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東京都の人材ビジネス・教育関連の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する東京都の人材ビジネス・教育関連の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人70件中 1~20件を表示

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    ヘッドハンター(営業)

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    仕事内容

    ■エグゼクティブサーチ業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■クライアント発掘
    ■リサーチ・スカウト
    ■条件交渉
    ■入社後フォロー
    ※サーチ対象:役員クラス、事業責任者クラス、エンジニア、コンサルタントなどの専門職種

  • 社名非公開(人材ビジネス)
    【東京】営業職/技術者派遣

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    【業務内容】
    ■製造業界向けの技術者派遣の営業となります。中小~大手企業の設計・開発部門の方へアプローチを行い受注を獲得します。
    営業業務が中心ですが、採用活動など幅広く業務遂行頂く事が期待されております。
    【エンジニアリング事業】
    ■営業:7名 エンジニア:150名程度
    ※営業社員は全て中途社員です。年齢も40代中心の組織となっております。
    【就業環境】
    ■残業時間は20h/月程度で業界内でもWLBは非常に整っております。

  • 仕事内容

    リテーナー型のエグゼクティブサーチコンサルタントとして、下記業務をご担当いただきます。
    【具体的な内容】
    ■事業会社、コンサルティングファーム、監査法人、金融機関に対するエグゼクティブサーチサービスの提案
    ■求職者に対するキャリアコンサルティング
    ■求人企業と求職者の選考コーディネータとそれに伴う進捗管理全般
    ■海外グループとの連携プロジェクト

  • 株式会社ビザスク
    【オープンポジション】日本最大のスポットコンサル『ビザスク』

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    世界中の個人の知見をビジネス課題解決につなぐ、スポットコンサル「ビザスク」の組織拡大に伴い、オープン・イノベーション推進室/事業開発/法人営業/プロジェクトマネージャー/リサーチマネージャーの各ポジションで増員募集しています。またPR/採用/オンラインマーケティング等でも、ポジション新設を予定しています。
    ※経験と適性と志向に応じて1次面接時に選考ポジションをお話させていただく、オープンポジションでの募集です。
    【配属先情報】
    経験、適性、志向に応じて1次面接時に想定配属先を相談
    また入社後も、半年~1年毎に、能力と志向に応じて新しいポジションに挑戦いただけます。

    会社特徴

    1時間から個人の知見とビジネス課題をマッチングする「スポットコンサル」を提供
    地域による情報格差を無くし、必要な情報を得ることができる日本最大のプラットフォーム
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ビザスクは、スポットコンサルを通じて、知見のデータベース化とマッチングの高度な仕組み化を実現し、世界中の知見をつなぐプラットフォームを目指します。新規事業、海外展開、業務改善など様々なビジネス領域で、知見者のアドバイスやセカンドオピニオンの知見のデータベース化とマッチングの高度な仕組み化を実現しています。
    誰でも必要な知見にアクセスできるWEBマッチングサービスを通じて、また地銀や行政との提携などもしながら、国内外の知見をつなぎ世界のイノベーションに貢献していきたいと考えています。
    【代表取締役CEO、端羽氏のプロフィール】
    ビザスクを創業した端羽英子(はしば・えいこ)氏は、東京大学卒業後、ゴールドマン・サックス証券にて企業ファイナンスに関わり、その後MITにてMBAを獲得、USCPA(米国公認会計士)資格を取得している。

    勤務地

    東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9F

    担当者のコメント

    ■約80,000名の国内外のビジネスパーソンが登録する日本最大のスポットコンサル・プラットフォームを拡大中。 ■アジア地域へも進出予定で、世界中の知見をつなぐ急成長Webサービス ■「働きたいベンチャーランキング」1位を獲得(トーマツ ベンチャーサミット2015)
  • 株式会社レイヤーズ・コンサルティング
    採用スタッフ ※残業20時間程度※

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■採用全般(新卒・中途、外部パートナー)
    ※エージェント紹介、媒体、合説、ダイレクトリクルーティング等、様々な手法を効果的に用いて、優秀な人材を確保することがミッションとなります。
    ※採用職種は経営コンサルタント職で、今期は新卒100名、中途50名が目標です。
    ※ご入社時点では採用業務がメインになりますが、将来的には幅広く人事業務に携わっていただくことも可能です。
    ※将来的には以下の業務のキャリアチェンジ・キャリアアップも可能です。
    ・評価・報酬関連業務
    ・プロジェクトアサインメント(配員)
    ・トレーニング
    ・労務管理 等

