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東京都のカスタマーサポート・オペレーターの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都のカスタマーサポート・オペレーターの求人情報。
高い専門性を持つ専任の転職コンサルタントがひとつ上のレベルの転職を支援します。

求人一覧1~20件(130件中)
  • 株式会社ラクス
    カスタマーサクセス【法人サポート経験可/オープンポジション】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社システムを申し込まれたお客様に対して、スムーズな運用を目指した導入支援・サポート業務をご担当いただきます。※ご経験と採用状況に応じて担当商材・部署が決まります。【具体的には】■ご利用中の企業様へのQA対応(メール・電話)メイン■ご契約いただいた企業様への導入支援(メール・電話・訪問等)■優良顧客へのアクティブサポート(訪問)■製品開発のための顧客ヒアリング■マニュアル作成 等※配属部署により、業務内容は異なります。※基本的には電話とメールがメインですが、部署によっては顧客先へ訪問することもございます。※KPIは設定完了率up、解約率down等【入社後イメージ】1~3ヶ月程での立ち上がりを想定しています。(その後はOJT)■インプット→製品知識の取得(座学、eラーニング等)■アウトプット→提案の練習、模擬デモンストレーション等【扱うサービス】■楽楽精算:交通費などの経費申請/精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステム。■楽楽明細:弊社の商材の中で伸び率No.1/請求書や支払明細書といった法人間での紙のやりとりをシステム化するWeb帳票発行システム。■楽楽販売:汎用型Webデータベースシステムとして11年前にリリースし、毎年売上が増加しているサービス。Excelなどアナログ管理で煩雑になってしまう作業を効率化できるシステム。■メールディーラー:10年連続シェアトップクラスのメール共有、管理システム。問い合わせメール対応の品質向上や効率化に役立つサービス。■配配メール:中小企業の集客・販促活動に携わる方のメール配信業務を支援する導入企業7,000社超のメルマガ配信・一斉メール配信サービスです。【同業界からラクスに入社された方の志望理由】★業界未経験の方も多く入社され、ご活躍頂いています!■製品企画に近い業務に携わることができる(クライアントからの要望を開発にあげて追加機能や新商材開発に関われる機会がある)※現場の意見を吸い上げない開発現場も多くありますが、同社ではそのようなことはありません。■現職がニッチ業界をターゲットとしている為、幅広い業界のクライアントを担当したい■働き方を改善することが出来る、長期的に就業出来る環境■マネジメントにチャレンジする機会がある

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    430万円~735万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿

    会社特徴

    ★企業の様々な業務の効率化、付加価値化に貢献する自社クラウドサービスを提供★★21期連続黒字の安定した経営基盤★【会社特徴】■同社は『ITサービスで企業の成長を継続的に支援します』をミッションに掲げ、クラウドサービスの企画・開発・販売を行っています。売上、導入社数共にNo.1商材を複数持ち、企業の働き方を変える高いサービス力を誇ります。■働く人々の「効率」を高めるサービスを提供している同社の社員は、働き方もロジカルで効率的です。残業時間は全社平均18.30時間/月になります。また20代が45%、30代が40%と多くの若手社員が在籍し、中途入社者の割合は70%と多いこともあり、中途でご入社された後に比較的早い段階で同社に馴染んで活躍しています。【トピックス】■2022年版日本における「働きがいのある会社」ランキングの中規模部門にて、「ベストカンパニー」に5年連続で選出されました。■成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」:総計4位、IT・ソフトウェア部門2位

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    担当者の
    コメント

    ★プライム市場/TVCMも放映中の注目SaaS企業★ITサービスで企業の成長を継続的に支援★業界No.1商材を複数保有★設立以来20期連続増収★残業全社平均19.27時間/月、有休消化率83%とWLB◎ ★女性活躍/男性:女性=3:1 ★平均年齢32.5歳と20代、30代の活躍◎

  • 株式会社カオナビ
    カスタマーサクセス【グロース市場SaaS企業】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景】タレントマネジメントは一般的な業務効率化とは異なり、正解のない人事・組織課題に取り組み続けていくものです。だからこそ導入後のフォローや課題解決に向けた提案が重要です。 事業成長に欠かせないカスタマーサクセスの体制をさらに強化するため、ご活躍いただける方を募集します。【職務内容】・お客様へのカオナビ活用支援や提案・アップセルの提案・顧客データをもとにした傾向分析・ユーザーコミュニティの利用促進・開発やマーケティング部門へのフィードバック※経験や適性によって、業務フロー構築や改善にも関わっていただく可能性もあります。【ポジションの魅力】★正解のない難しい取り組みだからこそ成長できる正解のないタレントマネジメントの実現を支援するからこそ、そのカスタマーサクセスにも正解がありません。マニュアルだけでは解決できないからこそ、お客様にとってカスタマーサクセスが重要であり、かつ難易度の高いポジションです。そのため、ビジネスパーソンとしても高く成長できる環境があります。★データドリブンで効果的・効率的なアプローチの仕組み構築に携われるお客様が必要とするタイミングを把握・検知し能動的にアクションをすることが効果的だと考えています。だからこそお客様の活用状況やコミュニティの利用状況から得られるデータとヒアリングで得られた定性情報を組み合わせた仕組みづくりを継続して行っています。★体系的なカスタマーサクセスの体制があるからこそお客様対応に集中できるカスタマーサクセスを強化しているからこそ、豊富なサポートコンテンツ、セミナーやユーザー会の開催、サポートデスク等、1対nでお客様を支援できる体制が整っています。多様なコンテンツを組み合わせながら、お客様に合った活用方法を提案することができます。

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門1-3-1 東京虎ノ門グローバルスクエア 15F・16F

    会社特徴

    ★業界、事業ステージ、そして規模問わず、2,500社以上のお客様にご利用いただいており、グロース市場上場を果たしております。今後は地方企業、行政法人、官公庁など人事課題を多く抱えるお客様に対してのサービスを強化していく方針です。★今後も労働人口の減少が予想されているなかで、一人ひとりの生産性を上げることが重要視されており、タレントマネジメントの必要性が高まっています。「カオナビ」は業務効率化の助けとなるだけでなく、社員の最適配置やモチベーション向上を行うことで、組織を最適化することを目指しています。★同システムは社員の能力や個性を簡単に視覚的にも一元管理できることから、経営陣・管理職、そして人事それぞれのマネジメントにおける課題を解決していただきやすいサービスです。また着実に価値を感じていただけるシステムと細やかな活用ノウハウをご提供することで継続的なお付き合いを実現しています。今後は、様々なITサービスが同システムを通して連携ができるようなプラットフォーム構想の展開を目指しています。★生産性を高めることを目的とした「My Work Style制度」を活用し、自分に合った働き方を自由に選ぶことができます。(備考欄参照)※平均残業時間29分/日、兼業率19.7%

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    担当者の
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    ★7年連続シェアNo.1を獲得★ 【注目のHRTech領域/自社サービスを展開/毎年130%の売上成長!】タレントマネジメントシステム「カオナビ」を通して、企業の人事課題の解決や戦略人事の推進に貢献しています!

