- 入社実績あり
※フルリモート可※セキュリティガバナンスシニアコンサルタントアイディルートコンサルテイング株式会社
アイディルートコンサルテイング株式会社
【職務内容】■ISMSやISMAPといった認証取得の支援■サイバーセキュリティ対策の立案■「ポリシー/実施規定/対策基準」の改定・策定支援
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 600万円~900万円
- 職種
- セキュリティコンサルタント
更新日 2025.02.18
アイディルートコンサルテイング株式会社
【職務内容】■ISMSやISMAPといった認証取得の支援■サイバーセキュリティ対策の立案■「ポリシー/実施規定/対策基準」の改定・策定支援
更新日 2025.02.18
株式会社ホープ
同社グループは自治体に特化したサービスを展開しているベンチャー企業です。株式会社ホープ、子会社である株式会社ジチタイアド、株式会社ジチタイワークス、3社の経理部門を担当する部署にて経理社員を募集いたします。【職務内容】■月次決算・四半期決算業務■いずれマネジメントもお任せします【魅力】◆上場企業の経理経験ができる。◆成長意欲に応じて、財務や上場企業の開示実務など、挑戦機会も豊富にあります。【募集背景】事業拡大による増員【組織構成】経営管理部 経理財務課 6名(部長、係長、メンバー)
更新日 2025.06.08
株式会社ホープ
【期待する役割】自治体特化サービスを提供する同社の広告営業を担当いただきます。自治体から住民へのお知らせを目的に、制作・発行されている紙媒体広報誌に掲載いただく企業を開拓いただくお仕事です。掲載料の一部を自治体の歳入に充てることで自治体の財源確保を支援するサービスの一役を担います。【職務内容】■「自治体広報紙」や「住民向け情報冊子(子育て冊子やエンディングノート等)」への広告営業■自治体が発行する広報紙やバナー広告、住民向け情報冊子などへの協賛広告掲載を企業へご提案します。【業務の流れ】▼広告媒体のターゲットや特徴から企業をリストアップ▼アポ獲得(メールや電話)▼資料送付▼成約【魅力】・自治体の財源確保や民間企業のブランディングの支援を通して地域住民がより良い暮らしを送れるように民間と行政を「ツナグ」お仕事です。・オフィスのアクセス良好で残業も少なく土日祝お休みのためワークライフバランスが図れます・創業以来培った自治体向けソリューションのノウハウと実績がございますので未経験者でもOJTを経て活躍いただくことが可能です。【募集背景】業容拡大のための増員 ※新たな広告媒体を発行するため【組織構成】地方協創事業部/民間営業 15名
更新日 2024.06.12
株式会社ホープ
【社内エンジニア部門立上げポジションです!】社内1人目のエンジニアとして「業務の内製化」を目的としたサービスの企画から実行をお任せします。業務になれるまでは、専属の顧問が伴走いたします。【具体的な業務内容】■新サービスの開発の際のプロトタイプ設計■当社の既存サービス(ジチタイワークスWEB・HA×SH・ジチタイワークス無料名刺 等)の保守運用■会員数増にも耐えうるシステム構築上流工程から実装・開発・リリース後の改善までの各種プロジェクトをお任せします。【開発環境】■開発言語:PHP、Ruby■フレームワーク:Laravel、Ruby on Rails、jQuery、React■クラウドプラットフォーム:Amazon Web Services■データベース:MySQL※今後の新規サービス開発においては、これ以外の環境での対応もありえます。【入社後想定される職種】Webサービス開発に関する幅広い業務にチャレンジできます。範囲はバックエンド、フロントエンド、インフラ(AWSなどのクラウド)に限りません。エンジニアチームをつくってマネジメントをしたり、ゼロからプロダクトの立ち上げにPMやPdMとして関わる、なども可能です。【仕事のやりがい】◆経営陣に近い距離で働いていただきます。◆ベンチャー企業特有のスピード感と挑戦がしやすい環境です。【その他】残業30h以内/ノートPC+モニタ別途支給/ポテンシャル積極採用中【魅力】■デュアルモニター制度パソコンのモニターを1人につき2台標準装備として用意しております。【募集背景】部門立ち上げによる新規募集
更新日 2024.06.10
株式会社坂本電機製作所
【職務内容】・電子応用機器や電子計測器分野の新製品開発・製品化決定後の製造管理・市場のマーケティング・顧客管理に至る営業プロセス管理等々 一連の事業サイクル全般【配属部署】・開発部 開発課【募集の背景】開発部門責任者が高齢となり後継人材の採用が急がれるため。
更新日 2025.06.02
株式会社シード・コーポレーション
■コールセンターのリーダー候補募集※まずはオペレーターとして業務を覚えて頂きます。【職務内容】・コールセンターでのお電話対応※インバウンド)お部屋のトラブルが起こった入居者からのお電話対応、専門の修理業者手配・後輩の指導、スケジュール調整【職場の雰囲気】20~50代の幅広い年齢層が在籍しております。素直で前向きなオペレーターが多く、離職率が低い・アットホームな職場です。
更新日 2025.06.11
株式会社シノケングループ
株式会社シノケングループの戦略本部にて、主に以下の業務を行って頂きます。① 海外不動産アドバイザリー海外不動産(主には、アジア・豪州)に係るクロスボーダー取引において、日系企業側又は現地企業側のアドバイザーとして、アドバイザリー業務を実施② インドネシア不動産・インフラ・債権ファンドインドネシアの不動産・インフラ(主には再エネアセット)・債権に係る私募ファンドのファンドレイズやアクイジション業務等を実施③ 事業開発新規国への進出、新事業の開発等を実施【職務内容詳細】・ピッチブックの作成・マーケット分析・財務モデリング・案件分析・デューデリジェンス・ファンドレイジング・案件の期中管理・FA業務【魅力】・サービス開始から2年超で、既に1,000億円超のアドバイザリー実績(取引金額ベース)(物件評価額ベースでは、5,000億円超)があり、多くの経験を積むことが可能です。・顧客を含む取引関係者は、日系・外国企業共に、ほとんどがトップTierのグローバルプレイヤーであり、質の高い経験を積むことができます。・少数精鋭でフラットな組織であることから、風通し良く、多種多様な案件への関与が可能です。・インドネシアから始まり、豪州へと拡大しており、今後も国に拘らず、拡大を企図していることから、複数の国への関与が出来る可能性があります。・将来的にも現地にて駐在できる可能があります。【募集背景】業務拡大につき、複数名採用予定
更新日 2025.06.03
株式会社エディット
【期待する役割】同社にてプレイングマネジャーとして従事していただきます。官公庁や一部上場メーカーといったクライアントと協力しながら、日本中に地熱発電を広めていきます。【職務詳細】地熱発電のプロを目指していただきます。ミッションは、クライアントと共に地熱発電所を立ち上げることです。事業拡大に伴い新たなメンバーが入社しています。未経験からでも活躍いただけますが、プレイングマネージャーとして通常業務はもちろんのこと、業務管理などを任せられる人材を求めています。最初の3~5年は先輩に同行して、現場でどのような調査を行い、どのようにクライアントと商談を進めるのか、学びます。必ず3~5名のチームでプロジェクトは進めるので、常に先輩たちがあなたをサポートします。また月に約1~3回は、温泉スポットでもある地熱地帯のエリアへ1週間近くの地方出張があります。
更新日 2025.03.05
株式会社資さん
弊社は現在、創業の地である福岡県北九州市から九州全域への展開を実現し、ここからは関西、関東へと出店を拡大させていく成長フェーズに入っています。それに伴い、インフラ関連の業務を中心に、IT領域の業務をリードしていただける方を募集いたします。 【具体的には】・ITインフラの整備全般・セキュリティ/ネットワーク等の監視・ファイルサーバー構築、管理・データセンターの運営・管理・新規事業/未踏分野におけるデジタル化の推進・現状の問題点を抽出し、解決策を設計・起案・実行・その他、DX/IT関連の企画・設計・具現化・POS関連業務 等※新規店舗や既存店舗での設定・トラブル対応もあります(社用車使用) 全国の新規店舗を見るため、一泊二日程度の出張があり、頻度は今後の出店計画によりますが、月に4回程度発生する可能性があります。※福岡勤務ですが、北九州本社に出張することも有ります【配属先】成長戦略部 情報システム課 北九州本社5名
更新日 2025.06.03
西日本電信電話株式会社
