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化学・繊維商社のExcel(エクセル)のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

化学・繊維商社のExcel(エクセル)の転職 求人数は5件です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧5件(1~5件表示)
  • 【管理職候補】本社経理_平均年収1,100万円

    化学・繊維・素材商社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【職務内容】1. 会計・税務・財務に関する社内およびグループ会社への指導・サポート2. 会計基準変更や税制改正への対応方針や管理会計制度の企画立案3. 資金調達、外国為替、出納管理、M&A対応4. 経理部のマネジメント(部長補佐)【部署のミッション】1. グループ全体の計数情報を管理・分析し、経営や現場への提言を通じて企業運営に貢献すること2. 会計基準変更や税制改正など、各種制度変更に対応すること3. 事業活動を支える資金調達・効率運用を行うこと【入社後に期待する役割】これまでに有した能力・知見・経験を活かして、会社や組織に対し、積極的にアウトプットすることを期待します。【想定されるキャリアパス】入社後、本社経理部門(名古屋・東京・大阪)での勤務の後、本社および経理コンサルティングを行う子会社、その他国内外子会社などでマネジャーとして組織運営を担うことを期待します。【身に付けられるスキル】1. 貿易取引や投資案件など、商社の幅広い事業領域に関連する会計・税務・財務知識の習得2. グローバル経営を推進するうえで、海外駐在を通じて経験値を高めることも可能【仕事の価値・やりがい】1. 経営の目線で会社の数字や事象を捉えることができること2. 経営や営業部署をサポートし、M&Aや取引に関わることができること3. 企業経営に関わることができること【使用するツール】エクセル、ワード(一般的に使用できるレベルで可)【メンバー構成】 総合職7名、事務職1名、嘱託2名、契約社員5名

    年収
    700万円~1000万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.26

  • 人事企画/制度設計|在宅◎/転勤無

    古賀オール株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 正社員

    【期待する役割】同社人事として人事制度運用の実務を中心に制度構築フェーズを支える土台づくりを担っていただきます。入社当初はご経験に応じて評価・等級・報酬制度に関連する業務を中心にお任せいたします。【職務内容】■人事制度(等級・評価・報酬制度)の運用補助・タレントマネジメントシステム(HRBrain)を使用した評価シートの配布・回収・集計理解・昇降格や報酬改定時のデータ更新と関係書類の作成■人件費・要員計画に関連する定型資料の作成(主にExcelを使用)■社内ドキュメントや人事関連のルールの整備■部門内の庶務業務(スケジュール調整、ファイル管理、議事録作成)※現在、タレントマネジメントシステムはHRBrainを導入しておりますが、来期以降、jinjerへの移行予定です。【募集背景】同社は、1951年創業の老舗鉄鋼商社として、長年にわたり業界を支えてきました。近年、社長交代を経て、同社は「第二創業期」と位置づける変革のフェーズに突入しています。 鉄鋼商社としての枠を超え、成長産業への投資や新規事業の展開を通じて、事業の多角化を進めています。 また、昨年にはホールディングス体制へと移行し、経営方針や組織体制も大きく刷新されました。こうした変化の中、人事部門でも体制強化を進めており、現在は人事制度運用を中心にご担当いただける方を募集しています。【組織構成】コーポレート本部 人事総務部 7名(男性3名、女性4名)※入社直後から古賀ホールディングスに出向していただくことを前提とした求人です。【働き方】 人事総務部として、在宅勤務は可能で、実際に在宅勤務の実績もございます。ただ業務の特性上、オフィスの方が業務が進めやすいため、出社するメンバーも多いです。いずれにしても在宅勤務自体は制度として認められており、柔軟に働ける環境になっています。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~800万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.26

  • 総務_平均年収1,100万円

    化学・繊維・素材商社

    【募集背景】より良い職場環境の実現と社員の働きがい・働きやすさのバランスを両立させる為の人員拡充【職務内容】■株主総会の運営、株式に関する業務、持株会運営■危機管理、防災対応、安全運転管理、事務所内の安全衛生に関する業務(BCP関連の計画立案、運用など)■福利厚生関係(社屋、保養所を含む保有不動産の管理、運営)■各種規程の管理■各種会社行事の運営、社会貢献、社内の庶務業務【部署のミッション】本社総務として役員・社員をサポートし、会社の基幹業務や物の管理を通じて、より良い職場環境を実現する。【入社後に期待する役割】これまでの経験を活かし、ベテラン室員から経験と知識を伝承して専門性を高めて頂くことを期待。また、実務の中心として長く広く活躍し、次期マネージャー候補へ成長してもらいたい。【キャリアパス】総会他株式実務や防災、諸規程、賃貸不動産を中心とした総務全般の実務及びプロジェクト全般(レイアウト変更や福利厚生その他諸制度の見直し)を担当。専門性を高め、社内外に広く人脈を形成し、本社総務として会社の根幹を担う役割を果たして欲しい。【ポジションの魅力】・株主総会など上場会社の根幹を担う業務を担当できる。・社員の働きがいや働きやすさ、満足度向上の実現の為に、自ら諸制度、施策の提案ができ、部署横断のプロジェクトリーダーを務めるなど、将来の為の仕事ができる。【身に着けられるスキル】・総務に関する幅広い知識、実務経験・社内の庶務的業務等を進める上でのコミュニケーション能力・賃貸不動産の管理業務【組織構成】名古屋人事総務部総務室 室長以下9名総合職3名嘱託4名 ※一級建築士・一級建築施工管理技士2名事務2名【使用ツール】一般的な事務ツール(Word、Excel、PowerPoint等)のほか、社内外のシステムを習得して頂く必要があります。

