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栃木県の社宅・住宅手当・家賃補助制度有の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する栃木県の社宅・住宅手当・家賃補助制度有の求人情報。
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公開中の求人39件中 1~20件を表示

  • 富士古河E&C株式会社
    【宇都宮】施工管理(空調設備)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    「空調設備」に関する積算・設計・施工管理・保守業務全般を一貫してお任せいたします。
    ■具体的には
    設備は「産業プロセス空調」及び「一般空調・衛生設備」の二種類。産業プロセス設備とは精密機器や医薬・食品など様々な業種の産業用設備を指します。
    クリーンルーム設備の空調・生産附帯設備、データセンターをはじめ、ITFE事業において空調システムの開発や省エネ設備の企画・提案を行う、今後の注力事業の一つとして位置付けている取組です。一般空調設備とは、オフィス・テナントビルや複合施設ビル、公共施設などの空調設備や給排水・衛生設備を指し、工事の機器選定~保守まで一括で担当して頂きます。

    会社特徴

    【同社について】
    ■プラント・電気・計装・空調・建築・情報通信など、幅広い設備工事を行う「総合設備エンジニアリング企業」
    ■「もっと最適に。もっと快適を。」と「『つなぐ』コミュニケーション」をキーワードにお客様のニーズに沿ったソリューションを提供しています!!
    ■東北の震災復興工事、海外における太陽光発電の施工工事、環境に配慮した空調システムの提供なども行っています!!
    ■人と社会と地球を未来に「つなぐ」インフラを、より最適にしていくことを考え、「安全・安心」、「社会の信頼」に応える工事・サービスを提供しています!!
    【業界の展望】
    ■業績は堅調に推移しております。具体的には、復興需要、各企業の設備投資が再開してきたこと、海外に工場を立てる企業が増加していることが挙げられます。
    【今後の事業展開/海外展開について】
    ■当社の重要なコアビジネスの一つとして、東南アジア地区を中心とした海外における設備工事業に取り組んでいます。タイ、ベトナム、マレーシア、カンボジア、ミャンマーに現地法人を設立し、「富士」「古河」ブランドを展開するとともに、フィリピンにおいても活動を広げています。また、アフリカ諸国を始めとした国々にもODA関連を含めて、施工実績を上げています。

    勤務地

    栃木県宇都宮市大通り4-1-18 大同生命ビル3F

    担当者のコメント

    ★★東証2部上場!!富士・古河グループの総合エンジニアリング企業!!★★ ★★海外展開を積極的に行っています!!★★
    ★★電気・空調・情報通信分野で総合的に社会に貢献すること目指しています!!★★ ★★平均勤続18年と安定企業!!★★
  • 富士古河E&C株式会社
    【宇都宮】施工管理(電気)

    年収
    年収非公開
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    仕事内容

    ■業務内容
    各種電気設備及び太陽光発電設備に関する積算・設計・施工管理・保守業務全般及び各種建築工事管理を一貫してお任せいたします。
    ■具体的には
    最新のオフィスビル、マンション、工場、様々な公共施設、更に市街地開発やリゾート開発等にともなう屋内外の受変電、動力、照明、通信、防災、自動制御といった各種電気設備の施工計画、設計、施工管理まで一括で担当して頂きます。

    会社特徴

    【同社について】
    ■プラント・電気・計装・空調・建築・情報通信など、幅広い設備工事を行う「総合設備エンジニアリング企業」
    ■「もっと最適に。もっと快適を。」と「『つなぐ』コミュニケーション」をキーワードにお客様のニーズに沿ったソリューションを提供しています!!
    ■東北の震災復興工事、海外における太陽光発電の施工工事、環境に配慮した空調システムの提供なども行っています!!
    ■人と社会と地球を未来に「つなぐ」インフラを、より最適にしていくことを考え、「安全・安心」、「社会の信頼」に応える工事・サービスを提供しています!!
    【業界の展望】
    ■業績は堅調に推移しております。具体的には、復興需要、各企業の設備投資が再開してきたこと、海外に工場を立てる企業が増加していることが挙げられます。
    【今後の事業展開/海外展開について】
    ■当社の重要なコアビジネスの一つとして、東南アジア地区を中心とした海外における設備工事業に取り組んでいます。タイ、ベトナム、マレーシア、カンボジア、ミャンマーに現地法人を設立し、「富士」「古河」ブランドを展開するとともに、フィリピンにおいても活動を広げています。また、アフリカ諸国を始めとした国々にもODA関連を含めて、施工実績を上げています。

