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大和ライフネクスト株式会社の中途採用・求人・転職情報

大和ライフネクスト株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「施工管理」「マンション・不動産管理」「個人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【会社概要】
■マンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
【今後の展開】
今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
【社風】
■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。
<社員インタビュー>https://www.talent-book.jp/daiwalifenext
<VISION ムービー>https://youtu.be/j7Z7FHqoeME

求人一覧

1~17件(17件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 原状回復工事の管理(元請け)

    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】 当社の管理する賃貸マンションの原状回復工事の管理を行っていただきます。オーナーから原状回復工事の依頼に基づき、見積もり作成~工事納品まで一貫して行っていただきます。工事の現場確認は、基本的には協力会社にゆだねているため、現場に張り付きではありません。 ※ただし、現場状況の確認(着工や進捗確認など)のため、現場に行くことはあります。 【業務の特徴】 ・引越が多くなる期末前の1月~3月は繁忙期です。夏場は比較的落ち着いています ・オーナー様は、基本的には法人です。 ・1名あたり15~20件/月、チームで平均100件程度を対応しております。 ・対応エリアは、首都圏(一都三県)です。現在は、メンバーの居住地にあわせて柔軟に案件を割り振っております。 ・自分自身でスケジュールを立てるため、直行直帰など柔軟に対応いただけます。 ・案件規模:平均25万円ほどの受注額の工事が多いです。まれに、オーナーからの要望があれば築年数の古い賃貸マンションのリノベーション(バリューアップ工事)も行っております。今後は、この分野にも力を入れていきたいと考えております。 【魅力ポイント】 ★自分自身でスケジュールを立てることが出来るため、ワークライフバランスが保てる環境となっております。リモートワーク(在宅勤務)率を3割にできるよう、現在も働き方改革を続行しております。 【配属先】賃貸マンション管理部 賃貸マンション企画運営課 配属先部署は、転職して入社された方が多いです。入社後は、OJTで仕事を覚えていただき、半年後には1人前になっていただくことが目標になります。20代後半~30代半ばの若いメンバーが活躍中です。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    417万円〜545万円
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区飯田橋2-18-2 大和ハウス九段ビル 6F
    担当者の
    コメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】 ★在宅勤務やリモート勤務あるいは出社など柔軟な働き方が実現可能です★年間休日123日

  • 修繕工事監理★オフィス/商業/ホテル等幅広い経験が積めます!

    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    事業用建物(オフィスビル・ホテル・商業施設等)の修繕技術担当を募集します。内装・外装等の建築修繕、設備の更新・修繕など、工事種別も幅広く、また、対象の不動産も、オフィスビル・商業施設~倉庫・賃貸マンションなど幅広く経験を積むことができます。 ■具体的にな仕事内容 ①修繕提案業務 お客様(法人オーナー中心)へのリノベーション工事の提案を行っていただきます。単に、不具合箇所を修繕するだけでなく、中長期的な修繕計画の作成や、一棟まるごとのリノベーション企画、バリューアップ工事の企画提案も行っていただきます。(例:賃貸マンション⇒寮・社宅への用途変更を含むリノベーション、ビルの照明器具のLED化、テナント入れ替えに伴う原復~バリューアップ工事、など。) ②施工管理業務 お客様から発注いただいた工事を、工事業者の選定・マネジメントを行い、適切な品質管理を行っていただきます。また、建物の利用者やテナントとのリレーションもとり、円滑に工程が進むよう、各所との連携・折衝業務も発生します。 ③報告業務 提案した工事の進捗・完了報告はもちろん、中長期的に渡った計画修繕も提案しておりますので、定期的なお客様訪問で、お客様の現状のニーズの確認や課題の洗い出しなどを行っていただきます。 ■仕事のおもしろさ 1.業務範囲が広い! 単純な不具合の修繕ではなく、お客様(オーナー)・テナントの要望や資産状況、建物の劣化状態、施工会社との調整等、多角的な観点で工事を当社主導で企画し、お客様へコンサルティングを行うことができる。技術領域の仕事であるものの、お客様やテナントから意見をダイレクトに受ける場面もあるため、感謝のお言葉を直接頂ける喜びがある一方、非常に難しいご要望もあり、「人の気持ちを汲み取る力」が必要となります。また、技術の専門部署として、管理担当者をいかにバックアップしていくかということも重要であり、チームをサポートするフォロワーシップも求められます。 2.物件も多種多様で幅広い経験が積める! 大和ハウスグループの物件だけでなく、リプレイスにて管理受託しているオフィスビルや商業施設、学校などの公共施設や物流倉庫など、幅広い建物(設備)の経験を積むことができます。 3.今後も新たな挑戦が可能! ・安定的な経営基盤・事業モデルがあるからこそ、新しいサービスを開発する、業務改善を図るという変化の志向が求められ、新たな企画・提案業務にチャレンジできる。

