スマートフォン版はこちら

デンソーテクノ株式会社の中途採用・求人・転職情報

デンソーテクノ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「ソフト・制御設計」「アナログ回路設計」「デジタル回路設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

採用状況・特徴について

【★デンソー100%出資の製品開発・設計企業★】
~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
【概要】デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中の完成車メーカー
【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。エンジニアとしてスキルを積みたい方にはお勧めの企業です。
【Data】
全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約28時間/月
平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

求人一覧

1~12件(12件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

  • パワートレイン関連製品制御ソフト開発【愛知/刈谷】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジン制御技術や、他ECUとの通信、故障診断等、幅広い知識を身に着けてもらいながら、ソフトウェア開発を行って頂きます。 【背景】 近年、環境負荷の低減、安全性の向上、利便性・娯楽性の向上などを目的とした自動車制御システムの高度化が著しいものがあります。パワートレインシステムは車両に搭載されているさまざまなセンサーからの入力信号をもとに、より精度の高い燃焼制御を行います。燃料噴射や点火などを高精度に制御することで、効率的な燃焼を実現し、燃費の向上だけでなくクリーンな排気にもつなげています。 【デンソーテクノとは?】 同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    450万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市刈谷技術センター
    担当者の
    コメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。 量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!

  • 回路設計:EV車用インバータ【デンソー100%出資】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EV車用インバータ(モータ駆動用)回路のハードウェア開発における車両メーカとの折衝から設計までの対応をお任せします。 【業務内容】 ・製品設計(仕様検討・構想設計・回路設計・A/W設計・検証) ・車両ストレス(ノイズ、熱)に対する検討・設計・検証 ・試作品の性能確認 ・車両メーカとの折衝 ・モノづくり部署(試作部・製造部)との調整 昨今の自動車用部品を取り巻く環境は、低炭素社会(カーボンニュートラル)実現に向けて電動化が急加速しています。 パラダイムシフトと言われる昨今、自動車の価値観とともに変わろうとしている製品変化に追従するため、新しいことにチャレンジし組織の技術対応力向上に貢献していただける方を求めています。今回募集するインバータ(モータ駆動用)ECUは電動化車両における重要製品の一つで、デンソーグループの一員として最先端の技術に携わりながら電動化技術のスキルアップをはかることが可能です。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    450万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城市安城事業所 ((株)デンソー安城製作所内)
    担当者の
    コメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。 量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!

  • モビリティシステム先行開発【デンソー100%出資】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    対応製品は車両内外のあらゆる情報を的確に表示指示する情報通信システム機器と、快適かつ確実に自らの意志を車両に伝える操作ディスプレイ機器のシステム製品です。この製品のソフトウェア設計を担当し、ユーザーに喜ばれる製品を開発し、量産化することを期待しております。 【業務内容】 ・OEM、顧客との仕様検討、要求分析 ・ソフトウェア設計~評価 自動車の価値観とともに変わろうとしている製品変化に追従するため、新しいことにチャレンジし組織の技術対応力向上に貢献していただける方を求めています。新たな発想や知見を職場で発揮していただき、その分野でのリーダーとしての活躍を期待しております。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    450万円〜700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城市安城技術センター新館
    担当者の
    コメント

    【WEB面接完結】【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。 量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!

  • ハードウェア開発【PL/PM候補】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    自動車制御の中で、今、最も注目されている「自動運転」、まだ進化過程にある「予防安全」に関する「制御ECU」「画像センサ」を担当しております。回路設計~部品選定、評価まで一連の設計工程を担当していただきます。製品の機能・性能を満足させるためには、どうようにな製品にすべきかを考え、それを形にしていく設計を行って頂きます。 【当ポジションの魅力】 自分が設計したものが形になり量産化され、自動車にその製品が装着されている姿を日常的に目にすることで達成感を得ることができます。 【デンソーテクノとは?】 同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    600万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市刈谷事業所((株)デンソー本社内)
    担当者の
    コメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。 量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!

