スマートフォン版はこちら

日産自動車株式会社の中途採用・求人・転職情報

日産自動車株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」「研究・製品開発」「購買・調達」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

★様々な車種をグローバル展開させている日本が誇る大手自動車メーカー★
【ルノー・日産自・三菱のアライアンスグループとして売上台数世界一位にも輝いております】
■今、自動車業界は100年に一度と言われる大きな変革の時を迎えています。
「日産がやらなくて、ほかに誰がやる」
世界中の人々に豊かな生活を提供し続けるために、自ら挑戦し、変革を推進しようとする意欲に溢れた人財を世界中から求めています。
■日産自動車ではEVはもちろん、IT系の技術を駆使したつながる車「コネクテッドカー」の開発にも力を入れております。世界最先端の技術を持ち日々研究・開発を続ける自動車メーカーです。
【働く環境】
多様性を重要視する日産。性別や国籍、ライフステージなどが異なる全ての従業員にとって働きやすい環境を目指し、制度面を整えています。
■社内イントラ「ダイバーシティサイト」でのコミュニケーション
■ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
■育児両立支援セミナーの開催
■介護の基礎知識・制度を学ぶセミナー開催 など

求人一覧

1~20件(31件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 工場における工程改善業務効率化推進

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 日本国内・海外でのAPW※活動の企画推進を担って頂きます。 ※APW=Alliance Production Way:アライアンス生産方式 APW活動は、高い収益力・競争力の達成に向けて、他社を凌駕するモノづくりを実現することを目指した活動です。APW活動の専門家として、日本・海外の生産拠点、物流拠点、サプライヤー、販売会社の第一線に立ち、様々なプロセスでの改善の企画・提案および推進します。 【具体的には】 ・工場における工程改善の推進(品質・コスト・納期) ・工場のモノの流れ最適化に向けた改善の推進 ・労働生産性の向上活動の推進 を主体に活動をし、将来は工場だけでなく生産/SCM部門全体のモノづくり最適化/革新を進めます。 【魅力】 ■国内外でのAPW活動を通じ、生産・SCMのあらゆる現場の改革に取り組める重要な職務です。 ■生産拠点や物流拠点等の第一線での業務を通じ、自身の視野や価値観を広げることができます。 ■上記を通じて、業種を問わず業務プロセス改善スキルやコンサルティングスキルを得ることができます。 ■関連部署/グローバルとのコミュニケーションを通じてダイバーシティを経験し、ヒューマンスキルを向上させ、インターナショナルで活躍できます。 【募集背景】 革新的モノづくりを具現化するため、日産ではAPW※を推進しています。インダストリアルエンジニアとして、日本・海外の生産拠点、物流拠点、サプライヤーの第一線に立ち、 様々なプロセスの改善を企画・提案・推進する人財を、今回業務範囲の拡大により新たに募集します。 <組織構成/組織図> 本部:部長ー主管ー主担ー総括ー本人 / 工場:部長ー主担ー総括ー本人

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜900万円
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市神奈川区日産横浜工場
    担当者の
    コメント

