スマートフォン版はこちら

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社の中途採用・求人・転職情報

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

"M&Aキャピタルパートナーズ株式会社"

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社の求人・採用状況・特徴について

【概要】
■「クライアントへの最大貢献と全従業員の幸せを求め世界最高峰の投資銀行を目指す」を企業理念にM&Aアドバイザリー及び仲介を行っています。
■少子化に伴う後継者問題を発展的に解決し、企業の活力を飛躍させていくことが 今後の日本の大きな課題だと考えています。戦後の日本の発展に寄与した活力源である オーナーの考え方・技術を継承していく為の信頼できるM&Aパートナーとなることを 目指しています。案件規模(譲渡企業)は売上ベースで数億以上~上は数百億円規模の 企業まで幅広く手掛ける。買収側企業は大手、事業拡大を検討中の企業等が多いです。

【事業の安定性・成長性】
■当社が行うM&A仲介事業は、オーナー社長の高齢化と遅々として進まない事業承継問題 を背景としてマーケットの成長が期待されております。
■国税庁の調べでは法人税を申告している株式会社が全国に約250万社あるとされており ますが、社長の年齢が60歳を超え、且つ、後継者がいない企業は約70万社に上ると 推計しております。社会問題化しつつある事業承継問題に対して、当社が提供するM&Aはメリットのある解決方法となりうることが多く、これらの社会的認知と人材の確保により更なる業容拡大を見込んでおります。

会社概要

事業内容

<中小企業の事業承継ニーズをメインとしたM&A仲介、コンサルティング事業>
オーナー社長の平均年齢が上昇し続けている昨今、中小企業の事業承継難は社会問題としても取り上げられています。
同社は大手銀行・証券会社が取り扱わない中小企業のM&Aアドバイザリー業務を提供し、事業承継解決の手段としてM&Aを提案している会社です。
M&Aの検討段階から最終的な譲り渡しまでを一貫してサポートし、中小企業をひとつでも多く次世代に繋げるという社会的使命感をもって事業を行っている会社です。

設立2005年10月
資本金2503百万円
従業員数98人
売上高12592百万円
株式公開東証一部

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 税理・会計事務所業界・人事・労務(27歳・女性)

    希望にあった求人を紹介していただけた。在籍中かつ遠方での面接で、面接を設定できる日にちがかなり限られている中で、きちんと調整していただけたのが良かった。

  • マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

    とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

M&Aキャピタルパートナーズ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。