【山口市】営業所での総務事務★年休最大129日・残業少なめ
総務・事務業務/社内各部署の事務的な業務サポート中心。 将来は、総務責任者を目指していただきます。 【具体的には】 ■各種書類作成・文書管理 ■営業所の経理・会計業務 ■労務管理 ■機器・備品管理 ■社内行事の企画・運営 ■福利厚生業務 など、営業所内の総務・事務・人事・経理全般を担います。 事務的なサポートのみならず、 会社や積水ハウスグループ全体と各営業所の ベクトルを合わせる重要な役割も担っています。 例えば「女性のキャリア促進」「両立サポート」「働き方改革」 など、グループ全体として掲げている取り組みに対し 営業所としてどのように推進していけば良いのかを考え 目標を設定し、行動していく。 営業所内全体でコミュニケーションを取り、 一体感を持って取り組む社風が特徴です。 <職場環境について> 営業所によって人員数に差はありますが、 3~4名のチームによって構成されています。 現在リーダーは男性、メンバーは女性という 営業所が多いですが、女性リーダーも活躍中。 男女問わず力を発揮できます。 <1日の仕事の流れ例> 9:00 朝礼/一日の始まりはあいさつから 9:15 ミーティング/仕事の進捗を上長と確認 9:30 事務処理/各種書類の作成やチェックなど 12:00 昼休み/事務所近くのお店で昼食 13:00 外出業務/銀行や公共機関での手続き 15:00 事務処理/帰社後、事務処理の続き 18:30 帰宅/明日の予定を確認して退社 今回の募集で採用する方にはメンバーとして総務職でキャリアを積んでいただき、 将来は営業所の総務責任者を担っていただきたいと考えています。 ライフステージに合わせて長く仕事を続けられる制度もあり、立場の変化に伴い給与もアップしていきます。 30代後半~40代で転職してきた方も活躍しており、転職のハンデはありません。
山口県
400万円〜600万円
営業事務