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大和ライフネクスト株式会社の中途採用・求人・転職情報

大和ライフネクスト株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「経営・事業企画」「リサーチャー・集計」「経理・財務・会計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

大和ライフネクスト株式会社の求人・採用状況・特徴について

同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。


【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。

【社風】
■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

大和ライフネクスト株式会社の求人一覧(21件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

新規事業担当

仕事内容

新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)、市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)、事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)、見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング、KPIの設定および管理手法の開発、サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善を行っていただきます。
【具体的には】
■新規事業の企画・実行
①『ママさん向けシェアオフィス』など、既存事業である建物管理事業のリソースを活かしたマンション住民・テナント・施設利用者などを対象にした新サービス
②既存のビルメンテナンス事業に加え、プロパティマネジメント事業も一体とした事業サービスの展開(BM+PMの不動産活用)
③不動産の新たな利用・運営形態(医療モール、企業向けの寮・社宅)の開発
④不動産にこだわらない生活支援サービス全般の新規企画・推進(インフラ事業・シニア向け事業・セキュリティ事業・教育事業等)
などの企画から実行までのすべての業務をお任せいたします。
※過去に、当社では、シニア領域(高齢者施設の運営・訪問介護サービス事業)での新事業企画を実行し、当社の3本の事業柱のひとつとなった事例もあります。
■責任者として事業展開のマネジメント
経営直下の組織として、予算策定・組織構築・事業スキーム構築を責任者の立場で行っていただきます。経営者と近い立場で事業運営を行っていただきます。

年収
600万円〜1100万円
勤務地
東京都

新規事業担当 (M&A戦略策定担当)

仕事内容

同社でM&A(企業買収等)の実行をサポートし、 ライフアメニティカンパニーズ全体の発展を実現できる新規事業(M&A戦略担当)担当を募集します。
【業務内容】
新規事業開発部門や、既存事業の事業推進部門が取り組む事業において、財務部門の責任者として、専門的知識を活用した分析を行いつつ、 社内外の関係者と利害調整も行い、M&A等の取引の成立に向けた業務全般に携わっていただきます。
【具体的には】
・経営戦略、事業戦略の策定
・経営分析、受注案件分析、CFマネジメント
・デューデリジェンス等を通じたM&Aの企画検討及び実施
・(新規事業担当とともに)新規事業企画立案における財務領域のスキーム構築
・資金調達目的での資本政策立案
・資金調達及び資金運用の管理(資金繰り、銀行折衝)

年収
600万円〜1100万円
勤務地
東京都

コンシューマー向けサービス企画 / 事業運営責任者

仕事内容

今回は、当社管理マンションにお住まいの方向けの新規サービス企画及びその他コンシューマー向けサービスの新規企画、立上げを行っていただきます。また、サービス開始後の継続的な運用体制の確立までの一連の責任者をお任せいたします。
【業務内容】
■新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
■市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)
■事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)
■見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング
■KPIの設定および管理手法の開発
■サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善
【具体的には】
▼商品企画(個人向けサービスの企画立案)▼プロモーション(企画した事業・既存事業の拡販手法の検討)▼プロジェクトマネジメント(自らがサービスの責任者として、持続的な成長を遂げることが出来るよう推進する)

年収
700万円〜1100万円
勤務地
東京都

技術系総合職【首都圏】

仕事内容

【業務内容】
当社では、扱う建物や工事種別範囲が幅広く、業務内容(配属・勤務地含む)については、一次面接を通じてご志向、適性、希望を加味した上で決定します。
<配属先例>
①建築修繕コンサルタント@虎ノ門
※原則土日休み(月5~6日程度、土日出勤がありますが、平日に振替休日を取得)
分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。長期修繕計画を基に、お客様(管理組合)への必要な工事の提案~工事監理(共力会社のハンドリング)を行っていただきます。

②設備修繕コンサルタント@首都圏各所(1都3県)
※原則土日休み(月2~3日程度、土日出勤がありますが、平日に振替休日を取得いただきます。)
分譲マンションに関する、設備修繕(給配水管・インターフォン・消防設備等)の改修工事をご担当いただきます。資産価値を高めるため、日々の設備メンテナンス結果や日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。

