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アセットマネジメントの新着・更新情報のみ表示の転職・求人情報

アセットマネジメントの新着・更新情報のみ表示の転職 求人数は24件です。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧24件(1~24件表示)
    • パソナ限定求人

    【渋谷本社】大型商業施設の施設管理(FM)担当

    流通・小売・サービス

    • 副業制度あり
    • 新着求人

    ※上場企業の非公開求人となりますので情報の取扱いにはご注意ください※全国に16店舗を展開する大型商業施設を中心とした自社保有の商業施設の施設管理業務(建築)の即戦力としてご活躍を頂きます。本社での組織立ち上げのポジションとなりますのでFM実務は勿論、組織ビルドにも携わって頂きます。【配属予定】入社後は一旦、現状では店舗事業本部の「空間デザイン部」の想定をしております。来期の組織変更で少しユニット編成が変わる可能性もございます。 【採用背景】2023年3月に開発及び建築部門が分社化し、これまでは本社側での全国の館の建物の施設管理業務や建物の保全及び関連投資に関する政策の立案・統括に関する業務を外部に委託をしている状況です。今回は同外部委託を内製化し、同社が運営する施設を永続的に「選ばれる施設」として創り続けていく為に必要な、施設関連業務の基盤(ユニット)づくりに従事していただきます。【業務内容】同社が運営または所有・賃借する各店舗及び施設の建築領域の保全及び関連投資に関する政策の立案・統括に関する業務(当社の関係部門、各店舗、グループ会社との連動業務も含む)を担って頂きます。≪具体的には・・・≫1) 老朽化・耐震補強対策、美観・バリアフリー・環境対策・アスベスト等の法令対策・コストパフォーマンス等の観点からの建築領域に関する保全計画、課題抽出並びに建替え含む改修計画及び中・長期計画の立案等の業務2) 環境問題対策、及びコスト削減につながる新技術の導入業務3) 建築投資、特損、営繕費に関する予算立案・予実管理業務4) 建築投資・営繕計画についての、省エネ・コストパフォーマンス性・安全性・メンテナンス性 等 からの見積金額及び内容の精査5) 建築工事関連業者政策6) 改装に伴う建築関連法定諸届の業務7) 建築領域に関する工事履歴管理(建物カルテ更新)8) 既存店の環境対応に関する業務9) 建築投資工事の査定、検証、実施に関わる業務10) 改修計画及び投資に織り込む建築上の与件整理     など【出張頻度】1~2回/月

    年収
    500万円~900万円
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.12.18

  • 自社所有不動産のCRE・ファシリティマネジメント

    システムインテグレーター

    • 副業制度あり
    • 新着求人

    【求人概要】富士通グループのファシリティマネジメントを担う統括部内の、所有不動産を担当するチーム(アセットチーム)への所属を予定しております。不動産が経営にとって最適な状態(コスト最小・効果最大)となるようFM戦略の企画から展開、運用管理までを担います。【業務詳細】・富士通グループ所有不動産(国内:約30件、海外:約10件)のFM戦略企画/立案/展開、運用管理・品質、財務、供給観点でのファシリティ評価(評価データの定義/蓄積/ダッシュボード化、及び分析・評価)・評価結果に基づく最適化施策(投資最適化、拠点統廃合、不動産売却、等)の立案、実行・ファシリティ関連契約(賃貸借、同居、清掃請負、等)の法的審査(年間:約230件)・チームメンバーのコーチング/業務サポート・経営層へのレポーティング・社内外関係者とのコンタクトパーソンとしての関係性構築/交渉/調整・既存業務の改善、DX推進【配属】ファシリティマネジメント統括部 CREグループへの配属を予定。【期待する役割やミッション】アセットチームのリーダーまたはサブリーダーとしてチームメンバーの指標となり、チーム全体の業務を牽引いただくことを期待します。担当業務においては、特に①ファシリティ評価手法の確立/定型化、②稼働拠点に対する施策の立案/実行、③遊休不動産の早期売却、を重点領域として注力いただきます。【仕事の魅力・やりがい】・不動産という重要な経営資源に関する戦略企画から施策実行までを担うことから、扱う数字・業務のスケールが大きく、成果が得られた際には多大な達成感を味わうことができるポジションとなります。また、定期的な経営報告の機会があるなど、経営との距離も近い職場となります。【会社の魅力】■働き方について・全社で年間80%以上の在宅勤務活用率。・コアタイム無しのフレックスタイム制、子育て、介護、私用問わず私生活に合わせた働き方が実現可能。・サテライトオフィスは1,900拠点で場所を選ばず勤務可。・ドレスコードの自由化や、活き活きと働くための社内カルチャーの変革にも積極的に取り組み中。■キャリアについて・自律的なキャリア形成を推進し、グループ全体でポスティング制度やFA制度が利用可能。・各部組織エンゲージメントを高める活動にも力を入れており、定着する職場環境の風土醸成が心がけられております。・多様な“個”の成長支援としてオンデマンドでリテラシーやマインド、専門性を学び、個々の強みを磨き上げるための多様な学びの機会・環境を用意。