    年収
    700万円~1000万円
    職種
    総務

    更新日 2025.09.18

  • 経理(幹部候補)【東京勤務】

    化学・繊維・素材商社

    下記をメインにご担当いただきます。【職務内容】■年次、月次、四半期決算■日次、月次業務の確認(マネジメント)■経理部のDX推進【ミッション】現在Excelや紙による管理、及び業務の属人化が課題です。業務フロー見直し等から始め、約2年かけてシステム刷新を推進予定です。本ポジションでは、次長と共に、業務効率化も行っていただくことを期待しております。【魅力】■幅広い経理業務を経験できる点(経理部におけるDX化の推進、非上場ながら財務書類の作成公開に携わることができる)【募集背景】■実務メンバーを直接的に取りまとめるポジションを補充するため。■システム刷新に向けた経理業務の整理とDX推進を促進するため【キャリアステップ】入社直後は主任クラスでプレイイングマネージャーとして業務に携わっていただき、将来的にはマネジメントをメインに担当いただくことを想定しております。※幹部職候補で募集いたします。 【配属先】経理部【組織構成】計8名:部長様1名、次長様1名、実務メンバー6名

    年収
    560万円~690万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2024.10.01

  • 法務【名古屋勤務】

    化学・繊維・素材商社

    【職務内容】・和文・英文の契約書の審査、検討、作成・各種法律相談対応、紛争対応、訴訟対応・M&Aや新規ビジネスへの対応・コンプライアンス対応・許認可の管理、対応・子会社管理体制の整備(法務分野)【部署のミッション】「会社を強くする法務部」事業にかかわるリスクを事業部門とともにコントロールし、より早い段階でリスクを感知・評価して対応するブレーキの機能と、ビジネスを進めるアクセルの機能の両輪を担うことを目指します。【入社後に期待する役割】・単なる文書の修正・作成にとどまる契約書関連業務ではなく、事業部門とのやり取りの中で、実態に沿った契約書の審査、検討、作成ができる。・事業部門とのコミュニケーションから、法務部の視点から潜在的なリスクやチャンスが発見できる。・「NO」には代替策を、「YES」には付加価値を提供する姿勢で、事業部門に対して分かりやすいアドバイス・説明を行うことができる。【想定されるキャリアパス】入社1~3年後: OJT教育を通じて、幅広い経験を蓄積する。入社4~6年後: 国内法務・海外法務・コンプライアンスなど専門分野を担当し、担当分野での専門性を高めつつ、経営判断への情報提供や営業部署との関係強化を担う。入社7年~10年後: 専門分野における中核人材として、より高度な案件対応や教育・マネジメント業務、経営層への説明など、組織全体の法務力強化を主導する。【身に付けられるスキル】・実践的な契約書審査、検討および作成スキル・事業部門とのやり取りで培われるコミュニケーションスキル・問題の発見、特定、解決の中で培われる課題解決力【仕事の価値・やりがい】当社法務部はまだまだ小さい組織ですが、これから大きくなっていかなければならない組織です。このため、もちろん定型的な業務も少なくありませんが、個々人の課題解決力を駆使して、新しい取引、新しい分野に取り組むことができます。事業部門と一体となって「会社を強くする」ことに貢献できます。【使用するツール】一般的な事務ツール(Word、Excel、PowerPoint等)【メンバー構成】部?1名、室?1名、担当2名、事務1名年齢:主に20代~40代人数:部?以下5名【課題・強化を目指しているもの・そこに対する現状のギャップ】・より早い段階でのリスクの感知および潜在的リスクの発見ならびにそれらへの対応・リスクのある取引でもできる方法の提案、付加価値の提供・トラブル案件・プロジェクト案件への積極的な関与【中途採用で実現したい事】・新しい取引・ビジネスへの法務部としての関与の強化・コンプライアンス体制の強化・社内における法務部のプレゼンスの向上

    年収
    700万円~1000万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.10.27

  • 検索結果一覧5件(1~5件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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