年収
430万円〜600万円
勤務地
東京都

不動産コンサル職【不動産関連事業開発・管理立ち上げ】

仕事内容

【募集部署】
■ファシリティコンサルティング(以下、FC)事業部…管理受託営業・管理立上げ企画業務をお任せできる人を募集致します。FC事業部は事業用不動産を多く扱う部署であり、オフィスビルや商業施設、学校、寮 ・社宅、工場・物流施設など物件の種類や活用提案の幅が非常に広い事業部であり、不動産スペシャリストとしての知見を高められます。
【メンバー】6名(50代の方が多いです)
■事業開発部(主に大和ハウスグループ外への管理受託営業・企画)
オフィスビル/寮・社宅/賃貸マンションのオーナーに対し、建物管理・PM・サブリースなどの管理をお任せいただくための管理受託営業(リプレイス)のお仕事になります。ただし、単純なリプレイス営業ではなく、大和ハウスグループのシナジーを活かしつつ、新たな事業スキームを構築し、数年後の同社の中核となる事業モデルを開発していただきます。対象となる不動産は、マンションだけでなく、ホテルや商業施設・ビル・シェアハウスなど幅広く、不動産所有者の資産状況や課題も様々なため、形式に捉われないスキーム構築も必要となってきます。

年収
402万円〜683万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

マンションプランナー【A地区/横浜】※未経験歓迎※

仕事内容

分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートする仕事です。
要望・不満を把握し課題解決の策を考え、ご提案して頂きます。オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。月に1回程度のマンションに住まわれる役員の皆様が集まり、理事会が開かれますので、出席して頂きます。話し合われる内容は日常的な課題となる、小規模修繕や防犯・防災について、マンション内のコミュニティ形成など、または資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で判断するものまで広範囲にわたります。担当マンションを訪問し、館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。入社当初は9棟程度のマンションをご担当いただきます。

※ご入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。
【配属先】
横浜支社(みなとみらい)となります。
配属後、ご担当いただくエリアは、京急線沿線(横浜南エリア)となります。

年収
408万円〜567万円
勤務地
神奈川県

マンションプランナー【A地区/千葉】※未経験歓迎※

仕事内容

分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートする仕事です。
要望・不満を把握し課題解決の策を考え、ご提案して頂きます。オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。月に1回程度のマンションに住まわれる役員の皆様が集まり、理事会が開かれますので、出席して頂きます。話し合われる内容は日常的な課題となる、小規模修繕や防犯・防災について、マンション内のコミュニティ形成など、または資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で判断するものまで広範囲にわたります。担当マンションを訪問し、館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。入社当初は9棟程度のマンションをご担当いただきます。

※ご入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。
【配属先】
東関東支社(船橋)の配属となります。
※他勤務地を打診される可能性がございます。

年収
408万円〜567万円
勤務地
千葉県

マンションプランナー【A地区/東京】※未経験歓迎※

仕事内容

分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートする仕事です。
要望・不満を把握し課題解決の策を考え、ご提案して頂きます。オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。月に1回程度のマンションに住まわれる役員の皆様が集まり、理事会が開かれますので、出席して頂きます。話し合われる内容は日常的な課題となる、小規模修繕や防犯・防災について、マンション内のコミュニティ形成など、または資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で判断するものまで広範囲にわたります。担当マンションを訪問し、館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。入社当初は9棟程度のマンションをご担当いただきます。

※ご入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。
【配属先】
東京支社(新宿・青山)もしくは東京東支社(亀戸)となります。
※他勤務地を打診される可能性もございます。

年収
408万円〜567万円
勤務地
東京都

マンションプランナー【A地区/埼玉】※未経験歓迎※

仕事内容

分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートする仕事です。
要望・不満を把握し課題解決の策を考え、ご提案して頂きます。オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。月に1回程度のマンションに住まわれる役員の皆様が集まり、理事会が開かれますので、出席して頂きます。話し合われる内容は日常的な課題となる、小規模修繕や防犯・防災について、マンション内のコミュニティ形成など、または資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で判断するものまで広範囲にわたります。担当マンションを訪問し、館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。入社当初は9棟程度のマンションをご担当いただきます。

※ご入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。
【配属先】
北関東支社(大宮・浦和)の配属となります。
※他勤務地を打診される可能性がございます。

年収
408万円〜567万円
勤務地
埼玉県

マンション管理(フロント)【C地区/金沢】※未経験歓迎

仕事内容

分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートする仕事です。快適で満足度の高いマンションを運営する為の業務を担当します。

