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住友不動産建物サービス株式会社の中途採用・求人・転職情報

住友不動産建物サービス株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「その他」「マンション・不動産管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

住友不動産建物サービス株式会社の求人・採用状況・特徴について

『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。

《マンション管理の5つの強み》
■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~

《ビル管理の4つの強み》
■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

住友不動産建物サービス株式会社の求人一覧(43件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

専有部営業企画スタッフ(引越業務の営業スタッフ)

仕事内容

快適なマンションライフをお送りいただくため、忙しい日々の負担を軽くする家事代行、ハウスクリーニングなどの日常のサポートから、家財保管などの特別なサポートまで、幅広いサービスの提供を行います。

住友不動産グループ内でお取引のある法人・個人への引越提案、荷物量の確認、見積作成、現場スタッフへの作業指示などを行います。


※仕事内容は、希望や適性等に応じて決定します。
※1年間(内、試用期間3ヵ月)の契約社員を経て、査定の上で正社員登用となります。

年収
360万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

専有部営業企画スタッフ(マネジメントスタッフ)

仕事内容

快適なマンションライフをお送りいただくため、忙しい日々の負担を軽くする家事代行、ハウスクリーニングなどの日常のサポートから、家財保管などの特別なサポートまで、幅広いサービスの提供を行います。

住居内の小修繕(リフォーム)業務等のマネジメントスタッフを行って頂きます。

【具体的には】
■住居内のトラブル(電気・ガラス交換・建具修理・水周りなど)
■各種サービスに関する窓口業務
■下請け業者の取りまとめ・指導
■取引業者の選定・体制づくり

※仕事内容は、希望や適性等に応じて決定します。
※1年間(内、試用期間3ヵ月)の契約社員を経て、査定の上で正社員登用となります。

年収
320万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

分譲マンションコンシェルジュ(受付事務)@勝どき駅

仕事内容

フロント(受付)での、接客及び事務業務をお任せ致します。

《受付業務》
◆取次サービス:クリーニング、宅急便 等
◆セクレタリーサービス:共用施設予約、タクシー手配、物品販売、クローク 等 
◆業者紹介サービス:リフォーム、売買・仲介、ハウスクリーニング 等

《事務業務》
◆契約書類のチェック:駐車場・駐輪場等のご利用前の内容確認
◆台帳の管理:レンタル備品の貸出状況の管理
◆データ入力:お客様の問い合わせ内容の入力
※物件のオープンまでは、近隣のマンションで研修を行います

年収
258万円〜258万円※経験に応ず
勤務地
東京都

分譲マンションコンシェルジュ(受付事務)@品川

仕事内容

フロント(受付)での、接客及び事務業務をお任せ致します。

《受付業務》
◆取次サービス:クリーニング、宅急便 等
◆セクレタリーサービス:共用施設予約、タクシー手配、物品販売、クローク 等 
◆業者紹介サービス:リフォーム、売買・仲介、ハウスクリーニング 等

《事務業務》
◆契約書類のチェック:駐車場・駐輪場等のご利用前の内容確認
◆台帳の管理:レンタル備品の貸出状況の管理
◆データ入力:お客様の問い合わせ内容の入力
※物件のオープンまでは、近隣のマンションで研修を行います

年収
246万円〜246万円※経験に応ず
勤務地
東京都

分譲マンションコンシェルジュ( 受付事務スタッフ)@大森海岸

仕事内容

フロント(受付)での、接客及び事務業務をお任せ致します。

《受付業務》
◆取次サービス:クリーニング、宅急便 等
◆セクレタリーサービス:共用施設予約、タクシー手配、物品販売、クローク 等 
◆業者紹介サービス:リフォーム、売買・仲介、ハウスクリーニング 等

《事務業務》
◆契約書類のチェック:駐車場・駐輪場等のご利用前の内容確認
◆台帳の管理:レンタル備品の貸出状況の管理
◆データ入力:お客様の問い合わせ内容の入力
※物件のオープンまでは、近隣のマンションで研修を行います

