スマートフォン版はこちら

東京都の店舗開発・FC開発の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の店舗開発・FC開発の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人59件中 1~20件を表示

  • 株式会社アイスタイル
    店舗企画開発担当【東証一部上場】

    年収
    420万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    美容クチコミNo.1サイト「@cosme」の情報を活用したリアルとネットが融合する全く新しい化粧品小売業店「@cosme store」店舗企画・開発の業務をご担当いただきます。
    @cosme storeはもちろん、同社が持つアセットの価値を捉え、新店開発や増床計画を立案し、プロジェクトを組成、実行に向けて活動していただきます。
    【具体的には】
    ■マーケットリサーチ(現地視察、商圏調査)
    ■ビルイン・ショッピングセンターへアプローチ
    ■売上予測の設計
    ■条件交渉、契約締結
    ■プロジェクトマネジメント(コスメネクスト社だけでなくアイスタイルグループとの連携)
    ■コラボレーション店舗(TSUTAYAなど)の運営サポート
    ■各種KPI管理、指導
    【本ポジションの魅力】
    ■成長率120%、化粧品専門店において全国No.1の売上を誇る店舗を運営
    ■「@cosme」と同じように比較できるランキングディスプレイや消費者視点の企画コーナーや情報展開、独自の教育システムを受けた美容スタッフを多数要し探しやすく相談もできる環境が魅力
    ■リアルだけではなく、@cosmeとの連携・連動、ECサイト「@cosme shopping」とのマルチチャネル提案など、他ではマネできない販促活動が可能
    ■美容感度、情報感度の高い多くのお客様が来店される@cosme storeに於いてメーカーの「伝えたい!」「売りたい!」というwantと@cosme storeで「自分にピッタリあった商品や、自分の知らなかった面白いに出会いたい!」といったお客様の双方のwantsを実現するプロモーションサービスの企画提案・販売が可能
    【体制】
    ■店舗開発部門を設置しその新規メンバーとしてお迎えいたします。
    ※メンバー構成は2~3名+部長という形を想定しております。

    会社特徴

    「Beauty×IT」で世界ナンバーワンを目指す大規模プラットフォーム企業。海外展開。
    ■グループサイトにて美容系サロン、化粧品販売店など多数の美容関連データベースを保有
    ■創業20年以来20年間、「Beauty x Tech」をキーワードにITだけではなく
     リアル(店舗事業)や海外展開も含め17を超えるグループ会社に拡大、成長しております。
    ■「ビューティプラットフォーム戦略」http://www.istyle.co.jp/ir/plan.html#page01
    ■月間3億PVを超える、美容の総合プラットフォーム国内No.1
    ■400万人の会員、1,500万UU ■月間PV数:3億
    ■商品数28万点、商品に対するクチコミ件数1,300万件
    【グローバル展開企業】海外展開に積極的であり、売上比率も増加中。M&A積極的。
    【ネット×リアル店舗】口コミ・各種Webメディア,ECサイト,リアル店舗も国内外20店舗以上
    【競合のない唯一のビジネスモデル:業界優位性】★インターネット黎明期から約20年にわたり蓄積された膨大なデータベース。「@cosme」の膨大なクチコミをデータベース化することで、アイスタイルは化粧品メーカーや美容業界のクライアントに対して、業界で唯一、真のユーザー視点を持ちえるマーケティングパートナーとしてのポジションを確立。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル34階

    担当者のコメント

    同社では「@cosme」の情報を活用したオンラインとオフラインが融合した全く新しいOMO型化粧品小売業態「@cosme store」の企画開発・運営を行っています。2020年以降の多店舗化に向けた増員となります。
  • 株式会社サンドラッグ
    (東京)店舗開発職 ★東証1部上場企業・経常利益率・業界1位

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    仕事内容

    ★同社ドラッグストアの店舗開発担当としてご活躍頂きます★
    売り上げや経営利益の面で過去約10年間で3倍近くの成長を遂げている同社で、店舗開発担当として今後のエリア拡大に貢献頂きます。
    出店に関しては年間で50店舗ペースでの出店を予定しており、2018年には連結売上7,000億円を目指しています。
    【職務内容】
    ■ドラッグストアの店舗開発業務(年間出店目安5店舗前後)
    ・用地仕入れ~契約
    ※エリアごとに分かれております。担当エリアに関しては希望考慮します。
    【部署構成】
    ※今回の募集は出店拡大の増員です。

