- 入社実績あり
デジタルセールス/リーダー候補(ITツール活用/WLB◎)パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
※リーダー候補の募集となりますが、入社時はメンバーとしてセールス業務をメインに経験を積んでいただきます。その他、顧客課題のヒアリングから抽出、課題に対して適切なコンサルティングも実施いただきます。※ご経験・スキルに応じて、早期にリーダーをお任せしたいと思っております。セールス・マーケティング領域の顧客課題に対して、デジタルを活用した支援を行います。私たちが求めているのは、SFAやMA、音声解析ツールなどのデジタルツールを活用したセールスの専門性を求める方、またマーケティングや各種セールス手法を通じてお客様の課題解決をしていきたいという営業プロセス全般のスキルを極めたい方です。【業務概要】カスタマーサクセス/インサイドセールス/フィールド・リモートセールスにて、サービス特化及びマルチに支援するデジタルセールスポジションの募集です。デジタルツールを活用しながらセールス・マーケティング領域の課題解決を行います。セールスアウトソーシングサービスで培った独自のノウハウをもとに、お客様の商材に適した形で顧客コミュニケーションをとれる仕組みを設計し、その後改善が行いやすいよう適切なKPIを定め、PDCAを回すことのできる組織構築・売上最大化に向けたアクションを実施いただきます。「ツール導入・運用」「設計」「VOC収集」「業務設計/アセスメント」「組織立上げ」などご要望ではあるものの課題については様々です。入社後はメンバーとして業務をご理解いただいた後、プロジェクトリーダーとして、メンバーマネジメント・数値設計等をお任せします。※経験・スキルによりますが、最短1~2年ほどでリーダー登用を想定しております。※エンドユーザーは法人がメインとなります。【仕事内容】・エンドユーザーに対しての提案活動(電話・メール・オンラインツール・訪問活動)∟キーマン把握、お客様の課題やニーズをヒアリング、製品サービスを紹介、商談の創出、提案、クロージング、リテンション防止、クロスセル提案 など・業務要件の定義や業務構築・データを基にした戦略立案・セールスプロセスの設計や改善・デジタルツールの活用支援※プロジェクトリーダーへ昇格後は、マネジメント業務(プロジェクト運営やメンバー育成、数値管理・報告、フロー構築等)をお任せします。【ポイント】配属プロジェクトにより、顧客課題解決に向けたアプローチ方法・手法は異なりますので、定期的なプロジェクト異動を通して多種多様なご経験・スキルを習得いただく想定です。例)・カスタマーサクセス┗TV向上を目的としてクライアント折衝を行い、顧客課題解決のための運用フェーズの実行・インサイドセールス┗電話やメールを用いたナーチャリング活動、ニーズ獲得やアポ取得・フィールド・リモートセールス┗訪問やオンラインツールを用いた商談~クロージング・組織立ち上げ┗課題ヒアリング~業務設計、ツール導入、構築、運用支援など【提供サービス例】・小中規模医療機関向けSaaSサービスのカスタマーサクセス構築支援 カスタマーサクセス業務の構築とオンボーディングのPoC実施を目的としたプロジェクト。顧客理解のため、顧客のセグメント定義や解約リスクをモニタリング・マネジメントする仕組みの提示、顧客のステータス可視化のためのヘルスケア定義など、一定の仮説を弊社で持ちながら早期にカスタマーサクセス組織を立上げ。組織運営に必要な各種ドキュメントの作成/納品、運営ルールの設計、体制整備支援など。・ID決済サービスのインサイドセールスにて潜在顧客の発見クライアントより展開されているターゲットについて、サービスに対して現在のターゲットが適切なものであるのかというきっかけから、サービスの内容の整理及び潜在顧客の抽出、インサイドセールスとしてのコミュニケーションアプローチまでの設定し、受注件数をUP・マーケティング~セールスまで一気通貫でのサービス展開イベント参加者に対してのフォローコールを実施。20商材を超えるPERSOLグループの商材の知識をインストールし、課題解決型のトーク手法も用いながら、商材案内コール・クロスセルコールを実施
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.12.03