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大和ライフネクスト株式会社の中途採用・求人・転職情報

大和ライフネクスト株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「マンション・不動産管理」「施工管理」「法人営業」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

分譲マンション、賃貸マンション、ビル・商業施設、ホテルなどの建物管理サービス、オフィス移転サポートやコールセンター業務などの法人向けサービスなどより豊かな「人、街、暮らし」をご支援するための多角的なサービスを提供しています。
 社内提案制度「Next Create&Challenge」では年間200以上のアイディアが集まり、近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・海外事業などを新たにスタートさせています。
 人生100年時代といわれる今、お客様の課題も多様化している中で、「LEAD NEXTYLE あしたのあたり前を、あなたに。」を経営ビジョンとし、いままでの非常識が、常識になっていく時代、そんな、誰もが経験したことのない未来に向かい、自らも多様性を持ちながら、社会に大きく貢献していきたいと考えています。ストック社会に突入したいま、不動産管理の仕事は社会においてますます重要な役割を求められています。

【社風】
■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

求人一覧

1~18件(18件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • マンション管理企画責任者/フロント経験者のスキルアップに!

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】 当社の基幹事業であるマンション事業本部でのリーダー候補を募集いたします。マンション事業本部では、分譲マンションの管理組合に向け、コンサルティング営業を行っています。 【具体的には】 マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適で安心な住まいの提供と、お客様の資産であるマンションの価値を高める為の提案・サポート業務を担っていただきます。 まずは担当のお客様(管理組合)との関係を密にし、多様なニーズを汲み取りながら、一歩先の最良なソリューションを提供していただきます。 その為、建築・設備、法律、金融、IT、セキュリティ、コミュニティ形成など、多岐にわたる知識を必要とする仕事です。社内の関連部門や社外のパートナー企業と連携して、さまざまな、「工事」・「商品(モノ)」・「情報」・「仕組み」を提供し、 お客様のマンションライフを豊かに、そして資産価値の向上を追求していく必要があります。 (自社での改修工事提案や、サービス導入提案なども行っていただきます) また、分譲マンションの共用部分は、複数の区分所有者の共同所有となる為、管理組合運営にあたり「合意形成」が必要となります。お客様の意見を汲み取りながら、最適解を模索し、関係者の動きも統括的に管理することが求められるため、ある種のプロジェクトマネージャー的な役割を果たす必要があります。 入社後、まずは担当者として10~12棟程度のマンションを担当し、実務を習得していただきます、その後、1~3年を経てリーダーとして3~4名のメンバーマネジメントを担っていただきます。 【キャリア形成】 まずは、マンション管理の実務をキャッチアップしていただきつつ、リーダー(社内呼称:支店長代理)としてメンバーのマネジメントを早期に担っていただく予定です。 また、事業を推進していく上で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。 また、総合職は、全従業員の約1割と少数に該当するため、将来的には経営に近いポジションでご活躍いただくこと期待しています。 そのためにも、異動等で幅広いご経験を積んでいただく可能性がございます。

    職種

    マンション・不動産管理

    年収
    給与
    540万円〜700万円
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿
    担当者の
    コメント

    ★分譲マンションにフロント経験を活かして、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適で安心な住まいの提供と、お客様の資産であるマンションの価値を高める為の提案・サポート業務を担っていただきます!

  • 分譲マンションの建築修繕(工事監理)★即戦力採用

    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 社会的に経年劣化が進んだマンションが増加し大規模修繕工事のニーズが高まっており、増加する工事案件に対応するための募集です。 【業務内容】 分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。 <参考>  http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/ 【具体的には】 ■建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成 ■理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成 ■協力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案 ■工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告) 【魅力ポイント】 ★「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定!! リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。  ★資格取得をサポートします!! 一級建築士10,000円/月、一級施工管理技士系5,000円/月、二級施工管理技士系3,000円/月や、合格時お祝い金として、一級建築士500,000円。資格学校費用の一部負担など、サポート制度多数あり!! 【特徴】 ★社会的に近年重要視される改修工事をお任せします。 →新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。 ★お客様の課題を解決する“コンサルティング”型(技術営業)の業務です。 →単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。 ★管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場で、設備・修繕提案を行います。 →フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    514万円〜750万円
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿
    担当者の
    コメント

    ★新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です ★健康経営優良法人2021(大規模法人部門)に認定!リモートワーク、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)など働きやすい環境です

  • 不動産営業★不動産における多様な経験を積める環境です!