  • モビリティシステム先行開発【PL/PM候補】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    対応製品は車両内外のあらゆる情報を的確に表示指示する情報通信システム機器と、快適かつ確実に自らの意志を車両に伝える操作ディスプレイ機器のシステム製品です。この製品のソフトウェア設計を担当し、ユーザーに喜ばれる製品を開発し、量産化することを期待しております。 【業務内容】 ・OEM、顧客との仕様検討、要求分析 ・ソフトウェア設計~評価 自動車の価値観とともに変わろうとしている製品変化に追従するため、新しいことにチャレンジし組織の技術対応力向上に貢献していただける方を求めています。新たな発想や知見を職場で発揮していただき、その分野でのリーダーとしての活躍を期待しております。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    600万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城市安城技術センター新館
    担当者の
    コメント

    【WEB面接完結】【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。 量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!

  • 回路設計:EV車用インバータ【PL/PM候補】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    EV車用インバータ(モータ駆動用)回路のハードウェア開発における車両メーカとの折衝から設計までの対応をお任せします。 【業務内容】 ・製品設計(仕様検討・構想設計・回路設計・A/W設計・検証) ・車両ストレス(ノイズ、熱)に対する検討・設計・検証 ・試作品の性能確認 ・車両メーカとの折衝 ・モノづくり部署(試作部・製造部)との調整 昨今の自動車用部品を取り巻く環境は、低炭素社会(カーボンニュートラル)実現に向けて電動化が急加速しています。 パラダイムシフトと言われる昨今、自動車の価値観とともに変わろうとしている製品変化に追従するため、新しいことにチャレンジし組織の技術対応力向上に貢献していただける方を求めています。今回募集するインバータ(モータ駆動用)ECUは電動化車両における重要製品の一つで、デンソーグループの一員として最先端の技術に携わりながら電動化技術のスキルアップをはかることが可能です。

    職種

    アナログ回路設計

    年収
    給与
    600万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城市安城事業所 ((株)デンソー安城製作所内)
    担当者の
    コメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆エンジニアとしてのスキルアップ◎!デンソーグループ開発領域の担当企業です。 量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!

  • 制御ソフト開発(エンジン)【PL/PM候補】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    OEM向け車載ECUのエンジン制御ソフト開発となります。 顧客の要求~要件を満足するための製品設計(仕様検討、アーキ設計 、詳細設計、実装、評価・検査など)を実施頂きます。 将来的に、グループ・リーダーとしてメンバーの業務管理や関係者との折衝・調整もお任せ致します。 【デンソーテクノとは?】 同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    600万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市刈谷技術センター
    担当者の
    コメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。 量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!

  • 制御ソフト開発(パワートレイン関連)【PL/PM候補】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エンジン制御技術や、他ECUとの通信、故障診断等、幅広い知識を身に着けてもらいながら、ソフトウェア開発を行って頂きます。 【背景】 近年、環境負荷の低減、安全性の向上、利便性・娯楽性の向上などを目的とした自動車制御システムの高度化が著しいものがあります。パワートレインシステムは車両に搭載されているさまざまなセンサーからの入力信号をもとに、より精度の高い燃焼制御を行います。燃料噴射や点火などを高精度に制御することで、効率的な燃焼を実現し、燃費の向上だけでなくクリーンな排気にもつなげています。 【デンソーテクノとは?】 同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    600万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市刈谷技術センター
    担当者の
    コメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。 量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!

  • 運転支援/EPS制御ソフト開発【PL/PM候補】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】 モーターで操舵を支援するEPSは、自度運転の高度化に伴い、より高機能なEPSシステムが求められ、今後ますます進化していきます。そのEPSを制御するECUの制御ソフト開発・設計に携わって頂きます。 EPSシステムの全機能の開発を担っているため、タイマ設定などのプラットフォーム開発から電流フィードバックなどのモータ制御やECUとモータの故障時のフェイルセーフ制御、自動運転に向けてのアプリケーション開発の分野を多岐にわたってソフトウェアの開発を実施して頂きます。 【デンソーテクノとは?】 同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    600万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城市【第3安城技術センター】
    担当者の
    コメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。 量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!

