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製造業(メーカー)のメディカルマーケティングの転職・求人情報

製造業(メーカー)のメディカルマーケティングの転職 求人数は38件です。

さらに機械・精密機器、電子部品・半導体などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

製造業(メーカー)のメディカルマーケティングの新着求人としては、テルモ株式会社・株式会社ナカニシなどがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧38件(1~38件表示)
    • 入社実績あり

    事業の新テーマ創出(イノベーションマネジメント/専門管理職)

    テルモ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】メディカルケアソリューションズカンパニーでは、次期成長を担う新テーマの拡充が急務となっています。当組織は既存企業からイノベーションを創出する新しいシステムとして世界的に注目されているイノベーションマネジメントシステムを参考に、次期成長に沿って新しいテーマを創出する「Quality time創出活動」を推進・支援する組織です。自社だけでなく他社やエコシステムとの提携や協業(オープンイノベーション)も推進し、新テーマ創出活動を幅広に加速し、次期成長を担う魅力的なテーマを拡充するため、人財を募集します。【職務内容】・イノベーションマネジメントシステムの考えを基にイノベーション創出活動をシステム化し、規模感、競争優位性の観点で魅力的なテーマ数を増やします・イノベーション創出活動の社内浸透と社外浸透を推進します・社外のイノベーションマネジメントの有識者(外部の関係者)と連携し、イノベーション創出活動を支援します・イノベーション創出活動を行っているチームの把握、分析支援を行います・社内・社外の中で類似している取り組みを繋ぎ、活性化を促進します・オープンイノベーションを実現する協業パートナー候補の探索、提携、関係構築・イノベーションテーマのポートフォリオマネジメントを通じて、事業成長に貢献します【担う役割】自らがリードとして、以下の役割を担います・市場動向や競合企業を分析し、提携戦略の立案・実行・社外の提携パートナー候補企業との協業を目指した折衝・社内の各関連部門との進め方についての折衝・市場動向や競合企業の状況、採用データを分析し、最適な提携戦略を立案 ・自社だけでなく、グローバルのパートナー候補との協業を通じてのソリューションの実現・事業の各サイトでの新規探索活動を実施しているチームの推進、支援役割 【組織/働き方】事業の直下に位置する新しい組織という位置づけで、現状は数名体制です。今後の活動拡大に伴い、段階的に人員を増強して行く予定です。グローバルがスコープで国内・国外と出張がございます。在宅勤務は週1~2回が実態となります。【仕事の魅力】・イノベーションマネジメントの最新知見を学び、その知識を持って実務経験を実施することが出来ます。・事業の各サイトの新規創出活動の状況を分析して、イノベーションポートフォリオマネジメントを実施する経験、成長戦略に沿った成長機会を見出し、自社だけでなく他社やエコシステムとの提携や協業(オープンイノベーション)を通じて、自社だけでは成し得ないソリューションテーマを立ち上げ育成する経験が得られます。・国内外のIMSの有識者と連携することで最先端のIMS知識を学び、実践するだけでなく、付加価値の高い人的ネットワークを構築することが出来ます。

    勤務地
    東京都
    年収
    940万円~1200万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.10

    • 入社実績あり

    プロダクトマーケティング(糖尿病関連製品/主任職)

    テルモ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【背景】糖尿病事業の収益の柱である血糖計やインスリン用注射針をはじめとした標品群を国内市場で売上シェア拡大し、当事業全体の基盤商品の中長期的な収益の確保と成長を実現すべく、マーケティング部門として、プロダクトミックスの最適化を推進できるメンバーを募集します。【業務内容】・マーケティング調査・分析に基づく成長戦略を立案します・国内市場をスコープとした販売戦略の立案、国内の営業メンバーと連携した販売推進・新商品企画プロジェクトにおいて、開発・薬事・臨床開発・デザイン・品質保証・提携先など様々なステークホルダーを取りまとめながら、マーケティング戦略のインプリメンテーションとプロジェクトマネジメントを実行します・製品の企画から開発推進のアップサイドマーケティングから販売戦略のダウンサイドマーケティングまで担います。【担う役割】・マーケティング戦略立案・販売戦略の立案と実行のための体制構築(企業提携含む)・新商品の企画、プロジェクトマネジメント【仕事の魅力】糖尿病ビジネスは同社の中長期成長戦略の中心を担うことが期待されています。また、糖尿病事業では健康を願う全ての人に寄り添えるように「糖尿病にさせない、感じさせない、悪化させない」を戦略ビジョンとして掲げ、医療現場、患者さんとの距離が非常に近く、医療に貢献しているという事を感じられる事業です。その中で、医療現場、患者さんの意見を取り入れた商品企画の立案や販売戦略の立案と実行、販売開始後のプロモーション企画、オペレーション最適化など、幅広い業務に携わることができるやりがいのあるポジションです。【組織構成/働き方】・ライフケアソリューション事業において糖尿病関連製品を担うダイアベティスグループと一般ヘルスケア市場を担うヘルスケアグループ、デジタル市場を担うデジタルチームから構成されています。・組織全体としては約30名規模、そのうちダイアベティスグループは約15名です。その中の1チームであるコアプロダクトチームは約10名弱で構成されており、開発や営業のバックグラウンド、またキャリア採用の方もおり幅広いメンバー構成となっています。・営業と同行した営業訪問、工場での開発メンバーとの打ち合わせ、学会参加などで国内出張が月数回ございます。・在宅、フレックスタイムは柔軟に活用できます。在宅頻度週1~2回程度

    勤務地
    東京都
    年収
    800万円~950万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    プロダクトマーケティング(糖尿病関連製品/国内市場担当)

    テルモ株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度

    【背景】糖尿病事業の収益の柱である血糖計やインスリン用注射針をはじめとした標品群を国内市場で売上シェア拡大し、当事業全体の基盤商品の中長期的な収益の確保と成長を実現すべく、マーケティング部門として、プロダクトミックスの最適化を推進できるメンバーを募集します。【業務内容】・マーケティング調査・分析に基づく成長戦略を立案します・国内市場をスコープとした販売戦略の立案、国内の営業メンバーと連携した販売推進・新商品企画プロジェクトにおいて、開発・薬事・臨床開発・デザイン・品質保証・提携先など様々なステークホルダーを取りまとめながら、マーケティング戦略のインプリメンテーションとプロジェクトマネジメントを実行します・製品の企画から開発推進のアップサイドマーケティングから販売戦略のダウンサイドマーケティングまで担います。【担う役割】・マーケティング戦略立案・販売戦略の立案と実行のための体制構築(企業提携含む)・新商品の企画、プロジェクトマネジメント【仕事の魅力】糖尿病ビジネスは同社の中長期成長戦略の中心を担うことが期待されています。また、糖尿病事業では健康を願う全ての人に寄り添えるように「糖尿病にさせない、感じさせない、悪化させない」を戦略ビジョンとして掲げ、医療現場、患者さんとの距離が非常に近く、医療に貢献しているという事を感じられる事業です。その中で、医療現場、患者さんの意見を取り入れた商品企画の立案や販売戦略の立案と実行、販売開始後のプロモーション企画、オペレーション最適化など、幅広い業務に携わることができるやりがいのあるポジションです。【組織構成/働き方】・ライフケアソリューション事業において糖尿病関連製品を担うダイアベティスグループと一般ヘルスケア市場を担うヘルスケアグループ、デジタル市場を担うデジタルチームから構成されています。・組織全体としては約30名規模、そのうちダイアベティスグループは約15名です。その中の1チームであるコアプロダクトチームは約10名弱で構成されており、開発や営業のバックグラウンド、またキャリア採用の方もおり幅広いメンバー構成となっています。・営業と同行した営業訪問、工場での開発メンバーとの打ち合わせ、学会参加などで国内出張が月数回ございます。・在宅、フレックスタイムは柔軟に活用できます。在宅頻度週1~2回程度