    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 同社は総合不動産管理として多種多様な建物を管理しています。ただ建物を「管理」するだけではなく、建物を建てるためのマーケットリサーチから始まり、企画提案・案件受託・運営管理・リーシング・カスタマーサービスなど、建物に関する事業を様々な部署で担っております。 その中で、今回は以下の4ポジションを募集いたします。 ※配属については、ご経験・スキル・希望を前提に、選考を通じて決定いたします 【職務内容】 ■ビル管理の新規受託 @飯田橋オフィス 法人向けを中心とした、建物管理の受託営業をお任せします。具体的には、大和ハウスグループの新築情報や紹介から情報の取得、管理仕様の積算、提案をしていただきます。建物用途は、オフィスヒビルや商業施設、ホテル、学校、シェアハウス、寮 ・社宅、工場・物流施設など多岐にわたり、ゆくゆくは大型案件にも携わっていただきます! ■プレミアムレジデンスの賃貸営業 @赤坂本社 弊社が管理・運営する企業様向けのプレミアムレジデンス(エルプレイス)の営業をお任せします。企業様のニーズを把握し、物件紹介、提案、現地案内、契約締結などをしていただきます。年々社会的に需要が伸び、年2~3棟(約200~300室)ずつ増えております。 https://www.l-place.jp/ ■マーケットリサーチ/資産運用の営業 @赤坂本社 上記プレミアムレジデンスの仕込み営業をお任せします。マーケット調査・情報収集を行い、企画~受託まで担当いただきます。グループ企業や大手ゼネコンと協業して動くPJTもあります。 https://www.daiwalifenext.co.jp/owner/ ■マンション専有部の仲介営業(賃貸/売買)@西新宿オフィス 当社管理の分譲マンションの所有者でリフォームや売却や賃貸を希望される方をお客様を対象に、専有部サービス(リフォーム・生活商材の販売・不動産の売買、賃貸)を提案・提供します。不動産の総合的な経験を積むことができます。 基本的には反響営業がメインとなります。土日出勤はありますが、振替休日を取得いただき、お休みはしっかりととることが出来る環境を整えております。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    417万円〜700万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区赤坂、西新宿もしくは飯田橋
    担当者の
    コメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】 ★風通しの良い活気のある職場環境と幅広いキャリア構築が可能な環境で、スキル・経験を深めることが可能です。

  • マンション管理★即戦力人材

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の基幹事業であるマンション事業本部でフロント職を募集いたします。 【配属予定の部署について】 首都圏におけるタワーマンション・複合用途型マンションの管理を行っている支店への配属を予定しています。規模の大きさ・設備の複雑さ・コミュニティ形成や各種委員会運営など、より高度な管理能力が求められます。これまでのご経験を活かし、当部署にて活躍いただける方を募集いたします。 【具体的な仕事内容】 (1)マンション管理の運営計画・予算案の立案 お客様が納める管理費や修繕積立金をもとに、年度ごとの運営計画を作成します。また、将来的に資金不足が起こらないように、予算案の見直しを定期的に行い、お客様へ提案します。 (2)管理組合活動のサポートと+αの提案営業 資金計画や、設備修繕、イベントの企画など、マンションの課題や今後の運営方針について話し合う「理事会」に参加します。組合活動を円滑に運営するためのサポートをするとともに、マンション全体の課題やお客様の要望に応じた解決策を考え、+αの提案営業をします。 例)セキュリティー強化の為の防犯カメラ設置、共有部の運用ルール設定・変更、マンション内のコミュニティ形成など (3)修繕・改善提案 日々快適に暮らせるための修繕や、マンションの資産価値向上の提案も大切な仕事です。30年分の資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で検討・判断するものまで広範囲にわたります。 例)共用廊下の電球やLED化工事の提案、老朽化した配管の取換工事、不具合の修繕 (4)トラブル対応 停電、水漏れ、騒音、お住まいの方同士のトラブルなどが発生した場合、担当者として事態の収拾と解決に向けて動きます。 ※定年は65歳です。 ※理事会など外出もありますが、7割はオフィスワークで事務業務も割合多いです。 ※担当マンション棟数は、10棟前後です。

    職種

    マンション・不動産管理

    年収
    給与
    500万円〜650万円
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿
    担当者の
    コメント

    経験豊富な人材に首都圏におけるタワーマンション・複合用途型マンションの管理をお任せします!

