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フタバ産業株式会社の中途採用・求人・転職情報

フタバ産業株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「生産技術・プロセス開発」「設備保全」「品質管理・保証」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

国内主要自動車メーカーと取引しており国内と海外の売上比率は5:5と安全・環境・性能・コストの全ての面で世界に通用する製品を製造・供給するグローバルサプライヤーです。愛知県内の事業所をはじめ、国内子会社4社、海外子会社18社を有しグローバル化が進む顧客の世界最適調達を実現。現在海外売上の中では北米や中国が割合が大きく、直近はインドの事業所も立ち上がりました。今後はアフリカや南米などの展開する可能性もあり引き続きグローバルサプライヤーとして邁進いたします。
【実績/今後のビジョン】
■自動車の性能を大きく左右する重要部品の一つである「排気系システム」では国内有数のシェアを誇ります。さらに自動車の骨格とも言えるボデー部品や足回り品、内・外装部品、走るのに欠かせない燃料系部品など多彩な製品を生産。今年の売上は排気系部品よりも骨格部品の売上が上回りました。
■取引先、製品点数の多さより、多様なキャリアステップを歩む事が可能です。
■EV市場も視野に入れ、新車種の開発段階から関わりプレス・溶接技術のプロの立場から自動車メーカーに提案しています。2019年から先行開発の部署も立ち上がり電動化に向けた開発も行っております。EV関連はトヨタ自動車と共に開発を進めているPJTもあり今後も力を入れていく方針です。
■マフラーの触媒など培った高い技術力を活かし、農業分野への進出も始めております。(ハウス栽培用CO2貯留・供給装置の開発など)

求人一覧

1~14件(14件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • 生産技術オープンポジション【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    生産技術部門にて、工程設計やレイアウト設計など新加工技術・新規設備に関わる生産技術業務をお任せします。 同社はプレス、溶接、流体、排熱に強みを有していますが、これらの分野はもちろんその他分野に関しても積極的に取り入れて、新規開発を行っていきます。 当ポジションでは、今までご経験されているキャリアに合わせて担当業務を決定します。担当業務例としては、工程企画~保全まで幅広く、例として「塑性加工技術の生産技術開発」「溶接加工技術の生産技術開発」「新加工技術開発」「新工法設備開発」「素材適用開発」などがあります。 ■組織構成: 配属先となる生技本部は、約300名で構成されています。社員間の関係性・雰囲気もが良く、中途入社でもすぐなじむ事ができます。 ■同社の製品: 同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。 ■教育制度: (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。 (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。 (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。 (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市高橋町字一二三24番地(自動車通勤者が多いです)
    担当者の
    コメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】プレス技術・溶接技術・排熱技術が強み。トヨタ自動車と協同で新工法を開発・新工場も稼働予定。トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!

  • 自動車部品の品質監査(岡崎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    国内外工場・仕入先に対する品質監査・改善業務全般をご担当いただきます。国内外子会社・仕入先の品質保証体制・工程監査を実施し、改善すべき事項を検出した際は改善完了までフォロー。特殊工程(溶接、塗装等)監査の自主監査活動を実施するため、社内、仕入先の監査員の教育・育成活動の推進も行って頂きます。 【当社の製品】 当社は自動車部品のマフラーのシェアが日本国内1位の東証・名証一部上場企業。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っています。また一方で、自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、「100年に一度」の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがあります。創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせています。 【キャリアパス】 品質監査部にて国内・海外工場・仕入先への品質指導・改善業務などを経験していただき、重要品質問題を未然防止する仕組みづくりを推進していただけることを期待しています。品質保証本部では品質保証部・品質監査部と2つの部署を有しており、必要に応じ2部署間の異動、海外駐在員として海外工場の品質の仕組みづくりを推進していただく可能性があります。 【教育制度】 (1)階層別教育/職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修 (2)機能教育/グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育 (3)職場別教育/各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育

    職種

    品質管理・保証

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)
    担当者の
    コメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!

