スマートフォン版はこちら

株式会社アイ・ピー・エスの中途採用・求人・転職情報

株式会社アイ・ピー・エスの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「プリセールス」「ITコンサルタント」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社アイ・ピー・エスの求人・採用状況・特徴について

■IPS(Implementation Partner For SAP)は設立以来21年間SAPの専業パートナーとして元請けで多くのプロジェクトを経験し、独自でノウハウを蓄えてきました。

■いまでは国内で数少ないSAP社のプラチナチャネルパートナーである当社。国内でも140社程度あるSAPパートナーの中でも、プラチナ会員は僅か6社程度です。(2019年1月現在)SAP市場におけるSME(中堅企業)マーケットの販売ライセンス獲得数では、日本トップクラスの実績を誇っています。

「Easy One」や「Cloud One」(いずれも商標登録済)、その他多くの自社開発テンプレートで高品質のサービスを提供し、競合の追随を許しません。また、グローバル市場においても世界各国のSAP社が選んだパートナーが集うグローバル組合(United VARs)に日本を代表して参画し、アジア代表としてSupervisory Boardに参加しています。

■目まぐるしく変わる外部環境を見通した積極的な事業戦略。従来型のIT構築を脱却したコンサルティングサービス、AIを始めとしたテクノロジーへの挑戦、我々が目指す30年後の未来に一緒に挑戦しませんか?

株式会社アイ・ピー・エスの求人一覧(5件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【東京本社】ビジネス推進セールス ~経営者と寄り添う職務~

仕事内容

SAP専業ベンダーとして、SAP及び付随した自社製品のセールスをご担当頂きます。

【具体的には】
■経営者を相手にしたビジネス提案
(同社のリソースを活用して、描くビジョンの実現に向けたコンサルティング提案業務)
■SAPジャパンやHWメーカーを始めとしたアライアンス企業とのリレーション構築
■マーケティング・プロモーション施策
※その他、セミナー講師や契約書折衝業務など業務がございます。

年収
650万円〜1250万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【大阪本社】SAPコンサルタント[SAPプラチナパートナー]

仕事内容

■企業の業務プロセスを改善する基幹業務システム(SAP社SAP ERP)の導入コンサルティング

【具体的には】
クライアントへの現状業務課題のヒアリングから、ERP導入の企画・設計・カスタマイズ 、システムの導入・運用トレーニング、導入後の運用サポート・教育業務まで一貫してお任せ致します。
※販売・購買などのロジスティクス系と会計系のPJT割合として、7:3程度です。

年収
400万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【大阪】SAP導入担当 ※キャリアチェンジ可能案件

仕事内容

SAP(会計領域)のPJTにおける導入フェーズをご担当いただく方を募集致します。導入先のバックオフィス業務、製品仕様の両方をご理解いただいた上で、導入するクライアントの環境に合わせた利用方法、運用方法をエンドユーザーにレクチャーいただきます。

【具体的には】
■導入先クライアントとの折衝業務
■導入時の環境設定
■データ移行
■オペレーション教育
■導入後のヘルプデスク業務

【配属予定部署】全員で5名(男性3名、女性2名) ※20代~40代
トレーニングフェーズ専任チームの部署に配属を予定。現在は、コンサルタントも含めて、導入フェーズを対応しています。

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【自社勤務】製品開発エンジニア[SAPプラチナパートナー]

仕事内容

自社SAP向けのテンプレート製品のオープン化に向けた製品開発業務をご担当頂きます。
同社では、SAP導入においてコストパフォーマンスを高め、かつクライアントの利便性や経営効果を高めるテンプレートを独自開発し提供して参りました。これらの開発を、従来ABAPにて行っておりましたが、オープン化していく事をミッションとする募集ポジションです。

入社後は、まずSAPを理解するところからスタート頂きます。SAPの最新技術習得の為の講習会も優先的に受講可能。社内エンジニアの方々とのOJTを通じ、知識を習得して頂きます。
基本構造を理解したら、徐々にオープン化への移行をご担当頂きます。
将来的には、メンバーをまとめるリーダーのポジションやアーキテクチャーを構想頂く業務等もお任せしたいと考えています。

※慣れてきましたら、複数案件を同時にご担当頂くこともあります。

年収
400万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【東京本社】SAPコンサルタント[SAPプラチナパートナー]

仕事内容

■企業の業務プロセスを改善する基幹業務システム(SAP社SAP ERP)の導入コンサルティング

【具体的には】
クライアントへの現状業務課題のヒアリングから、ERP導入の企画・設計・カスタマイズ 、システムの導入・運用トレーニング、導入後の運用サポート・教育業務まで一貫してお任せ致します。
※販売・購買などのロジスティクス系と会計系のPJT割合として、7:3程度です。

年収
400万円〜900万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■ERPパッケージ「SAP ERP」をベースとした基幹業務システムのコンサルティング、導入業務
■自社製品開発
■保守サービス

※ドイツSAP社のSAPは、世界でも圧倒的なシェアを誇るERPパッケージソフトです。 世界120ヶ国以上で利用されているトップクラスのシステムです。 同社は設立時からSAP社のビジネスソリューションプロバイダーとして認定され、SAPの導入から運用、保守までの一貫したサービスでクライアントのビジネスを支援しています。

設立1997年07月
資本金255百万円
従業員数80人
売上高1635百万円
株式公開JASDAQ

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • IT業界・社内SE(26歳・男性)

    良かった点:フォローが非常に手厚い
    悪かった点:もう少し業界知識があるともっと素晴らしいです!

  • Web制作業界・ディレクター(26歳・女性)

    他のサービスを利用していませんが、大手企業から中小企業まで数多くの求人を紹介していただけたのがよかったです。面接対策をとても丁寧にしていただき、苦手を克服できました。

  • IT業界・経営・事業企画(28歳・女性)

    ・別エージェントを通した案件の面接に対しても、対策フォローの面接を実施して頂けた。
    ・別エージェントでの内定について、辞退の方法など相談に丁寧に乗って頂けた。
    ・内定した企業に対して、返答をせかされず、客観的にアドバイスして頂けた。

株式会社アイ・ピー・エスに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。