スマートフォン版はこちら

デンソーテクノ株式会社の中途採用・求人・転職情報

デンソーテクノ株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「筐体設計」「機構設計」「金型設計」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

デンソーテクノ株式会社の求人・採用状況・特徴について

【デンソー100%出資の製品開発・設計企業】
~世界トップクラスの自動車部品メーカー『デンソー』の設計開発を行う機能分担会社~
【概要】 デンソー社と共に自動車部品の製品開発に取り組んでいます。
クルマの動力であるパワトレイン(エンジン、HV、FCV)関連製品、 命を守る走行安全・自動運転関連製品、車載IC等、グループを代表する製品の性能・品質・コストを左右する 仕様検討~設計~評価~量産対応を担い、「明日のクルマ社会」を創っています。
※取引先:トヨタだけでなくマツダやボルボなど世界中のカーメーカー
【特徴】デンソーが「未来(5~10年後を目処に実用化)の自動車の先行研究・設計を行う(新たな技術の種を蒔く)」のに対し、同社は「必要な技術を世の中へ届けるため、アイデアを駆使し製品を現実に生み出していく(新たな技術の芽を出させる)」の設計・開発を行います。
【Data】全社員の30%が中途入社と馴染みやすい環境が整っています。
平均年齢:34.6歳 平均残業時間:約36時間/月
平均有給取得日数:13.2日/年(取得推奨中!) 退職率:2.1%
転居を伴う転勤はなく(住宅手当:独身者16000円/月、既婚者21000円/月補助)、年収も同地域の会社に比べ高いのが特徴です。

デンソーテクノ株式会社の求人一覧(26件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

【週末開催!セミナー求人②】【交通費支給】

仕事内容

月2回程度、土日でセミナー選考会を実施しております。
同社にご興味をお持ちの方は奮ってご応募くださいませ。

●参考スケジュール @愛知県大府市(本社) ※実施日により変更可能性有
 午前(ソフト)10:00~13:00終了予定(9:45受付開始) 
 午後(電気・機械)14:00~17:00終了予定(13:45受付開始)

●プログラム
1.会社概要および仕事内容説明(30分程度)
2.デンソーテクノ社エンジニア(室長クラス)との個人面接(1時間程度)
※人によって待ち時間が1時間程度発生致します。

※会社説明や部門・仕事の説明を詳細にお伝えしますので、
業界未経験でも十分に企業理解を頂ける場になっています。
少しでもご興味がある方は、ぜひご応募ください。
※交通費全額支給の為、遠方の方もご安心ください。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

【週末開催!セミナー求人①】【交通費支給】

仕事内容

月2回程度、土日でセミナー選考会を実施しております。
同社にご興味をお持ちの方は奮ってご応募くださいませ。

●参考スケジュール @愛知県大府市(本社) ※実施日により変更可能性有
 午前(ソフト)10:00~13:00終了予定(9:45受付開始) 
 午後(電気・機械)14:00~17:00終了予定(13:45受付開始)

●プログラム
1.会社概要および仕事内容説明(30分程度)
2.デンソーテクノ社エンジニア(室長クラス)との個人面接(1時間程度)
※人によって待ち時間が1時間程度発生致します。

※会社説明や部門・仕事の説明を詳細にお伝えしますので、
業界未経験でも十分に企業理解を頂ける場になっています。
少しでもご興味がある方は、ぜひご応募ください。
※交通費全額支給の為、遠方の方もご安心ください。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

【週末開催!セミナー求人③】【交通費支給】

仕事内容

月2回程度、土日でセミナー選考会を実施しております。
同社にご興味をお持ちの方は奮ってご応募くださいませ。

●参考スケジュール @愛知県大府市(本社) ※実施日により変更可能性有
 午前(ソフト)10:00~13:00終了予定(9:45受付開始) 
 午後(電気・機械)14:00~17:00終了予定(13:45受付開始)

●プログラム
1.会社概要および仕事内容説明(30分程度)
2.デンソーテクノ社エンジニア(室長クラス)との個人面接(1時間程度)
※人によって待ち時間が1時間程度発生致します。