  • 金型試作(プレス金型 / 岡崎)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションでは、金型技術を向上させることで、初期段階での原価低減・金型造り込み業務見直しによる原価低減を目指しています。下記いづれかの業務をお任せします。 ■金型設計業務:設計・精度検証・型改修指示 ■金型試作業務:金型試作・組付け・仕上げ 【当社の製品】 当社は自動車の排気系部品のシェアが日本国内1位の東証・名証一部上場企業で、当社の事業割合の5割を占めています。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っております。また、排気系部品以外にも自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、入社いただければ100年に一度の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがございます。創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせております。

    職種

    金型設計

    年収
    給与
    400万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)
    担当者の
    コメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車40%出資】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トヨタ自動車と協同で新工法(部品の軽量化に強み)を開発するなど今後自動車で進む軽量化に向けた新規事業も展開

  • 原価企画【岡崎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社「経理財務本部 原価企画部」にてとり扱い製品の原価企画から原価管理・原価計算までをご担当いただきます。 ■新規部品(主に自動車部品)の原価企画に関する業務 ・見積原価設定 ・目標原価設定等 ■新規部品の量産開始初期における原価管理に関する業務 ・実際原価算出 ・実際原価分析等 【同社の製品】 同社は自動車部品のマフラーのシェアが国内トップの上場企業です。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の余地が高い事業展開を行っております。また、一方で自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、入社いただければ100年に一度の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがございます。創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど挑戦的な一面も持ち合わせております。 【教育制度】 ■階層別教育:職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修 ■機能別教育:グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育 ■職場別教育:各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育

    職種

    経理・財務・会計

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市高橋町字一二三24【高橋工場】
    担当者の
    コメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!

  • プレス工程(岡崎/東証一部上場)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社製品の製造に関わる、工程設計・設備設計~導入・設備の立ち上げなど今までの経験に応じて業務をお任せします。 当社は排気系部品の国内トップシェアを保有しており、プレス工程・溶接工程に強みを持っています。最近では、自社の持つ高いプレス技術を活かして、ホットスタンプと呼ばれる新しい工法開発にも積極的に行っています。この分野では完成車メーカーから約100億円の出資を通じて新工場を設立。ホットスタンプは軽くて強度の高い部品の製造が可能で、自動車業界で高い需要のある軽量化に強みを持っています。 ■組織構成: 配属先となる生技本部は、約300名で構成されています。社員間の関係性・雰囲気もが良く、中途入社でもすぐなじむ事ができます。 ■教育制度: (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。 (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。 (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。 (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市高橋町字一二三24番地(自動車通勤者が多いです)
    担当者の
    コメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】プレス技術・溶接技術・排熱技術が強み。トヨタ自動車と協同で新工法を開発・新工場も稼働予定!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!

  • 溶接工程開発(岡崎/ 東証一部上場)

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自社製品の排気系部品の溶接工程にて新工法の開発に関わる業務をお任せします。溶接技術に関するのノウハウの取りまとめ、溶接条件のトライによる確認などを行いながら、溶接ライン技術の新工法開発を行います。溶接品質の向上・CAE解析を活用として技術の向上をミッションとしており、今までの経験を活かして新しい技術の開発に関わって頂くことが可能です。 当社はプレス・溶接・排熱技術をコア技術とし、トヨタ自動車と協働で新工法の開発など新規事業も積極的に取り組んでいます。 今回は、その中での人員強化です。 ■組織構成: 配属先となる生技本部は、約300名で構成されています。社員間の関係性・雰囲気もが良く、中途入社でもすぐなじむ事ができます。 ■教育制度: (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。 (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。 (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。 (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。

    職種

    生産技術・プロセス開発

    年収
    給与
    400万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市高橋町字一二三24番地(自動車通勤者が多いです)
    担当者の
    コメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】プレス技術・溶接技術・排熱技術が強み。トヨタ自動車と協同で新工法を開発・新工場も稼働予定!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!

  • 自社工場の電気設備管理業務(電気主任技術者)【東証1部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 各工場の電気主任技術者の高齢化に伴い、新たな電気主任技術者候補人材の採用を検討しています。同社では、電気主任技術者となるには電検2種の資格が必要な50,000[V]以上の受電設備を有する幸田工場、岡崎工場、田原工場、緑工場があります。今回は「幸田工場」、「緑工場」いずれかの工場で勤務を検討しております。 【職務内容】 同社工場の電気主任技術者として事業場電気工事物の工事・維持及び運用に関する保安の監督業務をご担当頂きます。 ■月次点検:毎月1回以上、工場内を訪問し、運転状況の確認や各種計測を実施。 ・電圧・電流の測定 ・電気機器の外観点検・温度測定 ・その他異常の有無の確認 ・絶縁抵抗測定 ■年次点検:工場停電により設備を停止状態にして行うもので、月次点検の内容に加え、原則として年に1回以上、技術基準を満たしていることの確認 ■竣工検査・改修工事立会い、官庁検査の立会い、事故発生時の応急措置など 1.外観点検、2.接地抵抗測定、3.絶縁抵抗測定、4.絶縁耐力試験、5.保護装置試験 ■緊急応対:異常通報時、現場からの応動要請があった際の対応。 ■その他:総務・庶務業務や省エネ対策や新規設備の導入、既存設備の保全対応など

    職種

    設備保全

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県豊田市緑ヶ丘6丁目1番地 【緑工場】
    担当者の
    コメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】プレス技術・溶接技術・排熱技術が強み。トヨタ自動車と協同で新工法を開発・新工場も稼働予定。トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!