    年収
    年収非公開
    職種
    総務

    更新日 2025.12.19

  • コンストラクションマネジメント(オフィスビル)◆第一生命G/転勤無/発注者として携われる/土日祝休◆

    不動産

    ~発注者として携われる/オフィスビルPMのリーディングカンパニー/7時間勤務・残業20~30時間程度/土日祝休/フレックスタイム/転居を伴う転勤なし~【業務内容】オフィスビルの保全工事や新築工事に関わるコンストラクションマネジメント業務をご担当頂きます。施主の立場で立案・予算申請・見積査定・発注・検査を行います。大型新築物件や保全の企画・査定など、工事に携われるやりがいと達成感があります。【具体的な業務】・全国約350棟の管理物件において建築・内装・空調・給排水・電気の保全工事やリニューアル工事の計画検討、実施、監理等。・第一生命グループを中心とした新築工事の基本計画、設計、工程の進捗管理やオーナー担当者のフォロー等。【業務の魅力】小規模な修繕がから大規模修繕、また第一生命の開発物件まで幅広い案件があり、多くの経験を積むことができる環境です。第一生命の開発物件については発注者の立場として工事内容・金額の決定まで行うことができ、管理会社の立場にとどまらない経験ができます。【中途入社者実績】30~50代のゼネコン、サブコン、不動産管理会社、メーカー系の施工会社など幅広い年齢層・経歴の方がご入社しております。入社後は上長と一緒に各支店で発生する案件の対応をしていただき、入社後1~2年かけて独り立ちを目指していただきますので幅広いバックボーンの方が活躍できる環境です。【組織構成】配属予定の部署には18名程度の担当社員が在籍し、30代から60代まで幅広い年齢の社員が活躍しています。60代後半まで勤務する方もおり、定年後も長期的に就業できる環境です。【働き方】土日祝日休み、休日出勤は一切なし、所定労働時間は7時間で平均所定外残業時間は22時間です。有給所得日数は全社平均16.4日/年です。そのため平均勤続年数は16.2年と業界の中でも非常に高い水準です。【当社の魅力】同社は約70年にわたり、第一生命が所有するオフィスビルや複合施設、ファンド物件を中心にプロパティマネジメント事業を展開している業界のリーディングカンパニーであり、全国42拠点で各地の受託ビルに密着した運営体制を構築しています。

    年収
    650万円~850万円
    職種
    プロパティマネジメント

    更新日 2025.12.17

  • CRE戦略提案・実行業務【野村グループ/リモートワーク可】

    不動産

    CRE業務部にて以下業務をご担当いただきます。【具体的な業務内容】■所有不動産のアセットマネジメント業務(運用戦略の企画立案、テナントリーシング、PM会社のマネジメント業務、売却対応など)■グループに賃貸する物件についての賃借対応、賃料交渉、リースバック対応■再開発における所有床の活用計画の企画、等価交換対応、開発者との協議■関連する契約業務全般、マーケット調査・分析■情報収集、調査、レポート作成およびステークホルダーへ説明・報告業務【組織構成】CRE業務部:9名(20代:3名、30代:1名、40代:2名、50代:1名、60代:2名)【入社後のキャリアパス】小規模なチームで組織の成長に伴い、今後中核メンバーとしてキャリアアップできるチャンスがあります

    年収
    700万円~1100万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.17

  • 不動産AM業務担当者

    生命保険・損害保険

    【職務内容】マネージャー(チームリーダー、係長クラス)として、保有不動産に関するアセットマネジメント業務およびアクイジション業務に従事いただきます。■保有不動産の評価や方針策定 ■投資案件の獲得と評価・検討および物件売却■取引実行将来的には、オフィスビルの開発業務プロジェクトに参加いただく可能性もあります。※スペシャリストとして上記記載の業務に従事いただきますが、適性やご本人の希望によっては異動となる可能性があります。

    年収
    951万円~1200万円
    職種
    アクイジション

    更新日 2025.12.17

  • 不動産運用担当者(プロパティマネジメント)

    生命保険・損害保険

    【業務内容】当社の不動産部門では、現物不動産や不動産ファンドへの投資、自社保有物件へのテナント誘致を通じて収益拡大に貢献しています。 また、営業部門が執務する支社拠点ではレイアウト変更やフリーアドレスの導入を試み、執務環境を向上させることで従業員が気持ち よく働けるオフィスを提供しています。 昨今注目されているSDGsについての取組みも一翼を担っており、具体的には、照明のLED化や高効率設備、再生可能エネルギーを 導入することでCO2排出量削減・省エネに努め社会へも貢献しています。【事業内容】 1. 企業向けを中心とした個人保険・団体保険、企業年金など、各種生命保険商品の販売と顧客サービス 2. 有価証券投資・オルタナティブ投資・財務貸付・不動産投資などの資産運用【仕事内容】 マネージャー(チームリーダー、係長クラス)として、自社保有不動産に関する以下のプロパティマネジメント業務をお任せいたします。 将来的にはアセットマネージャーを目指していただきます。【具体的には】 ■不動産の管理・運営業務 ■コンストラクション業務 ■リーシング業務

    年収
    951万円~1150万円
    職種
    プロパティマネジメント

    更新日 2025.12.17

  • SPC期中管理【環境エネルギー事業部】

    リース

    ■プロジェクトファイナンスによる太陽光発電事業、風力発電事業、バイオマス発電事業の出資案件および融資案件の期中管理・事業管理業務をご担当いただきます。【詳細】これまでの業務経験やスキルを踏まえ、以下の業務を担当頂く予定です。1、出資案件期中管理2、融資案件期中管理※1人当たり15~20件程度(1件当たりの大きさは濃淡あり)のSPC管理をご担当いただきます。 実際のSPC運営は外部アセマネ会社が行っておりますので、本ポジションでは投資家の立場からの期中管理・運営業務のイメージです。3、外部関係者との協議/交渉・折衝等※マイナー投資の立場として、他投資家3~4社との協議・関わりがございます。【組織構成】環境エネルギー事業部(約30名)中途割合 約2割ー期中管理ライン(約10名)※今回の配属先ー新規投融資ライン(8名)ー子会社管理ライン(7名)ー事業推進ライン(3名)【募集背景】再エネ発電事業の事業拡大に伴う増員【この仕事の魅力】・WLB〇、繁閑差はございますが、残業時間は全社14時間程度、フルフレックス、在宅勤務等、プライベートと両立した働き方を推進しております。・再生可能エネルギー分野を通じ、事業運営ノウハウや法務・会計、金融スキルなどの汎用性のスキルの習得も可能で専門性が身につきます。