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    514万円〜700万円
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区飯田橋2-18-2 大和ハウス九段ビル 6F
    担当者の
    コメント

    ★建築修繕、設備修繕など工事種別も幅広く、オフィスビル・商業施設~倉庫、マンションなど幅広く経験を積むことができます ★ビルや商業施設などの建物のリノベーション案件に、お客様への提案から現場の管理まで一気通貫で携わる事ができる成長環境あり

  • マンション管理企画責任者

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    当社の基幹事業であるマンション事業本部でのリーダー候補を募集いたします。 【業務内容】 マンション事業本部では、分譲マンションの管理組合に向け、コンサルティング営業を行っています。具体的には、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適で安心な住まいの提供と、お客様の資産であるマンションの価値を高める為の提案・サポート業務を担っていただきます。 まずは担当のお客様(管理組合)との関係を密にし、多様なニーズを汲み取りながら、一歩先の最良なソリューションを提供していただきます。 その為、建築・設備、法律、金融、IT、セキュリティ、コミュニティ形成など、多岐にわたる知識を必要とする仕事です。社内の関連部門や社外のパートナー企業と連携して、さまざまな、「工事」・「商品(モノ)」・「情報」・「仕組み」を提供し、お客様のマンションライフを豊かに、そして資産価値の向上を追求していく必要があります。お客様の課題は千差万別ですので、業務の性質としては、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。(自社での改修工事提案や、サービス導入提案なども行っていただきます) また、分譲マンションの共用部分は、複数の区分所有者の共同所有となる為、管理組合運営にあたり「合意形成」が必要となります。お客様の意見を汲み取りながら、最適解を模索し、関係者の動きも統括的に管理することが求められるため、ある種のプロジェクトマネージャー的な役割を果たす必要があります。 入社後、まずは担当者として10~12棟程度のマンションを担当し、実務を習得していただきます。その後、1~3年を経てリーダーとして3~4名のメンバーマネジメントを担っていただきます。 【キャリア形成】 まずは、マンション管理の実務をキャッチアップしていただきつつ、リーダー(社内呼称:支店長代理)としてメンバーのマネジメントを早期に担っていただく予定です。また、事業を推進していく上で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。また、総合職は、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくこと期待しています。そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。

    職種

    マンション・不動産管理

    年収
    給与
    540万円〜700万円
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿
    担当者の
    コメント

    ◇SUUMO AWARD 2020 【分譲マンション管理会社の部】最優秀賞を受賞(総合評価・100戸以上の部)、スタッフホスピタリティ部門(100戸以上の部)・コミュニティ満足度部門・修繕対応部門(100戸未満の部)で優秀賞を受賞!!

  • マンションの設備修繕担当【埼玉】★未経験可!

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★分譲マンションの改修工事が中心で、住民がいる状態での工事を行う為、夜間工事はございません! 【職務内容】 大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。 ■クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方々) ■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種 ■仕事の進め方: ①自社のマンション管理の担当者からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。 ②修繕内容をもとに見積書を作成し、担当者とともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。 ③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。 ④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。 【特徴】 ■技術系の仕事でありながら、お客様へ直接提案を行う、“技術営業”のような働き方 →コミュニケーション力、提案力を磨き、活かしていただくことができます。 ■近年重要視される“改修”工事 →新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。 ■改善・改革への意識 →大和ライフネクスト全体として、「新たな商品の提案」「業務フロー」の提案に非常に積極的な社風・文化があります。既存の枠組みに捉われず、自由でフラットな環境が当社にあります。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    430万円〜550万円
    勤務地
    勤務地
    埼玉県大宮市
    担当者の
    コメント

    ★新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です★ ★分譲マンションにお住まいのお客様の満足度向上に直結する業務に携わることができ、コミュニケーション力を活かして活躍できます★