    会社特徴

    ~総自己資本率65.2%の安定した経営基盤~
    ■医薬品小売業界で売上高2位・経常利益率1位/東証1部上場企業
    ■過去10年間で売上高・経常利益とも約3倍に成長。連結売上げ8,000億を目指しています。
    ■現在、全国各地にドラッグストア、調剤薬局、FC店舗を展開
    直営店舗 663 / フランチャイズ店舗 63 / 物流センター 全国37か所(2019年3月末)
    ■市場評価No.1企業
    サンドラッグでは独自の経営システムと徹底した人材育成により、高い評価をいただき株式上場企業の中でもトップクラスの高収益性・成長性・安定性を実現しています。
    ■1店舗2ライン制。2つの役割”は業界唯一の取り組み
    店舗運営スタッフと調剤・OTCカウンセリングスタッフのふたつに分け、専門業務を分担して対応し、専門性を存分に発揮できる仕組みを構築しています。
    ■業界最大級の規模の物流システム
    大量の出庫・検品作業が効率良く行える最新システムを導入。時間的ロスの少ない夜間配送を行い、店舗では陳列するだけで済み、店舗作業を大幅に軽減します。

    勤務地

    東京都内のエリア

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】ドラッグストアチェーン大手の1000店舗規、20期連続増収増益!!他社にはない多様な立地へ出店・物件開発に専念できる環境営業部とは独立した店舗開発部【経常利益率・業界1位】
  • 社名非公開(レストラン・フード)
    店舗開発(用地仕入) ≪東証一部上場・全国展開≫

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【募集背景】
    同社業態の出店を進めていく為の組織強化。
    現在開発部の中で、ロードサイドに強みを持っているメンバーが多いものの、ビルインに強みを持っているメンバーが少ない為、出店が遅れている状況です。今後も事業拡大に向けて全国的に出店を計画しており、ビルインの店舗開発に強みのあるお方を歓迎します。(年間50店舗の出店を考えております)
    【具体的には】
    ■経営計画に基づく出店計画の立案と実行 ■出店情報の収集及び物件リサーチ ■出店基準に合った出店候補案件の見極め ■賃貸借条件・区画・工事区分等の交渉 ■デベロッパーや不動産オーナーとの関係構築 ■出店開発日程のマネジメント
    ★首都圏エリアを中心に北関東~静岡エリアでの物件開発を行います。現在4名体制で行っており、エリア毎に分担を分けて業務を行っております。
    ★個人の実績よりも、組織全体の実績を重視しています。

  • 株式会社グリーンズ
    新規開業・リニューアル担当

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ホテル開発マネージャー候補として新ホテル開発準備・リニューアルの支援をお任せします。安定した国内需要と成長するインバウンド需要によって宿泊需要は確実な成長が続いているため強化を図っています。
    【当社の事業について】
    ■チョイスホテルズ事業・グリーンズホテルズ事業の二つの柱を中心にM&Aも視野にいれホテルブ ランドの強化を行います。
    【今後の展望について】
    ■2018年9月より新経営体制に切り替わり、50億円の戦略投資によるマーケットシェアの拡大・ 事業領域の拡大に向けき出しております。

    会社特徴

    ★2018年3月に東証一部上場!全国92店舗にホテルを展開、エコノミーホテル専業企業では初の上場を果たした企業★
    【事業特徴説明】同社は以下2つの事業部門で構成されております。
    ■チョイスホテルズ事業:ホテル軒数世界第2位のホテルチェーン「チョイスホテルズインターナショナル」とマスターフランチャイズ契約を結び、宿泊特化型のホテル「コンフォートホテル」を全国で展開しています。快適性と機能性を重視した、ビジネスにもレジャーにも気軽に利用できる宿泊特化型のホテルであり、今後インバウンド需要に伴う訪日外国人増加を見込んだ事業規模拡大が期待されております。
    ■グリーンズホテルズ事業:創業以来、地域に密着したホテル展開に真摯に取り組み、中部・近畿地方の堅調なビジネス需要と観光・各種イベント需要の取り込みにより高い客室稼働率を維持し続けております。
    【売上高について】売上高としても右肩上がりで伸びています:225億円/2015年6月期 236億円/2016年6月期 260億円/2017年6月期 270億円/2018年6月期
    【今後】安定した国内需要を見越した新規出店の促進、さらにインバウンド需要による外国観光客を呼びこみを行い、2025年6月期には売上高500億円以上、営業利益38億円以上、店舗数を100店舗以上、総客室数を18,500室を目指しております。
    【その他データ】■平均年齢:35,6歳 ■月平均残業時間:19,8時間

