スマートフォン版はこちら

日産自動車株式会社の中途採用・求人・転職情報

日産自動車株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「プロジェクト管理」「その他」「購買・調達」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★2018年度登録車数売り上げ第一位の「NOTE」をはじめとする、様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
============================================
■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
【働く環境】
多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
■育児両立支援セミナーの開催
■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

求人一覧

1~7件(7件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • (EV/e-POWER)電動パワートレイン適用・性能開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1)所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 以下のいずれかを担当して頂きます。 [適用開発統括] 日産が強みとしているEV/e-POWERなどの電動パワートレイン及びシステムの開発推進業務です。車両開発部門が要求する仕様に対して最適なユニットおよびシステムを提案し、プロジェクト開発着手~車両量産フェーズまでの開発日程とシステムコストの管理、さらには技術課題解決の推進し、お客さまの期待値を超える電動化車両を提供することです。 [性能開発] 日産のコア技術である電動パワートレーンとシャシー技術を活用し、全く新しい車の性能価値を創る業務です。次世代車の価値を創造・提案し,その具現化に向けた性能目標設定,技術課題の解決推進,開発日程および達成度評価を行うことで、お客さまの期待値を超える車両を提供することを目指しています。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション [適用開発統括] 電動パワートレインの新型車両への適用開発においてリーダー的役割を果たし、幅広く活動していきます。具体的には、電動パワートレインシステムにおける各構成ユニットの開発日程やシステムコストの管理を行い、それらが計画通りに進むように開発メンバーをサポートしていきます。また、システム間での技術課題が発生した際、リーダ的役割で様々な部署をまとめ、課題解決に向けてサポートしていきます。さらには開発車両の出来栄え評価でテストコースで評価を行ったり、車両生産の立ち上げをサポートすることもあります。 [性能開発] 電動パワートレーン車における全く新しい価値:e-4ORCE の開発を牽引するチームに参画し、幅広く活動していただきます。具体的には、価値創出(アイディアクリエーション)に始まり、性能目標設定、車両の各システム(モータ/インバーター、ブレーキ、ステアリング、サスペンション、シャシー等)への性能要求割付けを行い、それらが計画通りに目標達成するように開発メンバーをサポートしていきます。また、システム間での技術課題が発生した際、リーダ的役割で様々な部署をまとめ、課題解決に向けてサポートしていきます。さらには開発車両の達成度評価としてテストコースで評価を行ったり、車両生産の立ち上げをサポートすることもあります。

    職種

    プロジェクト管理

    年収
    給与
    400万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター
    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • グローバル購買 次世代電動パワートレイン部品のバイヤー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    パワートレイン部品のバイヤー業務をお任せします。具体的には以下のような業務が発生いたします。 <基本的な業務内容> ・将来の新車プロジェクト採用に向けた量産部品取引先の選定 ・既に立ち上がっている現行車の量産部品に対する原価低減アプローチの立案・実行 ・担当部品の将来サプライヤー戦略の立案・ロードマップ作成 ・基本的にはAsiaを中心とした業務になりますが、必要に応じて北米・欧州・アセアンなどとの連携も求められます。 ・当チームには内燃機系、e-powertain(電動パワートレイン)等のチームがあり、協業して実務を進めております。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター
    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • パワートレイン サプライヤ購入部品 品質技術エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・パワートレインの新車プロジェクトのサプライヤ購入部品の品質保証のために、 - 量産フェーズでの社内の開発、生産技術・サプライヤとの要求性能の可視化、図面の作りこみ 等 - 購買/開発/試作/工場/サプライヤと連携した 一貫した品質保証活動の実施 - 特に、試作段階から量産にかけて、サプライヤの品質保証工程の工程設計についての論議及び現場での工程監査の実施と懸案の刈り取り、改善活動の実施を行う。 □扱う製品:パワートレインの部品(エンジンやトランスミッション、モーターやインバーターなど) ※海外サプライヤや、日産の海外拠点のエンジニア、ルノーとのアライアンスも含めたグローバルでの連携も発生してまいります。