  • ※急募※分譲マンションの設備修繕【埼玉】★経験者向け

    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【職務内容】 大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。 ■クライアント:分譲マンションにお住まいの方々(=管理組合) ■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種 ■仕事の進め方: ①自社のマンション管理の担当者からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。 ②修繕内容をもとに見積書を作成し、担当者とともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。 ③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。 ④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。 【特徴と魅力】 ★技術系の仕事でありながら、お客様へ直接提案を行う、“技術営業”のような働き方 →コミュニケーション力、提案力を磨き、活かしていただくことができます。 ★社会的に近年重要視される“改修”工事をお任せします。 →新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。 ★住民がお住まいの分譲マンションの改修工事が中心となりますので、夜間工事はございません!

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    500万円〜700万円
    勤務地
    勤務地
    埼玉県大宮市
    担当者の
    コメント

    ★新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です★ ★分譲マンションにお住まいのお客様の満足度向上に直結する業務に携わることができ、コミュニケーション力を活かして活躍できます★

  • 正社員事務★異動・転勤なし★年間休日123日★土日祝休み

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】 管理組合様からお預かりする管理費・修繕積立金等の資金を適正に管理・運用しているマンション会計部にて、新築マンションや新しく管理を開始する(リプレイス)マンションの請求業務対応を行っていただきます。 【具体的には】 ・社内システムへの情報登録 ・マンションの情報を収集し、会計の流れの確認・確定 ・売主に対する請求額の確認と請求書作成 ・管理開始後、社内の関係各所への引継ぎ対応 ・社内窓口としてお客様からのお問合せ対応 ・その他庶務業務 【魅力】 ★事務職未経験でもご活躍頂けます! 現在活躍されていらっしゃるメンバーも、事務職未経験・不動産業界未経験からスタートしております。入社後は、先輩社員のOJTが中心と業務を習得していただきます。 ★ワークライフバランスを整え就業可能です! 年間休日123日、土日祝日休み、残業は10~15時間/月程度、転勤や異動も無く、長きにわたって働ける環境です。 【当社事務職について】 ・事務系職種ではありますが、等級制度(5階級)・評価制度が明確で、給与面も担当業務内容もステップアップでき、中長期的なキャリアアップが可能です。 ・事務未経験の方々も多く入社しており、受け入れ体制も整えております。 ・産休、育休、復職という流れも社内で浸透しているので、育休産休取得率も非常に高く、ライフイベントを経ても長期的に就業できる環境が整っております。 ・残業時間は10~15時間程度/月となり、もちろん残業代は全額支給(部署・時期によっても変動はあります)。 ・PC系、簿記系、不動産系など幅広い資格取得支援(お祝い金制度、月額手当て金など)があります。 ・ステップ休暇制度(3年毎に、10日間の連続休暇と5万円の手当支給)、退職金(確定拠出年金制度)など、充実し福利厚生があります。

    職種

    一般事務

    年収
    給与
    298万円〜313万円
    勤務地
    勤務地
    東京都中央区日本橋本町1-9-4 ヒューリック日本橋本町一丁目ビル 2F
    担当者の
    コメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】 ★年間休日123日/土日祝日休みなどメリハリをつけて働ける環境あり★産休・育休からの復帰率が高く、社員満足度の高い社風です

  • 分譲マンションの建築修繕(工事監理)★即戦力採用

    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 社会的に経年劣化が進んだマンションが増加し大規模修繕工事のニーズが高まっており、増加する工事案件に対応するための募集です。 【業務内容】 分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。 <参考>  http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/ 【具体的には】 ■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成 ■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成 ■協力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案 ■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告) 【魅力ポイント】 ★「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定!! リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。  ★資格取得をサポートします!! 一級建築士10,000円/月、一級施工管理技士系5,000円/月、二級施工管理技士系3,000円/月や、合格時お祝い金として、一級建築士500,000円。資格学校費用の一部負担など、サポート制度多数あり!! 【当社技術職の面白み】 ★社会的に近年重要視される“改修”工事をお任せします。 →新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。 ★お客様の課題を解決する“コンサルティング”型(技術営業)の業務です。 →単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。 ★管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場で、設備・修繕提案を行います。 →フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    514万円〜750万円
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿
    担当者の
    コメント

    ★新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です ★健康経営優良法人2021(大規模法人部門)に認定!リモートワーク、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)など働きやすい環境です

