スマートフォン版はこちら

株式会社FCE Holdingsの中途採用・求人・転職情報

株式会社FCE Holdingsの中途採用情報ページです。現在募集中の職種「人事・労務」「法人営業」「ITコンサルタント」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社FCE Holdingsの求人・採用状況・特徴について

■FCEグループは「社会の課題にビジネスで挑む」をミッションに事業を展開する7社のベンチャー企業から成り立ちます。現在は「働く」や「学ぶ」の課題を解決する事業が主軸で、9年連続増収・IPO準備中です
■同社は8年連続で「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニーを受賞。(Great Place to Work ジャパン調べ)
■ミッションやバリュー浸透に向けた様々な取り組み(隔週での全社研修など)、チーム内でのコミュニケーションの円滑さ、新規事業へのチャレンジ、お客様の変化や成長などが社員メンバーにとって働きがいに繋がっています
■子どもたちの教育に関するビジネスとして「7つの習慣J」を生み出し、全国の学校や学習塾に展開をしたり「働くを面白くする」をテーマに企業向けの社員トレーニングを新たに開発し、中小・ベンチャー企業~大企業まで1,300社を超える企業の成長サポートを行ってきました
■社員の人財育成にも力を入れており、いつ・どこででも活躍できる人財を輩出すべくビジネスパーソンの土台を鍛えることに重点をおいています。コンセプトは「10年分の成長を3年で実現する」こと。お互いの成長を支え合う風土。
■事業ごとに事業会社を設立しており、全7社のグループ会社から成り立ちます。全社の社員がワンフロアのオフィスに集って取り組んでいるため、グループ内でのキャリアチェンジも可能です。グループ全体での情報共有が盛んなので、様々なビジネスモデルを学ぶことが出来ます

株式会社FCE Holdingsの求人一覧(3件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

労務※幅広いキャリアステップ有/裁量大きく働けます

仕事内容

★FCEグループ7社に跨るマネジメント推進部に所属していただき、グループ全体のコーポレート業務を担っていただきます。まずは労務のお仕事をお願いしたいと思っています。IPO準備中ということもあり、コーポレート部門の役割は日に日に重要性を増しています。そのような環境に責任感とやりがいを感じられる方、歓迎です。
【具体的には】■従業員の給与計算のための情報整理 
■社会保険の手続きの手配 等 
※社労士さんと連携して進めていただきます。労務にまつわる業務の全体像を把握し、適性な進捗がはかれるようにマネジメントをお願いいたします。労務業務に慣れてきたら、ご本人のキャリアのご志向をお聞きしながら、役割をどんどん広げていっていただきたいと思います。
【仕事のやりがい】★「働くをもっとおもしろく」がチームミッション。業種・業界・規模問わず様々な企業の人財育成や組織づくりに貢献できる。
★インサイドセールスという今注目の営業スタイルを徹底的に科学できる。
★少数精鋭のベンチャーチームの成果創出に大きなインパクトを与えられる。
★コンサルタント、研修講師、マーケッター、他グループ企業など、幅広いキャリアが描くことも可能。

年収
350万円〜450万円※経験に応ず
勤務地
東京都

コンサルティングセールス※RPA事業の立ち上げメンバーの募集

仕事内容

★今回は新規事業であるRPA事業の立ち上げメンバーの募集です。最先端テクノロジーで企業の「働き方改革」をど真ん中から解決するソリューションです。2017年末のリリースから導入数は800超。これまでは大手中心だったRPA市場に風穴をあけ、中小ベンチャー、スタートアップを中心に導入が進んでいるまったく新しいタイプのRPAです。RPAの販売にとどまらず、日本型DX推進カンパニーとして益々進化して行きます。

【仕事内容】全国シェアを目指し戦略考え尽くし、実行してください!
■Web広告や展示会によるマーケティング
■『Robo-Pat』セミナーの運営・講師
■クライアントの業務コンサルティングと導入フォロー(研修や勉強会等)
■全国パートナー企業の開拓
■パートナー企業のマネジメントや教育
※当社ではFCE Holdingsを雇用元としてグループ一括採用を行っています。株式会社FCEプロセス&テクノロジーの所属となります。
グループ会社の全員がオープンなワンフロアのオフィスで一緒に仕事をしています。

年収
400万円〜650万円※経験に応ず
勤務地
東京都

【横須賀市】教室長候補※未経験歓迎/時短勤務制度あり

仕事内容

★全国1085校舎を展開する日本最大級の個別学習塾の『ITTO個別指導学院』の室長候補としてのお仕事をお願いしたいです。

【具体的には】
■新規生徒の募集・入塾のご案内
塾を紹介するための合同説明会や在籍中の塾生からの紹介などを通じて、入塾のお問い合わせが多数寄せられますので、対応し、入塾を促していただきます。詳しいカリキュラム、料金などをご説明するだけではなく、保護者の方々が期待していること、お子様の現状や目標などに合わせて最適な提案をすることが何よりも大切です。

■時間割の管理
生徒の時間割を管理していただきます。『生徒一人ひとりにオーダーメイドの時間割を作成しており、普段の授業、夏期講習や冬期講習などで、最適な講師を割り振ります。

■講師の採用・育成
実際に生徒を指導するアルバイト講師の募集から面接までの採用活動を行います。また、講師たちにアドバイスをしたり、相談に乗ったりするなど、働きやすい環境づくりにも取り組んでいきます。
講師は5~10人在籍しています。

年収
300万円〜450万円
勤務地
神奈川県

会社概要

事業内容

子どもから大人まで教育・人財育成事業を幅広く展開しています。to Bまたはto S(教育機関)のビジネスが主軸です。
■人財育成事業:「働くを『もっと』おもしろく」◎企業向け研修やトレーニングの開発・提供
■働き方改革事業:「新たなテクノロジーによって人の『価値ある時間』を創り出す」
◎企業規模問わず導入でき、事務職でも設定できるRPAソフト『Robo-Pat』の開発・販売
■教育事業:「子どもたちに本物の生きる力を」◎学校や学習塾向け教育プログラムの開発・提供
■出版事業:「多くの人たちの成長と人間関係を豊かにする」
◎世界的ビジネス書『7つの習慣R』の企画・出版

設立2004年02月
資本金-
従業員数-
売上高2878百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・秘書(31歳・女性)

    とても親身になってくれて頼りになりました。

  • 人材紹介・派遣業界・法人営業(26歳・女性)

    業界知識や企業への情報量が多く、為になるお話をたくさんいただきました。また、対応が手厚く、面接前後のフォローも良かったです。

  • アウトソーシング・コールセンター業界・一般事務(30歳・女性)

    都度電話をくれたり、親身になってくださっているように感じた。ただ、求人票の情報は常に最新版に更新するべきだと思う。

株式会社FCE Holdingsに関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。