【期待する役割】■企業や自治体、公共機関等のお客様への多様なICTソリューション提案、およびシステム導入に向けたプロジェクトマネジメント■NTT西日本のお客様へのICTソリューション提案~受注後のシステム導入におけるプロジェクトマネージャー【職務内容】企業や自治体、公共機関といったお客さまに対し、通信ネットワーク環境や、社内外の新たな技術やシステムを組み合わせた多様なICTソリューション提供を実施するプロジェクトマネージャー業務■顧客折衝■プロジェクト進捗管理(提案~導入完了)■要件定義・見積り■ベンダコントロール■チームメンバーマネジメント等【魅力】■NTT西日本が取り組む大規模なICTソリューション案件において、提案から構築までの幅広いプロジェクトマネジメント業務の経験を積むことができる。■案件規模に応じて、数十人規模のメンバのマネジメントや、NTTグループを含む多くのベンダとの連携やコントロールの経験を積むことができる。【募集背景】ビジネス営業のさらなる拡大に向け、NTT西日本のSE体制の強化を図りたい。そのため、九州エリアの大規模案件へ対応できるプロジェクトマネージャーを募集する。【配属部署名】NTTビジネスソリューションズ エンタープライズビジネス営業部 N&S部門 N&S推進担当【具体案件】■主に九州エリアのお客様の案件を対応(案件内容によっては、主な勤務地である福岡県以外への長期出張となる可能性あり)■案件状況や本人の希望、適正、パフォーマンス等に応じて他のエリア(NTT西日本エリア内)や首都圏等の案件を対応する可能性あり【伸ばすことができるスキル】■プロジェクトマネジメントスキル■企画戦略的思考スキル■ICT全般スキル【求める人物像】・知的好奇心旺盛、飽くなき探究心を持ち、新たな分野へチャレンジしていく積極性を有し、意欲のある人物・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる人物・困難な状況でも態度や行動が安定し、自ら率先して困難な状況に入り込み、周囲の人を引っ張っていけるようなリーダーシップの発揮できる人物
更新日 2025.04.10
西日本電信電話株式会社
【期待する役割】■メガクラウドを活用したハイブリッドクラウド分野のビジネス推進およびお客様に対するICTソリューション提供【職務内容】■メガクラウド(AWS/Azure/GCP)を用いたシステムの要件定義・設計・ 構築等による顧客の事業課題解決に繋がるソリューションを提供することがミッションとなります。■今回のポジションでは上記に関して、5名程度のチームで複数のプロジェクトを担当し、NTT西日本の支店営業・SEや協力会社等と連携しながらユーザ企業にシステムを提案・構築する際の技術支援等を担当いただきます。■ご入社いただいた後は、ユーザ企業システムを実際に提案・販売するNTT西日本の各グループ会社と連携して、メガクラウドを用いたシステムの要件定義・設計・ 構築等の技術支援、メガクラウド案件に対応できるSEメンバの人材育成において、中心となって施策を牽引する役割を担っていただきます。■ご入社後の担当業務/役割:企業、公共機関等のお客様に向けたコンサルティング、クラウドを活用したシステムの提案・構築、エンタープライズ層におけるハイブリッドクラウドビジネスの展開に向けた戦略策定、施策展開【魅力】■メガクラウドの技術を用いた新たなソリューションの企画から提案まで携わることができます。■今後NTT西日本グループとして推進していくメガクラウド関連ビジネスのエンジニアとして幅広い経験・知見を習得することが可能です。【募集背景】NTT西日本としてクラウドビジネスを進めていくにあたり、メガクラウドのさらなる活用は必須であるため、新たな技術、仕組み、ソリューションを立ち上げて、拡販させていくための高度な技術力を有したSEを募集する。【配属部署名】NTTビジネスソリューションズ エンタープライズビジネス営業部 N&S部門 N&S推進担当【具体案件】■トータルクラウドソリューションhttps://www.ntt-west.co.jp/business/solution/tcs/【伸ばすことができるスキル】■メガクラウド(AWS/Azure/GCP)上での企業向けシステム設計・導入スキル■企業向けシステム導入プロジェクトのマネジメントスキル【歓迎要件】■経験・ユーザ企業向けの基幹系システム(会計・人事等)の提案(営業職)の経験があること・ユーザ企業のオンプレミス環境の構築・運用の経験があること・チームのマネジメント経験、部下指導育成の経験があること■能力・プレゼンテーション能力・VMware・KVM等の仮想化基盤に関する知識・Active Directoryに関する知識・OracleDB・SQL Serverに関する知識■保有資格・PMP・情報処理技術者試験 プロジェクトマネジメント・AWS資格 Associate(Solution)・Azure資格 MCSA・VMware資格 VCP【求める人物像】・お客様の要望を満たしつつ、自社のソリューション力向上に繋がる新しい技術、仕組みの提案を行うことができる、好奇心、探究心、チャレンジ精神にあふれる人材・困難な状況でも幅広い視野で論理的に物事を捉え、自ら率先して周囲の人を引っ張るリーダーシップを有する人材・明るく協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる人材
更新日 2025.04.10
株式会社サイバー大学
同社のシステム部ラーニングシステムチームは、自社eラーニングプラットフォームサービスを企画から開発、システム運用までを担当するエンジニアチームです。クラウドネイティブ環境でのアプリケーション開発・保守、システム運用、セキュリティ管理、開発環境の改善や効率化、新しい技術の検討、導入等、技術面で多岐にわたってDevOpsエンジニアとしてご活躍いただきます。【主な業務】eラーニングプラットフォームサービスのビジネス課題をソフトウェアで解決するためのビジネス観点、技術観点で課題を分析し、アプリケーション開発をリードしていただきます。将来的には、サービス拡大、リニュアルに向けてのアプリケーションアーキテクト、システムアーキテクトの役割も担います。・ビジネス要件分析・アプリケーション開発(要件定義、設計、開発、テスト)・各種レビュー(設計、コード、検証結果等)及び技術的な指導・クラウド環境の運用、管理・リリースなどのオペレーション・システム状況分析による各種チューニング(アプリケーション、SQL、パラメータ等)・ログ分析、データ分析・セキュリティ強化・各種ツール導入、業務効率化(開発ツール、CI/CD、モニタリング、ロギング)・新技術を検討、導入など継続的なモダナイゼーション【働く環境】20代後半から30代の若いメンバーが中心です。テクニカル系の業務をメインで担当する部署であり、明確な分業化をせず、全てのメンバーがフルスタックエンジニアになることを目指す部署となります。エンジニアが自ら研究できる環境であり、より良いシステムを提供するための技術的な提案について会社の積極的な投資/支援が可能な環境です。
更新日 2025.02.17
株式会社サイバー大学
●フルオンライン大学という特性上、エリアは全国が対象となり、高校卒業見込みの生徒さんだけではなく、学士号取得や学び直しを目的に社会人も多く入学されてきています。そのため、TVCMやWeb広告等のメディアを活用し広く認知度を高め、そこから学生募集へ繋がる施策を検討していきます。年2回行われる学生募集の広告施策やコンテンツ改修の企画立案をメンバーと協力し部門長としてまとめていただきます。主要な広告は広告代理店と協力しながら効果測定を行い、出願状況、その他広告以外の施策の状況を加味しPDCAをまわしていきます。また、大学のブランディングについても策定していき、大学としての軸となるメッセージや訴求軸などを経営層と議論し各施策へ落とし込んでいきます。■その他業務・広告予算策定、管理 ・学生募集施策の策定 ・プレスリリース・メディア対応 ・メルマガ配信 ・入学検討者向け説明会等への参加・メンバー管理 ・その他 広告、広報に関わる案件全般【配属部署】広報メディア開発部 21名(30~50代)
更新日 2025.03.14
株式会社ボンズ・ジャパン
