労務リーダー候補
【期待する役割】 労務リーダー候補として、既存の労務担当1名(50代)とともに以下のような業務を任せしたいと考えています。 【業務内容】 ■入退社及び勤怠管理、給与・賞与計算に関する一連の手続き ■人事・労務に関する各種規程・協定の運用及び定期的な見直し ■人事・労務に関する各種証明書の発行 ■異動・昇格及び人事発令に関するフローの整備・運用 ■休暇・慶弔に関する各種制度の設計及び運用 ■安全衛生管理に関する一連の手続き ■労働法等改正への対応 ■各種制度の開始・運用変更時の従業員向け説明の実施 ■社内相談や労務トラブルの対応フローの設計及び運用 ■IPO準備に係る証券会社対応(労務関連) 【募集背景】 同社は産業が抱える課題を起点に、AIを中心とする最先端テクノロジーによって未来を実装する大学研究室発のスタートアップです。大手建設会社をはじめとし、不動産、人材などの領域で複数の東証プライム上場企業とのDXプロジェクトに取り組んできました。創業以来順調に成長し、従業員数も250名を超える組織となった当社では、労務・人事面での仕組みづくりが急務となっています。これまで労務専任担当1名の他、CFO、総務担当と協力し体制整備を行ってきましたが、組織の成長に伴い労働法に関する法令遵守のための仕組みづくりや、社内研修の整備、福利厚生制度の設計、各種委員会の議事運営など更に充実させたいと考えております。 【組織構成】管理本部 CFO以下、約10名の組織です。若い会社ではありますが、管理本部は20代の若手から30~40代までバランスの取れた組織です。
東京都
500万円〜700万円※経験に応ず
人事・労務