    ■□■日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております■□■

  • グローバル購買 内外装部品バイヤー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】 ・ルノー・日産・三菱グループの経営戦略に基づく部品調達戦略の企画 ・上記調達戦略やベンチマーク(BM)に基づいた最適な調達先(サプライヤー)の選定 ・サプライヤーとの価格や納期交渉、契約、発注業務 ・社内関連部門(開発、生産等)とサプライヤーを巻き込んだ原価低減活動の推進 等 ※およそ3年ごとに担当部品、国内勤務、海外勤務などローテーションもあり。 <組織構成/組織図>課長1名、総括職2-3名、担当職1-2名 【アピールポイント(職務の魅力)】 「Growth」 若いうちから大きな裁量権を持って、大きな金額を動かし、Globalに活躍することが可能です。 バイヤー職であれば特に社内の関係部署のみならず、社外のサプライヤー様とも原価低減活動などを通じて、サプライヤー様の経営面にも関与できるチャンスを持っており、買うという行為だけでなく、経営的視点も踏まえ、幅広いビジネススキルを磨くことが可能です。 また、プロジェクトマネジメント職では特に商品企画や技術開発などの他の職種の人たちと一緒に仕事をすることができ、文系であってもモノづくりの上流から車づくりに携わることが可能です。 「Global & Diversity」 Renault、Nissan、Mitsubishi3社で企業活動に必要な、あるゆるものやサービスのすべて購買を通じて調達しており、Allianceにより会社を超えて共同調達を行っているため、日常的に様々なバックグランドを持った人々と一緒に仕事ができるため、日常業務からGlobalな環境を体感できます。世界26か国の仲間とともにDiversityを重視した環境で語学力を活かして仕事をすることが可能です。つまり、「他国の人であっても同じ部署の隣のチーム」という意識で海外であっても近い関係性で仕事が可能です。 「Management」 社外のサプライヤー様と会社を代表して交渉し、社内のあらゆる関連部署をリードし、プロジェクトを推進する仕事であるがゆえに、グローバル購買部門の役割は一言でいうと、「Management」そのものといえます。自分自身の成果が会社の業績にストレートに反映され、経営に貢献しているというやりがいや実感を感じながら、モチベーション高く仕事に取り組むことが可能です。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター
    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 【グローバル購買】自動化、電動化戦略に伴う重要部品

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【期待する役割】 電動化、自動化における重要部品群のグローバル購買担当(Buyer)をお任せします。 募集部品:タイヤ、ホイール、ステアリング、ブレーキ、バッテリーケース等 上記部品のグローバル購買戦略を設計および各関係部署と協議し、実行していく業務となります。 <基本的な業務内容> ・将来の新車プロジェクト採用に向けた量産部品取引先の選定 ・既に立ち上がっている現行車の量産部品に対する原価低減アプローチの立案・実行 ・担当部品の将来サプライヤー戦略の立案・ロードマップ作成 ・アライアンスパートナーおよび海外拠点とのシナジーの創出 <アピールポイント(職務の魅力)> ・業務上、関連部署(プロジェクト、設計、品質、物流)が多く、将来にもつながるコネクションを作ることができる ・チーム毎にサイズは異なりますが、ベテランから新卒3年目までいるバランスの取れたチーム体制のため、様々な疑問に対して答えられる体制で日産自動車での仕事を始めることができます。 例:ステアリングは、日系サプライヤーが強い領域のため、ルノーとのアライアンスの会議などでも日産側の知見もって発信、協業していく機会が多いです。日産の中期戦略の中核を担う製品を取り扱い、ユーザーの安全性を守る部品の素材や製品の変化を肌で感じることができます。 ※購買部門は部内ジョブローテーションも発生するため、キャリアパスの一環として今回の業務を経験した後、将来的には様々な部門を通して日産の実務、製品の経験値を上げて貰いたいと考えております。 必要に応じてテレワークでの勤務も可能です。在籍している営業メンバーは現在週3日ほどテレワーク勤務している方もいます。またフレックス制での勤務となりますので、状況に応じた柔軟な働き方が可能です。 <組織構成/組織図> 一例: マネージャー 1名:30代後半 総括 2名:30代中盤、30代中盤 Buyer 2名 : 20代中盤、30代中盤