※会社説明や部門・仕事の説明を詳細にお伝えしますので、
業界未経験でも十分に企業理解を頂ける場になっています。
少しでもご興味がある方は、ぜひご応募ください。
※交通費全額支給の為、遠方の方もご安心ください。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

ドアロックシステム等ボデー系製品のハードウェア開発【刈谷】

仕事内容

■募集の背景
近年の自動車業界の動向として、電気自動車、PHEV車に加え、自動運転開発が進められています。その中でボデー系製品の役割は、情報通信技術でさまざまなサービスとクルマと人をつなげて、安全にドライブを楽しむためのサポートを行なう製品です。

■業務内容について
ドアロックシステム、ヘッドライト、室内イルミネーション等の自動車のボデー系機能を制御するECUのハードウェア開発です。

顧客との仕様検討、関係部署との調整を経て、制御仕様、ハード仕様を策定。ハードウェアの開発から評価まで一連の業務に携わって頂きます。顧客の要求仕様を満足するための製品設計(仕様検討、構想設計、回路設計、A/W設計、評価試験・対策、検査など)に携わることになります。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

エアコン制御コンピュータのハードウェア製品開発【刈谷】

仕事内容

本格的な電気自動車の普及に向け、エネルギー効率を大幅に高めたカーエアコンの開発に取り組んでいます。そのカーエアコンシステムをコントロールする制御コンピュータ(エアコンECU)のハードウェア製品開発が担当業務となります。

【業務内容詳細】
 ・車両メーカからの要求に対するエアコンECUの仕様設計
 ・仕様からエアコンECUの構想設計
 ・エアコンECUのハードウェア設計~量産化
 ・ECUハードウェア設計、設計検証・評価・対策、量産化
※ECU:車載コンピュータの呼称

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

クリアランスソナーのハードウェア開発【刈谷】

仕事内容

低速取り回し時における衝突回避・衝突被害の軽減、誤踏み防止、自動駐車等、低速安全分野のECUハードウェア開発。
顧客との仕様検討、関係部署との調整を経て、制御仕様、ハード仕様を策定。ハードウェアの開発から評価まで一連の業務に携わって頂きます。
顧客の要求仕様を満足するための製品設計(仕様検討、構想設計、回路設計、A/W設計、評価試験・対策、検査など)に携わることになります。

☆さまざまな予防安全機能で、万一の事故の危機回避をサポートするだけでなく、ドライバー自身がいち早く危険に気づき、自ら危険な状況を避けられる。このように、技術と人を繋げることで、交通事故減少に貢献できる製品です。

☆自動車業界に限定していません。システム開発を家電メーカーや通信機器メーカー、FAメーカーなどで携わったことのある方大歓迎です

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

アナログセンサの製品設計【刈谷】

仕事内容

■業務内容について
アナログセンサの製品設計全般
(搭載環境の調査、図面作成、評価まで)
代表製品:車室内/外の温度センサ、オイル/燃料/水量の検知センサ
・ブラケット、フロートアーム、抵抗板など構成部品の設計
・3次元CADによる車両搭載確認
・CAEによる設計検証(強度、振動、熱)
・使用環境調査、メーカ保証スペックの適合検証
・完成品の評価と改善対策

■アナログセンサについて
車両各部位の温度、液量、圧力、スロットル角を計り、車両の異常検知、快適な運転をサポートしています。取付場所はバンパー、エンジンルーム、者室内、燃料タンクと幅広く、ユーザのメンテナンス省力、自動運転化が進むと共にセンサの用途は広がっています。デンソー製品は世界一シェアを複数持つ安定した事業です。
車両メーカと使用環境、保証スペックの折衝を行い、標準センサ適合検討、新型センサの設計、物の評価・改善を行い、高品質で量産しています。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動運転を含む先進安全製品の製品設計【刈谷】

