スマートフォン版はこちら

ピクシブ株式会社の中途採用・求人・転職情報

ピクシブ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「Web運営・進行管理」「CS・オペレーター」「リサーチャー・集計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"ピクシブ株式会社"

ピクシブ株式会社の求人・採用状況・特徴について

■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
現在は世界220カ国、会員数1,800万人を有するSNSです。
■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
■グローバルサービスアクセスの15%は海外ユーザー。現在世界の220カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です

【ビジネスモデル】
■広告モデル:売上の中心。サービスに関連する属性を持つ広告主の出稿が多く、ユーザーもストレスを感じにくい。※他メディアの場合ユーザー属性から出稿となるケースが多く、金融や不動産系クライアントが多い。
■有料会員(525円/月):月々の安定した収益を確保。

ピクシブ株式会社の求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

サポートスタッフ【企画アシスタント】

仕事内容

創作活動(イラスト・漫画・小説)を中心としたSNS「pixiv」は世界220カ国、登録者数は3400万人i以上。イラスト投稿系サービスとしては、世界トップクラスの規模を誇ります。最近では、pixivから派生した新規サービスも積極的に展開。今後も、世界中のクリエイターが創作活動をもっと楽しめるようなサービスを提供し続けるため、サービスの品質を向上していくうえで欠かせない「サポートスタッフ」を募集いたします。
今回は、創作物の総合マーケット「BOOTH」のサポートスタッフを募集しております。具体的な仕事内容は以下のとおりです。
※pixivと連携した、創作物の総合マーケットです。無料で簡単にショップを作成でき、商品の保管・発送代行サービスも提供しています。

【具体的な業務イメージ】
・ユーザーからのお問い合わせに対するメール返信、電話対応
・グッズ入稿データのチェック、不備修正の対応
・サポート業務の改善、効率化の提案

年収
380万円〜450万円
勤務地
東京都

出版社営業

仕事内容

pixivコミックは、各出版社のマンガコンテンツと会員数3000万人以上、世界最大のイラストSNS・pixiv発の大人気マンガコンテンツの両方を閲覧することができる、差別化された電子書籍サービスです。
出版社と二人三脚になって、pixivコミックのコンテンツを充実させるべく、以下のような業務をお任せいたします。

・大手出版社へのアライアンス提案
・キャンペーンの企画
・作品のアップロード、ディレクション業務
・協業レーベルの促進

クライアントからの問い合わせ対応がほとんどになりますので、新規でピックアップしていくケースはなく、企画・提案する事に集中する事ができます。

年収
420万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

総務担当

仕事内容

会員数3400万人以上、総作品数8000万点以上を誇る、世界最大級のイラストSNS「pixiv」を運営する当社にて、総務業務をお任せいたします。
社員がイキイキと働きやすい環境を整備するために、各種施策の立案から実行/運用まで、「時にはスマートに、時には泥臭く」会社の土台を支えていただきます。

<お任せする仕事内容>
■備品の発注・管理
■オフィス管理・運用業務(ビル管理会社との折衝、施工手配等)
■ファシリティ管理・運用業務(什器・座席・レイアウト管理、業者との折衝)
■社内イベントのサポート
■社用PCの管理
■会議資料の作成
■その他、各社員が業務に集中できるような施策の提案、実行

年収
380万円〜550万円
勤務地
東京都

情報セキュリティ分野 スペシャリスト

仕事内容

情報セキュリティ分野のスペシャリストとして、その技術をピクシブ社内で導入・活用し、社内の情報セキュリティ水準を飛躍的に向上させることを主なミッションとしたエンジニアです。
トッププレイヤーとして自ら手を動かしてその分野の問題解決を実現しつつ、後進のメンタリングや啓蒙活動を進め、専門家として社内外からのリスペクトを受けることを期待しています。

具体的な業務は下記を想定しています。
・情報セキュリティポリシーの継続的な運用と改善
・社内情報資産マネジメントの実施
・サービスの安全性向上のための各種施策の企画・実施、モニタリング
・CSIRTの運用・構築経験
・情報セキュリティチームのリード
希望に応じて、専門分野に加えて、新たな技術・事業分野へのチャレンジにも柔軟に取り組むことができます。

年収
420万円〜800万円
勤務地
東京都

セキュリティエンジニア

仕事内容

セキュリティエンジニアは、サービス領域・コーポレート領域の両面からセキュリティの技術的な課題の解決に取り組むエンジニア職です。

具体的な業務は下記を想定しています。
・セキュリティ観点でのウェブアプリケーション開発
・情報資産やシステムの堅牢化
・コーポレートインフラのセキュリティログ収集/分析
・セキュリティインシデントに対するインシデントレスポンス
・脆弱性報奨金制度の運用

年収
450万円〜900万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【ピクシブとは】世界中のクリエイターにとって創作活動が楽しくなるためのプラットフォーム・コンテンツサービスを提供している会社

■イラストコミュニケーションサービス「pixiv」(ピクシブ)
■ピクシブ百科事典
■pixivコミック
■Cure
【イベント・出版・オフィシャルグッズ制作】
■pixivフェスタ / pixivマーケット / pixivクリエイション
■pixiv Zingaro
■出版物 / オフィシャルグッズ
等を自社で開発しております。

設立2005年07月
資本金12百万円
従業員数143人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・ソフト・ミドルウェア開発(47歳・男性)

    丁寧で親身で話しやすく、たまに笑わせていただけ、非常に楽しかったです。メインのアドバイザーさんだけでなくサブの方も、複数の面接が入っても快く調整していただけたのが良かったです。

  • ネット広告業界・データサイエンティスト(26歳・男性)

    こちらの話をしっかりと聞いていただき、話すことで自身のキャリアに対するイメージが固まりました。しかし、企業担当者とキャリアアドバイザーで転職者の情報についてもう少し連携がとれていたほうがよいと感じました。

  • ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

    キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。

ピクシブ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。