    勤務地
    東京都
    年収
    940万円~1200万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    【静岡県静岡市】医療関連の新事業企画

    スター精密株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    【役割と期待内容】メディカル事業における新事業の企画・立案・実行をお任せします。幅広く事業企画を行っていただくため、市場調査・顧客ニーズ分析・競合分析等を通じて新たな事業機会を特定し、事業計画の策定、実行までを担っていただきます。具体的には以下の通りです。・医療業界の市場調査・分析に基づいた新事業の企画・立案・実行・スタートアップ投資や協働、M&A、PMI等適切な手法を活用した事業の推進・事業進捗・KPI管理と効果測定に基づく改善策の実施医療における社会貢献性の高い事業を通じ、次なる企業成長を牽引していく役割を期待しています。【募集背景】当社は、工作機械・特機(小型プリンター)事業に加わる第三の柱として、メディカル事業への参入を目指しています。参入を目指すにあたり、新事業を企画・立案し事業化を推進していくリーダーを募集します。医療業界の未来も見据え、社会貢献と企業成長を両立させる強い意志を持つ方をお待ちしております。参考:第2次中期経営計画https://star-m.jp/ir/files/medium_term_management_plan_2.pdf【魅力】・会社の未来を担う新事業の創出に立ち上げから参画することができます。・医療業界の未来を担う分野に携わることができます。・将来的には、新規事業の第一人者として事業拡大に寄与いただきます。・年間休日数の多さに加え、在宅・フレックスタイム勤務も可能なため、ワークライフバランスを意識した働き方ができます。

    勤務地
    静岡県
    年収
    1000万円~
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.10.08

    • 入社実績あり

    事業の新テーマ創出(イノベーションマネジメント/主任職)

    テルモ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【募集背景】メディカルケアソリューションズカンパニーでは、次期成長を担う新テーマの拡充が急務となっています。当組織は既存企業からイノベーションを創出する新しいシステムとして世界的に注目されているイノベーションマネジメントシステムを参考に、次期成長に沿って新しいテーマを創出する「Quality time創出活動」を推進・支援する組織です。自社だけでなく他社やエコシステムとの提携や協業(オープンイノベーション)も推進し、新テーマ創出活動を幅広に加速し、次期成長を担う魅力的なテーマを拡充するため、人財を募集します。【職務内容】・イノベーションマネジメントシステムの考えを基にイノベーション創出活動をシステム化し、規模感、競争優位性の観点で魅力的なテーマ数を増やします・イノベーション創出活動の社内浸透と社外浸透を推進します・社外のイノベーションマネジメントの有識者(外部の関係者)と連携し、イノベーション創出活動を支援します・イノベーション創出活動を行っているチームの把握、分析支援を行います・社内・社外の中で類似している取り組みを繋ぎ、活性化を促進します・オープンイノベーションを実現する協業パートナー候補の探索、提携、関係構築・イノベーションテーマのポートフォリオマネジメントを通じて、事業成長に貢献します【担う役割】自らがリードとして、以下の役割を担います・市場動向や競合企業を分析し、提携戦略の立案・実行・社外の提携パートナー候補企業との協業を目指した折衝・社内の各関連部門との進め方についての折衝・市場動向や競合企業の状況、採用データを分析し、最適な提携戦略を立案 ・自社だけでなく、グローバルのパートナー候補との協業を通じてのソリューションの実現・事業の各サイトでの新規探索活動を実施しているチームの推進、支援役割 【組織/働き方】事業の直下に位置する新しい組織という位置づけで、現状は数名体制です。今後の活動拡大に伴い、段階的に人員を増強して行く予定です。グローバルがスコープで国内・国外と出張がございます。在宅勤務は週1~2回が実態となります。【仕事の魅力】・イノベーションマネジメントの最新知見を学び、その知識を持って実務経験を実施することが出来ます。・事業の各サイトの新規創出活動の状況を分析して、イノベーションポートフォリオマネジメントを実施する経験、成長戦略に沿った成長機会を見出し、自社だけでなく他社やエコシステムとの提携や協業(オープンイノベーション)を通じて、自社だけでは成し得ないソリューションテーマを立ち上げ育成する経験が得られます。・国内外のIMSの有識者と連携することで最先端のIMS知識を学び、実践するだけでなく、付加価値の高い人的ネットワークを構築することが出来ます。

    勤務地
    東京都
    年収
    800万円~950万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.09

    • 入社実績あり

    デンタル商品企画(未経験)※歯科用精密機器世界TOPメーカー

    株式会社ナカニシ

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員

    歯科用の精密機器(ドリル等)世界No.1シェアの超優良メーカーにて、同社カテゴリーのプロダクトマネージャーとして革新的な新製品のグローバル展開を担い、以下業務を遂行頂きます。【業務内容】・市場情報の収集・分析・Business Planの策定・開発スケジュール管理・上市準備・製品廃止 など【募集部署】歯科事業本部 商品企画課

    勤務地
    東京都
    年収
    400万円~700万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.10

    • 入社実績あり

    【東京】アイケア製品マーケティング・戦略立案 課長~主査候補

    株式会社トプコン

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【募集背景】現職のマネージャーがマーケティングとして非常に高いスキルをお持ちの方です。組織としてより効果的にご活躍頂くためにマネジメント業務を分離すべく、組織マネジメントに長けた人財を募集いたします。【ミッション】アイケア製品のマーケティング及び組織のマネジメントをお任せします。【業務内容】アイケア製品の販売を促進するためのマーケティング、製品戦略の立案と実行を担当いただきます。具体的に:・組織マネジメント※以下、課員の実務にスポット的にフォロー頂くこともございます。・既存/新製品の販売戦略の立案と実行の実施・市況、競合動向、シェア予測などのマーケティングと分析の実行・展示会の企画・運営・プロジェクトの進捗管理、管理に必要な会議運営、報告資料作成【組織のミッション】・アイケア事業部が販売する商品に関するプロダクトマーケティング業務 (市場投入から販売促進までの一連のプロダクトマーケティング)・アイケア事業に関するブランディング戦略、マーケティングコミュニケーション戦略の企画立案、および実行管理・グローバルマーケティング組織における事務局業務■製品についてアイケアビジネスでは“人の目の健康への貢献”、特にQuality of Vision(見え方の質)の向上を目指し、眼科医向け及び眼鏡店向けの検査・診断用機器、治療機器、IT応用に関するグローバルな研究、製品開発および、販売を行っています。3次元眼底像撮影装置(OCT : Optical Coherence Tomography)は、眼科医向け医療機器の最先端での開発が進められており、眼疾患の早期発見から予防へいろいろな機能の追加が急速に進んでいる製品です。【配属部署】10名※Webデザイナーやレイアウト設計などそれぞれの強みを活かしたメンバーが在籍しています。【働き方】・フレックス制度・在宅勤務★本人希望があれば海外駐在も可能(直近は日本でのミッション達成を優先頂きます)【その他魅力】■WLBの整った環境で就労頂けます。・フレックスタイム制度あり・年休:128日・入社3年後定着率90%以上

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.12.11

    • 入社実績あり

    プロダクトマネージャー(ニューロ事業/医療機器)