年収
240万円〜240万円※経験に応ず
勤務地
東京都

分譲マンションコンシェルジュ(受付事務)@品川、天王洲アイル

仕事内容

フロント(受付)での、接客及び事務業務をお任せ致します。

《受付業務》
◆取次サービス:クリーニング、宅急便 等
◆セクレタリーサービス:共用施設予約、タクシー手配、物品販売、クローク 等 
◆業者紹介サービス:リフォーム、売買・仲介、ハウスクリーニング 等

《事務業務》
◆契約書類のチェック:駐車場・駐輪場等のご利用前の内容確認
◆台帳の管理:レンタル備品の貸出状況の管理
◆データ入力:お客様の問い合わせ内容の入力
※物件のオープンまでは、近隣のマンションで研修を行います

年収
246万円〜246万円※経験に応ず
勤務地
東京都

分譲マンションコンシェルジュ(受付事務)@品川

仕事内容

フロント(受付)での、接客及び事務業務をお任せ致します。

《受付業務》
◆取次サービス:クリーニング、宅急便 等
◆セクレタリーサービス:共用施設予約、タクシー手配、物品販売、クローク 等 
◆業者紹介サービス:リフォーム、売買・仲介、ハウスクリーニング 等

《事務業務》
◆契約書類のチェック:駐車場・駐輪場等のご利用前の内容確認
◆台帳の管理:レンタル備品の貸出状況の管理
◆データ入力:お客様の問い合わせ内容の入力
※物件のオープンまでは、近隣のマンションで研修を行います

年収
258万円〜258万円※経験に応ず
勤務地
東京都

分譲マンションコンシェルジュ(受付事務)@豊洲駅

仕事内容

フロント(受付)での、接客及び事務業務をお任せ致します。

《受付業務》
◆取次サービス:クリーニング、宅急便 等
◆セクレタリーサービス:共用施設予約、タクシー手配、物品販売、クローク 等 
◆業者紹介サービス:リフォーム、売買・仲介、ハウスクリーニング 等

《事務業務》
◆契約書類のチェック:駐車場・駐輪場等のご利用前の内容確認
◆台帳の管理:レンタル備品の貸出状況の管理
◆データ入力:お客様の問い合わせ内容の入力
※物件のオープンまでは、近隣のマンションで研修を行います

年収
240万円〜240万円※経験に応ず
勤務地
東京都

分譲マンションコンシェルジュ(受付事務)@国際展示場駅

仕事内容

フロント(受付)での、接客及び事務業務をお任せ致します。

《受付業務》
◆取次サービス:クリーニング、宅急便 等
◆セクレタリーサービス:共用施設予約、タクシー手配、物品販売、クローク 等 
◆業者紹介サービス:リフォーム、売買・仲介、ハウスクリーニング 等

《事務業務》
◆契約書類のチェック:駐車場・駐輪場等のご利用前の内容確認
◆台帳の管理:レンタル備品の貸出状況の管理
◆データ入力:お客様の問い合わせ内容の入力
※物件のオープンまでは、近隣のマンションで研修を行います

年収
246万円〜246万円※経験に応ず
勤務地
東京都

一般事務【東京:ライフサポート関連部署】

仕事内容

快適なマンションライフをお送りいただくため、忙しい日々の負担を軽くする家事代行、ハウスクリーニングなどの日常的なサポートから、家財保管などの特別なサポートまで、幅広いサービスの提供を行っております。
これらに関するお客様からの問合せ対応を主とした事務職です。

【具体的には】
■書類の受付、発送、仕分け、分類、ファイリング
■電話応対
■データ入力、書類作成
■サポート業務

仕事については基本から先輩スタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。
まずは比較的簡単なお仕事からスタートし、正確さとスピードを身につけてください。 慣れてきたら、幅広い業務に取り組んでいただきます。

★職場の雰囲気は和気藹々としており、女性の方も活躍しています。

年収
276万円〜276万円※経験に応ず
勤務地
東京都

長期修繕計画書作成スタッフ【札幌/仙台】

仕事内容

お客様の資産価値を守る、長期修繕計画書案の作成を行って頂きます。

【具体的には】
マンションの築年数、経年劣化の状況に応じて、竣工図を見て使用部材や面積、数量を拾ったり、時には劣化状況確認のため現地へ行ったり、自分が作成した長期修繕計画書案について マンションの居住者への説明に伺うこともあります。
単に図面をみて、決められた書式に基づき、見積書・修繕計画書案を作成するだけではなく、自分自身が作った計画書がお住まいのお客様のためになるという実感の持てる仕事です。あなた自身が作成した計画書案をもとに大規模修繕工事の計画が行われそれが実行されるという目に見える仕事でもあります。

