【三原市】総務(労務)・経理職/転勤なしタイム株式会社
タイム株式会社
【期待する役割】総務および労務、経理業務を担当していただきます。【職務内容】・買掛金および売掛金処理・試算表作成・社内外文書作成・物品購入・来客対応、電話対応・労務管理・場内設備の購入、点検、修理の依頼 など
- 勤務地
- 広島県
- 年収
- 333万円~500万円
- 職種
- 経理・財務・会計
更新日 2025.07.18
タイム株式会社
【期待する役割】総務および労務、経理業務を担当していただきます。【職務内容】・買掛金および売掛金処理・試算表作成・社内外文書作成・物品購入・来客対応、電話対応・労務管理・場内設備の購入、点検、修理の依頼 など
更新日 2025.07.18
フェニテックセミコンダクター株式会社
【期待する役割】総務課配属で総務・人事・労務全般の業務を担当していただきます。 【職務内容】・企業年金手続、退職手続・社内研修の規格および実施・中途採用(求人募集要項作成、会社説明会実施、面接日程調整、合否連絡など)・社内外への広報活動、社内への周知活動【募集背景】総務課の業務増加に伴い、バックオフィスの強化と将来の管理職候補採用です。将来は部門を牽引していただくことを期待しております。【組織構成】総務課は8人の社員で構成されています。組織の雰囲気は非常によく、わからないことを気軽に聞ける雰囲気です。【研修の流れ】入社後は製造に関する研修を2日間実施し、その後は部門でのOJT研修を実施します。
更新日 2025.04.23
株式会社シムネット
急成長を遂げるペットマッチングサービスを、仙台の開発拠点で支えるコーポレート部門において、人事管理部のマネージャーとして組織を牽引していただきます。従業員エンゲージメントと労働生産性の向上による、働きがいのある組織づくりのため、人事企画、採用、教育、労務、総務など幅広い領域をお任せいたします。事業拡大に伴い組織体制強化が重要なフェーズを迎えており、リーダーとしてチームをまとめながら、人事部門全体の戦略立案から実行指揮を担っていただきます。将来的には、会社の中核メンバーとして、事業成長に大きく貢献いただくことを期待しております。【業務詳細】・人事制度(評価・等級・報酬・福利厚生等)設計・運用・改善・採用計画の作成・実行、採用ブランディング強化・労務管理、労働安全衛生管理・人件費管理、関係部署との費用増減調整・人事・総務チームのマネジメント、育成、業務改善
更新日 2025.07.08
ナガセヴィータ株式会社
本社での人事業務を担当いただきます。【職務詳細】■給与・賞与計算業務 ■社会保険・労働保険関連業務 ■その他人事・労務管理業務全般 給与計算業務を中心に、人事考課システム管理等の幅広いアシスタント業務をご担当いただきます。※入社後は、既に業務を担当している社員のサポートとして、各種の業務を経験していただきます。そのうえで、適性を見させていただきながら、専任業務を増やして行きます。
更新日 2025.06.06
株式会社佐藤建設
【職務内容】 経理業務 ・経理ソフトによる支払業務・伝票入力・工事原価管理 ・請求書発行業務・月次・年次決算資料作成・契約書類作成・注文書類作成管理 ■庶務業務全般 ・電話応対・来客応対・備品管理・資料作成【働き方】転勤が無く宮城で腰を据えて就業可能です。平均残業10時間未満(昨年度実績8.4時間)とプライベートとの両立が可能です。また産休・育休はもちろんリフレッシュ休暇、バースデー休暇等、多様な休暇制度を用意。子どもの誕生日休暇、配偶者出産休暇等、育児と仕事の両立を可能にする休暇制度も有ります。【魅力】宮城県や仙台市、岩沼市などの公共案件の他、民間より依頼された工事を多く手掛けている実績があり、盤石な財務体質を築いています。
更新日 2025.07.11
東讃交通株式会社
【仕事内容】タクシー会社の・来客、電話応対及びOA機器操作・運転日報の集計管理・総務、労務関係の手続き・給与、賞与、年末調整計算・その他付随する業務*社用車(AT車)を使用して外出する場合があります。
更新日 2024.11.29
株式会社経理バンク
同社にて給与、賞与計算業務を中心にお任せします。【具体的には】・給与、賞与の計算・給与受注の構築・チャット、電話でのクライアント対応・業務改善の提案・クラウド給与システムの設定【使用ソフト】MFクラウド給与・弥生給与・給与奉行
更新日 2025.05.26
株式会社北陸銀行
【職務内容】銀行のシステム部門で総務担当として組織全体の効率的な運営のサポート・経理、予算管理、資産管理および労務管理等業務・総務業務全般(コンピューターセンターの入館権限/ファシリティの管理、システム資産の管理)・請求および支払管理(請求書の作成/発行、入金確認、支払管理)【募集背景】電子契約やインボイスなど総務業務のデジタル化に伴い、業務スタイルの見直しおよび変革に対応することを目的とした体制強化のため採用したいと考えております。【このポジションの魅力】銀行のシステム部門において、組織の運営に必要不可欠なポジションであり、独自のスキルやアイディアを活かし、組織の発展に貢献することができます。
更新日 2025.06.11
大晃ホールディングス株式会社