    テルモ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【職務内容】■Ischemic関連商品のプロダクトマネージャーとして日本市場戦略を立案し、販売計画達成を目指します。■国内導入予定の商品を担当いただき、米国 Terumo Neuro本社、国内関連部門と連携し、製品上市計画からプロモーションまでマネジメントを行います。 【魅力】■脳血管疾患は患者さんの命やQOLに直結し、我々の提供するデバイスによって患者さんの不安の解消やQOL向上に大きく貢献できます。また、技術や製品の進歩も目覚ましい領域のため医療従者の方のパートナーとして医療に関わることができます。■グローバル、また、日本国内においても脳血管内治療の領域は成長を続けており、競合他社の参入も激しいが、常に知識とやり方をアップデートしながらダイナミックな仕事に取り組むことができます。■プロダクトマネージャーとしてマーケティングスキル全般の習得はもちろん、米国本社との連携も多くありグローバルリーダーシップを養うことができます。【募集背景】ニューロ事業マーケティング部門強化のため募集いたします。

    勤務地
    東京都
    年収
    550万円~950万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.08.20

    • 入社実績あり

    グローバルプロダクトマネージャー/マーケティング(医療機器)

    テルモ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    商品のグローバルプロダクトマネージャーをお任せいたします。【具体的な業務内容】■新製品開発企画、新製品プロジェクトクロスファンクショナルチームのリード、販売戦略立案、製品トレーニング業務■国内外販売子会社及び開発部門、オペレーション部門とのコミュニケーション、コラボレーション■新しい市場機会を探索し、社内開発のみならず、外部からの導入品検討【担当領域】①放射線科(インターベンショナルラジオロジー)領域今後更なる事業拡大が見込まれるIO事業の中のマイクロカテーテルや塞栓コイルに代表される塞栓治療を行うためのデバイスを扱うプロダクトマネージャー②ペリフェラル領域売上海外比率が高く、今後更なる事業拡大が見込まれます。ペリフェラル事業の下肢動脈インターベンションに使用されるデバイスを扱うプロダクトマネージャー※配属は上記2チームのいずれかを想定しています。【背景】TIS事業グローバルHQ強化のための人員拡大【仕事の魅力】世界中の患者さんのQOL向上に貢献できる仕事です。日欧米を始めとする世界各国の事業責任をグローバルHQとして担うことで、グローバルを一つに纏め上げるグローバルリーダーシップを養うことが出来ます。マーケティングスキルはもちろん、マルチカルチャー環境でのコミュニケーション能力・折衝能力も高めることができます。【配属先】心臓血管カンパニー TIS事業 グローバルマーケティング部門(Peripheralチーム、Imaging&Venousチーム いずれかに配属予定)マーケティング部全体で約40人程商品領域ごとに5チームに分かれています。(4~8人ずつ)そのほか、商品担当ではなく、マーケティングの中の機能部門(トレーニング・デジタル・ブランドなど)のチームが別であります。ご経験によりますが、だいたい2~4製品ほどを担当いただく想定です。

    勤務地
    東京都
    年収
    550万円~950万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.08.20

    • 入社実績あり

    プロダクトマーケティング(医療機器/輸液ライン)

    テルモ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【期待する役割】輸液ラインビジネスを取り巻く国内外の市場動向や市場機会を考慮し、事業計画/マーケティング戦略を策定します。国内外の市場課題を抽出し、新たな価値創造を製品に反映します。国内外の販売拠点と定期的にコミュニケーションを実施し、マーケティング推進を実行します。【職務内容】輸液ラインビジネスのリーダーの下、国内ビジネスを中心にクローズド輸液セット等の開発・マーケティングを推進します。将来的には、主力商品であるシュアプラグADの海外展開も視野に入れ、各国の市場導入にも関与する可能性があります。【魅力】メディカルケアソリューションの売上・収益を牽引する製品に携わることができます。チームメンバーはいずれも若く、柔軟な発想で新しい成長機会に向けて明るくチャレンジしている環境です。輸液ライン以外に、輸液システムを構成するケモセラピー、MEポンプ、デジタルソリューションのアソシエイトと密に連携し、輸液システムとしての戦略立案・ソリューションの発案・実行が可能です。現在、アジア・南米・欧州・中国を中心に海外展開も実施しており、将来的にはグローバルにおける輸液システムの向上にチャレンジできるのが大きな魅力です。【募集背景】メディケーションマネジメントGでは、輸液ラインビジネスが戦略の中核を担っています。売上拡大に伴い、新たな人財の確保が必要となっております。【働き方】■平均残業時間:10~20時間/月程度【配属予定】メディカルケアソリューションカンパニー ホスピタルケアソリューション事業メディケーションマネジメントG 輸液ライン・ケモセラピー

    勤務地
    東京都
    年収
    550万円~950万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.08.20

    • 入社実績あり

    サービスアップストリームマーケテイング担当

    キヤノンメディカルシステムズ株式会社

    • 英語
    • 正社員
    • 土日休み

    【職務内容】■戦略企画・インサイト収集チームと協力し、顧客/市場のインサイトを統合し、必要に応じて追加の市場/顧客調査/分析を実施する。・顧客/市場インサイトが事業戦略に適切に反映されるように、事業ポートフォリオとバリュープロポジションを企画する。・マネージャーと密に連携し、戦略がビジネス目標や市場ニーズと合致していることを確保する。■製品開発へのインプット・事業部門や開発部門と密に連携し、サービス性向上ソリューションのアイデアをサポートする為のビジネスケースの作成・マーケットインサイトと顧客フィードバックに基づき、サービス性向上を目的としたアイデアを落とし込んだユーザー要件の策定・サービス企画チームと連携し、市場や顧客のインサイトに基づいてユーザー要件を特定し、サービス製品の開発をサポート・マーケティング戦略や顧客ニーズとの整合性を確保するため、市場投入までの製品開発プロセスの監視■社内外の利害関係者とのコラボレーション・各地域のアップストリームマーケティングチーム、開発部門、事業部門、営業部門、その他の組織横断チームを含む利害関係者との関係維持の継続をサポートする。・部署間においてのコミュニケーション及び連携を促進し、進捗の確保。・利害関係者との定期的なミーティングに参加し、情報共有の実施。【入社後のキャリアパス】サービスアップストリームマーケティングの業務を通してマーケティングのスペシャリストを目指して頂きます。【仕事のやりがい/魅力】キヤノンの成長部門メディカル事業の中核をなす会社であり、海外の現地法人を巻き込んでサービス事業を推進いただきます。

    勤務地
    神奈川県
    年収
    500万円~750万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.10.10

  • 【薬事スペシャリスト】★最先端バイオテクノロジー★

    医療機器メーカー

    • 英語

    【ミッション】・プロダクトの責任者として、一つの製品ラインのマーケティング・プランを立案・実行をしていただきます。各フェーズの問題解決を行い、定量・定性情報を元に継続的にPDCAを回し、プロダクト価値の最大化と市場への浸透の最大化を図る仕事です。【業務内容】・多項目同時測定遺伝子検査装置/微生物同定・感受性検査装置並びに試薬・消耗品などのプロダクトの年間マーケティング・プラン(販売戦略など)の立案と実行する・営業本部との協業体制の下で年間のプランを実行、PDCA管理する・部内他製品のプランを考慮し、他の担当者と効率的/横断的活動プランを計画する・販売予測、販売実績管理、経費の管理・KOLマネジメント・グローバルと行動計画、販売予測等について討議・意志決定を行う・新製品のLaunch、営業部へのトレーニング【働き方】・ハイブリッド勤務可能 (最低週3日オフィス出社)・フレックス制度導入:有

    年収
    600万円~1100万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.12

  • 【東京】プロダクトマネジメント(外科用デバイス)

