エンタープライズコンサルティング営業【クラウドPOS】
飲食/小売/理美容業界大手のお客様に向けてPOSを中心としたDXプロダクトを活用したソリューション提案を行います。顧客の要望を踏まえ、企画・開発部門と協働してプロダクト開発にも関与いただきます。 クライアントのビジョンを実現するため、お客様の課題の解決を行い期待値を超える成果を提供します。 大手向けのソリューションは、20を超える「POS+」各種オプションを組み合わせながらも、カスタマイズ開発が伴う柔軟な提案を行い、開発部隊と連携しプロジェクトを推進していただきます。 現状のクライアントニーズに応えるだけはでなく、クライアントの未来を見据えた提案を行い、共創・並走してクライアントのビジネスを成長・成功させる役割となります。 導入後も、カスタマーサクセス部門と連動し、より安定運用・活用における改善提案を行いながら顧客とともに店舗の運営改善に取り組んでいただきます。 【募集背景】 事業拡大のため 【業務内容】 ■エンタープライズ顧客(新規/既存)に対するPOSシステムを中心としたDXプロダクトの提案 ■アカウントマネジメント ■提案/導入プロジェクトにおける社内外を巻き込んだプロジェクトマネジメント 【組織体制】 Make Smiles Sales統括部92名 ※2025年1月時点 営業組織とカスタマーサクセスの組織に分類されております。 ▼営業 総勢63名 ・エンタープライズ営業:9名 ・東日本営業:25名 ・パートナー営業:10名 ・西日本営業:19名 ※各チーム4名~7名の構成 ▼カスタマーサクセス 総勢29名 ・企画・業務設計:4名 ・カスタマーマネジメント:12名 ・カスタマーサポート:13名 ※各チーム4名~7名の構成 ★魅力 ■社会貢献性の高いプロダクト・サービス SaaS、飲食POSレジのマーケットリーダーに身を置くことで、現在の日本で最も変化が早い領域、事業を体験できます。 スピード感をもって様々な社会課題の解決(顧客課題の解決による未来のサービスの実現、給与格差の是正など)にチャレンジが可能です。 ※導入後の顧客の課題解決の姿を目の当たりにすることができます ■IT知識がみにつく 社内に豊富な開発リソースがあるため、クライアント課題にコミットしながらも期待値を超える大きな成果を提供できるソリューション提案が可能です。 また、ネットワーク・インフラ・アプリ・サーバ等、IT全般の知識を業務の中で学び、自己成長が期待できます。 ■カルチャー 大手の基盤をもちつつ、全体的にチャレンジングでベンチャー気質な社風です。 部門や部署をまたいだコミュニケーションも活発で制度設計や仕組みづくりに関しても周りを巻き込みながら進めることができます。
東京都
600万円〜1000万円※経験に応ず
法人営業