人事部門の業務全般を担当いただきます。※配属ポジションはご経験を加味し、面接・面談内でご相談の上決定します。※ポジションに応じ、業務内容が一部変更となる場合があります。【業務詳細】・採用業務・雇用管理、労務管理・人事制度構築、運用・組織改編、要員計画に関する業務・人事評価、昇格試験に関する業務・社員研修企画運営 など【採用背景】体制強化に伴う増員募集です。
更新日 2025.05.15
大晃ホールディングス株式会社
人事部門の業務全般を担当いただきます。※配属ポジションはご経験を加味し、面接・面談内でご相談の上決定します。※ポジションに応じ、業務内容が一部変更となる場合があります。【業務詳細】・採用業務・雇用管理、労務管理・人事制度構築、運用・組織改編、要員計画に関する業務・人事評価、昇格試験に関する業務・社員研修企画運営 など【採用背景】体制強化に伴う増員募集です。
更新日 2025.05.15
株式会社カルビーかいつかスイートポテト
さつまいも加工卸売事業の同社製造工場において、以下の業務をご担当いただきます【具体的には】・サツマイモの洗浄/選別/箱詰/出荷作業・人員管理等の業務(勤怠・労務関連、教育)【メンバー構成】第一工場(工場長:1名/社員:22名/契約社員:28名/派遣社員:42名)【強み/魅力】(1)事業…同社は創業から55年目を迎えた、国内最大規模のさつまいも専門の問屋です。(2)サプライチェーン…茨城県内で多くの生産者様からさつまいもを仕入れ、自社で研究開発、生産、加工を行い、ー等の小売店、食品加工会社、直営店舗やウェブを通じて販売しています。(3)高い収益性…青果卸売市場を通さない高収益な産地直送モデルが強みです。60億円越えの売上高に対し、高い収益性を誇る企業です。(4)独自ブランド…独自ブランドの「紅天使」は小売店の店頭で焼き上げて販売する焼いも用の原料として高い人気を有しています。【同社の取り組み】近年の健康や環境に対する意識の高まりを受けて、同社では自社圃場での栽培・収穫も行っております。「さつまいもの新しい価値を育む」を経営理念とし、従業員全員がリーディングカンパニーを目指して日々チャレンジし続けています。
更新日 2025.07.02
株式会社カルビーかいつかスイートポテト
さつまいも加工卸売事業の同社製造工場において、以下の業務をご担当いただきます。【具体的には】・サツマイモの洗浄/選別/箱詰/出荷作業将来的には、職場のリーダーとして人員管理/メンバー取りまとめ(勤怠・労務関連、教育)をお願いいたします。【メンバー構成】第一工場:(工場長:1名/社員:22名/契約社員:28名/派遣社員:42名)【強み/魅力】(1)事業…同社は創業から55年目を迎えた、国内最大規模のさつまいも専門の問屋です。(2)サプライチェーン…茨城県内で多くの生産者様からさつまいもを仕入れ、自社で研究開発、生産、加工を行い、ー等の小売店、食品加工会社、直営店舗やウェブを通じて販売しています。(3)高い収益性…青果卸売市場を通さない高収益な産地直送モデルが強みです。60億円越えの売上高に対し、高い収益性を誇る企業です。(4)独自ブランド…独自ブランドの「紅天使」は小売店の店頭で焼き上げて販売する焼いも用の原料として高い人気を有しています。【同社の取り組み】近年の健康や環境に対する意識の高まりを受けて、同社では自社圃場での栽培・収穫も行っております。「さつまいもの新しい価値を育む」を経営理念とし、従業員全員がリーディングカンパニーを目指して日々チャレンジし続けています。
更新日 2025.07.02
株式会社OAGコンサルティング
【OAGについて】経営者・法人・個人のおける複雑化する課題や多様化するニーズに対して、税務・労務・法務の卓越した専門家が連携しワンストップでお客様を支援します。【業務内容】・顧問先の社会保険、労務保険手続き(月次、算定、毎年度更新手続き)・顧問先の月次給与計算、年末調整等業務・顧問先の労務相談業務・顧問先の就業規則作成・顧問先の助成金支給申請【組織について】積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識を持った方を求めています。また、コミュニケーションを図りながら業務を遂行できる能力に加えて、新しいことへのチャレンジ精神を持ち、臨機応変な対応ができる方を歓迎します!
更新日 2025.01.27
株式会社OAGコンサルティング
【OAGについて】経営者・法人・個人のおける複雑化する課題や多様化するニーズに対して、税務・労務・法務の卓越した専門家が連携しワンストップでお客様を支援します。【業務内容】■顧問先の社会保険や労働保険の手続き(月次、算定、年度更新手続き)■顧問先の労務相談対応■法改正対応の配布資料作成、説明会実施など■顧問先やスポットで受託する会社の就業規則等作成業務※給与計算業務は担当していただく予定はありませんが、年末調整等の繁忙期に他の給与計算メンバーの支援をしていただく可能性があります。【組織について】積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識を持った方を求めています。また、コミュニケーションを図りながら業務を遂行できる能力に加えて、新しいことへのチャレンジ精神を持ち、臨機応変な対応ができる方を歓迎します!