  • コインチェック株式会社
    新規事業(Sharely)のセールス担当<マネージャー>

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【期待する役割】当社の新規事業(Sharely:バーチャル株主総会)の行うSharely事業部にて、セールス目標に責任を持ち、チームのマネジメントしていただきます。立ち上げフェーズのため、プレイングマネージャーとして、お客様の要件定義・提案を進めて頂く事もお任せいたします。【職務内容】<入社してまずお任せしたいこと>■セールスKPI設計/リソース配分設計■セールスメンバーとの商談同行、1on1の実施(メンバーサポート)■お客様のプロジェクトチームや外部パートナーと連携した導入プロジェクトのサポート■マーケティング・カスタマーサクセスと連携した、セールスからカスタマーサクセスの円滑なプロセス進行【募集背景】事業として市場にも浸透し始め、組織の拡大フェーズとなってきました。 これまでは創業者/Sharely事業部執行役員がセールス組織もマネジメントしてきましたが、今後のセールスメンバー増員を踏まえ、セールス組織を専属マネジメントできる人材を募集いたします。【組織構成】▼執行役員(40代男性)▼部長(40代男性)▼マネージャー(採用予定)▼メンバー1名:(20代男性)【配属部門について】Sharely事業部は、コインチェック創業者が中心となり立ち上げた新規事業部署になります。立ち上がったばかりの部署で、メンバーもインターンや業務委託が中心となっております。今回募集する方には、CX向上のための全般の業務をお任せいたします。※Sharelyとはhttps://www.wantedly.com/companies/Coincheck/post_articles/250460※社員インタビューhttps://www.wantedly.com/companies/Coincheck/post_articles/324159

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー12F

    会社特徴

    ★日本国内最大のビットコイン取引所「IT」×「金融」のFintech領域における注目企業★                                『新しい価値交換をもっと身近に』【企業詳細】コインチェックは、2014年8月に暗号資産取引サービス「Coincheck」を開始して以来、金融リテラシーにかかわらず、誰でも使いやすいサービスを提供することにより、「新しい価値交換」を身近に感じられる機会をお客さまに届けてきました。また「デジタル経済圏へのゲートウェイ」のハブとなるべく、暗号資産取引サービスを始め、国内初のIEO実施やNFT事業など既存金融の枠に囚われない新しい金融サービスを300万人以上*の人々に提供してきました。暗号資産(仮想通貨)やブロックチェーンは日々進化を重ね、より個々人を主体とした「新たな価値交換」を実現しつつありますが、あたらしい技術がもたらす恩恵はまだほんの一部の人にしか行き届いておらず、情報リテラシーによる格差が生じています。コインチェックは、暗号資産やブロックチェーンにより生まれる「新しい価値交換」、またその次に現れる新しいテクノロジーにより実現される変革を誰もが身近に感じられるように、より良いサービスを創出し続けます。

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    担当者の
    コメント

    経験を活かして裁量を持って働きたい!コインチェック新サービス「Sharely」のセールスマネージャーを募集!

  • 仕事内容

    同社が販売するダイレクト型の火災保険および医療保険における、顧客満足度の向上、成約率向上、リテンション施策、契約見込みまたはご契約中のお客様に対しての企画推進業務を担って頂きます。(現状、担当種目は火災保険がメインとなります。)【具体的な業務内容】・顧客の行動分析、ボトルネックの発見~改善業務・顧客体験向上に繋がる施策の企画/実行/効果検証/プロジェクト管理・webの改善業務や企画業務・担当役員等への報告業務・事業計画の計画策定/企画【募集背景】火災保険分野が好調な状況にあり、問い合わせも増えてきている中で顧客満足度の向上に早期に取り組むため、募集をする運びとなりました。※2名増員予定で、現状1名入社が決定しているため、追加で1名枠となります。【特徴】火災保険は特に当社における今後の柱になる重要な商品であり、その拡大に向けて重要な役割の一部を担うことが出来ます。担当業務を起点としつつも、顧客価値の最大化に向けて関係各部を積極的に巻き込みながら施策を企画推進する事が可能です。もちろん本ポジションを経てその後、多様なキャリアパスを描いていただくことも可能です。【働き方】残業:30時間【配属組織】・カスタマーサービス部門の医療火新カスタマーセンターの医療火新運営推進課・部署のミッション:人とテクノロジーが融和した新しいかたちのカスタマーサービスを提供することで、顧客価値の最大化と契約増大に貢献する。※実際に手を動かすというよりは、企画/運営業務を行って頂くポジションです。※お客様との直接の接点は別部署「医療・火新サービスセンター」が担っております。[組織内の人員構成]・課長 1名(40代)・担当者 4名(30代~40代)内訳:中途社員3名(課長は中途社員) 新卒社員2名【魅力】■顧客接点に関する企画立案・実行・検証と一連の流れに携わっていただけるやりがいある重要なポジション■幅広い裁量を持つことができ、オペレーション企画業務に一気通貫で携われる■担当役員や部長にも近いポジションで業務が可能■風通しの良い環境で上下関係はなく、課題提起含め「言いたいことが言える」風土■ダイレクト型のため、より顧客目線で業務ができる■チャレンジを推奨する風土■定期的な異動がなく同じ部門で専門性を深められます。希望によってはキャリアステップとして異なる部門で経験を積むことも可能です。【同社について】ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風です。フィンテックへの温度感が上昇しており、デジタル化推進にも取り組んでおります。ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れているお勧めの企業です。※弊社からの入社実績多数※

    職種

    商品企画・商品開発

    年収
    給与
    500万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

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    担当者の
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    ≪15年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • 株式会社日本カードネットワーク
    業務企画/システム運用【決済領域のインフラ~業務未経験可!】

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◆業務設計/運用をメインとし、お客様(加盟店・カード会社など)対応等、 幅広い業務をご担当頂きます。【具体的業務】・当社各種サービスのシステム運用や業務設計/BPRの推進・加盟店やカード会社、並びに決済端末メーカーとの各種調整や業務支援の推進〈社外業務詳細〉・カード会社や加盟店との新規接続や各種変更に関する試験対応や登録・トラブル発生時の取引先(システム窓口)からの問い合わせ対応・サービス毎の専用端末を参照し、各種調査対応などを実施(営業経由やコールセンター経由)・国際ブランド(JCB、VISA、MASTER、AMEX、DINERS)や 大手アカウント企業と直接交渉〈社内業務詳細〉・営業(定型作業ではなく、新規案件の相談やトラブル相談など)や システム部門(トラブル発生時のお客様周知や問合せ受付)との調整・新規ソリューションの業務設計相談【中途入社事例】カード会社出身で実務未経験者や、業界未経験からの入社実績もございます。 昨今社会的ニーズの高い、システム系キャリア構築を目指す方や、HOTワードでもあるキャッシュレス・ペイメント領域でのキャリア構築を目指す方に大変オススメです。【配属先情報】管理本部

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    499万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区大久保3―8―2 住友不動産新宿ガーデンタワー

    会社特徴

    JCBの子会社としてノウハウを活かし、決済領域における様々なサービスを通じて世界中の加盟店様・カード会社様そしてユーザー様をつなぎ、安心で安全な社会インフラとしてのクレジット決済ネットワークを提供しています。主に当社とNTTデータが決済ネットワークを提供しており、非常に参入障壁の高いサービスです。日本国内でのシェアは日本カードネットワークが40%強を占めております。・2020年03期 売上高:44,497,538,572、経常利益:5,812,278,596・2021年03期 売上高:44,201,036,466、経常利益:3,599,822,007・2022年03期 売上高:47,593,184,625、経常利益:4,939,826,660【主な株主】■株式会社ジェーシービー■株式会社エヌ・ティ・ティ・データ■三菱UFJニコス株式会社■TIS株式会社■SMBCファイナンスサービス株式会社■イオンフィナンシャルサービス株式会社■株式会社オリエントコーポレーション■株式会社クレディセゾン■三井住友トラストクラブ株式会社■株式会社ジャックス■協同組合連合会 エヌシー日商連■協同組合連合会 日本専門店会連盟■株式会社UCS■ライフカード株式会社