  • 採用戦略・企画・業務改善

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 ■各職種ごとの採用企画の作成(媒体選定・予算管理など) ■採用フローの見直しや改善提案(募集~入社決定までの進捗管理、システム連携など) ■入社手続対応、各部門・人事との調整や連携 ■有料広告の手配、原稿作成 ■応募者対応、選考 入社後は応募者対応や入社手続きなどの基礎業務をキャッチアップしつつ、早期にチームリーダーとして3~4名のチームマネジメントも担っていただく予定です。採用企画、フロー構築やシステム連携、応募者面接など幅広い業務がありますが、ご経験やスキルに応じてお任せする業務を決定・変更していく予定です。また、将来的には専門スタッフだけでなく、中途採用全般・障がい者採用など幅広く人事・採用関連でのキャリアアップも可能となります。 【組織構成】 人材開発課(男性4名、女性12名、総勢16名の課です) ・リモートワークが中心!1週間の出社も1~2回ほど。ZOOMやチャットを使用したオンラインでのコミュニケーションも活発です! ・経験・年齢も異なる中途社員が多く活躍しています! 【部署概要】 分譲マンションの管理事業を中心に、オフィスビル・商業施設・ビジネスホテル・シェアハウスや厚生施設など、さまざまな用途の建物管理を数多く管理している弊社では、現場を支える多くのスタッフ(フロントスタッフ)が在籍しています。人材開発課ではマンション管理員、設備員、清掃員、ホテルの客室メイク等、様々な職種の採用を担っています。 【特徴】 ★職種の多さと多種多様な人材の採用!  フロントスタッフの職種は約80職種存在しています。また、年齢(10~70代)・性別・国籍問わず多種多様な人材にご応募・ご入社いただいています。勤務する建物・お任せする業務内容によって働き方・雇用形態も異なっている為、それぞれの職種に応じた募集方法や採用フローを企画・立案することが求められます。 ★当社の事業を支えている「人材」に携わる! 大和ライフネクストがお客様に提案・提供しているのは「管理サービス」の為、専門スタッフひとりひとりが高い品質でサービスを提供をすることが、お客様の満足度に繋がっています。当社の品質を決める「人材」を採用する当ポジションは、会社の事業基盤を支えるお仕事です。 ★変革期を迎えています! 採用市況の変化は大きく、年々競争が激しくなっています。今後の安定した採用継続の為、新しい採用企画の立案、業務効率化などを積極的に推進しています。 ↓専門スタッフの採用HP https://dln.bizpla.jp/job/

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    450万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区赤坂5丁目1番33号
    担当者の
    コメント

    ★リモートワークが中心の働き方で、出社は1~2回/週程度。ZOOMやチャットを使用したオンラインでのコミュニケーションも活発です! ★幅広い採用業務をお任せするだけでなく、早期にリーダーを担っていただくことを想定しています!

  • ビル管理の新規受託営業(リプレイス)

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 オフィスビルや複合施設、賃貸マンションといった、大和ハウスグループが手掛ける幅広い建物の管理を中心に、案件が増加しています。この案件増加へ対応するため、ビル管理企画スタッフを増員し、組織強化を図りたいと考えています。設備管理や保守といった現場での経験も活かして、幅広く活躍していただくことができます。 【業務内容】 ・法人向けを中心とした、建物管理の受託営業をお任せします。 ・大和ハウスグループの新築情報や紹介から情報を取得→弊社管理仕様の積算→提案というフローで仕事を進めます。 ・入社後、経験を積みながら大型案件の建物管理やPM、サブリースなどの経験も積む事が可能です。 対象案件は、オフィスヒビルや商業施設、ホテル、学校、シェアハウス、寮 ・社宅、工場・物流施設など多岐にわたります。案件によっては、半年で手掛ける案件や、1~2年掛かる大型案件もございます。 【組織構成】 FC事業本部 営業開発一部 管理営業推進課 転職者が多い組織でもあり、雰囲気は非常にフラットで穏やかです。 【特徴】 ★大和ハウスグループだから経験できる規模感! 管理費だけで数千万円にのぼるスケールの大きな案件の立ち上げから携わるため、事業主、建築会社、設備会社といった様々な方と一緒にプロジェクトを動かし、ゼロから創り上げていく醍醐味を感じることができます。また大型案件はチームを組みながら進めていく為、未経験者でもバックアップ体制が整っています。 ★分譲マンション管理経験者歓迎! 実際に分譲マンションに関わった経験があるからこそ、特にハード面(メンテナンス、警備、清掃)においては、その経験を存分に活かしていただける業務内容となっております。一部、住居ではないものの、区分所有建物(商業ビルなど)の管理もしているため、そこについても経験を活かしていただけます。また、分譲マンション管理と比較して、土日出社が無いため、働き方の改善が行えます。さらに、関わる顧客が、エンドユーザーから法人に変わるため、キャリアの幅を広げることにも繋がります。 ★事業用建物管理経験者歓迎! 実際に事業用建物の管理(オフィスビル、商業施設など)に関わった経験があるからこそ、現場経験や現場目線のアイデアからお客様に提案できることがあります。太陽光や壁面緑化などの新しい取り組み対しては、効率的な管理を考え、案件ごとにそれぞれのセクションの担当者と協力して進めていきます。ひとつのプロジェクトが終わるごとに成長を実感し、大きな達成感を味わうことができます。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    514万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区飯田橋2-18-2 大和ハウス 九段ビル 6F)
    担当者の
    コメント

    ★土日が休みの為、不動産業界経験者で働き方を見直したい方にもおすすめです。★転職者が多い組織でもあり、雰囲気は非常にフラットで穏やかです。★新しいチャレンジ・企画を推奨していく文化です。

  • 経営企画室/コーポレート担当★経営直下で成長できる環境です!

