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伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社の中途採用・求人・転職情報

伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「設備工事」「施工管理」「マンション・不動産管理」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社の求人・採用状況・特徴について

□ビル管理業のイトーピアシステムサービス株式会社とマンション管理業の伊藤忠ハウジング管理会社の合併により2000年10月新生伊藤忠アーバンコミュニティとしてスタート。 伊藤忠グループの『オフィス・住宅の総合サービスカンパニー』として、ビルやマンション・学生会館などの管理運営、リニューアルやバリューアップ工事などのエンジニアリング、そしてインテリア・リフォームのようなライフサポートまで、幅広い事業展開をしています。

□■特徴■□総合と付く通り、日々の管理業務だけでなく、インテリアのコーディネートや建物の設計建築、建物内の施設の管理も手掛ける、管理会社です。合併から数えると、合計8つの会社が一つになってできた会社です。幾度かの合併によって生まれた「異文化溢れる会社」であることを特色として、出身会社の個性を生かし、お互いの情報共有し切磋琢磨し合える非常に風通しのよい会社です。そして、伊藤忠商事や伊藤忠グループの企業とタッグを組んだ新たな不動産ビジネスへの取り組みも、同社の特徴です。
□■社風■□会社のモットーは「愚直」「切磋琢磨」「おせっかい」です。人手が足りない時は、部全体で動いたり、部署間の隔たりもなく、コミュニケーションを活発に取っています。研修制度(階級別、資格、本部別研修 等)、産休・育休も充実しており、安心して長期的に働ける職場です。

伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社の求人一覧(16件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

電気・設備施工監理 ※残業を減らしたい方に

仕事内容

新規部署のレジデンスをはじめオフィスビル等のリニューアル・修繕における工事内容の提案から、業者選定、施工管理、引渡しまでをお任せします。
提案内容の幅は広く、お客様にしっかり納得いただくためには確かな経験に裏付けされた提案が不可欠です。お客様の大切な不動産資産を維持・向上していくため 建物担当者と協力し 建築・設備の維持・修繕・改良工事の企画・提案・施工管理等を行います 。 ※出張あり
■オーナー様に工事内容を直接提案
■大規模修繕工事・バリアフリー化・間取り変更等の提案
■建物調査診断
■工事仕様書・見積書作成 、設計監理、施工管理 等
【配属部署】レジデンス部 もしくは ビルエンジニアリング部
 拠点は東京のみ18名(30代40の方を中心に活躍中)

【残業】平均40時間程度 ※離職率も低くアットホームな社風です※

年収
350万円〜590万円※経験に応ず
勤務地
東京都

建築施工監理【改修案件・大阪】※残業減らしたい方に※

仕事内容

オフィスビル等のリニューアル・修繕における工事内容の提案から、業者選定、施工管理、引渡しまでをお任せします。
提案内容の幅は広く、お客様にしっかり納得いただくためには確かな経験に裏付けされた提案が不可欠です。お客様の大切な不動産資産を維持・向上していくため 建物担当者と協力し 建築・設備の維持・修繕・改良工事の企画・提案・施工管理等を行います
※出張あり ※提案・企画~施工までトータル的に経験できます
■オーナー様に工事内容を直接提案
■大規模修繕工事・バリアフリー化・間取り変更等の提案
■建物調査診断
■工事仕様書・見積書作成 、設計監理、施工管理 等
【配属部署】
ビルエンジニアリング部 建設課 大阪担当
 拠点は東京のみ18名(30代40の方を中心に活躍中)
【残業】平均40時間程度 ※離職率も低くアットホームな社風です※

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

建築施工監理【改修・リニューアル】※残業減らしたい方に※

仕事内容

提案内容の幅は広く、お客様の大切な不動産資産を維持・向上していくため 建物担当者と協力し、建築・設備の維持・修繕・改良工事の企画・提案・施工管理等を行います。
※業務は7割が本社にてデスクワークです
※AM・REIT物件がメインとなり、AM会社とのやり取りが中心です

【具体的には】
■オーナー様に工事内容を直接提案
■大規模修繕工事・バリアフリー化・間取り変更等の提案
■建物調査診断
■工事仕様書・見積書作成 、設計監理、施工管理 等
【配属部署】
レジエンジニアリング部もしくはビルエンジニアリング部
 拠点は東京のみ18名(30代40の方を中心に活躍中)
【残業】平均40時間程度 ※離職率も低くアットホームな社風です※

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
東京都

機械器具設置工事 施工管理技術者【大阪】

仕事内容

営業が管理組合より受けてきた関西エリアの案件に対し、主に機械器具設置工事の施工管理技術者として、修繕計画の立案~工事完了までお任せします。
マンション管理組合の大切な不動産資産を維持・向上して行くため、営業担当・下請け業者と協力しマンションの維持・修繕・改良工事の企画・提案・施工管理等を行います。
【具体的には…】
■機械器具調査診断、建物調査診断、報告書作成
■工事仕様書、見積書作成
■設計監理、施工管理 など
■リニューアル工事提案

【組織構成】下記2つに組織が分かれています。
・大規模修繕担当:18名(女性4名)
・小規模修繕担当:12名(女性1名)

年収
500万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

建築・設備技術者【大阪】 ※資格不問!