    勤務地

    栃木県宇都宮市大通り4-1-18 大同生命ビル3F

    担当者のコメント

    ★★東証2部上場!!富士・古河グループの総合エンジニアリング企業!!★★ ★★海外展開を積極的に行っています!!★★
    ★★電気・空調・情報通信分野で総合的に社会に貢献すること目指しています!!★★ ★★平均勤続18年と安定企業!!★★
  • 本田技研工業株式会社
    購買(栃木/四輪/バッテリー、モーター、制御部品)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には】
    ●先進技術やお取引先に関するリサーチ
    業界動向をはじめ、調達構造~部品メーカー様の生産拠点、部品仕様など、購買戦略を企画するために必要な情報を幅広くリサーチいただきます。)
    ●調達構造の最適化を目指した、調達戦略の企画・実行
    (部品調達体制の構築から、お取引先との関係性構築まで幅広い戦略を企画・実行いただきます。)
    ●新機種や量産機種品の部品コスト管理・コスト低減施策の推進   など
    ※国内外のお取引先企業と折衝していただきます。そのため、国内外の出張が発生します。世界中の部品メーカー様・現地法人メンバーと連携した業務遂行が求められ、グローバルでの活躍機会が多いポジションです。
    【募集背景】
    自動車業界にて加速する電動化に対応するため、先進技術領域の購買体制をさらに強化する必要があります。
    これまでのご経験で培った専門性を活かし、
    今後のHondaの電動化を支える、グローバル調達構造の構築・実行をリーディングしていただける人材を募集します。
    【Honda×購買の特徴】
    ●幅広いキャリア・裁量
    一人ひとりの社員が裁量を持ち、ダイナミックに働いているHonda。
    研究開発部隊の図面を基にしたコスト妥当性検証からメーカーレイアウト決定、お取引先との日々の折衝等の購買業務全般から、購買戦略の企画に伴うマーケティングまで、一言で「購買」と言っても、幅広い業務内容があります。
    国内・海外の関係者を巻き込み、購買のゼネラリストとして、幅広い業務をお任せする点はHondaの特徴の1つです。
    数年後には異領域の担当、海外駐在、新機種開発マネジメントなど幅広く経験し、将来的にはHondaの四輪事業を牽引していただき、幅広いキャリアを歩んでいただくことを期待しています。
    ●最先端・世界初
    Hondaの購買は、研究開発部隊との連携が強く、最先端のテクノロジーに触れる機会も多くあります。(研究開発部門が図面を起こす際に、同席し、購買としての意志を取り入れることも多くあります。)新しいことに挑戦し続けるHondaだからこそ、購買の活躍の場は非常に多く、お客様の期待を先読みし、まだ世に無い、新しい技術・製品・喜びを一緒に世界に届けていきましょう。
    【働き方】
    平均残業時間:25~30時間程度(時期・プロジェクトにより異なります)
    ●有給取得率について
    1970年代から繰越による有休休暇の消滅をゼロにする「有休休暇カットゼロ運動」にいち早く取り組み、1988年には全社でカットゼロを達成。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県芳賀郡本田技研工業株式会社 四輪R&Dセンター(栃木)内

