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大和ライフネクスト株式会社の中途採用・求人・転職情報

大和ライフネクスト株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「施工管理」「マンション・不動産管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

大和ライフネクスト株式会社の求人・採用状況・特徴について

【同社の強み】
■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、コスモスライフへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
【社風】
■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

大和ライフネクスト株式会社の求人一覧(46件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

建築修繕コンサルタント【東京】

仕事内容

分譲マンションの理事会や修繕委員会に出席し、建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金の積立額を踏まえ、建物担当者(マンションプランナー)と連携し、修繕工事の提案を行っていただきます。(大規模修繕工事・鉄部塗装工事・防水工事等々)
【具体的には】
・自社元請工事の見積書・提案書作成、共力会社(施工会社)の選定、お客様への提案、受注促進
・受注した工事の工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)と報告書作成
・大規模修繕工事における施工会社の選定補助業務(各社見積もりの取りまとめや、ヒアリング会の運営)
・大規模修繕工事における工事監理業務(週1回程度の現場巡回、現場代理人との打ち合わせ、お客様への進捗報告)
・共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
・工事説明会の実施、運営補助
参考: http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/

【配属先】
技術サービス部門:虎ノ門

年収
450万円〜800万円
勤務地
東京都

建築修繕コンサルタント【仙台】

仕事内容

分譲マンションの理事会や修繕委員会に出席し、建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金の積立額を踏まえ、建物担当者(マンションプランナー)と連携し、修繕工事の提案を行っていただきます。(大規模修繕工事・鉄部塗装工事・防水工事等々)
【具体的には】
・自社元請工事の見積書・提案書作成、共力会社(施工会社)の選定、お客様への提案、受注促進
・受注した工事の工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)と報告書作成
・大規模修繕工事における施工会社の選定補助業務(各社見積もりの取りまとめや、ヒアリング会の運営)
・大規模修繕工事における工事監理業務(週1回程度の現場巡回、現場代理人との打ち合わせ、お客様への進捗報告)
・共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
・工事説明会の実施、運営補助
参考: http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/

【配属先】
技術サービス部門:虎ノ門

年収
450万円〜800万円
勤務地
宮城県

急募!大型タワーマンション常駐 管理企画【武蔵小杉】

仕事内容

武蔵小杉の大規模タワーマンションに常駐し、お住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようマンション管理をサポートする仕事です。お住まいの皆様のご要望・ご不安を把握し、課題解決策を考え、提案して頂きます。マンションごとに毎年「理事(役員)」が選任され、月に1回程度、理事の皆様が集まる理事会・委員会が開催されますので、これに出席していただきます。
話し合われる内容は日常的な課題となる、建物・設備の小修繕や、住まい方のルール、防犯・防災や、マンション内のコミュニティ形成などです。それ以外にも30年分の資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で検討・判断するものまで広範囲にわたります。館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。また、マンション管理員や清掃員(協力会社)といった現場スタッフの取りまとめもお任せします。

※入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。(資格取得支援制度あり)

年収
390万円〜520万円
勤務地
神奈川県

クライアントサポート事業(営業受注・現場管理)≪九段下≫

仕事内容

企業へのオフィス移転をメインとした什器販売・内装工事・ファシリティ業務全般の営業・受注・現場管理等の業務を行って頂きます。
【具体的な業務】
①現場調査・ヒヤリング → ②オフィス環境改造計画(基本コンセプトの選定・各部署の必要面積算定・契約関係の解約・スケジュール確認等)→ ③改造計画に基づく基本計画(スケジュール算定・移転先の条件やセキュリティ確認を含めた打合せ) → ④作業実施計画・レイアウト変更実施計画(実施計画と管理、ネットワークシステム計画、フロアレイアウト等の効率的な動線の検討)→ ⑤内装、通信設備工事(工事等の業者の選定、廃棄物処理方法の検討、什器備品などの発注) → ⑥什器・備品設置工事(什器搬入や設置の計画・竣工などの式典の案内状作成、発送、名刺や封筒などの作成手配など) → ⑦オフィス移転(移転の為の説明会・作業スケジュール管理) → ⑧オフィス開所(営業開始日の立会、竣工・開所式典のサポート) → ⑨見直評価(アフターフォロー)