    年収
    735万円~1233万円
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.12.17

  • 私募リートAM※三菱商事グループ・高年収

    不動産金融

    【職務内容】不動産私募ファンドのファンドマネジメント(投資家レンダー対応等)、及びアセットマネジメント(物件運営)【求める人物像】・高いコンプライアンス意識を有する方 ・組織での就業経験があり、当社の意思決定プロセスに基づき業務を遂行出来る方 ・周囲に対して協調性やリスペクトを持って接することの出来る方 ・受け身のスタンスではなく能動的・自発的に自らの担当業務を遂行できる方

    年収
    1170万円~1560万円
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.12.17

  • アセットマネジメント(収益管理/ファイナンス領域)【東京】

    エネルギー

    • 副業制度あり
    • 新着求人

    【ミッション】同社の所有する、発電所の管理(アセットマネジメント)をお任せいたします。同社は、太陽光、バイオマス、風力、地熱等マルチに再生可能エネルギーを発電している事業会社です。発電所の適切な運営管理を行うことで事業拡大を図り、世の中のエネルギー課題に貢献をともに行っていただける方を募集いたします。【具体的業務】■発電所オペレーション業務における新規業務プロセスの設計・構築・推進・発電所の収益管理(年間運営予算の策定・実績管理/月次収支分析・改善施策の立案/発電量分析に基づく運営効率化)・設備保全計画の最適化・発電所管理業務(請求、発注、出納等)全般の管理・プロジェクトファイナンスに係る金融機関対応・スポンサー・電力会社・経産省等ステークホルダー対応・地権者及び地元自治体等とのコミュニケーション管理"■アセットマネジメント業務及びアセットマネジメント組織・チーム体制の構築■社内各部門(マネジメント、開発、経理、エンジニアリングなど)との調整業務■業務効率化施策の企画及び実行・プロセスの最適化とテクノロジーの活用【組織構成】オペレーション本部/国内経営管理部:16名各アセットやエリアごとに担当を割り振りしております。【ポジションの魅力】■再生可能エネルギー事業を通じ以下に携わることが出来ます。・脱炭素社会の実現に向けた具体的なアクションを主導・再生可能エネルギーの安定供給を通じた地域貢献・急成長する再エネ市場における先駆的な仕組みづくり

    年収
    年収非公開
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.12.15

  • CRE戦略提案・実行業務※管理職【野村グループ】

    不動産

    • 管理職・マネージャー経験
    • 新着求人

    【募集背景】組織体制強化のための増員です。定年後のシニア雇用も視野に入れての募集となります。(定年60歳で、現在別部門で69歳の方が活躍されています)【期待する役割】多岐に渡るため全体を見渡しながら業務推進を図り、後進の育成にも注力いただきます。【具体的な業務内容】CRE業務部にて以下業務をご担当いただきます。■所有不動産のアセットマネジメント業務(運用戦略の企画立案、テナントリーシング、PM会社のマネジメント業務、売却対応など)■グループに賃貸する物件についての賃借対応、賃料交渉、リースバック対応■再開発における所有床の活用計画の企画、等価交換対応、開発者との協議■関連する契約業務全般、マーケット調査・分析■情報収集、調査、レポート作成およびステークホルダーへ説明・報告業務■マネジメント【組織構成】CRE業務部:9名(20代:3名、30代:1名、40代:2名、50代:1名、60代:2名)【入社後のキャリアパス】小規模なチームで組織の成長に伴い、今後中核メンバーとしてキャリアアップできるチャンスがあります

    年収
    450万円~1000万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.17

  • 【東京】アセットマネジメント(太陽光案件/O&M管理担当者)

    エネルギー

    • 未経験可
    • 新着求人

    【ミッション】同社の発電所の安定稼働・安全を第一に、アセットマネジメント(O&M管理)をお任せいたします。主に、太陽光発電所操業(O&M)管理(予実管理、保守管理、渉外業務、許認可手続き)を担っていただき、将来的には風力発電所操業(O&M)管理も視野に知見習得をお任せいたします。【具体的な業務】・発電及び予算の予実管理・電力会社や行政機関等への各種届出・O&M業者の業務履行管理、契約協議、トラブルシューティング・発電所運営最適化(メンテナンス計画など)・各種課題分析及び改善活動(発電性能の向上、設備稼働率の向上)【配属先】・部長(40代男性)■太陽光設備運用Gr:19名・グループ長1名(40代男性1)・総合職8名(30代男性3、40代男性3、50代男性1、30代女性1)・業務職3名・契約(電気主任技術者)7名(60代男性3、70代男性3、80代男性1)■風力設備運用Gr:6名・グループ長1名(40代男性1)・総合職4名(20代男性1、30代男性2、40代男性1)・業務職1名【所属部署のミッション】・発電所の安定稼働・安全を第一としつつ、社内外の様々な課題・リスクに対し適切に対応、事業収益最大化を図る【本ポジションの魅力】・会社の収益基盤を管理する部署として直接的な収益に貢献できます・国内風力/太陽光プロジェクト操業に関する幅広い知識が得られます・太陽光発電所のO&M管理を通じて、効率的&高品質に実施するための仕組み、発電設備機能向上に自分の意志を反映できる自由度の高い業務【出張頻度】1ヵ月に3回程度(1回につき1~2日程度)

    年収
    年収非公開
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.12.17

  • 【東京】アセットマネジメント(風力案件/O&M管理担当者)