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の四輪海外営業の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 本田技研工業株式会社
    購買(四輪 ※内外装の樹脂部品)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    内装・外装樹脂部品のグローバル最適調達戦略の企画・実行をお任せします。
    ※担当製品例:内装トリム、センターコンソール、カーペット、サイドシール等
    【募集の背景】
    世界中のお客様から期待される商品をタイムリーにお届けするために、購買領域においても、国内に留まらない世界中の新しい技術を発掘、将来の部品調達戦略を企画・実行していく必要性があります。
    グローバルな視点で新機種企画~量産に至る購買業務全般業務の遂行が可能な新しい仲間を募集します。
    【具体的には】
    樹脂製品(内装部品・外装部品)の、
    ●新機種企画段階における、品質・コスト・納期の競争力を反映した部品戦略の策定・推進
    ●グローバル戦略車機種開発時における、各グローバル拠点の最適調達構造構築に向けたベスト仕様・ベストソーシングの企画・推進
    ●お取引先の現場でお取引先と連携した新機種・量産部品の原価低減施策の企画・推進
    ※将来的には、業界の情報をいち早く捉え、将来の購買戦略構築を担っていただくことを期待しております。
    ※国内外の出張があります。
    ※将来、海外駐在の可能性があります。
    【Honda×購買の特徴】
    ●幅広いキャリア・裁量
    一人ひとりの社員が裁量を持ち、ダイナミックに働いているHonda。
    研究開発部隊の図面を基にしたコスト妥当性検証からメーカーレイアウト決定、お取引先との日々の折衝等の購買業務全般から、購買戦略の企画に伴うマーケティングまで、一言で「購買」と言っても、幅広い業務内容があります。
    国内・海外の関係者を巻き込み、購買のゼネラリストとして、幅広い業務をお任せする点はHondaの特徴の1つです。
    数年後には異領域の担当、海外駐在、新機種開発マネジメントなど幅広く経験していただくことを期待しています。
    ●最先端・世界初
    Hondaの購買は、研究開発部隊との連携が強く、最先端のテクノロジーに触れる機会も多くあります。(研究開発部門が図面を起こす際に、同席し、購買としての意志を取り入れることも多くあります。)新しいことに挑戦し続けるHondaだからこそ、購買の活躍の場は非常に多く、お客様の期待を先読みし、まだ世に無い、新しい技術・製品・喜びを一緒に世界に届けていきましょう。
    【働き方】
    平均残業時間:25~30時間程度(時期・プロジェクトにより異なります)
    ●有給休暇取得率について
    1970年代から繰越による有給休暇の消滅をゼロにする「有休休暇カットゼロ運動」にいち早く取り組み、1988年には全社でカットゼロを達成。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県芳賀郡本田技研工業株式会社 四輪R&Dセンター(栃木)内

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の四輪海外営業の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 本田技研工業株式会社
    購買(栃木/四輪/ナビ、ハーネス、ライト等)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪グローバル購買戦略の企画及び実行をお任せいたします。
    ※担当領域
    電線関連(ハーネス等)部品、表示系部品(メーター、ディスプレイ、ナビ等)、
    ライト類(ヘッドライト、ルームライト等)
    【具体的には】
    ●新機種開発(先行開発)における、お取引先選定~部品コスト査定・決定
    ●量産品生産における設変コスト・輸入部品コスト管理
    ●先進技術等、業界動向に関するリサーチ、および中長期購買戦略の立案
    (競合他社に関する調達構造や取引条件~各種サプライヤ企業様に関する部品仕様等、購買戦略を企画するために必要な情報を幅広くリサーチいただきます。)
    ※国内外出張が発生します。
    ※海外法人とのメールやTV会議でのやりとりや、出張の際に英語での業務が発生します。
    ※将来的には海外拠点への駐在などの可能性もあります
    【業務の魅力】
    ●自動運転の実現に向け、大きな進化をとげている部品を多数扱います。既存のグローバルサプライヤーだけではなく、革新技術を持つ世界中の新たなプレイヤーが続々と参入しているため、国内にとどまらず、グローバルでの活躍が期待されるポジションです。
    ●開発メンバーと対等に渡り合い、「お客様に最も喜んでいただける商品づくり」を追求できる環境です。上司や先輩、時には役員も巻き込みプロジェクトを推進することを通じて、購買としての知識・経験を養っていただくことができます。
    ●二輪/四輪/パワープロダクツの各領域の購買メンバーが世界で活躍しています。日本からの海外駐在者は約200名に上り、グローバルにご活躍いただけます。
    【現場従業員の声】
    ●共存共栄
    「Hondaの購買は、競争力あるグローバル調達の実現に全力を挙げますが、
    サプライヤーに対して強引にコストダウンを推し進める仕事ではありません。
    世界中の取引会社を、その会社で働く社員と家族を、Hondaは背負っています。
    共存共栄を守りながら、調達構造改革を具現化していくところに、
    Hondaの購買のやりがいがあります。」
    ●ダイナミズム
    「クルマは、約2万点の部品からできています。その一つの部品を創る・変えることは年間約400万台を世界中に届けているHondaにおいて、数十万、数百万人のお客様に影響を及ぼすことになります。責任重大ではありますが、ダイナミックであり、非常にやりがいのある仕事です。」