    会社特徴

    同社は、1983年創立の独立系コンサルティングファームです。
    クライアントの平均売上高は1.7兆、クラインアントの9割が上場企業という取引実績を持ち、培ったネットワーク(500社約1000プロジェクトの実績)を駆使して、他社との協業によるオープンイノベーションの実現を支援します。また、社内常識、業界常識の破壊が重要と考え、企業変革にて発生する大きな抵抗勢力と戦い、破壊的創造を実現。戦略の企画・立案から実行・現場定着までを遂行していきます。
    【社名の由来】
    経営を『戦略の階層(レイヤー)』、『マネジメントの階層』、『プロセスの階層』、『リソースの階層』に分けて、コンサルティングサービスを提供したいという思いです。
    【従業員補足】
    ※コンサルティングスタッフ 270名(公認会計士12名、米国公認会計士1名、税理士2名)
    【中途入社の方も多数活躍中!】
    プロジェクトメンバーによるサポート、各種トレーニング、サポーター制度もあります。アップORアウトの社風はなく、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。

    勤務地

    東京都品川区上大崎3丁目1-1 目黒セントラルスクエア14階

    担当者のコメント

    日本発の独立系コンサルティングファームとして真にお客様のニーズに応えるやりがいのある仕事ができます。
    アップORアウトの社風はなく、育成制度も充実しており、風通しがよく若手でもどんどん昇格できる仕組みです。
  • PwCあらた有限責任監査法人
    ビジネスパートナー協業推進室【Consulting/BPC】

    年収
    550万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ・Consulting部門の外部リソースリクエスト収集、精査、外部展開
    ・提案された候補者のマッチング、スクリーニング
    ・Job Manager/Subcontractorとの調整(候補者紹介、面談同席、条件交渉等)
    ・現在リクエストがあがっているプロジェクトの情報収集
    ・将来的にリクエストがあがる兆候のあるプロジェクトや提案中の案件の情報収集
    ・Subcontractorのリレーション維持/向上、新規開拓
    ・BPC BPR(※)随時サポート
    ※BPC BPRとは、戦略的なSubcontractorとのリレーション構築やBPCチームの業務範囲拡大、業務効率化等、チームの変革PJのことを指します。

    会社特徴

    世界4大会計事務所「BIG4」の一角、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の日本におけるメンバーファーム
    【社風】PwCは『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは圧倒的ブランド力を誇りますが、日本の四大監査法人のなかでは一番新しい組織なため、過去にとらわれず常に新しいことにチャレンジできる雰囲気があります。また、多種多様な能力を持った人材が個々の能力を活かせる風土を大切にしております。
    【キャリアパス】他監査法人と比較して、部署、ポジションの垣根が薄く、多様なジョブの経験を通じてキャリア形成を支援する制度が用意されており、オープンエントリー制度による部署異動も可能。また、PwCコンサルティング、PwCアドバイザリー、税理士法人PwCなど他のPwCグループ会社へ移籍、PwCのネットワークを活かして海外で活躍する道も用意されています。
    【多様な働き方】作業の場からコラボレーションの場へ。在宅勤務やフリーアドレス制など多様な働き方を推進しています。ライフイベント(育児、介護)を迎えた方や、時間的・地理的制約を抱えた職員も、 最前線で活躍していただくために、多くの支援制度を導入しています。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界4大監査法人PwCのメンバーファームでプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です!
    ★PwC/158カ国736都市250,000人以上★
  • INTLOOP株式会社
    人材コーディネーター

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    プロ社員(IC:上流工程コンサルタント/SE)派遣サービス・コーディネーション業務
    ■業務詳細 下記業務をご担当いただきます。
    登録者へのジョブコーディネーター業務
    ・プロ社員の登録業務 (登録・面談に関する業務)
    ・登録者募集に関する業務 (各種媒体への掲載業務など)
    ・マッチング業務 (登録者へプロジェクト紹介)