【具体的には】
■事務作業(マンションの管理規約の作成や改定、管理組合の活動記録の作成など) ■理事会や総会の運営サポート(スケジュールの調整、運営、議案書の作成など) ■設備や維持管理(設備メンテナンスを行う専門会社とのやり取りなど)
■マンション入居者向けのイベント企画・開催
■長期修繕計画の立案 ■マネジメント業務
【入社当初の担当棟数】9棟程度のマンションをご担当いただきます。
【業務のイメージ】オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。

【理事会・総会について】月に1回程度、マンションに住まわれる役員の皆様が集まる理事会が開かれますので、出席して頂きます。小規模修繕や防犯・防災についてのご説明、マンション内のコミュニティ形成、または資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で判断するものまで広範囲にわたります。(休日出勤が発生します。)

年収
344万円〜※経験に応ず
勤務地
石川県

マンション管理企画責任者【新大阪勤務/リーダー】

仕事内容

分譲マンションの管理組合の要望や課題を解決し、より快適性・安心・価値の創造を提供していただくことが主なお仕事になります。

【具体的には】
■マンションの事業企画、予算案の立案
■マンション住民の皆様が管理組合に納める管理費や修繕積立金の使い道についてのコンサルティング
■修繕、清掃、点検、保険といった、協力会社との折衝

【キャリアパス】リビングコーディネーター(LC)→リーダー→課長→部長
リーダー候補としての採用になりますが、入社当初はリビングコーディネーターとして9棟程度のマンションを担当していただきます。その後1~3年を経てグループリーダーとして3~4名のマネジメントをご担当いただきます。
【支店メンバー】50名程度(そのうち総合職3~4割程度)
※20代~50代の方が幅広く在籍しております。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

マンション管理企画責任者【京都勤務/リーダー】

仕事内容

分譲マンションの管理組合の要望や課題を解決し、より快適性・安心・価値の創造を提供していただくことが主なお仕事になります。

【具体的には】
■マンションの事業企画、予算案の立案
■マンション住民の皆様が管理組合に納める管理費や修繕積立金の使い道についてのコンサルティング
■修繕、清掃、点検、保険といった、協力会社との折衝

【キャリアパス】リビングコーディネーター(LC)→リーダー→課長→部長
リーダー候補としての採用になりますが、入社当初はリビングコーディネーターとして9棟程度のマンションを担当していただきます。その後1~3年を経てグループリーダーとして3~4名のマネジメントをご担当いただきます。
【支店メンバー】10名程度(そのうち総合職3~4割程度)
※20代~50代の方が幅広く在籍しております。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
京都府

マンション管理企画責任者【神戸勤務/リーダー】

仕事内容

分譲マンションの管理組合の要望や課題を解決し、より快適性・安心・価値の創造を提供していただくことが主なお仕事になります。

【具体的には】
■マンションの事業企画、予算案の立案
■マンション住民の皆様が管理組合に納める管理費や修繕積立金の使い道についてのコンサルティング
■修繕、清掃、点検、保険といった、協力会社との折衝

【キャリアパス】リビングコーディネーター(LC)→リーダー→課長→部長
リーダー候補としての採用になりますが、入社当初はリビングコーディネーターとして9棟程度のマンションを担当していただきます。その後1~3年を経てグループリーダーとして3~4名のマネジメントをご担当いただきます。
【支店メンバー】20名程度(そのうち総合職3~4割程度)
※20代~50代の方が幅広く在籍しております。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
兵庫県

建築修繕コンサルタント【新大阪勤務/転勤無し】

仕事内容

【具体的な業務内容】
■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
■共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)
参考(http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/)

【募集の背景】マンション大規模修繕工事の増加による組織力強化、増員
社会的に経年劣化が進んだマンションが非常に増加しており、大規模修繕工事のニーズが高まっております。
※「建物の持続性」「資産価値向上」「居住者にマッチした快適なハード」が重要であり、「劣化している箇所を直す」という単純な仕事ではなく、管理組合の要望、資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングをしていただくお仕事です。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

建築修繕コンサルタント【福岡勤務/転勤無し】

仕事内容

【具体的な業務内容】
■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成
■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成
■共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)
参考(http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/)