仕事内容

マンション管理組合様の大切な不動産資産を維持・向上して行く為建物担当者と協力しマンションの維持・修繕・改良工事の企画・提案・施工監理等を行います

【具体的には…】
■建物調査診断・報告書作成
■工事仕様書・見積書作成
■設計監理、施工監理 等
■リニューアル工事提案
◎他社に先駆けて推進中のMEMS(マンション・エネルギー・マネジメント・システム)や100年マンションプロジェクト、留学生会館等の新分野の事業や、環境問題や高齢化社会の問題にも対応する新規ビジネスの開拓などに携わっていただくことも将来的に可能です。

【配属部署】エンジニアリング部30名(大規模18名、小規模12名)
【出張頻度】ほとんど無し 【エリア】関西中心
【工期】~半年程度    【案件規模】~1億円程度

年収
350万円〜500万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

建築・設備技術者【大阪】

仕事内容

マンション管理組合様の大切な不動産資産を維持・向上して行く為建物担当者と協力しマンションの維持・修繕・改良工事の企画・提案・施工監理等を行います

【具体的には…】
■建物調査診断・報告書作成
■工事仕様書・見積書作成
■設計監理、施工監理 等
■リニューアル工事提案
◎他社に先駆けて推進中のMEMS(マンション・エネルギー・マネジメント・システム)や100年マンションプロジェクト、留学生会館等の新分野の事業や、環境問題や高齢化社会の問題にも対応する新規ビジネスの開拓などに携わっていただくことも将来的に可能です。

【配属部署】エンジニアリング部30名(大規模18名、小規模12名)
【出張頻度】ほとんど無し 【エリア】関西中心
【工期】~半年程度    【案件規模】~1億円程度

年収
400万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

マンション管理(フロント業務) 【大阪】

仕事内容

同社の管理する分譲マンションのフロントとしてマンションの管理組合への対応、理事会や総会開催の総合的窓口業務など、管理運営業務全般をお任せします。

【具体的には…】
■管理組合の運営支援
マンション管理組合の理事会や総会に際し、より良い住環境づくりのためのご提案、資料作成(月次報告書、総会議案書の作成等)や会場準備の他、理事会・総会に出席して管理組合の運営サポートをします。
■会計業務サポート
収支予算案・決算案の作成、収支状況の報告、管理費収納など、管理組合の会計の収支及び支出の調定を行います。
■建物設備維持・管理の企画・実施
技術スタッフと連携して補修・修繕のサポートをします。

【担当棟数】8~12棟/人
【平均残業】20~30時間程度/月

年収
350万円〜600万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【東京】PM業務~オフィスビル・商業施設など~

仕事内容

■オフィスビルや商業施設のプロパティマネジメントをご担当いただきます。担当1人につき8~10物件をご担当頂きます。
【業務詳細】リーシング/交渉/契約/レポーティング/オーナー報告など

※オーナーは事業会社、REIT、ファンド等となります。
テナントの獲得や不動産価値向上に向けて有効活用の為のコンサルティングをお任せいたします。
近隣の物件の相場や動向を調査し適性な賃料の査定、オーナーへの提案を
行って頂きます。

【配属部署】ビルマネジメントグループ/プロパティマネジメント部
全体34名(うち女性14名事務職含む)

年収
413万円〜554万円
勤務地
東京都

【建築施工管理】オフィス内装の企画~施工管理★残業25H程

仕事内容

オフィス空間に関する企画事務、施工管理業務をお任せ致します。
お客様と打ち合わせを実施、空間企画やファシリティの提案、実装の際の施工管理を一貫してお任せ致します。

【具体的には】
■オフィスに関する空間企画業務に関して、お客様と打ち合わせの実施・施工管理業務をお真k背いたします。
(例)パーティション作業、エントランス改修、インフラ整備、内装デザイン改修、オフィス移転に伴う移動作業など
※飛び込み営業はございません。
【配属先】ビルマネジメントグループ ビルエンジニアリング部
全体17名(うち女性4名)

【資格取得に関して】
資格取得時に、資格に応じた報奨金を支給する資格支援制度がある他、学校との連携/割引制度も整っています。

年収
423万円〜564万円※経験に応ず
勤務地
東京都

プロパティマネジメント(オフィスビル・商業施設)【大阪】

仕事内容

オフィスビルや商業施設のプロパティマネジメント業務をご担当いただきます。

【具体的には…】
■テナントの獲得や不動産価値向上に向けて有効活用の為のコンサルティング業務
■近隣の物件の相場や動向を調査し適正な賃料の査定、オーナー様への提案
■リーシング/交渉/契約/レポート/オーナー報告業務等