    会社特徴

    ■□設立15年目を迎えた現在、第二創業期として140%の成長を続けるコンサルファーム□■
    同社の特徴はお客様の課題解決に直結する「最強のチーム」を提供している点です。具体的には、同社に所属する国内系・外資系ファーム出身の経験豊富な自社コンサルタントに加え、フリーランスとして活躍する契約コンサルタント等を含めた全登録者約10,000名のネットワークを活用し、コンサルティングサービスを提供しています。フリーのコンサルタントには、戦略系からITエンジニア、実務経験者まで様々な分野のプロフェッショナルが揃っており、自社コンサルタントと組み合わせることで最適化したチームを組むことができます。
    その他、ベトナムのホーチミンや上海、香港といった海外拠点におけるクライアントの海外進出支援や新規事業の開発および沖縄、福岡、大阪と国内拠点を増やし、地方創生ビジネスにも力を入れています。
    ■社長の経歴
    アクセンチュアに入社。製造業のBPRプロジェクトを中心に4年勤務。その後、ベンチャー企業の立ち上げに参画し、再度アクセンチュアに入社。再入社後は同業界のシステム導入プロジェクト

    勤務地

    東京都港区赤坂2丁目12-31 TAKATAビル5階
    東京都

    担当者のコメント

    事業好調による増員募集です
  • 株式会社ビズリーチ
    人財採用部 オープンポジション

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の人事の部門は、当社代表も最重要ミッションの一つと位置付け、また経営に最も近い部門です。経営陣・事業部門が求める人材構成、人事戦略を策定し、文字通り経営/事業部長のビジネスパートナーとして事業に深く携わっていただきます。組織課題の発見・抽出から課題解決まで、既存の方法にとらわれず、本質的な課題に人・組織という面から体制強化に取り組んでいただきます。
    【業務の一例】※ご経験/ご希望に応じてアサインいたします※
    ■エージェントマネジメント、媒体選定、ダイレクトリクルーティングの運用
    ■採用ターゲットのサーチ、スカウティング
    ■インタビュー(面接)、クロージングまでの一連の流れを対応
    ■派遣・契約社員のリクルーティング、またその後の教育・研修・育成
    ■中長期経営戦略に基づいた採用戦略の企画・立案・改善
    ■経営陣・各部門長と連携し、経営・事業課題を解決しうる採用ペルソナの立案
    ※全社的に19時半には皆様帰宅されています※

    会社特徴

    同社は、「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」のミッションのもと、「採用支援」「働く人の活躍と企業の生産性向上支援」「地方創生支援」「事業承継支援」といった領域における事業を複数生み出してきました。これらの分野は、まさにテクノロジーの介在により変革が求められている「現代社会の重要課題」。同社は、現代社会の当たり前とされる仕組みに対して、新しい視点から解決策を提示することで、人と企業の「選択肢と可能性」を広げていく会社です。これからも社会を再定義する事業を創り続けます。
    ■取引実績のある省庁/地方自治体の数 7省庁78自治体■平均年齢30.3歳
    ■Hands Up!による異動実現の割合
     ビズリーチには、自ら異動の希望を出せる社内公募制度「Hands Up!」があります。また、実際にこの「Hands Up!」を利用して新たなチャレンジを希望した社員のうち、約4割の社員の異動が実現しています。
    ■ビズリーチ人事ブログ [Reach One] https://reachone.bizreach.co.jp/
    【おすすめポイント】
    ■HRテック、ダイレクトリクルーティングのパイオニア企業です。その他、人材に関するあらゆるITサービスを展開し、売り上げ昨対比200%以上を誇っております。
    ■入社から3年でリーダーになった方や6年でマネージャーになった方もいらっしゃり、年齢・入社歴に関係なく、実力によって評価される風土がございます。

    勤務地

    東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー 12F

    担当者のコメント

    ■日本初の“有料会員制”転職サイト『BIZREACH』を企画・運営する急成長企業 ■CM展開も実施し新たな採用手法を提案
    ■アジア太平洋地域のハイクラス人材転職サイト『RegionUP』英単語帳アプリ『zuknow』等新規事業も積極展開中
  • パーソルキャリア株式会社
    【エグゼクティブクラス専門コンサルタント】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ★エグゼクティブ層向け人材紹介サービスを提供する組織であるパーソルキャリアエグゼクティブ エージェント:PERSOL CAREER Executive Agent(通称:EAS)にて、コンサルタントとして法人クライアントへの採用支援およびエグゼクティブ層の転職希望者に対するキャリアコンサルティングを実施いただきます。
    【業務の流れ】
    (1)クライアント(法人)開拓および求人案件開拓:当社の特徴および業務フローの説明、登録型紹介会社では解決が難しい案件の獲得
    (2)求人案件に合った候補者のカウンセリングおよび案件プレゼンテーション:dodaに登録のあった方の中で、エグゼクティブ層に対するカウンセリングを行います
    (3)クライアントへの面接設定および同席:面接同席およびファシリテーション
    (4)採用条件調整:クライアント、候補者双方の納得できるミッション、報酬条件等の調整
    (5)入社決定へのサポート:条件提示とスムーズな入社意思決定へのサポート

