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住友不動産建物サービス株式会社の中途採用・求人・転職情報

住友不動産建物サービス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「施工管理」「マンション・不動産管理」「受付」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

住友不動産建物サービス株式会社の求人・採用状況・特徴について

『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。

《マンション管理の5つの強み》
■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~

《ビル管理の4つの強み》
■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

住友不動産建物サービス株式会社の求人一覧(52件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

マンション設備点検コンサルティング(ホームドクター)【東京】

仕事内容

マンションの劣化診断、業者選定、工事提案、工事監理等のコンサルティング業務がメインになります。

【具体的には】
◆コンサルタント業務(工事業者選定、業者折衝、見積書精査及び作成など)
◆物件巡回、工事・保守点検の立ち会い ◆管理している物件の建築・設備の劣化診断 ◆管理組合様への修繕工事の提案、工事監理、報告書の作成 など
建築、電気、給排水、消防設備、機械駐車場など、それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。

★担当するのは住友不動産の物件をメインとした分譲マンションのため、高級・高層マンションなど、スケール感もあり、やりがいも十分に感じられます。安心して働ける環境にて、同社と共に成長することができます。
★残業は月平均20時間、毎週ノー残業デーがあり、ワークライフバランス重視の方にもお勧めです。

年収
440万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

マンション設備点検コンサルティング(ホームドクター)@札幌

仕事内容

マンションの劣化診断、業者選定、工事提案、工事監理等のコンサルティング業務がメインになります。

【具体的には】
◆コンサルタント業務(工事業者選定、業者折衝、見積書精査及び作成など)
◆物件巡回、工事・保守点検の立ち会い ◆管理している物件の建築・設備の劣化診断 ◆管理組合様への修繕工事の提案、工事監理、報告書の作成 など
建築、電気、給排水、消防設備、機械駐車場など、それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。

★担当するのは住友不動産の物件をメインとした分譲マンションのため、高級・高層マンションなど、スケール感もあり、やりがいも十分に感じられます。安心して働ける環境にて、同社と共に成長することができます。
★残業は月平均20時間、毎週ノー残業デーがあり、ワークライフバランス重視の方にもお勧めです。

年収
440万円〜620万円※経験に応ず
勤務地
北海道

マンション設備点検コンサルティング(ホームドクター)@仙台

仕事内容

マンションの劣化診断、業者選定、工事提案、工事監理等のコンサルティング業務がメインになります。

【具体的には】
◆コンサルタント業務(工事業者選定、業者折衝、見積書精査及び作成など)
◆物件巡回、工事・保守点検の立ち会い ◆管理している物件の建築・設備の劣化診断 ◆管理組合様への修繕工事の提案、工事監理、報告書の作成 など
建築、電気、給排水、消防設備、機械駐車場など、それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。

★担当するのは住友不動産の物件をメインとした分譲マンションのため、高級・高層マンションなど、スケール感もあり、やりがいも十分に感じられます。安心して働ける環境にて、同社と共に成長することができます。
★残業は月平均20時間、毎週ノー残業デーがあり、ワークライフバランス重視の方にもお勧めです。

年収
440万円〜620万円※経験に応ず
勤務地
宮城県

マンション設備点検コンサルティング(ホームドクター)@名古屋

仕事内容

マンションの劣化診断、業者選定、工事提案、工事監理等のコンサルティング業務がメインになります。

【具体的には】
◆コンサルタント業務(工事業者選定、業者折衝、見積書精査及び作成など)
◆物件巡回、工事・保守点検の立ち会い ◆管理している物件の建築・設備の劣化診断 ◆管理組合様への修繕工事の提案、工事監理、報告書の作成 など
建築、電気、給排水、消防設備、機械駐車場など、それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。

★担当するのは住友不動産の物件をメインとした分譲マンションのため、高級・高層マンションなど、スケール感もあり、やりがいも十分に感じられます。安心して働ける環境にて、同社と共に成長することができます。
★残業は月平均20時間、毎週ノー残業デーがあり、ワークライフバランス重視の方にもお勧めです。

年収
440万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

分譲マンションコンシェルジュ(受付事務)@国際展示場駅

仕事内容

フロント(受付)での、接客及び事務業務をお任せ致します。

《受付業務》
◆取次サービス:クリーニング、宅急便 等
◆セクレタリーサービス:共用施設予約、タクシー手配、物品販売、クローク 等 
◆業者紹介サービス:リフォーム、売買・仲介、ハウスクリーニング 等

《事務業務》
◆契約書類のチェック:駐車場・駐輪場等のご利用前の内容確認
◆台帳の管理:レンタル備品の貸出状況の管理
◆データ入力:お客様の問い合わせ内容の入力
※物件のオープンまでは、近隣のマンションで研修を行います。

★キャリアビジョン★
コンシェルジュとして入社して、1年後の正社員登用→業務職(事務職など)へのステップアップ・スキルアップも可能です!