※管理物件は着実に増加し、それに伴い計画書案の作成も増えてきています。
※安心して働ける環境の中で、あなたの今までの知識を活かして下さい。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
北海道

長期修繕計画書作成スタッフ【名古屋/神戸】

仕事内容

お客様の資産価値を守る、長期修繕計画書案の作成を行って頂きます。

【具体的には】
マンションの築年数、経年劣化の状況に応じて、竣工図を見て使用部材や面積、数量を拾ったり、時には劣化状況確認のため現地へ行ったり、自分が作成した長期修繕計画書案について マンションの居住者への説明に伺うこともあります。
単に図面をみて、決められた書式に基づき、見積書・修繕計画書案を作成するだけではなく、自分自身が作った計画書がお住まいのお客様のためになるという実感の持てる仕事です。あなた自身が作成した計画書案をもとに大規模修繕工事の計画が行われそれが実行されるという目に見える仕事でもあります。

※管理物件は着実に増加し、それに伴い計画書案の作成も増えてきています。
※安心して働ける環境の中で、あなたの今までの知識を活かして下さい。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

長期修繕計画書作成スタッフ【東京本社/大阪】

仕事内容

お客様の資産価値を守る、長期修繕計画書案の作成を行って頂きます。

【具体的には】
マンションの築年数、経年劣化の状況に応じて、竣工図を見て使用部材や面積、数量を拾ったり、時には劣化状況確認のため現地へ行ったり、自分が作成した長期修繕計画書案について マンションの居住者への説明に伺うこともあります。
単に図面をみて、決められた書式に基づき、見積書・修繕計画書案を作成するだけではなく、自分自身が作った計画書がお住まいのお客様のためになるという実感の持てる仕事です。あなた自身が作成した計画書案をもとに大規模修繕工事の計画が行われそれが実行されるという目に見える仕事でもあります。

※管理物件は着実に増加し、それに伴い計画書案の作成も増えてきています。
※安心して働ける環境の中で、あなたの今までの知識を活かして下さい。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
東京都

長期修繕計画書作成スタッフ【福岡】

仕事内容

お客様の資産価値を守る、長期修繕計画書案の作成を行って頂きます。

【具体的には】
マンションの築年数、経年劣化の状況に応じて、竣工図を見て使用部材や面積、数量を拾ったり、時には劣化状況確認のため現地へ行ったり、自分が作成した長期修繕計画書案について マンションの居住者への説明に伺うこともあります。
単に図面をみて、決められた書式に基づき、見積書・修繕計画書案を作成するだけではなく、自分自身が作った計画書がお住まいのお客様のためになるという実感の持てる仕事です。あなた自身が作成した計画書案をもとに大規模修繕工事の計画が行われそれが実行されるという目に見える仕事でもあります。

※管理物件は着実に増加し、それに伴い計画書案の作成も増えてきています。
※安心して働ける環境の中で、あなたの今までの知識を活かして下さい。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

専有部営業企画スタッフ(技術職)【東京】

仕事内容

快適なマンションライフをお送りいただくため、住居内(専有部)サービスの提供を行います。

【具体的には】
◆住居内の小修繕(リフォーム)業務等のマネジメントスタッフ
→住居内のトラブル(電気・ガラス交換・建具修理・水周りなど)や各種サービスに関する窓口業務、
◆下請け業者の取りまとめ・指導、取引業者の選定・体制づくり、アフター対応など

年収
400万円〜※経験に応ず
勤務地
東京都

住居者サポート(マネジメント/コーディネート業務)【東京】

仕事内容

※仕事内容は、希望や適性等に応じて決定
(1)家事代行業務コーディネーター
一般家庭のお客様宅に訪問して家事のお手伝いをする業務の、「お客様へのサービスのご案内」や「スタッフ管理」、「家事代行の企画、提案」などを行います。
スタッフ管理は、募集から面接、研修、管理まで一環してお任せします。その他の業務はスタッフの研修プログラムの改革や家事代行の新企画の提案、日程調整等。

