スマートフォン版はこちら

株式会社ROKIの中途採用・求人・転職情報

株式会社ROKIの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社ROKIの求人・採用状況・特徴について

~地球環境への貢献・自然との共存がキーワード。高い開発力でトップシェア製品を持ち、国内完成車メーカー全てと取引を実現するTier1サプライヤーです。~
■主力製品はフィルター、クリーナー等のろ過装置、洗浄装置。エアクリーナーは国内トップシェア。
■世界の自動車メーカー様はもちろん、自動車レースの最高峰F-1でも、その真価を発揮する高精度で高品質の製品を展開しています。
国内トップシェアを誇るエアクリーナーは、空気中からゴミや塵埃などを取り除き、きれいな空気をエンジンに供給するためのシステムで、エンジン騒音を軽減させる役目も担っています。
■近年は、次世代自動車(燃料電池車)にも当社の技術が活かされています
■環境保護・保全にも取り組んでいます。天然素材の使用、リサイクル構造の導入、燃料電池などの新時代エネルギーシステムの開発も実現。
【トピックス ~革新的な研究所「ROGIC」~】
■2013年完成の研究所は2017年日本建築学会賞を受賞。
部署や職務の壁を超えて互いの顔が見える解放感あるレイアウトに加え、フリーアドレス制も導入。エンジニアの感性を刺激する緑も溢れた空間の非常に特徴的オフィスです。天井は、光と空気を透過する自社製フィルターを使用。自然光を活用し省エネも実現するなど、まさに「自然との共存」を体現したオフィスです。テラススペース、カフェ、ライブラリも備え、既成概念に捉われない斬新な環境です。

会社概要

事業内容

■自動車用ろ過機器の開発および製造
■空気清浄機・浄水器の開発・製造・販売
■燃料電池関連システムの開発
■コジェネフィルター・システムの開発

【市場動向】
特にオートバイ用のエアクリーナーは国内の市場で約55%のシェアを確保。今一番注目されている東南アジアとインドの市場では約30%とトップクラスのシェアを獲得。

【備考】
2004年3月ISO14001(環境マネジメントシステム)取得

設立2012年04月
資本金350百万円
従業員数550人
売上高70000百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 化学・繊維業界・社内SE(51歳・男性)

    情報提供が多く、自身の趣向にあった案件を紹介していただいた。

  • 化学・繊維業界・研究・製品開発(35歳・男性)

    転職に対する思いや専門に対するご理解を深くいただけたと感じ、確度の高い紹介を頂けたと思います。教訓にして次に生かしたかったので、お見送りの場合の理由を可能な限り詳しく頂ければもっと良かったと思います。

  • 医薬品業界・品質管理・保証(38歳・男性)

    希望業界とのつながりの深さを感じられました。他のエージェントと比較して有利な条件で応募できた点も良かったです。企業担当エージェントから直接お話を聞けた点や、面接対策に丁寧なアドバイスをもらえたのもさらに良かったです。

株式会社ROKIに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。