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    400万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市神奈川区宝町2
    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 車両部品(内外装) サプライヤ購入部品 品質技術エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    サプライヤから購入している自動車用部品の品質保証において、日産開発部署並びにサプライヤと連携した新車開発業務を遂行し、量産開始までに安定した品質を確保し、お客様にご満足頂ける品質を提供する自動車用購入部品(シート、ランプ、内装部品など車体以外の車両部品)が担当です。 ①新車企画段階での製品設計チェック(開発・購買・サプライヤと連携し、生産性の良い部品へ) ②試作時の品質向上活動(不具合解析~対策織込み。サプライヤーの工程・製品の品質評価) ③量産以降の品質保証 入社後、栃木/追浜/九州/座間/厚木の勤務地をローテーションする可能性があります。

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    400万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県座間市広野台2-10-1日産座間事業所
    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • IT情報処理分野のグローバル調達担当バイヤー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・アライアンス(日産・ルノー・三菱)購買の一員として、IT、ソフトウェア、クラウド、システム開発に関するソーシング戦略策定、サプライヤー選定、価格決定、ビジネススキーム構築が主な役割です。 ・日産社内の各部門およびIS部門と綿密にコミュニケーションを通してソーシング戦略策定、サプライヤー選定ならびに価格選定を行っていく必要があります。 ・対象品目によっては、ルノー、三菱を含めたアライアンスで共同購買を行うものも多くあり、これらの調達にあたっては、ルノー、三菱の各部門、IS部門とのコミュニケーションをとりながら合意形成、戦略立案、策定を行い、その上でサプライヤー選定を行います。 ・単純に物品を調達するという役割だけではなく、商流、契約などビジネススキームをゼロから構築していく役割も求められています。その際に必要な自動車業界で必要な知識は数か月で学んで頂けますので、皆様にはこれまでの社会経験を踏まえた柔軟な発想力と新たな視点をもたらして頂きたいと考えています。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター
    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 購買部門における電子部品サプライヤ品質開発エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    購買部門の品質担当として世界中の取引サプライヤの生産現場評価や監査を行い、時にサプライヤ経営層などに向けても改善要求を行い、取引サプライヤの高い品質・生産体制の構築をリードしていく業務となります。具体的には以下です。 1)電子電装部品サプライヤの生産技術能力・品質保証能力の評価と改善指導。配属後、サプライヤの電子基板実装工程を評価する資格の認定をめざしトレーニングを受講。 資格認定後はサプライヤの評価、改善指導をリードする。 将来は海外拠点の日産エンジニアを指導できる中核人材となる。 2)新規取引サプライヤの評価 今後の電動化、自動運転、コネクティビティーに向けての購買戦略や、新型車用部品発注に際し、品質視点で世界各地のサプライヤの採用可否を判断する。 3)量産サプライヤの品質改善 サプライヤの現地確認や品質情報などから強み弱みを分析し、サプライヤと共同で経営層レベルでの品質向上施策を企画・実行する。 ※将来的には製品軸でのローテーションが発生する可能性がございますので、電子部品以外の幅広い製品知識を身に着けていただくことも期待できます。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター
    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • (プレス・溶接部品)サプライヤ購入部品 品質技術エンジニア

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車の車体を構成するサプライヤー購入部品において、設計開発部門やサプライヤと連携した新車開発業務を遂行して、量産以降も不具合の無い良い品質の部品を確保し、お客様に自信をもって商品を提供する為の業務で、車体購入部品(プレス、溶接)が担当となります。 本職務は軽量化や新車の開発加速に伴い変わりゆく骨格部品・車体部品の生産工程の品質要求を量産に適切に落とし込むことで、車両全体の耐久性・安全性に影響を与える非常に重要なポジションです。 ①新車企画段階での製品設計チェック~フィードバック (開発・購買・サプライヤーと連携し、生産性の良い部品となるような部品形状・図面を構築する) ②試作時の品質向上活動 (試作時の不具合解析~対策織込み。サプライヤーの工程や製品の品質評価) ③量産以降の品質保証 (継続して良品を供給出来るように、定期的なサプライヤー監査や品質確認の実施) 入社後、栃木/追浜/九州/座間/厚木の勤務地をローテーションする可能性があります。 コロナ終息後は、海外支援(出張)の可能性があります。

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    400万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県座間市広野台2-10-1日産座間事業所
    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

会社概要

事業内容

■自動車の製造、販売および関連事業

設立1933年12月
資本金605813百万円
従業員数22791人
売上高9878900百万円
株式公開東証一部