(2)高級賃貸マンションや都心オフィスビル等のクリーニング(一般家庭含む)のマネジメントスタッフ
売上を伸ばすための戦略や広告の検討、窓口業務、協力業者の取りまとめ・指導、取引業者の選定・体制づくりをお任せします。

(3)住居内の小修繕(リフォーム)業務等のマネジメントスタッフ
住居内のトラブル(電気・ガラス交換・建具修理・水周りなど)や各種サービスに関する窓口業務、下請け業者の取りまとめ・指導、取引業者の選定・体制づくり。

年収
320万円〜400万円※経験に応ず
勤務地
東京都

一般事務スタッフ(障がい者採用)【福岡】

仕事内容

一般事務として、下記業務などを行っていただきます。

【具体的には】
◆書類作成
◆PCへのデータ入力
◆コピー
◆ファイリング
◆郵便仕分け業務
◆郵便発送
◆電話対応(必須)

※障がいの程度や適性に合わせて、柔軟に業務をお任せします。

年収
224万円〜224万円
勤務地
福岡県

人事(採用プロフェッショナル) ※総合職(幹部候補生)@新宿

仕事内容

人材採用(主にキャリア採用)に関わる業務をお任せします。

【新卒、キャリア、障がい者採用などの採用業務全般】
■募集広告企画、提案、分析、コスト管理 ■募集媒体の調査、開拓 ■採用(応募者、面接官)スケジュール管理 ■応募者・内定者フォロー ■企業説明資料作成、説明会実施 ■面接業務 ■人材紹介会社対応 ■他部門との調整等

※仕事内容は、経験や適性等に応じて決定させていただきます。
※将来の幹部候補生としての総合職採用です。

年収
300万円〜690万円※経験に応ず
勤務地
東京都

一般事務【名古屋】~住友グループの安定基盤と働きやすさ◎~

仕事内容

PC作業(資料作成、データ入力、集計)や電話応対など事務業務全般

【具体的には】
・データ入力、集計作業、書類作成
・書類の受付、発送、仕分け、分類、ファイリング
・電話応対
・その他サポート業務

仕事については基本から先輩スタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。
まずは比較的簡単なお仕事からスタートし、正確さとスピードを身につけてください。
慣れてきたら、幅広い業務に取り組んでいただきます。

年収
248万円〜248万円
勤務地
愛知県

一般事務《残業時間10~20時間/月平均》【東北】

仕事内容

事務業務(電話応答、書類作成、集計等)及びマンション管理組合より委託された管理費等の会計・出納業務をお任せします。

【具体的には】
・データ入力、集計作業、書類作成
・書類の受付、発送、仕分け、分類、ファイリング
・電話応対
・月次、年次の決算報告書の作成
・書類受付、起票、出納、決算処理
・その他サポート業務

※仕事については基本から先輩スタッフが丁寧に教えますのでご安心ください。
まずは比較的簡単なお仕事からスタートし、正確さとスピードを身につけてください。
慣れてきたら、幅広い業務に取り組んでいただきます。

年収
212万円〜212万円※経験に応ず
勤務地
宮城県

会社概要

事業内容

◆住友不動産株式会社が所有または、分譲するビル、マンションの受託管理業務 ◆不動産の総合管理業務 ◆建物の環境整備および環境衛生業務 ◆建物および建物付属設備工事の施工、設計、監理ならびに請負 ◆不動産管理の総合コンサルタント ◆不動産の売買、賃貸、仲介業務 ◆住宅設備機器、住宅付帯設備機器および内装品の斡旋販売 ◆総合リース業務 ◆警備業法に基づく警備業 ◆廃物廃品回

【事業所】■本社:東京(新宿) ■関西支社:大阪
■支店:札幌/東北/福岡/名古屋/千葉/埼玉/横浜/湘南/京都/神戸/広島/
■営業所:沖縄/鹿児島/北九州/郡山
【管理戸数】18万3314戸(2017年3月実績)

設立1973年07月
資本金300百万円
従業員数3416人
売上高44232百万円
株式公開-

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  • 不動産・建設業界・営業(42歳・男性)

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