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県厚木市岡津古久 日産テクニカルセンター
    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 全国日産販売会社のサービス技術指導・修理サポート業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な業務内容】 ■eメールやTELなどで全国の販売会社から日々寄せられる車両修理に関する支援業務を行っていただきます。 ■販売会社独力では解決が困難な不具合に対して、販売会社からの情報を元に、社内関係部署と連携しながら不具合現象の発生原因を究明し、早く的確に修理する方法について技術的なアドバイスを行って頂きます。 ケースによっては、販売会社の修理現場に出向き、現車を確認しながら直接支援を行っていただきます。 ■特に、近年の電動化(EV/e-POWER)や知能化(自動運転、先進安全技術)によるクルマの高度化に伴い、従来の技術に加えて、新たな技術領域においても的確かつ迅速な修理技術の支援業務が必要となっています。また、未知の不具合事象に対しては、現行車や新型車への対策織り込みに繋げるため、並行して社内品質改善担当者に情報提供を行なう役割も担って頂きます。 【組織構成/組織図】 ■販売会社の修理支援として、「エンジン」「シャシー」「電動パワートレイン/駆動」「コネクテッド」「電装」「ボディ」と技術領域毎にグループを分かれています。 ■1チームの基本構成:マネージャー1人、リーダー層1~2人、修理支援担当者3~5人、品質改善担当者3~5人 【想定残業時間】19h/月 【ポジションの魅力】 「品質」は企業/ブランドを支える大きな土台です。品質が良ければ、お客さまに安心して商品を購入いただけます。一方で、品質問題ならびにその対応により企業イメージの悪化、業務の停滞、縮小となった事例は、枚挙にいとまがありません。 私達は、いち早くお客さまの車両に発生したあらゆる品質問題から課題を的確にとらえ、日産自動車のフロントラインに立って、ビジネスパートナーである販売会社と修理支援からお客さま対応まで迅速に対応しています。また、二度と同じ問題を発生させないよう、社内に対して的確にフィードバックを行い新型車開発へ繋げています。これらの活動は、開発・生産だけでなく、営業、商品企画、物流など様々な部門の仲間と共に取り組んでおり、品質という切り口で市場からモノづくり、販売に至るまで幅広く自動車関連ビジネスを知ることができます。

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    400万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市金沢区日産カスタマーサービスセンター
    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • 全国日産販売会社のお客さま対応支援・指導業務

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■日産自動車のお客さま相談室や、販売会社に寄せられたお客さまからの各種問い合わせ・お申し出に対して、販売会社や社内関連部署と連携して対応方針を策定・販売会社サポートをし、必要に応じてお客さまへ直接説明・折衝等を実施していただきます。 ■全国の販売会社のお客さま相談室と連携した、お客さま対応業務の支援・指導業務をお任せいたします。 ■首都圏、九州地区など全国各エリアを分担し、日産自動車のフロントラインとして販売会社・お客さまとのコミュニケーションを通じてブランド向上に貢献して行く業務です。 【組織構成/組織図】 マネージャー:1名、地域担当:9名、地域リーダー:3名、グループ総括業務:2名 【想定残業時間】19h/月 【本ポジションの魅力】 「品質」は企業/ブランドを支える大きな土台です。品質が良ければ、お客さまに安心して商品を購入いただけます。一方で、品質問題ならびにその対応により企業イメージの悪化、業務の停滞、縮小となった事例は、枚挙にいとまがありません。 私達は、いち早くお客さまの車両に発生したあらゆる品質問題から課題を的確にとらえ、日産自動車のフロントラインに立って、ビジネスパートナーである販売会社と修理支援からお客さま対応まで迅速に対応しています。また、二度と同じ問題を発生させないよう、社内に対して的確にフィードバックを行い新型車開発へ繋げています。これらの活動は、開発・生産だけでなく、営業、商品企画、物流など様々な部門の仲間と共に取り組んでおり、品質という切り口で市場からモノづくり、販売に至るまで幅広く自動車関連ビジネスを知ることができます。 <募集背景> 「お客さま視点での品質が最重要テーマ」との方針が打ち出され、品質の重要性はますます高まっている。それに伴いグローバル品質保証の業務範囲もモノづくり品質からセールスやサービス品質をも含めた会社全体の活動に拡大している。また、外部機関の品質指標結果を重視するだけでなく、お客さまのVOCのひとつひとつに耳を傾け、品質不具合のみならずお客さまの不満を解決していくことに真摯に取り組む活動を継続している。品質保証部門の重要性が増している、こうした状況に照らし、組織強化のため即戦力を補充する必要がある。

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    400万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市金沢区日産カスタマーサービスセンター
    担当者の
    コメント