    エネルギー

    • 未経験可
    • 新着求人

    【ミッション】同社の発電所の安定稼働・安全を第一に、アセットマネジメント(O&M管理)をお任せいたします。主に、風力発電操業(O&M)管理(予実管理、保守管理、渉外業務、許認可手続き)を担っていただき、将来的には太陽光発電所操業(O&M)管理も視野に知見習得をお任せいたします。【具体的な業務】・風車メーカーとの契約協議、契約履行管理・当社子会社のO&M管理(予算確認、検証等)・その他O&M会社の業務管理、新規選定・電力会社との売電・買電契約協議・設備の改善による発電向上検討・風力発電所の操業延長等、案件方針検討【所属部署のミッション】・発電所の安定稼働・安全を第一としつつ、社内外の様々な課題・リスクに対し適切に対応、事業収益最大化を図る【本ポジションの魅力】・風力発電業界において、操業管理に関する幅広い経験を積むことが可能・現在も設備容量は拡大を続けており成長産業で設備管理の業務を行うことが可能・再エネにおいてグローバルに通用するスキルセットを獲得可能【出張頻度】1ヵ月に3回程度(1回につき1~2日程度)

    年収
    年収非公開
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.12.17

  • あなぶき社宅サービス 施設運営マネジメント 営業職

    株式会社あなぶき社宅サービス

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 新着求人

    近年、注目度の高まる健康経営に貢献できるお仕事です!あなぶき社宅サービスでは、創業依頼50年以上にわたり、企業様の高齢者施設や寮・社宅などの、給食提供業務や管理運営業務のサポートを行っています。住まいのサポートだけではなく、利用者様へ「安全」「安心」を お届けすることを大切にしています。同社が管理する高齢者施設や、グループ会社「あなぶきメディカルケアのアルファリビング」の収支管理や、そこで働く社員のマネジメント、一部調理補助業務(必須ではありません) などをお任せいたします。1.施設管理マネジメント業務 ・担当施設の巡回管理及び施設社員指導対応全般 ・給食提供施設の検査補助と運営対策業務2.契約先への管理報告提案業務 ・委託料等経費請求と施設保全状況の報告全般 ・建物運営の改善等見積り提案3.新たにお任せいただく高齢者施設の新規受託営業 ・グループ会社や他部署からの情報連携、既存取引先企業からのご紹介がメインです。 ・新規受託の為、プレゼン資料作成や提案のための  営業活動を行っていただきます。4.※調理経験がある方のみ   施設社員が急なお休みのときなどに、 調理の補助に入っていただく場合があります。(管理栄養士、栄養士などの資格をお持ちの方や、大量調理の経験がある方、歓迎です)施設にお住いの方々に向け、「健康」「食を楽しむ」を テーマに専門部署と協力し献立提案もしていきます。

    勤務地
    広島県
    年収
    400万円~540万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.11

  • 【不動産投資部/アクイジション】マネージャー想定/日本初のJ-REIT上場企業

    不動産金融

    【募集背景】部長とメンバーの間に入り、実務で牽引、教育いただくことを想定しています。メンバーも3年以上の経験はあるため、手取り足取りではなく、相手との交渉など実践的な部分の強化メインで教育いただきます。【具体的な業務内容】不動産投資部にて、REIT等の運用資産に関する取得・売却(アクイジション/ディスポジション)業務を中心に、物件取得に付随する一連の業務を担当いただきます。業務内容:・オフィスビル等の新規物件取得(アクイジション業務)・保有資産の売却(ディスポジション業務)・仲介会社・売主候補との関係構築、情報収集営業・プライシング業務(投資判断資料作成 等)・デューデリジェンス業務(鑑定会社対応など)オフィスビルを主とした運用物件の情報収集からプライシング、デューデリジェンス対応まで、幅広い実務経験が可能。※大型の再開発ビルに係る取引等、1,000億円規模の物件取得に携わる希少な経験が可能です!【組織構成】部長含め4名メンバー2名・派遣1名(30代前後)【同社の魅力】・フレックス活用可、アクイジションポジションでも平均残業20H 程度とWLBも◎・大手不動産・大手生命保険企業のスポンサーの柱があるため、大規模な案件が安定して取り扱える・毎年ベアアップしており高年収を目指していただけます・安定企業で不動産専門職のキャリアが築いていける【当社の特徴】J-REITで初めて上場し、総資産が最大の約1.5兆円である”日本ビルファンド投資法人”の資産運用会社です。メインスポンサーである大手不動産のノウハウを最大限に発揮し、中長期的な安定収益を基本とした経営を行っております。

    年収
    1000万円~1500万円
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.12.09

  • コンサルティングセールス(管理職)/ハイブリッド勤務可

    その他(流通・小売・サービス系)