■同社の紹介型営業は、東京・福岡にある投資用物件をお客様に販売する業務になります。投資をする事により節税効果や収益面での利点をお伝えしつつ、投資した際のご心配事項と向き合いながら『買ってよかった』と言って頂ける投資になるようサポートします。この度は営業部隊を教育・統括する部長職を募集いたします。【同ポジションについて】プレイングマネージャーとして、営業部のメンバーを統率し、部門の課題を洗い出し、事業拡大を目指すべくため管理業務を行っていただきます。具体的、以下の業務をご担当いただきます。・部の目標達成に向けた新規顧客及びエリア開拓(コミュニティ作り)・スタッフマネジメント・メンバーの数字管理・1週間フルで出張の場合あり。業務に慣れた際にはオンラインフォローも可能【求めるミッション】・部下の育成・管理(タスク管理含む)・部の目標達成・個人数字目標:月3本以上(年間36本目安)【同社の営業職について】■営業手法:紹介型の営業:テレアポや新規飛び込み営業はありません。基本的に、既存のお客様からのご紹介で提案していくスタイルです。(またお客様は上場企業や公務員が多い為、不動産投資ローン審査が通り易いのも特徴です。)■グループ会社との連携もあり、お客様が投資された物件の管理を行うのも基本的には自社もしくは提携会社の為,お客様の信頼も得られています。また、既存のお客様との関係構築の為、全社で交流イベントを開催したり、経済動向について勉強をしながらお客様にお届け出来る資料を作成したりしています。購入後のケアにも力を入れている為、お客様との関係性が良いのが同社の特徴で実際にお客様だった方がご入社されるケースもあるくらいです。◆書類作成、契約書作成
更新日 2025.06.03
デロイトトーマツサイバー合同会社
ご経験とご希望に応じて以下業務をご担当いただきます。■戦略系コンサルタント(サイバー・オペレーションモデルの変革/サイバーによるデジタル・トランスフォーメーション、事業戦略/サイバーセキュリティ戦略の企画・立案 等)■管理系サイバーセキュリティ(サイバーセキュリティに関連する規程等の整備/ISMSやPCIDSS認証取得/セキュリティインシデント対応体制(CSIRT、PSIRT)の整備構築支援や組織内連係演習支援 等)■技術系サイバーセキュリティ(ネットワーク・Web・モバイルアプリケーション脆弱性評価/技術的セキュリティアーキテクチャの評価及び改善支援/デジタルフォレンジック 等)■IoT/コネクテッド・Auto領域系サイバーセキュリティ(IoTにおけるセキュリティ戦略策定、モニタリング態勢構築コンサルティング、セキュリティ成熟度評価のアドバイザリー/セキュリティ評価プロセスの構築支援)
更新日 2024.05.15
株式会社タイミー
【ミッション】担当クライアントのタイミーご利用最大化を推進することをミッションに、既存アカウントの継続利用や他店舗への導入拡大、一拠点あたりの募集人数の増加を目指します。・既存クライアントの人的課題解決(労働力確保・業務効率化など)・既存クライアントにおけるタイミーのご利用最大化・既存クライアントにおけるタイミーの利用継続のためのリレーション構築【具体的な業務内容】■担当クライアントへの経営課題、人材課題のヒアリング・クライアントのお困りごとは人手不足か、人件費の高さか、労務管理のコストか■担当クライアントの課題を解決するための施策検討、資料作成、提案・集客の見込みや人件費のシミュレーションなど■受注獲得後の導入支援・求人の写真、文面、時給設定などのコンサルティング■既存クライアントとの中長期的リレーション構築を目的とした商談、コミュニケーション■継続利用のための定期的なコンタクト・時期によって変わる課題のヒアリングと、解決策の提案 ・他店舗・拠点への拡大、一拠点あたりの募集人数増などの営業活動 ・大手クライアントの専属担当として先方のキーパーソンとつながり、日々のコミュニケーションも。 ・顧客課題に合わせ、経営層との商談・プレゼンテーションなどを実施【配属組織】吸収支社に配属となります。約40名規模の支社となっております。(平均年齢は20代後半)【やりがい・魅力】■日本の働き方をアップデートする革新性の高いサービスを扱っており、社会貢献実感の高いポジションです。■既存顧客へのコンサルティング業務が大きなウエイトを占めるため、売って終わりではなく長期で伴走する力、課題発見力や解決力が身に付きます。■組織拡大に伴い、チームリーダーやマネージャーのポジションも増えており、年齢・年次問わず早期にキャリアアップのチャンスがあります。■平均残業時間は20-30時間/月ほど、リモート勤務やフレックス勤務も柔軟に利用可能です。お子様を持つ社員も多く、働き方への配慮をしています。
更新日 2025.04.26
スパイダープラス株式会社
■本ポジションでは、建設用図面管理 アプリ『SPIDERPLUS』の導入提案をお任せします。2024年に施行された働き方改革関連法にて建設業の36協定が変わります。労働時間が厳しく規制される中、労働人口は不足している状態。この状況下でも建設現場は未だにDXが遅れており、紙での図面やりとり、デジカメでの写真整理が膨大で業務効率を圧迫しています。業界自体が生産性向上のための一手を模索している中で業務効率化を進める動きはさらに加速します。このような動きの中で、建設業・設備業の業務効率化が遅れている企業に対して、業務効率・生産性向上をご提案します。【具体的な業務内容】・新規顧客の開拓業務?本社商談、現場商談を繰り返しながら顧客の業務課題を特定し、解決策を提示・既存顧客の追加提案業務?社内のユーザー拡大とアップセルの提案実施≪営業先について≫・従業員300人以下の企業様が対象です。・商談相手は現場所長、経営者、現場担当者、DX担当と複数にわたります。・直販及び代理店からの紹介がメインです。※各営業所近隣県の顧客開拓も行います。・商談は週7-8件【1日の流れ(例)】9:00~ 朝会商談に関する壁打ち(訪問する企業に対してどんなアプローチをするか、どんな提案内容が良いか?等のディベート)を行います。4名程度の各営業所混在のシャッフルチームで行っており、知見が1つの拠点に溜まらないようにしています。10:00~ 商談、社内mtg等商談は1日1-2件の日が多いです。1件90分程度。オンラインも訪問もどちらもあります。17:00~ 帰社、事務作業など◎社内ではslackを利用しており、組織横断での知見の共有がなされています。週に1度の部会では北海道から九州の営業メンバーがWEB上で参加し部でのプロジェクト推進をしています。仙台営業所で発見したナレッジが即座に展開され名古屋営業所メンバーが実践し日報で共有されるという動きが日常で起こっており、知が偏らない工夫がされています。【このポジションの魅力】・顧客との距離感が近く手触り感が強く実感できます・顧客の横の繋がりが強く、一つの商談の良い噂が連鎖し地域の課題を解決している実感を得やすいです。
更新日 2025.03.25
株式会社未来図コーポレーション
【期待する役割】総務部にて、経理業務を担当して頂きます。【職務内容】・会計伝票作成(仕訳)・支払業務(ネットバンキング使用)・建設業における工事台帳の管理、書類作成・年次決算(決算書類作成、未払い計上)※PCはワード、エクセル、専用ソフトを使用します。 専用ソフトの使用方法は教えて頂けます。※未来図建設の経理を3人で分担し、グループ会社の経理を1社分担当して頂きます。【募集背景】増員募集【組織構成】総務経理部 9名(男性4名、女性5名)
更新日 2025.06.12
株式会社未来図コーポレーション
【職務内容】本社総務経理部にて、ゆくゆく幹部候補になりうる方を募集いたします。・経理業務(月次/年次決算、法人税、消費税等)・財務業務(資金繰り、資金調達に係る折衝等)※経験に応じて担当いただく業務を決定いたしますが、まずは本社の経理業務や財務業務から担当いただきます。庶務も含まれます。将来的にはグループ会社の経理財務までお任せできればと考えております。【募集背景】管理部門体制の強化に伴う募集です。なお、当ポジションは将来的な管理職の登用を想定した募集ですので、将来的なマネジメント業務に興味がある方は歓迎です!【働き方】県外への転勤は無く、創業120年以上の歴史がある総合建設会社です。福岡に腰を据えて働きたい方にピッタリです。60代になっても活躍されている方が多数いらっしゃるのも特徴です。
更新日 2025.06.12
株式会社新日本エネックス
【概要】大型商業施設等で開催される個人宅向けの太陽光発電・蓄電池等のエコ商材導入のためのイベントにおいて、来場されたお客様への接客を通してヒアリング・提案を実施いただきます。【詳細】イベントは3~4名のチームで運営し、役割分担をしてお客様対応にあたります。イベントが開催されない日は主に準備や企画の時間として、イベント当日は会場設営から撤収まで行います。九州各地の商業施設で開催しているので、週末は出張に行くパターンがほとんどです。【ご入社後について】OJTで現場に入っていただきながら、当社のことや業務内容、商品知識などを蓄えて頂きます。ゆくゆくは業務の幅を広げていきながらキャリアアップを目指していただきたいです。【同社の魅力】・博多駅から徒歩5分!転勤もなし!・IPO準備中の急成長企業!・働きがい3年連続認定企業!・社員定着率83%・インセンティブ支給