年収
246万円〜246万円※経験に応ず
勤務地
東京都

分譲マンションコンシェルジュ(受付事務)@品川

仕事内容

フロント(受付)での、接客及び事務業務をお任せ致します。

《受付業務》
◆取次サービス:クリーニング、宅急便 等
◆セクレタリーサービス:共用施設予約、タクシー手配、物品販売、クローク 等 
◆業者紹介サービス:リフォーム、売買・仲介、ハウスクリーニング 等

《事務業務》
◆契約書類のチェック:駐車場・駐輪場等のご利用前の内容確認
◆台帳の管理:レンタル備品の貸出状況の管理
◆データ入力:お客様の問い合わせ内容の入力
※物件のオープンまでは、近隣のマンションで研修を行います。

★キャリアビジョン★
コンシェルジュとして入社して、1年後の正社員登用→業務職(事務職など)へのステップアップ・スキルアップも可能です!

年収
258万円〜258万円※経験に応ず
勤務地
東京都

分譲マンションコンシェルジュ(受付事務)@豊洲駅

仕事内容

フロント(受付)での、接客及び事務業務をお任せ致します。

《受付業務》
◆取次サービス:クリーニング、宅急便 等
◆セクレタリーサービス:共用施設予約、タクシー手配、物品販売、クローク 等 
◆業者紹介サービス:リフォーム、売買・仲介、ハウスクリーニング 等

《事務業務》
◆契約書類のチェック:駐車場・駐輪場等のご利用前の内容確認
◆台帳の管理:レンタル備品の貸出状況の管理
◆データ入力:お客様の問い合わせ内容の入力
※物件のオープンまでは、近隣のマンションで研修を行います。

★キャリアビジョン★
コンシェルジュとして入社して、1年後の正社員登用→業務職(事務職など)へのステップアップ・スキルアップも可能です!

年収
240万円〜240万円※経験に応ず
勤務地
東京都

分譲マンションコンシェルジュ( 受付事務スタッフ)@大森海岸

仕事内容

フロント(受付)での、接客及び事務業務をお任せ致します。

《受付業務》
◆取次サービス:クリーニング、宅急便 等
◆セクレタリーサービス:共用施設予約、タクシー手配、物品販売、クローク 等 
◆業者紹介サービス:リフォーム、売買・仲介、ハウスクリーニング 等

《事務業務》
◆契約書類のチェック:駐車場・駐輪場等のご利用前の内容確認
◆台帳の管理:レンタル備品の貸出状況の管理
◆データ入力:お客様の問い合わせ内容の入力
※物件のオープンまでは、近隣のマンションで研修を行います。

★キャリアビジョン★
コンシェルジュとして入社して、1年後の正社員登用→業務職(事務職など)へのステップアップ・スキルアップも可能です!

年収
240万円〜240万円※経験に応ず
勤務地
東京都

分譲マンションコンシェルジュ(受付事務)@品川、天王洲アイル

仕事内容

フロント(受付)での、接客及び事務業務をお任せ致します。

《受付業務》
◆取次サービス:クリーニング、宅急便 等
◆セクレタリーサービス:共用施設予約、タクシー手配、物品販売、クローク 等 
◆業者紹介サービス:リフォーム、売買・仲介、ハウスクリーニング 等

《事務業務》
◆契約書類のチェック:駐車場・駐輪場等のご利用前の内容確認
◆台帳の管理:レンタル備品の貸出状況の管理
◆データ入力:お客様の問い合わせ内容の入力
※物件のオープンまでは、近隣のマンションで研修を行います。

★キャリアビジョン★
コンシェルジュとして入社して、1年後の正社員登用→業務職(事務職など)へのステップアップ・スキルアップも可能です!

年収
246万円〜246万円※経験に応ず
勤務地
東京都

分譲マンションコンシェルジュ(受付事務)@品川

仕事内容

フロント(受付)での、接客及び事務業務をお任せ致します。

《受付業務》
◆取次サービス:クリーニング、宅急便 等
◆セクレタリーサービス:共用施設予約、タクシー手配、物品販売、クローク 等 
◆業者紹介サービス:リフォーム、売買・仲介、ハウスクリーニング 等

《事務業務》
◆契約書類のチェック:駐車場・駐輪場等のご利用前の内容確認
◆台帳の管理:レンタル備品の貸出状況の管理
◆データ入力:お客様の問い合わせ内容の入力
※物件のオープンまでは、近隣のマンションで研修を行います。

★キャリアビジョン★
コンシェルジュとして入社して、1年後の正社員登用→業務職(事務職など)へのステップアップ・スキルアップも可能です!