更新日 2025.01.27
株式会社レブニーズ
総務労務業務を中心としたコーポレート業務を幅広く担当いただきます。【業務詳細】・総務業務:物品購入・管理/代表電話応対/助成金の書類作成・申請/損害保険手続/社内業務調整など・人事業務:新卒採用計画、戦略、実務をメインに、ゆくゆくは中途採用業務にも携わっていただきます・労務業務:入退社手続き/勤怠管理・法務業務:リーガルチェック/契約書管理・広報業務:コーポレートサイト管理・社内インフラ維持管理業務:サーバー保守、PC管理【ミッション】・社員が働きやすい環境を作り、会社の魅力を発揮できる業務強化・組織強化施策を期待しております。・業務は多岐に渡りますし、成長中なのでどんどん新しい仕事はありますが、経験の携われる業務からスタートし、徐々に幅を広げていただける事を期待しております。
更新日 2025.07.11
株式会社アンサー倶楽部
採用部門において《採用活動を円滑に進める》ポジションとして、優秀な人財を迎え入れるための準備や調整業務を中心に業務サポートが出来る人財を募集します。【職務内容】・採用担当のアシスタント業務・各種媒体(マイナビ・リクナビなど)の運用・採用イベント(合同説明会/インターンシップ)の企画・運営・候補者、入社者へのフォローアップ・社内研修の企画【魅力】・東京プロマーケット上場を果たした勢いのある会社です。・北九州市に根付いた企業であり、転勤はございません。・宅地建物取引士の資格取得支援なども充実しております。・積極的にチャレンジできる環境のため、人事としてチャレンジしたいことがある方にはおすすめです。・お人柄採用です。人事にチャレンジしてみたい方歓迎です。【募集背景】増員募集
更新日 2025.06.03
株式会社アウルホールディングス
【業務詳細】同法人にて、総務部門の管理職としての業務を担っていただきたいと考えています。-----------------------------------------------【総務部・経理課のマネジメント職】・業務効率化・部門運営・業績管理・業務配分総務経理部のマネジメントをお任せします。衛生センターの事務部門のマネジメントをお任せします。20名ほど在籍している部門です。
更新日 2025.02.05
株式会社アウルホールディングス
株式会社アールエコの管理部門の管理職としての業務をお任せします。※アウルホールディングスで採用ののち在籍出向となります。【浄化槽管理部門のマネジメント職】浄化槽管理を行っている施設管理課のマネジメントをお任せします。61人の課の統括をお任せします。月初めの1~2週間が繁忙期となります。【職務詳細】・事業計画の立案・マネジメント・人材育成・労務管理・業務の効率化
更新日 2025.02.05
株式会社アウルホールディングス
【クリーン発酵株式会社】コンポスト・マネジメント職※アウルホールディングスで採用ののち在籍出向となります。【職務内容】コンポスト部門の管理職としての業務を担っていただきます【職務詳細】・コンポスト工場の総務業務・契約書類の管理・労務管理・金銭管理・法務管理その他バックオフィス業務全般をお任せします。グループ企業「クリーンユーキ」「篠ノ井環境サービス」「クリーン発酵九州」も合わせて4社の総務をお任せします。
更新日 2025.02.05
中井聖建設株式会社
公共施設・オフィスビル・商業施設など幅広い分野に対応する総合建設会社である当社にて管理部門(人事・経理・会計・総務・営業支援など)をお任せいたします。入社後はご経験や適性を考慮しながら、徐々に新しい業務を習得いただきます。■募集背景将来を見据えた増員募集■職務内容一例<採用>・企業説明会・新卒学生向けのインターンシップの企画・運営・自社HPやインスタグラム等のSNS運用のWebマーケティング<労務>・社会保険手続き・勤怠管理・健康管理・安全衛生管理・労働契約の管理など<営業支援>・見積書、発注書、請求書など各種書類管理、企画書作成や案内、集計など 他にも経理・会計、将来的には経営企画など職務は多岐にわたります。 ご自身の強みを活かしながら、新しい業務にチャレンジ可能な環境です。■働く環境社会情勢などにより総合的に判断しておりますが、社員のコミュニケーションを大切にしております。社員のみなさんが長く働ける環境を作るために様々な企画も実施しております。これからも社員の就業環境を改善できるように、会社として取り組んでいく予定です。■組織構成総務部:6名(20代~60代)■当社について・公共施設やオフィスビル、商業施設、工場、医療施設、集合住宅、注文住宅など、幅広い分野に対応する総合建設会社です。・2025年で創業60周年を迎え、品質・顧客第一主義に徹し、既存顧客からのご紹介やリピートで業績も安定しております。
更新日 2025.07.01
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
アソウ・ヒューマニーセンターグループ内で人事業務(給与計算、労務、採用)を担当いただきます。アシスタント業務からスタートし、将来的にはメイン担当者としてご活躍いただきます。【職務内容】■給与計算・労務/月次給与、賞与(決算賞与含む)の計算、年次処理(年末調整、住民税改定等)、入退社 社会保険手続(取得喪失、算定月変、各種届出等)、人事関連資料作成 等■採用/エントリー者の対応、面接日程調整・面接実施、選考結果の通知連絡、求職者フォロー【本ポジションについて】当社の中途採用は職種(例えば、「営業職」・「事務職」「採用職(リクルーター)」「就労支援職※」「ディレクター職」など)が多岐にわたる為様々な経験が出来ます。※就労支援職:一般企業への就職を希望しているものの支援を必要とする方に対して、就職に必要な知識やスキル向上のためのサポートまた就職後の定着のためのサポートを行う仕事です。
更新日 2025.06.16
株式会社ユービーエス
