カスタマーサクセス部長/調剤薬局DX化推進・フルリモート◎
【期待する役割】 当社の主力サービスである薬局向けDX支援ツールの更なる成長・拡大に向け、カスタマーサクセスおよびカスタマーサポートの両チームを統括し、 ユーザー体験向上・解約防止・利用促進を実現する組織マネジメントを担っていただきます。チームビルディングと戦略的な業務改善を推進し、カスタマー領域全体をリードいただける方を募集します。 【職務内容】 ・カスタマーサクセス/サポートの戦略立案と実行管理 ・各チームの統括およびピープルマネジメント(評価・育成・採用) ・顧客満足度・継続率・LTV最大化に向けた施策立案・KPI管理 ・CS対応フローやナレッジベース等の構築・改善 ・ユーザーの声を開発チーム・営業部門と連携し製品改善へ反映 ・拡張性のあるサポート体制の構築(FAQ/自動化ツール導入 等) ・経営陣・関係部門との折衝・報告業務 ※株式会社メディカルシステムネットワークにご入社後、株式会社ファーマシフトへ出向いただきます。 【出向先】 ■株式会社ファーマシフト ( URL:https://psft.co.jp/ ) (株式会社メディカルシステムネットワーク100%出資会社) 所在地:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階 ■事業内容:かかりつけ薬局化支援事業 「つながる薬局」 LINE公式アカウントを活用して患者と薬局のコミュニケーションをサポートすることにより、ストレスのない「かかりつけ」の関係を構築することを支援。 複数の薬局の登録が可能で処方箋の送信、問診票、お薬履歴、健康・お薬相談ができ、待ち時間なくお薬の受け取りができたり、 お薬手帳の役割も果たす他、薬剤師にも気軽に相談ができるなど、導入いただいている調剤薬局・ご利用者の双方からもご好評頂いております。 今後、新機能も追加し、更に多くの方に広めていく計画です。 【魅力】 ・経営基盤安定◎のスタートアップ企業 株式会社メディカルシステムネットワーク(親会社は東証スタンダード上場)の100%出資の子会社。 「デジタル時代における患者中心の新たな医薬プラットフォームを創造する」をビジョンに掲げ、「患者起点」で仕組みを作りに取り組むスタートアップ企業です。 ・フルリモート対応可能です 勤務地に捉われずに柔軟な勤務が可能です。 ※年に数回程度、現地(該当する薬局)に訪問や対面での打合せ可能性がございます。 ・会社作りに貢献! 小規模チームなため、全体を俯瞰しながら、自らも手を動かし環境を創り上げていきます。、急成長中の同社で組織の拡大を牽引しませんか? 【募集背景】 主力サービスである薬局向けDX支援ツールの更なる成長・拡大に向け、チーム専任部長を募集いたします。 【組織構成】 チーム構成:計7名(女性) カスタマーサクセス 4名 カスタマーサポート 3名
東京都
600万円〜800万円
内勤営業