    勤務地

    東京都中央区日本橋馬喰町1丁目6-6吉野第二ビル6階
    三重県四日市オフィス

    担当者のコメント

    【2018年3月に東証一部上場に格上げ】【創業60年以上】【売上高右肩上がり】【ホテル軒数世界第2位のホテルチェーンと提携】
    ★自己資本比率56,3%★ 生産性向上への取り組みとしてIT・デジタル(データ分析システム)などに投資しております。
  • 仕事内容

    ★同社ドラッグストアの店舗開発担当としてご活躍頂きます★
    売り上げや経営利益の面で過去約10年間で3倍近くの成長を遂げている同社で、店舗開発担当として今後のエリア拡大に貢献頂きます。
    出店に関しては年間で50店舗ペースでの出店を予定しており、2018年には連結売上7,000億円を目指しています。
    【職務内容】
    ■ドラッグストアの店舗開発業務(年間出店目安5店舗前後)
    ※エリアごとに分かれております。担当エリアに関しては希望考慮します。
    【部署構成】
    ※今回の募集は出店拡大の増員です。

    会社特徴

    ~総自己資本率65.2%の安定した経営基盤~
    ■医薬品小売業界で売上高2位・経常利益率1位/東証1部上場企業
    ■過去10年間で売上高・経常利益とも約3倍に成長。連結売上げ8,000億を目指しています。
    ■現在、全国各地にドラッグストア、調剤薬局、FC店舗を展開
    直営店舗 663 / フランチャイズ店舗 63 / 物流センター 全国37か所(2019年3月末)
    ■市場評価No.1企業
    サンドラッグでは独自の経営システムと徹底した人材育成により、高い評価をいただき株式上場企業の中でもトップクラスの高収益性・成長性・安定性を実現しています。
    ■1店舗2ライン制。2つの役割”は業界唯一の取り組み
    店舗運営スタッフと調剤・OTCカウンセリングスタッフのふたつに分け、専門業務を分担して対応し、専門性を存分に発揮できる仕組みを構築しています。
    ■業界最大級の規模の物流システム
    大量の出庫・検品作業が効率良く行える最新システムを導入。時間的ロスの少ない夜間配送を行い、店舗では陳列するだけで済み、店舗作業を大幅に軽減します。

    勤務地

    東京都内のいづれか

    担当者のコメント

    【東証一部上場企業】ドラッグストアチェーン大手の1000店舗規、20期連続増収増益!!他社にはない多様な立地へ出店・物件開発に専念できる環境営業部とは独立した店舗開発部【経常利益率・業界1位】
  • 仕事内容

    新規店舗開発担当者としてご活躍を期待します。設立3年で22店舗を出店し、2021年までに242店舗を目指すなかで、物件の開発、利益の最大化をお任せします!
    【具体的な業務内容】
    ・商圏内における不動産情報の収集、整理
    ・店舗展開を判断するためのマーケット情報の収集
    ・出店戦略の検討および経営陣への報告
    【採用背景】
    ・店舗拡大中のなかで、本部機能を強化するためです。
    【魅力】
    ・幹部候補として成長フェーズにおける新規出店をお任せします!

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    店舗開発

    年収
    550万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    ■店舗の国内出店開発に伴う業務
    (マーケット調査、交渉、契約関連業務)及び社内提案
    ■国内既存店舗の契約更改交渉(増床、縮小、退店交渉も含む)
    ■海外店舗開発に関わるフォロー業務(基準書作成等)
    【出張】国内外への宿泊を伴う出張あり
    ~ロードサイド担当としてご活躍を頂きます~

  • 株式会社アミークス
    【FC展開支援営業】100%反響営業/インセン有/新規開拓無

    年収
    660万円~660万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ★業界最大手の車・住宅リペア事業で起業を目指すFCオーナーを増やす営業活動を行って頂きます。
    【営業スタイル】BtoC営業※100%反響営業
    【商材】トータルリペア(https://amicus-1981.jp/franchise)
    【担当クライアント】40代~50代で脱サラして起業をしたい方メイン
    【担当エリア】全国  【担当顧客数】80~100名/月
    【業務の流れ】
    (1)TV・Web等の広告を見た方が資料請求や見学会参加希望の申込み
    (2)カウンセラーより電話し、見学会のアポイント取得
    (3)講習見学会参加
    (4)カウンセリング
    (5)加盟審査申し込み
    (6)契約書読み合わせ・調印 ※初回面談から契約までは約2週間
    【残業時間】月平均20時間※21時以降の残業禁止