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 「不動産総合生活支援サービス企業」としてさらなる成長・発展を目指している当社において、経営企画室(コーポレート担当)のメンバーを募集いたします。 【ミッション】 ■経営ビジョンの浸透 ■経営戦略実行のための社内風土改革 年度・中長期で策定された経営計画の達成に向け、会社全体や各事業部の方向性・意思を把握し、全社・従業員に浸透・伝えていく役割を担っていただきます。 【業務内容】 ■各種会議・集会等の企画・運営 ・取締役会、経営企画会議、マネージャー会議など全社的な会議 ・全社朝会:期末・期初・年始など業績進捗・方針等の発表の為に年に3~4回実施される全社集会(オンライン配信) ・社内提案制度(Next Create&Challenge):年に1度、全従業員が参加できるDLN恒例の社内提案制度です。「新規事業部門」「業務改善部門」など、開催年により募集テーマが設定されます。年間200以上のアイディアが集まり、近年では電力小売事業・海外事業などを新たにスタートさせています。 ■経営ビジョンの浸透に関する企画・運営 ■グループ企業関連対応 ■会長・社長・役員からの個別依頼業務 ■経営戦略チームと連携した年度計画の策定 【特徴】 ★経営の直下の仕事!会社の考え・動きにリアルタイムで触れることができます。 →経営計画に対しての進捗状況、各事業部の最新の取り組みなど、常に情報収集をし仕事に活用していただきます。 ★各事業部との連携・社内コミュニケーションの幅広さ →各種企画の実行にあたり、各事業部への働きかけ、協力依頼をすることが多くあります。社内人脈を広げていただきます! ★既存企画に捕らわれない柔軟な発想が求められます! →今の会社の状況を正しく捉え、Mission達成に向け、柔軟な発想で企画・仕掛け事を考えていただきます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    516万円〜660万円
    勤務地
    勤務地
    東京都港区赤坂5丁目1番33号
    担当者の
    コメント

    ★経営の直下の仕事!会社の考え・動きにリアルタイムで触れることができます。 ★今の会社の状況を正しく捉え、ミッション達成に向け、柔軟な発想で企画・仕掛け事を考えていただきます。

  • 保険金融リテラシー向上(社内向け)の企画

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産管理会社である当社が管理組合・個人・法人・建物オーナー様向けに、 各種保険の案内やリスクコンサルティングのサポートを行っている部門です。 多種多様な保険商品を扱い、お客様のニーズに合わせ最適な保険商品のご提案をしています。 また、社外のお客様に向けたご提案・営業だけではなく、 最近では社内の金融・保険リテラシー向上の為の企画・広報も新しく開始しています。 取扱い商品領域の拡大を進める中、お客様対応・募集広報・更改業務や、 社内向けの企画・広報・営業を担っていただく方を募集いたします。 配属想定となる、下記3チームのうち、ご経験・志向・適性に合わせてご案内を致します。 ◆ライフエスコートチーム 社員の金融・保険のリテラシー向上を目的に、2022年度より本格的に動き出した業務です。  ・インシュアランスエスコート部HPを通しての広報、情報発信  ・社内向けイベントやセミナーの企画、運営  ・各種保険の提案、問い合わせ対応  ・保険契約手続き ◆クオリティサービスチーム  ・事故受付対応  ・コンプライアンス対応(保険資格管理等)  ・保険料精算業務  ・業務統括管理 ◆ライフコンサルティングチーム 当社が管理するマンション専有住戸のお客様に対し、主に火災保険の対応を していただくチームです。  ・火災保険の契約管理、新規手続き  ・その他付随する保険の契約に関する対応 現在のサービス概要や保険商品など詳細については、是非下記HPより詳細ご覧ください。 https://www.daiwalifenext.co.jp/hoken/index.html 【働き方について】 ・残業時間は月20h程度となります。メリハリをつけた働き方が可能です! ・リモートワークを推奨しており、平均して週2日ほど在宅にて勤務が可能です。

    職種

    リテール

    年収
    給与
    400万円〜520万円
    勤務地
    勤務地
    東京都中央区晴海1-8-8  晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーW棟
    担当者の
    コメント

    経験豊富な人材に首都圏におけるタワーマンション・複合用途型マンションの管理をお任せします!