【職務内容】ユニ・チャーム様の人事・労務として以下のいくつかをお任せする予定です。・勤怠管理(勤怠システム事務局・給与システムへの連携等)・証明書発行業務(就労証明・在籍証明などの発行)・企業年金基金事務支援(手続き書類の作成・発送等)・人事異動業務支援(通達作成・人事システムへの連携等)・休暇休職管理(育児・傷病などの情報管理等)・退職関連(退職手続き・再雇用手続き・退職金計算など)・人事評価業務支援(評価・賞与算定データ作成など)・人事労務(通勤手当、身上異動、所得税、住民税、年末調整)・福利厚生(団体保険、財形貯蓄、持株会)・給与計算(国内・海外)・海外赴任者支援・教育研修業務※上記すべてをお任せするのではなく、一部業務を担ってもらい、ジョブローテーションなどで徐々に活躍のフィールドを増やしていただきます。 ※社会保険手続きは、社労士事務所が行っているため、担当しません。 ■会社の特徴ユービーエスはクライアントであるユニ・チャームとBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)分野で世界市場シェア1位のアクセンチュアが出資しています。大企業ユニ・チャームの先進的な取り組みを、世界規模でサービスを展開しているアクセンチュアの手法で実現しています。■業務の習得業務習得のためのトレーニング手法と体制が整っており、実務開始までに着実に習熟していただくことができます。ユニットリーダーやスーパーバイザも近くで業務しているため、業務に関して不明点があればすぐに相談できる環境です。業務を通して、担当となった領域に関する知見を深めることができるので、専門性を高めることが可能です。さらに、業務効率化の手法を学ぶ機会も多く、ご自身のスキルアップにつながります。■業務の実施分業体制がしっかりと整っており、各担当の責任区分が明確に分かれています。年次、月次の作業が多く、繰り返しの単純作業ではないため、飽きることなく業務を遂行できます。電話対応が少ないため、自分の業務に集中して粛々と進めることができます。■就業環境業務は固定席で行われるため、集中して仕事に取り組める環境が整っています。土日は完全にお休みで、月間のスケジュールが決まっているため、業務もプライベートも計画が立てやすく、充実した時間を過ごせます。服装も比較的自由ですので、自分らしいスタイルで働けます。業績は安定しており、将来にわたって安心して働くことができます。■職場の雰囲気人間関係は温かいですが、過度な干渉がなくさっぱりとした風通しの良い雰囲気が特徴です。また、飲み会などの交流会は少なく、会社公式のイベントは年間2~3回程度なので、自分の時間を大切にできます。女性比率が高く、多様な価値観が尊重される職場です。自分のペースで業務を進めながら専門知識を身につけたい方にとって、とても魅力的なポジションです。ぜひ、私たちと一緒に成長していきましょう。
更新日 2025.07.08
東洋ヒューム管株式会社
総務・経理業務担当として主に以下の業務をお任せします。・労務管理・給与計算・社会保険業務・建物、社用車等管理・新卒中途採用・研修・慶弔手配・福利厚生・庶務業務・予算実績管理等【同社の魅力】中国エリアでトップクラスのシェアを誇るコンクリート二次製品メーカーで、安定した経営基盤があります。官公庁やゼネコンとの取引実績も豊富です。また、取り扱うコンクリート商材は景気に左右されにくいため、コロナ禍でも安定した業績を維持しています。<経験不問!以下のような方を採用したいと考えています >◎責任感を持って業務に取り組める方◎前向きな姿勢で業務を進められる方◎安定した基盤のある会社で長く働きたい方◎地域に腰を据えて長く働きたい方
更新日 2025.06.18
東洋ヒューム管株式会社
総務・経理業務担当として主に以下の業務をお任せします。・労務管理・給与計算・社会保険業務・建物、社用車等管理・新卒中途採用・研修・慶弔手配・福利厚生・庶務業務・予算実績管理等【同社の魅力】中国エリアでトップクラスのシェアを誇るコンクリート二次製品メーカーで、安定した経営基盤があります。官公庁やゼネコンとの取引実績も豊富です。また、取り扱うコンクリート商材は景気に左右されにくいため、コロナ禍でも安定した業績を維持しています。<経験不問!以下のような方を採用したいと考えています >◎責任感を持って業務に取り組める方◎前向きな姿勢で業務を進められる方◎安定した基盤のある会社で長く働きたい方◎地域に腰を据えて長く働きたい方
更新日 2025.06.18
東洋ヒューム管株式会社
総務・経理業務担当として主に以下の業務をお任せします。・労務管理・給与計算・社会保険業務・建物、社用車等管理・新卒中途採用・研修・慶弔手配・福利厚生・庶務業務・予算実績管理等【同社の魅力】中国エリアでトップクラスのシェアを誇るコンクリート二次製品メーカーで、安定した経営基盤があります。官公庁やゼネコンとの取引実績も豊富です。また、取り扱うコンクリート商材は景気に左右されにくいため、コロナ禍でも安定した業績を維持しています。<経験不問!以下のような方を採用したいと考えています >◎責任感を持って業務に取り組める方◎前向きな姿勢で業務を進められる方◎安定した基盤のある会社で長く働きたい方◎地域に腰を据えて長く働きたい方
更新日 2025.06.18
東洋ヒューム管株式会社
総務・経理業務担当として主に以下の業務をお任せします。・労務管理・給与計算・社会保険業務・建物、社用車等管理・新卒中途採用・研修・慶弔手配・福利厚生・庶務業務・予算実績管理等【同社の魅力】中国エリアでトップクラスのシェアを誇るコンクリート二次製品メーカーで、安定した経営基盤があります。官公庁やゼネコンとの取引実績も豊富です。また、取り扱うコンクリート商材は景気に左右されにくいため、コロナ禍でも安定した業績を維持しています。<経験不問!以下のような方を採用したいと考えています >◎責任感を持って業務に取り組める方◎前向きな姿勢で業務を進められる方◎安定した基盤のある会社で長く働きたい方◎地域に腰を据えて長く働きたい方
更新日 2025.06.18
株式会社ブレイン
【職務内容】事業部運営にかかわる全ての業務をご担当頂く予定です。・事業計画の達成・労務管理(シフト管理)・新人教育・人材育成・顧客交渉・業務改善・新規営業 等【社風】風通しが良く、自発的に業務に取り組むことができる環境です。
更新日 2025.06.19
クリフィックス社会保険労務士法人