    会社特徴

    ◇◆◇◆◇◆アミークスとは、ラテン語で「友」という意味です!◇◆◇◆◇◆
    「友」を増やすために、新しいビジネスを創り、フランチャイズ化して、独立起業家(友)を支援しています。 現在、車リペア事業他で、約1000人の独立者(友)を支援しています。 将来は、10業種で10000人の独立者(友)を創ります。
    【魅力】
    ■1981年創業以来連続黒字経営!1人あたりの経常利益は750万以上で、上場企業の平均(約200万)と比較しても高い優良企業です。
    ■メリハリをつけた働き方を好む社風で、月に40時間以上の残業や21時以降の残業は認めず、社員は時間内でいかに効率的に働くかを考えています。
    ■目標を持って楽しく仕事がしたいという成長意欲の高い人材が集まっています。社風としても常に変化をしたながら成長していこうという雰囲気をお持ちです。社員旅行、イベント等で社員同士の交流も盛んで人間関係が良い会社です。
    ◆「起業」という人生の岐路に携わることが出来る、非常にやりがいのある仕事です!
    【中途入社率】70%と中途で入社した方が早期でご活躍を頂いております!

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル45F

    担当者のコメント

    ★1981年創業以来、38年連続黒字経営達成中!FC加盟店からのロイヤリティ及び子会社の事業収益により安定した経営基盤があります!
    ★売上の9%がコミッションとして自分の収入になるため、成果に対しての評価を強く望む方にはオススメです!
  • 仕事内容

    テナントを誘致し、商業施設をつくり上げるところから、日々の運営、テナントの退店まで幅広く手掛けています。
    ※今後、海外出店も加速します。※現在、海外店舗34店舗 
    2017年12月にはアジア初のシンガポールにも新規オープンしています!今後も海外出店は進んでいますので、将来的にはそちらのポジションに関わることができます。
    【具体的には】
    地区別のチーム制で役割を決め各施設をどんな風にしていきたいか方向性を固め、実施していきます。週1回のミーティングで意見交換し、具体案を決定。出店するテナントを決めたら、アポを取って、実際に出店の交渉を行い契約を取り交わします。契約が締結したら、商業施設・テナントの間に立ち、契約内容・オープン日までのスケジュールなどを調整します。
    【勤務地について】
    ■日本在住、月数回の海外出張有り
    ■海外拠点在住、月数回の日本への出張有り etc...
    【配属部署】テナント事業部  海外事業戦略課

    会社特徴

    【★PPIHグループ日本国内、海外合わせて693店舗(2019年6月時点)で店舗展開し、30期連続増収増益、連結売上高 1兆3,289億円を達成★】
    東証一部上場ドン・キホーテ100%出資子会社として商業施設やその他飲食店(カフェ)のプロデュース・管理・運営、広告、及びセールスプロモーション・テナントリーシング・遊戯施設運営、管理を手掛けています。フードコートやアパレル、美容室等が混在するショッピング・アミューズメントモール(パウ)などの企画・運営を行い、順調に物件数が増加し、成長を続けています。
    【同社の強み】
    ■PPIHグループが保有する商業施設は同社が管理しているため、グループ会社の成長に比例して、安定した収入を得ることができ、経営の基盤も安定しています。今後は安定した基盤の中で、これまでの実績やノウハウを生かしてグループ会社以外の店舗やエリアにも展開を予定しています。
    【社風】
    ■20代~30代の社員が多く活躍していて、経営陣とともに30代~40代の幹部が事業構築している若い集団です。
    ■同社では、意欲次第で色々な事に挑戦できる風土があり、自分の仕事の範囲や可能性に制限を持たずに、積極的に臨むことができます。
    ■社内の風通しも良く、中途社員の割合が多い同社では社員定着率も高いです。

    勤務地

    東京都江戸川区北葛西4-14-1【葛西社屋】目黒区青葉台2-19-10【目黒社屋】
    今後

    担当者のコメント

    ★PPIHグループ日本国内、海外合わせて693店舗(2019年6月時点)で店舗展開し、30期連続増収増益、連結売上高 1兆3,289億円を達成★
    ★社内の風通しも良く意見交換も活発に行われるフラットな社風です!育休制度などの福利厚生も充実しており働きやすい環境★s
  • まいばすけっと株式会社
    店舗開発【イオングループ】

