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大和ライフネクスト株式会社の中途採用・求人・転職情報

大和ライフネクスト株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経営・事業企画」「リサーチャー・集計」「設備工事」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

大和ライフネクスト株式会社の求人・採用状況・特徴について

【会社概要】
■同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
【社風】
■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。
【コロナ禍での対応について】
■現状全社員が交代で在宅勤務をとっている状況です。また、マンション管理組合の理事会をWebで開催する体制を整えるなど、「リモートでも業務ができる体制」の構築が進んでおります。

大和ライフネクスト株式会社の求人一覧(15件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

新規事業担当

仕事内容

新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)、市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)、事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)、見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング、KPIの設定および管理手法の開発、サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善を行っていただきます。
【具体的には】
■新規事業の企画・実行
①『ママさん向けシェアオフィス』など、既存事業である建物管理事業のリソースを活かしたマンション住民・テナント・施設利用者などを対象にした新サービス
②既存のビルメンテナンス事業に加え、プロパティマネジメント事業も一体とした事業サービスの展開(BM+PMの不動産活用)
③不動産の新たな利用・運営形態(医療モール、企業向けの寮・社宅)の開発
④不動産にこだわらない生活支援サービス全般の新規企画・推進(インフラ事業・シニア向け事業・セキュリティ事業・教育事業等)
などの企画から実行までのすべての業務をお任せいたします。
※過去に、当社では、シニア領域(高齢者施設の運営・訪問介護サービス事業)での新事業企画を実行し、当社の3本の事業柱のひとつとなった事例もあります。
■責任者として事業展開のマネジメント
経営直下の組織として、予算策定・組織構築・事業スキーム構築を責任者の立場で行っていただきます。経営者と近い立場で事業運営を行っていただきます。

年収
600万円〜1100万円
勤務地
東京都

技術系総合職【首都圏】

仕事内容

【業務内容】
当社では、扱う建物や工事種別範囲が幅広く、業務内容(配属・勤務地含む)については、一次面接を通じてご志向、適性、希望を加味した上で決定します。
<配属先例>
①建築修繕コンサルタント@虎ノ門
※原則土日休み(月5~6日程度、土日出勤がありますが、平日に振替休日を取得)
分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。長期修繕計画を基に、お客様(管理組合)への必要な工事の提案~工事監理(共力会社のハンドリング)を行っていただきます。

②設備修繕コンサルタント@首都圏各所(1都3県)
※原則土日休み(月2~3日程度、土日出勤がありますが、平日に振替休日を取得いただきます。)
分譲マンションに関する、設備修繕(給配水管・インターフォン・消防設備等)の改修工事をご担当いただきます。資産価値を高めるため、日々の設備メンテナンス結果や日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。

年収
430万円〜600万円
勤務地
東京都

マンション管理(フロント)【C地区/金沢】※未経験歓迎

仕事内容

分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートする仕事です。快適で満足度の高いマンションを運営する為の業務を担当します。

【具体的には】
■事務作業(マンションの管理規約の作成や改定、管理組合の活動記録の作成など) ■理事会や総会の運営サポート(スケジュールの調整、運営、議案書の作成など) ■設備や維持管理(設備メンテナンスを行う専門会社とのやり取りなど)
■マンション入居者向けのイベント企画・開催
■長期修繕計画の立案 ■マネジメント業務
【入社当初の担当棟数】9棟程度のマンションをご担当いただきます。
【業務のイメージ】オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。

【理事会・総会について】月に1回程度、マンションに住まわれる役員の皆様が集まる理事会が開かれますので、出席して頂きます。小規模修繕や防犯・防災についてのご説明、マンション内のコミュニティ形成、または資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で判断するものまで広範囲にわたります。(休日出勤が発生します。)

年収
344万円〜※経験に応ず
勤務地
石川県

マンション管理企画責任者【新大阪勤務/不動産未経験者歓迎】

仕事内容

分譲マンションの管理組合の要望や課題を解決し、より快適性・安心・価値の創造を提供していただくことが主なお仕事になります。
【具体的には】
■マンションの事業企画、予算案の立案
■マンション住民の皆様が管理組合に納める管理費や修繕積立金の使い道についてのコンサルティング
■修繕、清掃、点検、保険といった、協力会社との折衝
※在宅勤務の推奨により、Webでの理事会実施の環境整備などを進めております。