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県芳賀郡本田技研工業株式会社 四輪R&Dセンター(栃木)内

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の四輪海外営業の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 本田技研工業株式会社
    購買(栃木/全製品/資材購買)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪・二輪・パワープロダクツ等、Honda全製品の量産フェーズを支える資材購買をお任せいたします。
    【具体的には】
    市場調査、原材料の価格改定、お取引先開拓等を担っていただきます。
    中長期的には、Hondaグローバル規模での集中購買体制の構築や、全体最適と地域最適を両軸で実現するグローバル調達の推進、Hondaの事業計画に基づいた購入量コントロール等、今後のHondaを支えるグローバルでの材料調達業務を遂行いただくことを期待しております。また、お取引先とは、共同開発等も見据え、ともにより良い技術を追求していくことを目指しています。
    ※国内外の出張が発生いたします。
    【担当領域】
    ※鋼鈑・特殊鋼・貴金属・希少金属・樹脂、油脂、塗料等。
    ※ご入社後は、材料毎にご担当いただきます。
    【業務の魅力】
    ●Hondaの特徴である幅広い事業領域のシナジーをフル活用できる環境の中で、世界中の動向に向き合い、更なる材料コストの競争力強化を目指していただくことを期待しております。
    ●材料は、自動車業界の枠を超えた、世の中全体の動向が原材料の価格変動等に影響をもたらすため、世界とつながっていると感じることができます。
    また軽量化、電動化ニーズに伴う新材料の調達等、Hondaにとって新たな取り組みにもチャレンジできる環境です。
    【募集背景】
    世の中の経済・金融動向や、技術の変化を考慮し、Hondaとして、最も競争力を高めることのできる材料調達体制を構築していく必要があります。
    二輪・四輪・パワープロダクツ横断の材料調達戦略の企画立案から実行までを一貫して担当する部門であり、調達量(額)・対峙するエリアは非常に大きく、当該部門の決定する調達業務はHondaの事業に直結する程のインパクトを持っており、経営視点を持った業務の遂行が求められます。
    【Honda×購買の特徴】
    ●幅広いキャリア・裁量
    一人ひとりの社員が裁量を持ち、ダイナミックに働いているHonda。
    研究開発部隊の図面を基にしたコスト妥当性検証からメーカーレイアウト決定、お取引先との日々の折衝等の購買業務全般から、購買戦略の企画に伴うマーケティングまで、一言で「購買」と言っても、幅広い業務内容があります。
    国内・海外の関係者を巻き込み、購買のゼネラリストとして、幅広い業務をお任せする点はHondaの特徴の1つです。
    数年後には異領域の担当、海外駐在、新機種開発マネジメントなど幅広く経験していただくことを期待しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県芳賀郡本田技研工業株式会社 四輪R&Dセンター(栃木)内

