スマートフォン版はこちら

株式会社Donutsの中途採用・求人・転職情報

株式会社Donutsの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ソフト・ミドルウェア開発」「ネット系」「Web・オープン系」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"株式会社Donuts"

株式会社Donutsの求人・採用状況・特徴について

★2007年設立 創業以来無借金経営 自己資本比率100%!★
マーケティング・分析力と運営力を強みとし、5年後には売上1000億円を目指しています

【Donuts社の魅力】
≪企業理念≫10年・20年先にも価値が残り続けるプロダクトを創る
 2名のDeNA出身者が設立した(株)Donuts。Google出身のスーパーエンジニアやセガ出身のトップディレクター、ミクシィ出身の管理部リーダーなど多数のハイスキル人材が在籍しています。世界にインパクトを与えるオリジナルのWEBサービスやモバイルゲームを創りあげることに、常に本気で取り組んでいます。

≪社風・風土≫常識を覆すことこそ、Donutsらしさ
 生み出したProductsがユーザーにとって『本当に面白いもの』と確証が得られるまで、ビジネスを収益化しません。自社で株式を100%保有しているからこそ、自分たちの思いのままにビジネスモデルを確立させることができ、スピーディーな意思決定の中で、常に新しい挑戦を続けることができるのです。挑戦に寛容な会社です。一人の社員に数億円を投資し、自由にプロジェクトを推進させた実例もあります。

株式会社Donutsの求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

サーバーサイドエンジニア【電子カルテ「CLIUS」】

仕事内容

【プロジェクトについて】
2018年7月に開業医向け電子カルテ「CLIUS」をリリースしました。元々開発の目的は、開業医の生産性を上げるのはもちろん、患者が診療所に行った時の課題を解決したいという想いから開発がスタートしました。例えば、高熱が出たため、診療所に行ったけど1時間以上待たされてしまった、血液検査をしたけど他のクリニックにその検査結果を持って行けないのかなど。さらに、医療業界はIT化が遅れている分野の一つでもあります。そのため、開業医もここ最近では、働き方や効率化を課題として捉えています。そういった患者と開業医の課題を効果的に解決する電子カルテ「CLIUS」を一緒に開発してみませんか?

【開発環境】
<体制>
・開発チームはディレクター2名、サーバーエンジニア5名、クライアントエンジニア4名、デザイナー1名という体制で内製しています。
・クライアントである開業医のニーズを営業、ディレクターが週1で精査をし、優先度を決めどう開業医の生産性を高められるかという観点でプロダクト開発を行っています。

<クライアント>
OS:OSX,Linux
言語:Swift,Scala

<サーバー>
管理画面等の一部の機能はWebページで提供しますが、主要な機能はWeb APIの形で提供されます。アプリケーションサーバーはPlayframework、DBサーバーはMaria DBを採用しています。冗長構成をとっておりますが開発作業では特段これを意識する必要はほとんどありません。開発言語などは下記の通りです。
OS : Linux(本番環境)
Windows(開発環境)
開発言語:Scala
IDE : IntelliJ

<プロジェクト管理>
ソースコードはGitHubで管理し、タスク状況はredmineでのチケット駆動体制やgoogleのスプレッドシートで管理しています。
コミュニケーションはSlackを使用しています。

【その他アピールポイント】
・関数型とオブジェクト指向の両方の利点を活用できます。Java出身のプロジェクトメンバーは口を揃えて、「もうJavaには戻れない」と語ります。現メンバーは全員2018年からScalaを始めたばかりなので、まだまだ修行の日々です。初めての方もそれほど気兼ねすることなく参画いただけますし、逆にスキルの高い方は技術の中核として思い切りその力量を発揮していただけます。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

3DCGデザイナー【100%自己資本 無借金経営】

仕事内容

同社提供ゲームの3DCGデザイン業務をお任せします。
2DCGデザイナーやエンジニアと連携し複数の開発ラインを担当しながら、デザイン業務を担当していただきます。

【具体的には】
■ゲーム内に登場するアイテム、キャラクター、背景、建築物、自然物のモデリング
■ライティング・カメラワーク等のシーン構成のデザイン
■アバターパーツのデザイン(売上を大きく左右します。)

≪使用ツール≫
●イラスト:Illustrator、Photoshop、ペンタブレット
●3DCG:CINEMA 4D、Maya

年収
350万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

イラストレーター(運営)

仕事内容

Donutsが提供するプロダクトの各種デザイン・コンセプト設計をお任せします。
MixChannel、Tokyo 7th シスターズ、戦国の虎等のイラスト・アバター制作に携わっていただきます。
ディレクターとディスカッションをしながら、たくさんの人に愛されるサービス作りをビジュアル面から支えるお仕事です。

■主な業務内容
・ゲーム制作におけるエフェクト、イラストレーション作成
・キャラクターデザイン、アバター、背景、アイテム作成

年収
350万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■WEBサービス事業
・『MixChannel(ミックスチャンネル)』
 女子中高生の3人に2人が利用し、月間4億再生を超える動画コミュニティ
 スマートフォンで簡単に10秒の動画を撮影・編集出来るアプリです
■ASP事業
・『ジョブカン』シリーズ
 導入社数約10,000社を超えた『勤怠管理』のほか、シリーズには『ワークフロー』『経費精算』『採用管理』があり、今後もプロダクトを追加していく予定です。
■モバイルゲーム事業
・『Tokyo 7th シスターズ』
・『暴走列伝 単車の虎』『戦国の虎』などヒット作多数

設立2007年02月
資本金77百万円
従業員数300人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • ネット広告業界・経理・財務・会計(26歳・女性)

    キャリアプランの設計についてのアドバイスが大変参考になりました。第一志望の面接~内定後までのサポート全般、大変心強かったです。

  • システムインテグレーター業界・ITコンサルタント(41歳・女性)

    相談しやすく、作業量が少なめなので転職活動に負担がかからず、仕事をしながら無理なく転職活動を終えられました。

  • ネット広告業界・データサイエンティスト(26歳・男性)

    こちらの話をしっかりと聞いていただき、話すことで自身のキャリアに対するイメージが固まりました。しかし、企業担当者とキャリアアドバイザーで転職者の情報についてもう少し連携がとれていたほうがよいと感じました。

株式会社Donutsに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。