年収
246万円〜246万円※経験に応ず
勤務地
東京都

分譲マンションコンシェルジュ(受付事務)@勝どき駅

仕事内容

フロント(受付)での、接客及び事務業務をお任せ致します。

《受付業務》
◆取次サービス:クリーニング、宅急便 等
◆セクレタリーサービス:共用施設予約、タクシー手配、物品販売、クローク 等 
◆業者紹介サービス:リフォーム、売買・仲介、ハウスクリーニング 等

《事務業務》
◆契約書類のチェック:駐車場・駐輪場等のご利用前の内容確認
◆台帳の管理:レンタル備品の貸出状況の管理
◆データ入力:お客様の問い合わせ内容の入力
※物件のオープンまでは、近隣のマンションで研修を行います。

★キャリアビジョン★
コンシェルジュとして入社して、1年後の正社員登用→業務職(事務職など)へのステップアップ・スキルアップも可能です!

年収
258万円〜258万円※経験に応ず
勤務地
東京都

専有部営業企画スタッフ(技術職)【東京】

仕事内容

快適なマンションライフをお送りいただくため、住居内(専有部)サービスの提供を行います。

【具体的には】
◆住居内の小修繕(リフォーム)業務等のマネジメントスタッフ
→住居内のトラブル(電気・ガラス交換・建具修理・水周りなど)や各種サービスに関する窓口業務、
◆下請け業者の取りまとめ・指導、取引業者の選定・体制づくり、アフター対応など

年収
400万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

住居者サポート(マネジメント/コーディネート業務)【東京】

仕事内容

※仕事内容は、希望や適性等に応じて決定
(1)家事代行業務コーディネーター
一般家庭のお客様宅に訪問して家事のお手伝いをする業務の、「お客様へのサービスのご案内」や「スタッフ管理」、「家事代行の企画、提案」などを行います。
スタッフ管理は、募集から面接、研修、管理まで一環してお任せします。その他の業務はスタッフの研修プログラムの改革や家事代行の新企画の提案、日程調整等。

(2)高級賃貸マンションや都心オフィスビル等のクリーニング(一般家庭含む)のマネジメントスタッフ
売上を伸ばすための戦略や広告の検討、窓口業務、協力業者の取りまとめ・指導、取引業者の選定・体制づくりをお任せします。

(3)住居内の小修繕(リフォーム)業務等のマネジメントスタッフ
住居内のトラブル(電気・ガラス交換・建具修理・水周りなど)や各種サービスに関する窓口業務、下請け業者の取りまとめ・指導、取引業者の選定・体制づくり。

年収
320万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会計・経理事務【東京(新宿本社)】

仕事内容

【マンション会計事務】:マンション管理組合より委託された管理費等の会計・出納業務をお任せします。
◆専用端末を用いたデータ入力
◆マンション居住者からの電話一次対応
◆月次、年次の決算報告書の作成
◆書類受付、起票、出納、決算処理 など

【経理事務】:会社の経理業務をお任せします。
◆専用端末を用いたデータ入力
◆売掛金、買掛金の管理
◆請求書の発行
◆起票、出納、決算処理 など
仕事内容は、希望や適性等に応じて決定します。
未経験の方も、基本から先輩スタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。

年収
276万円〜300万円
勤務地
東京都

経理スタッフ(幹部候補生)※総合職@新宿

仕事内容

経理業務全般(月次管理・出納管理など)をお任せ致します。

【具体的には~経理業務全般~】
■月次損益管理   ■現預金/支払管理業務
■会計ソフト入力  ■電話・接客対応
■各種サポート業務 など

将来の幹部候補生としての総合職採用です。
※初任地は「東京(新宿)」ですが、総合職採用となるため、将来的には全国転勤の可能性があります。
※将来的に他部署への異動の可能性があります。

【募集背景】今後も成長が見込まれる同社事業のさらなる推進にあたり、採用部門を拡充することといたしました。

【配属部署構成】経理担当40代1名+事務10名

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

人事(労務プロフェッショナル) ※総合職 @新宿

仕事内容

人事労務や給与社保に関わる業務をお任せします。

【具体的には】
■労働時間、賃金に関する施策立案 ■勤怠管理、労務管理、給与計算
■社会保険手続き  ■入退社管理、福利厚生業務
■他管理部門(経営陣含む)との連携、提案 ■人事考課、賞与査定に関する補助
■各種規定、制度整備に関する補助 ■その他、人事労務に関わる業務全般

