支給
    不足分は社販(最大7割引き)で購入できます!
    【募集背景】
    店舗拡大に伴う人員増員

    会社特徴

    ■1984年イタリアミラノに創業(1989年日本に第一号店オープン)
    ■同社企業名の「カミーチェ」はイタリア語で「シャツ・ブラウス」のことを指す
    ■イタリア・ミラノ発のシャツ・ブラウスブランド
     『NARA CAMICIE(ナラ カミーチェ)』
    ■シャツやブラウスをファッションの主役とし、独自のスタイリングとディティールに、年間600型以上の多彩な商品を発表
    ■国内で『ナラ カミーチェ』を展開しているのは、大手百貨店を中心に56店舗を展開

    勤務地

    愛知県兵庫県、京都府、石川県、岐阜県

    担当者のコメント

    ■シャツといえばナラカミーチェ!あの独自なデザインと高品質な商品を展開するイタリアの伝統ブランド
    ■有給取得率高めで働きやすい環境 ■直営店全国展開 ■残業ほぼなし
  • サムソナイトジャパン株式会社
    【愛知】ユニットリーダー

    年収
    350万円~500万円
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    アメリカ発ブランド『サムソナイト』の売り場責任者としてご活躍いただきます。接客・販売をはじめ、各百貨店にある担当店舗(百貨店などに入っている平場の売り場 各店舗スタッフ1~3名)のマネジメントをお任せします。売り場責任者ひとりあたり3~6店舗を担当頂きます。
    【具体的には】
    ■店頭商品の適切な取り合わせ、在庫管理、接客販売
    ■与えられたガイドラインに沿った商品ディスプレイ、POPの保持
    ■販売スタッフの管理監督、教育、シフト管理
    ■販売活動や商品プラン等に関する百貨店/館の担当者との交渉等
    ■必要書類の作成、提出
    【残業時間】平均10時間/月
    ※週頭にエリア拠点で打合せをし、他は直行直帰のスタイルです。

    会社特徴

    ■2004年に設立されたサムソナイト・ジャパン株式会社は、世界100ヶ国以上に店舗を持ち、スーツケース、トラベルバッグのトップブランドとして知られているサムソナイト・コーポレーション(本社米国)の日本法人です。
    ■サムソナイト・コポレーション:1910年にコロラド州・デンバーでトランクの製造会社として創設されて以来、飛行機による旅が一般的になるにつれ会社も成長し、現在、高級旅行鞄=サムソナイトというブランドが確立されています
    ■今後の事業展開:スーツケースの高級ブランドから「ライフスタイルを提案するブランド」への変換を掲げ、ニーズや趣向に合わせた新製品を販売しています。トラベル・アクセサリーやシューズの事業を展開しております。

    勤務地

    愛知県名古屋中心に他エリア

    担当者のコメント

    【2009年から売上高は連続増益中です!】世界100ヶ国以上に店舗を持ち、スーツケース、トラベルバッグのトップブランドとして知られているサムソナイト・コーポレーション(本社米国)の日本法人です。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

医療機関業界・店長・店長候補(30歳・男性)

他社に比べると求人の質としては明らかによかったです。志望していたものとの合致度も高く、アドバイザーが親切でよかったです。

関連の求人を探す