年収
390万円〜480万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

ビル管理【大阪】

仕事内容

担当物件の各種設備(空調・照明・給排水等)の小修繕や専有部清掃の提案をし、オフィスビルや様々な施設の維持・資産価値の向上を図り、魅力あるビル作りを通じて社会に貢献していけるお仕事です。

【具体的には…】
■オーナー様、テナント様との窓口業務・契約業務
■担当物件の保守点検、工事調整、立ち会い
■各種報告書作成 など

年収
390万円〜480万円※経験に応ず
勤務地
大阪府

【東京】総合職《ビル管理》★伊藤忠商事100%出資

仕事内容

担当物件の各種設備(空調・照明・給排水等)の小修繕や専有部清掃の提案をし、オフィスビルや様々な施設の維持・資産価値の向上を図り、魅力あるビル作りを通じて社会に貢献していけるお仕事です。

【具体的には】
■オーナー様、テナント様との窓口業務・契約業務
■担当物件 保守点検、工事調整、立ち会い
■各種報告書作成 など

【配属部署】ビルマネジメントグループ ビル管理部
【残業】平均40時間程度 ※離職率も低くアットホームな社風です※

年収
360万円〜416万円※経験に応ず
勤務地
東京都

賃貸マンション建築施工監理【技術営業/顧客折衝/修繕計画】

仕事内容

マンション、オフィスビル、学生会館等の総合管理サービスを提供している弊社において、建築施工監理技術者として、管理物件の維持管理や修繕計画の提案等をお任せいたします!
【具体的な職務内容】
■マンション/学生会館等の不具合調査、修繕計画企画
■提案書の作成、リノベーション提案、見積もり、業者選定、施工管理
幅広い業務をお任せ致します。

【案件規模】:30-50案件/年(数万円~数億円)
【魅力】計画~工事まで幅広い知識を身に付けることができます!
【働き方】オフィス:現場=7:3~6:4程度で、オフィス業務が中心となり、残業も30-40h/月と、ワークライフバランスがとりやすいのが特徴です。

【配属部署】レジエンジニアリング部:15名
 ※内9名が有資格者であり、しっかりとした技術があります

年収
450万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

設計コンサルタント【土日休み★残業~40H/意匠設計経験者】

仕事内容

マンション、オフィスビル、学生会館等の総合管理サービスを提供している弊社において、設計コンサルタントとして、管理物件の設計管理を含めたコンサルティング業務等をお任せいたします!

【具体的な職務内容】
■建築/修繕の設計管理、コンサルティング業務
■建物劣化診断業務 ■長期修繕計画の策定業務
■建物リニューアル/耐震診断/改善計画策定業務
■コンバージョン計画策定業務 ■内装監理業務
※遵法性を考慮しつつ、アドバイスを行うお仕事です

【部署構成】ビルエンジニアリング部:18名
※内12名が有資格者であり、しっかりとした技術があります

年収
336万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【賃貸マンション建物管理】賃貸物件の設備マネジメント業務

仕事内容

■賃貸マンションについて、オーナー様や事業主様の窓口となって頂き、
建物内外の設備維持・保全等のマネジメントや清掃管理業務等を行って頂
きます。
■外注業者に対しメンテナンスや工事依頼、報告業務を行って頂きます。
≪具体的には≫
■オーナー様や事業主様との窓口業務
■建物共用部・居室内の設備機器の管理業務(メンテナンス自体は外注)
■定期点検の予実管理や改修工事・リノベーションの企画等
■点検結果の報告書作成/取り纏め(日報/週報/月次報告書/業績確認書)

【部署構成】レジエンジニアリング部:12名
 ※内9名が有資格者であり、しっかりとした技術があります

年収
350万円〜470万円※経験に応ず
勤務地
東京都

マンションフロント【働き方◎/伊藤忠商事100%出資】

仕事内容

分譲マンションの管理業務を行うフロント総合職として、分譲マンションの管理組合への対応、理事会や総会などの窓口業務など、管理業務をトータルにお任せ致します。(1人あたり8~12棟を担当。)
【具体的には】
管理業務を通じて、よりよいマンション経営と顧客様の住まいを守る長期的なプランニングを目指して頂きます。
■管理組合の運営支援:よりよい住環境づくりのためのご提案、理事会や
総会の資料作成・会場準備・運営/サポート業務
■会計業務サポート:収支予算案・決算案作成、収支報告、管理賃収納
■建物設備維持管理の企画/実施:技術スタッフと補修/修繕のサポート

【資格取得支援制度について】「管理業務主任」資格は入社後に取得頂くことも可能です。週1の勉強会や研修費の一部負担にて支援致します。

年収
344万円〜416万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■マンション管理事業・法律、建築、会計などの専門知識をもったスタッフが管理組合運営を総合的にサポート
■ビル運営管理事業・プロパティマネジメント・ビル管理業務・オフィスプランニング
■ライフサポート事業・リフォームプランの提案、損害保険や生命保険の提案、インテリアの販売、各種暮らしに関するサービスの提案

設立1974年06月
資本金310百万円
従業員数764人
売上高30967百万円
株式公開非上場

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