    • 副業制度あり
    • 新着求人

    【募集背景】現在IPO準備期間に入り、これまでに大型の資金調達を実施、直近では新規事業のローンチも予定しており、事業が急拡大しております。そのため、今回、同社のメイン事業である法人事業に対する体制強化に向けて一緒に知恵を絞りながら伴走してくださるマネージャー(または候補)の方を募集しております。働き方改革やコロナを経て、オフィスの考え方も変化していく中で、サブスクでの家具利用という選択肢へのニーズも高まってきており、事業拡大をしております。会社の成長を加速させるキーパーソンとして業界に革命を起こす仕事をしませんか?ご応募お待ちしております!【お任せする仕事】オフィス移転やレイアウト変更を計画している企業様への内装デザインや家具のご提案からプロジェクトマネジメント・家具の納品まで、様々な業種・規模の企業様へ自由度高く、デザイナーと連携しながら進めていただきます。また、家具のサブスクという新しい調達方法を大企業からスタートアップ企業まで幅広く提案していただきます。さらに、10名ほどのメンバーを率いるマネージャーとしてプロジェクトマネジメントの業務だけではなく、マネージャーとして目標達成のためのチームマネジメントや他部署との連携などもお任せする想定です。<主な提案内容>・オフィス移転・レイアウト変更ニーズ(経営者および総務の方向け)に提案・内装デザイン・家具コーディネートの提案・民泊・ホテルにサブスク家具の提案・不動産(不動産仲介、不動産、管理会社、リート)に家具付き物件の提案※サブスクを武器として、初期費用削減やキャッシュフロー改善といったソリューションも提案していきます<キャリアイメージ/やりがい>・業界の中でも革新的、新しいことを行っている・会社を大きくしていくことに貢献できる・新しいオフィスデザインの可能性を広げることができる・プロジェクトマネジメントのスキルが身につく・当社の柱となるメイン事業でのチームマネジメント経験ができる【本ポジションの魅力】◎オフィス移転の設計や内装で多数実績のある大手企業から転職後、同社では、これまでの経験を活かし自らが先頭に立って事業を拡大していくメンバーとして活躍をしています。◎2年で売上6倍という目標に貢献、よりクリエイティブな仕事や会社としてより象徴的な案件に携わりながら、その知見を活かし業界を変えるための新規事業にも携わっています。 ◎会社の特徴として、自身が担当する事業だけでなく、マーケティングやMD・DXなど携われる事業が広いので、さまざまな知識や経験が身に付き、より自身の成長に繋がります。◎サブスクという新しいものを提案していく難しさはありますが、その分自身の成長が事業の拡大や会社の発展につながっていることを実感できます!

    年収
    800万円~1700万円
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.12.11

  • 【東京】大型建築案件の推進/マネジメント※WEB面接可

    化学・繊維・素材メーカー

    • 未経験可
    • 新着求人

    【期待する役割】当社は写真フィルムの時代から大きく業態転換を行ってきており、近年では医薬系や半導体関連の投資を数多く行っています。それら事業の拡大に際して、今後、工場やオフィスなど様々な大型建設計画が見込まれており、建設案件をマネジメント・推進いただける方を増員募集します。※ご経験に応じ、担当職または管理職での採用を予定しております。【職務内容】同社グループ会社のすべてを対象とした大型建築案件の推進/コンストラクションマネジメント<具体的には>・全国に点在する工場、オフィス等の大型建設計画を企画段階から設計、発注、施工完了に至るまでを推進・マネジメント・耐震対策、法令順守やアスベスト対策など建築分野のリスクマネジメントの推進【残業時間】平均10~20h/月(通常期)【配属部門】FH総務部(約70名)FH総務部建築グループ5名体制【雇用形態】入社後、同社ホールディングスへ出向となります。【同社について】◆事業を通じて社会課題の解決に貢献◆写真をはじめとするイメージング事業の継続拡大はもちろんのこと、長年にわたり蓄積してきた多彩な技術を応用し、ヘルスケア、マテリアルズ、ビジネスイノベーション、イメージングの事業を中心に、積極的な設備投資・M&A研究開発投資を進め、今後の成長軌道を確実なものとし、事業をグローバルに展開してまいります。メディカルシステム・ライフサイエンス事業では、独自の画像技術で病気の早期発見に貢献する医療診断システム、有効な治療方法が見つかっていない「アンメッドメディカルニーズ」に対応する医薬品の開発を目指すなど、人々の関心が最も高く重要な「健康」の課題解決に寄与しています。また、高機能材料事業では、デジタル通信(5G)、自動運転などAI、IoT時代の生活を支える通信機器センサー、次世代ディスプレイなどに向けた高機能材料を提供し、くらしの安心・安全に貢献します。今後も、事業活動を通じて、「人々の生活の質の向上に寄与する」という企業理念を実践することにより、社会の持続可能な発展に貢献していきます。

    年収
    500万円~1300万円
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.12.11

  • 再生可能エネルギー発電所の期中管理担当

    リース

    • 未経験可
    • 新着求人

    ■再生可能エネルギー発電所の期中管理をご担当いただきます。【詳細業務内容】■再生可能エネルギー発電所(太陽光・蓄電所・バイオマス・風力)の期中管理(含むSPC管理)■交渉、土地や許認可等のデューデリジェンス、発電量試算、収益性試算など■稼働中発電所の予実管理、保守管理→O&M業者の業務履行管理、契約協議、トラブルシューティング発電所運営最適化に向けた各種課題分析・改善策実行、電力会社や経済産業省等への各種届出、補助金、助成金に係る諸手続きなど※AM事業者様を起用している発電所と、直接管理しているものの双方がございます。■設備貸与先、オフテーカー等への請求業務等※連結子会社のエム・エル・パワーへ出向の可能性あり。【業務イメージ】・1人当たり常時4~5件程度を担当しております。・今後は太陽光と蓄電池に注力していく方針です。【組織構成】環境エネルギー営業部(50名程度)ーアセットコンサルティングチーム(契約/実行後のプロセス管理、実績予実管理、発電所運営管理・改善)10名程度※3割程度が中途入社者です。【働き方】個人に合わせた柔軟な働き方が可能です。・リモート頻度:週2日程度フレックス:有【募集背景】 2024年4月1日付けで、みずほリース株式会社の100%子会社としてエムエル・パワー株式会社の営業を開始しました。再生可能エネルギー関連の投融資に加え、コーポレートPPAや系統用蓄電所等の事業性案件を拡大していくに当たり、関連する事業を中心に多様な経験をお持ちの方を広く募集しております。【魅力ポイント】■蓄電池では他リースを先導しており、同社が事業を主導して行っております。また、太陽光ではPPAを積極的に対応しており、今後事業領域を広げていくフェーズのため、よりチャレンジングな業務経験を積むことができます。■みずほグループのネットワークを活かした事業展開が可能です。■大手エネルギー会社との共同投資案件や大型の投資案件が多くあるため、再エネビジネスの醍醐味を感じやすい環境です。■今中計でもコア分野に次ぐ収益の柱として環境エネルギー分野を掲げ、中長期的な成長に向け積極的に経営資源を投下しております。【みずほリースの再生可能エネルギー領域】https://www.mizuho-ls.co.jp/ja/service/re-energy.html2025年度末に、当社グループにおいて1GWの再生可能エネルギー関連設備容量を保有することを目標としています。太陽光発電等による電力をコーポレートPPA(CPPA)等によりお客さまに供給するスキームに参画しているほか、系統用蓄電池事業等の新分野へも取り組みを進めています。【みずほリースとは】みずほフィナンシャルグループ唯一の持分法適用関連会社であるリース会社として、お客様の海外進出に合せた海外展開、M&Aの積極活用などで事業領域を拡大すると共に、「モノ」に係るビジネスノウハウを活かした、新たなソリューションの充実により幅広いお客様ニーズに対応し、着実な利益成長を続けております。