【クリフィックス 社会保険労務士法人について】1) 基本理念当法人は組織の急拡大を目標としていません。品質保持の観点からも、クライアントに高い品質のサービスを提供できる体制を保持できるレベルでの成長を意識しています。「高い品質のサービスを提供して、クライアントから高い評価を受ける。その高い評価が自己のモチベーションとなって、スタッフがさらに成長していく。」という循環こそが重要だと思っています。2) クライアント層上場会社とそのグループ会社が2/3程度を占めており、総合商社、大手金融機関、大手IT企業、投資ファンドなどが主なクライアントです。その他はIPOを目指しているベンチャー企業のほか、一定規模の中堅企業などです。3) 年収水準優良顧客に高い品質のサービスを提供しているため、クライアントからの報酬もそのサービスに応じた水準となっていますので、成長意欲のある方であれば、大きな昇給も見込めます。4) ワークライフバランスどの程度の業務量が好ましいかは、人によって異なります。当法人では、個人の意向を、極力尊重した上で業務量を決めるようにしています。5) 社風平均年齢は30代後半くらいで、社員の構成は主に30代から50歳代となっています。全体の男女の比率は2:8くらいです。職場の雰囲気は明るく、和気あいあいとしていてます。自分が経験の少ない業務にあたった場合でも、周りに聞けば親身に教えてくれます。「自分だけ」でなく、「皆で」成長していこうという風土があります。6) 定着率定着率が高く、社員の約8割が5年以上勤務しているメンバーです。仕事のやりがいを見つけやすい環境、働きやすい環境がこの背景にあるものと考えています。【業務内容】 ■クライアントの給与・社会保険関連業務 ■クライアントの年末調整関連業務(クリフィックス税理士法人との連携業務)■クライアントの人事関連情報の登録・更新業務■社会保険労務士のアシスタント業務 ■その他社内総務業務全般【アシスタント職について】 今回、募集しているアシスタント職の業務は、上記のようなベーシックな給与・社会保険関連の業務や社会保険労務士の補助業務が主となります。【魅力】事業会社の人事や総務ポジションでは、入社をしても、毎年同じ業務の繰り返しで、専門性を身に付けることが難しいのが実情ですが、当法人であれば、複数のクライアントの業務にも関わることができるため、一般的な人事・給与関連の業務スキルに加えて、より専門的かつ実践的な知識やスキルも身につけることができます。また、成長意欲のある方には、研修動画や書籍等による研修プログラムもご用意しております。【募集背景】業績向上による増員【組織構成】12名
更新日 2025.07.18
株式会社日之出運輸
将来の拠点長候補として、管理・運営に関わる業務全般を幅広くご担当頂きます。今回の採用では係長クラスでのキャリアスタートを想定しています。主には以下業務を通じてこれまでの経験を発揮頂きたいと考えています。まずは営業に取り組んで頂き、その後、徐々に従業員のマネジメントや予算・支店の管理をお任せ致します。《具体的な業務》■予算計画の策定と達成や営業戦略の策定と実行■営業活動■収支管理■人材の育成/管理 ※チーム力の構築■労務管理■安全指導■会議参加(定期的に週、月、年に実施されます)※その他にも問題の把握や分析、解決や施策の実行や推進/お客様のシーズ把握と提案による付加価値向上等の業務も担当していただきます。※所属する拠点により、上記業務の割合が変わったり、専属で担当いただく方が所属しているケースがあります。【期待する役割】◆レポートラインである本社と連携を図りながら、上記マネジメントを通してグループビジョンの浸透、時代要請に対応した業務改善・生産性向上が最大のミッションです。◆営業面及び管理面の「自立・自律」を強力推進しつつ、業界全体をリードする組織強化の一躍を担って頂きます。(大幅成長の過渡期であり非常にやりがいある業務です)【組織体制】※下記一例です。配属先により規模は変わります。倉敷支店:約80人水島支店:約30人香川支店:約20人広島支店:約10人以上
更新日 2025.06.20
日本ライフサポート株式会社
新卒採用に係る業務全般をお任せいたします。【職務内容詳細】・母集団形成・大学訪問・会社説明会の実施・合同企業説明会・応募者対応・面接日程調整・面接対応・その他付随業務【組織構成】・男性2名、女性3名・部長1名、課長1名、新卒業務1名、労務給与担当1名、中途1名
更新日 2025.06.25
かがやきパートナーズ株式会社
かがやきグループ内クライアントの労務業務をお任せします。【具体的には】(1)労働保険、社会保険諸法令に基づく手続き書類作成(2)給与、賞与計算(3)電話相談対応、接客(4)書類ファイリング・整理・発送作業【使用ソフト】オフィスステーション・MFクラウド給与・KiteRa
更新日 2025.06.26
黒田化学株式会社
【職務内容】■人事から労務、総務業務まで幅広くお任せいたします。【具体的には】■採用業務(新卒・中途)■勤怠管理■安全衛生(健康診断)対応■会社行事や研修の企画および推進■その他総務関連業務全般【平均残業時間】■0-5時間程度/月【配属部署】■総務部(部長、課長、主任、スタッフ2名)【募集背景】■欠員補充による採用【魅力】■大手取引先多数で電気自動車の発展に伴い業績好調です!安定した事業基盤を築いており安心して腰を据えて長く働くことができます!■有給も取りやすい有給休暇も取りやすい環境で、ご自身の予定に合わせて自由に取ることができます。
更新日 2025.07.01
鎌田醤油株式会社
■新卒・中途採用業務の企画・運営 ■社内教育研修の企画・運営管理 ■採用イベントでの会社説明や面接対応 ■人材要件の策定や各部署との連携 ■労務管理業務等【具体的には】中途採用では求人作成からスクリーニング、面接調整、採用フェア出展などの実務を担当いただきます。新卒採用では一から採用戦略を構築し、学校訪問や合同説明会での会社説明を行います。また、階層別研修や新入社員研修など、社内教育体制の企画・運営も担当していただきます。すべて現職社員との同行により業務を進めていくのでご安心ください。【魅力】■人事課が2025年4月に新設されたばかりで、人事制度を一から構築できるチャンス ■採用や教育研修の企画から実行まで幅広く携われる ■課長との連携が良好で、新しい提案も受け入れられやすい環境 ■地元で名の知れた企業で安定感があり、長期的なキャリア形成が可能 ■OJTで丁寧に指導するため、人事経験が浅くても成長できる