更新日 2025.06.11
株式会社新日本エネックス
経理部門にて管理職候補としてお任せいたします。【職務内容】・連結決算業務全般(月次、四半期、年度)・決算短信、四半期報告書および有価証券報告書等の開示資料の作成・会計方針の検討、会計監査対応など・小口現金等の経費管理、伝票処理・株式上場に向けたIPO準備【魅力】・創業より9年連続増収増益の成長企業です。・英Financial Times社/独スタティスタ社 GreatPlacetoWorkR主催 2022年版/2023年版/2024年版にて、「働きがいのある会社」として認定されました。・福岡市IPO成長支援プログラムに採択されており、将来的な上場を目指しています。・福岡ソフトバンクホークス、アビスパ福岡のオフィシャルスポンサー企業として活動中です。・メディア掲載も多く、NHKや朝の番組、雑誌にも取り上げられました。【募集背景】直近での株式上場を視野に管理部門の体制強化を背景に部門リーダー候補を募集。【組織構成】管理部
更新日 2025.06.05
i-PRO株式会社
■AI機能を搭載したネットワークカメラ、およびIoTセンサ機器の電気設計・開発■SoC周辺のデジタル回路設計、CMOSセンサを用いたカメラ信号処理部回路設計、回転台・レンズ等のメカトロ・AF制御、試作評価、量産立上げ業務
更新日 2025.03.11
株式会社QPS研究所
【職種内容】・事業計画の策定、社内取りまとめおよび予算管理業務・予実差異分析の実施、社内報告資料の作成・金融機関への実績報告【魅力】・執行役員の直下で弊社のビジネスについて学べる環境です。・実務担当者として広く経営企画業務に関われます。・東京証券取引所グロース市場に上場し、更なる事業拡大を目指す環境でチャレンジできます。<募集背景>事業拡大による増員募集※ご応募時にキャリアアドバイザーへ志望理由をお伝え頂きますようお願い致します。
更新日 2025.06.03
株式会社QPS研究所
東京証券取引所グロース市場に上場し、さらなる事業拡大を目指す中、IR体制強化のためIR業務をご担当いただきます。【職務内容】■ディスクロージャー業務・有価証券報告書等の適時開示資料 の作成・IRサイト運営 等【魅力】■世界の宇宙ビジネスはすでに52兆円の市場規模があり、10年後には100兆円を突破するといわれる急成長分野です。■小型SAR衛星の分野は世界的にみても希少性が高く、大きな期待が寄せられています。■自らPDCAを回し、計画や改善に積極的に取り組むなど考えて行動できる方が活躍できる環境です。【募集背景】事業成長による増員募集です。
更新日 2025.06.03
株式会社QPS研究所
経理部門の体制強化のため、経理業務をご担当いただける方を募集します。【職務内容】・月次、四半期、年次の決算業務・四半期、年次の決算資料作成・月次決算資料作成・開示資料の作成・監査法人、顧問税理士対応・原価計算・会計ソフト入力・入出金管理【魅力】■世界の宇宙ビジネスはすでに52兆円の市場規模があり、10年後には100兆円を突破するといわれる急成長分野です。■小型SAR衛星の分野は世界的にみても希少性が高く、大きな期待が寄せられています。■自らPDCAを回し、計画や改善に積極的に取り組むなど考えて行動できる方が活躍できる環境です。【募集背景】組織強化のため増員募集
更新日 2025.06.03
株式会社QPS研究所
営業本部に所属し、衛星データを活用する顧客からの要望を事業戦略に落とし込み、当社開発部のエンジニアへ伝える橋渡し役をご担当いただきます。【職務内容】・顧客からの要望に対する企画・立案と提案書作成・顧客の要望を要件に落とし込んだうえでの当社エンジニアへの伝達・案件に関する社内外の調整・折衝・進行管理・事務処理とその社内連携 (稟議、発注、支払、請求、入金管理、契約、関連文書処理等)・Webサイト等からの問い合わせ対応(顧客との打ち合わせ、社内連携等)・当社PRと連携した展示会出展の企画・立案・運営【魅力】■世界の宇宙ビジネスはすでに52兆円の市場規模があり、10年後には100兆円を突破するといわれる急成長分野です。 ■小型SAR衛星の分野は世界的にみても希少性が高く、大きな期待が寄せられています。 ■自らPDCAを回し、計画や改善に積極的に取り組むなど考えて行動できる方が活躍できる環境です。 【募集背景】2023年12月6日に東京証券取引所グロース市場に上場し、さらなる事業拡大を目指す中、営業体制を強化していくために、ご担当していただける方を募集します。【組織構成】営業本部
更新日 2025.06.03
株式会社QPS研究所
営業本部に所属し、衛星データを活用する顧客からの要望を事業戦略に落とし込み、当社開発部のエンジニアへ伝える橋渡し役であるセールスエンジニアのアシスタントとして、以下の業務のサポートをご担当いただきます。【職務内容】・顧客からの要望に対する企画・立案と提案書作成・顧客の要望を要件に落とし込んだうえでの当社エンジニアへの伝達・案件に関する社内外の調整・折衝・進行管理・事務処理とその社内連携 (稟議、発注、支払、請求、入金管理、契約、関連文書処理等)・Webサイト等からの問い合わせ対応(顧客との打ち合わせ、社内連携等)・当社PRと連携した展示会出展の企画・立案・運営【魅力】 ■世界の宇宙ビジネスはすでに52兆円の市場規模があり、10年後には100兆円を突破するといわれる急成長分野です。 ■小型SAR衛星の分野は世界的にみても希少性が高く、大きな期待が寄せられています。 ■自らPDCAを回し、計画や改善に積極的に取り組むなど考えて行動できる方が活躍できる環境です。 【募集背景】2023年12月6日に東京証券取引所グロース市場に上場し、さらなる事業拡大を目指す中、営業体制を強化していくために、ご担当していただける方を募集します。【組織構成】営業本部
更新日 2025.06.03
FPTコンサルティングジャパン株式会社
【業務内容】お客様の現行業務を分析し、「あるべき運用」のゴールを示し、「現状からゴール」までのジャーニーを定義し、実装する仕事です。「あるべき運用」を実現するためには、オフショアを最大限に活用するための仕組みづくりだったり、無駄・重複業務の削減だったり、自動化やAIのツールを導入することだったり、幅広い改善を実装する必要があります。社内の人間を動かすことはもちろんのこと、お客様の働き方も改善して行く大変難易度の高いチャレンジングな仕事になります。【主なクライアント】・国内の金融業、製造業、流通業、等々多岐にわたる大手企業がクライアントです。・大手飲料メーカー、大手通信キャリア、大手自動車会社、大手電力会社、大手保険会社、大手信託銀行、大手航空会社、大手家電メーカー 等【会社、仕事の魅力】FPTコンサルティングジャパン(FCJ)は、ベトナム最大級のデジタルコングロマリットであるFPTグループのコンサルティングファームとして、2019年7月に設立されました。カスタマーファーストを念頭に、お客様に寄り添い、課題の特定・構想策定から具体的な開発・運用保守に至るまで、End to Endでビジネスのゴールへの達成に貢献しています。ベトナムを基盤とした多様な顧客接点と、そこから生まれる膨大なデータ、決済、物流、マーケティング、インフラ等を統合し、最良の顧客体験・新たなビジネス機会を創出する事業展開力を有している点は、他の多くのコンサルティングファームとは一線を画します。2023年3月現在、280名体制にまで成長しましたが、2025年までに1,000名体制への拡大を計画しています。私たちが目指しているのは、社員一人ひとりが経営に参画していく会社です。フラットな組織で個人の意向を尊重し、スピード感を持った意思決定を行い、挑戦を繰り返す。そうして、さまざまなイノベーションを起こしていきたいと考えています。ベトナムを中心に、日本、中国、韓国、欧米など、世界27カ国から構成される多様な考え、経験をもったメンバーが在籍するグローバルかつダイバーシティを伴った社内環境も、日常的なイノベーションを可能とする要因のひとつです。
更新日 2025.03.14
株式会社青山財産ネットワークス九州