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    マイクロ波外科用手術用デバイス「アクロサージ」の営業・世界に先駆けて日機装が開発を行った、マイクロ波外科手術用デバイス(アクロサージ)の更なる拡大を目指しています。拡販活動に加え、メンバーの指導育成、外科ドクターとのリレーション構築にも期待しています。 【業務内容】・開発委託企業との折衝、調整業務・製品の価値向上や売上増加に向けたアプローチ方法の検討・ユーザーからの評価に基づく効果測定や改善施策の実行【アクロサージとは?】■正式名称:マイクロ波外科手術用エネルギーデバイス「アクロサージ」 ■特徴1≪止血能力≫:   既存の機器に比べ、優れた止血能力がある。マイクロ波を使用し、生体を焦がす心配もなく煙も発生しない。形状も新しく、  輸血不要の手術を可能にし、手術が身体に及ぼすダメージも最小限に抑えることが可能。 ■特徴2≪手術の安全性、スピードアップ、予後改善≫:  1つのデバイスで生体組織の剥離・凝固・止血・脈管シーリングといった一連の手術が可能。 また手術中の使い勝手がよく、リンパ管の封止まで可能。外科医の「あったらいいな」を実現し、手術時間の短縮、患者の負担軽減、がん治療の転移阻止に貢献することが可能。

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.12

  • 製品設計・企画/高い信頼性を誇る受託製造企業/安定性◎

    化学・繊維・素材メーカー

    • 英語

    【ミッション】・開発担当と取引先様との架橋になり、主に新製品の部品選定・品質・納期・価格に関しての打ち合わせから納品までの業務を担当いただきます。英語力を活かして海外との窓口となり、製品仕様の打ち合わせなど円滑な業務を遂行いただくことを期待します。【職務内容】・秘密保持契約締結・取引先との製品仕様打ち合わせ(技術的な部分は開発課の方も同席)※打ち合わせでは英語を使用します。・社内の開発課(主にプロジェクトリーダー)との連携・価格交渉など※品質や納品後のアフターフォロー、購買は別部署がございます。【組織構成】開発部グループ:計20名(内管理職2名)・企画課:現在1名(10月に1名増員予定)★今回の配属部署・電気設計:4名 機構設計:4名 システム設計:4名 生化学機器担当:1名その他:生産技術職 4名など※設計は開発課が担当するため、このポジションでは顧客の窓口業務をメインに担当いただきます。【企業概要】・医療機器・装置の各分野における製品を開発・製造しております。特に試薬を売るために必要な血液の分析装置を得意としております。製品の本体は年に300台~400台程程製作しております。・米国試薬メーカー向けにライフサイエンス分析機器及び、臨床検査機器の開発製造を同社が請け負っています。クオリティーの高さから、様々な装置の製作・製造のニーズを頂いております。・製品設計、開発のクオリティーの高さから、国内上場企業から製造受託を行っております。【魅力】★米国試薬メーカーからの受託をベースに当社は設計開発に強みを置いております。★本ポジションでは海外顧客と開発部門の架け橋として、円滑なコミュニケーションの元製品設計仕様を自らが主体となって交渉していくことが可能です。★定年が65歳まで、年間求人128日と長期で働きやすい環境が整っております。

    年収
    604万円~786万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.04

  • 担当マネージャー/マーケティング部 リサーチ(基礎研究)

    医療機器メーカー

    • 英語

    【仕事内容】リサーチのアプリケーションを中心に、お客さまの課題や要望を解決するチームのプレイングマネージャー。以下のような主な業務を通じて、実験計画の議論や提案を行うなど、研究のコンサルテーションに尽力していただきます。今まで培ってこられた高い専門的知識を活かして活躍していただきます。■自社製品のデモンストレーションやお客さまの操作などの技術サポートを指導取り扱う機器については入社後トレーニングを実施■学会や顧客訪問し、製品およびアプリケーションに関するプレゼンテーションの実施■業務形態:オフィス勤務をメインに、必要に応じて顧客訪問(内勤のため直行直帰なし)■その他:年 2-3 回、研修や会議のためのドイツ本社または他地域への海外出張あり【仕事のやりがい】■ドイツ本国やアジア各国の支社と蜜に連携をとるため、国内だけでなくグローバルでの市場を俯瞰する経験を積むことができます。【企業からのメッセージ】※がん免疫分野にて新解析ソリューションを掲げ、イメージング・空間生物学市場に参入※同社は、細胞分離技術を中心に、がん免疫や再生医療分野における基礎から臨床研究の発展をトータルでサポートする会社です。当社は「自動化・ワークフローソリューション」を軸に、研究製品を提供するだけでなく、サンプル調製から解析・品質管理までの一連の流れをお客さまに提供することをモットーとしています。さらに、現状の製品技術にとどまらず、革新的な技術を自社で開発し続けています。当社は、磁気細胞分離(MACS)技術を中心に、業界初の自動組織分散装置 gentleMACSTMDissociators、デスクトップフローサイトメーターMACSQuantR Analyzer、マイクロ流路チップベースのセルソーターMACSQuantR TytoR Cell sorter を発売し、従来困難であったことに対して新しいワークフローソリューションを提供してまいりました。2018 年には、がん免疫分野における新しい解析ソリューションとしてイメージング市場に参入しました。2019 年には、ユーザビリティに優れた光シート蛍光顕微鏡 UltraMicroscopeTM Blaze を上市し、透明化試料専用のイメージング製品として広く受け入れられています。次いで、マルチプレックス蛍光イメージング装置 MACSimaTM System を上市し、全自動・簡単なハンドリング・フレキシブルに運用できる単一細胞レベルでのプロテオーム解析ツールとして空間生物学分野に参入しました。当社の特徴は、これらの機器を販売するだけでなく、機器運用に必要な検出試薬、上流のサンプル調製、そして下流の解析ソリューションも併せてお客さまに提供している点です。また、お客さまの課題を解決するため、機器・試薬の販売に加えて高品質の技術サポートも提供しており、技術サポートや面談を通じて、お客様の課題解決に必要な提案を行うことに努めています。社内では、各部門が密にコミュニケーションを取り、オープンに意見を交わすことでお客さまの課題解決に努めています。また、日本支社内だけでなく、本社や他の支社とも定期的に意見交換を行い、互いのスキル向上を図っています。

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.04.02

  • 【半蔵門】体外診断用医薬品の商品企画(プロジェクトマネジメント)

    化学・繊維・素材メーカー

    【職務内容】体外診断薬の開発~製造~上市~出荷までのプロジェクトを推進頂きます。プロジェクトの進捗管理や社内外の関係者と密にコミュニケーションを取り、製品開発の責任者としてプロジェクトを取りまとめる立場です。製品開発の拠点は福島・郡山にあるため、出張ベースで拠点間の連携をいただきながら、業務を推進するポジションです。※プロジェクトの期間は数か月から数年に及びます※商品企画の担当者は別にいるため、各所連携をしながら、製品化が決まってから上市までの一連のプロジェクトをリードいただくポジションです【同社について】1923年設立/東証プライム上場の素材メーカーである同社。多角展開している各事業においてトップレベルの技術、シェアを誇っている点が強みです。主力製品の一つであるグラスファイバーは、比較的近年産業の中に登場し、1938年に同社が世界で初めて工業化に成功した素材です。繊維メーカーとして起った同社ですが、今では「繊維事業」「グラスファイバー事業」「ライフサイエンス事業」の3つの事業を核に、国内・海外で広くビジネスを展開しています。