    会社特徴

    ★「働きがいのある会社ランキング」に6年連続ランクイン!★
    ●同社は2013年にパーソルグループの一員となり、2017年7月、インテリジェンスからパーソルキャリアに社名を変更。パーソルグループは「人と組織の成長創造インフラへ」というビジョンを掲げています。
    これまでの同社のビジネスは、はたらく個人と企業を最適に結びつけるマッチングが中心でしたが、今後は、時間軸のあるタイミングでマッチングを成立させる「点」のビジネスから、「線」のビジネスへ、さらに「面」へと広げていく、新しい挑戦のフェーズに入ります。
    ●現在、Works事業・転職メディア事業・エージェント事業・i-common事業などを展開。「人・モノ・カネ・情報」。企業が経営を行う上で重要な4つの要素です。パーソルキャリアでは主に「人」の側面から経営の課題解決をしています。単に売上を伸ばすためや人員補充のために人材紹介・派遣や求人広告をご提案するだけでなく、「お客様の経営・事業計画から課題の本質を捉え、その事業にフィットする人材や組織体制の提案」まで行っています。人材紹介・派遣、求人広告は、手段に過ぎず、ビジネスの目的は経営課題を解決し、お客様の事業を成長へ導きます。

    勤務地

    東京都東京都千代田区丸の内2-4-1

    担当者のコメント

    ★業界大手のパーソルキャリア(業界第2位)!評価項目にお客様満足度があり、お客様志向で行動することが可能!三六協定遵守!
    ★PC自動シャットダウン制度や月の残業時間を把握、抑制するためにログ管理も行い、会社として生産性重視の働き方を推奨!
  • 株式会社プロフェッショナルバンク
    ヘッドハンター/東京

    年収
    520万円~840万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    仕事内容

    ★ヘッドハンティング事業部のヘッドハンターおよびコンサルタントとしての業務を担って頂きます。
    【業務内容】主に経営層からの問い合わせに対して、求めている適切な人材を把握し、リサーチャーとプロジェクトを組み、クライアントが求める人物像を考えていきます。また、リサーチャーがピックアップしたターゲットに対してのアプローチ、面談、面談後フォロー、企業との面談、入社承諾までを、クライアントと関係を築き上げながら、且つリサーチャーと考えながら組み立て実行していく業務です。
    【対象となる求職者】年齢・30~40代/業界:不問
    職種:専門職・技術職が中心/年収:600~2,000万円程度の課長以上クラス
    【やりがい】入社された方が、企業の核となって活躍されることも多く、その結果、企業が成長し、更なる人材ニーズ(雇用)を生み出す等、社会に与える影響も、責任も、そしてやりがいも非常に大きい仕事です。

    会社特徴

    「働く人(真のプロフェッショナル)」をその中枢へプレースメントすることで、個人や企業の成長、社会全体の豊かな未来づくりに貢献してゆく【プロフェッショナルバンク】
    ★ヘッドハンティング事業・人材紹介事業をメイン事業としてます。
    【ヘッドハンティング】
    お客様のご要望にあわせた採用プロジェクト設計を個別に行い、専門部隊による幅広いネットワークからの多彩なリサーチを活かして狙った人材を確実に獲得します。年収800~2000万円の経営幹部層/管理職/専門職/技術職をターゲットに、その成功率は90.1%,リピート率は60%を越えます。
    【人材紹介】
    ハイクラスをメインに30代トップタレントのベストマッチングが強みです。リクルートキャリア主催・エージェントAward MVAなど多数の受賞暦を持つコンサルタント陣が一気通貫制でサポートしています。
    ~児玉代表~
    大学卒業後、株式会社パソナ入社。営業部を経て豪州現地法人代表就任。1993年株式会社パソナ営業部帰任。首都圏営業統括執行役員、東日本営業統括常務執行役員を歴任後2004年8月常務執行役員退任。その後同社代表取締役副社長、2007年4月同社代表取締役社長就任。現任。