年収
430万円〜730万円
勤務地
東京都

★大和ハウスグループ★経理財務部マネージャー

仕事内容

大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤から、近年、電力の小売事業会社・大規模修繕工事の元請会社・医療モールの運営会社などの事業を新たにスタートし、いまや大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業となっております。従って、全国にまたがる各拠点対応・グループ会社経理業務・新規事業開発にかかわる立ち上げ等、経理財務での幅広い領域をマネジメントできる方が必要となります。そんな当社において、課長または部長候補として、組織マネジメントをお任せできる方を募集します。
【業務内容】
■経理財務部門全体のマネジメント及び業務フローの再構築
■会社の新規事業展開に伴うグループ会社立ち上げの経理業務
■会社の経営計画の立案、予実管理
【具体的には】
以下の業務を行う部門のマネジメントをお任せします。
■月次、四半期、年次決算を取りまとめる財務会計業務
■月次決算報告・予算実績差異分析報告等の管理会計業務
■各種税務申告・税額計算、税務調査対応等
■経営意思決定に関わる分析・資料作成、専門部署としての提言
■既存の財務経理部門の業務組み直し(ex.紙ベースで行っている処理の電子化や、属人化している業務の標準化、チェックフローの見直し等)

年収
700万円〜1100万円
勤務地
東京都

~大和ハウスグループ~新規事業担当 (M&A戦略担当)

仕事内容

同社でM&A(企業買収等)の実行をサポートし、 ライフアメニティカンパニーズ全体の発展を実現できる新規事業(M&A戦略担当)担当を募集します。
【業務内容】
新規事業開発部門や、既存事業の事業推進部門が取り組む事業において、財務部門の責任者として、専門的知識を活用した分析を行いつつ、 社内外の関係者と利害調整も行い、M&A等の取引の成立に向けた業務全般に携わっていただきます。
【具体的には】
・経営戦略、事業戦略の策定
・経営分析、受注案件分析、CFマネジメント
・デューデリジェンス等を通じたM&Aの企画検討及び実施
・(新規事業担当とともに)新規事業企画立案における財務領域のスキーム構築
・資金調達目的での資本政策立案
・資金調達及び資金運用の管理(資金繰り、銀行折衝)

年収
600万円〜1100万円
勤務地
東京都

★大和ハウスグループ★人事制度企画リーダー

仕事内容

当社は、経営統合を経て、現在、大胆な『働き方改革』『新規事業拡大』に取り組み、新たなフェーズを迎えております。そんな当社が、大和ライフネクストグループ総勢8社、10,000人を超える従業員全員にとって働きがいを持てる組織であり続けるためには、積極的に人事制度を改革していく必要があります。
・既成概念にとらわれないワークスタイル
・私たちがよりイキイキとやりがいを持って働ける職場環境
・より魅力的な会社風土の醸成
の実現に向け、人事制度企画担当者を募集します。当社の今期のスローガンは、「INNOVATE&CREATE」。全社を挙げ、既存の枠組みに捉われない大胆な改革を行っております。あなたがこれまでに培ってきた経験を是非当社で活かしませんか?
<業務内容>
・新制度構築のための分析、企画、経営への提案
・新制度の導入(既存制度の改定)、運用
・更なる生産性向上や従業員満足度向上(働きがいのある会社の実現)施策の立案、実行
・働き方改革、ダイバーシティの推進

年収
500万円〜700万円
勤務地
東京都

事業開発担当(不動産コンサルティング営業)

仕事内容

同社の新規管理物件受託のための営業担当者を募集します。
ただし、単純な管理受託の営業ではなく、不動産の最適な活用スキームの構築を行い、建物管理契約を獲得する営業活動となります。そのため、新規事業スキームの立案をいただくこともございますので、営業担当としての視点だけでなく、経営的観念(『会社を変える・つくる』)という視点が必要となります。
【仕事内容】
スクラップ&ビルドの時代に陰りが見える昨今において、クライアントの資産状況や課題も様々なものがあります。
マンションやオフィスビル・ホテルや商業施設、寮やシェアハウスなど幅広い不動産を最適に運用すべく、形式に捉われない柔軟な発想の下、スキームを構築し、当社での建物管理受託へと結び付けていただきます。
※具体的には※
・土地/建物の仕入れ~企画、設計、発注先の選定
・オフィスビル/寮・社宅/賃貸マンションのオーナーに対し、当社に管理をお任せいただくための提案営業(建物管理・PM・サブリースなど)
・不動産を所有する法人、個人オーナーに対しての営業
・法人への寮ニーズのヒアリング、当社保有物件、提携物件への仕込み営業(寮や社宅のサブリース事業の推進)

年収
450万円〜800万円
勤務地
東京都

設備修繕コンサルタント【横浜】

仕事内容

【分譲マンションの設備修繕・メンテナンスの技術担当】
大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。
【具体的には】
■クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)
■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種
■仕事の進め方:
①マンション管理の担当者(フロント担当/マンションプランナー)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。
②修繕内容をもとに見積書を作成し、マンションプランナーとともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。
③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。
④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