    年収
    600万円~850万円
    職種
    プロダクトマーケティング

    更新日 2025.11.04

  • 商品企画【内視鏡システム事業】

    化学・繊維・素材メーカー

    • 英語

    【期待する役割】メディカルシステム分野における「内視鏡システム事業」での商品企画をお任せします。※求人の概要のみ記載しておりますので、詳細は別途お問い合わせください。【職務内容】■下記領域での事業構想、商品ラインアップ、プロジェクト推進等 ・胆膵領域(十二指腸鏡、超音波内視鏡、胆膵関連医療デバイス)の商品企画・非消化器領域(呼吸器関連医療デバイス等)の商品企画・内視鏡処置具の商品企画【本求人の特長】商品企画職として、同社の製品を実際に使用いただいている医師を中心とした医療従事者の方の生の声を吸い上げ製品開発に繋げていくことが大きな役割となります。そのため、医療機器営業の経験を通して医師と密なコミュニケーションが取れる方やマーケティング活動の一環としてKOLマネジメントの経験がある方を求めております。社内外問わずあらゆる関係者を巻き込みながらプロジェクトを進めていくやりがいのあるポジションです。

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.06.13

  • マーケティングスペシャリスト

    医療機器メーカー

    • 英語

    【期待する役割】本ポジションは日本に加えて、インドのプロダクトマーケティングに携わっていただきます。APACにおける責任は日本法人が担っているため、日本だけでなくインドのマーケティングプランにもかかわっていただきます。【具体的な責任範囲】■APAC AOPの財務責任者■APAC市場のトレンドを分析し、戦略的製品のための戦術を開発する■ビジネスパートナーや主要な医療従事者との強固な関係構築■競合他社の活動や市場動向をモニターし、戦略を調整する。■製品デモンストレーション、セミナー、会議などのイベントの企画・実行■地域の市場状況に関する報告書を作成し、Sales ManagerおよびAPAC Marketing Managerに提出する。■新製品の市場導入のサポートとVOCの収集【業務内容】■教材および販促ツールの開発・修正■他社製品を含む製品ポートフォリオの管理■営業チームとのマーケティングコア戦略の実行■クレーム対応のサポート■国内外への出張機会あり

    年収
    700万円~1250万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.03

  • 《東証プライム上場》医療機器の営業企画(皮下投与デバイス)【大阪本社】

    化学・繊維・素材メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【仕事内容】■無針皮下投与デバイスの営業・マーケティング■アカデミアとの連携による自社製品のプレゼンス向上、ポジショニング確立■国内代理店との協業による販売戦略立案・実行■海外現地法人とのマーケティング戦略立案と実行■医療機器営業部隊のマネジメント(将来的に)※ライフサイエンスSBUについてhttps://www.daicel.com/lifesciences/【求める人物像】前向きで、多くの人と積極的にコミュニケーションが取れる方【組織の特徴】新規事業としてメディカル分野への本格的な参入に向けて取り組んでいます。新規参入の段階であり、ご自身の企画業務で事業化を進めることができます。キャリア採用が多い職場であり、キャリア採用同士での悩み・課題を共有することができます。

    年収
    年収非公開
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.27

  • 【東京】医療機器(皮下投与デバイス)の営業企画

    化学・繊維・素材メーカー

    【職務内容】・無針皮下投与デバイスの営業・マーケティング・アカデミアとの連携による自社製品のプレゼンス向上、ポジショニング確立・国内代理店との協業による販売戦略立案・実行・海外現地法人とのマーケティング戦略立案と実行・医療機器営業部隊のマネジメント(将来的に)<ライフサイエンスSBUの注力領域>■キラルカラム:高度な分離分析を可能にする主力製品 ■受託分取・キラル試薬:研究者向けの別分取サービスや高純度試薬の提供 ■分析サービス:国際対応の英文レポート付き分析サービスも整備 ■医薬品用添加剤や医療機器:SBU内にメディカル開発部を設け、製品化へ注力【魅力】新規事業としてメディカル分野への本格的な参入に向けて取り組んでいます。新規参入の段階であり、ご自身の企画業務で事業化を進めることができます。経験者採用が多い職場であり、経験者採用同士での悩み・課題を共有することができます。【数字で見る同社の魅力】■ 営業利益率(2024年)11.2% ■ 自己資本比率(2024年)42.8% です。 ■ 同社取扱い製品の世界シェア〇液晶ディスプレイ用偏光板保護フィルム材料:世界シェア80%〇たばこフィルター用アセテート・トウ:国内1位、世界4位〇エアバッグ用インフレータ:国内1位、世界2位〇ポリアセタール樹脂(POM):アジアでトップシェア ■ 成長率(2024年)売上高成長率3.7%■ 平均勤続年数(2023年)16.1年

    年収
    年収非公開
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.17

  • 【東京】カラムの営業・マーケティング<世界トップシェア!>

    化学・繊維・素材メーカー

    • 英語

    同社にて、世界シェアNo.1を誇るカラムの営業・マーケティングをご担当いただきます。【職務内容】・カラム等の製品営業業務・マーケティング業務(展示会・カタログ作成・Web管理など)・顧客サポート業務(テクニカルサービスの窓口、問合せ対応等)<同社カラムの競合優位性>「光学異性体の分離=ダイセルのキラルカラム」というポジションが確立されており、医薬品業界を中心に高い信頼・実績・技術力を武器に、他社が容易に参入できない優位性を持っています!■光学分離の先駆者:世界で初めて商用キラルカラムを開発。業界標準的な地位。■製品ラインナップの豊富さ:固定相、モード(順相・逆相・SFC)、溶媒適合性などが幅広く、対応力が高い。■分取から製造スケールまで対応:ラボ分析~製造スケールまで同じ固定相でスケールアップ可能■卓越した再現性・信頼性:世界中の製薬会社・研究機関で使用。バッチ間差が少なく、品質が安定。■独自技術の固定相設計:アミロース/セルロース誘導体の独自修飾技術で、選択性・保持力に強みあり。<ライフサイエンスSBUの注力領域>■キラルカラム:高度な分離分析を可能にする主力製品 ■受託分取・キラル試薬:研究者向けの別分取サービスや高純度試薬の提供 ■分析サービス:国際対応の英文レポート付き分析サービスも整備 ■医薬品用添加剤や医療機器:SBU内にメディカル開発部を設け、製品化へ注力【魅力】当部署は、世界シェアNo.1を誇るキラルカラムの事業基盤を活用したライフサイエンス関連製品のメーカー営業です。それら製品は日本を含め米欧中印の4つの海外拠点を通じて世界中に販売しており、その各拠点メンバーと連携しながら進めるグローバルな職場環境です。【数字で見る同社の魅力】■ 営業利益率(2024年)11.2% ■ 自己資本比率(2024年)42.8% ■ 同社取扱い製品の世界シェア〇液晶ディスプレイ用偏光板保護フィルム材料:世界シェア80%〇たばこフィルター用アセテート・トウ:国内1位、世界4位〇エアバッグ用インフレータ:国内1位、世界2位〇ポリアセタール樹脂(POM):アジアでトップシェア ■ 成長率(2024年)売上高成長率3.7%■ 平均勤続年数(2023年)16.1年

