【東京】サービスマネージャー医療機器メーカー
医療機器メーカー
【ミッション】2025年11月に発足予定の新設法人における募集になります。この新設法人はエマージェンシーケア事業を担い、病院内外での急性期管理において重要な役割を果たす製品を提供しています。これには、AED及び自動体外式除細動器などの心肺蘇生や、専門家および消費者向けの緊急医療機器が含まれます。・財務、オペレーションパフォーマンス、生産性、ソリューションデリバリーのパフォーマンスなど、サービス&ソリューションデリバリーのパフォーマンス管理に責任を持つ。・インベントリー、DEFOA、生産性、プロセス、その他特定された分野を含む、サービス&ソリューションデリバリーにおける構造的なビジネス改善プログラムのプログラム管理に責任を持つ。・サービス&ソリューションデリバリー組織のPMOを率いる。【具体的な業務内容】・プロフェッショナルサービス、ソリューション&サービスデリバリーの改善領域の特定。・目標に対する実際のパフォーマンスを監視、測定、分析、報告し、合意された目標/コミットメントを確実に達成。・サービスデリバリービジネスのパフォーマンスを管理するための KPI、ダッシュボード、分析要件を定義。・統合的な視点からパフォーマンスを軌道に戻し、機能横断的/事業横断的なコラボレーションに貢献するための改善要求/提案。・同僚、市場、パートナーをサポートし、ビジネスパフォーマンスを改善。・経営課題解決のため、経営幹部、部門同僚、事業/機能、他部門/ユニット、顧客、会社と協働。・パフォーマンスダッシュボードなどの定期的なチャネルに従って、利害関係者に結果と成果を報告。・修理ライセンスを維持するために必要なプロセスを実行し、当局との連絡役として行動。【その他補足】※当該事業は2025年11月より米ファンド傘下へ移管、独立予定です。福利厚生については当初のフィリップスジャパンから大きな変更はございません。その他分社化に伴うご質問についてはお気軽にご相談ください。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- フィールドサービス
更新日 2025.10.10