  • 新規事業担当

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)、市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)、事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)、見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング、KPIの設定および管理手法の開発、サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善を行っていただきます。 【具体的には】 ■新規事業の企画・実行 ①『ママさん向けシェアオフィス』など、既存事業である建物管理事業のリソースを活かしたマンション住民・テナント・施設利用者などを対象にした新サービス ②既存のビルメンテナンス事業に加え、プロパティマネジメント事業も一体とした事業サービスの展開(BM+PMの不動産活用) ③不動産の新たな利用・運営形態(医療モール、企業向けの寮・社宅)の開発 ④不動産にこだわらない生活支援サービス全般の新規企画・推進(インフラ事業・シニア向け事業・セキュリティ事業・教育事業等) などの企画から実行までのすべての業務をお任せいたします。 ※過去に、当社では、シニア領域(高齢者施設の運営・訪問介護サービス事業)での新事業企画を実行し、当社の3本の事業柱のひとつとなった事例もあります。 ■責任者として事業展開のマネジメント 経営直下の組織として、予算策定・組織構築・事業スキーム構築を責任者の立場で行っていただきます。経営者と近い立場で事業運営を行っていただきます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円〜1100万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区赤坂5丁目1番33号
    担当者の
    コメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。

  • 新規事業担当 (M&A戦略策定担当)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社でM&A(企業買収等)の実行をサポートし、 ライフアメニティカンパニーズ全体の発展を実現できる新規事業(M&A戦略担当)担当を募集します。 【業務内容】 新規事業開発部門や、既存事業の事業推進部門が取り組む事業において、財務部門の責任者として、専門的知識を活用した分析を行いつつ、 社内外の関係者と利害調整も行い、M&A等の取引の成立に向けた業務全般に携わっていただきます。 【具体的には】 ・経営戦略、事業戦略の策定 ・経営分析、受注案件分析、CFマネジメント ・デューデリジェンス等を通じたM&Aの企画検討及び実施 ・(新規事業担当とともに)新規事業企画立案における財務領域のスキーム構築 ・資金調達目的での資本政策立案 ・資金調達及び資金運用の管理(資金繰り、銀行折衝)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    600万円〜1100万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区赤坂5丁目1番33号
    担当者の
    コメント

    大和ハウスグループの一員として、第二創業期を迎える当社では、■当社にあるリソースを活かし、既存の事業を枠組みを更に発展させた新規事業■既存の事業の枠組みを超えた生活産業全般をフィールドとした新規事業 を展開し、数々の変革に挑んでいます。

  • 技術系総合職【首都圏】★WEB面接のみ!

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 当社では、扱う建物や工事種別範囲が幅広く、業務内容(配属・勤務地含む)については、一次面接を通じてご志向、適性、希望を加味した上で決定します。 <配属先例> ①建築修繕コンサルタント: 分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。 長期修繕計画を基に、お客様(管理組合)への必要な工事の提案~工事監理(共力会社のハンドリング)を行っていただきます。 ②設備修繕コンサルタント: 分譲マンションに関する、設備修繕(給配水管・インターフォン・消防設備等)の改修工事をご担当いただきます。 資産価値を高めるため、日々の設備メンテナンス結果や日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。 ③リノベーションコンサルタント: 事業用建物(オフィスビル・ホテル・商業施設等)の内装・外装等の建築修繕、設備の更新・修繕などをご担当いただきます。 ビルや商業施設などの建物のリノベーション案件に、お客様への提案から現場の管理まで一気通貫でご担当いただきます。

    職種

    設備工事

    年収
    給与
    430万円〜700万円
    勤務地
    勤務地
    東京都※①の場合虎ノ門※②の場合、各支社支店のいずれか
    担当者の
    コメント

    【分譲マンションをはじめ、総合不動産管理業を中心に、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています】 ★不動産管理会社として、ライフスタイルの多様化や建物の老朽化問題など、様々な社会課題に解決できる提案力と技術力を持っています★