    年収
    440万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    仕事内容

    東京23区・横浜市・川崎市を中心としたエリアにて、イオンが展開する都市型小型スーパーマーケットである「まいばすけっと」の店舗開発を担当していただきます。
    【具体的には】
    ■担当エリアの情報収集や物件調査
    契約交渉からオープンまでの期間は早くて3ヶ月程度で、
    確実かつスピーディに開発を進めていただきます。
    経営会議にて自ら出店提案を実施する機会もあります。
    【営業先】不動産業者、地主、マンションのオーナーなど
    【配属先/平均年齢】店舗開発部門/30代後半
    【人員構成】約24名
    ※中途入社の方も多く、全体の半分程度です。

    会社特徴

    ■イオンリテール株式会社が展開してきた「まいばすけっと事業部」から2011年9月に独立し、分社化して事業を展開しています。
    ■イオングループの一員でありながら、コンビニサイズのお店に食品スーパーを凝縮した品揃えを展開しています。
    ■大都市で一人暮らしする方やシニア世代の方にイオンの良質でリーズナブルな数々の商品で「便利」・「豊かな生活」・「安心」を提供するまさに“都市部の小さなイオン”です。 東京・川崎・横浜で750店舗(2018年12月1日現在)を展開しています。イオングループの「都市部シェア拡大」を担う伸び盛りの会社です。
    ■小さな子どもに、初めてでも「安心して」おつかいを頼めるような、そんな従業員のいるお店。普段の買い物に不便を感じているお年寄りの方に、「毎日ご利用」いただけるような、そんな「お店」にしたいという思いがあります。
    ■「近い、安い、きれい、そしてフレンドリィ」が、お店のコンセプトです。

    勤務地

    神奈川県横浜市神奈川区富家町1-1 5階※将来的な転勤有
    東京都_

    担当者のコメント

    2012年にイオンから分社化した都市型小型スーパーマーケット「まいばすけっと」の運営をしている同社での募集です。
    地域に根差した店舗開発です。情報収集から交渉、契約まで裁量を持って取り組めます!
  • 株式会社やる気スイッチグループ
    FCIE-法人営業(FCオーナー開発営業担当者)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ★スクールIEの塾運営や、学童保育の運営等お子様の将来に関わる
    事業を複数展開しているやる気スイッチグループにて、IPOに向け大手法
    人に対するフランチャイズ開発営業をお任せ致します。
    【業務内容】
    ■同社の成長ブランドである英語で預かる学童保育「Kid Duo」、バイリンガル幼児園「Kids Duo International」「i Kids Star」のフランチャイズパートナーを開拓します。
    ■対象となる営業先が大手法人となるため、組織を攻略する戦略・戦術を駆使して、契約締結まで主体的にリードします。
    ■相手先企業における当該事業の価値を創造し、関係各所の利害調整をしながら Win-Winとなるゴールを目指します。
    ■出張:担当エリアに基づき出張があります。
    ■研修体制:入社日のオリエンテーション、全社共通会社初期研修(3日程度)、OJT
    ■配属先人数:15名

    会社特徴

    【40年間の実績!国内外1700教室!生徒数9.1万人以上!】
    やる気スイッチグループは、個別指導学習塾をはじめ、幼児教室、子ども向け英会話スクール、英語で預かる学童保育、バイリンガル幼児園、キッズスポーツ教室を全国で運営する総合教育グループです。一人一人が持つ”宝石”を見つけ、その無限の可能性を引き出すことで、世界中の子どもたちの夢を、人生を応援しています。
    【代表的なブランド】
    ■スクールIE(IE):個別指導教室。ターゲット学年は小中高。
     数英は個別指導、国理社は集団授業です。
    ■Kids Duo(KD):幼稚園~小学校前半がターゲットの英語で遊ぶ学童保育。
    ■Kids Duo International(KDI):英語幼稚園。卒業時に英検準2級獲得できるレベルまで成長しています。
    ■WinBe(WB):英語塾。幼稚園~小学校前半がターゲットです。
    ■チャイルド・アイズ(CE):日本語の知育教室。ターゲットは幼稚園。小学校受験する方が多数おります。

    勤務地

    東京都中央区八丁堀二丁目24-2 八丁堀第一生命ビル

    担当者のコメント

    ★上場を前に、大きく社内制度が変革するタイミングですので、一緒に会社を作り上げる達成感を味わう事ができます!
    ★上場を目指し、社内改革に取り組む勢いがある企業です。
  • 株式会社MUJI HOUSE
    【MUJI HOUSE】FC店の指導・教育