    ■□■ 人々の生活を豊かに ■□■ 日本を代表する大手自動車メーカー!! ■□■

  • コンバージョン&アクセサリープロジェクトマネジメント 担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容> ■ 魅力的なライトコンバージョン※&アクセサリーを企画し、日産ブランド / 収益 / 車両販売に貢献をする事 (※アクセサリーを装着したモデル) 具体的な役割 ■ 今回のポストは、いくつかの車種をご担当いただき、グローバルに魅力あるアクセサリーとそのアクセサリーを装着したモデル (ライトコンバージョンモデル)を企画するポストで、具体的役割は下記の通り 1 ターゲットカスタマー、カスタマーニーズ、マーケットトレンド、競合他社動向に基づき、海外リージョンと連携し、車種別のアクセサリーコンセプト及びライフサクルプランを立案・提案する 2 アクセサリーコンセプトやラフサイクルプランに基づいた、適切なアクセサリーラインナップやライトコンバージョンの企画と競争力のある価格設定を行う 3 他社/他部署/部門(車両企画、購買、アクセサリー開発等)と連携をし、商品の企画から立ち上げまでプロジェクトをリードする <アピールポイント(職務の魅力)> ・自分自身が企画した商品を、投入まで見届ける事ができ、達成感を味わう事ができる ・自身の貢献したタスクおよびプロジェクトのダイレクトな反応(売上げ・シェア等)が得られる ・従事する業務が幅広く(ビジネス企画、商品企画、トレンド調査、収益管理、プロジェクト管理、販促プロモーション)、OEMの一部署でありながら広範囲かつ現実的なビジネススキルが付く ・独立独歩の目標の設定及び業務マネジメントが求められるため、自分のタスクにおける裁量権が比較的広い

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県厚木市岡津古久日産テクニカルセンター
    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。 ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • AVCNアクセサリー商品企画

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容> ■ 魅力的なAVCN(Audio Visual Communication Navigation)商品を企画し、日産ブランド / 収益 /新車セールスに貢献する。 具体的な役割 ■ 今回のポストは、グローバルに魅力あるAVCNアクセサリーを企画するポストで、具体的役割は下記の通り 1 ターゲットカスタマー、カスタマーニーズ、マーケットトレンド、競合他社動向に基づき、海外リージョンと連携し、グローバルにAVCNアクセサリー戦略の立案・提案する 2 その戦略及び車種別のアクセサリーコンセプトに基づいた、適切なAVCNアクセサリーライナップの企画と競争力のある価格設定を行う 3 他部署/部門(車両企画、購買、アクセサリー開発等)と連携をし、商品の企画から立ち上げまでプロジェクトをリードする <アピールポイント(職務の魅力)> ■自分自身が企画した商品を、投入まで見届ける事ができ、達成感を味わう事ができる ■自身の貢献したタスクおよびプロジェクトのダイレクトな反応(売上げ・シェア等)が得られる ■従事する業務が幅広く(ビジネス企画、商品企画、トレンド調査、収益管理、プロジェクト管理、販促プロモーション)、OEMの一部署でありながら広範囲かつ現実的なビジネススキルが付く ■独立独歩の目標の設定及び業務マネジメントが求められるため、自分のタスクにおける裁量権が比較的広い

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県厚木市岡津古久日産テクニカルセンター
    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。 ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • アフターセールス部品物流センター 刷新プロジェクト担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容> 日産のアフターセールス部品倉庫である相模原パーツセンターを、今後の40年~50年業界をリードできるような競争力のある倉庫に刷新していくために、倉庫工事及びアフターセールス部品のグローバルオペレーション計画を立案し、リードしていただきます。 リードいただく当面の主な業務は以下です。 ・倉庫レイアウト及び、新しい技術を用いたビンロケーションのデザイン ・庫内外の最適な物流動線とそれを実現できる最新技術機器の導入 ・倉庫の移転方法とその計画の立案 <アピールポイント(職務の魅力)> ■生産工場が顧客となる量産サプライチェーンとは異なり、ユーザーを顧客としたサプライチェーンに携わることができる。 ■昨今の執行委員会におけるサプライチェーンの激しい変革の通り、顧客へのサービス性を向上させ且つ利益を生み出すための革新的な設備やシステムを導入する未来の物流センターを1から作り上げる事ができる。 ■部品点数40万点以上を保有する東京ドーム8個分に相当する物流センターの刷新であり、ダイナミックなプロジェクト(Nissan Intelligent Warehouse活動)をリードできる。

