スマートフォン版はこちら

住友不動産建物サービス株式会社の中途採用・求人・転職情報

住友不動産建物サービス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「土木・建設設計」「積算・資材」「施工管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

住友不動産建物サービス株式会社の求人・採用状況・特徴について

『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。

《マンション管理の5つの強み》
■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~

《ビル管理の4つの強み》
■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

住友不動産建物サービス株式会社の求人一覧(32件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

長期修繕計画書作成スタッフ【札幌/仙台】

仕事内容

お客様の資産価値を守る、長期修繕計画書案の作成を行って頂きます。

【具体的には】
マンションの築年数、経年劣化の状況に応じて、竣工図を見て使用部材や面積、数量を拾ったり、時には劣化状況確認のため現地へ行ったり、自分が作成した長期修繕計画書案について マンションの居住者への説明に伺うこともあります。
単に図面をみて、決められた書式に基づき、見積書・修繕計画書案を作成するだけではなく、自分自身が作った計画書がお住まいのお客様のためになるという実感の持てる仕事です。あなた自身が作成した計画書案をもとに大規模修繕工事の計画が行われそれが実行されるという目に見える仕事でもあります。

※管理物件は着実に増加し、それに伴い計画書案の作成も増えてきています。
※安心して働ける環境の中で、あなたの今までの知識を活かして下さい。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
北海道

長期修繕計画書作成スタッフ【名古屋/神戸】

仕事内容

お客様の資産価値を守る、長期修繕計画書案の作成を行って頂きます。

【具体的には】
マンションの築年数、経年劣化の状況に応じて、竣工図を見て使用部材や面積、数量を拾ったり、時には劣化状況確認のため現地へ行ったり、自分が作成した長期修繕計画書案について マンションの居住者への説明に伺うこともあります。
単に図面をみて、決められた書式に基づき、見積書・修繕計画書案を作成するだけではなく、自分自身が作った計画書がお住まいのお客様のためになるという実感の持てる仕事です。あなた自身が作成した計画書案をもとに大規模修繕工事の計画が行われそれが実行されるという目に見える仕事でもあります。

※管理物件は着実に増加し、それに伴い計画書案の作成も増えてきています。
※安心して働ける環境の中で、あなたの今までの知識を活かして下さい。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

長期修繕計画書作成スタッフ【東京本社/大阪】

仕事内容

お客様の資産価値を守る、長期修繕計画書案の作成を行って頂きます。

【具体的には】
マンションの築年数、経年劣化の状況に応じて、竣工図を見て使用部材や面積、数量を拾ったり、時には劣化状況確認のため現地へ行ったり、自分が作成した長期修繕計画書案について マンションの居住者への説明に伺うこともあります。
単に図面をみて、決められた書式に基づき、見積書・修繕計画書案を作成するだけではなく、自分自身が作った計画書がお住まいのお客様のためになるという実感の持てる仕事です。あなた自身が作成した計画書案をもとに大規模修繕工事の計画が行われそれが実行されるという目に見える仕事でもあります。

※管理物件は着実に増加し、それに伴い計画書案の作成も増えてきています。
※安心して働ける環境の中で、あなたの今までの知識を活かして下さい。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

長期修繕計画書作成スタッフ【福岡】

仕事内容

お客様の資産価値を守る、長期修繕計画書案の作成を行って頂きます。

【具体的には】
マンションの築年数、経年劣化の状況に応じて、竣工図を見て使用部材や面積、数量を拾ったり、時には劣化状況確認のため現地へ行ったり、自分が作成した長期修繕計画書案について マンションの居住者への説明に伺うこともあります。
単に図面をみて、決められた書式に基づき、見積書・修繕計画書案を作成するだけではなく、自分自身が作った計画書がお住まいのお客様のためになるという実感の持てる仕事です。あなた自身が作成した計画書案をもとに大規模修繕工事の計画が行われそれが実行されるという目に見える仕事でもあります。

※管理物件は着実に増加し、それに伴い計画書案の作成も増えてきています。
※安心して働ける環境の中で、あなたの今までの知識を活かして下さい。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

専有部営業企画スタッフ(技術職)【東京】

仕事内容

快適なマンションライフをお送りいただくため、住居内(専有部)サービスの提供を行います。

【具体的には】
◆住居内の小修繕(リフォーム)業務等のマネジメントスタッフ
→住居内のトラブル(電気・ガラス交換・建具修理・水周りなど)や各種サービスに関する窓口業務、
◆下請け業者の取りまとめ・指導、取引業者の選定・体制づくり、アフター対応など