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    担当者の
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    ■□日本のキャッシュレス決済ネットワークにおいて40%強のシェアを保有□■             ~~~安定基盤にてキャッシュレス領域でのシステムキャリアを構築頂けます~~~

  • 仕事内容

    火災保険に関するカスタマーサービス業務をご担当頂きます。【職務内容】・火災保険に関する問い合わせ対応をおこなうオペレーターの育成。・オペレーターを指導・育成するスーパーバイザーの指導・育成。・顧客対応品質の向上策の対応推進。新たな顧客サービスの検討。・業務効率化に向けた企画推進。・カスタマセンターの業務設計、必要な設備やネットワークの構築、関連システムの導入検討などを担当いただきます。【魅力】火災保険は特に当社における今後の柱になる重要な商品であり、その拡大に向けて重要な役割の一部を担うことが出来ます。現場担当業務を担当しつつも、展開される各種施策を顧客価値の最大化に向けて、自身でかたちを創り、新たなサービス(企業文化)を作り上げていく事が出来ます。もちろん本ポジションを経てその後、多様なキャリアパスを描いていただくことも可能です。【組織内の人員構成】・課長 1名(40代)・担当者 4名(30代~40代)※部署のミッション:人とテクノロジーが融和した新しいかたちのカスタマーサービスを提供することで、顧客価値の最大化と契約増大に貢献する。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    500万円~850万円
    勤務地
    勤務地

    東京都大田区蒲田5-37-1 アロマスクエア11F

    会社特徴

    ■ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー。主要ダイレクト損保会社9社のうち、売上(元受正味保険料)は17年連続NO.1、自動車保険元受保険料のシェアは約30%強。 ■ダイレクト保険会社のため、代理店型の保険会社と異なり、保険料の見積りやご契約、保険に関するご相談等の顧客対応の大部分を電話やインターネットを介して直接実施。顧客の声をダイレクトにお伺いすることができるという特長を活かし、ニーズを直に反映した商品やサービスを開発できることが強み。■自動車保険の市場規模が横ばいになっている一方で、ダイレクト保険会社の収入保険料は年々増加しており、お客様が代理店型からダイレクトへシフトする動きが加速。事故対応時の満足度の高さや合理的な保険料設定、保険料の安さが要因。とはいえダイレクト保険会社の占める国内シェアはまだ数%。今後の成長の余地が大いにあるビジネスモデル。■直近のトピックス:「デジタル化推進(Yahoo!カーナビとの連携)」「多種目保険にも注力」 ソニーグループの基盤も持ち合わせながら、チャレンジングな社風で、ビジネス環境が大きく変化している中、先駆けて安定感を手に入れている企業です。 また、自動車保険以外の種目にも注力していき、医療保険、火災保険、海外旅行保険など、幅広い分野において成長の実現を目指しております。

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    ≪18年連続売上げNO.1≫ソニーフィナンシャルホールディングス100%出資のダイレクト自動車保険のリーディングカンパニー

  • PayPay銀行株式会社
    CX統括|顧客満足度の企画推進担当〔東京〕

    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    *エンドユーザーの満足度向上に係る企画推進業務をお任せいたします*【具体的な業務内容】■セールスフォースおよびコールセンター基盤に関する企画・運用■カスタマーセンターの運用支援、改善策の実施■VOCの集計・分析等に基づいた施策の企画・運用■上記業務に付随する社内外との調整、折衝、各種報告※スキルや志向性にあわせ、役割分担をご相談させいただきます。※業務知識習得のため、カスタマーセンターでの研修(座学・受電)へ、2週間から1ヶ月程度、参加いただく可能性があります。〔魅力/特徴〕・顧客満足度向上に関する豊富な取り組み CX統括部は、お客さまの声を起点とした幅広い業務を担っている部署です。 現在は、お客さまの声を可視化しUI・UXの改善に向けた各取り組み、 チャットやchatbot等を活用したテキストコミュニケーション推進、 お客さま対応のシステム、コールセンター基盤に導入、改善等に関して 特に重視して取り組んでいます。・企画推進や他部門を連携した幅広い業務関与が可能 各部署と連携する業務では、サポート役に徹することもあれば、 VOCなどを起点に自らが企画し運用することも多いため、 ぞれぞれの適性や志向に合わせ、成長しやすい環境となっています。・大きな裁量権で活躍可能 経営との距離が近く、若年層の方でも、全社的なプロジェクトへの参画や 自らが案件の中心となり企画、要件定義、リリースまで従事することが可能です。〔こんなご志向の方にお勧めです〕主体的に改善活動などに取り組みたいと思っている方には、自己成長につながるチャンスがあふれており、適している環境です。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    500万円~750万円
    勤務地
    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビル40階

    会社特徴

    「FinTech(フィンテック)」という言葉が生まれる10年以上前の2000年に、当社は「日本初」のインターネット専業銀行として誕生し、インターネット専業銀行の先駆者として「挑戦」を重ねて、さまざまな「日本初」を実現させてきました。■安心・安全を当たり前にするフィロソフィーとテクノロジー安心・安全も当たり前のものにしたいという思いから、最高レベル技術のひとつと言われる「トークン式ワンタイムパスワード」をいち早く導入しました。口座開設されたお客さま全員に無料でご提供するトークンは、キーホルダー型、カード型を経て、現在はスマホアプリに進化、より便利にご利用いただけるようになっています。口座不正使用に対しても、専門部署による口座取引の監視を行い、振り込め詐欺などの被害を未然防止するなど、当社のセキュリティ対策は高い評価をいただいています。■提携を通して金融サービスをシームレスに提供現在は、「金融サービスを空気のように身近に」をミッションに、Zホールディングスグループの一員として、グループのシナジーを活かしながら、我々の金融サービスを多くのお客さまに提供しております。取り組みの一例として、スマホ決済サービス「PayPay」との提携強化、Yahoo!の各サービスから、投資信託購入や各種ローンなど、磨き上げた当社の金融サービスをシームレスに提供する環境の整備を進めています。

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    担当者の
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    *2021年にPayPay銀行に商号変更*Zホールディングス、PayPayを含めた大手事業者との強いパイプで事業運営を行っております**週二日ほどのリモートワークも導入しながらエンドユーザーの満足度向上に努めていただくポジションです*