    職種

    物流・倉庫・在庫管理

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県相模原市南区日産相模原部品センター
    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。 ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • アフターセールス物流システム企画・開発担当

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容> アフターセールスのオペレーションおよび物流管理を司るIT基幹システムの、リニューアルをリードいただきます。 ・本ポジションは、新しいITシステムの要件を作りあげる、ビジネスサイドにおけるキーポジションです。 ・社内のIT/IS部門と協力し、アフターセールスとして適切なシステム要件を定義いただきます。 ・ビジネスオペレーションチームと、新システムの運用・導入までをリードいただきます。 <アピールポイント(職務の魅力)> ■40万点の在庫、1日8万点の取引規模のビジネス、物流を動かす巨大なシステムのリニューアルに向けた要件 ■企画から導入までのプロセスを、事業側の責任あるポジションでプロジェクトを関連部署、ISパートナーと連携しながらリードできる。

    職種

    ITコンサルタント

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県相模原市南区日産相模原部品センター
    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。 ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • Aftersales Market Management

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容> ・日産/プレミアムブランドの活動強化を通じて、アフターセールスの成長と収益を牽引すること。 ・セールス及びサービスプロセス最適化を通じて、部品とアクセサリーの収益目標を達成すること。 ・担当市場におけるグローバルプログラム開発実行により、サービスリテンション及び顧客満足度向上を目指すこと。 <アピールポイント(職務の魅力)> ■グローバルASチームは、サービスリテンション及び収益向上を目的として、持続的な顧客経験向上を推進するグローバルファンクションです。 ■私達は、AS世界最高水準を目指して、グローバルCE、アクセサリー、経理、その他機能部署や地域と密接に連携しながら協業します。 ■これからのASを支援・推進するために、様々なプロジェクトやチームとの協業を経験できます。 ■グローバルな環境下での業務経験、及び各市場でのAS組織と直接仕事をする経験が得られます。

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社
    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。 ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • Global Aftersales Connected

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容> ・アフターセールスデジタルサービスのカスタマージャーニー、ビジョン/コンセプト、ビジネスモデルを定義するチームをリードする。 ・グローバルアフターセールスデジタル戦略とそこに関連するKPIを定義し、実装とマネタイズの成功をモニターする。 ・すべてのデジタルタッチポイント(アプリ、ウェブ、メール、車載IT)を活用した顧客管理(CRM)の定義と整合化をする。 ・顧客のペインポイントやビジネス上の優先度を理解した上で、グローバルおよび地域のステークホルダーと協業し進める。 ・競合状況を理解し、従来の業界の枠を超えたオポチュニティーを探す。 ・ビジネス要件/ユースケースを定義をした上で、実現に向けてエンジニアリングチームと交渉をする。 <アピールポイント(職務の魅力)> アフターセールス・ビジネスの変革に意欲的な、若く、やる気のある、機敏なチームの一員になりませんか? 私たちの使命は、業界の現状を変え、革新のための新しい方法を模索し、デジタル技術を活用してお客様のために価値を創造し新しい機会を見出すことです。デジタルビジネス開発・企画責任者として、長期的なストラジックロードマップの作成をリードし、日産におけるグローバルアフターセールスの未来に大きく貢献することになります。

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    800万円〜1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社
    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。 ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • アフターセールスにおけるコネクテッドサービス企画、データ分析