  • 新築マンション管理計画

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    大和ハウスグループを中心とした新築マンションにおける、管理業務の計画・受託営業・立ち上げを担っていただきます。(主に大和ハウス工業・コスモスイニシアの開発案件となります。) 【業務内容】 ・営業担当として、相談・依頼を受けるところから管理開始までの一連の業務を担当いただきます。 ・売主や管理会社から依頼に基づき、管理内容の設計と費用算出の実施 ・管理計画内容の提案と最終決定に向けた協議・調整 ・決定した管理内容を元に管理規約作成と入居者への説明会の実施 ・社内の関係部署との調整や担当拠点への引継ぎ 【特徴】 ■分譲マンションにおいて、「管理」は住居者様の快適な生活を守るためにとても重要な位置づけです。お客様の要望に応じて、管理内容・管理費など一から作り上げていくことができるお仕事です。 ■依頼を受けてから管理開始まで約2年程、担当者として長期的に関わることが出来ます。 ■ひとつのマンションの立ち上げに際し、社内の様々な部門とコミュニケーションを取って進めていただくお仕事です。 ■マンション管理の知識を幅広く・かつ深く習得することができ、より専門的なスキルが身に着けられます。

    職種

    マンション・不動産管理

    年収
    給与
    430万円〜600万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区赤坂5-1-33
    担当者の
    コメント

    ★分譲マンションにフロント経験を活かして、、管理内容・管理費など一から作り上げていくことができるお仕事です。

  • 法人営業(オフィス環境改善提案)※経験者採用

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 社会全体として、オフィスの在り方が見直されている昨今、オフィス移転や環境変化などの対応に迫られている担当者(=総務や人事担当者)は少なくありません。そこで、オフィス環境の改善をサポートするため、オフィス家具の販売・パーテーション・エントランス・床などの内装工事提案や、オフィス移転のコンセプトの提案、作業スケジュールの設定、作業の進捗確認、引渡し後のアフターフォローまでを一貫して行うオフィスファシリティ部にて、採用を強化することになりました。 【具体的な業務】 各企業の総務や人事に対して、下記の業務を行います ■現場調査・ヒヤリング ■オフィス環境改造計画(基本コンセプトの選定、スケジュール確認等) ■改造計画に基づく基本計画(スケジュール算定・移転先の条件等打合せ)   ■作業実施計画・レイアウト変更実施計画 ■内装、通信設備工事(工事等の業者の選定、什器備品などの発注など)   ■什器・備品設置工事 ■オフィス移転(移転の為の説明会・作業スケジュール管理) ■オフィス開所(営業開始日の立会、竣工・開所式典のサポート) ■見直評価(アフターフォロー) 【魅力ポイント】 ★サービスラインナップについては現在も積極的に追加の検討を行っておりますので、ご自身のアイデアがカタチになる可能性がございます。 ★既存のサービスを仕組みから見直すことも検討しておりますので、裁量権をもって業務を進めていただく事が可能です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    515万円〜615万円
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区飯田橋2-18-2 大和ハウス九段ビル 6F
    担当者の
    コメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】 ★営業経験を活かし、クライアントのオフィス空間の価値向上を高めるソリューション提案を一気通貫で行って頂きます★

  • 分譲マンションの管理費督促業務

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    マンション会計部では、分譲マンションの管理サービスの一環として、管理組合の会計業務(管理費・修繕積立金の管理)を行っております。今回はその中で、お客様の管理費督促業務を行う収納サポート課での募集を行います。 【具体的な仕事内容】 ■管理費の引き落としが出来なかったお客様に対し、書面・電話による督促業務 ■初期督促電話を行うロボットへの設定対応 ■請求書の発送や裁判所対応などの事務作業 【業務の特徴】 ・マンションを何十年と維持し、さらに価値向上をする為には、不具合箇所の修繕や工事などの対応が必要となります。そのために必要な資金(管理費・修繕積立金)の確保をサポートする役割を担っています。 ・当社で管理させていただいている管理組合様全体の未納率は0.594%と、業界トップクラスです。新しく管理物件を受託する際の、当社のひとつの強みとなっています。 ・初期架電はロボットにて実施するなど、業務効率化・オートメーション化が進んでいます。 【配属先】MS事業本部 マンション会計部 収納サポート課

    職種

    債権管理

    年収
    給与
    400万円〜550万円
    勤務地
    勤務地
    東京都中央区日本橋本町1-9-4 ヒューリック日本橋本町一丁目ビル 2F
    担当者の
    コメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】 ★年間休日123日/土日祝日休みなどメリハリをつけて働ける環境あり★産休・育休からの復帰率が高く、社員満足度の高い社風です

  • ビル管理の新規受託(営業・企画・積算等)