    年収
    600万円~1200万円
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.12.08

  • オフィス移転プロジェクトマネジメント

    不動産

    【募集背景】人員は充足しているものの新たに動き出すプロジェクトに向けて組織強化のため増員募集を開始します。【業務の特徴】グループ会社である千歳ファシリティーズに出向または転籍となり、自社ビルや三菱UFJ銀行関連のオフィス移転やレイアウト変更工事について、企画,施工管理,アフターフォローまで一貫してプロジェクトマネジメント業務をご担当いただきます。千歳ファシリティーズが手掛けるプロジェクトの多くは、自社ビルや三菱UFJ銀行関連案件です。三菱UFJ銀行と親密という立場から、元請けとして他社では経験できない大規模オフィスの案件に携わる機会があり、予算の大きなプロジェクトを経験しながら、スキルアップが可能です。【配属先】千歳ファシリティーズ株式会社技術工事部 移転プロジェクトマネジメント室 17名程度【当ポジションの魅力】・三菱UFJ銀行関連・自社ビル案件のため、現場はほぼ都心部の駅前です。・中途採用の方が多く、腰を据えて働ける環境です。・現場と調整の上、フレックスタイム利用が可能です。・直行直帰/リモート可能でオフィス出勤を前提としない働き方が定着しています。【会社について】「空間に価値を、「働く」に未来を。」を当社のパーパス(存在意義)として定義し、空間を通して多様な働き方・働く人の生活に安全・安心・快適を提供することで、「働く」を応援しています。【社員の声】仕事一本の人生が一変し、趣味・自己啓発など人生を楽しむ余裕が出てきました。資格取得に関して手厚い補助があるので、スキルアップとしてファシリティマネジメント等資格を取得し、業務に活かすことができています。

    年収
    750万円~950万円
    職種
    施工管理

    更新日 2025.12.09

  • 不動産部門≪オープンポジション≫

    リース

    不動産本部におけるオープンポジションでの募集です。応募者のご経歴に応じ、下記いずれかの部署でご選考にお進みいただきます。【募集ポジション】・不動産ソリューション営業部(ホテル) ・不動産ソリューション営業部(CRE) ・不動産ソリューション営業部(PROチーム) ・不動産戦略営業部・不動産開発事業部(デベロッパー) ・不動産開発事業部(建築)・不動産マネジメント部(アセットマネジメント)・不動産マネジメント部(ミドルバック業務)・不動産アセットファイナンス部※その他ポジションのアサインも可能です。<同社の不動産事業の特徴>○総合的な不動産ソリューションの提供同社は、リース・ファイナンスだけでなく、開発、投資、管理運用、売却までを一貫して提供できる体制を整えています。これにより、顧客のニーズに応じて柔軟かつ多面的な提案が可能です。○自社での不動産開発(デベロッパー機能)単なる金融支援にとどまらず、オフィスビルや物流施設などの不動産開発にも自社で取り組んでいます。土地取得から企画・開発、テナント誘致までを行い、バリューアップによる収益獲得を狙っています。○不動産リース・オペレーティングリースの展開企業が不動産を保有せずに利用できるように、不動産リース(特にオペレーティングリース)を提供。資産のオフバランス化やキャッシュフロー改善など、財務戦略の一環として活用されています。○再生可能エネルギー・環境不動産との連携ESG・脱炭素の流れを踏まえ、再生可能エネルギー施設(太陽光発電所など)や環境配慮型不動産への投資・開発も積極的です。グリーンビルディングやZEB(Net Zero Energy Building)への対応も進めています。

    年収
    700万円~1300万円
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.12.12

  • アセットマネジメント(実績管理、収支計画策定/太陽光・蓄電所

    エネルギー

    【期待役割】同社の電力ビジネス事業部門にて、太陽光発電所/蓄電所の実績管理、計画策定や新規案件組成に関する業務をご担当いただきます。また業務遂行上、小売電気事業者のアーバンエナジー(JFEエンジニアリング100%グループ会社)も兼務いただきます。【募集背景】事業拡大に伴う組織強化を目的とした採用です。配属先である企画運営グループは、太陽光PPA事業・蓄電池事業の更なる成長のために2025年4月に新設されたグループです。各事業の企画運営、運転管理を担っており、新設グループの立ち上げのタイミングから力を振るえる点が魅力であり、ビジネスの成長局面で一緒に新たなチャレンジを出来る人材を求めています。【業務内容】■太陽光発電所/蓄電所の実績管理、計画策定・各事業収支計画の策定・管理・運用業務・事業運営に関するキャッシュマネジメント業務・次世代ソリューション部の中長期戦略、年度計画策定、損益管理、その他企画業務■新規案件組成の開発支援業務・新規案件組成におけるスケジュール管理および電力申請など手続き業務・部内の営業・開発部門と連携した新規案件組成に関わる補助金(国や自治体が公募)関連業務 (申請業務・完了実績報告等)