  • 法務【岡崎/東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 フタバの世界各地での事業戦略を支える法務機能強化のため、若手スタッフを経験と知識でリードできるとともに、担当として高難度の法務業務を行うことのできる成長意欲の高い係長級人材の補充をし、組織強化を図る為の募集となります。 【職務内容】 会社の事業推進を法的にサポートしていくことが当部署の役割です。 ・プロジェクト支援(パートナー機能) ・契約審査・法律相談(パートナー機能) ・法令遵守・コンプライアンス活動の推進(カーディアン機能) ・訴訟・トラブル解決(ガーディアン機能)等 上記の役割を係長としてのメンバーのマネジメントもお任せします。 (アドバイスや一次承認をお任せします。) 【海外出張に関して】 国内外子会社の出張/国内外の取引先との交渉 【組織構成】 課長・係長を除き3名(平均年齢:30歳)、他一般職1名 ※中途入社者75% 【働き方】 ◆残業時間30~40時間程度/月 ◆有給取得:実績平均取得日数17日/年

    職種

    法務・知財・特許

    年収
    給与
    500万円〜800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)
    担当者の
    コメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!

  • 部品調達(ボデー部品等)【愛知/岡崎】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待すること】 ・戦略的な発注と仕入先との相互協力による調達基盤強化すること ・最適調達による会社利益に貢献すること 【職務内容】 自社で製造しない自動車部品の調達先の選定および価格の決定を担当 ・プロジェクト毎の発注戦略と発注先選定 ・価格交渉 ・手配指示書の発行 ・設計変更に関するか価格調査と日程調整 ・原価改善活動 ・担当仕入先の発注方針の作成 ・仕入先の双方向コミュニケーション活動 【募集背景】 調達力強化のため、自社だけでなく、外部からの人材確保。 人員強化の為、即戦力を期待。 【組織構成】 約20名、平均年齢40歳、担当10名(25~40前半)中途入社2名在籍。 【海外勤務に関して】 海外統括会社(北米/中国)期間は3年~5年 【国内/海外出張に関して】 東北から九州及びインドネシア、プロジェクト毎で時期は不定期。 仕入先担当となれば個別の事象に応じて有り。

    職種

    購買・調達

    年収
    給与
    400万円〜650万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市高橋町字一二三24【高橋工場】
    担当者の
    コメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!

  • 新商品企画/開発【東証一部上場/トヨタグループ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】 部品事業の拡大(新商品への取組みに向けた部署機能強化など)に伴い、中長期目線での人員増強をすべく自動車環境分野で成長・挑戦したい方を募集致します。 【部署の役割】 ユーザー目線で課題を創造し、新たな価値(ソリューション)を提案することで、喜びと驚きを提供すること。 【業務詳細】 EV・FCVの自動車部品に向けた新商品の企画・設計開発に関する業務をご担当いただきます。 ■技術マーケティング ■課題の創造とソリューションの提案 ■新商品の実現可能性の評価(FS) ■新商品のビジネスモデル検討と提案 ■パートナー先の探索と提案、および協業推進 ■一般/顧客展示会でのプレゼンテーション 【業務での使用ツール】 CATIA-V5、Microsoft office全般 他

    職種

    研究・製品開発

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県額田郡幸田町長嶺柳沢1番1 【幸田工場】
    担当者の
    コメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!

  • 新商品企画/開発【東証一部上場/トヨタグループ】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    【募集背景】 部品事業の拡大(新商品への取組みに向けた部署機能強化など)に伴い、中長期目線での人員増強をすべく自動車環境分野で成長・挑戦したい方を募集致します。 【部署の役割】 ユーザー目線で課題を創造し、新たな価値(ソリューション)を提案することで、喜びと驚きを提供すること。 【業務詳細】 新事業・新商品の企画・設計開発に関する業務をご担当いただきます。 ■マーケティング調査と分析  市場動向 政策動向 他企業動向 etc. ■パートナー先の探索と提案 ■特許調査と分析 ■定期的な社内報告と提案 【業務での使用ツール】 CATIA-V5、Microsoft office全般 他 【募集背景】部品事業の拡大(新商品への取組みに向けた部署機能強化など)に伴い、中長期目線での人員増強をすべく自動車環境分野で成長・挑戦したい方を募集します。

    職種

    リサーチャー・集計

    年収
    給与
    400万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県額田郡幸田町長嶺柳沢1番1 【幸田工場】
    担当者の
    コメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!