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の四輪海外営業の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 本田技研工業株式会社
    購買(栃木/四輪/シャーシ系部品)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪グローバル購買戦略の企画及び実行をお任せいたします。
    ※担当領域
    電動パワーステアリング,チェンジレバー,タイヤ,ホイール,
    サスペンション、ブレーキ(回生ブレーキ,電動パーキング,
    ブレーキキャリパ、ブレーキパイプ)、燃料タンク,サブフレーム、車両制御ECU等 
    【具体的には】
    ●お取引先と連携した新機種・量産部品の原価低減施策の企画・推進
    ●お取引先様の収益分析・検証
    ●新規取引先開拓
    ●グローバル戦略車機種開発時における、各グローバル拠点の最適調達構造構築に向けたベスト仕様・ベストソーシングの企画・推進
    ●新機種企画段階における、品質・コスト・納期の競争力を反映した部品戦略の策定・推進
    ※国内外出張が発生します。
    ※海外法人とのメールやTV会議でのやりとりや、出張の際に英語での業務が発生します。
    ※将来的には海外拠点への駐在などの可能性もあります
    【業務の魅力】
    ●開発メンバーと対等に渡り合い、「お客様に最も喜んでいただける商品づくり」を追求できる環境です。上司や先輩を巻き込みプロジェクトを推進することを通じて、購買としての知識・経験を養っていただくことができます。
    ●二輪/四輪/パワープロダクツの各領域の購買メンバーが世界で活躍しています。日本からの海外駐在者は約200名に上り、グローバルにご活躍いただけます。
    【現場従業員の声】
    ●共存共栄
    「Hondaの購買は、競争力あるグローバル調達の実現に全力を挙げますが、
    サプライヤーに対して強引にコストダウンを推し進める仕事ではありません。
    世界中の取引会社を、その会社で働く社員と家族を、Hondaは背負っています。
    共存共栄を守りながら、調達構造改革を具現化していくところに、
    Hondaの購買のやりがいがあります。」
    ●ダイナミズム
    「クルマは、約2万点の部品からできています。その一つの部品を創る・変えることは年間約400万台を世界中に届けているHondaにおいて、数十万、数百万人のお客様に影響を及ぼすことになります。責任重大ではありますが、ダイナミックであり、非常にやりがいのある仕事です。」
    ●最先端・世界初
    「Hondaの購買は、研究開発部隊との連携が強く、最先端のテクノロジーに触れる機会も多くあります。お客様の期待を先読みし、まだ世に無い、新しい技術・製品・喜びを一緒に世界に届けていきましょう。」

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県芳賀郡本田技研工業株式会社 四輪R&Dセンター(栃木)内

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の四輪海外営業の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 本田技研工業株式会社
    購買(試作部品/その他資源)

    年収
    400万円~610万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    試作部品や量産部品の調達、及びすべての人的・物的資源の購買業務をご担当頂きます。
    【募集の背景】
    10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
    2030年ビジョンでは「グローバルな視点で効率的な事業運営」を進め、変化の激しい自動車業界において「Hondaらしいチャレンジングな商品づくり」に取り組んでいくことを改めて掲げました。
    購買部門では、経営資源の適切な投下を「購買」を通して行うことでこれに呼応しています。
    この度は、グローバルバイヤーとしてその効率的な事業運営の一旦を担い、Hondaの未来を共に背負う仲間を募集します。
    【具体的には】※ご経験に応じて四輪研究開発領域における
    以下1、2いずれかの業務をお任せいたします。  
    1.試作部品調達
    まだ世にない自動車・ロボット・航空機など試作部品に関する
    ●取引先の選定・新規取引先開拓
    ●安定供給実現のための調整、折衝
    ●品質、コスト、納期の妥当性検証
    ●国内・海外取引先との部品調達業務 等
    車両開発においては、開発段階から購買部門の代表として各プロジェクトに携わっていただきます。
    2.その他調達
    研究開発における試作車用物品以外のすべてのモノ・ヒト(間接材,業務委託,派遣等)に関する
    ●調達先の選定・新規取引先開拓
    ●品質、コスト、納期の妥当性検証
    ●国内外サプライヤーとの外部開発の業務委託交渉
    ●その他、コスト削減に向けた戦略企画・計画立案と実行 等
    研究開発の事業領域全体を支えていただく業務になり、
    事業運営に直結する領域のため役員などの経営層とのやりとりも発生します。
    ※1、2どちらの業務においてもHonda海外現地法人、海外サプライヤー等とのやりとりが発生致します
    ※将来的には研究所における調達領域の戦略立案な組織をグローバルで牽引いただくことを期待しています。

    会社特徴

    どうなるかじゃない どうするかだ。「存在を期待される企業」を目指しています!
    *****************************************************************************
    ★自転車用補助動力エンジンの製造からスタートした同社は、常に「夢」を原動力にして個人・社会へのモビリティの提供を軸に「商品」という形でさまざまな提案を行ってきました
    【Hondaで働く魅力】 Hondaでは何事にもチームワークを大切にして業務を進めています。こういう風土だから仕事への意欲も高まり、達成感も大きいのです。また自分の考えを提案し、立場や職位に関わらず自由に議論できるのもHondaの魅力です。
    【HONDAの想い】
    「世のため人のため、自分たちにできることはないか」という創業以来の想いです。これは今もなおHondaの中で脈々と引き継がれています。Hondaは、いつの時代も“夢”を原動力に、人々の想像や期待を越えるモノを創り出し、多くの人々に驚きや興奮、感動を提供してきました。そしてこれからも、新たな価値を創造し、世界中の人々や社会から存在を期待される企業をめざしています。