  • 仕事内容

    【業務内容】 当社の基幹事業であるマンション事業本部でのリーダー候補を募集いたします。 マンション事業本部では、分譲マンションの管理組合に向け、コンサルティング営業を行っています。 具体的には、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適で安心な住まいの提供と、お客様の資産であるマンションの価値を高める為の提案・サポート業務を担っていただきます。 まずは担当のお客様(管理組合)との関係を密にし、多様なニーズを汲み取りながら、一歩先の最良なソリューションを提供していただきます。 その為、建築・設備、法律、金融、IT、セキュリティ、コミュニティ形成など、多岐にわたる知識を必要とする仕事です。 社内の関連部門や社外のパートナー企業と連携して、さまざまな、「工事」・「商品(モノ)」・「情報」・「仕組み」を提供し、お客様のマンションライフを豊かに、そして資産価値の向上を追求していく必要があります。 お客様の課題は千差万別ですので、業務の性質としては、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。 (自社での改修工事提案や、サービス導入提案なども行っていただきます) また、分譲マンションの共用部分は、複数の区分所有者の共同所有となる為、管理組合運営にあたり「合意形成」が必要となります。 お客様の意見を汲み取りながら、最適解を模索し、関係者の動きも統括的に管理することが求められるため、ある種のプロジェクトマネージャー的な役割を果たす必要があります。 入社後、まずは担当者として10~12棟程度のマンションを担当し、実務を習得していただきます、その後、1~3年を経てリーダーとして3~4名のメンバーマネジメントを担っていただきます。 ◇SUUMO AWARD 2022 【分譲マンション管理会社の部】 ■タッフホスピタリティ部門(100戸以上の部)で最優秀賞を受賞 ■総合評価 /修繕対応部門/コミュニティ満足度部門 (100戸以上の部)で優秀賞を受賞 ■スタッフホスピタリティ部門/ 防災対策イベント企画部門/コミュニティ満足度部門 (100戸未満の部)で 優秀賞を受賞 【キャリア形成】 まずは、マンション管理の実務をキャッチアップしていただきつつ、リーダー(社内呼称:支店長代理)としてメンバーのマネジメントを早期に担っていただく予定です。 また、事業を推進していく上で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。

    職種

    マンション・不動産管理

    年収
    給与
    489万円〜555万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都東京支社:西新宿・立川東京南支社:西新宿
    担当者の
    コメント

    ★分譲マンションにフロント経験を活かして、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適で安心な住まいの提供と、お客様の資産であるマンションの価値を高める為の提案・サポート業務を担っていただきます!

  • 【札幌】マンション管理企画責任者(エリア限定総合職)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】 当社の基幹事業であるマンション事業本部でのリーダー候補を募集いたします。 マンション事業本部では、分譲マンションの管理組合に向け、コンサルティング営業を行っています。 具体的には、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適で安心な住まいの提供と、お客様の資産であるマンションの価値を高める為の提案・サポート業務を担っていただきます。 まずは担当のお客様(管理組合)との関係を密にし、多様なニーズを汲み取りながら、一歩先の最良なソリューションを提供していただきます。 その為、建築・設備、法律、金融、IT、セキュリティ、コミュニティ形成など、多岐にわたる知識を必要とする仕事です。 社内の関連部門や社外のパートナー企業と連携して、さまざまな、「工事」・「商品(モノ)」・「情報」・「仕組み」を提供し、お客様のマンションライフを豊かに、そして資産価値の向上を追求していく必要があります。 お客様の課題は千差万別ですので、業務の性質としては、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。 (自社での改修工事提案や、サービス導入提案なども行っていただきます) また、分譲マンションの共用部分は、複数の区分所有者の共同所有となる為、管理組合運営にあたり「合意形成」が必要となります。 お客様の意見を汲み取りながら、最適解を模索し、関係者の動きも統括的に管理することが求められるため、ある種のプロジェクトマネージャー的な役割を果たす必要があります。 入社後、まずは担当者として10~12棟程度のマンションを担当し、実務を習得していただきます、その後、1~3年を経てリーダーとして3~4名のメンバーマネジメントを担っていただきます。 ◇SUUMO AWARD 2022 【分譲マンション管理会社の部】 ・スタッフホスピタリティ部門(100戸以上の部)で最優秀賞を受賞 ・総合評価 /修繕対応部門/コミュニティ満足度部門 (100戸以上の部)で優秀賞を受賞 ・スタッフホスピタリティ部門/ 防災対策イベント企画部門/コミュニティ満足度部門 (100戸未満の部)で 優秀賞を受賞 【キャリア形成】 まずは、マンション管理の実務をキャッチアップしていただきつつ、リーダー(社内呼称:支店長代理)としてメンバーのマネジメントを早期に担っていただく予定です。また、事業を推進していく上で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。

    職種

    マンション・不動産管理

    年収
    給与
    469万円〜533万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    北海道札幌市東区北六条東8-1-10 大和ハウスビル 4F)
    担当者の
    コメント

    ★分譲マンションにフロント経験を活かして、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適で安心な住まいの提供と、お客様の資産であるマンションの価値を高める為の提案・サポート業務を担っていただきます!