    年収
    年収非公開
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.16

  • 【地域営業担当】リーシング・プロモーション・オペレーション

    流通・小売・サービス

    【ミッション性】店舗の『営業担当』として、「多くのお客様にパルコにご来店いただき、パルコのファンになっていただくための企画・施策」を考え、実行していただく役割を担っていただける方を募集しています。(特に名古屋店、心斎橋店、仙台店、札幌店で従事いただける方、大歓迎です!)店舗の営業担当の役割は、テナントリーシング(改装)、プロモーション(宣伝・販促)、オペレーション(テナントコミュニケーション)など多岐に渡ります。社内外のさまざまな方と密に連携し、業務遂行していただきます。【業務内容】■リーシング:リニューアルプランニング/マーケット調査/テナント折衝(新規出店交渉、契約更改)/契約管理/工事調整■プロモーション年間営業企画立案/広告ディレクション・制作/広報・PR/WEB・SNS運用/展覧会・ポップアップショップの企画・運営/顧客政策 など■オペレーションテナントコミュニケーション(売上把握)/売上向上に向けた施策提案<こんな方大歓迎!>営業業務をマルチにご担当いただきます。異動のタイミングでの担当変更などもございます。◎幅広くいろいろな業務にチャレンジしてみたい◎さまざまな方と密に連携しながら仕事がしたい◎地域に密着し、パルコを起点として地域創生に貢献したい※特に「名古屋」「心斎橋」「仙台」「札幌」でご勤務可能な方を募集しております<勤務エリアについて>当社では「エリア指定制」を導入しております。最終学歴で既卒7年目以降の方は勤務地域を限定することが可能です。※エリア指定をした場合でも、給与の変更等はございません。(例)心斎橋拠点限定/名古屋拠点限定/関東拠点限定 など一方、転居を伴って異動していただく場合は「地方手当」及び「社宅手当」が支給対象となります。<転居を伴いご勤務いただく場合>・引っ越し費用負担・社宅費用補助あり(約8割を会社負担)・基本給とは別途「地方手当」を支給(既卒6年目まで:4万円/月、既卒7年目以降:8万円/月)■チーム成果でありながら、一貫して業務を遂行できるハイブリッド型の組織です■働き方はフレックス&複数のサテライトオフィスの利用も可能!【同社の概要】全国に15店舗の商業施設『PARCO』を運営しております。商業ディベロッパーとして、テナントリーシング(改装)からプロモーション(宣伝・販促)、店舗の運営までトータルでプロデュースしています。商業施設というリアルな場がある強みを活かしながら、アートやカルチャーの発信、エンタメ・コンテンツ事業(演劇・音楽・展覧会・コラボカフェ・出版・映画・ゲームなど)を推進しております。また、各エリア・施設ごとの地域の特色を活かした店舗づくりを行っていることが当社の特徴です。

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    プロパティマネジメント

    更新日 2025.12.12

  • 商業テナント契約締結の推進業務/リモート・フレックス可能

    流通・小売・サービス

    【業務内容】テナント様(社外)との直接のやり取りは同部署内の営業担当・店舗駐在営業担当が担っているため、 本ポジションでは 、営業担当と連携の上、契約締結に向けた幅広い社内業務を担当いただきます。 ■契約検討段階における条件精査・営業担当者へのコンサルティング業務 ・営業担当と連携し、出店/更改/退店等に伴う契約条件について精査・助言 ・テナント様からの契約書類に対する条文変更希望があった場合の検討、回答案の作成 ■契約書作成や社内稟議など、契約締結推進全般にかかわる業務 ・社内稟議内容の確認、契約書類一式の作成、押捺手続き、テナント様への送付 ・テナント様から回収した書類のPDF化、押捺確認■コンプライアンスリスク低減に向けた各種業務 ・出店中テナント様の与信関連調査、関連部署と連携したコンプライアンスリスク関連対応 ■全国の店舗に駐在している社内営業・総務担当者のサポート業務・テナント様や社内各関連部門からの契約に関する問合せ対応】【募集背景】当社は商業施設としては珍しい、演劇、音楽、映画、出版、展覧会、コラボカフェ、ゲームなどさまざまなエンタテインメント事業を展開しております。近年ますます出店テナント様の業種が多様化するに伴い契約形態も複雑化しているため、テナント契約業務を担う人材の体制強化が急務となっております。 本ポジションでは、契約締結の推進役として社内の関係者と連携しながら、円滑な契約プロセスを支える重要な役割を担っていただける方を募集しております。 【配属部署】マーケットクリエイション部【組織構成】26名50~60代:12名40~50代:13名30代:1名【魅力ポイント】■同部署の営業担当や全国の店舗駐在営業担当の契約に関する相談役として、営業担当と連携をしながら営業担当へのコンサルティング業務や店/更改/退店等に伴う契約条件について精査・助言を行い、陰ながら営業管理を行う部隊です。テナント(外部)との交渉は営業が行うため、自身のペースで社内の方と主に仕事を進めることができるのも魅力の一つです。■所数精鋭でプロジェクトを一気通貫でご担当を頂くケースが多いため、 これまでのご経験をいかしながら幅の広い業務経験を積むことが可能です!■チーム成果でありながら、一貫して業務を遂行できるハイブリッド型の組織です■働き方はフレックス&複数のサテライトオフィスの利用も可能!【同社の概要】当社は、全国15店舗の商業施設を構え、リーシング、販促、宣伝、店舗運営までトータルでプロデュースを行っています。ファッションはもちろん、アート、アニメ、音楽などさまざまな最先端のコンテンツ、カルチャーを発信していることが当社の強みです。また、地域のコミュニティと密接に連携し、「面白い」を形にしています。これらの強みを活かして、新規事業開発(ワーキングスペース、ウェルネス、クラウドファンディング)、エンタテインメント事業など多岐に渡って事業を展開しております。