仕事内容

■業務内容について
自動車制御の中で今後大きく進化していく安全技術に関する業務で、エアバッグを中心とした衝突安全、車載カメラによる画像センサ、衝突時に歩行者を保護するポップアップフードなどのシステムを担当しております。
新しい技術や他製品との通信、ネットワーク等、幅広い知識を身につけてもらいながら安全走行系製品、自動運転に向けた製品設計を行ってもらいます。

■求める人物像
チームでのソフト開発になるので、チームプレイが重要になります。ソフト開発にも規約や一定のルールがあり、仕事の運営や決まりに対しての適応性が高い方が適しています。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車載ECUのEMCシミュレーション【刈谷/安城】※転勤無

仕事内容

■業務内容について
車載ECU(Electronic Control Unit)が抱えるEMC課題を把握し、シミュレーション技術等を駆使して、解決策を製品設計者へ提案する業務に携わっていただきます。また、評価実験で検証しながら新たなシミュレーション技術を開発することにも参画いただきます。

<ポイント>
対象製品がデンソー製車載ECU全製品なので、EMCのスペシャリストとして様々な製品の設計・開発プロジェクトに参画できます。プロジェクト内で、自分が提案した技術が採用され、世の中に製品となって出ていくというやりがいを多く感じられる業務です。

■募集の背景
車載ECUの高機能化・高密度実装化に伴い、複雑化するEMC設計へのシミュレーション活用を加速させるために体制強化します。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

【愛知・刈谷】ディーゼルエンジン制御ECU設計【未経験可】

仕事内容

ディーゼルは元々燃費がよく、トルクも強いため、ニーズは非常にあるが、環境面への配慮、排ガス基準を引き上げる法規制から拡販が難しい。
→排ガスを抑制する技術を持つデンソーにとっては大きなビジネスチャンスととらえ、拡販を進めている。

■エンジン制御ECUのハードウェア製品設計業務
■顧客の要求仕様を満足するための製品設計(仕様検討、構想設計、回路設計、A/W設計、評価試験・対策、検査など)を実施頂きます。
 
■大まかに・・・
・先進国は上記のような水準がきつく、それを満たす開発が難しい→DENSOが担当
・更新国は環境(道路、気候などの使用環境)が厳しく、その環境で適応できるものを量産することが難しい、また現地エンジニアとの折衝、対応が難しい→同社が担当

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

【愛知・刈谷】半導体のデジタル回路設計

仕事内容

■自動車に搭載される半導体のデジタル回路設計(仕様検討、構想設計、詳細設計、HDLコーディング、論理検証、アナ・デジ混載検証、論理合成、テスト回路挿入等)や試作品対応(検査パターン作成、LSIテスタ
デバッグ、実機評価、不具合解析、結果確認フィードバック・指示等)など一連の開発プロセスに携わっていただきます。
【対象製品】センサ信号処理IC、モータ制御IC、各種マイコン、通信IP開発など。

■IC1部は大まかに製品ごとに5つの技術室に分かれています。
第1技術室 パワー半導体
第2技術室、第3技術室 各種センサーIC
第4技術室 ロジック、アナログIC
第5技術室 車載用ASICなどのモノリシックIC

※それぞれデンソー社のデバイス事業部と協働して業務を行っております。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

【愛知・刈谷】パワトレイン機器の制御仕様設計※未経験可

仕事内容

エンジンの動力性能、環境技術向上に不可欠なパワトレイン関係製品の制御の開発・設計業務に従事して頂きます。
将来的には、試作依頼、要求依頼を吸い上げ、筐体設計部門への
依頼や、スケジュール管理など製品立ち上げのマネジメントを行う、
システム全体を統括する立場としてご活躍頂くことを期待します。
■担当製品:噴射システム(ディ-ゼル)、シフトバイワイヤ(変速)
■配属部署:パワトレイン機器4部
■部署概要:人数80名前後(協力会社含む。社員数30名程度。)

■仕事の面白さ
シフトバイワイヤーは自動運転技術には必須のアイテムです。またクルマの走る、止まる(駆動)を制御するシステムの為、安全設計技術が要になります。今後技術のさらなる進化と国内外自動車メーカへの拡販により売り上げの大幅な増加が見込まれます。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