  • 【仙台】マンション管理企画責任者(エリア限定総合職)

    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【業務内容】 当社の基幹事業であるマンション事業本部でのリーダー候補を募集いたします。 マンション事業本部では、分譲マンションの管理組合に向け、コンサルティング営業を行っています。 具体的には、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適で安心な住まいの提供と、お客様の資産であるマンションの価値を高める為の提案・サポート業務を担っていただきます。 まずは担当のお客様(管理組合)との関係を密にし、多様なニーズを汲み取りながら、一歩先の最良なソリューションを提供していただきます。 その為、建築・設備、法律、金融、IT、セキュリティ、コミュニティ形成など、多岐にわたる知識を必要とする仕事です。 社内の関連部門や社外のパートナー企業と連携して、さまざまな、「工事」・「商品(モノ)」・「情報」・「仕組み」を提供し、お客様のマンションライフを豊かに、そして資産価値の向上を追求していく必要があります。 お客様の課題は千差万別ですので、業務の性質としては、コンサルティング・ソリューション営業の特色を持ちます。 (自社での改修工事提案や、サービス導入提案なども行っていただきます) また、分譲マンションの共用部分は、複数の区分所有者の共同所有となる為、管理組合運営にあたり「合意形成」が必要となります。 お客様の意見を汲み取りながら、最適解を模索し、関係者の動きも統括的に管理することが求められるため、ある種のプロジェクトマネージャー的な役割を果たす必要があります。 入社後、まずは担当者として10~12棟程度のマンションを担当し、実務を習得していただきます、その後、1~3年を経てリーダーとして3~4名のメンバーマネジメントを担っていただきます。 ◇SUUMO AWARD 2022 【分譲マンション管理会社の部】 ・スタッフホスピタリティ部門(100戸以上の部)で最優秀賞を受賞 ・総合評価 /修繕対応部門/コミュニティ満足度部門 (100戸以上の部)で優秀賞を受賞 ・スタッフホスピタリティ部門/ 防災対策イベント企画部門/コミュニティ満足度部門 (100戸未満の部)で 優秀賞を受賞 【キャリア形成】 まずは、マンション管理の実務をキャッチアップしていただきつつ、リーダー(社内呼称:支店長代理)としてメンバーのマネジメントを早期に担っていただく予定です。また、事業を推進していく上で、新たなプロジェクトの企画立案・業務改善(効率化)なども積極的に取り組んでいただきたいと考えています。

    職種

    マンション・不動産管理

    年収
    給与
    469万円〜533万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    宮崎県仙台市青葉区一番町1-2-25 仙台NSビル7F
    担当者の
    コメント

    ★分譲マンションにフロント経験を活かして、マンションライフに関する要望・課題を解決し、より快適で安心な住まいの提供と、お客様の資産であるマンションの価値を高める為の提案・サポート業務を担っていただきます!

  • 【名古屋】※経験者向け※ マンション修繕(工事監理)

    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【業務内容】 分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事(建築修繕が中心)をご担当いただきます。 <参考> http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/ ・建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金額を踏まえ、修繕工事の実施計画書を作成 ・理事会や修繕委員会にお客様に工事の提案、共力会社(ゼネコン、サブコン)の選定補助、お客様ニーズの合意形成 ・共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案 ・工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告) 【当社技術職の面白み】 ◇近年重要視される“改修”工事  →新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。  会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことができ、今後の建築・技術職としての市場価値を高める事ができます。 ◇お客様の課題を解決する“コンサルティング”型(技術営業)の業務  →単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、  お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。 ◇管理会社として(発注者側=お客様目線)の立場で、設備・修繕提案を行う  →フロント担当者・管理員・協力会社(設備点検会社、工事施工会社)など多くの人を取りまとめながら働くやりがいがあります。  →「工事提案・工事施工をして終わり」ではなく、工事実施後のアフターフォローや次なる提案など、お客様と長期的な関係構築が前提となる仕事になります。 ◇「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定!!   リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    514万円〜750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県名古屋市中村区平池町四丁目60番地9 大和ハウス名古屋ビル 14F
    担当者の
    コメント

    ★新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です ★健康経営優良法人2021(大規模法人部門)に認定!リモートワーク、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)など働きやすい環境です

  • 【東京】総務・人事業務をサポートする ソリューション営業担当

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務】 1、現場調査・ヒヤリング 2、オフィス環境改造計画(基本コンセプトの選定・各部署の必要面積算定・契約関係の解約・スケジュール確認等) 3、改造計画に基づく基本計画(スケジュール算定・移転先の条件やセキュリティ確認を含めた打合せ) 4、作業実施計画・レイアウト変更実施計画(実施計画と管理、ネットワークシステム計画、フロアレイアウト等の効率的な動線の検討) 5、内装、通信設備工事(工事等の業者の選定、廃棄物処理方法の検討、什器備品などの発注) 6、什器・備品設置工事(什器搬入や設置の計画・竣工などの式典の案内状作成、発送、名刺や封筒などの作成手配など) 7、オフィス移転(移転の為の説明会・作業スケジュール管理) 8、オフィス開所(営業開始日の立会、竣工・開所式典のサポート) 9、見直評価(アフターフォロー)