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.11.17

  • 医薬マーケティング担当

    医薬品メーカー

    【業務内容】■ マーケティング戦略や戦術の策定市場環境、顧客、製品およびポートフォリオを深く理解し、担当ブランドの製品戦略・戦術を立案する。■ 資材の作成や改訂プロモーション資材(パンフレット・スライド・デジタルコンテンツ等)の立案・作成・改訂を実行する。■ 学会・自社セミナーなどイベントの設計と実施ブランドに関連するイベント(自社セミナー・学会共催講演会*等)の立案、役割者との交渉、実行を行う。■ 広告代理店と連携したコンテンツ、ウェブサイト、ギミックの制作外部の広告代理店の知見を活用し、有効なプロモーションコンテンツを作成する■ KPIの設定、追跡、分析担当ブランドのKPIトラッキングを行い、機会・課題を特定。関連部署と連携し解決策を検討する。■ コ・プロモーション関連のイベントや資材の調整、定例会議(半年に1回)の開催共同販促契約に基づき、他社との協働イベントや資材の調整、メッセージ整合を担う。年2回の定例会議では、アジェンダ設計・資料作成・議事録作成・アクション整理を実施する。【募集背景】人員強化に伴う採用【同社の医療用医薬品事業について】■OTCのイメージが強いと思われますが、医療用医薬品事業は皮膚科領域を中心として製品ラインアップを拡充し、幅広いニーズに対応するため剤型の開発にも注力しています。爪白癬治療剤では外用剤ルコナックと経口剤ネイリンカプセルを発売し、さらにルコナックについてはグローバル展開中です。今後も爪白癬市場をリードし、より多くの患者様の医療機関への受診と完全治癒を目指します。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.07.23

  • 【神戸】トレーニング企画立案/裁量権◎

    医療機器メーカー

    • 英語

    【職務内容】手術支援ロボットhinotoriに関する教育全般の企画立案・販売会社の担当者への教育及び海外販社への教育・教育コンテンツの立案、改定作成作業・e-ラーニングの制作等関連学会との連携・主に教育やトレーニングの進め方に関する交渉や報告業務カスタマートレーニング・hinotoriの安全使用を目的とした国内外の医師に対するトレーニング・トレーニング受講医師に対し所定の審査基準に基づき合否判断を実施・トレーナー名でCertification発行・海外トレーナーへのトレーニングの指導、力量確認欧州及び米国の弊社所属のトレーナーに対し、英語でトレーニング業務の教育を行って頂きます。グローバル展開の本格化により当該業務は拡大することが想定されるため、今後長期期出張の可能性があります。【募集背景】手術支援ロボット業界は当社を含む多くの新規参入企業により市場が活性化し拡大しています。ロボット支援手術は、外科領域において患者様の負担を軽減する画期的な技術革新であり、また、遠隔手術といった先進的な取り組みも進められています。こういった高度かつ安全に技術を実用化していく上で、カスタマートレーナーの役割は今後さらに重要度が増大すると予想されています。【キャリアパス】トレーニング(トレーナー育成プログラム)へと、ご自身の活躍のフィールドをグローバルへ広げていくことが可能です。また、手術支援ロボット事業において基礎的な知識と技能を習得することが可能であり、トレーニング業務を通じ強固な足腰(土台)を鍛えることになるため、様々なポジション(マーケティング、臨床開発、クリニカルコーディネーター、等)への挑戦に活かすことが可能です。【組織構成】・トレーニング・エデュケーションセンター プロフェッショナル・トレーニング課-部長(60代) -課長(40代)-メンバー3名【働き方】・海外出張:1~3週間の滞在/状況によって発生・国内出張:東京、名古屋へ1~3日の滞在/状況によって発生

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    学術・DI

    更新日 2025.12.05

  • 商品企画【体外診断機器・試薬】

    化学・繊維・素材メーカー

    【期待する役割】メディカルシステム事業部では各種医療機器に加え、血液を代表とする検体検査に不可欠な、体外診断用機器および診断薬の商品企画、開発、製造、販売を行っています。これら製品は人用、動物用のラインナップがあり、また国内だけでなく、海外へも広く販売しながら事業展開しています。今回の募集では事業拡大に向けて以下の業務をお任せいたします。【職務内容】商品企画担当・体外診断機器(IVD医療機器)・診断薬(免疫(腫瘍マーカー、感染症など)、生化学)の新規商品企画【募集背景】社内異動に伴う欠員補充

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.09.05

  • 販売企画担当・コンシューマーマーケティング担当【東京】

    医薬品メーカー

    【職務内容】本ポディションは、某社でのOTC販促担当(入社直後に某社に出向)か、同社セルフケア事業部でのコンシューマーマーケティング担当のいずれかでの採用となります。応募者の経験・スキルにより配属を決定します。・OTC販売企画(マーケ分析、販売施策、広告企画立案・推進)・OTC営業(ドラッグストア採用交渉、販促企画・推進)または、・化粧品の一般消費者向け販売企画(マーケティング全般)・化粧品のEC販売促進※OTC担当の場合は某社への出向、化粧品担当の場合は出向ではなく同社での勤務となります。【勤務地補足】・同社での勤務の場合:品川支社・某社への出向の場合:日本橋【魅力】■皮膚科学に特化したスペシャリティファーマとして、国内医療用外用剤市場でトップシェアを誇る企業です。■某社は、医薬品的価値と美容価値の融合から新たなスキンケア提案を目指して2019年に創立した発足した企業です。同社が製販となる初のOTC医薬品を25年9月に発売します。乾燥肌に悩む多くのお客様で医療機関未受診の方へ、一般用医薬品を提供することで、お客様の治療の選択肢が充実します。既存ブランドのカルテHDは美容関係者から好評を得て、大ヒットとなっています。また、同社のイニクスは、医師推奨スキンケアとしての地位を確立しつつあります。

    年収
    600万円~800万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.10.31

  • 製品戦略本部製品戦略部 担当部長またはマネージャー

    医薬品メーカー

    ◆募集背景 ・当社が、販売・プロモーションを行う製品について、海外のステークホルダーと情報の取得・報告等の連携を行いながら、日本国内のメディカル戦略を立案、実行していただける方を新たに募集します。 ◆所属部構成 製品戦略本部は現在所属2名、社長直轄の組織 事業拠点は本社・東京オフィス(蔵前)・宇都宮オフィス。社員数は62名(25/5/1時点) ◆職務内容 ・アレルギー領域製品・内分泌代謝領域製品の担当・アレルギー性疾患製品を含む自社オリジナル製品のメディカル戦略の立案 ・全国のKOLや専門医への訪問 ・学会でのスポンサードシンポジウムの企画・運営 ・AEや品質クレームの対応 ・海外パートナーとの定例会議の運営 【魅力】★転居は基本的に無く、自宅拠点で出張ベースで業務を担当頂きます。相談の上、在宅勤務も可能です。★希少疾患製品の営業活動を一任頂けますので、裁量権を持って業務に取り組める環境です。

    年収
    664万円~850万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.09.25

  • プロダクトマネージャー

    医療機器メーカー

    ■ 市場分析・次世代製品企画・販売戦略立案・人工骨市場の動向調査、競合分析、顧客ニーズの把握、洞察・次世代製品開発の企画・立案・市場投入・中長期的なマーケティング戦略の策定■ 製品ライフサイクルマネジメント、・ 既存製品の拡販戦略および終売計画の立案・実行■ プロモーション企画・実行・学会、セミナー、ウェビナーの企画・運営・医療従事者向けの教育コンテンツ(ケースレポート、動画、論文など)の制作■ 営業支援・KOLマネジメント・営業チーム向けトレーニングおよび資料作成・キーオピニオンリーダーとの関係構築、臨床データの収集・活用■ 法規制・保険適用対応・医療機器関連の規制(公正競争規約、薬機法、ISO等)への対応支援・保険適用や診療報酬制度に関する情報収集と戦略立案■ 社内外のステークホルダーとの連携・研究開発、製造、営業、品質保証など社内チームとの調整・医療機関、学会とのコミュニケーション