  • 株式会社ユーザベース
    カスタマーサポート【経済情報/SPEEDA】※フルリモート可

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    SPEEDAユーザーが、SPEEDAを使いこなしてより業務に活かしていくための企画運営を担います。 ユーザーが抱える課題を自ら捉え、深堀りしていきながらニーズを引き出し、ユーザーファーストの精神で課題解決を進めていける方をお待ち致しております。【業務内容】日々寄せられるユーザーからの相談に対して課題解決やコンサルティングを行うポジション。ユーザーの真のニーズに応えるべく、経済情報を用いた高いアウトプット力が求められます。チャットを用いた対応が中心ですが、Zoomなどを用いたオンライン面談形式で情報収集の方法をご支援するなど、多様な手法によって顧客課題に向き合っています。「プロダクト」で解決すべき課題と、「人」によって解決すべき課題を定義し、ユーザーを圧倒的に驚かすサービスを創造します 上記の中では、現在のサービスやオペレーションを見直し、「ユーザーの提供する価値」という軸から作り変えることも期待します。【同ポジションの面白さ】ユーザーの悩みや課題が解決した時の達成感やユーザーに感謝される喜び ・ユーザーのリアルな声をキャッチアップし、新たなサポートサービス開発に活かせる面白さがございます。【『SPEEDA』とは】https://jp.ub-speeda.com/rnd/ビジネスパーソンの情報収集の課題を解決し、企業の進化を加速する経済情報プラットフォームです。世界中の企業情報(約1000万社以上)、業界レポート(世界の業界レポート3000件以上)、統計(10万系統)、M&A情報(209万件以上)、市場データ、ニュースなどあらゆるビジネス情報をカバーした経済情報のプラットフォームであり、企業のM&Aの検討、海外戦略立案、新規事業構想など経営課題への意思決定の際に、競合情報/マーケット情報/海外情報などを瞬時に取得し資料化できるサービスです。時価総額TOP100社中7割、1,700社超の企業の経営企画・新規事業開発など経営の意思決定の中枢である部署に導入されております。その中で、技術者向けの新プランSPEEDA R&Dを2021年10月にリリースしました。▼SPEEDAが目指す世界『アジャイル経営』についてhttps://jp.ub-speeda.com/agile-management/01/▼「事業会社の最先端に触れられるのが醍醐味」問い合わせ対応だけに留まらない、SPEEDAサポートデスクの仕事https://www.uzabase.com/jp/journal/210129-support-desk/■フルリモート勤務/フルフレックス勤務/副業可 国内は大阪、沖縄、国外はドバイ、マレーシアから勤務する社員もおります。またフルフレックス制の為、働く場所・時間に捉われず就業することが可能です。副業をしている社員も複数名おります。

    職種

    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    年収
    給与
    年収非公開
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル

    会社特徴

    ★☆グロース市場上場!「経済情報で、世界を変える」をミッションに掲げたサービスを手掛ける国内最大規模のSaaSベンダー☆★【日本最大級の経済情報インフラ/主なSaaSプロダクト】■「SPEEDA」:世界中の企業情報、業界レポート、市場データ、ニュース、統計、M&Aなどあらゆるビジネス情報をカバーした総合経済情報プラットフォーム■「FORCAS」:150万社以上の基本情報や業界区分データを保有し、それを企業の状況やトレンドに併せて区分されるABM/営業戦略向けBtoB顧客戦略プラットフォーム■「INITIAL」:スタートアップの事業概要、資金調達、提携先、関連ニュースなどはもちろん、投資家やファンドなどの情報も網羅する、日本最大級のスタートアップ情報プラットフォーム【圧倒的に成長でき、働きやすい環境】■圧倒的な成長環境大手外資コンサル、日系最大規模投資銀行出身のボードメンバーが全社をけん引■働きやすい環境スーパーフレックス制度:出社義務も無くコアタイムも無い、「フルフレックス・フルリモート」を完全に実現できる制度を実現

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    担当者の
    コメント

    ★グロース市場上場!「経済情報で、世界を変える」をミッションに掲げ『SPEEDA』『FORCS』『News Picks』等のSaaSサービスを提供★【高い成長性:時価総額TOP100社中7割が利用するサービス】【働きやすい環境:フルフレックス、フルリモート、副業可】

  • 株式会社ウェブライフ
    カスタマーサクセス幹部候補※フルリモート可

    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • リモートワーク可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【会社紹介と採用背景】同社は、急成長市場として世界的に注目されている「D2C※」の領域で、法人向けSaaS型ECプラットフォームを主力事業として展開しているスタートアップです。※D2C:Direct to Consumerの略で「ディーツーシー」と読み、メーカーが中間流通を介さず自社のECサイトなどを通して、商品を消費者に直接販売する上でのビジネスモデル全体のこと。D2Cビジネスの発祥地、アメリカでは2010年前後から多くのD2Cブランドが登場しており、「ユニコーン」と呼ばれる企業価値が1000億円を越えるスタートアップが多数生まれている成長領域となっています。従来はAmazonなどのモール型ECへの出店が中心でしたが、昨今のトレンドでは自社ECの勢いが強くなり、モールで売買させてもらうのではなく、自社運営のオンラインストアで消費者に直接販売するかたちが増加しています。こうした流れを加速させたのは「Shopify(ショッピファイ)」という、カナダ発のスタートアップが運営しているECシステムです。世界中の数百万以上のオンラインストアがShopifyで構築/運用されていて、いまやAmazonに迫ることができる唯一無二の存在にまで成長しました。日本にもD2Cのトレンドが到来しており、その国内市場は2025年には3兆円規模に拡大すると言われている中で、Shopifyの構築から運用に至るまでの知見・ノウハウを持っている事業者はまだまだ限られており、Shopifyを用いてオンラインストアを開設する際には多くの課題が存在しています。D2Cの世界的トレンドに日本企業が乗り遅れないように、私たちはノーコードCMSの自社サービス運営経験と、国内11社のみ認定のShopify Plusパートナーとしての事業者経験を活かして、Shopifyの構築/運用を支えるためのSaaS型の法人向けECプラットフォームを自社開発し運営しています。D2Cの成長市場に大きく挑戦するために、2022年4月に黒字経営を続けてきたベンチャー3社を新設合併し、当社は新会社として上場(IPO)を視野に入れたスタートアップとして始動いたしました。私たちは急成長市場のSaaSスタートアップとして、これから上場を共に目指せる仲間を募集しています。【業務例(カスタマーサクセス幹部候補)】■顧客コミュニケーションの改善、仕組み化■業務プロセスの効率化・標準化・自動化■生産性向上のためのシステム導入と活用■仮説にもとづく目標の設定、KPIの設定■データにもとづく仮説検証・PDCA活動■顧客支援コンテンツの作成、体制整備■社内ノウハウの持続的蓄積・循環・活用■サービス品質向上のフィードバックと支援※今後、SaaS中心の企業経営をより一層加速させていくことから、顧客企業に伴走できるカスタマーサクセスに向けた転換期にあります。(当社のカスタマーサクセスには、カスタマーサポートの要素が多く含まれています)※現在、誰も経験したことがない「0→1」が多いフェーズであるため、新しいことに挑戦するマインドが特に重要となります。【求める人材像】■リーダーシップを力強く発揮できる方■チームワークを伴った成功体験のある方■挑戦し、変化を創り上げる側に立ってきた方■目的を常に問い、本質的な課題設定ができる方■現状に満足せず、改善と仕組み化に取り組める方