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    430万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都千代田区飯田橋2-18-2 大和ハウス九段ビル 6F
    担当者の
    コメント

    ★今後も大和ハウスグループとして、オフィスビルの開発は進めていく方針のため、安定した基盤のもと就業可能です! ★転職者が多い組織でもあり、雰囲気は非常にフラットで穏やかです。★新しいチャレンジ・企画を推奨していく文化です。

  • 【仙台】 ※経験者※ マンションの設備修繕・メンテナンス

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【分譲マンションの設備修繕・メンテナンスの技術担当】 大和ライフネクストが管理する分譲マンションにおいて、日常の不具合からくる設備修繕やメンテナンス、工事提案等を行っていただきます。 【具体的には】 ■工事の対象:給配水/消防/電気等のマンション設備 ■仕事の進め方: ①外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査や修繕方法の検討を行う。 ②修繕内容をもとに見積書を作成し、工事の提案を行う。 ③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・報告)を行う。 ④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。 【仕事の特徴】 ■担当マンションに常駐ではありません。スケジュールのコントロールが柔軟にできます。 ■お客様へ工事の提案をする“技術営業”を担っていただくこともあります。  コミュニケーション力・提案力を磨き、活かしていただくことができます。 ■「発注者」「元請け」という立ち位置で仕事もコントロールしやすいです。  社内各部署・協力会社(設備点検会社など)など多くの人と協働しながら仕事を進めていきます。 ■近年重要視される改修工事  “今あるものを活かすこと”が重要視され、今後一層ニーズが高まる業界です。 ◇「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定!!   リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    514万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    宮城県仙台市青葉区一番町1-2-25 仙台NSビル7F
    担当者の
    コメント

    ★今後も大和ハウスグループとして、オフィスビルの開発は進めていく方針のため、安定した基盤のもと就業可能です! ★転職者が多い組織でもあり、雰囲気は非常にフラットで穏やかです。★新しいチャレンジ・企画を推奨していく文化です。

  • 【札幌】 ※経験者※ マンションの設備修繕・メンテナンス

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【分譲マンションの設備修繕・メンテナンスの技術担当】 大和ライフネクストが管理する分譲マンションにおいて、日常の不具合からくる設備修繕やメンテナンス、工事提案等を行っていただきます。 【具体的には】 ■工事の対象:給配水/消防/電気等のマンション設備 ■仕事の進め方: ①外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査や修繕方法の検討を行う。 ②修繕内容をもとに見積書を作成し、工事の提案を行う。 ③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・報告)を行う。 ④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。 【仕事の特徴】 ■担当マンションに常駐ではありません。スケジュールのコントロールが柔軟にできます。 ■お客様へ工事の提案をする“技術営業”を担っていただくこともあります。 コミュニケーション力・提案力を磨き、活かしていただくことができます。 ■「発注者」「元請け」という立ち位置で仕事もコントロールしやすいです。  社内各部署・協力会社(設備点検会社など)など多くの人と協働しながら仕事を進めていきます。 ■近年重要視される改修工事  “今あるものを活かすこと”が重要視され、今後一層ニーズが高まる業界です。 ◇「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定!!   リモートワークやWEB会議、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    514万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    北海道札幌市東区北六条東8-1-10 大和ハウスビル 4F
    担当者の
    コメント

    ★今後も大和ハウスグループとして、オフィスビルの開発は進めていく方針のため、安定した基盤のもと就業可能です! ★転職者が多い組織でもあり、雰囲気は非常にフラットで穏やかです。★新しいチャレンジ・企画を推奨していく文化です。

  • 仕事内容

    ※65歳定年ですが、最長70歳まで働ける嘱託再雇用制度(1年毎更新)がございます! (健康状況やご活躍を加味し、会社・本人双方の同意により決定します) 【業務内容】 ■分譲マンションに関する、中規模~大規模な改修工事の工事監理業務 ■理事会や修繕委員会に対し、進捗報告、追加工事のご提案 ■施工会社との打ち合わせ(工事の品質・納期・安全管理) <参考> http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/ ※当社は、お客様本意の修繕をご提供するため、設計管理方式を採用しています。 ですので、現場常駐での施工管理では無く、監理者として定期的に現場を訪問する形態を取っております。 【当社技術職の面白み】 ◇近年重要視される“改修”工事  →新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です。  会社としての成長だけでなく、改修にかかわるスキル・経験を積むことができ、今後の建築・技術職としての市場価値を高める事ができます。 ◇お客様の課題を解決する“コンサルティング”型(技術営業)の業務  →単に図面をもとに新築したり、あるいは、不具合箇所の修繕を行うような決められた枠組みの中で業務を行うのではなく、  お客様の要望や資産状況・建物の劣化状態・施工会社との調整等、複合的な観点で工事を企画し、  建物や居住者の将来を考えてコンサルティングを行っていただきます。