【具体的な業務内容】■相続・事業承継の観点からの現状分析結果に基づく課題の整理■提案資料の作成および各種シミュレーション■お客様との打ち合わせ■外部パートナー(銀行、証券会社、税理士事務所等など)との面談【クライアントについて】パートナー企業・お客様からのご紹介からお付き合いとなる方がほとんどです。大切な事業や財産の承継に貢献するやりがいのある業務です。お客様からは頼りにされ長年関与をさせていただくことも多々あります。【育成について】代表取締役である佐藤様とのOJTにて承継に関する各種ヒアリング、申告書手続き、承継までの流れを体感いただきつつ、一人前のコンサルタントとなるまでご指導頂けます。顧客のことを第一に考え、大事な財産をお預かりする大切なお仕事の技を意義を学び、関連知識のインプットを経て、3年を目途にキャッチアップ頂くイメージです。事業承継ニーズのある企業経営者の事業承継のニーズを理解し、その企業が置かれている経済環境を踏まえて、様々な承継方法を検討し、最適な事業承継の道を、企業経営者と一緒に見出し、そして、実行に移して行く仕事です。お客様の窓口として現状分析~提案~提案実行まで付き添う役割を担います。未経験の方はベテラン社員がマンツーマンで指導・育成を行いますのでご安心ください。
更新日 2025.06.02
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
■経理実務よりも事業全体の数値を把握できる財務メインの募集となります【職務内容】特に財務系の業務や経理部門のマネジメントなどをお任せします。具体的に業務は下記です。・グループ会社12社の事業予算作成、年次・連結決算・株主総会対応、経営陣への報告・経営に必要な数値分析、戦略立案等・メンバーマネジメント■組織構成10名がアソウグループ11社全体の経理を担当しています。40代~20代、子育て中の方等幅広く活躍しています。今回のポジションは経営陣と直接やり取りすることが多い為、経営陣の求めるスピード感や欲しい情報をいかに早く察知出来るかという点が重要となってきます。経理実務経験を活かして財務や経営企画などを目指している方にはマッチしています。■採用背景現在マネージャーが別部署と兼務している為、ご経験によってはその方の後任としてマネージャー候補として活躍頂きます。■働き方週2回リモートあり、月平均残業時間10時間程度で月末月初でも残業はほとんどありません。決算時期で多くて月20~30時間程度です。システム導入による業務効率化が進んでいます。■同社の特徴:・人材派遣事業や人材育成サービス、新卒採用支援、福利厚生サービスなど多岐にわたるサービス展開で数々の実績を積んできました。拠点を全国に構え、取引先との信頼関係を確立しています。・九州で有力企業である麻生グループの1社で、九州地場のクライアントとは強固な関係性を築いており、各地域や行政との取組も積極的に行っています。■社風:グループとして多岐にわたる事業を展開しており、協力体制が整っています。麻生グループは全体的にファミリー的な社風のため、コミュニケーションの垣根はありません。組織力を活かし、遠慮なく相談しながらスムーズに業務を遂行することができます。対象となる方学歴不問
更新日 2025.06.16
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
【業務内容】■採用業務・コールセンターオペレーターの採用業務全般(求人作成、応募者対応、面接対応、採用 判断など)・公共機関との連携による採用活動■新人教育・新人オペレーターの入社後フォロー、研修サポート■定着支援・オペレーターの定期面談の実施■その他・入退社の手続きなどの事務手続き【魅力】・採用だけではなく、定着支援等様々な業務対応するため人事として成長できる環境です。・20代~70代まで、幅広い世代のオペレーターが活躍中。年齢に関係なく、互いを尊重しながら働ける風通しの良い職場です。・育休後復帰率100%、家族手当もあり、家庭も両立できる為、家庭とキャリアを両立できます。・麻生グループの人材領域を担う同社は、地場密着で官公庁との連携も強く、堅固な事業基盤があり長期就業可能な将来性があります。
更新日 2025.06.16
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
アソウ・ヒューマニーセンターグループ内で人事業務(給与計算、労務、採用)を担当いただきます。アシスタント業務からスタートし、将来的にはメイン担当者としてご活躍いただきます。【職務内容】■給与計算・労務/月次給与、賞与(決算賞与含む)の計算、年次処理(年末調整、住民税改定等)、入退社 社会保険手続(取得喪失、算定月変、各種届出等)、人事関連資料作成 等■採用/エントリー者の対応、面接日程調整・面接実施、選考結果の通知連絡、求職者フォロー【本ポジションについて】当社の中途採用は職種(例えば、「営業職」・「事務職」「採用職(リクルーター)」「就労支援職※」「ディレクター職」など)が多岐にわたる為様々な経験が出来ます。※就労支援職:一般企業への就職を希望しているものの支援を必要とする方に対して、就職に必要な知識やスキル向上のためのサポートまた就職後の定着のためのサポートを行う仕事です。
更新日 2025.06.16
株式会社ミスターマックス・ホールディングス
マネージャーとして弊社、ショッピングセンター及び商業施設に関するテナント誘致先の選定、テナント管理、物件毎のブランディング、それに基づく市場調査や情報収集及びリーシング戦略の立案と実行、テナントアプローチ等をご担当いただく予定です。【業務詳細】・リーシングマネジメント (新規テナント募集計画の策定、マーケットデータ分析、募集賃料の策定、入居テナントの発掘、誘致、契約管理、仲介業者対応 等)・プロパティマネジメント(PM)業務 (テナント管理、入退去管理、イベント・催事計画立案、レポート作成・報告等)
更新日 2024.08.19
株式会社ミスターマックス・ホールディングス
ホームファニシング(日用品)部門のマーチャンダイザー(MD)として、自社プライベートブランド商品の企画設計・原料選定をはじめ生産管理、入荷・店舗納品までのフローをワンストップでプロデュースしていただきます。アパレル(衣類・雑貨)、ホームリビング(インテリア・寝具・家具・収納・台所用品)、ライフスタイル(レジャー/スポーツ用品・ペット用品・カー用品)のうち、お持ちのご経験と適正に合わせてご担当していただきます。【職務詳細】・ブランドコンセプトの企画設計/市場調査/価格とターゲット設定・商品企画に伴う市場分析や売上予測・販売チャネル設定/プロモーション方法策定・ブランドのP/L責任を担い事業成功に向け戦略策定、経営陣へのプレゼン、関係部署との折衝・売上目標達成を見据えたMD/バイイング戦略立案、実施・海外サプライヤー開拓、マネジメント※海外・国内に出張いただく可能性がございます。
更新日 2024.08.20
エコー電子工業株式会社
製造業、建設、運輸・物流、流通業、食品、冠婚葬祭、介護・医療・福祉、金融などの基幹業務やフロント業務のソリューションを行っています。顧客規模も上場企業から中小企業までと多岐にわたります。【具体的には】(1)お取引先に訪問し、課題をヒアリング。(2)根本的な課題解決が要望のシステム(パッケージ)で改善できるか確認。┗社内に持ち帰りヒアリング内容を基に企業研究を行います。(3)最適なシステム・パッケージをご提案(社内SEと同行して)┗根本的な課題解決の為には、要望されたシステムより別のシステムが最適であればお客様へ提案を行います。■営業方法新規と既存の割合は半々です。新規営業は電話案内や展示会に参加いただいた企業様へ訪問いたします。上司やSEの協力を得ての総力戦になりますが、他社に勝った時の喜びは大きいものがあります。本営業は常にICT技術やお客様の業務の勉強を行い時代を先取りしたコンサル的要素があります。リモート勤務も可能です。(週2~3回程度)
更新日 2025.04.06
株式会社Fusic
当社は、九州発の成長ベンチャーとして2023年3月に東京証券取引所グロース市場及び福岡証券取引所Q-Boardへ上場しました。今後の更なる事業成長を見据え、当社のセキュリティ領域を牽引していただけるメンバーを募集しています。今回新設のポジションとなるため、社内の情報セキュリティ強化や、情報セキュリティマネジメントシステムの管理、戦略立案、運用を担っていただくポジションです。◆所属部門経営企画本部◆お任せしたい仕事・社内のIT業務処理統制(J-SOX)・社内セキュリティポリシーの策定と運用・ISO27001など外部監査への対応・情報資産の管理体制の構築・監督・セキュリティインシデント対応体制の構築・監督・外部からのセキュリティに関する問合せの一次対応・アカウント管理、情報機器に関する運用のモニタリング【求める人物像】・全社また複数の部署を巻き込んで円滑なコミュニケーションを取れる方・責任感が強く、主体的にアクション出来る方・論理的に物事を捉え、説明を行える方・監査・統制と社風・働きやすさとのバランスを考慮できる方