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区南青山2-22-17 川上ビル6F

    会社特徴

    ◇◆世界最先端のECシステム「Shopify」関連における構築運用の実績とノウハウを強みとして、自社開発のSaaSプロダクトとサービスづくりに注力することで、国内No.1のECプラットフォームを目指していきます!◆◇■「D2C※」の領域は急成長市場として世界的に注目されています!D2C(自社のECサイトなどを通して、商品を消費者に直接販売すること)のトレンドが到来しており、その国内市場は2025年には3兆円規模に拡大すると言われています。主流システムであるShopifyの構築から運用に至るまでの知見・ノウハウを持っている事業者はまだまだ限られており、Shopifyを用いてオンラインストアを開設する際には多くの課題が存在しています。■黒字経営企業の合併により設立し、上場を目指しています(自己資本金100%)。長年に渡って黒字経営を続けてきた実績により、一定の資金力がある企業です。合併3社(デジタルステージ:20期連続黒字(第5期以降)、 クリプトメリア:22期連続黒字(設立来)、 ウェブライフジャパン:9期連続黒字(設立来))■フルリモートワークで柔軟な働き方を実現◎残業が少なく、休日もしっかり取得できます!リモートワーク中心の仕事環境/平均残業時間月18時間/離職率7.6%/年間休日120日以上

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★世界的トレンドである自社ECの領域で、主流システム「Shopify」についてノウハウを保有する数少ない企業です★国内11社のみ認定のShopifyPlusパートナー★黒字経営を続けてきた3企業が統合★年間休日120日以上/リモートワーク可/平均残業時間月18時間

  • 株式会社インターネットイニシアティブ
    【モバイル】サポートセンター企画・運営担当(自社MVNO)

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のMVNOサービスのサポートセンター企画・運営担当としてご活躍頂きます。【採用背景】コロナ渦の影響もあり、自社ソリューション(特にデジタルワークプレイス商材)が好調のため、同社では昨対(2020年3月)170%を超える営業利益を生み出しております。この大きなデジタル環境への移行時期を勝機と捉え、モバイルサービスメンバーの採用に注力しております。【具体的な業務内容】■サポートセンターの企画・運営、プロセス改善推進■業務改善の実施およびシステム導入推進、社内プロジェクトの実装・推進【IIJのMVNO事業】2008年日本初の「MVNO」としてサービスを開始、MVNO事業で250万回線を突破しております。また、2018年、日本初の「フルMVNO」としてサービスを開始しております。<参考>・https://www.iij.ad.jp/svcsol/focus/full-mvno2.html・https://www.iij.ad.jp/svcsol/campaign/mobile_201810.html★魅力■フルMVNO事業者であるため、ネットワーク領域のフェーズからサービスの展開が可能です。※通常のMVNO事業者は大手キャリアのネットワークを利用していますが、同社では一部で自社ネットワークを利用しています。■同社のMVNOサービスはIoT端末やリモート端末等のtoB領域に強みを持ち、これからより拡大されることが期待されます。■e-SIMを日本で初めて導入するなど、技術力の部分でも他社とは一線を画したサービスを展開しております。■経営基盤が極めて安定単発売上のみに依存せず、事業拡大と共にストック売上(継続的なサービス提供)の比率が8割以上あります。また、昨対で純利益142%増とコロナ渦で同社のITサービスは高い評価をされています■フレキシブルな働き方&キャリアフレックスタイム制度や、ずらし勤務制度、時短勤務やテレワークなど、社員一人ひとりが自由度高く働けるフレキシブルなワーキングスタイルがあります

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    400万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム

    会社特徴

    ●自社通信インフラ×多様な自社サービス×ベンダーフリーSIによる圧倒的な強み:同社は通信インフラ、各種主要サービス、システムインテグレーションを自社単体ですべて提供することができます。これはお客様に対して真に高品質なシステムを提供できることを意味し、IT業界で同社が確固たる地位を築いている理由でもあります。また、従業員の視点から見ると、通信・ITインフラ・各種自社サービスという多様な経験・知識を積むことができる環境があることを意味します。●100を超える自社サービス:同社は日本初の商用インターネット接続業者(ISP)としてスタートし、また、日本で初めてクラウドサービスを提供するなど、幅広い領域(クラウド、セキュリティ、モバイル、IoT、DCなど)で100以上のサービスを展開しています。●ベンダーフリーが実現する多様な選択肢:同社は一貫してベンダーフリーの姿勢を堅持しています。このことは、同社には「お客様が求めるものを最善の形で提供できる」環境があるとともに、「多種多様な機器・製品の経験を積むことができる」ことを意味します。事実、この点を魅力に感じて同社に多数の方がご入社されています。●プライム&大規模案件に特化:同社の多くのPJTがSE稼働費だけで億を超える規模であり、かつ、そのほとんどがプライム案件となっています。中には数十億規模のものもあり、大規模案件を中心にキャリアを積むことができます。

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    担当者の
    コメント

    ◆日本初のインターネットサービスプロバイダー ◆世界初・日本初のサービス提供を実現(100種類を超える自社サービスを提供)◆東証プライム上場 ◆上場企業を中心に11,000社を超える取引実績(業界TOP10企業に対する浸透率80~100%)/全プライム

  • 株式会社トプコン
    カスタマーサービス【東京勤務】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有
    • 退職金制度有
    • 英語
    仕事内容

    ■当社アイケア事業本部アイケアカスタマーサービス部にて、下記業務をお任せいたします。【具体的に】■日々の顧客苦情(不具合クレーム)の管理、技術や製造への問題提起、顧客対応とりまとめ。■トプコンのグローバル組織と連携した、顧客満足度向上のためのプロジェクト推進、サポート■商品性、サービス性向上を目的とした、設計・企画メンバーへの技術要求提案■顧客データの分析と、サービスビジネスの計画立案

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都板橋区蓮沼町75-1

    会社特徴

    ~「Topcon for Human Life」/創業90年続くリーディングカンパニー~【会社概要】同社は1932年、『服部時計店精工舎(現:セイコー)』の測量機器部門を母体として設立。当初はカメラ事業を中心に着実に売り上げを伸ばし、その後現在の事業に続く測量機、医療の分野にも着手。現在では、『医』『食』『住』の分野において、社会的課題をDXで解決し続けています。『医』:デジタル検眼(デジタル検査への進化、フルオート検査機器の開発 等)『食』:スマート農業(自動操舵システム、生育センサーによるデータ管理 等)『住』:建機のロボット化(3Dデジタル測量、マシンコントロール技術 等)【強み】上記領域を全て手掛けている企業は無く、中でも『食』と『住』の領域では日本に競合がおらず、圧倒的なシェアを誇っています。従って、同社全グループ社員の6割強は外国籍の方で、世界28ヶ国85社、海外売上比率79%と高いグローバル性を有しています。また、製・販・技の領域の全ての社員が本社で勤務している関係で、社内での連携をスムーズに行えるのも魅力の一つです。【働き方】在宅勤務、フレックスタイム制度、男性の育休取得増加等の働きやすい環境創りを推奨しており、柔軟な働き方が期待できます。また、同社はまだまだ成長企業です。中途入社の方の多様性を受け入れる環境創りにも力を入れており、会社が変革されていくのと共に自身の成長を感じることが可能です。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    【プライム市場:光学機器メーカー】■建設現場の測量・精密GPSと、眼科医療で検査診断する眼底カメラでは世界シェア1位!■眼科医療、防災・インフラ整備、精密農業等、社会貢献度が高く、「世界初」「世界NO1」製品を扱うトップメーカー!