【キャリアパス】リビングコーディネーター(LC)→リーダー→課長→部長
入社当初はリビングコーディネーターとして9棟程度のマンションを担当していただきます。その後1~3年を経てグループリーダーとして3~4名のマネジメントをご担当いただきます。
【残業】月35時間程度(夜間対応や休日の突発的な対応はございません)
【支店メンバー】50名程度(そのうち総合職3~4割程度)※20代~50代の方が幅広く在籍しております。

年収
540万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

マンション管理企画責任者【京都勤務/不動産未経験者歓迎】

仕事内容

分譲マンションの管理組合の要望や課題を解決し、より快適性・安心・価値の創造を提供していただくことが主なお仕事になります。
【具体的には】
■マンションの事業企画、予算案の立案
■マンション住民の皆様が管理組合に納める管理費や修繕積立金の使い道についてのコンサルティング
■修繕、清掃、点検、保険といった、協力会社との折衝
※在宅勤務の推奨により、「Webでの理事会実施」の環境整備を進めております。

【キャリアパス】リビングコーディネーター(LC)→リーダー→課長→部長
入社当初はリビングコーディネーターとして9棟程度のマンションを担当していただきます。その後1~3年を経てグループリーダーとして3~4名のマネジメントをご担当いただきます。
【残業】月35時間程度(夜間対応や休日の突発的な対応はございません)
【支店メンバー】10名程度(そのうち総合職3~4割程度)
※20代~50代の方が幅広く在籍しております。

年収
540万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
京都府

マンション管理企画責任者【神戸勤務/不動産未経験者歓迎】

仕事内容

分譲マンションの管理組合の要望や課題を解決し、より快適性・安心・価値の創造を提供していただくことが主なお仕事になります。
【具体的には】
■マンションの事業企画、予算案の立案
■マンション住民の皆様が管理組合に納める管理費や修繕積立金の使い道についてのコンサルティング
■修繕、清掃、点検、保険といった、協力会社との折衝
※在宅勤務の推奨により、Webでの理事会実施の環境整備などを進めております。

【キャリアパス】リビングコーディネーター(LC)→リーダー→課長→部長
入社当初はリビングコーディネーターとして9棟程度のマンションを担当していただきます。その後1~3年を経てグループリーダーとして3~4名のマネジメントをご担当いただきます。
【残業】月35時間程度(夜間対応や休日の突発的な対応はございません)
【支店メンバー】20名程度(そのうち総合職3~4割程度)
※20代~50代の方が幅広く在籍しております。

年収
540万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

法人営業(人事・総務部へのソリューション営業)※土日祝日休み

仕事内容

総務人事業務である、オフィス環境の改善をサポートするため、オフィス家具の販売・パーテーション・エントランス・床などの内装工事提案を行って頂きます。そして、企業のオフィス移転がある場合は、コンセプトの提案、作業スケジュールの設定、作業の進捗確認、引渡し後のアフターフォローなどを一貫して行って頂きます。

【具体的な業務】
■現場調査・ヒヤリング
■オフィス環境改造計画(基本コンセプトの選定、スケジュール確認等)
■改造計画に基づく基本計画(スケジュール算定・移転先の条件等打合せ)  
■作業実施計画・レイアウト変更実施計画
■内装、通信設備工事(工事等の業者の選定、什器備品などの発注など)  
■什器・備品設置工事
■オフィス移転(移転の為の説明会・作業スケジュール管理)
■オフィス開所(営業開始日の立会、竣工・開所式典のサポート)
■見直評価(アフターフォロー)

年収
430万円〜730万円
勤務地
東京都

技術系総合職【首都圏】※経験者採用

仕事内容

【業務内容】
当社では、扱う建物や工事種別範囲が幅広く、業務内容(配属・勤務地含む)については、一次面接を通じてご志向、適性、希望を加味した上で決定します。
<配属先例>
①建築修繕コンサルタント@虎ノ門
※原則土日休み(月5~6日程度、土日出勤がありますが、平日に振替休日を取得)
分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。長期修繕計画を基に、お客様(管理組合)への必要な工事の提案~工事監理(共力会社のハンドリング)を行っていただきます。