    勤務地

    東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル23階

    担当者のコメント

    ★日本最大級の人材サーチ・ヘッドハンティング会社「プロフェッショナルバンク」
    ★様々な人材業界経験者が多く、同業界出身者からも魅力的な企業です
  • 株式会社プロフェッショナルバンク
    人材紹介コンサルタント/大阪

    年収
    520万円~840万円
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ★人材紹介事業部の両面コンサルタントとして企業・求職者双方へのコンサルティング業務を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■クライアントの求人ニーズに対する採用企画コンサルティング
    ■スカウト活動 ■求職者へのキャリアコンサルティング
    ■クライアントへの社風、要件に適した人材のご推薦
    ■面接調整~条件交渉等
    【対象となる求職者】業界職種問わず企業の中核をなす経営層/次世代経営人材の転職支援(年収:600~2,000万円程度)
    【大阪支店】2018年4月1日に開設。2019年4月:9名体制にまで拡大
    ■支店長/兼コンサルタント〈ヘッドハンティング〉:1名(男性/30代半ば)
    ■コンサルタント〈人材紹介〉:2名(男性/30歳前半・20代前半)
    ■コンサルタント〈ヘッドハンティング〉:2名(40代後半・30代半ば)
    ■リサーチャーアシスタント〈ヘッドハンティング〉:3名(女性/40代半)

    会社特徴

    「働く人(真のプロフェッショナル)」をその中枢へプレースメントすることで、個人や企業の成長、社会全体の豊かな未来づくりに貢献してゆく【プロフェッショナルバンク】
    ★ヘッドハンティング事業・人材紹介事業をメイン事業としてます。
    【ヘッドハンティング】
    お客様のご要望にあわせた採用プロジェクト設計を個別に行い、専門部隊による幅広いネットワークからの多彩なリサーチを活かして狙った人材を確実に獲得します。年収800~2000万円の経営幹部層/管理職/専門職/技術職をターゲットに、その成功率は90.1%,リピート率は60%を越えます。
    【人材紹介】
    ハイクラスをメインに30代トップタレントのベストマッチングが強みです。リクルートキャリア主催・エージェントAward MVAなど多数の受賞暦を持つコンサルタント陣が一気通貫制でサポートしています。
    ~児玉代表~
    大学卒業後、株式会社パソナ入社。営業部を経て豪州現地法人代表就任。1993年株式会社パソナ営業部帰任。首都圏営業統括執行役員、東日本営業統括常務執行役員を歴任後2004年8月常務執行役員退任。その後同社代表取締役副社長、2007年4月同社代表取締役社長就任。現任。

    勤務地

    大阪府大阪市西区靭本町1-11-7 信濃橋三井ビル 10F
    東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル23階

    担当者のコメント

    ★日本最大級の人材サーチ・ヘッドハンティング会社「プロフェッショナルバンク」
    ★様々な人材業界経験者が多く、同業界出身者からも魅力的な企業です
  • ジーニアス株式会社
    金融業界担当コンサルタント

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【ミッション】
    エグゼクティブサーチ、パートナー候補、コンサル事業の幹部としてメガバンク、大手証券会社、ネットバンク、Fintech、日系不動産金融、ノンバンクなどの市場を担当して頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■クライアント企業への経営、人事戦略に関するソリューション提案
    クライアント企業の経営幹部と経営課題を共有し、課題解決のための組織戦略や獲得すべきリーダーに求められる要件など核心をついたご提案を行います。
    ■人材リサーチ、スカウト、評価
    クライアント企業へのご提案内容に基づき対象となるキャンディデイト(候補者)をリストアップします。担当者や同僚の人脈、確立されたリサーチ手法に基づいたシステマチックなアプローチを行います。
    ■クライアント、キャンディデイト(求職者)とのコミュニケーション

    会社特徴

    ■同社はコンサルティング、アウトソーシング、事業投資領域で国内外のリーディングカンパニーにサービスを提供する会社です。
    ■顧客企業の「人・組織」を基盤とした幅広いサービス開発を継続し、コンサルファームでありながら事業開発会社の側面があります。
    ■日系エグゼクティブ・サーチコンサルティング事業とメディア事業の2つのビジネスを展開している企業です。
    ■社会保険料は75%会社負担です。
    【代表 三上 俊輔氏の略歴】
    2006年、早稲田大学法学部を卒業後、独立系エグゼクティブサーチ会社であるサーチファーム・ジャパン株式会社に入社
    2008年、Chief Strategic Officerとして全社戦略の企画及び実行を支援、海外現地法人設立、取締役就任。
    2009年、Global Solutions Group責任者として日本企業の国際展開、外資系企業の日本人役員採用プロジェクトなどを主管。
    2011年、サーチファーム・ジャパンより組織戦略及び技術コンサルティング事業を分社化し、ジーニアス設立、代表取締役就任。