  • 仕事内容

    【ミッション】お客様相談センターで、電話/Eメール/書簡/チャットでの2次相談対応業務を行っていただきます。(主に技術的内容を含む相談対応)お客様の声を聞き、製品・サービスの改善に繋げる仕事です。~補足~・お客様対応(一次相談)「買い物相談」「問い合わせ対応」「資料請求受付」など★お客様対応(二次相談)】←こちらを担当いただきます。「技術相談」「苦情対応」「救援依頼受付」業務の内「技術相談」対応(仕事内容)三菱自動車の中で唯一、お客様からの声を直接お聞きするお客様相談センターを有します。・日々お客様からの声に耳を傾け、ご要望やお困りごとに対応します。・頂戴した貴重な声は、適切に関連する部門へ情報をフードバックし、製品やサービスの改善につなげます。【お客様情報分析】 お客様の声の元に品質情報の連絡や?改善依頼を行います。?【消費者視点の社内啓発】 お客様視点を養うための啓発活動を行います【配属部署】お客様関連部(45名)TCS(トータル・カスタマー・サティスファクション)本部に属しており、拠点は本社(東京都港区)です。【募集背景】技術的な相談に対応できる人員の増員のため

    職種

    整備士・サービスエンジニア

    年収
    給与
    450万円~900万円※経験に応ず
  • 株式会社メドレー
    ジョブメドレー/キャリアサポートスタッフ【正社員】

    • 上場企業
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    日本最大級の医療介護求人サイト「ジョブメドレー」に登録している求職者と電話やメール、LINEでコミュニケーションを取っていただきながら、転職成功までのお手伝いをしていただきます。▼キャリアサポート「ジョブメドレー」に登録している求職者の方々と電話やメール・LINEなどを通じて、問い合わせや相談にアドバイスを行い、求職者の転職活動をサポートします。・登録後のサポート初めて求人サイトに登録したという求職者も少なくないため、登録後どのように就職・転職活動を進めていけばよいかなど、アドバイスを行います。・応募後のサポート求職者がスムーズに就職・転職活動を進められるように面接対策を行ったり、面接前や面接後にはメールやLINEで「いってらっしゃい!」「お疲れ様でした!」と積極的にコミュニケーションを取っていただきます。▼キャリアサポートアシスタントキャリアサポートメンバーのアシスタント業務を行います。詳細はこちら( https://www.medley.jp/jobs/clerical-assistant.html )【ジョブメドレーについて】ジョブメドレーは求職者が病院や企業に採用されて初めて、病院や企業から成果報酬を頂くタイプの求人サイトで、かつ早期離職の返金規定があるサービスですので、本当にユーザーのことを考えたサポートをすることが出来ます。【その他】■住宅手当についてオフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。(その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)■産休育休の取得実績について産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。■参考記事・「私がメドレーに入社した理由」弊社メンバー50名ほどの入社理由を連載しています。https://www.wantedly.com/feed/s/medley※キャリアサポートとして活躍しているメンバーの入社理由ブログもぜひご覧ください!・結婚2年目で転職を考えた私が、メドレーに入社した理由https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/64970・やりがいとワークライフバランスの両立を探して、私がメドレーにたどり着いた理由https://www.wantedly.com/companies/medley/post_articles/85363

    職種

    カスタマーサポート・オペレーター

    年収
    給与
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F

    会社特徴

    □■医療分野におけるインフラ構築を目指す□■★インターネットを通して、医療ヘルスケア分野の課題を解決★未来の日本医療を支えるToC向けサービスを展開★同社には、医師、薬剤師など医療業界に精通したメンバーや、元東大医学部の起業家で小説家という経歴を持つエンジニアや未踏エンジニアでリブセンス元CTOのエンジニア等、医療×ITを実現出来るメンバーがそろっています。また、現役の医師達の協力のもと、一つ一つの病気についての基本的や知識や治療法、専門家の見解から、細かな用語解説までをウェブサイトに集約。病気や医療に関する情報を世の中に発信しています。高齢化が進む日本の20年後、30年後を見たときに現在の医療クオリティを担保することは厳しいことが予想される。今後は医療関係者のみではなく、日本国民の医療リテラシーを高めて行く必要がある。この問題を解決するサービスを同社は展開しております。また、新サービスも続々リリースする予定をしており、日本の医療分野を牽引する医療サービスを目指します。六本木一丁目直結の大変綺麗なオフィス環境です/原則私服勤務で自由な社風です(営業職除く)https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide 2021年11月更新会社紹介URL

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■【医療×IT】医療ヘルスケア分野の社会課題や国家課題を解決する、複数の自社プラットフォーム事業を武器に医療業界に改革!■医師をはじめGoogle・クックパッド元役員・BCG・弁護士など多様なキャリアを持つメンバーが集結する急成長企業

  • 株式会社朝日ネット
    総合職(リーダー候補)【第二新卒可/東証プライム上場】

    • 上場企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    インターネット接続サービス「ASAHIネット」など提供している当社にて、総合職採用として、サービス企画、販促、営業、業務設計、コーポレートなどの業務お任せします。ジョブローテーションをとおして多様な業務を経験し、キャリアを築いていただきます。配属後のスケジュールに関しては適正をみて判断いたしますが、自身のキャリアの選択肢を広げることが可能です。■業務詳細:・営業職:販売施策立案/推進/実行、販売施策の進捗管理/効果測定/調査分析、お客様課題解決に向けたアライアンス戦略立案~実行・サービス企画職:既存サービス及び新規サービスについての市場調査/分析/企画立案、マーケティング企画の立案/推進/実行、パートナー企業との交渉や調整業務・業務設計職:既存サービスの課題抽出/戦略立案、新規施策の業務設計/案件管理、各種サービスの業務構築及び改善、パートナー企業との交渉や調整業務・コーポレート職:人事(採用・労務9、総務、経理、社長室等■入社後のイメージ:中途社員向けのキャリア入社研修で、事業や業務で必要な知識の概要などについて学びます。その後は配属先の各部署ごとにOJT研修を実施。先輩と一緒に仕事を進めながら、少しずつ業務に慣れていただきます。中途社員も多く、質問もしやすい環境です。■同社の特徴:収益性、安定性のある同社は、さらなる成長を目指して躍進中です。能力を最大限発揮していただけるステージを用意しているため、安定した中で学び、教え、成長できる環境です。200 名規模だからこそ、一人一人に目を配ることが可能です。社員の「お客様のために」というマインドが強いことも、同社の特徴の一つです。また、オフィスは東銀座直結の歌舞伎座タワー21階にあり、通勤に便利です。

    職種

    法人営業

    年収
    給与
    410万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都中央区銀座 4-12-15 歌舞伎座タワー21階※東銀座駅 3番出口直結

    会社特徴

    【会社概要】■安定した経営基盤現代社会に欠かせないインフラであるインターネット接続サービス事業(ISP)を展開し、創業以来28年連続の黒字を達成し、安定した経営を行っている東証プライム上場の企業です。 自己資本比率85.3%と圧倒的に高い比率を維持しています。■顧客満足度No.1インターネット黎明期よりISP(インターネットサービスプロバイダー)事業を提供し、通信社会の発展に貢献してきました。『ASAHIネット』の特長は、「低価格」「回線品質の高さ」「回線速度の速さ」「サポートの充実度」の4つをバランスよく実現している点です。オリコンや日経など外部調査機関によるISP顧客満足度調査において10年連続第1位を受賞。2017年は、RBB TODAYの顧客満足度調査において4年連続・7回目の第1位を受賞しました。■確かな実績現在『ASAHIネット』は、61万人を超える会員の皆様にご利用いただいております。教育支援システムの『manaba』も今では250以上の教育機関で利用されており、特に大学では、全学部での導入実績78校と確かな実績があります。