②設備修繕コンサルタント@首都圏各所(1都3県)
※原則土日休み(月2~3日程度、土日出勤がありますが、平日に振替休日を取得いただきます。)
分譲マンションに関する、設備修繕(給配水管・インターフォン・消防設備等)の改修工事をご担当いただきます。資産価値を高めるため、日々の設備メンテナンス結果や日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。

年収
514万円〜700万円
勤務地
東京都

建築修繕コンサルタント【新大阪勤務/転勤無し】

仕事内容

【具体的な業務内容】
■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
■共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)
参考(http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/)

【募集の背景】マンション大規模修繕工事の増加による組織力強化、増員
社会的に経年劣化が進んだマンションが非常に増加しており、大規模修繕工事のニーズが高まっております。
※「建物の持続性」「資産価値向上」「居住者にマッチした快適なハード」が重要であり、「劣化している箇所を直す」という単純な仕事ではなく、管理組合の要望、資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングをしていただくお仕事です。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

マンション管理企画責任者【福岡勤務/不動産未経験者歓迎】

仕事内容

分譲マンションの管理組合の要望や課題を解決し、より快適性・安心・価値の創造を提供していただくことが主なお仕事になります。
【具体的には】
■マンションの事業企画、予算案の立案
■マンション住民の皆様が管理組合に納める管理費や修繕積立金の使い道についてのコンサルティング
■修繕、清掃、点検、保険といった、協力会社との折衝
※在宅勤務の推奨により、Webでの理事会実施の環境整備などを進めております。

【キャリアパス】リビングコーディネーター(LC)→リーダー→課長→部長
入社当初はリビングコーディネーターとして9棟程度のマンションを担当していただきます。その後1~3年を経てグループリーダーとして3~4名のマネジメントをご担当いただきます。
【残業】月35時間程度(夜間対応や休日の突発的な対応はございません)
【支店メンバー】10名程度(そのうち総合職3~4割程度)
※20代~50代の方が幅広く在籍しております。

年収
540万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

分譲マンションの設備修繕・メンテナンスの技術担当【横浜】

仕事内容

大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや、日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。

【具体的には】
■クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)
■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種
■仕事の進め方:
①マンション管理の担当者(フロント担当/マンションプランナー)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。
②修繕内容をもとに見積書を作成し、マンションプランナーとともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。
③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。
④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

年収
450万円〜730万円
勤務地
神奈川県

総務担当★リーダー候補※未経験歓迎

仕事内容

人を大切にする経営方針の下、大和ハウスグループで№1の働く環境づくりを目指す当社の総務部のリーダー候補を募集します。

【具体的な業務内容】
①オフィス業務
・全国各地の事業所の移転やレイアウト変更
・業務効率向上やモチベーションが高まるようなオフィスへの変更
(モチベーションオフィス作り)
②BCP(事業継続計画)
・緊急時の応対マニュアルの策定と見直し
(有事の際にも、事業継続・事業復旧ができるような計画づくり)
③その他
・従業員の生産性向上のための取り組み(オンライン化、制度立案、など)
・リモートワーク推進のための取り組み(ペーパーレス化など)
・CSRの取り組み(環境に配慮した事業運営の取り組み、など)

年収
500万円〜650万円
勤務地
東京都

分譲マンションのオーナー対応※漏水工事対応中心

仕事内容

当社の管理マンションの漏水による原状回復の工事対応をお任せいたします。

【具体的には】
◎顧客:マンション所有者(区分所有者(オーナー))
◎業務内容:漏水工事対応(オーナーとの折衝・協力会社の調整など)
◎業務の流れ(原状回復工事):漏水などの発生した住宅現場の確認⇒見積り⇒住人への復旧工事の説明⇒工事日程の調整⇒工事(着工など)の立ち合い⇒管理組合などへの各種申請手続き