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    担当FC店の巡回・指導をお願いします。
    無印良品のブランドイメージ・品質・サービスクオリティの維持をお願いします。
    ※始めは新宿店、有楽町店での研修期間があります。
    ※全国にFC店がありますので、担当によっては出張が発生します(週2~3回)
    ※技術指導については別部門にて行います。
    《無印良品の家とは》
    木の家・窓の家・縦の家で展開をしており、建物が主役なのではなくて、「暮らし」が主役の家作りをしています。
    最初に建物や間取りがあって、そこに暮らしが築かれるのではなく、それぞれの「暮らし」が家を考える出発点になる。
    それが「無印良品の家」の始まりでした。
    【組織】現在、営業担当が3名在籍しています。
    【残業時間】残業は原則ありません。

    会社特徴

    株式会社MUJI HOUSEは株式会社良品計画の子会社です。
    『無印良品の家』『MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト』などを行っています。
    ■無印良品の家
    『木の家』『窓の家』『縦の家』の3つのコンセプトの元、無印良品が手掛ける生活用品のように、使い心地が良く、無駄を省いた理にかなったかたちや機能を持ち、耐久性があって、愛着を持って永く使える、無印良品らしい考え方が貫かれる家づくりを提供しています。
    ■MUJI×UR団地リノベーションプロジェクト
    これまでにない暮らし方を賃貸住宅で実現しようとする試み。古くなった住まいも愛着を持って長く丁寧に住みつないでいくことが、これからの日本の暮らしのスタンダードになってほしいという願いの元、みなさんと一緒に、新しい地域コミュニティのかたちや、団地の再生についても考えていきます。

    勤務地

    東京都豊島区東池袋4-26-3

    担当者のコメント

    ◆無印良品が展開する『無印の家』に特化した企業です
    ◆「暮らし」の元になる家づくりを一緒にしています
  • 仕事内容

    同社の管理する商業施設の管理業務(PM業務)に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ○ショッピングセンター現地事務所勤務の場合
    ・施設に出店いただいているテナント様の売上の管理や、売上向上に向けた企画の立案・提案
    ・イベントやセールなど集客・販売促進企画の立案・実行(数千万円規模の企画もあります)。
    ・各テナント様の店長やスタッフに向けた会議・懇親会の企画・運営
    ○本部勤務の場合
    ・全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行
    ・現地事務所がない商業施設の運営・管理

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+
     東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・
      大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です
    【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】
    ※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。
    ※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、中京圏、関西を中心に70施設以上展開しています。
    【事業展開】
    ◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。
    ◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    勤務地

    愛知県名古屋市オアシス21、グローバルゲート 等
    東京都愛知、大阪、兵庫の同社運営のショッピングセンターや本社等(配属による)

    担当者のコメント

    東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行っています。
  • 仕事内容

    同社の管理する商業施設の管理業務(PM業務)に従事頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ○ショッピングセンター現地事務所勤務の場合
    ・施設に出店いただいているテナント様の売上の管理や、売上向上に向けた企画の立案・提案
    ・イベントやセールなど集客・販売促進企画の立案・実行(数千万円規模の企画もあります)。
    ・各テナント様の店長やスタッフに向けた会議・懇親会の企画・運営
    ○本部勤務の場合
    ・全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行
    ・現地事務所がない商業施設の運営・管理

    会社特徴

    *+*+「商業施設(ショッピングセンター)を、よりにぎやかに、より楽しめる空間に。」*+*+*+*+
     東急プラザ・キューズモール・デックス東京ビーチなど・・
      大手ディベロッパー東急不動産ホールディングの商業施設の運営会社です
    【東急不動産SCマネジメント株式会社の魅力】
    ※専門性:東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行う企業です。両企業のノウハウを活用し、大型商業施設のプロパティマネジメントをしております。
    ※安定性:主に東急不動産から商業施設の運営管理業務を受託します。東急不動産は商業施設事業を40年以上にわたり拡大させてきました。都心駅前商業ビルである『東急プラザ』、モール型ショッピングセンターである『キューズモール』、郊外ロードサイド型の大型商業施設である『箕面マーケットパークヴィソラ』等の商業施設を首都圏、中京圏、関西を中心に70施設以上展開しています。
    【事業展開】
    ◆現在稼動中の商業施設のうち、東急不動産が直接運営を行っている複数の大型商業施設の運営を行うことで、東急不動産グループの商業施設事業の基盤整備を図っています。
    ◆今後の動向としては、日本を代表する商業エリア表参道や銀座で計画中の大型複合ビルなどを加え、さらに外部物件も積極的に受託することで事業規模の拡大を目指します。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂一丁目16番3号渋谷センタープレイス7階
    神奈川県愛知、大阪、兵庫の同社運営のショッピングセンターや本社等(配属による)

