財務経理(管理職候補)【東京/豊田通商G】
【募集背景】 欠員(退職)に伴う募集 【ミッション】 ご本人の経験やスキルに応じて、単体のみならず国内外子会社の決算の取り纏め、開示書類の作成をはじめとした上場企業としての制度対応、IFRS、国際税務、また資金調達等の財務業務等、幅広い業務をお任せします。 ※経営層との距離が近い事もあり、経営判断に必要な資料作成、情報提供等のミッションも経営企画部門と連携しながら担っていただきます。 【職務内容】 ■単体及び連結の四半期、期末決算対応、IFRS対応 会社法及び金商法開示業務、会計監査法人対応 ■国内外グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務 等 ■単体及びグループの資金管理、外貨管理、資金計画・予実管理 運転資金効率化等の財務戦略立案と実行 【入社後のキャリアパス】 入社後はご本人のスキルに応じて、即戦力となる担当者~課長クラスにてご活躍いただきたいと考えております。 また、将来的に経営を目指してキャリアを積みたい方には、幅広く経験を積むことによって経営判断の素養が身に付くポジションといえます。 キャリアアップの過程においては、海外子会社の管理、経営企画部門への異動等の可能性もございますので、 様々なキャリアを実現できるポジションでもあります。 【組織構成】 ■勤務地:東京本社(東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー26階/最寄駅:三田駅) ■配属予定部署:財務経理部 ■人数構成(男女比):約10名 【働き方】 ■転勤:当面無(所属部署にいる限り国内転勤の可能性なし/将来的に海外の拠点へ転勤になる可能性はあり) ■残業:平均20~30時間程度 ■定年:60歳 ※制度として週1日程度リモートワーク可能
東京都
年収非公開
経理・財務・会計