スマートフォン版はこちら

ピクシブ株式会社の中途採用・求人・転職情報

ピクシブ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法務・知財・特許」「セキュリティエンジニア」「プロモーション・販促」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"ピクシブ株式会社"

ピクシブ株式会社の求人・採用状況・特徴について

■イラストに特化した事業展開イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を中心に、「ピクシブ百科事典」「pixivコミック」などをWeb上で運営。
現在は世界232カ国、会員数5000万人を有するSNSです。
■Webとリアルの連動サービスクライアント企業とのタイアップ企画、書籍の発行や展示会、即売会、ワークショップ等「リアルとWebの連動」を意識したイベント展開。
■新規登録比率69%が海外ユーザーになります。 
現在世界の232カ国(特に台湾、中国、アメリカ、韓国、香港、タイ等)
今後も多言語対応を進めて行く。※外国籍社員も活躍中です

【福利厚生】
■代々木ファイブ:会社から1.2km圏内に住めば5万円が補助金として支給されます。社員の約8割近くが利用しています。配偶者と住む場合は、配偶者付加金として 追加で50,000円が支給されます。■希望PC購入制度(社員が使用したいPCを指定し、会社が全額負担で購入し、支給する制度です。自分が一番使いやすいPC / Macで業務が出来ます。)■子供手当(扶養家族となる子供一人につき20,000円/月の支給を行います。)■フリードリンク制度(社内に設置された自動販売機の飲み物が無料で利用できる制度です。)■関東ITソフトウェア健康保険組に加入

ピクシブ株式会社の求人一覧(6件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

法務担当【グローバルプラットフォームへのチャレンジを支える】

仕事内容

「創作活動がもっと楽しくなる場をつくる」をミッションとするピクシブは、会員数5000万人を突破し、海外ユーザーが半数を占めるグローバルプラットフォームへ進化を遂げております。
グローバルなサービス展開を広げる中、日本や台湾、アメリカをはじめとする各国の法的リスクを回避しながら、適切にユーザーへ価値を届ける必要があります。例えば、新しいサービスや新機能の企画段階から携わることで法的課題の解決に取り組んだり、グローバルに成長するサービスに立ちはだかる法令問題の解決は避けては通ることはできません。

ピクシブの法務は、一般的な契約事務だけではなく、新しいサービスの企画段階から関わり法的リスクを解決し、海外法令調査・対策などの予防法務まで幅広く携わります。法的観点からサービスを支え、更なるグローバルプラットフォーマーとしての道を切り開くことができる法務ポジションメンバーを募集いたします。適正によってメンバ-マネジメントもお任せしたいと考えております。

【社員イメージ】管理部門のほとんど社員は、異業界出身の方になります。経験を活かしながら、ピクシブのサービスを支えたい、裁量を持ってチャレンジできる会社で働きたい、国内発で海外にチャレンジできるサービスに携わりたいなど、様々な志向をお持ちの方が集まっているチームになります。また、法務はチーム2名体制になっており、今後に備え、体制強化となります。サービスに対しては盤石な体制が出来ている訳ではなく、法務経験が少ないメンバーも多いため、今回即戦力にて補填いただける方を求めています。

年収
480万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

セキュリティエンジニア

仕事内容

セキュリティエンジニアは、サービス領域・コーポレート領域の両面からセキュリティの技術的な課題の解決に取り組むエンジニア職です。

具体的な業務は下記を想定しています。
・セキュリティ観点でのウェブアプリケーション開発
・情報資産やシステムの堅牢化
・コーポレートインフラのセキュリティログ収集/分析
・セキュリティインシデントに対するインシデントレスポンス
・脆弱性報奨金制度の運用

年収
450万円〜1000万円
勤務地
東京都

マーケター【サービス戦略立案】【PR/広報/集客/販促】

仕事内容

■世界最大のイラストSNS「pixiv」をはじめ、約20プロダクトあり、プロダクト間でシナジーを生むために、関連部署と連携してマーケ戦略立案から実行、運用まで実施いただきます。

【具体的な業務内容】
■「クリエイターファースト×グローバル」という戦略を掲げ、 国内だけでなく、グローバルにも注力している同社。特に中国、韓国、台湾といったアジア圏のユーザーを定着させていくために、ピクシブの各プロダクトにおけるマーケティング活動の戦略立案、企画、実行、分析や集客・販促を目的としたデジタル広告のディレクション。またリーダー、マネジメント役割を期待するポジションも多くございますので、経験を活かす事もできます。

【配属先】
マーケティング室になります。それぞれの自社プロダクトに紐づいてメンバーが業務をしております。応募時にどのサービスを担当するかは決定しておらず、お持ちのスキルとご志向を拝見しながら業務をアサインさせていただきます。

【同ポジションの性質】
マーケティング戦略室は特技を持ったうえで、
全方位でプロダクトのマーケティングからブランディングまで実行します。
求めている要件としましては、根本的にマーケティングを理解されており、かつ多様なマーケティング手法を知りつつ
その上で、得意スキルを持っている人になります。
特定のスキルを指定まではしていませんが、スキルをお伺いしながら、適性の部署にてアサインさせていただきます。