    年収
    600万円~900万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.03

  • マーケティングコミュニケーション

    医療機器メーカー

    ■営業部門等からの報告や学会・文献などの研究から得られた安全情報の調査と集計分析■医薬品医療機器総合機構への不具合情報の報告と管理■自己点検、内部監査、外部監査への対応■添付文書など安全情報を提供する文書の作成と管理■医療従事者(営業部門、マーケ部門)からの安全性に関する問い合わせ対応■必要に応じたQMSとの連携および整合性確認■製品開発や改良で行われるリスクマネジメントへの参加■市販後リスクマネジメントの参画■製造販売後安全管理活動の関連部門への啓蒙・教育の実施■社内安全性評価委員会の運営

    年収
    530万円~750万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.03

  • 診療科担当マーケター/営業経験者歓迎/

    医療機器メーカー

    【ミッション】・従来の診療科(泌尿器科・婦人科・消化器外科)に加え今年4月には呼吸器外科の承認も取得し適応領域が拡大する中、手術支援ロボット『hinotori』の未設置施設への新規導入に向けたさらなる取り組みに応じて、製品販売の促進に貢献していただきます。【職務内容】・既存保険収載収載術式の症例数増加のためのイベント企画、販促ツール立案・新規術式の安全導入サポート・学会/研究会の企画、運営サポート・KOL(Key Opinion Leader)の創出担当診療科を受け持ち、上記業務に従事いただきます。将来的に課長としてのマネジメント業務に加え、製販業としての海外事業の販売支援に貢献いただきます。【組織構成】・販売推進部市場開発課部長(50代後半・男性)課長(50代前半・男性)★今回募集のポジション一般2名(30代後半男性、30代後半女性)【働き方】・勤務時間:本社・開発センター 9:00~18:00(フレックスタイム制あり)・休日・休暇:完全週休2日制(土日祝)、年間休日125日、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(年間22日)、慶弔休暇、育児・介護休業など【企業概要】公式サイト:https://www.medicaroid.com/同社は「医療とロボットの融合」 を実現するため、2013年に 川崎重工業株式会社 と シスメックス株式会社 の共同出資によって設立されました。 国産初の手術支援ロボット「hinotori」 を開発・販売し、国内外の医療現場に革新をもたらしています。【同社の魅力】・親会社である 川崎重工業 のロボティクス技術と シスメックス の医療業界の知見を融合し、高度な技術と臨床的な実用性を兼ね備えたロボット開発を行っています。・手術の精度を向上させ、患者の負担を軽減するために開発された 国産初の手術支援ロボット「hinotori」は2020年に医療機器承認を取得し、現在では 泌尿器科・婦人科・消化器外科・呼吸器外科 などの幅広い診療科で活用が進んでいます。・「hinotori」の適応範囲は今後さらに拡大予定であり、国内の医療機関だけでなく、 海外市場への進出 も視野に入れています。医療の未来を支えるリーディングカンパニーとして、 継続的な成長を遂げています。【働き方】・出張頻度:最低月2回は発生予定・リモートワーク:週2回まで実施可能【入社時の想定職位】・主任~係長クラスを想定(経験によって判断します。)

    年収
    500万円~750万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.04

  • 事業推進統括部 ヘルスケア事業推進部(リーダークラス)

    医薬品メーカー

    【職務内容】新規事業としてOTC医薬品の開発を進めています。自社でノウハウを持っている研究開発や製造とは異なり、販売戦略マーケティングはイチから構築していく必要があるため、キャリア採用で募集します。■OTC医薬品におけるマーケティング戦略構築全般・市場分析・製品戦略・販売戦略立案・上市製品の優先度検討・発売までの販売プロセス立案・商流構築に向けたマーケティング・営業活動方針などの企画

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.09.11

  • マーケティング

    医療機器メーカー

    【仕事の内容】医療機器メーカー本社における販売戦略、マーケティング施策の立案と遂行。具体的には、主力製品における販売戦略の策定、販売推進施策や価格施策の立案と遂行、開発部門への開発・改良支援(情報やニーズの提供)、市場調査、戦略立案した製品の予実や進捗の管理、社内向け各種製品研修などを行います。(補足)ドクターや営業所、代理店への訪問のため宿泊での出張があります。学会や展示会等への参加で休日出勤する場合があります(原則、振休を取得)。【募集背景】 増員による体制強化 【人数構成】 販売戦略部 8名(うち男性6名・女性2名)

    年収
    500万円~650万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.10.10

  • 製品戦略チーム(チーフ~アシマネ候補)

    医療機器メーカー

    新製品の日本マーケットへの導入、製品改良やアップデート、日本マーケットローンチの際の戦略、販売支援ツールの制作など、日本の各部門や本社との連携を密に行いながらプロジェクトをマネジメント業務を担当する【主な業務】1.プロジェクトの計画と推進(新製品、アップデート)・プロジェクトスケジュールの策定・調整・進捗管理・国内各部門や本社との連携2.日本のローンチ時戦略・日本での臨床を行う部門と連携をとりながら臨床試験を管理・日本市場を鑑みて、製品のポジションとターゲティングを明確にし、マーケットで勝てるメッセージを発信できるよう準備・マーケットに合わせて常に柔軟に戦略を見直す3.販売支援ツール制作ディレクション・戦略に合わせた販促ツールの作成ディレクション4.規制対応・国内の規制に関して、各部門(RA/QA/もしくは外部の弁護士など)と密な連携

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.11.18

  • 【医薬品営業企画】営業方針立案・販売戦略企画・マーケティング

    医薬品メーカー

    【職務内容】医薬品の営業企画業務(営業本部方針や戦略の企画・実行・課題と対策案の検討)をお願いします。・新製品の製剤付加価値検討や販売見込予測に加え、主力品と位置付ける製品を含めたプロダクトマネージメント業務・エリアマーケティングに基づいた支店拠点戦略において、ヒト・モノ・カネの観点からの支援業務・MRを介さないeプロモーションやデータドリブンマーケティングの企画展開業務将来的には、中長期的な視点に立ち、環境変化に対応したジェネリックビジネスモデルの企画立案および経営層に向けた提言業務をお願いしたいと考えています。【部署について】配属部署:営業本部 営業統括部 営業企画グループグループの所属社員:7名

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.06.16

  • 販売促進業務/マーケティング

    医療機器メーカー

    【職務内容】各種市場調査や販路拡大に向けた企画立案・推進等販売促進業務をメインでお任せいたします自社製品だけでなく、海外企業性の商品投入もはじまっており、ご自身のアイデアを活かして新たな企画を立案できるやりがいのある業務です。【取り扱い製品】滅菌装置、洗浄装置、それに付随する消耗品等【企業の魅力】同社は医療用の洗浄滅菌装置や病理細胞診装置を「開発」「製造」から「販売」「サービス」までを一貫して自社で行っています。また、海外展開にも積極的で、更なるグローバル化を目指しています。同社は更なる先を見据え、感染対策機器を主軸とした製品、サービス、運用提案を、またがん診療に欠かす事のできない病理細胞診関連製品の製造を軸に、今後とも世界規模で患者、医療施設、医療産業界に貢献する企業へ発展することを目指しています。