【募集の背景】マンション大規模修繕工事の増加による組織力強化、増員
社会的に経年劣化が進んだマンションが非常に増加しており、大規模修繕工事のニーズが高まっております。
※「建物の持続性」「資産価値向上」「居住者にマッチした快適なハード」が重要であり、「劣化している箇所を直す」という単純な仕事ではなく、管理組合の要望、資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングをしていただくお仕事です。

年収
450万円〜730万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

設備修繕コンサルタント【新大阪勤務/転勤無し】

仕事内容

大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。

【具体的な業務内容】
■クライアント…管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)
■工事の対象…給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種
【仕事の進め方】
①マンション管理の担当者(フロント担当)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。
②修繕内容をもとに見積書を作成し、フロント担当とともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。
③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。※その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

年収
450万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

設備修繕コンサルタント【福岡勤務/転勤無し】

仕事内容

大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。

【具体的な業務内容】
■クライアント…管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)
■工事の対象…給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種
【仕事の進め方】
①マンション管理の担当者(フロント担当)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。
②修繕内容をもとに見積書を作成し、フロント担当とともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。
③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。※その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

年収
450万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
福岡県

法人営業(人事・総務部へのソリューション営業)※土日祝日休み

仕事内容

総務人事業務である、オフィス環境の改善をサポートするため、オフィス家具の販売・パーテーション・エントランス・床などの内装工事提案を行って頂きます。そして、企業のオフィス移転がある場合は、コンセプトの提案、作業スケジュールの設定、作業の進捗確認、引渡し後のアフターフォローなどを一貫して行って頂きます。

【具体的な業務】
■現場調査・ヒヤリング
■オフィス環境改造計画(基本コンセプトの選定、スケジュール確認等)
■改造計画に基づく基本計画(スケジュール算定・移転先の条件等打合せ)  
■作業実施計画・レイアウト変更実施計画
■内装、通信設備工事(工事等の業者の選定、什器備品などの発注など)  
■什器・備品設置工事
■オフィス移転(移転の為の説明会・作業スケジュール管理)
■オフィス開所(営業開始日の立会、竣工・開所式典のサポート)
■見直評価(アフターフォロー)

年収
430万円〜730万円
勤務地
東京都

技術系総合職【首都圏】※経験者採用

仕事内容

【業務内容】
当社では、扱う建物や工事種別範囲が幅広く、業務内容(配属・勤務地含む)については、一次面接を通じてご志向、適性、希望を加味した上で決定します。
<配属先例>
①建築修繕コンサルタント@虎ノ門
※原則土日休み(月5~6日程度、土日出勤がありますが、平日に振替休日を取得)
分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。長期修繕計画を基に、お客様(管理組合)への必要な工事の提案~工事監理(共力会社のハンドリング)を行っていただきます。

②設備修繕コンサルタント@首都圏各所(1都3県)
※原則土日休み(月2~3日程度、土日出勤がありますが、平日に振替休日を取得いただきます。)
分譲マンションに関する、設備修繕(給配水管・インターフォン・消防設備等)の改修工事をご担当いただきます。資産価値を高めるため、日々の設備メンテナンス結果や日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。

年収
514万円〜700万円
勤務地
東京都

事務【正社員】(契約書関連)※年間休日123日※土日祝日休

仕事内容

当社のコンプライアンス統括課において、契約書関連の事務をお任せします。
【具体的には】
■契約書の作成(40件程度/月) ■電子書面のチェック ■庶務業務 など

契約書の作成が、業務の70%程度となります。社内システムから契約書のひな形を抽出し、その年毎の必要事項を入力しながら作成します。契約書を作成するにあたり、担当エリアの営業の方々とメールや電話でのやりとりも発生する為、相手の意図を汲み取りながら業務を進めていくことが重要となります。

※作成する契約書について
マンションの管理を受託するにあたり、毎年お客様に「管理委託契約書」をお渡ししております。その重要な契約書の作成を一手に引き受けている部署での事務職採用となります。

年収
288万円〜320万円
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■マンション総合管理事業
■ビル総合管理事業
■厚生施設総合管理事業
■建設営繕事業
■警備事業
■アフターサービス代行事業
■損害保険、生命保険代理店事業
■在宅総合ケアサービス事業
■教育研修事業
■分譲マンションや賃貸マンションをはじめ、企業や学校が保有する寮・社宅・保養所などの住環境や、オフィス・ホテル・大学キャンパスといったビジネス環境に対するアメニティサービス

設立1976年05月
資本金130百万円
従業員数8034人
売上高85295百万円
株式公開-

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