    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】 オフィスビルや複合施設、賃貸マンションといった、大和ハウスグループが手掛ける幅広い建物の管理を中心に、案件が増加しています。この案件増加へ対応するため、ビル管理企画スタッフを増員し、組織強化を図りたいと考えています。設備管理や保守といった現場での経験も活かして、幅広く活躍していただくことができます。 【職務内容】 ・法人向けを中心とした、建物管理の受託営業をお任せします。 ・大和ハウスグループの新築情報や紹介から情報を取得→弊社管理仕様の積算→提案というフローで仕事を進めます。 ・入社後、経験を積みながら大型案件の建物管理やPM、サブリースなどの経験も積む事が可能です。 【対象案件】 オフィスビルや商業施設、ホテル、学校、シェアハウス、寮 ・社宅、工場・物流施設など多岐にわたります。 案件によっては、半年で手掛ける案件や、1~2年掛かる大型案件もございます。 ※中途入社の方のほとんどは、大型案件未経験ですが、経験を積みながら皆様担当されています。 【魅力】 ★大和ハウスグループだから経験できる規模感!! 管理費だけで数千万円にのぼるスケールの大きな案件の立ち上げから携わるため、事業主、建築会社、設備会社といった様々な方と一緒にプロジェクトを動かし、ゼロから創り上げていく醍醐味を感じることができます。また大型案件はチームを組みながら進めていく為、未経験者でもバックアップ体制が整っています。 ★ビル管理経験者歓迎!! 実際にビル管理に関わった経験があるからこそ、現場経験や現場目線のアイデアからお客様に提案できることがあります。太陽光や壁面緑化などの新しい取り組み対しては、効率的な管理を考え、案件ごとにそれぞれのセクションの担当者と協力して進めていきます。ひとつのプロジェクトが終わるごとに成長を実感し、大きな達成感を味わうことができます。 【所属部署】FC事業本部 営業開発一部 管理営業推進課

    職種

    その他

    年収
    給与
    514万円〜700万円
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区飯田橋2-18-2 大和ハウス九段ビル 6F
    担当者の
    コメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】 ★リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)など、働き方改革にも力を入れています。

  • コンシューマー向けサービス企画★事業運営責任者

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景及びミッション】 大和ハウスグループの一員の当社は、第二の創業期を迎えており、既存の事業の枠組みを超え、総合生活支援産業としての事業展開を推進しております。今後も、「住まい」と「暮らし」を軸として、今まで以上に幅広いサービスを展開することで、お客様のライフスタイルをより豊かにする可能性を秘めています。そんな当社で、あなたの経験・知識・アイディアを活かし、既存のコンシューマー向けサービス事業を更に拡大する新規事業・サービス企画の責任者を募集します。 今回は、当社管理マンションにお住まいの方向けの新規サービス企画及びその他コンシューマー向けサービスの新規企画、立上げを行っていただきます。また、サービス開始後の継続的な運用体制の確立までの一連の責任者をお任せいたします。 <業務内容> ・新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで) ・市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析) ・事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション) ・見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング ・KPIの設定および管理手法の開発 ・サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善 <具体的には> ・商品企画(個人向けサービスの企画立案) ・プロモーション(企画した事業・既存事業の拡販手法の検討) ・プロジェクトマネジメント(自らがサービスの責任者として、持続的な成長を遂げることが出来るよう推進する) <ポジションの魅力> ①ゼロから事業開発を行っていくことのできるダイナミックさに加えて、既存の安定的な事業基盤(大和ハウスグループ、不動産管理事業)があり、既存事業で得た顧客基盤・既存ビジネス事業のノウハウを利用しながら事業開発を行う事ができる環境です。 ②自分の作った事業の発展を感じられます。自身で事業開発と組織を作っていき、その成長を直に感じられます。 ③役職の上下関係なく、建設的な議論ができる風土です。また、前例に捉われず、チャレンジすることを推奨する会社です。

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    700万円〜1100万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区赤坂5丁目1番33号
    担当者の
    コメント

    ★前例に捉われず、チャレンジすることを推奨する社風の同社で、ゼロから事業開発を行っていくことのできるダイナミックさに加えて、既存の安定的な事業基盤があり、既存事業で得た顧客基盤・既存ビジネス事業のノウハウを利用しながら事業開発を行う事ができる環境です!

  • 法人営業★個人営業からのチャレンジ可/土日祝休み!