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ★東証プライム上場/創業以来32年連続黒字経営/9期連続売上過去最高更新中/RBB TODAY ブロードバンドアワード 8年連続総合1位★【平均年齢:39.3歳/男女比51:49/ノー残業デー週2日/所定労働7時間/歌舞伎座タワーから駅直結と働きやすい環境】

  • freee株式会社
    カスタマーサポートリーダー【シェアNo.1SaaS】

    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • リモートワーク可
    • 副業可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社のカスタマーサポートリーダー候補として以下業務を担当いただきます。【業務内容詳細】■カスタマーサポート組織のオペレーションメンバーの管理■カスタマーサポート現場からのエスカレーション対応 / 障害発生時の顧客コミュニケーション■社内関係部署からの個別案件相談対応■サポートオペレーションに関するプロセス改善■問合せ分析、課題特定、解決策の立案と実行 / プロダクト改善提案【キャリアパス】はじめは、カスタマーサポートチーム管理・運営に取り組んでいただきます。その後、ユーザーの問合せデータから顧客課題の特定して解決案の立案・実行まで幅を広げていきます。将来的には、カスタマーサクセス組織の中で、サクセス促進の企画、ハイタッチ層へのカスタマーサクセスマネージャ、ユーザーのセルフ解決を推進する企画するポジションを目指せます。【担当プロダクト】スモールビジネス(中小企業)向けに会社設立から上場までに関する、バックオフィス業務を簡略化する為のプロダクトを多岐に展開しております。以下一例です。■会計freeehttps://www.freee.co.jp/houjin/■人事労務freeehttps://www.freee.co.jp/hr/【配属組織】カスタマーサクセス組織 全体 約50名 ★配属部署 ★カスタマーサポート:約20名…(ユーザーからの問い合わせ対応を中心としたサポート業務) ・ハイタッチサクセス:約20名…(有償導入支援を中心とした1:1での各種支援サービスの企画・提供)・セルフサクセス:約10名…(自力で導入工程を進められるユーザー向けの各種支援コンテンツ企画)

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    500万円~800万円
    勤務地
    勤務地

    東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F

    会社特徴

    「スモールビジネスを、世界の主役に。」 freee は個人事業主から中小企業を対象に、創業からIPOまでのあらゆるビジネスをステージを網羅した『経営のプラットフォーム』を提供しております。代表的な製品としては、「クラウド会計ソフト freee」と「クラウド給与計算ソフト freee」を提供し、個人事業主の確定申告・法人の経理・給与事務・請求事務を中心に「自動化」と「バックオフィス最適化」を推進しています。会計ソフト、給与ソフト共に法人シェアNo.1となっております。「クラウド会計ソフトfreee」は、2013年3月のリリース以来、ソーシャルメディア上で話題を呼び、リリースわずか3年でシェアNo.1、すでに100万以上の事業所で利用されるサービスに成長しました。2019年にマザーズに大型上場、勢いに乗る注目のFintech企業です。スモールビジネスのバックオフィスのクラウド化を牽引しています。【受賞歴】・「働きがいのある会社」 ベストカンパニートップ10に8年連続で選出・グッドデザイン賞 特別賞「未来づくりデザイン賞」受賞・働きがいのある会社ランキング(Great Place to Work)5年連続トップ10入り・Infinity Ventures Summit での Launch Pad 優勝

    企業情報を見る

    担当者の
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    2019年12月にマザーズに大型上場し、勢いに乗る注目のFinTech企業★クラウド会計ソフトシェア No.1★グッドデザイン賞受賞★『働きがいのある会社』ベストカンパニートップ10に6年連続選出/Google出身の社長を筆頭に、各業界から超優秀人材が続々と参入中

  • 仕事内容

    【概要】新生活支援サービス『新生活ラクっとNAVI』 または、クラウド転勤支援サービス『転勤ラクっとNAVI』のカスタマーセンターSV業務をお任せします。【詳細】■受注率・成約率などのKPI管理■応対品質の管理・改善■エスカレーション対応■人件費の管理■研修・育成・ケア■研修資料・マニュアル作成■勤怠管理・シフト作成■採用関連業務 など【入社後の流れ】まずは、オペレーター業務を中心に経験を積んでいただき、その習熟度に応じて徐々にSV業務へ移行します。原則、オペレーター業務はアルバイト・派遣社員に任せています。【配属先情報】■配属先:事業本部 カスタマーセンター■部署構成:部長職 1名/課長職 1名/一般社員 17名■男女比=10:9【当社カスタマーセンターの特徴】■新生活支援サービス『新生活ラクっとNAVI』 の場合、入居の申込みをされたお客様を不動産会社(顧客)よりご紹介いただきます。お客様は当社から電話が入ることを事前に認識済みです。■クラウド転勤支援サービス『転勤ラクっとNAVI』の場合、転居を伴う転勤者様を法人企業(顧客)よりご紹介いただきます。転勤者様は当社から電話が入ることを事前に認識済みです。■センター全体で、約90~180名程度のオペレーターのマネジメントを行っています。1~3月の繁忙期には、派遣社員を多く受け入れているため、繁閑に応じてオペレーターの稼働人数は大きく変動します。■SV・オペレーター共に月毎シフト制で、15日~1ヶ月前程度に希望休を提出します。■残業は最終コールが長引いた際に発生し、基本的には受付時間内に終業します。残業時間は繁閑に応じて大きく変動しますが、平均18時間(2021年度全社平均)と残業少なめです。

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    400万円~548万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-8-8NTT虎ノ門ビル3F(虎ノ門ヒルズ駅~徒歩1分)

    会社特徴

    【経営理念】『困った困ったを、良かった良かったに。』新生活のスタートという人生の中で大きなイベントにかかわらず、その開始にあたっては、誰もが多くの経験を持っていないがために、何を基準にして、誰を頼りにして始めたら良いのか分からない。そんな新生活のスタートで直面する課題に対して、「オールユーザーファースト」を実現した解決に取り組みます。【主要サービス一覧】■新生活支援サービス「新生活ラクっとNAVI」→引越手配やライフラインの案内など、転居の手配を一本化し、不動産会社様の顧客満足度を向上。■クラウド転勤支援サービス「転勤ラクっとNAVI」→社宅管理とお部屋探し、引越手配など、転勤の手配を一本化し、転勤業務の負担を一気に解消。■クラウド賃貸契約サービス「ヘヤワリ」→当グループが入居者の代わりにお部屋を借りることにより家賃割引を実現。■引越しプラットフォーム「HAKOPLA(ハコプラ)」→全国の引越会社が「つながる」ことで、業界全体の課題解決、コスト削減、利便性向上を促進。

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    担当者の
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    2009年の設立以降、黒字経営/コロナ禍でも前年比110%超えで成長中!2021年9月28日にグロース上場/上場に伴う内部管理統制により、より働きやすい職場へと変化。従業員満足度の向上にも注力中!