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-7 相互半蔵門ビル

    担当者のコメント

    ■成功率93%以上!定着率97%以上!労働市場を通じて社会を豊かにすることを第一に考える会社です。
  • ジーニアス株式会社
    製造業界担当コンサルタント

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    【ミッション】
    製造業領域のヘッドハンター、顧客の新規開拓、既存メンテナンス双方対応をして頂きます。プロジェクトの組成からデリバリーまで一貫した業務に対応する。自動車、自動車部品、重工業(三菱重工、日立、東芝など)、産業機械の市場開拓とクライアントデリバリー。
    【具体的な職務内容】
    ■クライアント企業への経営、人事戦略に関するソリューション提案
    クライアント企業の経営幹部と経営課題を共有し、課題解決のための組織戦略や獲得すべきリーダーに求められる要件など核心をついたご提案を行います。
    ■人材リサーチ、スカウト、評価
    クライアント企業へのご提案内容に基づき対象となるキャンディデイト(候補者)をリストアップします。担当者や同僚の人脈、確立されたリサーチ手法に基づいたシステマチックなアプローチを行います。
    ■クライアント、キャンディデイト(求職者)とのコミュニケーション

    会社特徴

    ■同社はコンサルティング、アウトソーシング、事業投資領域で国内外のリーディングカンパニーにサービスを提供する会社です。
    ■顧客企業の「人・組織」を基盤とした幅広いサービス開発を継続し、コンサルファームでありながら事業開発会社の側面があります。
    ■日系エグゼクティブ・サーチコンサルティング事業とメディア事業の2つのビジネスを展開している企業です。
    ■社会保険料は75%会社負担です。
    【代表 三上 俊輔氏の略歴】
    2006年、早稲田大学法学部を卒業後、独立系エグゼクティブサーチ会社であるサーチファーム・ジャパン株式会社に入社
    2008年、Chief Strategic Officerとして全社戦略の企画及び実行を支援、海外現地法人設立、取締役就任。
    2009年、Global Solutions Group責任者として日本企業の国際展開、外資系企業の日本人役員採用プロジェクトなどを主管。
    2011年、サーチファーム・ジャパンより組織戦略及び技術コンサルティング事業を分社化し、ジーニアス設立、代表取締役就任。

    勤務地

    東京都千代田区麹町1-7 相互半蔵門ビル

    担当者のコメント

    ■成功率93%以上!定着率97%以上!労働市場を通じて社会を豊かにすることを第一に考える会社です。
  • 株式会社グローバンス
    セールス【クラウド人事管理システム】※業界未経験可※

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社開発している人材管理システムの製品提案~導入~検証まで、または自社製品の企画開発まで幅広く担当いただきます。
    【ヒトマワリとは】
    採用から戦力化までを一元管理できるクラウド型人事管理システムです。
    ビジネス・インテリジェンスツールとして人事領域での
    見える化を実現しました。
    【採用背景】
    人材管理システム「ヒトマワリ」は、既に導入している会社様も増えてきました。
    セールスも既に3名体制となっており、今後クライアント獲得に向けて増員募集となります。チームで連携をしながら、サービス立ち上げを担っていただきたいと考えています。

    会社特徴

    クラウド型戦略人事システム「ヒトマワリ」を提供しています。現在導入企業数50社弱。直近100
    社取引、将来的に1000社取引に向けて拡大中。
    きっかけはクライアントの声からでした。 同社は、コールセンターやBPO事業をメイン事業で行っていました。 BPO事業(ビジネス・プロセス・アウトソーシング=一部業務の外部委託)の一環で、クライアント企業から採用業務の要請があり、その求めに応えたところ従業員1000人以上の企業もエクセル管理の世界だと知り、人事の現場はアナログで非効率と分かり、テクノロジーで効率化できると判断。BPOを請け負うためのフックとの着想でしたが、HRTech(ICTを使って採用・育成・配置など人事関連業務を行う手法)は今後さらにニーズが高まっていくであろうと予想し、自社プロダクトとしてヒトマワリの開発に着手しました。
    ■顧客への最大の提供価値は効率化ではなく人材・組織の見える化(人事情報のBI化)であり、それによる戦略人事です。『企業は人なり』というように組織が大事なのですが、資金管理はできても企業成長に欠かせない人をしっかり管理できる会社は多くありません。ヒトマワリを活用すれば入社から退社までの情報を集めることができます。人件費分析や勤怠分析、人材開発などの項目があり、例えば店舗比較では、売り上げの大きい店舗でも離職率は高いのか低いのか。人の入れ替わりが多いと採用コストも増します。こうしたことが一目瞭然に分かるのがヒトマワリです。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-27 KNビル7階
    東京都新宿区西新宿7-22-27 KNビル7階