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 社会全体として、オフィスの在り方が見直されている昨今、オフィス移転や環境変化などの対応に迫られている担当者(=総務や人事担当者)は少なくありません。そこで、オフィス環境の改善をサポートするため、オフィス家具の販売・パーテーション・エントランス・床などの内装工事提案や、オフィス移転のコンセプトの提案、作業スケジュールの設定、作業の進捗確認、引渡し後のアフターフォローまでを一貫して行うオフィスファシリティ部にて、採用を強化することになりました。 【具体的な業務】 各企業の総務や人事に対して、下記の業務を行います ■現場調査・ヒヤリング ■オフィス環境改造計画(基本コンセプトの選定、スケジュール確認等) ■改造計画に基づく基本計画(スケジュール算定・移転先の条件等打合せ)   ■作業実施計画・レイアウト変更実施計画 ■内装、通信設備工事(工事等の業者の選定、什器備品などの発注など)   ■什器・備品設置工事 ■オフィス移転(移転の為の説明会・作業スケジュール管理) ■オフィス開所(営業開始日の立会、竣工・開所式典のサポート) ■見直評価(アフターフォロー) 【魅力ポイント】 ★営業経験を活かし、クライアントのオフィス空間の価値向上を高めるソリューション提案を一気通貫で行って頂きます。 ★法人営業になりますので、土日休みで安心して活躍できる環境です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    417万円〜545万円
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区飯田橋2-18-2 大和ハウス九段ビル 6F
    担当者の
    コメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】 ★営業経験を活かし、クライアントのオフィス空間の価値向上を高めるソリューション提案を一気通貫で行って頂きます★

  • マンション管理(フロント)【札幌】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションにお住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようサポートする仕事です。快適で満足度の高いマンションを運営する為の業務を担当します。 【具体的には】 ■マンション管理の運営計画・予算案の立案 ⇒お客様が納める管理費や修繕積立金をもとに、年度ごとの運営計画を作成します。 また、将来的に資金不足が起こらないように、予算案の見直しを定期的に行い、お客様へ提案します。 ■管理組合活動のサポートと+αの提案営業 ⇒資金計画や、設備修繕、イベントの企画など、マンションの課題や今後の運営方針について話し合う「理事会」に参加します。組合活動を円滑に運営するためのサポートをするとともに、マンション全体の課題やお客様の要望に応じた解決策を考え、+αの提案営業をします。 例)セキュリティー強化の為の防犯カメラ設置、共有部の運用ルール設定・変更、マンション内のコミュニティ形成など ■修繕・改善提案 ⇒日々快適に暮らせるための修繕や、マンションの資産価値向上の提案も大切な仕事です。30年分の資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で検討・判断するものまで広範囲にわたります。 例)共用廊下の電球やLED化工事の提案、老朽化した配管の取換工事、不具合の修繕 ■トラブル対応 ⇒停電、水漏れ、騒音、お住まいの方同士のトラブルなどが発生した場合、担当者として事態の収拾と解決に向けて動きます。 【働き方】 ・オフィスでの仕事が7割、外出は3割程度です。 ・担当マンション棟数は、10棟前後です。 ・土日の約5割は出社(その分は振替休日取得)となります。 【評価制度】 職級を定めており、職級に応じて基本給・賞与もUPします。 TR職(試用期間/6ヶ月)→C4職→C3職→C2職→C1職 ※年収イメージ(各等級の最下限給与+標準評価の賞与+残業20Hの場合) C3等級:397万円⇒C2等級:437万円⇒C1等級:500万円

    職種

    マンション・不動産管理

    年収
    給与
    326万円〜326万円
    勤務地
    勤務地
    北海道札幌市市東区北六条東8-1-10 大和ハウスビル 4F
    担当者の
    コメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】

会社概要

事業内容

■マンション総合管理事業
■ビル総合管理事業
■厚生施設総合管理事業
■建設営繕事業
■警備事業
■アフターサービス代行事業
■損害保険、生命保険代理店事業
■在宅総合ケアサービス事業
■教育研修事業
■分譲マンションや賃貸マンションをはじめ、企業や学校が保有する寮・社宅・保養所などの住環境や、オフィス・ホテル・大学キャンパスといったビジネス環境に対するアメニティサービス

設立1976年05月
資本金130百万円
従業員数8019人
売上高91134百万円
株式公開非上場