ブランディングアドバイザリー
<職務内容> M&A、事業承継、地域創生などのクライアントの重要転換期に際し、弊社ならではの創造的思考力にも着目した社会課題や経営課題の解決・具現化に取り組んでおります。 業種は、コンシューマー、不動産、都市開発、建築、プロダクト・デザイン、地域ブランディング、教育などの幅広い業種を対象としています。 業務概要/ ・持続可能な成長を目指し、戦略的価値ある資産としてのブランド構築の支援(組織づくりを含む) ・組織内外のコミュニケーションの仕組みづくりや施策の具現化の支援 ・M&Aにおける、ブランディングの観点での現状分析およびPMIを見据えた施策検討の支援 ・PMIにおける、社名やVisual Identityをはじめとする各種ブランディング関連施策の検討や具現化の支援を含む) ・あるべき姿の検討の支援やマーケット分析(対象とする会社・事業・製品・サービスのポジショニング、目指すべきポジショニング など)の支援 ・あるべき姿を象徴するような新商品・新サービスの企画の支援もしくは既存商品の強化の支援 ・クライアントコミュニケーションを含むプロジェクト推進の支援(※クリエイティブ業務への繋ぎも醍醐味です。)
東京都
500万円〜1500万円※経験に応ず
戦略・経営