フロントデザイン担当<FXB006-2025>通信関連
通信関連
■組織のミッションオンラインチャネルにおける企画・運営、マーケティング活動、そしてお客さま応対全般に関するオペレーションのデジタル化を推進し、オンラインを起点としたお客さま体験(CX)の質を飛躍的に向上させることを目指します。単なる利便性の提供にとどまらず、お客さまの“期待”を超えるサービスと体験を創出し、企業価値の向上に貢献します。■組織/チームの業務概要お客様やスタッフにお使いいただくWebサイトや店頭受付システムのフロント全面刷新(プロジェクトLAMP)で、単に美しい画面を作るだけではなく、・最新のAIや応対履歴を活用した未来のオペレーショングランドデザイン・新サービスや新事業等の領域におけるオンライン・オフラインの体験設計・複雑な業務プロセスをシンプルにし生産性を向上させるデザイン思考など、デザインの力で、会社にとっても中核となっているフロントの中期戦略を具現化し、ユーザーの期待を超えるサービスと体験を創出し、企業価値の向上に貢献します■担当いただく業務概要・新機能や既存機能の改善提案:ユーザー体験向上のための積極的な提案を行い、プロダクトの成長に貢献します。・ユーザーリサーチ・分析:ユーザーインタビュー、アンケートなどを通じて、潜在ニーズを発掘し、ユーザーにワクワク感を提供します・UIUXデザイン:ユーザー体験を考慮し、論理的で、ビジネスとユーザビリティと両立した記憶に残り、信頼されるデザインを提供します・デザインシステム構築・運用:効率的なデザイン開発のために、デザインシステムの構築と運用にデザイン統制に貢献します。■業務の魅力・全社的にも稀な大規模プロジェクトの中核メンバーとして活躍店頭チャネルとWEBチャネルのUI統一を目的とした、社内でも注目度の高いプロジェクトにおいて、中心メンバーとして携わることができます。・社内外のプロフェッショナルとの協働による人脈形成と成長機会担当業務を通じて、社内外の専門性の高いメンバーと連携・協働する機会が多く、視野の拡大や人脈形成、スキルアップが期待できます。■担当部長1名 担当課長1名 メンバー6名(そのほか協力社員4名)■候補者へのメッセージ私たちの会社は、常に挑戦と進化を続けることで成長してきました。今後も進化し続けるため、自ら考え、自ら行動する熱意のあるプロフェッショナル人材を求めています。また、ユーザー(お客様・スタッフの両方)の心を掴む革新的なデジタルプロダクト(LAMP)を共に創り上げてくれるUI/UXデザイナーとして、単なるデザイン作業に留まらず、ユーザーの課題を深く理解し、ビジネス目標と技術的実現可能性を融合させた、真に価値ある体験をデザインできる方を求めています。Joinしていただいた暁には下記の経験を積むことが出来ますので、応募お待ちしております!■店頭チャネルとWEBチャネルのUI統一を目的とした大きなプロジェクトに中心メンバーとして携わることが出来ます■同社が提供する各種サービス及び各種お手続きなど同社の幅広いWEBサイトを運営することができます。■担当業務に関わる社内外のプロフェッショナル人材と協働することを通じて、更なるスキルアップと広く人脈形成ができます。
- 年収
- 770万円~960万円
- 職種
- UI・UXデザイナー
更新日 2025.09.09