更新日 2025.06.03
PayPayカード株式会社
【職務内容】リスク・コンプライアンスに関する統括部署の中で、BCM・BCP構築、維持管理、高度化に関わる各種業務を担当いただきます。■BCM(BCP)の構築と維持管理、事業影響度分析(BIA)の実施■緊急対策本部の事務局運営■甚大な自然災害や大規模なシステム障害等の有事における危機対応の運用、管理■有事発生時の対応訓練の計画、運営■各種訓練のシナリオ策定、実施に向けてグループ内外の関係者との交渉、調整、システム復旧、代替オペレーション等の事業継続策の検討■社内規程及び法令等を踏まえた社内ルールの策定、維持管理、危機管理体制の整備■グループ会社とのBCP連携体制の構築■BCP教育の企画、立案、作成、運用■官公庁関連要求事項の取りまとめ、対応【魅力】■DXの発展により、ニーズの高まるクレジットカード(キャッシュレス)分野での■経験・知識を得ることが出来ます。■事業継続に係る業務やシステムなど、幅広く関わることでクレジットカード事業の■仕組みを知る機会が多くあります。また、リモートワークを中心とした勤務体系の中、当社ビジネス領域の変化に対応すべく、あらゆる有事を想定したオールハザード対応の実現を目指していることから、柔軟な発想、論理的思考が求められるポジションです。加えて、今後クレジットカード事業の新しいサービスを提供していくとともに、多様でレベルの高い体制を追求していかなければならないため、本ポジションで得られる経験は非常に価値があるものとなり得ます。【募集背景】「No.1のクレジットサービス」をめざすにあたり、事業継続に関する「安心・安全」を確保することが必要不可欠です。また、ステークホルダーからこれらの信頼を得るために、より高度で専門的な対応が必要となるため、一層の人財の充実を図ることが今回の背景です。新しく入社いただく方には、主にBCP対策の企画・立案・推進等の業務の他、社内規程やルールの策定・維持管理等を担っていただきます。成長意欲を持ち、グループメンバーと力を合わせて働く環境に喜びを感じて頂ける方を募集いたします。【組織構成】サイバーセキュリティ本部は、PayPayカード社において主にセキュリティに関するルール作りや業務を行っている部署になります。CIA推進部はISMS(ISO 27001)をベースとしたセキュリティ施策の実施や、BCP対応に対する施策実施を行っております。様々なバックグラウンドのメンバーが働いており少数精鋭ながら全員がプロフェッショナルとして協力しながら仕事を進めています。【PayPayカードについて】PayPayカード株式会社は、サービス開始からユーザー数6,600万人(2024年10月時点)を突破した「PayPay」の決済プラットフォームと融合させた形でこれまでのクレジットカード、クレジットサービスでは成し得なかったよりユーザーに身近で便利なフィンテックサービスを提供する為に2021年に誕生しました。他社に真似できない圧倒的なスピードでプロダクトを磨き上げ、日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進することにプロフェッショナルとして情熱を持って取り組み、ユーザーの為に新しい価値創出を共に推進する仲間を募集します。
更新日 2025.05.19
PayPayカード株式会社
【職務内容】情報セキュリティの維持管理に関わる各種業務を担当いただきます■ISMS(ISO 27001)をベースとしたセキュリティマネジメント運用■社内規程及び法令等を踏まえた社内ルールの策定、維持管理■策定した社内規程・ルールに関する社内からの相談対応■セキュリティ教育の企画、立案、作成、運用■官公庁関連要求事項の取りまとめ、対応 など【魅力】■仕事を通じて、今後ニーズ拡大が予想されるサイバーセキュリティ分野の経験・知識を得ることができる■サイバーセキュリティに関する最新技術(高い専門性が習得できる)に触れる機会を持てる■セキュリティ施策の考案・施策の実施まで幅広く業務に携わることができる■業務を通じて高い専門性が習得でき、資格取得のチャンスも得られる【募集背景】「No.1のクレジットサービス」をめざすにあたり、事業継続に関する「安心・安全」を確保することが必要不可欠です。また、ステークホルダーからこれらの信頼を得るために、より高度で専門的な対応が必要となるため、一層の人財の充実を図ることが今回の背景です。成長意欲を持ち、グループメンバーと力を合わせて働く環境に喜びを感じて頂ける方を募集いたします。【組織構成】サイバーセキュリティ本部は、PayPayカード社において主にセキュリティに関するルール作りや業務を行っている部署になります。CIA推進部はISMS(ISO 27001)をベースとしたセキュリティ施策の実施や、BCP対応に対する施策実施を行っております。様々なバックグラウンドのメンバーが働いており少数精鋭ながら全員がプロフェッショナルとして協力しながら仕事を進めています。【PayPayカードについて】PayPayカード株式会社は、サービス開始からユーザー数6,600万人(2024年10月時点)を突破した「PayPay」の決済プラットフォームと融合させた形でこれまでのクレジットカード、クレジットサービスでは成し得なかったよりユーザーに身近で便利なフィンテックサービスを提供する為に2021年に誕生しました。他社に真似できない圧倒的なスピードでプロダクトを磨き上げ、日本のキャッシュレス決済、またそれを使用した金融ライフプラットフォームとしての普及を一気に推進することにプロフェッショナルとして情熱を持って取り組み、ユーザーの為に新しい価値創出を共に推進する仲間を募集します。
更新日 2025.05.19
株式会社ふくおかフィナンシャルグループ
【概要】■iBankマーケティングはふくおかグループ子会社として、ICT技術等を活用したFinTechサービスの展開を通じた新たな事業領域を創造しており、地域金融機関が手掛けるネオバンク、デジタルマーケティング企業として全国から注目を集めています。■全国の地方銀行12行と提携し、コアプロダクトの「Wallet+」は累計ダウンロード250万を突破■本ポジションでは、同社コアプロダクトであるマネーサービス「Wallet+」をより多くのお客様により便利に使っていただくように成長させ、同社事業を牽引するプロダクトマネージャーを募集しております。※ふくおかフィナンシャルグループもしくは福岡銀行にて採用後、iBankマーケティングに出向し、勤務していただきます。【業務内容】■お客様のご意見や・ニーズ、世の中のトレンドをとらえて、「Wallet+」のサービス開発・改修案を立案し、社内のICT担当、デザイナー、データサイエンティスト、カスタマーサービス等、多様なメンバーと連携してサービス実装、およびリリース後のグロースハックまでを推進いただく、責任とやりがいのある業務です。▼具体的な業務内容・金融機関およびそのお客様への提供している「Wallet+」において、IT部門・事業企画部門と密に協業し、事業戦略やマーケットインサイトに基づくサービスコンセプトを設計すること・社内および提携金融機関から開発要望を汲み取りバックログ化、事業計画に基づく優先順位設定・ユーザー要求とサービス設計を言語化し業務要件への落としこみ・開発/デザインチーム等をマネジメントしながらサービスのリリース・ローンチまでの推進・リリース/ローンチ後のグロースハック【仕事の魅力】■裁量が大きく、チャレンジが行いやすいカルチャー、環境が整っている■社内デザイナー、ICT担当のチームとの連携により、意思決定や決定後の実装をスピード感をもって行える■プロダクトの成長や、自身が携わる影響力と社会貢献度合いの高さをステークホルダーやお客様からのフィードバックを通じて実感することができる。
更新日 2024.11.01
株式会社ふくおかフィナンシャルグループ