  • 株式会社メドレー
    CLINICSカルテ/カスタマーサクセス

    • 上場企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    クラウド型電子カルテ「CLINICSカルテ」の契約医療機関に対して、システム導入のサポートをお任せします。医療機関がシステムを使いこなし、実際の診療に活用していくためのプロセスを柔軟に考え、実行していただきます。「CLINICSカルテ」のカスタマーサクセスは医療機関のサポートに留まらず、より使っていただくために開発側との連携まで求められます。また、医療機関の特性や業務の仕様に合わせた提案を行うために、マーケティングチームやセールスチームなどとも幅広くコミュニケーションを取りながら業務を進めていただきます。チャレンジングな環境で、あなたの調整力や営業経験をカスタマーサクセスとして活かしませんか?▼具体的には…「CLINICSカルテ」のカスタマーサクセスグループは以下の3チームに分かれています。ご経歴やご志向を鑑みていずれかのチームへ配属となりますが、興味のある業務内容があればお気軽にご相談ください。【PMOチーム】・「CLINICSカルテ」導入におけるディレクション業務全般・医療機関、各種連携機器ベンダーとのコミュニケーション・スケジュール管理/調整【インストラクターチーム】・オンラインでの「CLINICSカルテ」操作レクチャー・クリニック毎の設備環境に合わせた院内オペレーションの提案・往訪による立ち会いサポート【カスタマーサポートチーム】・導入済み医療機関からの問い合わせ対応(電話、チャット、メール)・顧客からの要望や調査依頼を取りまとめ、開発部へ起案・新機能リリース時の検証および顧客への通知・顧客向けマニュアルや社内マニュアルの作成など、社内外業務の運用効率化※マネジメントに挑戦したい方はチームリーダーも目指せます近年は一般的な企業と同じく、病院やクリニックなどの医療業界でもクラウド化への動きが強まっています。特に電子カルテは基幹システムとなるため、核となる部分で医療ヘルスケア業界のDX化(デジタルトランスフォーメーション化)に寄与することができる環境です。また、メンバーは医療業界に限らず様々な業界から集まってきています。バリエーション豊かな仲間と一緒に、医療ヘルスケアの未来をつくっていきましょう!■募集背景これまで私たちは「CLINICSオンライン診療」を通じて、患者とつながる新しい医療のかたちを実現してきました。電子カルテにおいても「つながる」をコンセプトとし、予約~受付~診察~会計業務まで医療機関と患者がスムーズにつながる仕組みを実現し、双方にとって納得できる医療の実現を目指しています。常にプロダクトの機能拡張、改善を行っていることもあり、この度「CLINICSカルテ」を使っている医療機関に寄り添うことのできる、カスタマーサクセスの必要性が高まってきました。■「CLINICSカルテ」について「患者とつながる」をコンセプトとし、医療機関と患者がスムーズにつながる仕組みを実現した新しいかたちのクラウド型電子カルテです。日医標準レセプトソフト「ORCA」を内包することで、レセプトソフトを別途操作する必要がなく、事務スタッフの受付・会計作業を削減できます。また、「CLINICSオンライン診療」を使うことで、電子カルテ上から患者のアプリとつながることができます。サービスリリース以降、全国のクリニックで活用が進んでいます。

    職種

    内勤営業・カウンターセールス

    年収
    給与
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F

    会社特徴

    □■医療分野におけるインフラ構築を目指す□■★インターネットを通して、医療ヘルスケア分野の課題を解決★未来の日本医療を支えるToC向けサービスを展開★同社には、医師、薬剤師など医療業界に精通したメンバーや、元東大医学部の起業家で小説家という経歴を持つエンジニアや未踏エンジニアでリブセンス元CTOのエンジニア等、医療×ITを実現出来るメンバーがそろっています。また、現役の医師達の協力のもと、一つ一つの病気についての基本的や知識や治療法、専門家の見解から、細かな用語解説までをウェブサイトに集約。病気や医療に関する情報を世の中に発信しています。高齢化が進む日本の20年後、30年後を見たときに現在の医療クオリティを担保することは厳しいことが予想される。今後は医療関係者のみではなく、日本国民の医療リテラシーを高めて行く必要がある。この問題を解決するサービスを同社は展開しております。また、新サービスも続々リリースする予定をしており、日本の医療分野を牽引する医療サービスを目指します。六本木一丁目直結の大変綺麗なオフィス環境です/原則私服勤務で自由な社風です(営業職除く)https://speakerdeck.com/medley/medley-company-guide 2021年11月更新会社紹介URL

    企業情報を見る

    担当者の
    コメント

    ■【医療×IT】医療ヘルスケア分野の社会課題や国家課題を解決する、複数の自社プラットフォーム事業を武器に医療業界に改革!■医師をはじめGoogle・クックパッド元役員・BCG・弁護士など多様なキャリアを持つメンバーが集結する急成長企業

  • 仕事内容

    【職務内容】【担当業務/役割・ミッション】コールセンター・ホールセラーデスクのマネージャーとして、他ファンクションのマネージャーや配下メンバーと協力しながら、主に以下を担当していただきます。・オペレーター教育体制の整備・オペレーターへの研修実施・ベンダーを含むオペレーターの応対品質評価、管理・その他、コールセンターで取り組む施策等の推進、運用管理【コールセンター】当社にご加入のお客様からのご契約内容の照会、各種試算、手続き依頼への対応業務【ホールセラーデスク】委託先の銀行行員・当社ホールセラーからの、新契約・既契約に関する照会、システム操作方法に関する照会への対応業務【コールセンター/ホールセラーデスク共通業務】・外部委託管理・教育、研修・事務や商品の新規取扱い・変更について、担当チームへの確認、チーム内周知・応対品質管理・システム関連・統計、分析

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    800万円~1000万円
  • 仕事内容

    *当行の主力商品であるカードローンを取り扱う部署にて 主に下記の二つの業務をご担当いただきます*【運営管理業務】■カードローンに係るお客様対応ならびに事務業務(申込受付、契約、利用促進、債権管理等の業務運営および管理)■部門の運営管理及びマネジメント業務※将来的にリーダーとして中核的役割を担っていただきます。※年間休日日数 :120日以上※土日祝日の出勤頻度:月3日程度 出勤後は振休を取得_祝日はお休みとなります。※配属先に関して: ローンセンターには現在180名程のメンバーが在籍しています。 (行員50名程派遣社員130名程)(2020/12時点)

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    500万円~900万円
  • 仕事内容

    【期待する役割】■当行に存在するセンター3種類と 営業部門、提携サポート(代理店対応)を対象としてご活躍頂きます。※CS3部門:お客さまセンター、ローンセンター、住宅ローンセンター【具体的な業務内容】■業務体制やセンターシステムの企画立案・改善推進■サービス品質向上施策の企画立案・改善推進■お客さまからのご要望を踏まえた顧客満足度(CS)向上に関する 企画立案・改善推進・管理*業務事例・お客さまの声の分析からサービス主管部と協働し、Web導線改善や提供資料の刷新・3センターのペーパーレス化推進やチャット等のタッチポイント強化・コールシステムや顧客応対履歴(CRM)の機能強化〔制度/環境面について〕*当社の働く環境積極的に活躍できる環境のため、ワークライフバランスにも取り組んでいます。・ノー残業デーの実施(週1回程度)・有給休暇取得を奨励・育児・介護との両立支援(各種休業・休暇制度あり)・スイッチワーク(中抜け)可能 ※役所や病院、お子様の送り迎え等、都合に合わせて調整*当社の成長支援:ひとりひとりのスキルアップを支援する制度があります。・OJT/OFF-JT・1on1制度(目標達成、キャリア・スキルアップ、状況改善などの相談機会)・社内表彰制度(月間表彰・年間表彰)・自己啓発支援(eラーニング、資格取得支援制度)

    職種

    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    年収
    給与
    500万円~900万円※経験に応ず

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