    担当者のコメント

    新事業の立ち上げ、当社のコアメンバーを募集いたします。
  • 株式会社アイデンティティー
    キャリアアドバイザー※IT業界

    年収
    400万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【IT業界のエンジニア/クリエイターを中心とした職種の転職希望の方の価値観や
    こだわり、性格を深く理解した上で一人一人にあった働き方(正社員、派
    遣、フリーランス)を提供し、転職実現までサポートして頂くキャリアアドバイザーをお任せいたします】
    ■面談:スキルやご経験から要望などをしっかりと把握します。
    ■求人紹介、働き方の提案:求職者が気付いていない可能性も含め幅広くご紹介します。
    ※一人一人にあった働き方(正社員/フリーランス/派遣/海外人材)をご提案します。
    ■選考フォロー:転職に関する助言、面接の日程調整など、幅広いご支援を行いご入社までサポートしていただきます。
    【募集背景】事業の拡大に伴う増員による募集。

    会社特徴

    IT人材総合支援会社として「エージェントサービス事業」「求人広告販売事業」を主軸にIT人材を必要としている企業に、「新卒」「アルバイト」「派遣」「中途」「フリーランス」「海外人材」「顧問」など様々雇用形態すべてで支援しております。
    【今後の事業展開】キーワードは以下の3つです。
    【AI】:は弊社媒体「braineer」シリーズにて定量的なマッチング指標を表示した求人プラットフォームの運営(日本のAI第一人者の東京大学杉山教授が顧問)
    【海外人材】:はベトナムに支社を構えており、当社サービス開発体制を敷くと共にASEAN諸国の優秀エンジニアの獲得の皮切りに考えています。今後の海外拠点拡大を進めていきます。
    【IPO】:より事業を成長させる為に2021年に株式公開を計画しております。中核メンバーとして会社の成長に寄与していただけます。
    【代表】今野 力(こんの つとむ)
    外資系コンピューターメーカーにてエンジニアとして経験を積み、その後日系SIer企業にて4年勤務(内2年取締役として勤務。エンジニア、営業、経営の経験を積み、ヒューマンリソース事業にて株式会社アイデンティティを起業。現在はベストーベンチャー100の選出され、海外進出やIPOに向けて急成長しております。

    勤務地

    東京都渋谷区南平台町2-12 渋谷南平台ビル8階

    担当者のコメント

    4期連続売り上げ成長180% IT人材に特化したサービスを展開中~ベストベンチャー100掲載企業
    【充実した福利厚生】【若手活躍・裁量があり成長のチャンス◎】
  • コムウェア株式会社
    営業職 (マネージャー候補、係長・課長クラス)

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    客先企業のニーズに合った技術者を提案するSES営業業務
    ■営業業務マネジメント
    ■既存取引先の営業折衝
    ■新規取引先のソフトウェア開発案件獲得
    ■営業事務処理

    会社特徴

    「SAP」のパートナー企業として、企業の課題解決コンサルティング、及び、システム設計・開発がメイン事業。
    長きに渡り出張扱いで大阪案件へ参画していたものの、念願叶い、2018年4月関西営業所を設立し、西日本エリアのさらなる拡大を目指す。関西営業所付けの営業担当も常駐しているため、安定的に案件を受注しております。今後、更なる拡大を図るため、初期メンバーとしてご活躍いただける方の募集です!
    <会社特徴>
    ・学歴不問、志向重視「コムウェアをどのように活用し自身の市場価値をあげるのか」
    ・産休空け復帰率100%(全社員の10%が産休取得、全員が復帰)
    ・SAP認定試験受験&アカデミー受講費用全額会社負担(月平均1名受験)
    ・SAP分野では、その全域(要件定義~保守運用まで)をカバーしている。
    ・残業の少ない状況(労務管理の徹底による)を作れているため、習い事や家族の時間を作りやすい。安全衛生法基準、36協定基準ふたつの基準で社員ごとに個別管理しております。平均残業時間は15時間/月程度。
    ・社員をカテゴリ(役職、職種、性別、扶養有無、年代)分けし、代表者で進める社員満足度向上委員会活動を毎月1回開催し、年度末に会社側へ改善案提示の上、承認後実施
    改定実績:社員研修システム導入(トーマツ・イノベーションクラブ),永年勤続表彰(今年度より導入 10年以上9名、5年以上22名)アニバーサリー休暇 etc

