MR(千葉・茨城)医薬品メーカー
医薬品メーカー
【職務内容】医療用医薬品のMRです。担当エリアのクリニック、病院、調剤薬局に訪問し、主力製品である外皮用剤の有効性、安全性、ジェネリック医薬品の場合は先発製品との同等性・有用性などを医師や薬剤師に啓発し製品関連疾患の情報提供を適切に行い、自社の医薬品の有用性を理解してもらい新規採用や処方拡大を図ります。医薬品卸のMS様とも協力し担当エリアの売上Upを目指していただきます。また、後発医薬品使用体制加算や後発医薬品調剤体制加算などの診療報酬・調剤報酬に関する情報提供も行い、医療機関の経営にも貢献できる提案をします。【配属エリア】千葉県北部、茨城県南部エリア担当所属部署:営業部 関越エリア※転勤は希望勤務地を考慮します。【募集背景】 新製品開発や長期収載品の導入を予定し更なる業績拡大、マーケットシェアの拡大を図るべく、中長期ビジョンのもとに改革を進めております。その一環として営業組織力の向上を目指しています。また、営業DX化やデータに基づくターゲティング、デジタルマーケティング戦略も駆使し、事業の拡大を図っています。 取り扱い製品はジェネリック医薬品が中心ですが、今後10年間の医療用医薬品環境などを分析し、様々な製品の発売に向け準備を進めています。更には、マーケティングや学術、特約店担当の組織強化も行っており、みなさまのキャリアアップも実現可能です。 MRとして、また生命関連企業の一員として自己成長、社会貢献も実現し、「事業や会社を前進させたい」「会社の大きな変革に携わりたい」「会社と一緒に成長していきたい」といった熱い気持ちがある方、お待ちしております。【魅力】■軟膏、クリーム、ローション、ゲルなどの外皮用製剤に強みを持ち、特に副腎皮質ホルモン外用剤や抗真菌外用剤において豊富な製品ラインアップを展開しています。これにより、患者のニーズに合わせた製品提供が可能となっています。 ■医療機関専売のスキンケア化粧品「ナビジョンDR」など、美容医療分野にも注力しています。皮膚科領域での医療機関との連携を活かし、肌への影響を抑えた製品を提供しています。 ■平均勤続年数12.8年、平均年齢43.2歳と、安定した職場環境が特徴です。月平均所定外労働時間も5.1時間と少なく、ワークライフバランスの取れた働き方が可能です。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- MR・MS
更新日 2025.10.07