    年収
    550万円~1000万円
    職種
    プロパティマネジメント

    更新日 2025.12.08

  • 資産運用部_AM

    不動産金融

    • 管理職・マネージャー経験
    • 新着求人

    【業務内容】当社の物流開発事業において、以下の業務をお任せします。■スキーム構築・SPC管理・SPC設立(登記、口座開設)・投資スキーム設計・契約管理(TMK、 GK-TK)・レンダー、投資家との折衝、条件交渉 ■建築進捗・工事段階・プロジェクト進捗管理・予算超過、工程遅延の対応・予備費調整、建築関連支払い管理■運用管理・PMのコントロール・賃料条件/テナント構成の設計・入居テナントの対応・物件運営における判断と関係者調整対応 ■Exit戦略・売却・Exitタイミング設計・売却資料整備・売却実務■レポート対応・月次決算、キャッシュフロー管理・投資家向けレポーティング・レンダー報告、法規対応 【やりがい、魅力】・新築工事着工前から竣工後の運用まで携われる“事業創造型”の醍醐味・ゼロからイチを作るプロジェクトに関わることで“デベロッパー×AM”のハイブリッドなキャリアが形成可能・希少性あるアセットに携わることでキャリアの幅を広げることができる【募集背景】今後の業務拡大を見込んだ人員強化【組織】資産運用部(5名)部長1名 - メンバー4名

    年収
    500万円~2100万円
    職種
    運用業務

    更新日 2025.12.06

  • 【東京】再エネ事業のアセットマネジメント・ファイナンス担当

    エネルギー

    【期待役割】同社において再生可能エネルギー発電所を保有するグループ会社のアセットマネジメント業務(発電量や収支の予実管理・分析、財務・会計管理)を行い、安定的な事業運営を担当していただきます。段階的にスキルを習得していただきながら、将来的には下記の業務領域において中心的な役割を担っていただくことを期待しています。【募集背景】■同社ではNTTグループ新環境エネルギービジョン「NTT Green Innovation toward 2040」の実現に向けた再エネ電源の獲得・開発に取り組んでおります。事業用資産となる再エネ発電所の設備・構成機器類の効率的な運用を行うため、事業運営、設備維持管理の実務経験者を募集しています。【職務内容】ご経験に応じて、以下いずれかの業務をお任せします。■出資先管理業務・出資先会社(プロジェクト単位で設立する再エネ発電事業者等)の発電量・財務予実管理・分析、レポートの作成・出資先のアセットマネージャーとの連携・協議・NTTグループ連結対応(四半期決算、買収後の業務や会計の統合を支援等)■アセットマネジメント業務・プロジェクト単位で設立される発電事業者等における発電量・財務予実管理・分析、レポーティング業務(投資家向け)・入出金・収益・キャッシュフロー管理、事業計画策定・契約管理(売電契約、保守契約、保険契約等)・金融機関対応(契約条件を守るための確認・報告業務等)・税務会計事務所との連携・監査法人対応【配属予定部署】■エンジニアリングソリューション本部※配属グループは7名程度の組織です。【働き方】■フレックス勤務可能【部門からメッセージ】■同社はNTTグループの保有するICT技術を活用し、電力の使い方をよりスマートにする事業を展開しています。(スマートエネルギー事業)発電や蓄電池などの設備を活用し、電力を効率よく使う仕組みをつくることで、環境にやさしい社会の実現を目指しています。この取り組みは、企業や地域の電力の使い方を変えるだけでなく、社会全体の持続可能性にも貢献するものです。異業種からのご応募も歓迎しています。これまでの経験を活かしながら、新しい分野でチャレンジしたい方をお待ちしています。【仕事のやりがい】■NTTグループが全国で展開する再生可能エネルギー発電所の運営・管理を通じて、カーボンニュートラル社会の実現に貢献するポジションです。グループ全体の電力消費量は国全体の約1%強とされており、環境課題に対して大きなインパクトを持つ事業に携わることができます。■また、専門性の高い再生可能エネルギー事業において、アセットマネジメントや財務・契約管理などの実務経験を積むことができ、投資家・金融機関対応や連結決算業務など、幅広いスキルを身につけることが可能です。【得られるスキル・経験】■プロジェクト単位で設立される発電事業者における契約管理・キャッシュフロー分析・事業計画策定などの実務スキル■投資家・金融機関との折衝・報告業務のスキル■連結決算対応を通じた会計・財務の専門知識■社内外の関係者と連携しながら、プロジェクトを推進する力■再生可能エネルギー事業におけるアセットマネジメントの実務経験【入社後のキャリア、経験者採用に期待すること】■再生可能エネルギー事業における体系的な知見を深めながら、アセットマネジメントや連結決算対応など、専門性の高い業務に携わることができます。■将来的には、出資先会社(プロジェクト単位で設立される発電事業者等)のマネジメント業務をおこなえるキャリアを積み上げていただきつつ、チームリーダーとして社内外の関係者と連携し、再エネ事業の拡大、業務効率化・平準化を牽引する役割を担っていただくことを期待しています。

    年収
    年収非公開
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.11

  • 検索結果一覧24件(1~24件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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