年収
400万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

住居者サポート(マネジメント/コーディネート業務)【東京】

仕事内容

※仕事内容は、希望や適性等に応じて決定
(1)家事代行業務コーディネーター
一般家庭のお客様宅に訪問して家事のお手伝いをする業務の、「お客様へのサービスのご案内」や「スタッフ管理」、「家事代行の企画、提案」などを行います。
スタッフ管理は、募集から面接、研修、管理まで一環してお任せします。その他の業務はスタッフの研修プログラムの改革や家事代行の新企画の提案、日程調整等。

(2)高級賃貸マンションや都心オフィスビル等のクリーニング(一般家庭含む)のマネジメントスタッフ
売上を伸ばすための戦略や広告の検討、窓口業務、協力業者の取りまとめ・指導、取引業者の選定・体制づくりをお任せします。

(3)住居内の小修繕(リフォーム)業務等のマネジメントスタッフ
住居内のトラブル(電気・ガラス交換・建具修理・水周りなど)や各種サービスに関する窓口業務、下請け業者の取りまとめ・指導、取引業者の選定・体制づくり。

年収
320万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

マンションフロント【首都圏(千葉・埼玉)】

仕事内容

同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務

【具体的には】
委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)

・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
・現場勤務スタッフサポート、指導
・清掃、植栽等の美観状況チェック
・イベント企画等
★将来的に他部署への異動や転勤の可能性有※初任地はご相談の上、原則採用地(居住地)近辺の事業所となります。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
千葉県

一般事務【横浜】

仕事内容

資料作成、PC入力、電話応対など事務業務全般

【具体的には】
■データ入力、書類作成、ファイリング
■書類の受付、発送、仕分け、分類
■電話応対
■サポート業務

仕事については基本から先輩スタッフが教えますのでご安心ください。
まずは比較的簡単なお仕事からスタートし、正確さとスピードを身につけてください。 慣れてきたら、幅広い業務に取り組んでいただきます。

横浜(神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア9階)
※11月より事務所移転(新横浜→横浜)

年収
246万円〜246万円
勤務地
神奈川県

マンションフロント【関西支社】【神戸】

仕事内容

同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務

【具体的には】
委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)

・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
・現場勤務スタッフサポート、指導
・清掃、植栽等の美観状況チェック
・イベント企画等
★将来的に他部署への異動や転勤の可能性有※初任地はご相談の上、原則採用地(居住地)近辺の事業所となります。

年収
300万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

マンションフロント【新宿】【横浜/藤沢】

仕事内容

同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務

【具体的には】
委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)

・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
・現場勤務スタッフサポート、指導
・清掃、植栽等の美観状況チェック
・イベント企画等
★将来的に他部署への異動や転勤の可能性有※初任地はご相談の上、原則採用地(居住地)近辺の事業所となります。

年収
300万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

マンションフロント【名古屋】【京都】

仕事内容

同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務

【具体的には】
委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)

・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
・現場勤務スタッフサポート、指導
・清掃、植栽等の美観状況チェック
・イベント企画等
★将来的に他部署への異動や転勤の可能性有※初任地はご相談の上、原則採用地(居住地)近辺の事業所となります。

年収
300万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

人事事務(管理・採用)【東京本社:新宿】

仕事内容

※仕事内容は、希望や適性等に応じて決定します。
【人事管理事務】:従業員の人事管理業務に関する事務
◆福利厚生に関する窓口(申込や問い合わせ対応)
◆社会保険や給与のデータ処理
◆各部署の勤怠管理
◆労働契約書の更新、作成
◆人員計画や人件費予算策定の資料作成 など

【採用事務】:新卒・中途採用業務に関する事務
◆応募書類の受付、仕分け  ◆応募者情報や求人案件の入力
◆応募者対応(面接日程の調整、問い合わせ対応 等)
◆求人広告案の検討、作成  ◆採用進捗の実績管理、分析 など

未経験の方も、基本から先輩スタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。 まずは比較的簡単なお仕事からスタートし、正確さとスピードを身につけてください。 慣れてきたら、幅広い業務に取り組んでいただきます。

年収
276万円〜350万円※経験に応ず
勤務地
東京都

一般事務《残業時間10時間/月平均》【札幌】

仕事内容

資料作成、PC入力、電話応対など事務業務全般を行って頂きます。

【具体的には】
◆データ入力、書類作成、ファイリング ◆書類の受付、発送、仕分け、分類
◆電話応対               ◆サポート業務

仕事については基本から先輩スタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。まずは比較的簡単なお仕事からスタートし、正確さとスピードを身につけてください。 慣れてきたら、幅広い業務に取り組んで頂きます。

※適性をみて、新卒・中途採用業務にも携わって頂きます。
◆応募書類の受付・仕分け◆応募者情報や求人案件の入力◆応募者対応(面接日程の調整・問い合わせ対応 等)◆求人広告案の検討・作成◆採用進捗の実績管理・分析 など