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容> 我々アフターセールスは、オーナーシップ体験を高めるためにお客さまの選択肢を増やし、新たなサービスを提供することをミッションとしています。 環境変化に伴い、従来のアフターセールスマーケティングに加え、ビッグデータ解析やデジタルマーケティング技術を駆使した、より魅力的な付加価値のあるサービス提供が不可欠です。 Connected Carデータとアフターサービス履歴などのデータを分析し活用してさらなるサービスビジネスに繋げることを進める分析・システム推進を担う方を募集しております。 関係各所としては、社内のコネクテッドカー戦略企画・R&D・IS部門の経験がある方たちが業務を推進して来てくれています。 その中で、アフターセールスビジネス領域での新たな機会発掘に貢献する、今後のアフターセールスビジネスの核となる「サービス」「価値」を形にする、トップマネジメントからの期待値も高い、チャレンジングな仕事です。 <アピールポイント(職務の魅力)> 自動車業界は電気自動車にも注目が高まっており、車がより一層人とつながる対象として新たなサービス価値の想像が求められています。 ご自身のデータ分析経験を活かして頂き、より新たな価値創造をビジネス部門にて企画実行出来る方を募集しております。 データ分析のスキルを上げて頂くと同時にビジネス企画の経験も同時に詰めるのも魅力です。 製造業としての販売データに対する知識 および自動車業界として最先端のコネクティッドデータについての知識も深めて頂くことも出来る仕事です。

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社
    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。 ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • コネクテッドサービスプロトタイプ企画リーダー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容> チームの中でプロトタイプ開発活動をリードしてもらいます。他のプロダクトオーナー・ビジネスリード、データアナリスト、関連するアフターセールス部門と協力して、ビジネスチャンスを見出すための仮説検証を行っていきます ●期待される役割 ・ビジネスリードと協議をしてプロトタイプを作成するための技術的な機能を定義し、ブレークダウンする ・プロトタイプ環境の構築を自らが行う、またはシステム部門や他社に協力を貰いながら構築する ・プロトタイプ環境下でコーディングとデプロイを行い、チーム全体でのプロダクトの素早い価値検証を行う <アピールポイント(職務の魅力)> 我々アフターセールスは、オーナーシップ体験を高めるためにお客さまの選択肢を増やし、新たなサービスを提供することをミッションとしています。 環境変化に伴い、従来のアフターセールスマーケティングに加え、ビッグデータ解析やデジタルマーケティング技術を駆使した、より魅力的な付加価値のあるサービス提供が不可欠です。 車両の使用期間中(メンテナンス、車両トラブル、事故時などのユースケース)に関わらず、車両が関わる全てのシーンにおいて、より良いカスタマーエクスペリエンスや新たな価値の創出をしていくために、ユーザー視点の仮説検証を行いサービスを構築していく必要があります。 チームとして動く仮説検証ではプロトタイプを作成した上で、ターゲットとなる顧客にサービスを実際に使ってもらい、体感・体験してもらい磨き上げていきます。 アフターセールスビジネス領域での新たな機会発掘に貢献する、今後のアフターセールスビジネスの核となる「サービス」「価値」を形にする、トップマネジメントからの期待値も高い、チャレンジングな仕事です。

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社
    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。 ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • データサイエンティスト 課長職

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容> 主な職務内容は、デジタルセールスパフォーマンスと顧客データを活用した顧客満足度向上の為に各種ステークホルダーとの関係構築、調整などプロジェクトマネジメントを行っていただきます。 具体的には以下の通りです: ・CEDAR(Customer Experience Data Analytics & Reporting )のアナリストと共に診断ツールを用いながら、デジタルセールス領域での重要な要素を分析する ・カスタマーエンゲージメントを実現する為に、顧客インサイトの分析・発生要因の検討・アクションプランの決定などを推進する ・プロジェクトマネジメントの実務 (プロジェクトロードマップ・タスクリスト・納期確認、リスク管理、進捗管理、ステークホルダーへのレポート管理など) ・CEDARチーム(日本)内のラインマネジメント ・CEDARチームのプロセスやツールなど業務改善サポート ・日産国内の他部署との連携 ・データ分析に関わるプロジェクトの総括 <アピールポイント(職務の魅力)> 日産のビジネス形態を変えるような様々なプロジェクトや実績がある注目度を増すチームの中で、日産のDX推進に携われる非常に重要なポジションです。

    職種

    データサイエンティスト

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社
    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。 ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • Global Product Marketing Staff