    担当者のコメント

    東急不動産の開発ノウハウと東急コミュニティーのビル管理ノウハウを融合し、商業施設の運営を行っています。
  • 株式会社CHS
    事業開発部 本部【マネージャー(課長)】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ◎介護福祉施設の事業開発を行っていただきます。
    【具体的には】
    ・マーケティング(新規施設の開発候補案件の発掘)
    ・事業計画書、行政への書類作成・提出業務
    ・関係先との折衝(行政機関、ディベロッパー、金融機関、不動産業者など)
    ・法人内調整業務
    ・その他関連業務
    ※1つの施設ができるまで2~3年かかり、複数のプロジェクトを並行して進めて頂きます。
    【組織構成】
    部長1名、統括課長1名、保育施設担当3名、クリニック担当1名
    →施設担当は現在おらず、統括課長の方が兼務しております。

    会社特徴

    ◎病院、クリニック、特別養護老人ホーム、保育園等の約60の施設を運営する医療法人社団桐和会グループの運営・管理業務を行っています。
    【医療法人社団桐和会とは】
    2014年に“頼れる診療所ランキング”で都内第4位に選ばれた医療法人社団です。
    その理由は患者目線に立った体制を常に確立し、アフター5診療や休日診療などクリニックでの多種多様の診療を行ってきた評価です。
    そして医療のみならず地政が抱える介護、保育の分野にまでも貢献しています。
    【今後の展望】
    東京・埼玉・千葉において医療、福祉に関する施設を拡大展開していきます。
    ◆2019年度開設実績
    タムス浦安病院・タムス市川リハビリテーション病院・練馬さくらの杜アネックス(特養)・わんぱく乳児院・浦安わんぱく保育園・川口さくらクリニック・川口さくらデンタルクリニック

    勤務地

    東京都江戸川区篠崎町2-7-1

    担当者のコメント

    ◆首都圏にて医療・福祉に関連する施設を展開している企業です◆
              ~「やさしい医療・介護ケア」「真に必要な医療・介護ケアサービス」の提供に取り組んでいます~
  • 株式会社フォレストモール
    用地仕入れ ★自社開発物件:近隣型SCデベロッパー★

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の近隣型ショッピングセンターの用地仕入業務をお任せします。
    マネージャー候補としてお迎えする予定です。
    【具体的には】
    ■3000~8000坪(またはそれ以上)のSCに適した土地の仕入れ
    ■金融機関や不動産仲介業者からの候補用地情報の入手
    ■現地調査、行政調査(大店立地法)のうえ敷地利用計画に沿って用地仕入れ
    ■核テナントとなるSM誘致交渉
    ■用地売買(借地)契約締結に関する事務全般
    【部署構成】開発部 用地仕入れ担当6名 ※40~50代メインの部署
    【募集背景】事業拡大のため
    ★新規開発計画は順調で、11月開業予定の京都府木津川の物件以降も東京都八王子、茨城県常陸太田、長野県佐久の準備も進んでいます。

    会社特徴

    ★国内で今後拡大が見込まれるNSC(近隣型ショッピングセンター)を開発・運営・管理をしている企業です★
    ■アメリカのNSC(近隣型ショッピングセンター)を参考に、地域に根ざしたショッピングセンターを開発しています。地域社会の方々にとって、より便利で、快適で、そして安心してお買い物ができる『空間作り』を大切にしています。
    【近隣型ショッピングセンターとは】
    ■スーパー・ドラッグストア・100円ショップ等の来店頻度の多い店を一つの施設に集約し、生活に密接に関係をもつショッピングセンター・飲食・各種サービスを意味しています。時間消費型ショッピングセンターではなくショートタイムショッピングを目的とした普段使いのショッピングセンターです。
    【会社特徴】
    現在稼動しているショッピング施設は9つですが、年間3~4つの新規開設を目指しております。前期から今期にかけて、3施設(仙台茂庭、千葉印西、石岡)がオープンし、さらに日本各地で新規開設の計画が進められています。現在フォレストモールは、創業以来の大きな飛躍の時期を迎えております。
    ★総資産279億円、自己資本比率92%と財務が健全で安心して働くことができます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 11F