    勤務地

    栃木県本田技術研究所オートモービルセンター

    担当者のコメント

    ★★本田技研工業社の四輪海外営業の求人です★★
    ★8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要になっています
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】HEV/EV用 BMS開発 システム/制御設計

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■車載用BMSシステム設計のプロジェクトマネージャーおよびシステム/制御設計のシニアエンジニア 1名
    ■車載用BMSシステム設計のシステム/制御設計エンジニア  1名
    ■自らの役割遂行と共に、当該部署および関連部門の社員に対し、垂範率先型で技術や仕事のやり方、問題解決などについて若手技術者の育成をおこなっていただきます。
    ◆入社後に任せる業務:
    ・主にプロジェクトに参画、推進頂きます。また部下育成も行っていただきます。
     ※国外駐在、国内外出張の可能性あり

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ★二輪/四輪各メーカーの協業や全車電動化宣言、ガソリン車の販売禁止の打ち出しなど、業界におけるEVシフトがより顕著になっているなか、EV/ⅹEV化に向けたモーター開発技術の取り組みのさらなる加速を!!
  • 株式会社ケーヒン
    HEV/EV用 DC/DCコンバータ回路設計エンジニア

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■車載用DCDCコンバータの企画~量産立ち上げまで、一連の開発業務、仕様設定、設計、評価、検証、生産手法の検討、および事業性の成立に対し、実務の推進、社内外の関連部署との整合及び、若手技術者の育成をおこなっていただきます。
    ◆入社後に任せる業務◆
    主にプロジェクトに参画、推進頂きます。また部下育成も行っていただきます。
    ※国外駐在、国内外出張の可能性あり

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8
    東京都江東区青海1-1-20ダイバーシティ東京オフィスタワー12F

    担当者のコメント

    ★二輪/四輪各メーカーの協業や全車電動化宣言、ガソリン車の販売禁止の打ち出しなど、業界におけるEVシフトがより顕著になっているなか、EV/ⅹEV化に向けたモーター開発技術の取り組みのさらなる加速を!!
  • 株式会社ケーヒン
    施設管理(電気)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■拠点における施設および設備の法令遵守ならびに安定稼働のため施設工事計画の立案や管理を行います。
    ■受変電設備の検査および管理、エネルギー管理を行い、軽微な電気工事を実施します。
    【職務詳細】
    特高変電設備の法定点検および定期点検計画の立案と実施ならびに管理、建屋の新築および増改築に伴う電気工事の見積取得、精査ならびに工事管理、エネルギー管理をご担当いただきます。
    ※国内外の事業所の建屋新築および美増改築に携わり、会社ニーズをとらえて、自ら企画設計したものを形に残せるやりがいのある仕事です。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ★二輪/四輪各メーカーの協業や全車電動化宣言、ガソリン車の販売禁止の打ち出しなど、業界におけるEVシフトがより顕著になっているなか、EV/ⅹEV化に向けたモーター開発技術の取り組みのさらなる加速を!!
  • 株式会社ケーヒン
    電子制御UNIT用の回路設計・開発

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    四輪燃料供給システム/HEVの基幹部品である電子制御ユニットの回路設計、開発業務をご担当いただきます。
    ■入社後に任せる業務
    電子制御UNITの回路設計・評価・プロジェクト業務
    顧客交渉、小規模グループ業務管理
    ■職務の魅力
    完成車メーカーとの技術交流も多く、お互いの会社を行き来しながら開発に密着し、業務にあたることもあります。そのため、先進技術に触れる機会も多く次世代の車づくりに深く携わることも可能。完成車メーカーの最先端技術を間近で学び取っていただける環境です。
    ■開発ツール
    CATIA V5

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 株式会社ケーヒン
    パワーエレクトロニクス製品設計及び評価