更新日 2025.06.27
黒田化学株式会社
【職務内容】■人事から労務、総務業務まで幅広くお任せいたします。【具体的には】■採用業務(新卒・中途)■勤怠管理■安全衛生(健康診断)対応■会社行事や研修の企画および推進■その他総務関連業務全般【平均残業時間】■0-5時間程度/月【配属部署】■総務部(部長、課長、主任、スタッフ2名)【募集背景】■欠員補充による採用【魅力】■大手取引先多数で電気自動車の発展に伴い業績好調です!安定した事業基盤を築いており安心して腰を据えて長く働くことができます!■有給も取りやすい有給休暇も取りやすい環境で、ご自身の予定に合わせて自由に取ることができます。
更新日 2025.07.01
建ロボテック株式会社
人事・総務を管理する経営管理部のマネージャー業務です。経営戦略や全社の組織課題をもとに、人事総務領域での課題設定・課題解決をけん引していくポジションとなります。【人事戦略の立案・実行】◇組織、人事制度の設計・運用◇人事予算の策定・実行◇採用計画の策定・管理◇採用基準の設計【組織強化】◇カルチャーやバリューに沿った評価制度の設計・運用◇人材育成施策の企画、推進◇従業員エンゲージメント向上施策の立案・実行【労務】◇労務体制の強化(IPO準備)◇勤怠管理、給与計算、社会保険手続き【総務】◇社内規程の整備・運用◇施設管理◇取締役会や株主総会の運営など
更新日 2025.07.04
株式会社タック
トンネル工事に使用される特殊な商材を取り扱う同社にて、経理・財務・人事・労務の業務全般をお任せします。【職務詳細】■販売・会計システムの入力■請求書作成■財務会計(月次決算・年次決算)■管理会計(部門別人時生産性)■新卒・中途採用業務(面接・契約など)■人事制度■教育・研修制度■社内インフラ(ネットワークサーバ・システム・パソコン導入)■安全書類作成※岡山本社にて研修あり
更新日 2025.07.07
株式会社トライエス
総務・労務を中心に管理部門をお任せ致します。組織強化へ向けて係長候補を求めています。入社後、総務係長候補として本社・宇都宮総務の統制及び各組織、社員とコミュニケーションを図りながら近い将来、総務部の責任者の役割を担って頂けることを期待に含めています。具体的に、◆総務:福利厚生、社員情報管理、規程管理、システム管理・更新、会議書類作成、各行事対応、施設管理、来客電話対応、資料保管、契約書管理 など◆労務:勤怠管理、給与計算、社会保険、入退社手続き、契約管理(出向者、契約社員他)、安全衛生管理、協定等作成、健康管理、メンタル管理、有給消化推進、時間外削減推進、法改正対応 など下記ご経験あれば歓迎●人事:採用(新卒、中途、派遣)、社員教育、人事考課対応 など●経理:月次締の確認、小口現金管理、預金管理、決算処理、管理会計、経費管理、資金繰り など●広報職とし、社内・外対応 など【マネジメント業務】■本社・宇都宮・東京総務の統制■社内コンプライアンス対応■社内トラブル・指導対応。※中小企業での総務領域全般の業務に携わっていただく予定です。
更新日 2025.07.07
ヤンマーエネルギーシステム製造株式会社
■業務詳細:業務割合の多いものから上から順に記載しております。・採用業務(新卒/中途)・人事制度・給与計算・社会保険業務・労務関係※ご経験に合わせて、業務をお任せ致します。■配属先企画管理部 ※福岡管理グループ10名(うち人事業務1名)■採用背景人事体制の強化:防災関連の意識の高まりから需要がかなり伸びており、今後、工場を増設・拡大を予定しているため。■スキルアップ環境/教育体制:勉強会を開催し、社員個々人のスキルアップの機会を提供しております。親会社や社外研修などもご用意しております。そのため、経験にご不安な方も安心してご入社し、活躍していただけます。※実務未経験の方もご入社いただき活躍しております。■働き方・慣れてくると在宅も週1ー2日程度可能とワークライフバランスは整っております。・ヤンマーグループの福利厚生を踏襲しており、基本的に転勤ございません。・健康経営優良法人2024年にもノミネートされており、ライフイベントやライフワークに配慮した風土と制度のある企業です。■当社の強み・国内非常用発電装置市場で約46%のシェア(福岡工場実績)・唯一「自社製ガスエンジン」を搭載できるGHPメーカーであることが大きな差別化・メーカーとして製品供給のみならず、設計・保守・省エネ運用提案まで一貫対応できる点が競争優位・現在では、パナソニック社とガスヒートポンプエアコン(室外機)の開発製造を行うなど、技術開発に積極的となります。
更新日 2025.07.22
株式会社大三商行
同社管理部に所属し、主に経理や人事・総務などの業務を担当いただきます。経験を積んでいただき、将来的にはリーダーとしてマネジメントも期待しています。《具体的な業務》■経理業務仕訳入力から売掛・買掛管理、月次決算・年次決算、税務申告、入出金・支払業務、予算管理、資金繰りなど■労務業務労務管理、給与計算、人事管理、入退社手続き、社会保険、労働保険手続きなど■採用業務岡山エリアでの採用全般、学校訪問、会社説明会参加など■総務業務官公庁への提出物(労基署、建設業、宅建業)など※上記の業務を管理部門メンバーで分担しながら対応しています。【組織構成】管理部:8名(男性5名、女性3名)※20代女性1名、30代女性2名、その他男性5名
更新日 2025.07.25
株式会社Luup