年収
500万円〜800万円
勤務地
東京都

プロダクトマネージャー

仕事内容

ピクシブの「創作活動がもっと楽しくなる場所をつくる」という企業ミッションを実現するために、クリエイターにとって価値のあるサービスをつくり、届けることがミッションです。
市場や顧客を最も深く理解し、継続的に価値を提供できるような「プロダクトのあるべき姿」を定義する存在です。その実現にあたっては、エンジニア、デザイナー、コミュニティマネージャーなど他職種を統合し、最大のパフォーマンスを発揮できるチームをつくることが求められます。

【具体的な業務内容】
■市場を理解し、プロダクトのビジョンや中長期のプロダクトロードマップを作成する。
■ロードマップに従った戦略を企画立案、チームのOKRを決定する。

【採用人数】5名~6名程度の動員となります。サービス好調につき、各サービス毎に採用予定となります。

【配属先】 それぞれの自社プロダクトに紐づいてメンバーが業務をしております。応募時にどのサービスを担当するかは決定しておらず、お持ちのスキルとご志向を拝見しながら業務をアサインさせていただきます。
【同ポジションの性質】 特定のスキルを指定まではしていませんが、スキルをお伺いしながら、適性の部署にてアサインさせていただきます。

年収
500万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

pixivision編集者

仕事内容

ピクシブ株式会社が運営している創作系メディア「pixivision(ピクシビジョン)」の記事企画・編集・制作、及びディレクション業務全般をお任せします。
約700万のPV数(※2020年3月現在)があるpixivisionでは、pixivや関連サービスを活用したインパクトある企画の検討・実行ができ、海外の読者も多く4言語に翻訳し世界へも情報を発信しています。
自分がゼロから企画し作り上げたコンテンツが多くの人の心に届く感動を味わえます。またpixivisionチームがマーケティング戦略室に属していることから、マーケティングにおけるメディアの保有価値なども体系的に学べるのも魅力です。
【pixivisionとは】
イラストやマンガ、ノベルをはじめとした「創意工夫から生まれるとっておきの作品」とオタクカルチャーを多言語で世界に向けて発信する、毎日に退屈したくない人のための創作系メディアです。

年収
420万円〜750万円
勤務地
東京都

広告運用【世界最大級のイラストSNSサイト】

仕事内容

世界最大級のイラストSNS「pixiv」を運営する当社にて、アドネットワーク・SSP等の配信運用をおこなっていただきます。
月間300億impの膨大な広告在庫の運用を一手に担い、メディアならではの一次データを使用した、広く精度の高いデータ分析が可能です。他社から渡された加工済のデータではなく、ユーザーのトラフィックを元にしたメディアならではの膨大な一次データ(生データ)を扱うことが可能です。広告に関するデータはもちろんのこと、直接広告には関連のないpixivのウェブ・アプリにおけるすべてのデータを用いて、本質的なマーケティングの研鑽が行うことができます。

また、自社アドサーバーをメインに使用した広告配信を行っており、他社ソリューションの導入・運用のみならず自社商材の開発やディレクションにも携われるため、運用業務のみに限らず、ウェブにおけるビジネス/マネタイズに関する幅広い知識が身につき、かつ実践することのできる場があります。

年収
420万円〜700万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

【ピクシブとは】世界中のクリエイターにとって創作活動が楽しくなるためのプラットフォーム・コンテンツサービスを提供している会社
■イラストコミュニケーションサービス「pixiv」(ピクシブ)
■ピクシブ百科事典
■pixivコミック
■Cure
【イベント・出版・オフィシャルグッズ制作】
■pixivフェスタ / pixivマーケット / pixivクリエイション
■pixiv Zingaro
■出版物 / オフィシャルグッズ
等を自社で開発しております。

設立2005年07月
資本金12百万円
従業員数230人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • システムインテグレーター業界・その他(41歳・男性)

    全体的な満足度は高い。業界知識を踏まえた応対をしていただいたと感じ、安心感・信頼感を持てた。

  • システムインテグレーター業界・ディレクター(42歳・男性)

    実際に就職が決まったことが一番良かった点です。また、当初は1年くらいかかるのではと自分なりに予想してたところ、2か月くらいで終えることができた点も良かったです。
    マイページも見やすく、情報を確認しやすかったですし、随時メールでも同じ内容の詳細や求人票を送ってくださるのも助かりました。利用者観点でサポートしてくださる姿勢が一貫していて、ほかの転職サービスを受ける必要をまったく感じませんでした。

  • ソフトウェア業界・インフラエンジニア(38歳・女性)

    キャリアアドバイザーの人の良さ、対応の速さ、丁寧さ、モチベーションの向上につながる言葉全て良かった。おかげさまで、面接通過率も高く内定まで、非常にスムーズであった。内定後の対応も丁寧でありがたい。パソナキャリア社は、非常にチームワークが良く親切な対応だと感じました。紹介出来る人がいれば紹介したいです。

ピクシブ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。