スマートフォン版はこちら

伯東株式会社の中途採用・求人・転職情報

伯東株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「法人営業」「海外営業」「セールスエンジニア・FAE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

伯東株式会社の求人・採用状況・特徴について

★エレクトロニクス専門商社、技術商社、化学工業薬品メーカーとして幅広い分野をカバーする安定企業!!同業界ではトップクラスの規模・実績・歴史を持っています★

■エレクトロニクス関連事業(売上の要)
・電子デバイス…薄型TV用のIC及び携帯電話の音質を進化させたLSIなど、次世代のデジタル製品を多く手掛けています。
・電子コンポーネント…コネクタから各種電気部品・光部品・電気材料、ネットワーク機器まで豊富なラインナップを揃えています。
・電子電気機器…主にリーディングカンパニーや研究機関向けに、半導体製造装置関連機器・真空機器・各種分析装置

■ケミカル関連事業(収益の要)
四日市市に研究所と自社工場を持ち、独自に開発した工業薬品や水処理薬品などを製造する化学メーカーとしても高品質な製品を提供しています。主に石油化学薬品、紙・パルプ工業用薬品、自動車工業用薬品などの生産性向上及び環境配慮を目的とした製品や、化粧品関連製品の製造・販売を行っています。

■平均勤続年数15年以上と、長期就業可能な環境です。

伯東株式会社の求人一覧(4件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

ソリューション営業【東京】※東証1部上場エレクトロニクス商社

仕事内容

外資メーカーの半導体や電子部品を主に担当し、エレクトロニクスメーカー等に向け営業を行います。単に既製品の販売を行うのではなく、カスタム品の技術提案も行うソリューション営業となります。

【特徴】
既存製品の販売を行うだけでなく、営業スタッフ一人ひとりがマーケティングの視点を持ちつつ、カスタム品の技術提案も行うソリューション型の営業スタイルです。また、仕入先は外資系企業が中心となるため、グローバルなビジネス環境に身を置く事ができます。

【配属部署】
電子デバイス事業部は扱う製品でいくつかのグループに分かれています。各グループは5~10名で構成されています。
(グループ長は30歳後半~40歳、部長40歳~50歳前半)

年収
450万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

FAE【プリント基板製造装置】東証1部上場 専門商社

仕事内容

同社で扱う電子・電気機器のフィールドサービスエンジニアとして業務に携わって頂きます。

【具体的には】
扱う装置は自社ブランドのプリント基板製造装置です。装置の納入やトラブルシューティング、修理、メンテナンスに携わり、営業と同行して技術のフォローをすることもあります。

※装置について
同社はプリント基板業界で30年に渡る経験があり、特に、半導体パッケージ、ロールtoロール露光装置において数多くのノウハウと販売実績があります。同社は微細化が加速する半導体パッケージ市場において、サブストレート投影露光装置をラインナップし、市場に提供してきました。

年収
350万円〜550万円※経験に応ず
勤務地
東京都

営業【真空装置・機器】東証1部上場 専門商社

仕事内容

営業担当と共に顧客の潜在的なニーズの掘り起し、顧客の抱える技術課的課題への提案営業に携わります。

【具体的には】
ファイファーバキューム社(独)のポンプ・バルブ等の営業として真空環境を必要とする各メーカーに対して営業します。真空環境の中で新しい製品の研究や製品の量産が行われ、今後の研究や産業において真空技術は大変重要な位置づけであり、それに関連する機器営業なのでやりがいがあります。

※ファイファーバキューム社(独)
1890年より最先端の真空機器、真空計測機器、真空分析機器の開発・製造を行なっている企業です。同社は、50年以上も前に世界でいち早くターボポンプを開発いたしました。それ以降、技術革新を進めこの分野におけるリーダーカンパニーとして、世界各国における半導体、分析、コーティング、産業、R&Dなどの多種多様の分野において、お客様に最適な真空環境を提供しています。

【配属部署】
電子機器事業部の営業部門は部長、グループ長含め21名の組織です。営業と連携して技術営業として活躍頂くことを期待します。

年収
400万円〜800万円※経験に応ず
勤務地
東京都

提案営業(工業薬品・ケミカル) 【岡山】

仕事内容

工場やプラントなどで必要不可欠とされる、工業薬品の営業を行います。具体的には、プラント向けの水処理薬品などを扱います。営業と言っても顧客の技術者とやりとりをしたりサンプルを持っていったり知識を活かしながら活動します。同社はエレクトロニクス商社と化学メーカーの両事業を行っており、今回は化学メーカーとしての営業で化学バックグラウンドを存分に活かした営業です。
 【具体的には】
■顧客によって工程は違い、必要となる工業薬品は違ってきます。そのため、まずは顧客の課題のヒアリングをし、自社工場・研究所へフィードバックすることで、顧客の求める工業薬品を開発し、顧客への提案を行います。
■フィールドサービスによる、サンプリング製品の提出・回収。提供した工業薬品が問題なく機能しているかをチェックするために、現場に行ってサンプリングを行います。
■分析結果から判明した改善点のレポーティングや報告書作成業務もあります。
■新製品開発に向けての試作品のアイデア出しやマーケティング戦略立案もあるため、異業種出身の視点からの違う意見も期待されています。

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
岡山県

会社概要

事業内容

エレクトロニクス関連商品の輸出入販売及びケミカル関連商品の開発・製造、販売を行う総合技術商社
■エレクトロニクス関連事業
・電子デバイス
・電子コンポーネント
・電子電気機器
■ケミカル関連事業

【本社】東京
【支店】関西、名古屋
【営業所】福岡、広島、四国、神奈川、仙台、札幌、他
【研究所・工場】三重県四日市

設立1953年11月
資本金8100百万円
従業員数702人
売上高109416百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 電子部品・半導体業界・法人営業(26歳・男性)

    他社と違い、インターネット上でマイページがなかったので、メール、電話でのやりとりメインとなり、アドバイザーとの距離感が近く、相談しやすかった。

  • 総合商社業界・企画営業(29歳・女性)

    直接企業側と連絡をとることなく、スケジュールを組んでくれるところ、聞きづらいことも聞けるところ

  • ファッション・アパレル業界・バイヤー・MD(27歳・女性)

    アドバイザーの方がとても親身に対応してくださったことと、あまり押し付けないスタイルだったのでとても良かったです。会社の雰囲気を他のエージェントさんと比較すると良かったです。アドバイザーの方との相性はすごく大事だ思いました。

伯東株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。