同社にて以下業務に携わって頂きます。【具体的な業務内容】・オペレーション全般の設計、体制構築及び現場管理・充電、バッテリー交換、再配置、ポート設置等のオペレーション設計及び現場スタッフへの業務指示・オペレーションに際して必要となる作業用モビリティ(車・バイク・自転車等)の調達及び維持管理(各種備品の在庫・発注管理業務等含む)・チームスタッフ(業務委託、インターン、アルバイト)の労務管理及び採用業務、勤怠管理、面接対応等・定期的な現場稼働・外部ベンダーマネジメント(複数会社との折衝・調整業務)【本ポジションの魅力】・社会的に影響力のある電動マイクロモビリティのシェアリングという新規ビジネスのグロース時期に関わることができる・責任と裁量権が大きく、事業の根幹となるオペレーションを自身で0から組み立てることができる・その上でサービスが生まれる、開始する感動の瞬間を味わうことができる・組織の風通しが良く、活発な意見交換や提案が可能で意思決定が早い環境で働くことができる
更新日 2025.07.23
株式会社CHCPコーポレートソリューションズ
コーポレート職種は、CHCPグループならびにCHCPパートナーの運営を支える重要な役割を担っています。主な業務には、経営企画、経営管理、経理・財務、人事、総務、ITなどがあり、企業の内部管理やグループ全体の業務効率化を推進。数千名規模のバックオフィスを担う部門であり、専門性を高めると共に効率化を図るための企業横断プロジェクトを実行します。本ポジションはCHCPパートナー法?の労務業務をお任せします。ご?社直後は、訪問看護ステーションの給与計算や労務業務を主にご担当いただきます。社労?法?を中?とした外部委託先と連携しながら、社内労務業務の運営管理をお任せいたします。■募集背景:組織強化のための増員■主な業務内容?・給与計算実務、それに係る必要なデータの確認・取りまとめ(勤怠からFBデータまでの?連の流れ)・勤怠データのチェックおよび管理(システム使?)・社会保険・雇?保険の各種?続き(?社・退職・扶養変更など)・?退社時の必要書類の案内や社内?続き対応・年末調整に関する案内・書類回収・外部委託先との連携対応 などまずはできることからスタートしていただき、ゆくゆくは、他のCHCPパートナーの労務業務にも取り組んでいただきます。配属チーム:総務・労務部(26名在籍)
更新日 2025.07.18
株式会社勝俣組
<人事総務>・給与計算・社会保険関係業務・新卒中途採用の企画運営・SNS運用<経理>・伝票記票・現金預金の出入管理・取引業者への支払い業務・月次の資金繰り作成・決算業務・これらの定例業務・事務効率化検討【主な仕事】・経理業務:一般的な経理事務(伝票の起票、現金・預金出入管理、取引業者への支払業務、月次資金繰作成、決算業務、電話来客対応)および事務効率化の企画・人事総務業務:給与計算、社会保険、労働保険関係業務、新卒/中途採用の企画と運営、SNS運用、会社行事運営、自社保有ビルの管理運営など【勤務エリア】本社(転勤なし)【ある1日の流れ】8:00~出社・始業開始8:05~部内業務打合せ8:10~請求書処理10:00~資金繰り表の作成12:00~休憩(ランチ)13:00~SNS投稿の企画と作成15:30~会社説明会の準備や学生とのWEB面談17:00~片付け・退社【働く環境】・平均勤続年数は約20年・完全週休2日(土日)&残業時間も10h/月程度・転勤なし・和気あいあいとした雰囲気なので中途社員も馴染みやすい雰囲気・努力次第で早い段階で仕事が任され、相応の役職にテンポよく昇格していく可能性が高いです※感染症対策として以下の取り組みを行っています◇消毒液設置◇定期的な換気◇オフィスでの座席間隔確保【組織構成】3名【採用背景】増員
更新日 2025.07.17
チヨダエレクトリック株式会社
■業務概要:総務・経理・人事労務・社内システム保守等を経験や適性に応じて行っていただきます。■業務の一例:はじめは比較的取り組みやすい業務からスタートし、ご経験や適性に応じて、以下のような業務を段階的にご担当いただきます。◇総務:社内行事の企画・運営、安全衛生管理、設備の営繕、資産管理(固定資産・備品・社有車など)◇人事労務:採用、教育研修、社会保険手続き、給与計算、労務・勤怠管理◇経理:月次・年次決算、入出金管理、会議資料の作成、会計システムへの入力※実務経験の浅い分野については、現場でのOJTや外部研修を通じて知識を習得いただけます。※先輩社員の指導のもと、段階的にスキルを高めていただける環境ですので、ご安心ください。【具体的には】・メールチェック・給与計算、伝票、納品書(各部署からくるから内容チェック等)・経費精算のチェック・勤怠関係、届出書が各部署からくるのでチェック・集計業務について、システムに登録・勤怠のシステムに入れる帳票を出す■入社後イメージ:入社→現場実習1ヶ月(管理部門として必要な製造業の基本知識の習得)→OJTにて教育→成長具合によって業務を広げていただきます。※管理部門全体の経験を積みながら、将来的にご自身のキャリアを広げていきたい方に適したポジションです。■組織構成:6名在籍しております。60代1名、40代3名、30代2名で構成されております。■同社について:同社は電子制御・超音波・圧力容器のコア技術を融合し、製品企画、開発設計、製造、検査、販売、保守まで一貫した体制を取り、多品種少量生産しています。こうしてお客様のニーズに合わせた完成品をスピード感を持って開発しています。また、開発に必要な機械機構設計、電気電子設計、ソフト設計、外観デザイン等の技術は社内で保有しています。当社の製品は、医療から半導体製造、食品、バイオケミカル、自動車等に至るまであらゆる業界・分野の最前線で利用されています。
更新日 2025.07.18
チヨダエレクトリック株式会社