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容> 日産商品(乗用車、商用車)の国内・国外向けプロダクト・マーケティング 業務 価格ポジショニング評価、ライフサイクル計画の最適化&グレードミックス改善活動等を通して、売り上げ・収益の最大化を目指す グローバル全体における日産ブランドの目指す方向性を示し、個別商品マーケティング戦略の策定と実行を担う各リージョンのマーケティングチームをリードし、協業する 商品のマーケティング&セールス領域の問題点を明確化し、マネジメントに状況と改善案をレポート。 <アピールポイント(職務の魅力)> 商品企画段階から発売に向けた販売価格決定まで一気通貫で担当モデルのマーケティングを担当。グローバルかつ、短期・中長期の包括的な視点で、どのようなマーケティング戦略で日産の個別モデルのブランドをどう育ててゆくべきか、海外販売会社・統括会社や国内関係部署と議論しながら進めていく業務は、日産モデルブランドの将来にも大きくかかわり、やりがいがある業務。

    職種

    商品企画・開発

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社
    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。 ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • Deputy General Manager

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容> ・会社の目標に応じて、月次、四半期、年次および中期計画の各サイクルで、販売チャネルに関する戦略や計画の立案、進捗の管理を主導する ・フリート顧客を代表して、お客さまの要望を、関連する商品企画活動の場に届ける ・商用車のお客さまとの窓口として日産とアライアンスを代表し、グローバルフリートやB2Bの販路を確立し、拡大する。 ・各地域や国のフリートマネージャーをまとめ、フリート、B2B販売の機会や利益を最大化するための戦略を立て、合意を取る。 ・グローバルフリートチームが確実にアウトプットを出せるよう、日々の業務をマネージする ・部署全体としての付加価値を高めるために、RV(残価)チームと中古車戦略チームをとりまとめる ・(Nissanブランドのフォーカスに加え)相乗効果が見込まれる法人販売において、Infinitiブランドをサポートもしくは主導する <アピールポイント(職務の魅力)> グローバルの販売実績に貢献するために法人販売戦略、計画と管理を主導する、影響力と注目度の高い役割で、次のような業務が含まれます。 ■販売や収益、ブランド力を最大化するための販売チャネル戦略(立案、実績確認、分析、改善及び管理) ■社内外の利害関係者との協力関係を構築し、B2B/フリート販売を拡大 ■グローバルな重要顧客の管理(お客さまと直接のやり取り)

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    800万円〜1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社
    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。 ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • コネクテッドカーサービスデータビジネス開発

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容> コネクテッドカーサービス(CCS)のデータを活用した新規ビジネス開発に関わる下記業務を担当していただきます。 ■CCSデータプロジェクトの管理 コネクテッドカーサービス、およびデータ製品/サービスの戦略立案並びに推進。CCSデータの収益化の機会の創出および開発。 社内外のパートナーと協力して、新規事業の開発と事業計画に取り組みます。 ■CCSデータガバナンス 外部の関係者へCSデータ共有に関する意思決定プロセスの管理。 データビジネス戦略の立案と遂行において、CCSデータビジネスのシニアマネージャーとゼネラルマネージャーをサポート。 ■CCS研究開発チームとの連携 次世代のコネクテッドカー設計およびデータプラットフォームに対して、要件管理、収益予測をサポートして、研究開発チームに情報を提供。 <アピールポイント(職務の魅力)> 日産のCCSデータビジネス戦略の開発と遂行を行うグローバル本社の部署で働くことになります。 CCSは自動車産業にとって次世代の機会であり、急速に進化する市場と相互作用するダイナミックな職場で、世界中の新しいテクノロジーやビジネスのユースケースに触れることができます。 CCSデータビジネス開発チームは、この機会を捉えるためにさまざまなバックグラウンド(自動車ビジネス開発、データサイエンス、オンラインゲームなど)を持つ専門家をメンバーとして設立されました。 あなたはこのチームの重要なメンバーとして、チームと共に様々な課題を克服したつつ、ビジネス開発とデータ分析の両方の知見を備えたCCSデータビジネス領域のエキスパートになることが期待されます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社
    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。 ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • 主管、グローバルカスタマークオリティ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容> このポジションは、新しい中期経営計画(Mid term plan)を展開するのと並行して、グローバルのCustomer Qualityファンクションをリードし、またNissan Retail Concept(NRC)と呼ばれるプロセス、人財、デジタル等に関するカスタマーがディーラーで経験する全てに関する仕組みをグローバルに推進します。また、グローバルパイロットを責任をもってリードしつつ、各リージョンと協力しながら、自動車業界における革新的なカスタマーファーストのアプローチを探求し、日産での購入体験やサービス体験を他社のそれとは明確に異なるものにし、それにより、顧客満足やブランド訴求を確かなものにすることが求められます。 <アピールポイント(職務の魅力)> グローバルをリードするポジションであり、役員に対する高いVisibilityがある。リージョナルチームとの協業があり、世界各地の拠点を訪問しながら、組織の中でクロスファンクショナルに働くことができる。