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    車載用パワーエレクトロニクス製品の設計、開発、評価及びパワーエレクトロニクスシステムの設計、開発、評価の実施をご担当いただきます。
    【入社後に任せる職務】
    ■開発プロジェクトのPL業務
    ■PCUの設計/評価、パワーモジュールの設計/評価
    【職務の魅力】
    世界的にも拡大傾向にある、車両電動化の性能に直接かかわることができます。また、著しく成長を続ける電動化技術の先端開発ができます。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】四輪機構部品の購買業務 ※創業60年/東証一部上場

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務概要】
    環境製品(FCV製品やフューエルインジェクター等)の部品・部材の購買業務を行い、QCD競争力のある価格で調達し、他社を凌駕する製品を実現して供給できるよう各種の施策に取り組みます。
    【具体的には】
    ケーヒンの環境製品の代表製品であるFCV製品やフューエルインジェクター等に使われる部品材料の購買担当として、部品の取引先調査/選定/決定/契約に関わる業務をご担当いただきます。
    【職務の特徴・魅力】
    世界中のサプライヤーを相手に交渉し、各社から調達した部材を使用して生産された製品が環境車に搭載され、世界の街を走ります。これからも大きく成長が見込まれる環境車市場を支える業務であり、同時に世界中のサプライヤーと交渉/調整を進めることで自己のスキルを研鑽し成長を感じられる業務です。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    【栃木】営業 ※創業60年/東証一部上場

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    同社中期経営計画では「グローバル総合力で新しい価値を創出」することを謳っており、そのプロセスとして、拡大するクルマの電動化と低燃費なガソリンエンジンの進化に対応していくための四輪車製品の拡販、世界中のOEMへの拡販を推進しています。この3年間で主要顧客以外向け売上収益は約35億円増加しており、更なる拡販を担っていただく方を今回募集いたします。
    【職務概要】
    同社四輪用燃料供給系部品および電動化製品の全世界の自動車OEMへの新規拡販営業をお任せいたします。ガソリン車と電動化車両のシステムなどをより拡販していく重要なビジネスを支えるポジションです。
    【職務の特徴・魅力】
    会社の経営計画に密接した業務であり、成果が見えやすく、また、グローバルな様々な顧客への新規開拓営業で海外出張の機会も多いため、営業としてはダイナミックな経験を積み重ね、自動車業界での営業キャリアとして魅力的なキャリア形成をしていける環境です。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    購買(二輪・汎用の購買業 ※ホンダ系の最大部品メーカー)

    年収
    450万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■職務概要:同社は世界中のオートバイ、スクーター、小型船、発電機のエンジン用キャブレター、スロットルボディー、インテークパイプ、フューエルポンプを自社工場で生産おり、それらエンジンデバイス製品を構成するための部品、材料をグローバルで購入することが役割です。新規生産製品を構成する部品、材料を購入するためのサプライヤー及びコストの設定を、サプライヤー及びケーヒン内の設計、生産技術、品質、営業、工場部門とともに推進するため、ケーヒン内新機種開発プロジェクトに購買担当として参加していただきます。
    ■職務の特徴・魅力:サプライヤーの持てる技術力、生産能力を最大限に活用するべく、鋳造、鍛造、プレス、切削加工、ゴム、樹脂、焼結、コイリング、熱処理業種のものづくり現場と密着活動をしており、幅広い製法技術の知見を自分のものにできます。加えて、国内のみならず海外サプライヤーへの訪問で、日本のものづくり力、世界のスタンダードを見聞し活用できるようになります。
    ■募集背景:アジア、中国、インドにおいてエンジンデバイス製品の販売拡大を図るためのメンバー拡充です。

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!
  • 株式会社ケーヒン
    電子制御UNIT用のソフトウェア設計・開発

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    BMS製品でメガサプライヤを凌駕する魅力ある製品を継続的に供給することがミッションです。具体的には、バッテリーECUソフトウェア設計およびリーダー、ソフトプロジェクト管理、顧客完成車メーカーとの仕様構築と整合等をお任せいたします。
    ・職務の魅力
    完成車メーカーとの技術交流も多く、お互いの会社を行き来しながら開発に密着し、業務にあたることもあります。そのため、先進技術に触れる機会も多く次世代の車づくりに深く携わることも可能。完成車メーカーの最先端技術を間近で学び取っていただける環境です。
    ・開発ツール
    C言語

