【大阪】マーケティング&ブランディング推進担当(BtoC向けコミュニケーション戦略拡大)住宅・建材・エクステリアメーカー
住宅・建材・エクステリアメーカー
【職務内容】企業価値の向上・顧客体験の向上を目的としたコミュニケーション活動を企画・実行する事業ブランディングチームにて以下業務をお任せします。◇企業メッセージを軸とした、顧客の共感を生むためのコミュニケーションプランの企画・実行◇マスメディアやデジタル、リアルな場を活用した顧客視点のマーケティング・ブランディング◇WEB広告やデジタルメディアを活用した顧客からの反響獲得策の立案と実行◇他社とのコラボや、各事業部と連携して事業成長に向けたコミュニケーションプランの企画◇ESG経営、SDGs推進の取り組みのコミュニケーションプランの企画ご入社後まずは、主に賃貸住宅「シャーメゾン」の入居検討者向けブランドコミュニケーションからお任せしていく予定です。初めはすでに同業務を担当しているメンバーと共に業務を進めながら、業務理解や会社、事業理解を深めていっていただくことを想定しております。【募集背景】さらなる成長に向けたマーケティング&ブランディング力強化のため、積水ハウスグループの戸建領域以外の幅広いブランディングを担当いただける方を増員募集します。【組織について】現在7名の組織となっており、30代のメンバーが多く活躍中。東京・大阪で半数ずつが勤務しています。最も必要なコミュニケーションとは何かを徹底的に追及して顧客体験/価値向上を目指す組織風土の為、時間をかけてじっくり深め、戦略を考える環境を求める方に雰囲気の合う職場であると考えています。【求める人物像】◇同社の企業理念・ビジョンに共感し、同社事業に興味を持っていただける方◇何事もポジティブに捉え、前向きに取り組む姿勢や推進力をお持ちの方◇新しい分野への挑戦を厭わず、新しい発想で物事を考え、企画できる方◇全体最適の視点で物事を考え、周囲を巻き込んで仕事ができる方◇ロジカルな考え方のできる方
- 年収
- 550万円~800万円※経験に応ず
- 職種
- ブランドマーケティング
更新日 2025.04.16