年収
450万円〜800万円
勤務地
神奈川県

設備修繕コンサルタント【赤坂もしくは新宿】

仕事内容

【分譲マンションの設備修繕・メンテナンスの技術担当】
大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。
【具体的には】
■クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)
■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種
■仕事の進め方:
①マンション管理の担当者(フロント担当/マンションプランナー)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。
②修繕内容をもとに見積書を作成し、マンションプランナーとともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。
③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。
④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

年収
450万円〜800万円
勤務地
東京都

設備修繕コンサルタント【仙台】

仕事内容

【分譲マンションの設備修繕・メンテナンスの技術担当】
大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。
【具体的には】
■クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)
■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種
■仕事の進め方:
①マンション管理の担当者(フロント担当/マンションプランナー)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。
②修繕内容をもとに見積書を作成し、マンションプランナーとともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。
③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。
④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

年収
450万円〜730万円
勤務地
宮城県

設備修繕コンサルタント【札幌】

仕事内容

【分譲マンションの設備修繕・メンテナンスの技術担当】
大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。
【具体的には】
■クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)
■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種
■仕事の進め方:
①マンション管理の担当者(フロント担当/マンションプランナー)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。
②修繕内容をもとに見積書を作成し、マンションプランナーとともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。
③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。
④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

年収
450万円〜730万円
勤務地
北海道

~大和ハウスグループ~新規事業担当

仕事内容

新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)、市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)、事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)、見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング、KPIの設定および管理手法の開発、サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善を行っていただきます。
【具体的には】
■新規事業の企画・実行
①『ママさん向けシェアオフィス』など、既存事業である建物管理事業のリソースを活かしたマンション住民・テナント・施設利用者などを対象にした新サービス
②既存のビルメンテナンス事業に加え、プロパティマネジメント事業も一体とした事業サービスの展開(BM+PMの不動産活用)
③不動産の新たな利用・運営形態(医療モール、企業向けの寮・社宅)の開発
④不動産にこだわらない生活支援サービス全般の新規企画・推進(インフラ事業・シニア向け事業・セキュリティ事業・教育事業等)
などの企画から実行までのすべての業務をお任せいたします。
※過去に、当社では、シニア領域(高齢者施設の運営・訪問介護サービス事業)での新事業企画を実行し、当社の3本の事業柱のひとつとなった事例もあります。
■責任者として事業展開のマネジメント
経営直下の組織として、予算策定・組織構築・事業スキーム構築を責任者の立場で行っていただきます。経営者と近い立場で事業運営を行っていただきます。

年収
600万円〜1100万円
勤務地
東京都

採用担当 (新卒・中途採用)【東日本エントリー用】

仕事内容

新卒採用・中途キャリア採用担当として、採用業務全般をお任せします。なお、新卒採用は年間45名程度、中途キャリア採用は年間200名程度を想定しております。

【具体的には】
■採用戦略立案(ターゲットの選定・採用手法の検討・イベント参加・ナビ媒体・社内紹介)
■採用予算管理(職種ごと、雇用形態ごとに管理方法が異なり、そのすべての管理・運営をお任せします。)
■一次面接担当(選考としてのジャッジに加え、候補者の適性に応じたポジションメイク、魅力付け・動機付けも行っていただきます。)
■応募者フォロー(入社意思獲得のクロージングの後、入社までのフォロー、入社後の面談まで行っていただきます。)
■取引会社様の取りまとめ(上記業務を行う上で必要な社内外の関係者を取りまとめ・調整も行っていただきます。)

■研修企画及び実行(入社前後の内定者、中途入社者対象)。
■関連会社の採用活動や、不動産管理業界全体での就職セミナー企画など。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
東京都

建築修繕コンサルタント【東京】※嘱託採用※

仕事内容

分譲マンションの理事会や修繕委員会に出席し、建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金の積立額を踏まえ、建物担当者(マンションプランナー)と連携し、修繕工事の提案を行っていただきます。(大規模修繕工事・鉄部塗装工事・防水工事等々)
【具体的には】
・自社元請工事の見積書・提案書作成、共力会社(施工会社)の選定、お客様への提案、受注促進
・受注した工事の工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)と報告書作成
・大規模修繕工事における施工会社の選定補助業務(各社見積もりの取りまとめや、ヒアリング会の運営)
・大規模修繕工事における工事監理業務(週1回程度の現場巡回、現場代理人との打ち合わせ、お客様への進捗報告)
・共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
・工事説明会の実施、運営補助
参考: http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/