  • ソフト開発(次世代ボデー系ECU)【PL/PM候補】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    製品システム/車載製品ソフト設計に関する知識を身に付けて頂きながら、我々と共に「新しく1から作る」次世代システムの制御ソフト開発・設計に関わって頂きます。 【背景】 ボデー系ECUは、自動車の日常的な「安心」「安全」「利便」を支える、セキュリティ、スマートキー、イルミネーションやライト、パワーウィンドウなど、あらゆる電装部品を協調させて制御する製品です。100年に1度の自動車産業の大変革の中、自動運転やカーシェアリングへの対応で高機能化が求められており、次世代システムに生まれ変わろうとしています。 製品システム/車載製品ソフト設計に関する知識を身に付けて頂きながら、「新しく1から作る」次世代システムの制御ソフト開発・設計に関わって頂きます。 【やりがい】 既存のボデー系制御システムから、次世代車両に求められる機能を搭載するための次世代システムの設計開発を計画しています。 次世代システムでは既存の車両システム構成を大きく変更する構想であり、開発規模が飛脚的に増大することから、設計経験者を募集します。新しい製品の開発ですので、ご自身のアイデアや頑張りをダイレクトに製品に生かすことができる、やりがいのある仕事です!

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    600万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城市【第3安城技術センター】
    担当者の
    コメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。 量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!

  • SEPG(ADAS事業部)【PL/PM候補】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    世の中で注目されている「自動運転」のソフトウェア開発の変革を支え、開発加速を推進するためのプロセス構築やツール導入を担当しています。 【「自動運転」の量産化】、【大規模ソフト開発】、【予防安全】などの急拡大を迎える大事な時期に事業部と連携し、全体最適を考えながらプロセス構築やツール導入を推進していただきます。 【デンソーテクノとは?】 同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    600万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県安城市【安城技術センター新館】
    担当者の
    コメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。 量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!

  • ソフト開発の効率化支援(エンジンECU)【PL/PM候補】

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当事業部は、トヨタ社向けエンジンECUソフトの開発をメインで担当しております。トヨタ社からの要求仕様に対し、設計~実装~評価を実施します。 業務プロセスはしっかり定義されておりますが、まだまだ効率面では改善の余地がある為、開発効率を向上(開発期間・工数の短縮、品質維持向上)させ、顧客・ユーザへの価値提供を提供することを期待されております! 現行の業務プロセスをデジタル化(市販ツール導入)や自動化(ツール開発)することで期待に応えるべく組織強化の為の募集となります。 【業務内容】 ・DX(Digital Transformation)推進 ・当事業部内関係部署との要求分析、仕様検討 ・GUIソフトウェア設計~実装~評価 【デンソーテクノとは?】 同社はデンソー100%出資で2400名規模の製品開発会社です。デンソー本体が「未来(5~10年を目処に実用化される)の自動車製品の先行研究を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。デンソーやデンソーグループ会社の製品を開発することになりますが、デンソー本体は基本的に開発は行わない(または当社と協業)ので、メーカーの開発部門の求人案件とご認識下さい。また同社は、平均年齢33.2歳と若く風通しが良い社風、転居を伴う転勤はなく、福利厚生も充実しております。

    職種

    ソフト・制御設計

    年収
    給与
    600万円〜900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地
    愛知県刈谷市【刈谷技術センター】
    担当者の
    コメント

    【デンソー100%出資企業】◆転居を伴う転勤無◆ デンソーグループの開発領域を担当している企業です。 量産開発・設計工程において仕様検討から量産対応までのプロセスを対応しており、ご自身が開発した製品が世に出されます!

会社概要

事業内容

■カーエレクトロニクスシステム製品設計および開発支援
・パワトレイン(ディーゼルエンジン、ガソリンエンジン他)
・空調関連(エアコン他)
・車両制御(ABS他)
・ボデー制御(メータ他)
・情報通信(カーナビ他) 

■要素技術および環境エネルギー製品設計および開発支援
・産業機器、CAE、開発支援システム
・ホーム・エネルギー・マネジメント・システム

■主要取引先:(株)デンソー 他

設立1984年04月
資本金180百万円
従業員数2697人
売上高-
株式公開非上場