【愛知・刈谷】車載通信ユニットのハード開発

仕事内容

■車載通信ユニットついて
車は車外の様々なものと無線通信でつながる時代を迎えつつあり、車載通信ユニット(TCU:Telematics Communication Unit)の開発が急速に進んでいます。安全・安心・快適な車社会をめざし、車載通信ユニットのハードウェア製品設計業務を行っていただきます。

■業務内容について
顧客の要求仕様を満足するための製品設計(仕様検討、構想設計、回路設計、A/W設計、評価試験・対策、検査など)に携わることになります。

☆組織全体で個人育成のバックアップを行います。経験のない部分は職場内教育や自己学習により、必要な知識を身に付けることができます。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

【愛知・刈谷】ハイブリッド車用ECUの設計

仕事内容

■ハイブリッド車用ECUについて
昨今の自動車用部品を取り巻く環境として、低炭素社会実現に向けた小型化・軽量化、自動車の高機能化が求められており、手段としては電動化が加速しています。このような背景を受け、車両メーカではHV・EVの普及拡大に続き、次世代車の技術開発を更に加速しています。
そのHV・EV車向けECUの開発も進んでおり、車種展開の増大から、今後更なる拡大が見込まれています。
■業務内容について
ハイブリッド車用ECU(モータ制御、電池監視)のハードウェア開発における車両メーカ対応からDRまでの対応
 ・車両メーカの要求仕様を満足するための
  製品設計(仕様検討・構想設計・回路設計・A/W設計・検証)
 ・車両ストレス(ノイズ、熱)に対する検討・設計・検証
 ・試作品の性能確認
 ・車両メーカとの仕様検討、打合せ
 ・DRの実施

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

【愛知・刈谷】ボデー系製品(メーターなど)の制御システム

仕事内容

エアコン、メーターなどボデー系製品のマイコン制御のソフトウェア開発をご担当頂きます。

※高度化する自動車制御の中で、ボデー系製品はユーザーが最も触れる部分であり、重要な役割を担っています。
また、顧客からの要求・要望が多く進化・変化も早い分、常に最新技術を追究していく領域となります。

■事業分野について
メータはドライバーに正確な車両情報を提供するうえで、エアコンは最適な車室環境を提供するうえでいずれもなくてはならないものであり、開発車種の増加している上、ヘッドアップディスプレイなどの新しい機能も増えており、開発案件は右肩上がりとなっている状況です。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

【愛知/刈谷・安城】走行安全系製品の制御ソフト開発

仕事内容

自動車制御の中で今後大きく進化していく安全技術に関する業務で、ミリ波レーダとステレオカメラを組み合わせた衝突回避、ブレーキとステアリングを統合制御した走路逸脱事故防止、衝突時に歩行者を保護するポップアップフードなどのシステムを担当。
新しい技術や他製品との通信、ネットワーク等、幅広い知識を身につけてもらいながら安全走行系製品の制御ソフトウェア開発を行って頂きます。
(例)走行支援システムやエアバックECU ※構想段階から関わります。

▼量産開発に留まらず、より先進的な技術の実現を目指します。
5~10年先の製品をデンソーが企画。同社は、その構想やアイデアを世の中へ出すための手段を具現化し、 2~3年先には市場へ出していくまでの設計・開発を担っています。

▼デンソーの走行安全分野における設計・開発は全て当社がタイアップしており、 現在、増え続けるニーズに応えきれていない現状があります。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

車両の電動化製品(オルタネータ)設計【刈谷】※未経験可

仕事内容

オルタネータの製品設計における車両メーカ対応からDR実施までの対応
【具体的には】
・車両ストレス(熱、振動、強度)に対する検討・設計
・車両違いに対する搭載検討・構造検討・性能検討
・解析による設計検証(熱、振動、強度)
・試作品の性能確認 ・車両メーカとの仕様検討、打合せ
・DRの実施 ・品保会議の実施