※社内:社外業務の比率は、5:5です。
※納期は大体2~3ヶ月程度、随時複数案件を並行して担当いただきます。

【募集背景】組織強化のための増員。(案件増加の背景としては、配属先部署が事業部化したことにより、漏水工事全般を対応することとなったため)
配属先部署は、転職して入社された方が多いです。入社後は、OJTで仕事を覚えていただき、半年後には1人前になっていただくことが目標になります。

年収
450万円〜600万円
勤務地
東京都

ビル管理責任者※都市中心部の主要駅付近のビル常駐※夜勤無し

仕事内容

同社が管理する建物(オフィスビルなど)の建物管理責任者を募集します。基本的には、ひとつのビルの専任として常駐いただき、総合的なビルマネジメントをお任せいたします。(ご経験・居住地に合わせて、担当のビルは決定いたします。)

【具体的には】
施設管理(点検・報告など)を行っていただくほか、ファシリティ・清掃・警備など、各セクションのスタッフのマネジメントや、オーナー・各テナントに対しての、管理状況の報告、管理仕様の改善提案や補修工事などの提案業務を行って頂きます。

大和ハウスグループの物件だけでなく、リプレイスにて管理受託しているオフィスビルや商業施設、学校などの公共施設や物流倉庫など、幅広い建物の経験を積むことができるのが当ポジションの魅力のひとつです。
また、当ポジションでは、キャリア形成の中で、建物の現場勤務を経ることにより実務を学び、同時に、リーダーシップ・マネジメントスキルも身につけ、ビルマネジメント(建物管理)のプロフェッショナルとなるキャリアを形成していただくことができます。

年収
445万円〜474万円
勤務地
東京都

《法人営業》社員寮の提案営業/年間休日123日/土日祝日休み

仕事内容

自社ブランド社員寮「エルプレイス」の提案営業(法人営業)を行って頂きます。社員寮のイメージを覆すような「きれい・広い・快適・安心」な社員寮を提供しております。
【具体的な業務内容】
・誰に:従業員のお住まいについて悩みを抱えている顧客(法人)に対して
・何を:社員寮ご利用のご提案を行っていただきます。
・どのように:顧客のニーズを汲み取り、エルプレイスの最適な活用方法をご提案する営業です。既存営業がメインとなりますが、新規営業もあります。

《魅力ポイント》
1.法人営業として、大手企業や企業の経営層への提案経験を積むことができます
2.社員寮の営業だけでなく、運営に広くかかわる事ができます。
 顧客のニーズに合わせて「寮をつくりあげる」こともあり、顧客との信頼関係が肝となる仕事です。社内の開発部署と連携しながら「どのように顧客にアプローチをしたらよいのか」などを、メンバーと検討しながらひとつの枠にとらわれず多角的な営業活動を行っていただきます。社員寮の寮母さんの採用から提供する食事の検討や、コミュニティ活性のためのイベントを企画、新築の社員寮の内装コーディネートを行うこともあり、営業のみのとどまらず、「エルプレイス」の運営全体に関わることができます。

【エルプレイス:HP】https://www.l-place.jp/

年収
450万円〜600万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■マンション総合管理事業
■ビル総合管理事業
■厚生施設総合管理事業
■建設営繕事業
■警備事業
■アフターサービス代行事業
■損害保険、生命保険代理店事業
■在宅総合ケアサービス事業
■教育研修事業
■分譲マンションや賃貸マンションをはじめ、企業や学校が保有する寮・社宅・保養所などの住環境や、オフィス・ホテル・大学キャンパスといったビジネス環境に対するアメニティサービス

設立1976年05月
資本金130百万円
従業員数8322人
売上高91945百万円
株式公開非上場

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  • 不動産売買・仲介業界・セキュリティエンジニア(34歳・男性)

    初回面談でしたがとてもご丁寧に対応頂きありがたく思っております。今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 不動産・建設業界・不動産企画・開発(44歳・男性)

    選考が進んでいる企業について、どこがどのように気になっていて、足りない点を詳しく聞いてくださったのは、進捗のある企業の志望度の整理にもつながったのでよかった。

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