    担当者のコメント

    ~自己資本率約83%!安定した経営基盤と独自のビジネスモデルにより成長中!長く腰を据えて働ける環境です~
    ■平均残業時間4.5時間/月 ■休暇取得率高!■各種研修制度・資格取得支援制度充実!
  • 株式会社ジェーピーディーエイチ
    内装企画営業【マネージャー】 ※博報堂グループ

    年収
    750万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 土日休み
    仕事内容

    商業施設内施工管理を行う同社にて内装企画営業を行って頂きます。
    【具体的には】
    ■企画業務:
    リーシング業務がメインとなり、必要に応じてマーケティング調査やビルのテナント企画も行います。最終的に内装施工の受注に繋がるよう提案を行って頂きます。
    ※社内店舗開発部、外部設計事務所と連携
    ■営業活動:
    内装、設計施工案件の受注活動を行って頂きます。企画段階から企業様のニーズを把握し、提案。受注後は制作部署に案件を引き継ぎます。
    《同社施工例》
    ハイブランドショップや有名商業施設ほか多数
    https://www.jp-d.com/projects/?post_type=projects

    会社特徴

    ★☆博報堂グループ!店舗・商業施設の内外装施工プロジェクトマネジメント会社☆★
    同社は、商業施設をはじめ、店舗等の内装の施工管理を行っております。
    手がける物件は様々で、路面に接する案件が多い為、多くの方の目に留まる物件に携わることが出来ます。デザイン性が非常に高く、社員はこだわりを持って仕事に取り組んでおります。
    【同社の想い】
    クライアントの思い描くヴィジョンを明確に捉え、形にすること - それが私たち株式会社JPDの役目だと考えています。
    規模の大小に問わずプロジェクトを成功に導くためには、企画段階から設計、監理、施工、完成に至るまで、一本の揺るぎないラインをしっかりと通すことが肝心です。
    そのために各分野のプロフェッショナルが集結し、周辺マーケティング、企画立案、トータルイメージ及びデザインの構想、設計、施工スケジュールの組立て、そして監理等、様々な視点から検討を重ねた上で提案しています。

    勤務地

    東京都港区南青山3-1-31 NBF南青山ビル4F

    担当者のコメント

    【博報堂グループ】◆一流ブランドや大手企業の店舗等の内装プロジェクトマネジメント会社◆
    多様な物件に携わることができ、こだわりをもって仕事に取り組むことが出来ます!◆
  • 仕事内容

    ■店舗設備部・設備開発課にて、厨房設計をメインとした業務を担当頂きます。
    ◆主な業務
    ・厨房、客席を含めたレイアウト設計~新業態の開発担当者の案をもとに図面にて具現化
    ・厨房機器の選定など
    【事業紹介】
    現在、国内1,100店舗以上、海外約600店舗の運営しています。
    2025年までに国内2,000店舗、海外4,000店舗まで拡大をしていく予定です。
    出店が加速していく中で、物件の開発はもちろん、設計・施工管理の業務も非常に増えてくる状況です。
    期待したいのは、単に当社のブランド店舗の設計や引渡しまでの管理だけではなく、2025年の目標を達成できる強い組織を創っていただけるような方です。
    新規のブランドはもちろん、既存ブランドのブラッシュアップなども積極的に手がけていただきたいと考えています。
    日本発の世界的な飲食チェーン企業の成長を一緒に進めていってくださる方の応募をお待ちしております。

  • 社名非公開(レストラン・フード)
    施工管理 ≪東証一部上場・全国展開≫

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    新規出店や既存店の修繕に伴う、施工管理業務をお任せします。各業態で店舗のコンセプトは決まっている為、業者との交渉や進捗管理、また店舗社員との連携をメインで取り組んでいただきます。
    【具体的には】
    ◆新規出店、既存店修繕に伴う業者との折衝
    ◆工事のスケジュール管理
    ◆店舗スタッフとの情報共有
    【募集背景】
    新規出店や既存店の修繕など業務量が増加している為、即戦力となる方を増員します。
    【補足】
    ・現在、国内外に500店舗以上展開しており、今後も出店を加速して参ります。
    ・店舗は全国にございますので、案件に応じて出張が発生します。
    ・電気設備や機械の工事・修理経験者で活躍している社員もおります。

転職をお考えの方へ

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

男性

ご利用者様の声

その他業界・店舗・FC開発(32歳・男性)

企業担当のアドバイザーとの情報共有の時間をしっかり取って頂いていたので対策は取りやすかったです。

関連の求人を探す