    職種

    プロモーション・販促

    年収
    給与
    800万円〜1300万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社
    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。 ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • グローバルディーラーネットワーク推進部 戦略推進 課長職

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容> グローバルカスタマークオリティ&ディーラーネットワーク開発部 副本部長直属の課長職として以下業務に取り組んでいただきます。 こちらの部署は、各ディーラーネットワーク戦略の立案・各国への展開など日産のグローバル戦略にダイレクトに関われる魅力的かつ裁量権のあるポジションです。 1.部門戦略の策定、戦略実行における部門間連携をサポートする: 自動車ディーラー エレクトリフィケーション(電動化) & デジタライゼーション(デジタル化)戦略、ディーラー収益の最適化など 2. 以下達成を目的に部門内の各部署/各チームとの連携をリードする  1)部門内各部署/チーム業務の円滑な運用  2)各プロジェクト遂行の納期遵守・KPI達成  3)各部署/チームからの意見を速やかに自部門の副本部長/役員に伝え、プロジェクト遂行のボトルネックを解消 <アピールポイント(職務の魅力)> ■部門副本部長の右腕となり部門戦略策定からプロジェクト遂行まで関わることができる非常にやりがいのある仕事です。自部門内のみならず、部門間を横断してスムーズな戦略実行とプロジェクト遂行のサポートに取り組んで頂きます。必然的に経営層や各部門長との関わりも多くなり、論議や意思決定に参画して頂くことができます。 ■社内スタッフの約1/4は外国籍スタッフであり、なおかつ各国と協力を行いながら業務を進める為に非常にグローバルな環境で活躍ができます。

    職種

    プロモーション・販促

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社
    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。 ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

  • EVを活用したエネルギーマネジメントサービスの新規立ち上げ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    <職務内容> LCA(ライフサイクルアセスメント)の観点からも電気自動車がカーボンニュートラルの実現に貢献していくための、エネルギーマネジメントサービスの検討、開発、導入まで一気通貫で担当して頂きます。  具体的検討内容 1)電力小売り事業の立上げ ・実行提案にむけた具体的なビジネスモデル検討 ・事業オペレーション体制構築 2)2024年容量市場導入を見据えた、電気自動車/再生可能エネルギーを活用したエネルギーマネジメントサービスの検討・開発  <アピールポイント(職務の魅力)> ■自動車業界が100年に一度の大変革を迎える中でビジネスパートナーとの新規事業立ち上げ、導入をグループリーダーとしてリードしていただきます。 ■本組織は副社長直下の本部として本年度から立ち上がり、スピード感とベンチャーマインドにあふれる部署になります。 ■日産が業界をリードする電気自動車をベースにした新エネルギーサービスのパートナービジネスの戦略提案をして頂きます。 ■また、提案するだけにとどまらず、チームを率いて市場導入までチャレンジできるダイナミックな職務になります。 ■脱炭素社会の実現、電力の安定供給など社会貢献度の高いビジネスに関われます。

    職種

    経営企画・事業企画

    年収
    給与
    500万円〜1000万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    神奈川県横浜市西区日産グローバル本社
    担当者の
    コメント

    日本経済を支えている大手自動車メーカー!!業績も右肩上がりで、世界のフィールドで活躍しております。 ★大手完成車メーカーのグローバル人事に挑戦し、人事のスペシャリストとして成長できます★

会社概要

事業内容

■自動車の製造、販売および関連事業

設立1933年12月
資本金605813百万円
従業員数22825人
売上高8424600百万円
株式公開プライム