スマートフォン版はこちら

株式会社小森コーポレーションの中途採用・求人・転職情報

株式会社小森コーポレーションの中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社小森コーポレーションの求人・採用状況・特徴について

~国内唯一の紙幣印刷機メーカーとして、世界シェアを拡大中~
 ~普段手にするお札は同社の機械が印刷しています~
【概要】
■東証一部上場、商用印刷機の専業メーカーとして印刷機全体の国内シェア40%を占めるトップ企業。
■1958年に日本で初めて紙幣専用印刷機の国産化に成功し、大蔵省印刷局(現 国立印刷局)への納入を果たしました。
■技術に対して海外からの評価も高く、ユーロ圏やロシアの他、新興国へ向けた紙幣印刷機の導入も行っており、売上げの海外比率60%超のグローバルメーカーです。
■日本紙幣は世界的に見ても偽造が困難なことで有名ですが、偽造防止のための精巧で高度な印刷技術は、同社だからこそ成せる技です。

【今後の展望】
■現在でも紙幣印刷機メーカーは2社のみですが、シェアを奪取するべくさらに海外展開を進めて行きます。
■海外中心に継続的な需要が見込まれる紙幣印刷市場だけでなく、高度な印刷技術を駆使した新製品開発等により、ニーズの多様化するその他印刷業界でも売上げを伸ばす見込みです。

会社概要

事業内容

■商業用印刷機械(オフセット枚葉印刷機械、オフセット輪転印刷機械)
■特殊印刷機械(紙幣、有価証券など)
■紙器用輪転印刷機械
■印刷関連機器などの製造販売

【主要取引先】
■国立印刷局、大日本印刷、凸版印刷、共同印刷、他各国主要印刷会社など

設立1923年10月
資本金37714百万円
従業員数1102人
売上高94168百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 自動車部品業界・物流・倉庫・在庫管理(40歳・女性)

    転職者にとってベストな選択になるような観点で、情報提供やサポートを頂いた。
    話しやすい雰囲気で、なんでも相談することができ、懸念等を解決できた。

  • 医療機器業界・経理・財務・会計(43歳・女性)

    条件が良すぎる求人を紹介してくださった点。親身になって受け答えをしてくれ、自分では思いつかないことを教えてくださった点がとてもよかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・機械設計(31歳・女性)

    他社のキャリアアドバイザーより親身になって話を聞いていただいたと思います。

株式会社小森コーポレーションに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。