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿木村屋ビル15F

    担当者のコメント

    SAPジャパン社のビジネスパートナーとしてコムウェアはお客様に最高のサービスを提供しています。
  • コムウェア株式会社
    SES営業職【マネージャー候補】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    客先企業のニーズに合った技術者を提案するSES営業業務
    ■営業業務マネジメント
    ■既存取引先の営業折衝
    ■新規取引先のソフトウェア開発案件獲得
    ■ビジネスパートナー開拓と技術者工面および顧客先配属
    (プロパー社員は95%以上の稼働率であるため、外部より技術者を調達します)
    ■営業事務処理

    会社特徴

    「SAP」のパートナー企業として、企業の課題解決コンサルティング、及び、システム設計・開発がメイン事業。
    長きに渡り出張扱いで大阪案件へ参画していたものの、念願叶い、2018年4月関西営業所を設立し、西日本エリアのさらなる拡大を目指す。関西営業所付けの営業担当も常駐しているため、安定的に案件を受注しております。今後、更なる拡大を図るため、初期メンバーとしてご活躍いただける方の募集です!
    <会社特徴>
    ・学歴不問、志向重視「コムウェアをどのように活用し自身の市場価値をあげるのか」
    ・産休空け復帰率100%(全社員の10%が産休取得、全員が復帰)
    ・SAP認定試験受験&アカデミー受講費用全額会社負担(月平均1名受験)
    ・SAP分野では、その全域(要件定義~保守運用まで)をカバーしている。
    ・残業の少ない状況(労務管理の徹底による)を作れているため、習い事や家族の時間を作りやすい。安全衛生法基準、36協定基準ふたつの基準で社員ごとに個別管理しております。平均残業時間は15時間/月程度。
    ・社員をカテゴリ(役職、職種、性別、扶養有無、年代)分けし、代表者で進める社員満足度向上委員会活動を毎月1回開催し、年度末に会社側へ改善案提示の上、承認後実施
    改定実績:社員研修システム導入(トーマツ・イノベーションクラブ),永年勤続表彰(今年度より導入 10年以上9名、5年以上22名)アニバーサリー休暇 etc

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-5-25西新宿木村屋ビル15F

    担当者のコメント

    SAPジャパン社のビジネスパートナーとしてコムウェアはお客様に最高のサービスを提供しています。
  • 仕事内容

    【具体的な職務内容】
    ■採用業務全般(中途採用、新卒、インターン 等)
    ■エージェント等関係各所との交渉
    ■ダイレクトリクルーティング(求人掲示板、SNS、採用セミナー等)
    ■募集市場の内部ステークホルダーにアドバイスし、適切な採用ソリューションを提供する
    ■社内募集システムの更新・データ統合
    ■ソーシング、スクリーニング、面接、採用状況の追跡などの募集活動を調整する
    ■HRインタビュー
    ■リクルートフェア(キャリアフォーラム、社内セミナー、ベンダーミーティング)の計画、調整、実施
    ■MBA採用 - MBAプログラムとの関係構築 等
    ■他のタレントチームのメンバーとの連携

  • 社名非公開(システムインテグレーター)
    新規事業立ち上げメンバー(責任者候補)

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    エンターテインメント領域におけるテスト事業で築き上げた顧客との強力なリレーションとニーズをもとに、ゲーム業界向けの人材サービス事業を立ち上げます。本募集ポジションでは、ビジネスユニット責任者や関係者と協力しながら、事業構築などにも携わっていただきたいと考えております。コアメンバーとしてご活躍いただいた後、将来的には《事業責任者》としてご活躍いたただいたり、新サービスの立ち上げに携わっていっていただくことなどを期待しています。
    ■具体的な仕事内容
    ・候補者とのリレーション構築/フォロー、候補者サーチ
    ・既存/新規顧客との折衝、リレーション構築、顧客フォロー
    ・データベース作成、構築

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