年収
212万円〜212万円※経験に応ず
勤務地
北海道

人事スタッフ:労務【東京本社@新宿】

仕事内容

人事労務に関わる業務をお任せします。

【具体的には】
・労働時間、賃金に関する施策立案
・勤怠管理、労務管理、給与計算
・社会保険手続き
・入退社管理、福利厚生業務
・他管理部門(経営陣含む)との連携、提案
・人事考課、賞与査定に関する補助
・各種規定、制度整備に関する補助
・その他、人事労務に関わる業務全般

※仕事内容は、経験や適性等に応じて決定させていただきます。
※将来的に他部署への異動の可能性があります。
※総合職採用の場合は、全国転勤の可能性もあります。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

マンション管理員/大型物件勤務 【茅ヶ崎市/茅ヶ崎駅】

仕事内容

マンション管理員として、下記業務行って頂きます。

【具体的には】
・受付業務(ご入居者・外来者の対応など)
・点検業務(施設・設備の巡回点検及び立会いなど)
・清掃補助 他

場所は、茅ヶ崎市矢畑 東海道本線 茅ヶ崎駅 徒歩11分です。

年収
276万円〜
勤務地
神奈川県

マンション管理員/大型物件勤務 【新宿区/西新宿五丁目駅】

仕事内容

マンション管理員として、下記業務行って頂きます。

【具体的には】
・受付業務(ご入居者・外来者の対応など)
・点検業務(施設・設備の巡回点検及び立会いなど)
・清掃補助 他

場所は、茅ヶ崎市矢畑 東海道本線 茅ヶ崎駅 徒歩11分です。

年収
276万円〜
勤務地
東京都

マンション設備巡回スタッフ【東京本社:新宿】

仕事内容

マンション・ビルの各種設備点検業務、点検報告書作成

【具体的には】
◆建物の各種設備点検(電気・給排水設備等)や管球交換を実施。
◆点検報告書(定型)の作成
◆設備巡回に関する社内問い合わせ対応

〈設備巡回業務の流れ〉
(1)自社の巡回車を使って移動
(2)物件の規模や契約に応じて1~2名で設備の巡回点検を実施(2~3件程度/日)
※マンションの屋上や地下などを点検頂きます。
(3)事務所に戻り、指摘事項の報告書(定型)を作成
※マンションフロント(営業)が見積もりを作成する際、細かい詳細を確認されます。

年収
300万円〜360万円
勤務地
東京都

一般事務スタッフ(障がい者採用)【東京本社】【横浜、藤沢】

仕事内容

一般事務として、下記業務などを行っていただきます。

【具体的には】
◆書類作成
◆PCへのデータ入力
◆コピー
◆ファイリング
◆郵便仕分け業務
◆郵便発送
◆電話対応(必須)

※障がいの程度や適性に合わせて、柔軟に業務をお任せします。

年収
246万円〜246万円
勤務地
東京都

一般事務スタッフ(障がい者採用)【千葉】【埼玉】

仕事内容

一般事務として、下記業務などを行っていただきます。

【具体的には】
◆書類作成
◆PCへのデータ入力
◆コピー
◆ファイリング
◆郵便仕分け業務
◆郵便発送
◆電話対応(必須)

※障がいの程度や適性に合わせて、柔軟に業務をお任せします。

年収
246万円〜246万円
勤務地
千葉県

一般事務スタッフ(障がい者採用)【東北事業所】【郡山営業所】

仕事内容

一般事務として、下記業務などを行っていただきます。

【具体的には】
◆書類作成
◆PCへのデータ入力
◆コピー
◆ファイリング
◆郵便仕分け業務
◆郵便発送
◆電話対応(必須)

※障がいの程度や適性に合わせて、柔軟に業務をお任せします。

年収
224万円〜224万円※経験に応ず
勤務地
宮城県

会社概要

事業内容

◆住友不動産株式会社が所有または、分譲するビル、マンションの受託管理業務 ◆不動産の総合管理業務 ◆建物の環境整備および環境衛生業務 ◆建物および建物付属設備工事の施工、設計、監理ならびに請負 ◆不動産管理の総合コンサルタント ◆不動産の売買、賃貸、仲介業務 ◆住宅設備機器、住宅付帯設備機器および内装品の斡旋販売 ◆総合リース業務 ◆警備業法に基づく警備業 ◆廃物廃品回

【事業所】■本社:東京(新宿) ■関西支社:大阪
■支店:札幌/東北/福岡/名古屋/千葉/埼玉/横浜/湘南/京都/神戸/広島/
■営業所:沖縄/鹿児島/北九州/郡山
【管理戸数】18万3314戸(2017年3月実績)

設立1973年07月
資本金300百万円
従業員数3416人
売上高44232百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 不動産・建設業界・営業(42歳・男性)

    自分にあった求人を紹介していただける点が良かったです。

住友不動産建物サービス株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。