    年収
    460万円~700万円※経験に応ず
    職種
    広告・宣伝

    更新日 2024.09.10

  • 広告規制に基づいた販売情報提供活動監督業務

    医薬品メーカー

    • 副業制度あり
    • 英語

    【募集の背景】2024年4月に新設された医薬情報保証部は、「医薬品等の適正使用に資する情報提供を保証する活動を通じ、社内外のステークホルダーに付加価値を提供する」というミッションを掲げています。医薬品、医療機器の適正使用のため、質の高い情報を適時適切に提供し信頼性を確保するという、大きな責務を実現していくために、今回、社内ルールの運営業務、社内ITインフラの運営業務、またプロモーション資材(講演会スライドを含む)審査等の販売情報提供活動監督業務を担う要員を拡充すべく、人財を募集します。【職務内容】・ルール:社内の規程類、部内のSOPの運営に関わる業務・インフラ:プロモーション資材、販売情報提供活動審査インフラの運営に関わる業務・審査:プロモーション資材(講演会スライド含む)の審査に関わる業務・審査:電子化された添付文書・インタビューフォーム・プレスリリース等の審査に関わる業務・モニタリング:販売情報提供活動のモニタリングに関わる業務【職種の魅力】医薬情報保証部は、販売情報提供活動ガイドラインに関わる監督業務を実施する部署になります。中でも、プロモーション資材の審査業務や社外活動を通し、医療従事者や患者さん等へ提供する情報のクオリティ向上に貢献していくチャレンジを、意志あるタレントと共有したいと考えています。【働き方】2018年には、「働き方改革」を中期経営計画の中に位置づけ、取り組みをスタート、2021年からは新しい働き方(スマートワーク)として「業務のデジタル化推進により、組織・職種・業務の特性に応じた柔軟性の高い働き方」を全社的にスタートさせ、一人ひとりが自律的に在宅勤務と出社勤務を組み合わせたハイブリッドワークを推進しています。・月平均時間外労働:20h/月程度・在宅勤務制度あり・スーパーフレックス制度あり(コアタイムなし)・半日単位および時間単位の有給休暇制度※社外からの評価なでしこ銘柄、プラチナくるみん、えるぼし、新・ダイバーシティ経営企業100選、健康経営銘柄2024【同社の魅力】★1925年の創業当時から「患者さんと人々の健康に貢献する」という意思のもと、社会の変化に応じてビジネスモデルを変革してきた会社です。⇒製薬業界は一般的にデジタル化が遅れていると言われておりますが、同社は優れたDX企業に贈られる「DXプラチナ企業2023-2025」を獲得しているなど、常に最先端を意識した事業展開をされています。★2023年には同社として創業以来初めてとなる売上収益1兆円を達成。国内製薬会社売上高・営業利益ランキングでは5位に位置しています。★また、2001年には世界でも有数の大手製薬企業との戦略的アライアンスを締結。技術的なアライアンスだけでなく、某社との人材交流制度を設けるなど、グローバル企業へと成長しております。

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.10.07

  • メディカルコミュニケーション/チーフ候補

    医療機器メーカー

    • 未経験可

    ■デジタルマーケティング施策の企画・実行・改善(コンテンツ/デジタル広告など)■ウェビナーの企画・運営ディレクション(医師・KOLを含む)■Webサイトの運営・改善(UI/UX改善、アクセス解析)■外部ベンダー(Web制作会社、広告代理店、配信プラットフォーム等)のディレクション・進行管理■デジタル広告(Google広告、Meta広告等)の企画・運用・効果測定■社内部門(営業、薬事、メディカルアフェアーズ)および本社(韓国)とのクロスファンクション連携【魅力】■医療/美容機器、医薬品において世界50ヶ国以上への導入実績があり、マーケットシェアトップクラスを誇る某社の日本法人です。■既に日本でも1000施設以上に導入しており、最高水準の技術を追求する企業として、品質を維持しながら、競争力のある価格戦略により、売上拡大、急成長を遂げています。

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.11.18

  • Post Fracture Care Liaison

    医薬品メーカー

    【職務内容】 ●疾患啓発・教育を通じて脆弱性骨折後の患者さんの治療率、継続率向上に貢献します。●骨粗鬆症における新患認知率および治療率、継続率を向上するための疾患啓発、教育活動に従事します。●脆弱性骨折後の評価・診断・治療を改善するために、担当地域における Fracture Liaison Service (骨折リエゾンサービス)を行う多職種からなるチームをターゲット顧客として活動を行います。● 担当エリアにおける疾患啓発戦略(Disease state strategy)を立案し、主に以下の活動を行います。●地域医療連携/包括ケアの推進 ●FLS(Fracture Liaison Service)に関して、メディカルスタッフの育成と教育サポート●ワークショップ、説明会、ラウンドテーブル会議、Study セッション、実施●スピーカー育成とその関連活動、医師同士の peer-to-peer もしくは医師と患者さんのインタラクション・教育支援、オピニオンリーダーとのインタラクション●パートナー会社の地域の営業責任者との協業●複数にまたがった都道府県を担当し活動を行います。遠方の際は出張ベースとなります。●如何なる製品プロモーションも行いません。(安全性情報の収集・報告は行います)●患者さんの健康と QOL に貢献することを目的として前述の役割を担うために、適切な方法やタイミングとそのプログラム内容を企画・立案、そして実施していくにあたり、関連法規および業界規範の順守は元より、コンプライアンスの精神に基づいた倫理観が問われます。【求める人物像】医療貢献に高い関心をお持ちの方。※二次骨折予防の取組みを効果的に行える医療提供体制の構築を支援し拡げることで、日本における全ての脆弱性骨折患者さんと患者さんにとって大切な人たちに骨折連鎖のない環境づくりに共感いただける方。

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.10.21

  • 製品戦略チーム マーケティング・プロダクトマネジメント担当

    医療機器メーカー

    1. マイクロニードルRF併用製剤の日本市場での販売推進・ RF(ラジオ波)による真皮加熱や創傷治癒過程、薬剤浸透特性などのドラッグデリバリー治療メカニズムを専門的に理解し、国内市場に最適化したマーケティング戦略を企画・立案・実行・ ニキビ、毛穴、瘢痕(傷跡)、肝斑(シミ)、肌質改善といった多様な臨床ニーズを踏まえたターゲット別マーケティングプランの策定・ 日本特有の規制環境(薬事法、成分許認可、製品の安全性基準など)および患者・医師の感受性(刺激性、使用感)を考慮した製品訴求メッセージの開発2. 新製剤ローンチに向けたプロダクトマネジメント(PM)業務・ ニードルRF技術の特性を踏まえた製品の差別化ポイント(浸透性の高さ、治療との相性、ダウンタイム軽減策など)を整理し、製品コンセプトと訴求軸を明確化・ 国内主要医師・クリニックとの連携強化により、現場からの使用感や治療効果、課題を収集し、収集したフィードバックを技術開発チームや製造部門に適時共有し、製品改善に反映・ 製品上市に必要なエビデンス資料、インストラクションマニュアル、教育用コンテンツの企画・作成支援・ 新製剤導入に伴う販売スタッフ向けトレーニングやセミナーの企画3. 市場動向分析および競合調査・ 国内外の美容医療市場の動向や競合製品の技術動向を定期的に調査・分析し、販売戦略に反映・ 学会、展示会への参加や最新トレンドの情報収集を通じて、製品・マーケティング戦略のブラッシュアップを推進4. 関係者との調整・コミュニケーション・ 営業部門、マーケティング部門、技術開発部門、規制対応部門、医療機関など社内外の関係者と密に連携し、製品戦略を横断的に推進・ 規制当局や認証機関との対応調整や申請サポートを関係部署と協働5. その他・ 製品の販売データや顧客フィードバックを分析し、改善策や新規施策を提案・ チームメンバーの育成・指導■働き方について残業:月平均10時間程度出張:月1~2回程度(基本は日帰り可能な範囲)※必要に応じて宿泊相談可休日出勤:年に数回(学会出席等)※振替休日取得可

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.03

  • 検索結果一覧38件(1~38件表示)

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