  • 社内SE[DX推進]【岡崎/東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 DX推進、ITインフラ・技術基盤強化のための人財強化として募集致します。 【部署の役割】 ・会社業務システム及び情報インフラの企画・開発・運用 ・グループ子会社の会社業務システム及び情報インフラの企画・開発・運用業務の管理 【職務内容】 ・業務システム(基幹システム等)の維持・管理・サポート ・フタバ本体のIT情報機器発注・管理及びIT経費管理 ・IT統括の実施、情報基盤(インフラ・機器等)の企画・導入・維持管理 【詳細】 ・現在弊社で使用している基幹システム、生産管理システム等の維持管理(SE業務・ヘルプデスク受付・保守業者との調整、要望対応等) ・情報基盤(NWインフラ・無線LAN等)設備、運用支援、業者折衝 ・汎用システム(RPA、BI等)の利活用 ・グループ会社のシステム導入、利活用支援 ・情報システム規程・要領管理・運営(見直し) ・小規模システム(Access)のメンテナンス 【組織構成】21名 (20~30代が中心の部署で中途採用の方もご活躍されております。 【海外勤務の可能性】 中国もしくは北米、入社3年以降 【国内・海外出張に関して】 国内の研修等すぐの出張有り。 海外は状況や業務次第となります。

    職種

    社内SE

    年収
    給与
    400万円〜600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)
    担当者の
    コメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!

  • 評価(振動/強度)【東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】 排気系部品の開発で、実車レス開発やMBDへの取組みを強化していく為、共に考え、悩み、成長できる方を募集致します。 【部署の役割】 お客様に安全で魅力のある製品を提供するため、妥当性のある評価を行い、製品の機能を保証しています。 【職務内容】 排気系部品の信頼性予測、評価の取りまとめに関する業務を担当頂きます。車種の担当として、性能・信頼性を満足するよう推進してもらいます。 ・排気系部品の評価の計画作成、日程調整、進捗管理 ・客先や社内へ必要な試験の依頼 ・目標値の設定や修正 ・客先への報告資料作成 ・信頼性の予測、NGが予測される場合の改善案提案 【国内・海外出張に関して】 週1~2回、カーメーカーにて業務いただきます。 【部署構成】約40名、平均年齢33歳。比較的若い組織となっております。

    職種

    製品評価

    年収
    給与
    400万円〜550万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県額田郡幸田町長嶺柳沢1番1 【幸田工場】
    担当者の
    コメント

    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!

  • グローバル人事※未経験可※【岡崎/東証一部上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【期待する役割】 会社が持続的に成長できるマネジメントの仕組み作り 【業務概要】 ・人事制度(報酬・異動・評価等)の定着・改正 ・海外子会社の人事制度構築、見直しの支援 ・海外出向に関する制度(給与・福利厚生等)の整備、運用 【業務詳細】 ・人事考課の実施、調整 ・昇格や人事異動の調整 ・海外の労働法に則った労務管理業務 ・海外出向者の測定、配置、管理 ・海外出向者の赴任管理全般 【海外勤務に関して】 入社3年後を目処に、海外子会社への出向可能性有り 【募集背景】 さらなるグローバル展開を推進していくうえで、海外子会社や海外出向者への支援の強化が求められています。海外子会社における労務管理の重要性が増していることから、体制強化を目的としています。 【組織構成】課長以下11名・メンバー平均年齢:33歳 ※中途採用割合:30%

    職種

    人事・労務

    年収
    給与
    360万円〜450万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1番地(自動車通勤者が多いです)
    担当者の
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    【東証・名証1部上場:トヨタ自動車子会社】自動車マフラーの国内トップシェアを誇る大手Tier1メーカー!トランスファープレス・ロボット等の保有設備台数は大手自動車部品メーカーの中でもトップクラス!

会社概要

事業内容

■トヨタ自動車関連会社■◇国内子会社・海外子会社に展開するグローバルサプライヤーです。
■事業内容:自動車部品事業、情報環境機器部品事業、外販設備、農業事業
■主要生産品目:
・自動車/マフラー、エキゾーストマニホールド、ボデーピラー、サイドメンバー、サイドメンバー 等
・外販設備/コピー機、プリンター、FAX、複合機等の精密機器部品

【実績】
トヨタ自動車(株)、スズキ(株)、三菱自動車工業(株)、ダイハツ工業(株)、本田技研工業(株)、日産自動車(株)などの国内主要自動車メーカーを顧客としています。

設立1945年11月
資本金16820百万円
従業員数3615人
売上高466800百万円
株式公開東証一部