【概要】■iBankマーケティングはふくおかグループ子会社として、ICT技術等を活用したFinTechサービスの展開を通じた新たな事業領域を創造しており、地域金融機関が手掛けるネオバンク、デジタルマーケティング企業として全国から注目を集めています。■現在、全国の地方銀行12行と提携し、コアプロダクトの「Wallet+」は累計ダウンロード250万を突破するなど、新事業として成長と遂げています■本ポジションでは、同社中核サービスWallet+のサービス企画及び数年先を見据えた新たな事業戦略・サービスの企画を立案し、金融機関や外部パートナー企業等、さまざまなステークホルダーを巻き込み、事業の立ち上げ(ビジネススキームの企画・立案・実行)を担っていただく人財を募集しております。※ふくおかフィナンシャルグループもしくは福岡銀行にて採用後、iBankマーケティングに出向し、勤務していただきます。【業務内容】■地方銀行と地域の企業・個人の活性化を目的とした新ビジネス・サービスの企画・立案■外部環境変化・競合調査(新しい技術・顧客トレンド・異業種含めた競合動向)■顧客獲得や単価向上につながる企画の設計・推進■Pocの運用(法務障害、マーケティング、デザインなど社内関係各所との連携ビジネスパートナー、チャネルなど社外関係各所との折衝、上長へのプレゼンテーション、承認)■PoC結果の分析、レポーティング(成功要因、失敗要因の分析、拡大展開の計画)■「Wallet+」における各機能・サービスのビジネスモデル構築を含めたプロジェクトの推進■プロダクトの成功の定義、プロダクトビジョン・プロダクトロードマップ・ユーザストーリーの作成、プロダクトバックログの優先順位付け■社内関連部署および外部パートナー企業との協業・アライアンスの検討・推進
更新日 2024.11.01
株式会社ふくおかフィナンシャルグループ
【概要】■iBankマーケティングはふくおかグループ子会社として、ICT技術等を活用したFinTechサービスの展開を通じた新たな事業領域を創造しており、地域金融機関が手掛けるネオバンク、デジタルマーケティング企業として全国から注目を集めています。■同社コアプロダクトであるマネーサービス「Wallet+」のマーケティングおよびグロースハック全般の企画・運用を担う人材を募集します。■アプリを通したユーザーとのコミュニケーションをデータドリブンで企画立案・実行。獲得→オンボーディング→定着化まで一気通貫で推進し、ユーザーのWallet+利用体験の最適化をリードするポジションを担当いただきます。【業務内容】■社内データサイエンティストと連携したユーザー分析、VOC運営■経営戦略・事業戦略に基づく、アプリユーザー獲得・アプリのログインおよび各種機能の利用活性化を目的としたプロモーション・コミュニケーション施策の企画・運営■コミニュケーション施策を通じて得られたUI/UX改善・エンハンス案の立案■CRM業務運営ルール・ツールの改善企画・実行■外部環境の把握(新しい技術・顧客トレンド・異業種含めた競合動向)【仕事の魅力】■裁量が大きく、チャレンジが行いやすいカルチャー、環境が整っている■意思決定スピードが速く、トライ&エラーをスピード感をもって行える
更新日 2024.11.08
株式会社ふくおかフィナンシャルグループ
【概要】■iBankマーケティングはふくおかグループ子会社として、ICT技術等を活用したFinTechサービスの展開を通じた新たな事業領域を創造しており、地域金融機関が手掛けるネオバンク、デジタルマーケティング企業として全国から注目を集めています。■現在、全国の地方銀行12行と提携し、コアプロダクトの「Wallet+」は累計ダウンロード250万を突破するなど、新事業として成長と遂げています本ポジションでは、同社が運営するポイントサービス「myCoin)」事業における、事業開発/サービス企画を担う人材を募集します。※ふくおかフィナンシャルグループもしくは福岡銀行にて採用後、iBankマーケティングに出向し、勤務していただきます。【業務内容】ブロックチェーンを利用したポイントシステムmyCoinのサービス・機能を活用した以下の領域における企画立案・推進を担当いただきます。■スマホアプリ「Wallet+」の特典プログラムとしての魅力向上、ユーザーエンゲージメントの向上■地域事業者、地域金融機関向けポイントサービスプラットフォームの展開、ホワイトレーベル展開■提携金融機関・提携事業者のデータマーケティングと連動したポイントサービスの活用企画・推進■ポイント(myCoin)の新たな価値創出企画、サービス改善企画■外部環境変化、競合調査、市場調査(新しい技術・顧客トレンド・異業種含めた競合動向)ユーザー調査等各種リサーチ
更新日 2024.11.08
株式会社ふくおかフィナンシャルグループ
【概要】■iBankマーケティングはふくおかフィナンシャルグループのFinTech子会社として、ICT技術等を活用したFinTechサービスの展開を通じて、新たな事業領域を創造しており、地銀が手掛けるデジタルマーケティング企業として全国から注目を集めています。■そのiBankマーケティングが開発運営する金融アプリ「Wallet+」のシステム企画および新規開発案件のプロジェクトマネージャーを募集いたします。■ビジネス部門や開発ベンダをとりまとめながら案件を推進するとともに、内製化も並行して進めていますので、内製化案件のマネジメント機会もあります。※ふくおかフィナンシャルグループもしくは福岡銀行にて採用後、iBankマーケティングに出向し、勤務していただきます。【業務内容】■「Wallet+」の新規機能追加/既存機能改修/バックログなどにおけるシステム企画およびプロジェクトマネージャー ・企画部門や開発ベンダ、内製化チーム等をとりまとめながらプロジェクトの推進 ・システム的な機能/非機能の観点で案件内容の実現性検証やプロジェクトプランニングの実施■アプリ開発自社内製化の推進 ・内製化拡大戦略の立案 ・内製化チームのリソースコントロートおよび案件のプロジェクトマネジメント ・開発プロセスの改善(テスト自動化、セキュアコーディング、DevOPSツール導入等)
更新日 2024.11.08
株式会社シード・コーポレーション
不動産の管理会社・仲介会社に向けて自社サービス【くらしーど24】【あんしーど24】などのご提案をお任せ致します。【具体的には】■ヒアリング:不動産管理会社や不動産仲介会社へご訪問、またはWEBでおつなぎし、課題をヒアリング■サービスの提案:「管理会社の収益アップ」「入居者様の満足度向上」など、お客様の課題を解決する当社のサービスをご提案。■契約:導入後は、入居者様へご案内しやすいように、商品説明等のアドバイス、サポートを従事。■定期訪問:定期的に訪問しながら、企業様のお悩みをお聞きし最適なフォローを行います。一過性のサービスではないため、末長いお付き合いとなります。【営業対象エリア】※中国地方(西側)、四国、九州全域まで*出張の頻度や期間はご自身のアポ調整次第。基本的には長期出張は想定しておらず1泊がほとんどになります。現在、4名体制(男性2名、女性2名)です。【チーム構成】6名(男性4名・女性2名)※20~30代で構成※福岡は区によって担当分けをしています
更新日 2025.06.10
LINEヤフーマーケティング株式会社
入社後は以下のような採用業務をメインで担当いただきます。並行し総務業務も担っていただきます。■採用・採用活動全般(派遣・中途採用の企画・実施)採用戦略の立案・実行・採用エージェント及び媒体の選定/交渉/管理・応募者対応(書類選考、面接日程調整、内定連絡)・面接の実施および面接官のサポート・内定者フォロー、入社手続きのサポート・ダイレクトソース(求人媒体 等)の活用・応募促進(エージェント向けのミーティング開催、社員紹介の促進など)・採用ブランディング(会社説明会、SNS運用など)・採用データの管理・分析、採用手法の改善・データ管理(採用システム、エクセルなどを用います)・採用を成功に導く為の分析、プランニング、プロジェクトマネジメント など■総務・社内イベントの企画・運営・オフィス環境の整備・管理(備品購入・管理、施設保守対応など)・社員研修の企画・実施・社内文書の管理・作成(社内規定、契約書、会議資料など)・勤怠管理、福利厚生の運用サポート・経費清算管理、備品管理等・来客・電話対応・郵便・宅配便の管理 など
更新日 2025.06.05
エムスリーソリューションズ株式会社