※仕事内容は、経験や適性等に応じて決定させていただきます。
※将来的に他部署への異動の可能性があります。
※総合職採用の場合は、全国転勤の可能性もあります。

【募集背景】今後も成長が見込まれる同社事業のさらなる推進にあたり、労務部門を拡充することといたしました。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

マンション管理(会計スタッフ)【仙台】

仕事内容

マンション管理組合より委託された管理費等の会計、出納業務、報告書の作成をお任せします。
【具体的には】
◆専用端末を用いたデータ入力
◆マンション居住者からの電話一次対応
◆月次、年次の決算報告書の作成
◆書類受付、伝票発行 など

★仕事については基本から先輩スタッフが丁寧に説明しますのでご安心ください。 まずは比較的簡単な業務からスタートし、正確さとスピードを身につけてくいただき、徐々に幅広い業務に取り組んでいただきます。
★職場の雰囲気は和気藹々としており、女性の方も多数活躍しています。月間の残業も10時間程度のため働きやすい環境です。

年収
212万円〜212万円
勤務地
宮城県

マンションフロント【新宿】~サブリーダー:幹部採用~

仕事内容

同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポートで、幹部採用ポジションです!

【具体的には】
委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(フロント担当、1人8~10棟程度担当) 。

一人のリーダーはフロント5名くらいをメンバーとして管理しています。
大規模案件では、2000戸くらいの物件です。→コンシェルジュや管理人など50~80名のスタッフ管理を行って頂きます。

★将来的に他部署への異動や転勤の可能性有※初任地はご相談の上、原則採用地(居住地)近辺の事業所となります。
★総会理事会が土日に発生することがありますが、平日に代休を取得頂きます。

年収
〜750万円※経験に応ず
勤務地
東京都

マンションの工事管理・見積精査スタッフ(内勤メイン)@新宿

仕事内容

同社管理物件における建築・設備の修繕・改修見積りの精査、業者選定、工事品質のチェック等を行う専門スタッフの募集です。保守・改修工事を実施する業者選定・見積書精査・工事仕様の確認を行う品質管理業務がメインの仕事となります。

【具体的には】
■コンサルタント業務(工事業者選定/見積書精査/基準単価見直しなど)
■工事完了報告書の精査・確認等

建築、電気、給排水、消防設備、機械駐車場など、それぞれの得意分野を持った社員がいるので、分からないことは相談できる環境です。
前職での経験を活かしたキャリアアップも可能です。
業務内容等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。

同社の研修はOJT(現場配属)前に、座学などの研修が1ヵ月予定しております。

年収
440万円〜620万円※経験に応ず
勤務地
東京都

植栽剪定業者の管理スタッフ@新宿or大阪

仕事内容

住友不動産が分譲したマンションを中心に、マンション敷地内の植栽管理の業務を行っていただけるスタッフを募集します。
御自身が作業員として、植栽剪定を行うのではなく、植栽専門業者(協力業者)の業務チェック及び指導がメイン業務となります。

【具体的には】
◆植栽剪定立会い、新規物件の巡回チェック、業者指導
◆植栽の保全・改修の見積り及び提案書面等の作成・チェック
◆管理組合様宛の報告書作成・チェック など

同じ業務を行うスタッフが複数名おり、分からないことは相談できる環境です。前職での経験を活かしたキャリアアップも可能です。
書類作成や見積もり等は入社後少しずつ覚えられますので、現場での業務しか経験がない方もご安心ください。

年収
440万円〜620万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

◆住友不動産株式会社が所有または、分譲するビル、マンションの受託管理業務 ◆不動産の総合管理業務 ◆建物の環境整備および環境衛生業務 ◆建物および建物付属設備工事の施工、設計、監理ならびに請負 ◆不動産管理の総合コンサルタント ◆不動産の売買、賃貸、仲介業務 ◆住宅設備機器、住宅付帯設備機器および内装品の斡旋販売 ◆総合リース業務 ◆警備業法に基づく警備業 ◆廃物廃品回

【事業所】■本社:東京(新宿) ■関西支社:大阪
■支店:札幌/東北/福岡/名古屋/千葉/埼玉/横浜/湘南/京都/神戸/広島/
■営業所:沖縄/鹿児島/北九州/郡山
【管理戸数】18万3314戸(2017年3月実績)

設立1973年07月
資本金300百万円
従業員数3568人
売上高44981百万円
株式公開-

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