■業務概要:本社の総務経理部に所属し、社内システム保守(ハード・ソフト)を中心に、一部管理部門の業務をご担当いただきます。社内システム保守と、管理部門全体の経験を積みながら、業務が分かるシステムエンジニアとして、将来的にご自身のキャリアを広げていきたい方に適したポジションです。■業務の一例:はじめは社内システム保守業務を中心に行っていただき、ご経験や適正に応じて以下の管理部門の業務の中からいくつかご担当いただきます。◇総務:社内行事の企画・運営、安全衛生管理、資産管理等◇経理:決算、予実管理、経費精算、会計システムへの入力等◇人事労務:採用、教育研修等システム対応だけでなく、一部総務のお仕事もお任せします。【具体的には】・社内でのPC不具合に対する対応・エクセルの使い方などPC周りのお問い合わせ・システム導入時期に外部業者と仕様打ち合わせの前の社内調査■将来的に期待する役割:社内システムの保守のみならず、管理部門の経験を通じて業務にも精通して頂き、業務とシステムの両方を理解したシステム責任者として会社全体のDX化を進めて欲しいです。■入社後のイメージ:入社→現場実習1ヶ月(管理部門として必要な製造業の基本知識の習得)→OJTにて教育→成長具合によって業務を広げていただきます。■組織構成:6名在籍しております。60代1名、40代3名、30代2名で構成されており、ベテラン社員も多くサポート体制は充実です。■当社について:千曲市に拠点を集約していますので、転勤もなく、ライフプランが立てやすい働きやすい職場です。企業間取引が中心のため知名度は高くないですが、医理科機器は日本全国の大学病院からクリニックで使用され、産業機器は大手企業から海外でも半導体関連の研究開発や製品の信頼性評価に使用されています。自社開発製品が9割以上を占めており、どの職種でも幅広い工程に関わることができます。資格取得支援制度と併せてスキルアップをめざすことができます。製品の一部分ではなく、自分で製品を作り上げたいという方は、ぜひ会社見学にいらしてください。
更新日 2025.07.16
株式会社フーズアイ
【職務内容】弊社経理職として、仕訳業務や労務管理などをお任せします。【具体的には】■決算関係の書類準備■会計ソフトへの入力■売掛買掛の突合■社内精算対応■社内備品の管理・発注■社内イベントの企画・運営■労務管理※すべてをお一人にお任せるわけではありません。【組織構成】経理課2名(内1名派遣社員)
更新日 2025.07.18
株式会社フーズアイ
【職務内容】弊社経理職として、仕訳業務や労務管理などをお任せします。【具体的には】■決算関係の書類準備■会計ソフトへの入力■売掛買掛の突合■社内精算対応■社内備品の管理・発注■社内イベントの企画・運営■労務管理※すべてをお一人にお任せるわけではありません。【組織構成】経理課2名(内1名派遣社員)
更新日 2025.07.18
株式会社インテック
【期待する役割】東証プライム上場TISインテックグループの同社では、コンプライアンス経営の推進を掲げています。同社の会社全体のリスク管理とコンプライアンス推進統括にてコンプライアンスの推進活動を行っていただきます。【職務内容】同部門は会社全体のリスク管理とコンプライアンス推進統括をしています。まずは当社の本社機能、事業内容、会社規程を理解いただき、コンプライアンス推進活動をメンバーとともに実施いただく想定です。当室はチーム制をとっておりませんので、各担当のスキルに合わせた業務配分をしていきます。また、チーム制を取っていないためメンバー間で助け合って仕事をフォローします。つまりはメンバーの担当業務についても柔軟に取り組めるよう理解を深める姿勢が求められます。
更新日 2025.07.15
株式会社ジャパンブルー
【募集背景】社員人数増加による増員募集(体制強化)【職務内容】人事課にて下記①②の業務のいずれかを適性に合わせてお任せします。《具体的な業務内容》①採用人事業務■採用事務業務(応募者対応・面接スケジューリング)■選考プロセス改善■人員計画立案■会社説明会実施■求人原稿作成②労務業務■入退社手続き■勤怠管理■就業規則や社内規程の管理・改定サポート■各種証明書の発行■労働基準監督署、年金事務所等への届出対応■健康診断の予約・実施管理【組織構成】人事課:執行役員1名、課員2名(女性2名、男性0名)※管理部門全体は8名(女性4名、男性4名)となります。
更新日 2025.07.24
その他メーカー
同社は、1881年創業のセイコーグループ株式会社の100%子会社で、セイコーグループの中核事業であるウオッチ事業を統括する会社として、腕時計の企画開発から製造、販売までを一貫して手掛け、高級腕時計のグランドセイコーを主力に「SEIKO」ブランドの高付加価値腕時計を世界各国で販売しています。■労務の実務およびチームリーダーを担っていただきます:・給与計算・出向者対応(労務費請求、勤怠管理)・各種申請手続き(転居、家族変更等)・入社、退社対応・社会保険関連手続き・社内研修の企画・運営の実務等■組織構成:人事部は部長、マネージャー、係長、メンバー7名の10名体制です。今回の業務は労務チームのメンバー(2名)の旗振り役の係長クラスのポジションとして、業務を遂行していただきます。また、部長、マネージャーの両名とも人事歴15年以上の経験豊富な人材となりますので、安心してご入社いただけます。■働く環境:・土日祝休み/月間残業部署平均20時間。・少数精鋭で風通しはよく、自由闊達な風土です。社員平均勤続年数は19.5年、離職率は1%未満です。
更新日 2025.06.25
戦略・会計・人事系コンサルティング
自社の労務業務7割、クライアント向けの業務3割程度を想定しています。【自社向け】・給与計算、年末調整、住民税計算、社会保険手続き全般など・勤怠管理・社員問い合わせ対応・入社、退職関連(入社時各種書類、退職時手続き説明等)・その他(社員情報管理、健康管理など)【クライアント向け】※3社程度(月間工数とすると5日間程度)を想定・給与計算、年末調整、住民税計算、社会保険手続き全般など【募集背景】現在、採用も含めて人事全般を担っている方から労務業務を切り出すためのポジション新設です。【働き方】リモートワーク頻度:週2日程度残業時間:月20時間程度(所定労働時間7時間)
更新日 2025.02.18
SATO社会保険労務士法人
社会保険、労働保険の手続き事務代行を1,000名以上の大手企業向けに行っています。データ入力、書類及びデータチェック、クライアント人事担当および従業員様との対応(電話、メール、TV会議への参加)、大規模データベースからの情報抽出及び加工、パートスタッフ管理及び業務進捗管理、その他付随業務に従事していただきます。*未経験者歓迎(入社する方の労務事務未経験者が95%です)*6ヵ月以降に正社員への登用見込*研修もしっかり行いますので労務事務未経験でも安心してください
更新日 2025.01.31
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。