【職務概要】医療機関(クリニック・薬局)を対象に、当社主力製品である『エムスリーデジカル』及び『デジスマ診療』等の医療DX推進サービスの提案営業を行っていただきます。【職務内容】医療機関(クリニック・薬局)を対象に、当社主力製品である『エムスリーデジカル』及び『デジスマ診療』等の医療DX推進サービスの提案営業を行っていただきます。下記2つの商材提案を中心に診療行為を一気通貫でDX化することが可能であり、医療現場の効率化や的確性、医療従事者へのサポートや、診療の質の向上に繋がります。提案力を高められると同時に、とても社会貢献度の高い仕事でもございます。【業務フロー】紹介→提案→クロージング→導入・稼働 以降はCS部門にてフォロー※取引先や製薬会社などからの紹介が殆どです。【ターゲット医療機関】電子カルテ導入企業は4割程度のため紙ベースの医療機関や新規開設の医療機関を優先的にアプローチ。自立いただくころには紹介先の対応がウェイトを占めてくる傾向にあります。【営業エリア】福岡を中心として段階的に、あるいは必要に応じて九州一円のクリニックを担当いただきます。【主力製品(商材)説明】『デジスマ診療』クリニックの予約から、問診~カルテ連動~決済まで一気通貫でできる注目の新サービス。患者の待ち時間をほぼセロにし、医師や看護師の手間も省くことで、治療に専念いただけるような画期的な仕組です。『エムスリーデジカル』エムスリーグループで開発したクラウド型電子カルテ。医療業界では、データをクリニック内のサーバー等に保存するオンプレ型の電子カルテが主流でしたが、クラウド型のエムスリーデジカルは、低価格で提供できる電子カルテとして医療業界で非常に注目されています。タブレット端末にも対応し、AI機能を搭載した新型の電子カルテとして、直近4年連続でクラウド型電子カルテの販売台数でNO.1となっております。【求める人物像】・成果から今取るべき行動を逆算できる思考プロセス・案件を並行して進められるマルチタスク推進スキル・成長志向の高い方・第二新卒歓迎!【入社後イメージ】入社後3か月東京研修 → 福岡支店で営業開始既存ユーザー(クリニック)より紹介をいただけるようにアップセルなどアプローチ。マイナンバーカードと連動した電子カルテシステムへの移行など義務化の働きもありアプローチはしやすいです。基本的にクリニックや医薬品・医療機卸や医療系コンサルなどから紹介を獲得できる体制を確立していただきます。【特徴・魅力】エムスリーグループは、「ITを活用して健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らせる世界を作ること」をミッションとした医療関連のインターネットベンチャーで堅調に成長を果たしています。特に同社は、2022年度からフードデリバリーDXの先駆けである出前館を20年以上にわたりリードした中村利江が代表取締役に就任し、新体制のもと、飛躍的な成長を遂げております。【体制】福岡営業所3名(所長代理1、メンバー2)
更新日 2025.02.05
スリーアール株式会社
【職務内容】■モバイルアプリ(iOS / Android)の共同開発プロジェクトにおいて、プロジェクトリーダーと協力しながら、設計・実装・ユニットテストといった業務を主にご担当いただきます。■デザイナーや テスター、Webエンジニアなど様々なスペシャリストと協力し、UI/UX にこだわったスマートフォンアプリケーション開発に携わることが可能です。
更新日 2025.04.06
デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
M&Aアドバイザリーのアシスタントとしてサポート業務を行います【具体的に】Excelを用いたデータ集計、PPTを用いた資料作成、収集情報の簡易分析、分析資料の数値チェックなどをお任せします。将来的にはマーケット情報などの調査分析の業務もお願いしたいと考えています。【採用背景】M&Aの成約まで顧客に伴走するFAは、顧客折衝以外に膨大な業務量を担っている状況です。弊社では、より顧客に向き合うため、資料作成やデータ分析等、サポート業務を中心に担うデリバリーセンターを設置し、FAと協働して案件対応できる体制を構築しており、当該機能の規模拡大をすることになりました。【働き方】正社員採用前提ですがワークライフバランスの観点で「時短」や「週3勤務」等、事情に応じたフレキシブルな働き方が可能な環境です「2025 年12 月1 日より、デロイト トーマツ コンサルティング合同会社およびデロイト トーマツ リスクアドバイザリー合同会社との合併予定です」
更新日 2025.06.02
日之出水道機器株式会社
総務グループにて健康経営・衛生管理・制度規程類の管理・ファシリティ管理についてグループ会社含め携わっていただきます。トラブルや災害等緊急時の対応もあり柔軟な対応が求められます。また、会社の変革期にあるため既存のやり方に捉われず新しく仕事を作っていく意欲がある方を求めています。【具体的には】■健康経営の企画、運用および衛生管理業務■ファシリティ管理業務■社内制度の企画、社内規程や労使協定類の管理、運用業務■その他庶務/イベント運営等※時期や経験により他業務をお任せします。
更新日 2025.05.26
株式会社Braveridge
【募集背景】無線技術を使った自社ブランドIoT製品およびOEM製品のアプリ開発を一緒にやる仲間を募集します。【業務内容】IoTシステムに関連するスマホアプリの開発や運用業務に携わって頂きます。【具体的な業務内容】■IoTデバイスと接続するios/Androidアプリの開発■WebAPIと接続するios/Androidアプリの開発【現場で使われる技術】◆開発言語:Swift、SwiftUI◆フレームワーク:やりやすいものでやってもらっていますブログで自社工場のIoT化についてのレポートです。業務の一部ですが、雰囲気が伝わればと思います。https://blog.braveridge.com/【開発実績】・ため池管理システム:大分県 https://oita.tameike.braveridge.io/・ガス道管内 露点・圧力遠隔管理システム・糸島工場のIoT化プロジェクト(実例:勤怠管理、社員呼び出し、温湿度管理等)【Braveridgeの開発スタイル】Braveridgeは、製品を作って量産するまでの全てが揃っている会社で、機構、電気、サーバー、アプリ、ファーム、量産まで全て1社で行っている会社です。そのため、機構、電気、サーバー、アプリは基本当社で開発することが多いです。製品開発は、機構、電気、サーバー、アプリ、ファーム等各部門が一緒になって進めて行きます。OEM開発に関しては、大手からスタートアップ企業まで様々の企業から開発依頼があり、企業の「これがほしい!」「あれが作りたい!」を企画の段階から参加し量産まで行っている会社です。【同社で働くメリットです】・役員との距離が近く、意見がいい易い雰囲気・大企業ではないので、決定までのプロセスが少ない・職種に関わらず社員全員がプロジェクトの立ち上げ、企画ができる・成長する意欲がある人にはよい環境・育休中や、子育てのため、自宅勤務を行う社員もいる・転勤なし(福岡で一生生活していきたい人に向いている)⇒ 本社(福岡市西区)、工場(糸島市)【組織構成】男性3名
更新日 2024.05.02
株式会社Braveridge
【期待する役割】受託・自社開発製品等のシステム運用・保守運用業務に携わっていただきます。【職務内容】■システム保守しているIoTシステムの運用・保守業務を担当 ・発注元とコミュニケーションをとりながら業務を担当 ・システムの監視 ・IoTシステム例. 水位センサー・カメラによる河川水位監視■自社運営しているIoTサービスの運用・保守業務を担当 ・システム利用者や社内営業とコミュニケーションをとりながら業務を担当 ・システムの監視 【IoTシステム例】 ため池管理システム (https://www.braveridge.com/product/archives/2)【業務詳細】◆技術的な質問に対して、調査・回答◆IoTシステムの軽微な修正 ◆OSやライブラリのアップデート(EOF、セキュリティイシュー) ◆アラート通知に対するシステム監視【使用しているアーキテクチャ】Kotlin、SpringBoot、MySQL、Redis、ElasticSearch、Kafka、AWSブログで自社工場のIoT化についてのレポートです。業務の一部ですが、雰囲気が伝わればと思います。 https://blog.braveridge.com/【実績】・ため池管理システム:大分県 https://oita.tameike.braveridge.io/・ガス道管内 露点、圧力遠隔管理システム・糸島工場のIoT化プロジェクト(実例:勤怠管理、社員呼び出し、温湿度管理等)【おすすめポイント】・役員との距離が近く、意見がいい易い雰囲気・大企業ではないので、決定までのプロセスが少ない・職種に関わらず社員全員がプロジェクトの立ち上げ、企画ができる・成長する意欲がある人にはよい環境・転勤なし(福岡で一生生活していきたい人に向いている) ⇒ 本社(福岡市西区)、工場(糸島市)【入社後について】トレーナーから業務を教えます(OJT)定期的に技術共有会を行なっています【募集背景】体制強化のための新規募集【組織構成】2名
更新日 2024.05.02
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