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 株式会社ケーヒン
    材料研究開発(自動車部品向け材料)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車部品向け材料の研究開発を行っていただきます。
    【具体的には】
    (1)業界最先端の商品技術構築のため先進的な材料研究
    (2)商品競争力の強化につながる、材料技術の研究/開発
    (材料先行研究、海外現地材料評価)
    (3)自動車部品向け材料(金属材料系/有機材料系)の製品への適用開発
    (4)機械的特性/熱的特性評価、長期信頼性評価、物性評価、組成分析

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 株式会社ケーヒン
    機構設計(吸気系システムデバイスの研究開発業務)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    吸気系システムデバイスの研究開発業務をご担当いただきます。
    ・担当製品
    インテークマニホールド・スロットルボディ・EGRバルブ・センサ等
    ・入社後に任せる業務
    次期モデルに向けた新技術構築にあたっての設計検討・推進
    ・職務の魅力
    ンバーワン・オンリーワン技術を目指した製品開発に従事いただけます。
    ・開発ツール
    CATIA V5/CAE(構造・NV・熱等)

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ホンダ系最大のシステムメーカーとして、ホンダの強みである、エンジンの基幹部品やECUの開発を一手に引き受けています。そのため、ホンダともっとも近い関係の中で次世代自動車の先行開発・共同開発も積極的に進めています。
  • 株式会社ケーヒン
    空調システム製品に関わる設計・開発業務

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    仕事内容

    (1)開発設計業務のプロジェクトマネジメント
    (2)エアコン機器部品の開発、設計
    (3)小型・高効率な車室内送風機の開発、設計
    (4)3D-CADを使ったモデリング及び解析
    (5)競合のベンチマーク
    (6)将来技術の開発
    ■職務の魅力:グローバル展開において、先進国では環境対応の為各国排ガス規制強化で低燃費が加速し、エアコン製品では低熱技術や軽量化と共に省電力/省動力のニーズが強まる一方、インドや中国、タイなどの新興国では地域ニーズに特化した、より廉価技術のニーズが高まってます。それら地域ごとに異なる市場ニーズを迅速に把握する為、自ら現地調査を行い現地最適な製品開発を客先へ提案。また将来への技術仕込みの為初めての事にも挑戦する技術集団です。 ■開発ツール:CATIA V5/CAE(構造、流体、熱、NV等)

    会社特徴

    ★四輪車・二輪車などの「頭脳」である電子制御ユニット、
        「心臓」である燃料供給システムや空調システムなどの開発・製造・販売★
    ■1997年に同じ本田技研グループの京浜精機製作所・ハドシス・電子技研の3社合併で誕生
    ■燃料供給系としてキャブレターやフューエルインジェクションが主力。キャブレターメーカーとしては世界でもトップクラスのシェアを誇ります。
    ■合併により生まれた会社のため、機械(メカ)、電気(エレ)、ソフトにおいては、長年のノウハウを持っています。「カーエレクトロニクスのケーヒン」として、様々なクルマ・バイクの電装化に対応、更なる推進ができることが持ち味です。
    【同社の強み】
    ■メカニクス(機械)技術と、エレクトロニクス(電子)技術を融合させた高いメカトロニクス技術により、様々なクルマ・バイクの コンピュータ化を支えてきた取り組みが同社の強みです。次世代エネルギーである天然ガス・燃料電池自動車の燃料供給製品、 ハイブリッド車に搭載されるモーター・バッテリー制御製品など、将来への技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでおり業界をリードしています。
    【社風・その他】
    ■福利厚生が充実しており、有休消化率は非常に高く100%です。
    ■自由闊達で風通しの良い職場で、仕事は任される文化です。
    ■中途採用によるハンデはございません。〔平均年齢40.3歳/平均勤続年数16.7年〕

    勤務地

    栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2021-8

    担当者のコメント

    ☆HONDA系最大のサプライヤー☆ 車両ニーズの様々なバリエーションにもエアコンユニットの小型・軽量技術と、熱交換器の技術を融合させて快適な室内空間を提供する事に強みを持っています!!技術開発や環境問題の対応にも積極的に取り組んでいます!!

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電子部品・半導体業界・機構設計(44歳・男性)

序盤で現実的でシビアな評価が聞けたのが良かったです。業務経歴の書き方アドバイスが力に成りました。

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