<オルタネータについて>
昨今の自動車用部品を取り巻く環境として、低炭素社会実現に向けた小型化・軽量化、自動車の高機能化が求められており、その手段として車両の電動化が加速しています。このような背景を受け、オルタネータにおいても、更なる高効率化と多機能化に向け開発が進んでおり、車種展開の増大から今後更なる事業拡大が見込まれます。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

【愛知・刈谷】操作系HMI製品樹脂構造体設計※経験者向け

仕事内容

■操作デバイスを内蔵した製品の構造設計:3Dモデル作成、強度・性能解析/評価/作り込み
■製品の操作性向上設計:操作方法(押す・引く・ひねる)、操作力やストローク量の組合わせによる快適性評価/作り込み
■照明、加飾(塗装等)の見映え品質向上設計:光学設計、加飾部品の性能評価/作り込み
■車載システム連携:乗員が操作時に違和感のない表示を行えるよう、操作・表示・制御のマッチング評価/作り込み

■HMI製品について:ナビ、エアコン、タッチディスプレイ
車載におけるHMI製品とは、乗員の安全性、利便性を向上させるため、より快適に、確実に自らの意志を車両に伝える操作系入力装置と、車両内外の情報に基づき、的確な情報を乗員に伝える表示製品に代表されるシステム製品。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

自動運転車用車載ECUの筐体設計【刈谷】

仕事内容

■業務内容について
自動運転車を安全に円滑に走行させるために、周辺の潜在危険の事前察知及び自車位置を正確に判断できる新規車載ECUの筐体開発/設計

<具体的には>
・車両搭載要件、製品機能要因を考慮した構想検討
・筐体の放熱、強度、耐振構造に対する設計
・CAEによる設計検証(放熱、強度、振動) 
・試作品の製作と性能評価

<求める人物像>
今後、自動運転車の実現、普及に向けて更なる技術進化が必要になってくる車載ECUになります。安心、安全な 車社会を作るために、一緒になって車載ECU開発にチャレンジする人材を募集しております。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

【愛知・刈谷】操作系HMI製品樹脂構造体設計※未経験可

仕事内容

■操作デバイスを内蔵した製品の構造設計:3Dモデル作成、強度・性能解析/評価/作り込み
■製品の操作性向上設計:操作方法(押す・引く・ひねる)、操作力やストローク量の組合わせによる快適性評価/作り込み
■照明、加飾(塗装等)の見映え品質向上設計:光学設計、加飾部品の性能評価/作り込み
■車載システム連携:乗員が操作時に違和感のない表示を行えるよう、操作・表示・制御のマッチング評価/作り込み

■HMI製品について:ナビ、エアコン、タッチディスプレイ
車載におけるHMI製品とは、乗員の安全性、利便性を向上させるため、より快適に、確実に自らの意志を車両に伝える操作系入力装置と、車両内外の情報に基づき、的確な情報を乗員に伝える表示製品に代表されるシステム製品。

年収
450万円〜700万円※経験に応ず
勤務地
愛知県

会社概要

事業内容

■カーエレクトロニクスシステム製品設計および開発支援
・パワトレイン(ディーゼルエンジン、ガソリンエンジン他)
・空調関連(エアコン他)
・車両制御(ABS他)
・ボデー制御(メータ他)
・情報通信(カーナビ他) 

■要素技術および環境エネルギー製品設計および開発支援
・産業機器、CAE、開発支援システム
・ホーム・エネルギー・マネジメント・システム

■主要取引先:(株)デンソー 他

設立1984年04月
資本金180百万円
従業員数2575人
売上高54321百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 食品・飲料業界・人事・労務(34歳・男性)

    営業担当の方、特に女性の方が元気で、対応も早く、気持ちが良かった。

  • 食品・飲料業界・ルート営業・渉外・外商(25歳・女性)

    他の転職サービスを利用したことが無いのですが、とにかく細かく親身になってサポートしてくださったので、とても心強かったです。質問や心配事に対してもすぐにご対応してくださりとても嬉しかったです。

  • 製造業(メーカー)業界・営業(23歳・男性)

    面接対策が非常に助かりました。

デンソーテクノ株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。