    職種

    施工管理

    年収
    給与
    600万円〜650万円
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6-11-3Dタワー西新宿
    担当者の
    コメント

    ★新築建設の時代が収束しつつあり、ストック(今あるものを活かすこと)が重要視される時代となり、今後一層ニーズが高まる業界です ★健康経営優良法人2021(大規模法人部門)に認定!リモートワーク、No残業デー、P3(月に1回3時で退社する制度)など働きやすい環境です

  • 不動産運用コンサルティング(土地の有効活用サポート)

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産の有効活用で資産価値最大化をサポートしていただきます。 不動産の価値は、その立地や環境などさまざまな条件のもと最適な運営を行うことで決まります。 お客様がお持ちの不動産の特徴を見極め、もっとも収益性や将来性が高い方法を提案。 そして安全性の高い運用を実施し、お客様へ利益をもたらすのが業務となります。 大和ハウスグループの法人顧客ネットワークと不動産事業での豊富な知識と経験、 さらには型にとらわれない柔軟な発想を武器に、さまざまなシチュエーションの不動産運用を成功へと導いていただきます。 【具体的には】 ・不動産/土地の有効活用・売買(サブリース/賃貸) →法人向け寮・社宅、シェアハウス、宿泊型研修施設、ホステル (資産活用提案例:https://www.daiwalifenext.co.jp/owner/) 上記について、企画~受託(契約)までお任せいたします。 ・不動産/土地の情報をリサーチし、オーナーに対して営業を行っていただきます。 ・営業について一人で行うこともあれば、他社と協働で行うこともあります。 ・中長期的なプロセスを踏んで受託に至るため、受託に至った際の達成感はひとしおです。 ・企画の大詰め段階においては、部門役員へのプレゼンを実施したり、 上長とともに受託のクロージングに向けて動いていきます。 ・数件並行して企画案件を担当していただきます。 ※工事着工後は、建物の運営を担当している部署に業務を引き継ぎます。 そのため、建物自体の運営についての業務は実施いたしません。 ◇「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に2年連続認定!!平均残業時間30H以下! WEB会議、No残業デー、ロックアウト(7時~21時以外の時間のパソコンシャットダウン)など、働き方改革にも力を入れています。

    職種

    不動産コンサルタント

    年収
    給与
    515万円〜680万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都港区赤坂5-1-33
    担当者の
    コメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】 ★風通しの良い活気のある職場環境と幅広いキャリア構築が可能な環境で、スキル・経験を深めることが可能です。

  • リフォーム工事コンサルタント

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社管理マンションで発生した漏水事故における、被害住戸の原状回復工事一連業務をご担当いただきます。 エンドユーザ/管理組合向けのリフォーム提案業務(現調・見積作成・提案書作成・工事手配・工事管理等)をお任せいたします。 【具体的には】 ■顧客:マンション区分所有者(居住者) ■業務内容:漏水工事対応(居住者との折衝・協力会社の調整、保険会社との折衝など) ■業務の流れ(被害復旧工事):漏水などの発生した住宅現場の確認⇒工事範囲や仕様の検討⇒見積り作成⇒居住者への復旧工事の説明 ⇒工事日程の調整⇒工事(着工など)の立ち合い⇒関係各所の各種申請手続き インバウンドで案件が発生するため、営業活動はありません。 納期は大体2~3ヶ月程度、随時複数案件を並行して担当いただきます。 社内:社外業務の比率は、5:5です。 居住者の方がお住まいの空間で業務を行うため、エンドユーザーとのコミュニケーションが発生します。 コミュニケーション能力を培い、活かしていただけたらと思います。 また、工事完了後にはお客様から感謝され、「ありがとう」というお言葉をいただくことも多く、「人のため」になる要素が強い仕事です。 組織は、幅広い年齢層の方が在籍しています。 顧客対応で月に2~3回程度、土日出勤がありますが、振替休日の取得を行っております。 (日曜日は協力会社がお休みのため、基本的には土曜出勤が多いです。) 裁量権が大きく、フレックスや在宅勤務などを活かしていただきながら業務を行っていただきます。 チームとの連携を図るため、週次でWEB会議を実施するなど、サポート体制も手厚いです。 残業は平均で30時間程度です。 ※現在はリモートワークでの対応がメインです(月10日程度)

    職種

    不動産コンサルタント

    年収
    給与
    520万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    東京都新宿区西新宿6-11-3
    担当者の
    コメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。総勢8社10,000人を超える企業へと成長を続けています】 ★風通しの良い活気のある職場環境と幅広いキャリア構築が可能な環境で、スキル・経験を深めることが可能です。

会社概要

事業内容

■マンション管理事業
■ビル・商業施設等管理事業
■建設業
■警備事業
■貨物利用運送事業
■コールセンター事業
■損害保険、生命保険代理店事業

設立1970年08月
資本金130百万円
従業員数7888人
売上高-
株式公開非上場