【配属先】
技術サービス部門:虎ノ門

年収
〜550万円
勤務地
東京都

コンシューマー向けサービス企画 / 事業運営責任者

仕事内容

今回は、当社管理マンションにお住まいの方向けの新規サービス企画及びその他コンシューマー向けサービスの新規企画、立上げを行っていただきます。また、サービス開始後の継続的な運用体制の確立までの一連の責任者をお任せいたします。
【業務内容】
■新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
■市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)
■事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)
■見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング
■KPIの設定および管理手法の開発
■サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善
【具体的には】
▼商品企画(個人向けサービスの企画立案)▼プロモーション(企画した事業・既存事業の拡販手法の検討)▼プロジェクトマネジメント(自らがサービスの責任者として、持続的な成長を遂げることが出来るよう推進する)

年収
700万円〜1100万円
勤務地
東京都

マンションプランナー【A地区/埼玉】※未経験歓迎※

仕事内容

分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートする仕事です。
要望・不満を把握し課題解決の策を考え、ご提案して頂きます。オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。月に1回程度のマンションに住まわれる役員の皆様が集まり、理事会が開かれますので、出席して頂きます。話し合われる内容は日常的な課題となる、小規模修繕や防犯・防災について、マンション内のコミュニティ形成など、または資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で判断するものまで広範囲にわたります。担当マンションを訪問し、館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。入社当初は9棟程度のマンションをご担当いただきます。

※ご入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。
【配属先】
北関東支社(大宮・浦和)の配属となります。
※他勤務地を打診される可能性がございます。

年収
390万円〜550万円
勤務地
埼玉県

マンションプランナー【A地区/横浜・町田】※未経験歓迎※

仕事内容

分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートする仕事です。
要望・不満を把握し課題解決の策を考え、ご提案して頂きます。オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。月に1回程度のマンションに住まわれる役員の皆様が集まり、理事会が開かれますので、出席して頂きます。話し合われる内容は日常的な課題となる、小規模修繕や防犯・防災について、マンション内のコミュニティ形成など、または資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で判断するものまで広範囲にわたります。担当マンションを訪問し、館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。入社当初は9棟程度のマンションをご担当いただきます。

※ご入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。
【配属先】
横浜支社(みなとみらい)もしくは町田支店の配属となります。
※他勤務地を打診される可能性がございます。

年収
390万円〜550万円
勤務地
神奈川県

マンションプランナー【A地区/東京】※未経験歓迎※

仕事内容

分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートする仕事です。
要望・不満を把握し課題解決の策を考え、ご提案して頂きます。オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。月に1回程度のマンションに住まわれる役員の皆様が集まり、理事会が開かれますので、出席して頂きます。話し合われる内容は日常的な課題となる、小規模修繕や防犯・防災について、マンション内のコミュニティ形成など、または資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で判断するものまで広範囲にわたります。担当マンションを訪問し、館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。入社当初は9棟程度のマンションをご担当いただきます。

※ご入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。
【配属先】
東京支社(新宿・青山)もしくは東京東支社(亀戸)となります。
※他勤務地を打診される可能性もございます。

年収
390万円〜550万円
勤務地
東京都

マンションプランナー【A地区/千葉】※未経験歓迎※

仕事内容

分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートする仕事です。
要望・不満を把握し課題解決の策を考え、ご提案して頂きます。オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。月に1回程度のマンションに住まわれる役員の皆様が集まり、理事会が開かれますので、出席して頂きます。話し合われる内容は日常的な課題となる、小規模修繕や防犯・防災について、マンション内のコミュニティ形成など、または資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で判断するものまで広範囲にわたります。担当マンションを訪問し、館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。入社当初は9棟程度のマンションをご担当いただきます。

※ご入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。
【配属先】
東関東支社(船橋)の配属となります。
※他勤務地を打診される可能性がございます。

年収
390万円〜550万円
勤務地
千葉県

会社概要

事業内容

■マンション総合管理事業
■ビル総合管理事業
■厚生施設総合管理事業
■建設営繕事業
■警備事業
■アフターサービス代行事業
■損害保険、生命保険代理店事業
■在宅総合ケアサービス事業
■教育研修事業
■分譲マンションや賃貸マンションをはじめ、企業や学校が保有する寮・社宅・保養所などの住環境や、オフィス・ホテル・大学キャンパスといったビジネス環境に対するアメニティサービス

設立1976年05月
資本金130百万円
従業員数7184人
売上高73022百万円
株式公開-

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